柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:健康( 30 )

’17,1,4(水)風邪の時のお友達!

ただいまランキングは2位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も快晴で13度ですが暖かいです!

私はまだ風邪ひき17日目なので休養中です。

パパは昨夜から右耳下腺炎なので、今朝8時過ぎに亀田病院に行きました!
パパは風邪ひき6日目です。

家で元気なのはこの方!
こころちゃんだけです!

「こころは元気ニャン!」
f0060461_10501081.jpg


元気なこころちゃんがうらやましいです!
余裕で毛づくろいなどしています!

f0060461_10511730.jpg


私の風邪ひきも17日目となると・・・ベテランの風邪ひきの域 に達しているのでしんどさもそれほどではありません。

なので余裕も出てきます。

それで、昨日までは午後からは2,3時間寝ていたり・・・夜も7時頃にはベッドに入っていたのですが・・・

今日は午前中は起きていることにしました!

そして風邪引きでも部屋の中でできる楽しみを見つけました!

まず、この年末年始はテレビがお友達でしたが・・・
熱はないので、ほかにもいろいろできるようになりました!

暖かい部屋の中で楽しみながら風邪を治すことに決めたのです。

まず、テレビでは・・・

1.「おとなの基礎英語」です。

f0060461_1057694.jpg


2.今年の旅行の計画です。

f0060461_10574027.jpg


早くクロアチア旅行のパンフが届かないかと待っています。

f0060461_10584242.jpg


3.年末にネットでオーダーしてかなり上級編の「大人の塗り絵」です。

f0060461_10594534.jpg


4.スクワット・・・30回~50回です。

風邪をひいてから散歩に行けないので、足の筋肉が弱らないようにスクワットだけは続けています。

これで風邪の間も退屈しないで過ごせそうです。

そしてもう少し回復したら、「編み物」をしたいな!と思っています。

早く散歩にも行けるように栄養のあるお食事をして夜には7時にはベッドに入る生活でなんとしても今週中には風邪から抜け出したい私です!

みなさまもお風邪などひかれませんようにお元気にお過ごしくださいね!


ただいまランキングは2位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2017-01-04 11:03 | 健康 | Comments(3)

’17,1,3(火)実はまだ風邪が治りません!

ただいまランキングは2位です。
昨日は29人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日もお天気は快晴で12度ですが、とても暖かいです!

f0060461_1173944.jpg


こころちゃんもご機嫌なお正月です!

f0060461_1181883.jpg



さて、お正月3が日の我が家は何をしていたかというと・・・

実はまだパパと私は風邪が治っていないのです!

私はもう16日になりますし・・・パパは多分私の風邪をうつってから・・・5日目になります。

若い時は風邪なんてひいてもお勤めがありましたし、気合で4,5日で完治していたと思いますが・・・今はどうでしょう!

風邪を治す免疫力が減っていることに愕然としています。

ここ何年も風邪をひいていなかったので、風邪をひくことに無防備だったとも思いますが・・・
こんなに長く風邪が治らないなんて初めてです!

風邪はひき始めに直すことが肝心だと言われていますが、もう若くない今はもう風邪をひいてはいけない!ということを実感しました!

気合を入れて風邪なんて治せると思いましたが・・・難しいことがわかりました!

食事もちゃんととり~~~休養も十分にとっているので、あと4,5日以内には治したいと思っているのですが・・・でも熱などはないのでまだ楽なのですが・・・だらだら続く風邪ひきというのもつらいものです!

この風邪が治ったら、今年の抱負は風邪をひかない!というのを一番の抱負にしたいと思います。

    瞳のうるみ初春に風邪ひきて


テレビで「箱根大学駅伝」をしていますが・・・彼らの若さがまぶしいです!

今年も青山学院の優勝が色濃くなっています。

f0060461_11234966.jpg


家ではこころちゃんだけが元気です!

「パパもママも風邪なんてふっとばせ~なのニャ!」

f0060461_11265987.jpg


みなさまもお風邪などひかれませんようにお気をつけてくださいね!


ただいまランキングは2位です。
昨日は29人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2017-01-03 11:25 | 健康 | Comments(3)

’16,12,29(木)えっ、パパが風邪?

ただいまランキングは2位です。
昨日は40人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は曇り空ですが・・・気温は11度なのでそんなに寒くは感じません。

こころちゃんも私が風邪療養中は一緒にベッドで仲良く寝ていましたが・・・私が起きると一緒に起きて居間で寝ています。

最近のこころちゃんのお仕事は寝ることと可愛くしていることです!

でも両方、得意分野なので苦労なしのこころちゃんです。

f0060461_139446.jpg


さて、私の風邪も昨日で「風邪復活最終期限」を過ぎたので、今日はもう当然「風邪完治!」と大声で叫びたい気持ちですが・・・実はまだ治っていません。

もう風邪をひいてから11日もたっているので、いい加減風邪に付き合うのも飽きてきました。

昨日は食事以外は風邪を治すためにほとんど真面目に寝ていたのですが・・・
治らなかったので、今日は朝起きてからほとんど寝ていません。

でもまだ咳はでているし・・・鼻も出ているのですが、ピークを越えたことは感じています。

なので、夜は早く寝ることを心がけて・・・もう普通の生活であとは日にち治療で治そうと思っています。

しかし、ここで新たな問題が!

そうです!
パパに風邪がうつったのです。

先ほど、ゴルフの練習と「お正月の買い物」から帰ってきたパパが一言!

「風邪ひいたみたい」といって咳をしたのです!

これは一大事です!

私が風邪を治す前にパパに風邪がうつってしまったのです。

これはもうこと更、私が風邪をひいているわけにはいかなくなりました!

治っても治らなくても私はもう「風邪引きから卒業」です。

そこで一句です!

   飽きるほど寝て風邪ひきにさようなら


それにパパはお正月の買い物をしてくれたので、もうお正月の準備もいつでもできるのです!

それに11日間も養生していたので、したいことが山ほどあります。

もう寝てなんていられません。

あとは根性で風邪をやっつけるのみです!

お煮しめは明日煮るにしても、お料理もいろんなお料理を計画しています!

「お正月」いつでもかかってきなさいなのYO!

そんな「こころちゃん家の年末風景」でした。

<昨日のパパご飯>

昨日は体が温まる、しかも体に優しい「鶏ひき肉とハス団子の豆乳鍋」を作ってくれました!
とても優しいお味でとても美味しかったです!
ご馳走様でした!
f0060461_13275522.jpg



ただいまランキングは2位です。
昨日は40人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-12-29 13:29 | 健康 | Comments(5)

’16,12,28(水)風邪復活最終期限!

ただいまランキングは2位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は快晴の良いお天気ですが寒いです。

f0060461_10142618.jpg


気温が9度しかないのですが、太陽があるのでお部屋の中はポカポカです。

こころちゃんもご飯をモリモリ食べると、すっかりリラックスムードです。

f0060461_954361.jpg

籐椅子で寝ているこころちゃんは日焼けの心配はありませんが、人間だったら、籐椅子の網目の日焼けになってしまいそうです。

さて、私の風邪も19日からもう10日になりましたが、まだ治っていません。
いくらか軽くなっている気はしますが、まだセキも鼻もタンもでます。

でもその回数が明らかに少なくなっています。

明日はお正月用の買い物に行く予定になっているのでなんとしても今日中に治そうと思っていますが、明日になってみないとわかりません。

さて、今年もあと残り3日になりました。
来週はなにもかも新年になっているのです。

結婚したての頃は大晦日と元旦は私の実家の千葉に行ったり~~~!
2日目はパパの実家の大阪に行ったり~~~!

と関東と関西をお年玉持参で行ったり、来りしていましたが・・・
今はこの勝浦で毎年静かにお正月を祝っています。

家族が3人(心ちゃん含む)でも家族で囲むお正月は穏やかで落ち着いていて毎年いいお正月だなぁ!と思うのです。

昨日、SMAPの「スマスマ最終回」を見て思ったのですが・・・
このグループはひとりひとり個性的で才能も実績もあるのになにか足りないものがあると感じたのですが・・・それは家族です。

彼らは木村拓哉以外、皆独身なのです。
所属するジャニーズ事務所がひとつのグループに既婚者はひとりだけ!

というのを聞いたことがあるので、そういえば、ほかのジャニーズもグループでも結婚している人がとても少ないのです。

でもそれって、仕事で成功するためには個人の幸福はいらない!といわれているようで結婚する自由を奪われているのではないでしょうか?

若い時は独身でも仲間がたくさんいるので、いいと思いますが60,70歳になっても独身ではいくら仕事に成功したとしても個人としては寂しい人生なのではないでしょうか・・・?

スマップが大晦日はキムタク以外は4人で集まる!といっていましたが、本当は大晦日やお正月は家族と一緒に過ごすのが自然なのではないかと思いました。

70、80代になったとき、スマップは老人ホームに暮らしているのでしょうか・・・?

キムタク以外のスマップにそのことを聞いてみたいと思うのです。

仕事で成功してお金持ちにはなれても家族の支えや励みがあったほうがより幸福に生きられると思うのですが・・・。

f0060461_10134112.jpg



<昨夜のパパご飯>


昨夜のパパご飯は「チーズフォンデユ」でした。
でも私はあまり食欲がなかったので、あまり食べられませんでした。
このチーズフォンデユはまだあまり体調の良くない今の私には塩味が強すぎるように感じました。

でも夕飯を作ってくれるだけでも感謝です!
ご馳走様でした!

f0060461_10192950.jpg



ただいまランキングは2位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-12-28 10:19 | 健康 | Comments(2)

’16,12,26(月)まだまだ風邪引き中!

ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    


今日も曇り空で寒い一日でした!

気温は12度ですが、曇り空だと寒く感じます。

こころちゃんは今日もほとんど椅子席で寝ています。

f0060461_16342379.jpg


そして時々起きると・・・トイレとご飯と爪とぎを済ませて・・・また寝ます!

なんて無駄のない行動でしょう!

さて、私の風邪ももう8日目となりました!

本当は3,4日で治ると思っていたのにこんなに長くかかっているのは免疫力が低下しているせいだと思うのです。

でもまだせきや鼻や痰がでるのですが、心持軽くなっている気がするのでなんとしてもお正月までには治すつもりです。

でも少しでも治そうと思って昼間でも寝ると・・・ちゃんと寝られるのでまだ治ってないと思うのです。

元気な時は昼間なんて眠れるはずがないのですから!

29日にはお正月用のお買い物に行かなければいけないので、それまでにはなんとしてでも治すつもりです!

そこで一句です!

   年末の風邪家事も一切冬休み

早く元気になって美味しいお食事を作りたいです!

さて、昨日はクリスマスでしたが・・・
パパは変わったお料理を作ってくれました!
「鮭とジャガイモ、ニンジンのピラフ」でした!
最後に炊き上がった後にバターとセロリを入れていましたが、生のセロリの香りと味が強すぎて優しいピラフの味を消していたのが残念でした!
セロリも最初から炊き込んでいたほうが美味しくできたと思うのです。
でも新しいお料理に挑戦してくれた努力はすごいと思います。
ご馳走様でした!

f0060461_1649755.jpg


こころちゃんも・・・

「ママ、早く治してニャ!」と訴えられました!

f0060461_1651161.jpg


風邪引き中の記事でたいしたことも書けないのに、毎日応援ありがとうございます!
皆様の応援が回復への励みになっています!!!


ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-26 16:51 | 健康 | Comments(3)

’16,12,25(日)まだまだ風邪引き中!

ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    


今日は寒いです!

一日中気温は9度を超えることはありませんでした!

こころちゃんも寒いので、ず~とママと一緒にベッドで寝ていました!

f0060461_16253310.jpg


居間は暖房の前でまったりしています。

さて、私はまだ風邪の療養中です!

もう風邪をひいてから10日になりますが、よくなっている兆しがありません。

若いときなら3,4日も寝ていれば治ったのに・・・風邪ひとつでも治るのに時間がかかりすぎます!

免疫力がおちているのを感じます。

午前中はまだ少しは調子がいいのですが、午後になるとぐったりしてきます。

昨日もせっかくのクリスマスイブなので、「ビーフシチュー」を作りました!
玉ねぎとセロリをよ~く炒めて~~~!

f0060461_16305879.jpg


牛肉も表面に焦げ目がつくほど炒めて~~~!

f0060461_16322117.jpg


そしてほかのお野菜・・・じゃがいも、ニンジン、シイタケも炒めてからアクを取りながら・・・スープと一緒に30分以上煮て~~~!

f0060461_1634547.jpg


けれどもビーフシチューを作るところまで頑張ったのですが・・・サラダまでは力つきてしまいましたので、パパに作ってもらいました!

でもクリスマスイブの「ビーフシチュー」をとても美味しかったです。

生クリームをかけていただきました!

f0060461_16392384.jpg


そして10日前にネットで買っておいた「チョコシュトーレン」もいただきました!

f0060461_16401975.jpg


なんとかクリスマスらしいお食事にはなりましたが・・・

なんとか今年中には治してさわやかに新年を迎えたいと思います。

皆様も年末のお忙しい時にお風邪などひかれませんにょうにお気をつけてくださいね!


ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-25 16:41 | 健康 | Comments(1)

’16,12,24(土)クリスマスイブなのに風邪ひき中!

ただいまランキングは1位です。
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    


今日もとても良いお天気で暖かいです。

気温も昨日よりは低いですが、13度で室内は暖房をつけなくても24度もあります。

f0060461_956175.jpg


こころちゃんも居間の一等席で気持ちよさそうにしています。

f0060461_958183.jpg


こころちゃんがウサギのヌイグルミのように見えています。

f0060461_9575266.jpg



さて、私の風邪ですが・・・
最初の風邪の兆しが感じられたのは・・・19日にセキがでて・・・あれっ風邪かな?
と思ったのが最初ですが、あれからもう6日も経ちますが・・・
まだ治りません。

一進一退というよりは・・・平行線のように変わらないのです。

特に昨晩はふとんに入ってから咳と痰がひどくなり、かなり辛かったです。

なんだか免疫力が弱まっているのを感じます。

昨日は黒にんにく を4片食べたのですが、あまり効果がありません。

今日は黒ニンニクを半個、食べてみようと思います。

f0060461_10152767.jpg


黒にんにくって初めて食べましたが、ニンニク臭くないし、ユリ根のようなもっちり感があって甘くてとても食べやすいのです。

そこで一句です!

   風邪ひいて黒ニンニクの技試す

風邪に効く薬はないと昔から言われていますし・・・
日にち薬だとも聞いています。

でも1週間も同じ症状で治らないので、思いつく良いと思うことをしてみようと思います。

どなたかよい知恵がありましたら、教えてくださいませ!

体はだるいのですが、食欲は普通にありますので、熱がないだけ増しだと思うのですが、早く治したいと思います。

<昨夜のパパご飯>

風邪ひきの時にパパがご飯を作ってくれる人なのを普段より数倍ありがたく感じます。
昨夜は「ブリのかま焼きと野菜添えとシジミの味噌汁」を作ってくれました。
ブリかまが意外とたくさん身がついていて油がのっていて美味しいのに感心しました!
ご馳走様でした!

f0060461_11591640.jpg



毎日、風邪のブログでまともな記事ではないのですが、いつもより多くのポチッと応援があり、励みになっています。


ただいまランキングは1位です。
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-24 10:20 | 健康 | Comments(14)

’16,12,22(木)風邪ひき3日目回復中!

ただいまランキングは1位です。
昨日は43人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    


今日も薄曇りですが、とても暖かいです。

朝から18度もあります。

暖房をしなくてもお部屋は24度もあります。

こころちゃんも暖かいので、暖房の前ではなく・・・
窓際の一等席で寝ています。

f0060461_9443110.jpg


最近のこころちゃんは午後になるとお外に出たがります。

昨日もベランダからお外に出て行き~~~!

f0060461_9461219.jpg


何をするのかと思っていたら・・・

猫草を食べていました!

f0060461_9483960.jpg


さて、私の風邪ですが、まだ喉が痛いです。
回復してきているのは確かですが、テッシュもまだ必需品です。

熱はないのでインフルエンザではないので治るのも時間の問題だと思います。

早く治したいのでなるべく寝ていますが・・・ブログは休みません。

昨日も43人の方が応援のクリックをしてくださって嬉しく思いました。

昨日はやっとランチを作れるようになりました!

作ったのは「ベーコンとツナ缶とブロッコリーのペペロンチーニ」です。
美味しかったです。
風邪ひきでも食べられました!

f0060461_9575530.jpg


そして夜はパパが「NHK今日の料理」でしていた「鶏肉のみそ漬け焼き」を作ってくれました!
そして冬至なのでカボチャもたべましたYO!

f0060461_1003959.jpg


そしてお風呂も ゆず湯にして入りました!

来年は「無病息災」で行きたいと思います。

私もクリスマスまでには風邪を治して、美味しいお食事を作りたいと思います。

みなさまもお元気でお過ごしくださいね!


ただいまランキングは1位です。
昨日は43人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-22 10:02 | 健康 | Comments(1)

’16,12,21(水)風邪回復中

ただいまランキングは1位です。
昨日は31人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    


今日も17度もあって暖かいです!

こころちゃんも快適に気持ちよさそうに寝ていますYO!

f0060461_1125260.jpg


私はまだ風邪引き中なので、部屋のなかで静養しています。

昨日よりは良くなりましたが・・・まだ夜中にも鼻用にテッシュ半箱を使いました!

風邪をひくとテッシュが必需品になります!

でも家にいるといろんなことができないので・・・テレビをよく見ています。

テレビも料理に映画に英会話にスペイン語とさまざまなことを学べるので便利です!

そしてもちろん政治・経済や芸能ニュースまで!

今は「NHKきょうの料理」で20分でできる「ブイヤベース」をしています。

新鮮な魚介類がとても美味しそうです!

f0060461_11283997.jpg


エビやイカやアサリにムール貝にホタテにタラを入れています。
それに生クリームにニンニクに白ワインにトマトの水煮と人参と玉ねぎセロリで美味しそうなブイヤベースができました!

f0060461_11294485.jpg


他にバゲットのキュシュや~~~!

f0060461_1131941.jpg


カラフルビーンズサラダや~~~!

デザートにチョコレートのサラミを作っていましたよ!

下処理は別にしてもこれだけの献立を20分で作るなんて!神業でした!

みな、どれも美味しそうだったので、私も元気になったらどれか作ってみようと思いました!

f0060461_11352022.jpg


風邪が治ったらあれもこれもしてみようと計画だけは広がっていくのでした!



ただいまランキングは1位です。
昨日は31人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-21 11:37 | 健康 | Comments(5)

’16,12,20(火)風邪ひきとダイエット!

ただいまランキングは1位です。
昨日は43人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    



今日も昼間は16度もあり暖かかったです!

暖かかったと書いたのは午後3時ころまで寝ていたからです。

昨夜から風邪をひいたようで、熱はないのですが鼻風邪でテッシュをひと箱以上使いました。

夕方になってやっと落ち着いてきたので、ブログをアップする元気がでてきました。

いつも火曜日に参加している「水彩画と塗り絵の会」もお休みしてひたすら寝ていたので、少し回復することができました!

こころちゃんもいつも寝ているのですが・・・

f0060461_16584195.jpg


私が起きだすと・・・こころちゃんも起きてきて・・・
お外に出て行きました!

そして先日パパが選定したクスノキとヤマモモの枝をチェックしていました!

f0060461_16593235.jpg


今日は本当に寝ているだけでしたが・・・

横浜のEtsukoさんから美しい「クリスマスカード」が届いたり~~~!

f0060461_177820.jpg


パパはランチに美味しいピザを作ってくれたり~~~!

f0060461_1775169.jpg


愛ちゃんが大好きだったHさんからお電話がきたり~~~!

楽しいこともありました!

そして少しだけ体重が減ったのでダイエットになりました!

でも寝ているだけの風邪はとてもつまらないので、明日にはなんとか治そうと思います。

皆様もお風邪などひかれませんようにお元気でお過ごしくださいね!


ただいまランキングは1位です。
昨日は43人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-20 17:09 | 健康 | Comments(5)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ナターシャさん、コメント..
by aichanmama at 23:11
こんばんわ~ こころc..
by showsun1203 at 20:57
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな