柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:着物( 8 )

’14,4,24(木)暖かいのは嬉しいけれど・・・!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです。
今、17度です。

朝からお布団を干したりしています。

愛ちゃん散歩も・・・今日は軽く済ませました。
f0060461_1042114.jpg

短いお散歩でもこの季節はいろんなお花が見られるので嬉しいです。
ローズマリーに・・・
f0060461_1054236.jpg

コデマリに・・・(多分)
f0060461_10155237.jpg

シャガに・・・
f0060461_107386.jpg

ドウダンツツジに・・・
f0060461_1072725.jpg

十二単さん!
f0060461_109178.jpg


家に帰るとこころちゃんもしっかりとお外見をしているのでした!
f0060461_10101218.jpg


さて、お天気は良くなると・・・
いろんなところに目が行きます。
庭の草も伸びてくるし・・・
窓ガラスの汚れも気になるし・・・
部屋のほこりも気になって・・・

じっとしていられなくなります!
さて、午後からはこれらの仕事を片付けなければなりません。

昨日も一重の着物の練習をして夕方からず~と着ていましたが、2時間くらいするときつく感じます。
きつくなくそれでくずれない着物の着付けを工夫しようと思いました。
f0060461_10302531.jpg


毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-04-24 10:17 | 着物 | Comments(6)

’14,4,4(金)お花がいっぱいと着物復活!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は起きた時には雨が降っていましたが、9時頃からは止みました。
でも天気予報では3時頃からまた雨が降る予報です。

愛ちゃん散歩の時は雨が降っていました。
f0060461_1151237.jpg

ご近所のピンクの椿もずぶぬれになっていました。
f0060461_116337.jpg


家に帰ると雨も止み、晴れ間が出てきたので、愛ちゃんもこころちゃんもベランダに揃って出ていました。
奥に見える黒いかたまりが心ちゃんです!emoticon-0104-surprised.gif
f0060461_1175667.jpg


この季節はお散歩していてもお花がいっぱい咲いているので嬉しいです!emoticon-0115-inlove.gif
山すそに庭に自生していたヤブ椿を植えたら庭にあったときよりもとても元気に育っていました。
f0060461_11115827.jpg

桜も雨に濡れる前にお部屋に活けてみました。
f0060461_11131166.jpg


庭に出ても・・・カイドウが元気に蕾をいっぱいつけていましたし・・・
f0060461_1117174.jpg

数年前に庭に植えたミニシクラメンも初めて咲き出していました。
f0060461_11144124.jpg

アネモネもキョンに食べられることなく咲き始めていましたし・・・
f0060461_11152655.jpg

クリスマスローズも元気いっぱい!
f0060461_11155746.jpg

ラッパ水仙もきれいです!
f0060461_11163352.jpg


昨日は久しぶりに着物を着ました。
3月は膝が痛かったりして着物どころではなかったのですが、やっと着られるようになりました。
5月になったらもう暑すぎて着られないと思うので、4月は頑張って着ようと思います。
少し着物に馴れようと思って、割烹着を着て夕飯の支度をしてみました。
f0060461_11193258.jpg

2,3時間来ていると、なんだか窮屈になってきたので、もう少し工夫をして長く着ていても気にならないくらいのゆるさでしかもくずれない着かたを練習してみようと思いました。

夕飯はトンカツでした。
トンカツは多めに揚げておくと翌日にカツサンドにしたり、カツ丼にできるので、2度美味しく頂けるので時々作っています。
f0060461_11232094.jpg


そして、大阪のM子姉さんからも嬉しい絵手紙が届きました!
いつもの素敵な絵手紙です。
f0060461_11242196.jpg

お姉さん、いつも気にかけていただいてありがとうございます!emoticon-0139-bow.gif

午後からは私も水彩画を描いてみようと思います!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-04-04 11:26 | 着物 | Comments(7)

’14,1,25(土)ママ、もっと欲しいなのよ~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても暖かいです。

朝も5度もあったので、あまり寒く感じませんでした。

今はもう15度もあります。
午前中だけストーブをつけていましたが、今はつけなくても暖かいです。

でも油断してはいけません。
明日からはまた寒気団がやってきて寒くなりそうです!

さて、今日のランチは中華三昧の「タンタンメン」にしました。
f0060461_13293543.jpg


タンタンメンというと、最近では勝浦のB級グルメ大会で優勝したという「勝浦のタンタンメン」が思い浮かびますが、この「タンタンメン」は赤坂の四川飯店のタンタンメンです!

美味しくないはずがありません。
もやしと豚ひき肉とチンゲンサイをゴマ油でそれぞれ別々に強火で炒めておそばに乗せました。
f0060461_13332465.jpg

タンタンメンのスープはまぁまぁ美味しかったのですが、麺をゆですぎたのか・・・やわらかすぎて味が半減してしまいました。
この次に作るときは麺を固めに茹でようと思いました。

タンタンメンを食べていると、下の方からなにやら熱い視線を感じます。

そう、それはこの方です!
f0060461_13355727.jpg

もう自分のご飯は食べ終わってしまった愛ちゃんがじ~~~と熱い視線を送っているのです。

愛ちゃんにはこの後、おやつとして砂肝を上げたので、問題はなかったのですが、時々食べ物によってはその視線に負けて、ソーセージだの・・・パンだのを上げてしまうことがあるのですが、愛ちゃんの健康のためには心を鬼にしなければなりません。

その点、ご飯もいつもマイペースなこころちゃんは私たちが何を食べていようと無関心で寝ています。
f0060461_13382111.jpg


が、自分がお腹がすいている時は大変です。
夜中だろうが、何時だろうが、「ニャァ~ニャァ~」鳴いて、ご飯を用意するまえ鳴き続けます。

ワンニャンも誰でも食べ物には必死です!

<今日の着物のお稽古>


今日の着物は紺の紬に白い椿の帯を合わせてみました。
着物は帯や小物で同じ着物でも表情や雰囲気が違ってくるのが面白いところです。
f0060461_13445267.jpg

今は帯の中の処理の練習をしています。
すっきりと形よくしまう方法の練習です。
少しづつ少しづつ・・・馴れてきて上達してきたように感じます。

たくさん練習してもっとすっきりと粋に着られるようになりたいと思います。

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-25 13:41 | 着物 | Comments(11)

’14,1,24(金)着物でお茶を~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても暖かいです。

でも早朝散歩のときだけはまだ寒くて・・・
田舎道も寒々と!
f0060461_14415445.jpg

竹やぶも・・・殺風景!
f0060461_14424618.jpg


でも太陽が出てくると・・・
ストーブも午前中だけで午後からは太陽の光だけで室内は温室のようにポカポカ陽気で暖かいです。

愛ちゃんも気持ちよさそうに~~~!
f0060461_14403349.jpg


こころちゃんも~~~!
f0060461_14405839.jpg


こんな日ばかりが早く続くといいのになぁ~!と思いました。

さて、昨日は名古屋のYumikoさんが私のために着物を着るときの手作りの『体型補正』を送ってくださいました。
思いがけないプレゼントで、すぐに身に着けると着物も着てみたくなりました。
『体型補正』を付けて着物をきると、胸のあたりが貫禄がでたように感じましたが、ぴったりです。
昨日は午後からremonちゃんとブルーベリーヒルの「オーシャンテラス」でお茶をする予定でしたので、このまま着物をきていくことにしました。

さすがに歩いていくのは無理なので、ぞうりを靴に履き替えて・・・車でremonちゃんのお家に迎えに行くと・・・
なんとremonちゃんもお着物を着ていらしたのです。

それもすっきりと素敵に!

『オーシャンテラス』の平日はいつも殆どお客様がいないので、貸切状態でコーヒーとケーキを頂きました。
お店の人に写真を撮ってもらって・・・
f0060461_14525156.jpg

楽しい雰囲気もより楽しく、おしゃべりも盛り上がったのです。

着物の自主トレを始めてからの初めてのお出かけはこんな風にスタートしたのですが、これからも身軽に着物を着て出かけようと思いました。

それにご近所に着物友達がいて心強いですし、いろんなことも教えてもらえます。

remonちゃん、これからも時々「着物でデート」をしましょうね~!

Yumikoさん、思いがけず『着物でおでかけ』のきっかけを作ってくれてありがとう!
もっともっと素敵に着られるように、工夫を重ねていきたいと思います。

いつかYumikoさんともお着物でお会いできたらいいなぁ!と思います。

さて、今日のランチは『鉄火どんぶり』でした。
簡単で美味しくて手早くできて私の得意料理です。
f0060461_145812.jpg


2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-24 14:59 | 着物 | Comments(10)

’14,1,12(日)3分間親孝行~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も寒いです!

でも朝は2度くらいですし、太陽がでてくると12度まで上がるので、北国地方の方や北海道の方からみたら暖かいのでしょうね!

でも寒がりの愛ちゃんママは昼間からお部屋の中でも背中にホッカイロを貼ってます!emoticon-0104-surprised.gif

今日の愛ちゃん散歩は愛ちゃん主導で田舎道に行きました!
f0060461_1438261.jpg


田舎道の田んぼには氷が張っていましたYO!
f0060461_14385928.jpg

ここ、田舎道のこの小屋は10年前は牛舎だったので、牛が10頭くらい飼われていて、初めて牛を見た愛ちゃんはビックリしてビビッていたのですよ!

田舎道の竹林も冬は殺風景のままになっています。
f0060461_145571.jpg

持ち主さんがわかったら、今年こそ竹の子堀りをしてみたいと思っているのですが・・・いまだに持ち主さんがわかりません。
f0060461_14553538.jpg


帰り道にはワンコ友達のナナちゃんに会いましたが、愛ちゃんは下を見てクンクンばかりして愛ちゃんのこと見てくれません。
愛ちゃん、ちょっとがっかりです!
f0060461_14432649.jpg


こころちゃんは今日も寒すぎるのでお外には出ませんでした!

そしてママに拉致されてヒザの上で3分間だけ親孝行タイムです!
f0060461_14453063.jpg

3分間だけなんて!
インスタント親孝行~!

今朝の朝食は今年初めてのパパ作のピッザです!
ベーコンが切れていたので、今日はシュリンプピザでした!
f0060461_14471673.jpg


昨日の午後はママは着物の着付けの練習をしましたが、胸元がうまくいかなかったので、補正を入れたらきれいに出来たのですが、胸元を引っ張りすぎて・・・衣紋抜きができなくなってしまいました。
襟がぴっちりと首についてしまって・・・まだまだ修行が足りません。
あちらを立てれば、こちらが立たず・・・みたいですが、きれいにきれるまで頑張ります!
f0060461_14514541.jpg

この着物は紺の紬です。
赤い帯の模様をあわせるのが難しかったです。
なれないうちは総模様の帯の方がやりやすいと思いました。

でも練習して少しづつでも上達していくのは楽しいものだと思いました。

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-12 15:00 | 着物 | Comments(3)

’14,1,6(月)2分でできる!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、3位になってしまいました。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は7時に起きると0度でとても寒かったです!

愛ちゃん散歩も今日はショートコースでした。
f0060461_14234434.jpg


ここの別荘地もお正月休みも終わり、別荘族もみな帰られたので、元のひっそりとした静かな住宅地に戻りました。
なので愛ちゃんもベランダパトロールではなく、まったりとベランダからの景色を楽しんでいます。
f0060461_14232133.jpg

人っ子ひとり通りません。
f0060461_1424202.jpg


こころちゃんも朝一番で1階のベランダに飛び出していきましたが・・・
f0060461_1425205.jpg

北風が寒かったのか、早々とお部屋にもどってきました。
愛ちゃんにちょっかいされて少し緊張気味にお耳が立っています!
f0060461_1427577.jpg


お昼近くになると快晴になり良いお天気になったのですが、気温は10度までしかあがらないし・・・北風が寒いので、お部屋の中にいると温室の中のように暖かいのですが、外は寒いです。
f0060461_14284564.jpg


こんな日はお部屋の中にいるに限ります。

散歩も愛ちゃん散歩だけで、運動も部屋の中でスクワットを100回して終わりです。

また寒くて動くのが億劫な時は、なんでも自分で・・・

『2分で出来る』
と暗示をかけて始めます。

すると、2分で終わるのなら簡単、簡単!と軽く動けるから不思議です!

皆様も何か始めるときに、億劫だな~!と感じたら・・・
『2分で終わり』と唱えると簡単に体も気持ちも動いてしまうから楽ですよ!
是非やってみてくださいね!

さて、今日はこれから黄色い紬の着物の着付けの練習です。
紬って生地が厚いので、昨日も練習したのですが、胸元がきちんとできなくて、だらしなくなってしまったのでもう一度おさらいです。
黄色なんて難しい色をなんで選んだのだろうか・・・?とちょっぴり後悔気味ですが、黄八丈の記憶があったので選んでしまったのだけど、結城紬などの紺色系を選べば、もうちょっとしまって見えたのに・・・なぁ!
と今になって思いますが・・・
ミモザ色の着物なのでミモザの季節に着られたらいいな!と前向きに考えてチャレンジしてみます!
イメージはこんななのですが・・・
(モデルさんは私のイメージとかなりかけ離れ過ぎていますが・・・悪しからず)
f0060461_1439207.jpg


やってみます!

2分では出来ませんが・・・!(笑)

なんでもチャレンジすることは楽しいことですから~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、3位になってしまいました。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-06 14:41 | 着物 | Comments(8)

’14,1,4(土)着物きましたよ~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、3位になってしまいました。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです!

お正月も3が日を過ぎると、だんだん普通の日になっていきますが、別荘の人たちも後半になると少し顔ぶれが違ってきます。

さて、愛ちゃん散歩に行こうとすると、心ちゃんがもうベランダに出て、バードウォッチングをしているのでした。
f0060461_1440219.jpg


そして愛ちゃんと軽~くお散歩をして・・・
f0060461_14534568.jpg


帰ってくると・・・
こころちゃんが待っていてくれました!
f0060461_1454630.jpg


どこにいるかわかりますか・・・?

そこで問題です!
「こころちゃんを探せ!」シリーズです。


かなり難しいと思いますよ!
わからないときは画面を大きくして探してくださいね!
f0060461_18454571.jpg

わかった人はかなりの目利きですね!

名人です。

答えは・・・

発表します!
とっても小さいので、見えづらかったと思います。

『心はここニャン』
f0060461_18432379.jpg


さて、今日は今年初めて着物を着ました。
着付けのビデオを何回も何回も見て確かめたのですが、まだ帯の結び方がきっちりいっていないところがあります。
まだまだ練習あるのみです。
そして、ビデオを見ながら着ていたので、今日はなんと2時間もかかってしまいました。
これでは着物を着るだけで疲れてしまい、お出かけどころではありません。
でも週に一度くらいは着物を着る日にして慣れていきたいと思います。

f0060461_14523041.jpg

この着物は私がお嫁入り前に母が作ってくれたもので、その頃の私はいまよりも 10キロ以上痩せていたので見頃が足りなくなっていましたemoticon-0104-surprised.gif

着物はあまり体形に関係なく着られると思っていましたが、そんなことはないということが実感してわかりました。
あの頃はあちこち補正が必要だったのに、今では補正なしでばっちりです!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、3位になってしまいました。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-04 14:57 | 着物 | Comments(14)

’13,12,27(金)柚子ジャムつくりと赤い着物!

今日も遊びにきてくれてありがとう!

かなりの差で2位になってしまいました!
毎日パソコンや携帯やスマホでもポチしてくれている
皆様、これからも毎日がんばって更新していきますので
応援のポチをお願いしますね~。
パソコン、携帯電話、スマホのどれからでも一日一回有効で10ポイント入ります。
下の「田舎暮らし」をポチっとしてくれると
すごくすごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝は雨が降っていたので7度でしたが寒く感じました。

でも天気予報では雨は9時には上がると云っていたので、パパはゴルフに出かけました。
10人くらいのグループで行くので、幹事であるパパは何度も天気予報をみてゴルフをすることを決定していました。
私だったら、こんな寒い日は結構です!
と思ってしまいますが、雨が降らない限り決行のようです。

さて、こんな日はまた柚子ジャムを作りました。
今年は柚子がたくさん成ったので、今季は今日で3回目です!

まず柚子をおろし金でおろします。
f0060461_1051511.jpg

全部おろしてから・・・
f0060461_1054684.jpg

3分の2をジャムに!
f0060461_10524787.jpg

3分の1は柚子味噌にしました!
f0060461_10532299.jpg

家中に柚子の香りが広がっていい香りです。

そしてこんな日は外にも出られないので、着物を着ました。
まだネットで着付けの勉強をしながら着ているので、今日の出来はいまいちでした。
この着物も10年前に勤めていたときに大人買いした4枚のうちの1枚です。

こんな色の着物もいいかな~?
と思ったのですが、あまり着ない色なので、着こなしが難しいです。
帯を白とか違う色にしたほうがもう少し軽くモダンに見えるかも知れません。

着物も何回も着てみることによって、だんだん自分らしく着られるようになると思います。
一週間に一度は練習のために着てみようと思っています。
f0060461_1058259.jpg


そんな時、愛ちゃんと心ちゃんは何をしているのでしょうか・・・?

愛ちゃんはストーブの前で倒れていますし・・・
f0060461_10592012.jpg

こころちゃんは籐椅子でアンモナイト風になっているのでした!
f0060461_11085.jpg


お正月まであと4日になりました。
皆様もお風邪など引かれませぬようにお元気でお過ごしくださいね!

今日も遊びにきてくれてありがとう!

かなりの差で2位になってしまいました!
毎日パソコンや携帯やスマホでもポチしてくれている
皆様、これからも毎日がんばって更新していきますので
応援のポチをお願いしますね~。
パソコン、携帯電話、スマホのどれからでも一日一回有効で10ポイント入ります。
下の「田舎暮らし」をポチっとしてくれると
すごくすごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-12-27 11:02 | 着物 | Comments(5)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな