柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:外食( 15 )

’17,4,12(水)大雨と「翠海」の豪華ランチ!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は47人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は昨日とは打って変わって晴天です。
f0060461_08322267.jpg
ベランダからの海は霞がかかっていて幻想的に見えますが・・・

f0060461_08331928.jpg

気温も・・・もう20度もあります!

太陽っこのこころちゃんも今日は朝からハイテンションです。

ベランダに出て行って~~~!
f0060461_08342110.jpg
鳥さん達のさえずりを聴いたり~~~!
f0060461_08424001.jpg
2階のベランダで猫草を食べたりしていました!
f0060461_08362406.jpg
そして今はリラックスタイムです。
f0060461_08420500.jpg
さて、昨日は大雨でしたが、予約していたので「翠海」のランチに行ってきました。

「翠海」は鴨川にある「緑水亭」という料理旅館の「勝浦別館」として昨年の4月にオープンした料理旅館です。

その時から、お料理だけ利用できるようになったらいいのになぁ!と思っていたのですが・・・この4月から「昼食」と「夕食」のみでも利用できるようになったのです。

これはさっそく行かなくては!と思い・・・早々と予約して行ってきましたYO!

昨日の大雨でも近くなので行くことができました!
もし、東京とか遠い場所だったら・・・躊躇してしまいそうな大雨でした。

12時予約のランチでしたので・・・落ち着いた個室で予約客は私たちだけのようでした。

最初にあんずの食前酒と先附2種が運ばれてきました。
それと「前菜」も盛り付けてありました。
この盛り付けは2人前です。
f0060461_08544245.jpg
みなどれも可愛らしく細工されてあって、さすがに「房総懐石料理」というだけあって
繊細な盛り付けです。

そして主肴として・・・
「アワビの酒蒸し」です。
f0060461_08590110.jpg
そして「お造り」も五種類が豪華に盛り付けられてきました。
こちらも2人前です。
f0060461_09013489.jpg
そして「金目鯛の姿煮」もきました。(これも2人前です)
f0060461_09030865.jpg
このほかにも「お椀」で「海老真丈の潮仕立」と・・・
箸休めに「柚子のシャーベット」

蒸し物に「和牛味噌煮玉地蒸し」
酢肴として・・・サラダ仕立ての「和牛バルサミコソース和え」
と「鯛 竹の子釜飯」と「お味噌汁」!
香物の「三種盛り」と・・・

「デザートのプリンと塩ロールケーキと果物」
とコーヒー(サービスで)が出てきました。

後半はおしゃべりに夢中になり写真を撮り忘れましたが・・・
ゆっくりと2時間のお食事時間を楽しむことができました。

これで1万円はランチとしてはお高いと思いますが・・・
出てきたお料理の数々と手の込んだモダン懐石料理なのでなんとなく納得しました。

でも私の好みの味とはちょっと違う感じがしたので、また行くか・・・?
というともう行かないかな?と思いました。

全体的に味が薄味なので「金目鯛の煮つけ」と新鮮な「お刺身」は美味しかったのですが、あとはなんとなく味に物足りなさを感じました。
ひとつひとつの味が曖昧なのです。

私が今まで頂いた「懐石料理」で美味しい~~~!
と思ったのは京都の「菊乃井」さんの懐石料理と・・・
俵屋旅館の朝夕食と・・・

滋賀県の「招福楼」でいただいた懐石料理です。

あの味と比べると・・・「翠海」はなんとも物足りない感じがしました。

でも味には個人の好みがあるので、とても満足したと思う方もいらっしゃると思いますが・・・どんなだろう?
と思った方は一度お試しになるといいと思います。



<一昨日のパパご飯>

一昨日のパパご飯は「シュウマイ定食」でした。
シュウマイがちょっと変わった味がしたので、パパに聞くと・・・
シュウマイに五香粉(ウーシャンフェン)が入っていました。
パパのお料理は工夫と新しい味の実験が入っていることが多いので斬新な味がする時があります。
でも一生懸命作ってくれたパパには感謝です。
ご馳走様でした!
f0060461_09225144.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は47人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-04-12 09:27 | 外食 | Comments(5)

’17,2,27(月)ランチビュッフェに行ってきたYO!

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は43の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は朝4時半に起きると雨が降っていました!

あれっ、天気予報では雨なんて言ってなかったのに!

お天気に敏感なこころちゃんはお部屋でゴロゴロしたり~~~!
f0060461_10341956.jpg

f0060461_10350471.jpg
そして今は暖房の前で寝ています!
それは気温が5度しかないので寒さに敏感なこころちゃんは寒い時は暖房の前がきまりです。
f0060461_10373925.jpg
さて、そんな寒い今日ですが・・・
昨日はとても良いお天気でしたので・・・ブルーベリーヒルのランチビュフェに行ってきました!
f0060461_10412566.jpg
主食よりもデザートが充実しているビュフェです。

f0060461_10414705.jpg
この日は勝浦「ひな祭り」が24日から始まったせいか・・・
子供やママ友がたくさんきていてテーブルはほぼ満席でした!
f0060461_10425203.jpg
少しづつとっていたのですが、最後に食べたかった担々麺はもうお腹がいっぱいで食べることができませんでした。
f0060461_11195295.jpg
「英語の会」のお仲間と楽しいおしゃべりとお腹いっぱいのランチとで満足して・・・
2時からは席をうつして・・・ちゃんと「英語の勉強会」もしましたYO!

この日も素敵なお仲間とたくさん笑っておしゃべりして・・・もちろんランチの後は英語の勉強もして幸せな時間を過ごすことができました!

f0060461_10505014.jpg

<昨夜のママご飯>

ランチにたくさんいただいた私ですが・・・デザートが多かったせいか・・・
夕飯も軽く食べることにしました!
それで「ピザ」を作りました!
私が作るときはいつも冷蔵庫の中の食材と相談して作ります。
なので冷凍エビとほうれん草としめじとツナ缶のピザを作りました!
具たくさんの美味しいピザが出来上がりました!

f0060461_10570938.jpg
今日は美味しいお食事と楽しいおしゃべりで大満足な一日でした!


<思い出の愛ちゃんの写真館>

この日も寝る前の愛ちゃんとこころちゃんのママのお布団の争奪戦が始まりました!

f0060461_11020860.jpg
f0060461_11024356.jpg
f0060461_11032459.jpg
そして最後は仲直りの一緒寝ですが・・・
こころちゃんが愛ちゃんの枕になっちゃっています!
f0060461_11034991.jpg
2009年2月9日、愛ちゃん5歳、こころちゃん7か月の頃でした。



ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は43の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-02-27 11:05 | 外食 | Comments(2)

’16,10,30(日)寿司ランチとチューリップ!

ただいまランキングは1位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は10度しかなくて寒いです!

夜中に雨が降ったようですし・・・今は曇っています。

太陽が出ない日というのは寒いのでしょう!
もう冬を感じます。

こころちゃんも当然、暖房の前でアンモナイト状態で寝ています。

f0060461_10103675.jpg


さて、昨日は鴨川に買い物に行きました!

気温も20度もあり良いお天気でしたので、鴨川の東条海岸にはたくさんのサーファーがきていました。

昨日のランチは先日、美容院「ブルーシー」の美容師の若い女の子に美味しいと聞いていた・・・
ベイシアの向かい側にある「チェルトローヴァ」に行こうと決めていましたが・・・
なんと、「CLOSE]の看板がかかっていたのです。

え~、もうお店が閉店しまったの?
「ピザ」が美味しいと聞いていたので楽しみにしていたのにです!

しかし~~~、気を取り直して、近くのお寿司屋さんに行くことにしました。

ベイシアの先にある「清水動物病院」のすぐ先のトンネルの手前を左に入ったところにあるお寿司屋さんです。
f0060461_10271064.jpg


2,3年前に2,3回来たことがあるのですが、ここに来るのは久しぶりです!

パパが頼んだのは「と貝特製寿司」2000円です。
f0060461_10351926.jpg


う~ん、量も多くて美味しそうです。
蟹のお味噌汁も美味しそうです。
f0060461_10305243.jpg


私は「地魚寿司」1800円にしました。
汁物はつみれ汁にしました!
f0060461_10325278.jpg


地魚の寿司は新鮮で美味しかったのですが、身が引き締まって硬いので、歯の悪い私には不向きでした!
f0060461_1034716.jpg


でも両方とも美味しかったので満足でした!
この次は私が「と貝特製寿司」にして食べられないのはパパに食べてもらおうと思いました。

最近の私はダイエットには関係なくても量的にあまり食べられなくなりました。
でもそれが年相応だと思います。

さて、お腹がいっぱいになった後は「カインズホーム」でチューリップ50球とユリのカサブランカの球根とパンジーの苗を買いました。
f0060461_10402773.jpg


先日、紫ツユクサをすっかり抜いて・・・すっきりした花壇に植えようと思います。
もちろん、チューリップもユリもパンジーもキョンが大好きな花ばかりなので、キョンよけのネットをしっかり張り巡らさなければならないのですが、春にきれいな花を咲かせるためには仕方がありません。

それから「ベイシア」で食料品を買って帰りました。
久しぶりに行った「ベイシア」での買い物は私にとっては新鮮で楽しいものでした。

最近食料品はパパがゴルフの練習に行った帰りに買ってきてくれるので私はほとんどスーパーに行くことはなかったのです。

なんでも仕事だと楽しくありませんが、たまに行くととても新鮮で楽しいものだと気が付きました。


<昨夜のパパご飯>

昨夜は「塩ラーメン」でした。
お汁が少ないのが難点ですが、塩味であっさり味で軽い食事を希望していたので、量的にはぴったりでした!
ご馳走様でした!
f0060461_1049252.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-10-30 10:49 | 外食 | Comments(4)

’16,10,23(日)元祖勝浦担々麺「江ざわ」の食レポ!

ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空で18度なので涼しいです!

こころちゃんも今日は一日中寝ているのでしょうか・・・?
お寝坊しています!

f0060461_1032491.jpg



さて、昨日「告知」したように、今日は「元祖・勝浦担々麺」の有名店「江ざわ」の食レポをしたいと思います。

このお店は地元の人も一押しのお店でいつもすごくにぎわっていると評判のお店なので行ってみることにしました。

場所は国道297を大多喜に向かって行き・・・
「国際武道大学野球場」の右に入ったところの左側にあります。

飾り気のない小さなお店ですが・・・
11時に行くと11時半開店なのにもう8人くらいの人が待っていました。

f0060461_10221725.jpg


初めてなので知らなかったのですが、お店の前に名前と人数を描く紙が置いてあってそれに記入すると3番目でした。

あと、30分も待つのね~!
と思っていると・・・
後から後から人がやってきます。

柏や大宮や成田の車のナンバーの人もいますが、大半は近くの「武道大学」の学生さんではないでしょうか・・・?

若い男の人が多かったです。

そして開店時間の11時半になるとお店の前はいっぱいで・・・
50人くらいの人であふれていたと思います。

f0060461_1028155.jpg


開店と同時に番号を呼ばれ3番目の席に座りました!

お店の中は以外と広く席も無駄がなくきっちり椅子が並んでいるのでなんと待っていたひとのほとんどの50人ほどが席につくことができました!

壁には「元祖・担々麺」のポスターが!

f0060461_10302392.jpg


メニューを見ると・・・

f0060461_10291981.jpg


私はあまりにも辛いのは苦手なので、普通辛の「担々麺」と「餃子」を頼みました。

注文したものも番号順にくるので、15分ほどできました!

f0060461_10352687.jpg


結構、小さなどんぶりにお蕎麦と玉ねぎがぎっしり入っていました。

お蕎麦は細麺で美味しかったのですが・・・
やっぱり私には辛すぎて・・・うまみより辛みが強すぎて3分の2くらいしか食べられませんでした!
もう一段辛くないのがあればちょうどよかったかも知れません。

f0060461_1038371.jpg


「餃子」の焼き方はさすがプロなので完璧でしたが、お肉はほとんど入っていないので???と思いました。

もう少しお肉を入れて(値段も高くして)肉汁ジュワ~の餃子が食べたかったと思いました。

f0060461_10391877.jpg


辛さに関しては・・・
主人は「美味しかった」と言っていましたが・・・
私はもう一段辛くないのが食べたかったと思いました。

でも辛いもの好きな人にはきっとはまる美味しさなのだと思います。

お隣のカップルの女性が、一口食べると・・・
「う~ん、やばい!
 私、もう一段辛くても大丈夫!」

と言っていましたから!

でも私的には「ラグタイム」の「担々麺」のほうが辛さがちょうど良い辛さで美味しいと思いました!

やっぱり舌の好みは個々人ですごく違うものだと思いました。


<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「サツマイモとキノコの混ぜご飯と焼きサバ」でした!
秋のサツマイモの美味しさがご飯にも優しくなじんで優しいお味でした!
ご馳走様でした!

f0060461_10501816.jpg



先日、大阪のM子姉さんから秋らしい絵手紙が届きました!
いつも丁寧で素敵な絵手紙をありがとうございます。

f0060461_10591626.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-10-23 10:50 | 外食 | Comments(7)

’16,9,2(金)9月の目標と「白鳥丸」

ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日は51人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


9月になって・・・少しは涼しくなるかな・・・?
と思っていましたが・・・そうではなく・・・やはり暑いです。

気温も30度ありますが・・・
吹く風にやや涼しさを感じます。

こころちゃんもベランダに出ると・・・ヨシズの影で涼しさを感じているようです。

f0060461_101455.jpg


そして今は・・・
すまん寝中ですよ~~~!

f0060461_1024326.jpg


若いころは夏が大好きでしたが・・・
今は涼しい秋がくるとホットします。

そして秋の訪れを楽しみにしている今日この頃です。

さて、そんな残暑真っただ中の勝浦地方ですが・・・

昨日は辛い「タンタンメン」が食べたくなって・・・
「タンタンメン」の美味しい「ラグタイム」に行きました。

ところが、定休日でもないのに「臨時休業」の看板が!

仕方がないので、御宿の「鶴乃寿し」に行きました!
ところがここも「定休日」
えっ?
定休日が以前は火曜日だったのがいつからか木曜日に代わっていました。

都会と違って美味しいお店があちこちにあるわけではないので・・・迷っていると・・・
御宿の「サヤンテレス」の近くに「白鳥丸」という大きな看板が目に飛び込んできました!

その看板の大きな船盛りのお刺身に引かれて矢印に導かれて行ってみました。
始めていくお店です。
しかも建物もとても新しいです。
「白鳥丸」のお店です。

f0060461_1012994.jpg


広い駐車場の奥に大きな倉庫のようなお店がありました。

お魚が売りのお店のようです!

f0060461_10143441.jpg


美味しいといいな!
と思って、パパは「刺身定食」1850円を!

f0060461_10153128.jpg


私は「バラ寿司定食」1500円を頼みました!

f0060461_10161231.jpg


最初は美味しいと感じたのですが、具が「マグロ、カツオ、ワラサ、イクラ」の4種類が1センチ四方くらいの具がご飯の上にたっぷりとのっていて美味しかったのですが・・・
量が多すぎて3分の2くらい頂いたところでもうお腹いっぱいになってしまいました!

若いころのようにはたくさん食べられなくなっているので、もう少し量が少ないか・・・
量も2種類くらいから選べるようになっていたら残さなくてもいいのにな!と思いました。

でも私はやっぱり具が10種類以上のっている「かくい」の海鮮丼の方が好きだな!と思いました。

それでも部原の海岸の海を見たり~~~!

f0060461_10215956.jpg


f0060461_10222151.jpg


f0060461_10224467.jpg


海水浴客の少なくなった海岸を楽しみました!

海岸を見ると・・・愛ちゃんと一緒に海にきたことを思い出してしまう愛ちゃんママなのでした!

f0060461_10244857.jpg


   人まばら犬と遊ぶや秋の海

さて、9月に入ったのでせっかくなのでひとつ目標を立てることにしました。

最近、胃の調子が良くないので・・・
そのこともあるし・・・暑さで散歩にもほとんど行けなかったので、「夏肥り」してしまいました!

なので、9月の目標は当然「3キロ減量!」に決定です。

その為には・・・

「美味しいものを食べすぎないで、運動すること!」
です!

10月に減量が成功したことを書けるように頑張りたいと思います!

<昨夜のママご飯>

ランチに寄った「白鳥丸」のレストランは広い売店コーナーがあって・・・
そこで鯵の干物を売っていたので買いました。

その「鯵の干物とオクラの胡麻和えとアサリのワイン蒸し」にしました!

どれも皆美味しくて、やっぱり和食が一番だわ!と思いました。

f0060461_10361164.jpg



ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日は51人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-09-02 10:36 | 外食 | Comments(4)

’16,4,27(水)「多吉」のうどんと「トランプゲーム」

ただいまランキングは1位!に返り咲くことができました!
昨日はなんと48人の人が応援のクリックをしてくれました!
嬉しいです!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も薄雲りですが、19度と過ごしやすい陽気です。

けれどもこころちゃんのテンションは低めで、ご飯とトイレと水を済ませると・・・
毛づくろいをしながら・・・
f0060461_1815243.jpg

寝る準備に入っています!

そんなこころちゃんですが、昨日の暑いくらいの日には夕方にも関わらず・・・5時過ぎなのに・・・
お外に出ていきました!
f0060461_10421873.jpg

鳥さんたちのさえずりをジ~~~と聴いているこころちゃんです!
f0060461_10432554.jpg


さぁ、そこで問題です!
最近、ベランダ止まりのこころちゃんがお外に出て行った貴重なシーンです!
速攻、「こころちゃんを探せシリーズ!」の勃発です!

さあ、難しいですよ~!
貴重なシーンですから、よく見てくださいね!

それでは行きますよ!

f0060461_10464811.jpg


なかなか見つけにくいと思いますが・・・よく目をこらして探してくださいね!

さて、そんな暑いくらいの昨日は・・・
「トランプゲームの会」のお仲間と手打ちうどんの美味しい「多吉」に行きました!

車2台に分かれて・・・6名で行きました!
セットメニューのランチ(2160円)を頂きました!

お料理もその都度、熱々のお料理を出してくれるのでおいしさもひとしおです!
f0060461_10522865.jpg


お刺身は写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
揚げたての天婦羅も美味しかったです!
f0060461_10533381.jpg


そして〆はお馴染みの手打ちうどんです!
私だけ熱いおうどんを頼みましたが・・・他の人はせいろうどんをたのんでいました。
私はおうどんのあっさりとした中にも出汁の効いたここのおうどんが大好きです!
f0060461_10561044.jpg


そしてここに来ると・・・いつも・・・Hさんのお雛様に会えるのです!
f0060461_11302950.jpg


そしてこの日は新たに・・・「五月の節句に飾られる「兜」が飾られていました。
やはり、お馴染みのお客様から・・・
「この床の間にぴったりだから!」と言われて寄付されたそうです!
f0060461_10594710.jpg

これからはいつ来ても・・・男子も女子も平等にお祝いされているようで嬉しいです!

そしてお食事の最中にもカエルの声や雉(きじ)の姿が見えたり・・・のんびりした田舎生活を感じることができました。

そんなコーヒータイムのおしゃべりを楽しんだ後には・・・
もちろん、管理センターにもどり・・・

「トランプゲーム」でおおいに盛り上がったのはいうまでもありません。

最近、引っ越されたかたも交えて・・・子供のようにトランプを楽しみながら・・・おしゃべりもして楽しく過ごせるというのは人生の中でも至福の時間だと思います。

今までいろんな人生を送ってきた方々が・・・新しい生活を求めてこの勝浦の地に移り住んで・・・
貴重なこの時間をご一緒に共有できる幸せは何物にも代えがたいと思います。

いつも笑いあっているお仲間でもふとした時に・・・
いろんな経験をされた体験談を聞けることも、とても貴重なことだと思います。

これからも健康に気を付けて・・・「ゆとりの生活」を大切にしたいと切に思った一日でした!

<こころちゃんを探せシリーズの答え>
今日の「こころちゃんを探せシリーズ!」は難しいと思いましたので、特別に答え合わせをします!
分かった方も答えを見て再確認をしてくださいね!

さぁ、行きますよ!
「こころちゃんはここですよ!」
f0060461_11332742.jpg


ただいまランキングは1位!に返り咲くことができました!
昨日はなんと48人の人が応援のクリックをしてくれました!
嬉しいです!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-04-27 11:23 | 外食 | Comments(8)

’16,4,26(火)マイカードと海鮮丼と水彩画の日!

ただいまランキングは1位!に返り咲くことができました!
昨日はなんと48人の人が応援のクリックをしてくれました!
嬉しいです!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は蒸し暑いです!

薄雲りですが、21度もあるので暑いです!

けれども、熱帯性動物のこころちゃんはこの陽気が丁度いいのか・・・ハイテンションです!
f0060461_198379.jpg

パパに何度もナデナデをしてもらってご機嫌でした!
f0060461_1984668.jpg


昨日は市役所に行って、「マイカード」をもらってきましたYO!

そして帰り道に久しぶりの「かくい」にランチをするために寄りました!
f0060461_1110623.jpg


パパも私も「海鮮丼」を頂きました!
いつもどおりのおいしさでした!
10種類以上のお刺身がのっていて新鮮で美味しかったです!
f0060461_18514449.jpg


昨日の海はびっくりするほどの干潮でしたYO!
f0060461_1112618.jpg

干潮の岩場ではサザエと採っている人の姿が見えました!
f0060461_1848524.jpg

また、「かくい」の前の串浜の漁港から手漕ぎボートで沖の船に向かっている舟が見えました!
手漕ぎボートで必死に漕いでいる様子がすご~い!と思いました!
f0060461_1851780.jpg


また午後からは「水彩画の会」なので行って来ました!
私は今は愛ちゃんの絵を完成させたいので描いています。
背景のヤシの木がマッチ棒のようで変なので、この次は背景を直そうと思います。
f0060461_18552284.jpg


絵を描いていると・・・突然、開けたドアから鳥が入ってきました!
なんの鳥でしょう・・・?
とても美しい鳥です!
一緒に管理センターにいらした方が・・・
「ツバメだ!」とおっしゃっていました。
f0060461_18575095.jpg

しばらく焦ったように管理センターの中を飛び回っていましたが・・・鳥が出られるように4か所開けたドアから勢いよく飛び出していったので、安心しました!

昨日はとても良いお天気でしたので、池の周りの緑の木々もとてもきれいに輝いているのでした!
f0060461_18593542.jpg


今日は久しぶりに大阪のM子姉さんから素敵な絵手紙が届きました!
いつもありがとうございます!
f0060461_1912175.jpg


<今日のパパご飯>
今日のパパご飯は「あさりのペペロンチーのパスタ」でした!
美味しかったです!
御馳走さまでした!
f0060461_193158.jpg



ただいまランキングは1位!に返り咲くことができました!
昨日はなんと48人の人が応援のクリックをしてくれました!
嬉しいです!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-04-26 11:13 | 外食 | Comments(3)

’16,4,14(木)「多吉」のおうどんとお雛様!

ただいまランキングは1位です!
昨日はなんと52人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様のお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も曇り空なので16度ですが・・・肌寒く感じます。

こころちゃんも少しだけベランダに出ましたが・・・
f0060461_9315584.jpg

「・・・・・」
f0060461_932419.jpg


「ママ、寒いニャ!」
f0060461_9344992.jpg


と、言って・・・お部屋にもどって来ました!
f0060461_9355739.jpg


そして今は丸くなって寝ています!
f0060461_937946.jpg


桜も散り始めた勝浦地方ですが・・・
我が庭には海棠が咲いています!
f0060461_941921.jpg


そして可愛い姫リンゴの花が咲き始めました!
f0060461_9422563.jpg


さて、昨日はHさんご夫妻をお誘いして・・・手打ちうどんの美味しい「多吉」に行ってきました!
f0060461_9445414.jpg

「多吉」は田んぼの真ん中にあるので、時々カエルの声が聞こえます。
里山の風景が満載です!
f0060461_9464035.jpg


昨日は「多吉」の美味しいおうどんも楽しみでしたが・・・先日、Hさんが「多吉」に寄贈された「七段飾りのお雛様」が見たかったのです!
f0060461_10281822.jpg

戦争の間も疎開して昭和の時代をしっかり見てきたお雛様ですが、70年以上もとても大事に保管されてきたのでとても美しいお雛様です。
f0060461_9595187.jpg

ガラスケースに入ったお雛様は床の間にきれいに収まってお部屋をとても明るくしていました。
同じくHさんが寄付された壺も飾られていて床の間が床の間らしくなっていました!
f0060461_955012.jpg


これからは「多吉」に来たらいつでもHさんのお雛様に会えると思うと嬉しくなりました!

そしていつもの薄味だけお出汁がしっかり効いているとても美味しいおうどんと・・・
f0060461_10233894.jpg


朝採りのたけのこの天婦羅を頂いて・・・
f0060461_9585971.jpg


Hさんと愛ちゃんのお話やこれからのお話しをしてとても温かな時間を過ごすことができました!
帰りにHさんが大切に育ててきた桜草やイーゼルを頂いて・・・

大好きなHさんの奥様とハグしてお別れのあいさつをしました。
愛ちゃんを心から可愛がってくれたHさんは愛ちゃんの写真も新居に飾ってくれるそうです!

愛ちゃんもお空の上からだとHさんのこともパパとママのこともよく見えるから、淋しくないよね!

「愛は、お空から両方のおうちを見守るなのよ~!」
f0060461_1095220.jpg


今日の一句!

   花冷えに愛犬が結ぶ永遠の友

<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「豚肉の生姜焼き」でした!
生姜焼きがご飯によく合って美味しかったです!
f0060461_10151864.jpg


ただいまランキングは1位です!
昨日はなんと52人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様のお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-04-14 10:17 | 外食 | Comments(7)

’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!

ただいまランキングは1位にです!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様のお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はすでに暑いです!

朝からもう20度もあります!

少し動くともう汗が出ます!
やっと本格的な春が来た!という感じです。

こんな暖かい日はこころちゃんもじっとしてなんかいられません!
真っ先にベランダに行ったり~~~!
f0060461_8552594.jpg


高いところから四方八方をチェックしています!
f0060461_8563130.jpg


こんな日はママだって同じです!

お庭のお花の写真を撮ろうと外にでたら~~~!

そら豆が昨日の風雨で倒れている枝があります!
これは見逃すわけにはいきません!
支え棒をしてひもでくくりました!

そして、根元から生えてきたわき芽を摘んだり・・・いろいろ仕事があります!
でも面倒を見ている甲斐があって・・・
こんなに大きくなりました!
f0060461_903215.jpg

5月の収穫が楽しみです!

さて、ここで問題です!

「こころちゃんを探せ!」リーズ勃発です!

今日のもとても易しすぎるのですが・・・
問題です!

さぁ、いきますよ!

f0060461_932682.jpg


今日のは易しすぎるので・・・みなさん、一秒で見つけられたのではないでしょうか?

さて、昨日のつづきです!
久しぶりに「大多喜城」にお花見に行った、パパと私はお昼ご飯を頂くことにしました。
本当は、うどんの美味しい「多吉」に行きたかったのですが、なぜかこの日は臨時休業でお休みでした。

仕方がないので、どこか美味しそうなお店に入ろうと車を走らせていると・・・
右側に「魚屋食堂」というお店が目に飛び込んできました!
f0060461_984662.jpg


何人かにこのお店のことを聞いていたので、どんなか興味があったので入ることにしました!
f0060461_993314.jpg


パパは「炙り丼」
f0060461_9104896.jpg


私は「海鮮丼」にしました!
f0060461_9112780.jpg


見た目は美味しそうだったのですが・・・一切れづつの切り身が大きすぎるのと・・・種類が少なすぎて物足りなく感じてしまいました。
「かくい」の海鮮丼だともっといろんな種類が一口サイズで10種類位入っているのでそれぞれの異なった味を楽しみながら食べられるのですが・・・ここのは大きすぎて最後は飽きてしまいました!

やっぱり「かくい」の海鮮丼の方が美味しいと2人の意見が一致しました!

そして「お花見」の帰り道では・・・「いすみ鉄道」の線路脇の菜の花を見ながら~~~!
f0060461_9175544.jpg


「たけゆらの里」に寄りました。
f0060461_9164254.jpg


きれいな春のお花がたくさん並んでいました!
ここでもちょっと休憩をとって・・・
「クリームあんみつ」を頂きました!
f0060461_9191711.jpg


そして「大多喜城の満開の桜」に満足して家路を急いだのでした!

皆さま、左側の数字を見てください!
これは今まで押してくださった方たちの総訪問者数です。
いままでの総訪問者数があと数名888888名になります。

記念すべき888888名を踏む人はどなたでしょう!!!
f0060461_9312164.jpg


ただいまランキングは1位にです!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様のお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-04-08 09:20 | 外食 | Comments(9)

’16,4,3(日)羽生君は2位でした!

ただいまランキングは1位にです!
昨日はなんと40人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様のお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今日は曇り空ですが・・・17度もあるので暖かいです!

太陽崇拝のこころちゃんですが、太陽は出ていなくても暖かい陽気に誘われてベランダに出ていきました!
f0060461_11164071.jpg


いつものように鼻をフンフンさせて・・・春のカホリを楽しんでいましたYO!
f0060461_11173998.jpg


愛ちゃんも天国で気持ち良さそうに・・・お昼ねをしていると思います。
f0060461_11592953.jpg


さて、昨日は鴨川の亀田デンタルクリニックに行って来ました!
いつものようにロビーのお花やさんは春のお花で溢れていました!
f0060461_1145188.jpg

f0060461_11452754.jpg

桜の花もありましたYO!
f0060461_1146111.jpg

病院の花壇も春のお花がいっぱいでした!
f0060461_11465410.jpg


帰りはちょうどお昼の時間になっていたので、先日もランチを頂いた・・・
安房小湊の「なかむら」に行きました!
f0060461_11485155.jpg

このお店はメニューも多彩で・・・しかもお安いです!
f0060461_11493477.jpg

ランチ定食には小鉢がついてきました。
f0060461_115029100.jpg

パパは1300円の「おらが丼」!
f0060461_11511314.jpg


私はエビフライとお刺身がついた定食、1150円にしました!
f0060461_11515371.jpg

エビフライもお刺身も新鮮で美味しかったです!

さて、昨日は7時から「世界フィギュア男子フリー」がありました!
ショートプログラムで110.56を出した羽生君の演技が注目されましたが・・・
4回転と3回転でミスが出て・・・合計295.17でした!
f0060461_1156292.jpg


その後のハビエル・フェルナンデスの演技が完璧で素晴らしかったので・・・
f0060461_11572663.jpg

合計314.93をたたき出したので、フェルナンデスに逆転優勝されてしまいました!
f0060461_1233787.jpg


羽生君は口惜しさをバネにして来季はまたきっと素晴らしい演技を見せてくれると思います。
f0060461_11583430.jpg


今日の一句!

   春の宵氷上の舞息を止め

ただいまランキングは1位にです!
昨日はなんと40人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様のお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-04-03 11:59 | 外食 | Comments(3)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ナターシャさん、コメント..
by aichanmama at 23:11
こんばんわ~ こころc..
by showsun1203 at 20:57
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな