柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:散歩( 114 )

’16,10,6(木)夏の再来ですか?

ただいまランキングは2位です!
昨日は45人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は暑いです!

朝から夏の日差しでした!
f0060461_13224062.jpg


気温も28度もあります。

こんな陽気なのでこころちゃんは今朝は2度もベランダに出て行きましたYO!
「暑いニャ!」
f0060461_13205263.jpg


ベランダの桟に昨夜降った雨のカホリを嗅いでいるのでしょうか・・・?
f0060461_1322866.jpg


さて、今朝の散歩は涼しければ興津の海まで行ってこようかな?
と思っていたのですが・・・あまりにも暑いので今日もブルーベリーヒルに行きました!
f0060461_13244742.jpg


今朝もサウスヒルとイーストヒルのコースです。
f0060461_13251740.jpg


ドッグランの横を通りながら~~~!
f0060461_13272057.jpg


よくランチするオーシャンテラスに来ると・・・
f0060461_13294927.jpg


お腹をすかせた猫ちゃんがいました。
捨て猫ちゃんでしょうか・・・?
f0060461_13495854.jpg


お隣の馬場にも猫ちゃんが何匹もいるのですが・・・
そこの猫ちゃんではないようです。
f0060461_1331229.jpg


そこの猫ちゃんならいつも十分なご飯を与えられているのを知っているからです。
f0060461_13315395.jpg


お腹をみせて甘えてくるので気にはなったのですが、レストランの前にいるので、誰かがご飯を上げてくれるかな?と思ってそこを後にしました。

そうしてイーストヒルをぐる~~~と回って~~~!
f0060461_13355722.jpg


桜の公園を通って~~~!
f0060461_13364566.jpg


帰ってきました!
f0060461_13385738.jpg


帰り道にこんな赤い木の実を見つけました!
f0060461_13395575.jpg


いつもの52段の階段を上って~~~!
f0060461_13383417.jpg


ふと空を眺めると真っ青な空にうろこ雲が並んでいるのでした!
f0060461_13411113.jpg


今日は1時間20分の散歩でした!

家に帰ると・・・こころちゃんは気持ちよさそうに涼しいお部屋にいるのでした!
f0060461_1348543.jpg



<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「とろろ、そぼろかけ蕎麦」でした!
上にトッピングした卵は生卵ですが、「味彩館」の新鮮な卵なので崩れません。
ご馳走様でした!
f0060461_13471455.jpg



ただいまランキングは2位です!
昨日は45人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-10-06 13:48 | 散歩 | Comments(7)

’16,10,5(水)BBHでの2時間のお散歩!

ただいまランキングは2位です!
昨日は49人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空で23度なので過ごしやすいです。

こころちゃんも涼しいのでしっかり丸くなって寝ています!
f0060461_11234184.jpg


さて、今日も涼しいので散歩しやすいなぁ!
と思って、久しぶりにシロ君ママをお誘いしてお散歩に行ってきましたYO!

すると、新開地の向こうのほうでクーちゃんの姿が見えました!
f0060461_11252435.jpg


先週、会ったときに・・・クーちゃんママが・・・
「クーちゃん、もう4日間も何も食べていないの」と言って心配していたので、私も気になっていたのです。
すると・・・
「ここ何日も寝てばかりいて、もう2週間もなにも食べていないの。
今日は久しぶりに散歩に行きたいといっていたのでここまで来たのよ」
と、言っていました。
人が大好きなクーちゃんは・・・
「クーちゃん、久しぶりだね~!」
というと・・・嬉しそうにしていました。
クーちゃん、元気でいてね~~~!
今日のクーちゃんも10年前とちっとも変っていないのです。
f0060461_11331166.jpg


クーちゃんは愛ちゃんとも6か月くらいしか違わないのでもう13歳です。
2歳くらいの時は愛ちゃんとよく広場で走り回っていた・・・幼馴染です。
(2006年4月)
f0060461_11363922.jpg


2歳の頃のクーちゃん!
f0060461_1137224.jpg


2歳の頃のクーちゃんとさくらちゃんと愛ちゃん!
f0060461_11381363.jpg


愛犬が駆けまわる夢秋涼し

あの頃はみんな元気に走り回っていて永遠に幸せな時間が続くと思っていたのです。

でも久しぶりにクーちゃんに会えてうれしかったので、クーちゃんとお別れすると・・・
またブルーべリーヒルに行きました!

いつものアヒルさんもカモさんたちと元気に泳いでいましたし・・・
f0060461_11415698.jpg


ウサギさんたちも朝ごはんを食べた後で静かにしていました!
f0060461_11424411.jpg


平日で曇り空なのでBBHの広場は私たち以外は人っ子ひとりとしていませんでした!
f0060461_11442271.jpg


この池から流れる小川でも愛ちゃんが2歳の時は元気に駆け回ったりしていた懐かしい小川です!
f0060461_1145251.jpg


楽しい時間も場所も時日が経つと・・・否応なく懐かしい場所になったり思い出の場所になってしまうのだということを感じます。


帰り道には色づき始めたブルーベリーの木や~~~!
f0060461_11565064.jpg


可愛いお花を眺めながら・・・帰ってきました。
f0060461_11574237.jpg



今日はシロ君ママとご一緒のお散歩だったので、いろんなことを久しぶりにお話ししながら歩いたらあっという間に2時間もお散歩できました!

そしてまた一緒に散歩しようね~!
とお約束したのはいうまでもありません。

涼しかったのに、家に帰ると汗をしっかりかいていました!
今日も最高の運動になりました!
シロ君ママありがとね~!


ただいまランキングは2位です!
昨日は49人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-10-05 11:54 | 散歩 | Comments(3)

’16,10,4(火)10年前と比べて・・・!

ただいまランキングは2位です!
昨日は45人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はまだ26度ですが、天気予報によると午後には気温が上がって30度になるらしいです。

でも最近の天気予報は半日くらいずれることが多いので本当にそうなるかは午後にならないとわからないと思います。

そんなお天気を察したのか・・・
こころちゃんはご飯をモリモリ食べると~~~!
f0060461_11385268.jpg


すぐにニャ~!ニャ~!言ってベランダに出て行きました!

夏よりは鳥の声も虫の声もかなり静かになりましたが・・・一日に一度はお外を見るのが日課のこころちゃんです!
f0060461_11405873.jpg


さて、私も日課にしている散歩に9時過ぎに行ってきましたYO!

まず家の前の萩を眺めながら~~~!
f0060461_11423676.jpg


かなり色づき始めたご近所の柿の木をみつめて~~~!
f0060461_11433161.jpg


空を眺めると~~~青空といわし雲が見えるのでした!
f0060461_11441596.jpg


そこで一句です!

   風に乗り猫が食べたしいわし雲


こちらのお庭の柿の木はこぶりだけど実がたくさんなっています!
f0060461_1145260.jpg


今日はショートコースにしようと思い・・・池のまわりに来ました!
f0060461_11532178.jpg


f0060461_11472173.jpg


池の周りの広場をぐる~と回るとずいぶんと家が増えてきています。

10年前と比べると家の数が2倍くらい増えたような気がします。

9年前にこの広場と愛ちゃんを描いたときは・・・まだ右側の緑の部分は分譲されていなくて・・・未開発のままでした!
f0060461_11521046.jpg


今は家でいっぱいです!
f0060461_11463319.jpg


でも別荘地なのでやはり普段はとても静かです。

この静かな環境が気にいって住んでいるので満足です。

そして今日も2か所の42段の階段を上って帰ってきたのでした!
f0060461_11575951.jpg


そんな静かな別荘地ではこころちゃんも気持ちよさそうに寝ていられるのです!
f0060461_11565719.jpg



<昨夜のママランチ>
昨日のランチは豚ロースの塊肉を買ってあったので、焼き豚を作りました。
その焼き豚と煮卵入りの「和風あっさり味のラーメン」でした。
若いころがこってり味が好きでしたが、今は和風のあっさり味が体に優しいので好みです。
焼き豚もとても美味しくできて大満足なラーメンでした!
f0060461_1214251.jpg



ただいまランキングは2位です!
昨日は45人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-10-04 11:58 | 散歩 | Comments(0)

’16,10,3(月)登ったり下りたり127段!

ただいまランキングは2位です!
昨日は36人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は変なお天気です!

天気予報は9時から雨になっていましたが、一向に降る気配はありません。

時折晴れ間も見えている・・・思わせぶりなお天気です。

気温も今朝は25度もあるので、こころちゃんもベランダに出て行きました!
f0060461_1054552.jpg


f0060461_10544313.jpg


10分くらいして・・・お部屋にもどってくると・・・甘えてゴロゴロしていましたYO!
f0060461_1056533.jpg


f0060461_10563717.jpg


パパのゴルフも天気予報では9時から雨なのでキャンセルになりました。
9月に入ってからもう4回もキャンセルになっています。
今年は秋に入ってから本当に雨が多いです。

さて、こんなお天気ですが・・・いつ雨が降ってもおかしくないので、傘をもってお散歩に行きましたYO!

まず家の近くの42段の階段を下りて行きました!
f0060461_10582686.jpg


そしていつもとは違う道に行くと・・・信楽焼の狸さんの置物が~!
f0060461_1102253.jpg


冬に真っ赤になるクロガネモチの実を眺めながら・・・
f0060461_1112890.jpg


「海の見える公園」まで行きました!
f0060461_1124332.jpg


公園を突っ切っていくと~~~!
f0060461_1133628.jpg


山はだには葛のツタがびっしり絡みついているのです!
f0060461_1143829.jpg


この葛の蔦は今、日本全国の荒れ地や山肌にどんどんはびこっているのです。
7月に東北に行ったときにも荒れ地がこの葛のツタでいっぱいだったのを思い出しました!

それから「憩いの公園」まで来ると・・・芝生が雑草でおおわれているのです!
f0060461_1171190.jpg


視線を感じるので・・・見ると・・・キョンがこちらを向いてジッとしていました。
f0060461_1181948.jpg


私がキョンのほうに歩いていくと・・・やっと山の中に駆け上がっていきました。

山肌に沿って歩いていくと・・・
f0060461_1195461.jpg


ナナカマドの赤い実が見えました!
f0060461_11104020.jpg


そして海の見える階段まで来ると・・・
f0060461_11113881.jpg


43段の階段を下りて行きました。
f0060461_1112203.jpg


左ひざもだいぶ良くなってきたので、まったく痛みを感じないで降りることができました!

f0060461_11132193.jpg


管理センターの池の周りをまわると・・・葦がかなり伸びていました。
f0060461_11151866.jpg


愛ちゃんが2歳(2006年)の時はまだこんなに短かったのに~です!
f0060461_11164944.jpg


f0060461_11171048.jpg


そして帰りにはまた42段の階段を上って帰ってきたのです!
f0060461_1118145.jpg


今日は合計127段の階段を上り下りしてきて1時間の散歩でした!

家の庭にはメドウセージがたくさん咲いていましたYO!
f0060461_111924.jpg


家に帰るとこころちゃんが気持ちよさそうに眠っているのでした!
f0060461_11194293.jpg


秋の夜は蝶のキスして猫眠る



<昨日のママランチ>


昨日のランチはご飯が冷蔵庫にあったので、久しぶりに「鶏肉のあぶり焼き入り
f0060461_11224521.jpg
チャーハン」
を作りました。

初めて液体の「チャーハンの素」を振りかけて作ってみたらおいしくできました!


ただいまランキングは2位です!
昨日は36人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-10-03 11:22 | 散歩 | Comments(6)

’16,10,1(土)神無月と散歩!

ただいまランキングは2位になってしまいました!
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日から10月です!

10月のことを神無月といいます。

そして10月になったとたんに寒くなりました!

朝起きたときは19度でしたが・・・今も20度にしかなりません。

寒がりの私はもうカーディガンを着ています。

こころちゃんももちろん丸くなって寝ています。
f0060461_14361489.jpg


私も昨夜から夏布団+毛布になりました。

涼しいととてもよく眠れるので今朝は8時まで寝てしまいました!

暖かいお布団の恋しい季節になりました!

そんな寒いくらいの今日ですが・・・
田舎道まで散歩に行ってきましたYO!

f0060461_14412896.jpg


田舎道の片側にはイタドリが生えているのですが・・・
f0060461_14432410.jpg

そのイタドリに小花がたくさん咲いていました!
f0060461_14434243.jpg

このイタドリって田舎道ではただの雑草ですが、都会の花やさんでは生け花の材料として売っているのですよ!

そしていつもの田んぼ道に来ると・・・休耕田は荒れ地になっているのでした!
f0060461_14444644.jpg


この田んぼ道でも年々休耕田が増えています。

そして田んぼの奥のほうには太陽光発電の設備が年々増えているのです!

愛ちゃんがいたころの2006年ころには、この牛舎にも牛がたくさんいたのですが・・・
f0060461_1450114.jpg


傍若無人な愛ちゃんです!005.gif
f0060461_14494090.jpg


今ではすっかり取り壊されて・・・更地になってしまいました!
f0060461_14522317.jpg


そして田舎道のタロウ君一号も・・・今はいなくなり・・・
f0060461_14515547.jpg


今はこのタロウ君2号になっています。
f0060461_14541681.jpg


愛ちゃんがいた時にたくさん咲いていた曼珠沙華は・・・
f0060461_1456797.jpg


あの頃よりはずっと少なくなってしまいましたが・・・今も咲いています。
f0060461_14572641.jpg


以上、愛ちゃんの写真は2006年の愛ちゃんが2歳の時の写真です。

そんな年々変わってきている田舎道ですが・・・まだまだ素朴なところもたくさん残っているのです。

子供の頃におままごとで遊んだ「あかまんま」です。
f0060461_1505150.jpg


これは「うこん」の花だと思うのですが・・・とても良い香りがします。
f0060461_1513344.jpg


素朴な野の花や~~~!
f0060461_152852.jpg


子供の頃に夏休みのお盆の頃に行った・・・長野の上田の父の田舎の景色に似ているからかも知れません。

f0060461_1544552.jpg

f0060461_154941.jpg


父の田舎にも牛小屋や馬小屋・・・蚕の部屋などがあり・・・
家の前には山から流れてくる冷たい小川があったのも思い出します。

田舎の景色ってそんな子供の頃の風景を思い出させてくれるので・・・郷愁を感じるのかも知れません。

そんなことを考えながら思い出がいっぱいの田舎道を帰ってくると・・・
家の近くの42段の階段を下から上って~~~!
f0060461_15114022.jpg


1時間の散歩を終えて家に着きました!

庭の畑を見ると・・・ピーマンとナスがなっているのに気が付きました!

今日の収穫です!
f0060461_15131769.jpg


お部屋ではピーマンにもナスにも興味がないこころちゃんが眠っているのでした!
f0060461_151481.jpg


<昨夜のパパご飯>

昨夜もパパの18番のピザでした!
何気ないピザですが、失敗のない安心のいつもの美味しさでした!
ご馳走様でした!
f0060461_15154489.jpg



ただいまランキングは2位になってしまいました!
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-10-01 15:16 | 散歩 | Comments(0)

’16,9,30(金)BBHノースヒル散歩!

ただいまランキングは2位になってしまいました!
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は6時に起きると18度しかなかったので、寒く感じました!

今は23度ありますが・・・涼しいです。

こころちゃんも今朝は一番にベランダに出ていましたが・・・

f0060461_118354.jpg


今はベッドで丸くなって寝ています!

f0060461_1184724.jpg


さて、私は今日もさわやかな風の中を散歩に行ってきましたYO!

8月中は暑すぎて・・・とても散歩には行けなかったので、涼しくなったのでホッとしています。

なので今日は1時間半の散歩に行ってきました。

今日は昨日と同じブルーベリーヒルですが・・・

f0060461_11121798.jpg


サウスヒルコースに行ってきました。
向かって右手のコースです。
f0060461_1113858.jpg


こちらは海に向かって歩いていくと・・・

今朝の海は曇り空なので白っぽくぼんやりと見えてます。
f0060461_1122841.jpg


そしてこちらにはテルムマランのプールの施設や~~~!

またこちらのイーストヒルには・・・
カフェ「オーシャンテラス」や馬場や~~~ドッグランがあります。
f0060461_11134538.jpg


ここは「オーシャンテラス」の前の桜の公園です!
f0060461_11182840.jpg


f0060461_1118577.jpg


またこの木は椎の木でしょうか・・・?
たくさんの椎の実がなっていました!
f0060461_1123677.jpg


ブルーベリーヒルのノースヒルのコースは奥まで長いので、ぐる~~~と回ると1時間かかります。

なるべく速足で歩きながら・・・また別荘地にもどってくると・・・
いつもの52段の階段があります。

もちろん今日の上りましたYO!
f0060461_11251411.jpg


登るとこんな景色が広がっています!
f0060461_1126554.jpg


今日は東のほうは曇っていますが・・・
西のほうは青空が広がっています!
f0060461_1127675.jpg


今日も気持ちよく1時間半のお散歩を終えてすっきりしましたYO!

心持ち体も心もスリムになった気がしました!

昨日、久しぶりに大阪のM子ねえさんから巻紙のような和紙に描かれて絵手紙を送られてきました!
秋を感じる素敵な絵手紙でした!
いつもありがとうございます!040.gif

f0060461_13345124.jpg



<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は、やはり「NHK今日の料理」で放送していた「レモン味の冷静パスタ」にトッピングされていたのは「じゃこの胡麻風味」と紫蘇と「レモン酢味のトマトと玉ねぎのみじん切り」でした。
とてもさっぱりとした初めて食べたレモン風味のパスタでした!
美味しかったです。
ご馳走様でした!
f0060461_1133407.jpg


日に日に主婦力をあげている最近のパパです!038.gif



ただいまランキングは2位になってしまいました!
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-09-30 11:36 | 散歩 | Comments(3)

’16,9,29(木)金木犀とBBH散歩!

ただいまランキングは2位になってしまいました!
昨日は44人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は風があるのですが、気温が30度もありその上湿度が77%もあるので暑くてたまりません!

今頃、残暑が来た感じです!

こころちゃんはそんな蒸し暑さにも関係がなくスッキリしたお顔で寝ています!

f0060461_104951100.jpg


昨日はきれいにおそうじをしてスッキリしたので、今朝は体もスッキリということで朝散歩に行ってきましたYO!

家を出ると・・・どこからともなく良い香りが~~~!

そうです1
金木犀の香りです!

f0060461_10524166.jpg


この香りをかぐと・・・本当の秋の訪れを感じます。

そして別荘のMitsukoちゃんのお庭のジャカランダを見ると・・・
50センチくらいに成長していました!

f0060461_10544052.jpg

来年はもっとおおきくなると思います。

酔芙蓉の真っ白な花を眺めながら~~~!

f0060461_10552537.jpg


どんどん~~~どんどん~~~歩いていきました!

今日はかなり雲が多いお天気です!

f0060461_10562254.jpg


そして今日の散歩コースのブルーベリーヒルにやってきました!

f0060461_10575978.jpg


木々が多いのでいつも気持ちのよい景色です。

f0060461_10583936.jpg


アヒルちゃんも1羽になってしまいましたが、ほかのカモちゃんと仲良く泳いでいるのでした!

f0060461_1102124.jpg


f0060461_1112586.jpg


f0060461_1115677.jpg


ウサギちゃんたちは朝ごはんを食べていましたYO!

f0060461_1125125.jpg


ハーブガーデンも今の季節はメドウセージがいっぱいでした!

f0060461_1144521.jpg


その中で可憐な白い千日紅が咲いていました!

f0060461_1161613.jpg


そしてブルーベリーの葉が少しだけ色づいてきているのでした!

f0060461_1174848.jpg


そしてもっと寒くなると真っ赤に色づくピラカンサの実もわずかに色づいていましたYO!

f0060461_1185735.jpg


そして今日も締めの52段の階段を上って急ぎ足で帰ってきたのでした!

f0060461_1194465.jpg


今日も長く咲いている百日紅の花に癒されるのでした!
今日の散歩は一時間15分の急ぎ足の散歩でした!

f0060461_11103176.jpg


今日の散歩は一時間15分の急ぎ足の散歩でした!

ブログを描き終わったら、昨日から勝浦にいらしているHさんご夫妻をセブンイレブン前から出る高速バスのバス停に送って行きます。

昨日は我が家にもいらしてくださって、楽しい再会でした!
またお会いできるのを楽しみにしています!

<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「肉じゃが」でした!
私の好きな味に味付けてあってとても美味しかったです!
ご馳走様でした!

f0060461_11115372.jpg



ただいまランキングは2位になってしまいました!
昨日は44人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
by aichanmama | 2016-09-29 11:12 | 散歩 | Comments(7)

’16,9,25(日)ブルーべリーヒルまで散歩!

ただいまランキングは1位になれました!
昨日は40人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は久しぶりの晴れ間が広がっています!

気温も27度になりました!

f0060461_8574361.jpg


9月に入ってから台風や秋雨前線の影響で雨や曇りの日ばかりでしたから・・・
こんな秋晴れの日は本当に久しぶりです!

でもこころちゃんはまだ寝ていますが・・・
f0060461_904050.jpg


しばらくすると・・・
お天気につられて起きてきましたYO!
爪とぎをしてやる気マンマンです!

f0060461_9452241.jpg


そしてご飯をモリモリ食べ終えると・・・

f0060461_946309.jpg


ベランダに出ていきました!
そしてビタミンDの補給です。

f0060461_9473044.jpg


こんな日は洗濯物だって・・・久しぶりにお日様の下で堂々と干せますし・・・
本当に気持ちのよい日差しです。

そんな気持ちの良い今日のお天気ですが・・・
昨日はうす曇りの一日でした!

雨こそ降りませんでしたが・・・うすら寒く感じた一日でした!

でもちゃんと散歩には出かけましたYO!

散歩コースはいくつかあるのですが・・・
昨日はブルーベリーヒルコースに行きました!

今はまだ1時間コースと決めているので・・・
ブルーベリーヒルコースのショートコースです!

曇り空なので景色も暗いです。
f0060461_973337.jpg


夏の間は家族連れの声がして賑やかだったプールも今は静かに水を満たしているだけです。

f0060461_991890.jpg


2011年には4羽いたアヒルちゃんも今は一羽だけになってしまいました!
f0060461_9102058.jpg


すっかり静かになったノースコースの広場です。

f0060461_9113412.jpg


ブルーベリーの木々も少しだけ色づいてきています!

f0060461_9122445.jpg


プールの向こう側に見えるメタセコイヤの木も冬にはまったく葉をおとして裸木になってしまいますが、今はまだやや色づいたままになっています。

f0060461_913534.jpg


ブルーベリーヒルの木々は常緑樹が多いのであまり紅葉は楽しめませんが・・・
木が多いだけでも癒されます!

そして今日は52段の一番長い階段を上って、お散歩の締めにしました!

f0060461_9201870.jpg


長い階段を上るとかなり足にきますので・・・
筋肉がついたような気がします!

さて、私の減量も1キロはできているので、今日はブルーベリーヒルの「ランチビュフェ」に出かけます。

目標はあと2キロなのですが、今月は難しいと悟っています。

今年中にはなんとかしようと再決意をしているところです!008.gif

<昨日のママランチ>

昨日は辛いパスタの「スパゲッティ・アラビアータ」を作りました!
まだ辛みが足らなかったので・・・
タバスコを加えたらちょうどいい辛さになりました!

f0060461_9261153.jpg



ただいまランキングは1位になれました!
昨日は40人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-09-25 09:26 | 散歩 | Comments(5)

’16,9,23(金)雨降ると云っていたけど・・・!

ただいまランキングは1位になれました!
昨日は55人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空ですが・・・25度なので蒸し暑いです!

天気予報ではAM9時からPM6時まで雨が降るという予報でしたが、一滴も降りません。

パパは今日はゴルフの予定でしたが・・・雨という予報のためにゴルフを中止にしましたが・・・
いつもは当たる天気予報も今日はまったく当たりませんでした!

パパはゴルフの幹事でしたので、幹事泣かせの天気予報でした!

今年の9月は雨が多すぎるので、雨が降らないに越したことがないのですが・・・
天気予報が当たらないのは困ります。

マイペースのこころちゃんは・・・
朝ごはんとトイレを済ますと・・・

曇り空なので寝ています!
f0060461_10581582.jpg


どんな格好で寝ているかというと・・・

「S時型寝」です。
またの名を「すまん寝」といいます。
f0060461_1102285.jpg


今日はどうやら雨が降らなさそうなので・・・午後からお散歩に行ってこようと思います。

昨日は午前中は豪雨でしたが、午後からは雨が止んだので午後からお散歩に行ってきました!

山肌の木々も雨に洗われて、緑を濃くしていましたが・・・
ここも葛の蔦が山肌を覆っていて・・・今どこもこの葛の蔦が全国の野原を覆いつくしてしまうのではないかと案じています。
f0060461_1132776.jpg


それでもご近所の可愛い花壇の草花に癒され~~~!
f0060461_1181998.jpg


そしてこんな小さな花火のようなお花!
f0060461_119886.jpg


別荘地をぐる~~~と回って・・・いつもの広場にやってきました!
f0060461_11122160.jpg


広場で絵はがきを出して~~~!

管理センターに来ました!
f0060461_11294352.jpg

中をちらっと覗くと・・・ベテランさんたちの「麻雀と囲碁の会」をしていました!

私はまだ新米なので、自分の番でも集める牌と捨てる牌を決める時間が長くかかってしまうので、まだベテランさんの中には入れません。

「麻雀」はとても面白いゲームですが、役やルールや点の数え方も覚えなければいけないことがたくさんあるので、まだまだひよっこのゲーマー?です。

さて、それから・・・池の周りをぐる~~~と回りながら・・・
f0060461_1129827.jpg


今年も鬼ゆずの大きな実がなっているのを見つけました!
f0060461_11303497.jpg


そしてザクロのなっているベンチのコーナー!
f0060461_11331039.jpg


ここにも愛ちゃん散歩によく来ましたYO!
元気いっぱいの愛ちゃんと私です。
(2004年11月2日、愛ちゃん11か月の時です)
f0060461_1134122.jpg


そして何気なく咲いている野のユリに癒されて~~~!
f0060461_11362597.jpg


1時間の散歩を楽しみました!
散歩も毎日、習慣化したらとっても楽で自然にできるようになるんだナ~!と思います。

<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「里芋と揚げ豆腐にそぼろあんかけ」でした!
手が込んでいて美味しかったです!
ご馳走様でした!
f0060461_11404781.jpg



ただいまランキングは1位になれました!
昨日は55人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-09-23 11:40 | 散歩 | Comments(3)

’16,9,22(木)朝から豪雨です!

ただいまランキングは1位になれました!
昨日は50人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は朝から豪雨です!

秋雨前線の影響というけれど・・・今年の9月は雨ばかりです!

遠くの景色が白く見えるほどの雨が降っています。
f0060461_1038581.jpg


そしてアスファルトの道路を雨粒が音を立てながら・・・たたきつけています。
f0060461_10401282.jpg


こころちゃんも今朝は夜中にご飯を食べただけで・・・
ず~~~とベッドで寝ています!
f0060461_10414422.jpg


せっかくの「秋分の日」でお彼岸の祝日なのにお墓参りにも行きにくくなっています。

ご先祖さまもこの豪雨を恨めしく思っているにちがいありません。

さて、さすがの私もこんな豪雨の中・・・お散歩は控えざるをえません。

午後になって雨が小雨になったらいけるかも知れません。

さて、今朝はこんな豪雨になっていますが・・・

昨日は曇り空でしたので、美味しいおうどんを食べたい!
と、お昼に「多吉」に行きました!
f0060461_1049584.jpg


パパは「天ぷらうどん」
f0060461_10511779.jpg


私は「レディースコース」にしました!
f0060461_1052288.jpg


私のは半うどんと半ライスで「栗ご飯」でした!
期待して霧ご飯を一口食べると・・・
「ん?塩味が濃い!」007.gif
「お米が新米じゃなくてパサパサしている!
まるで昨日の残り「栗ご飯」のような味でした!

でもおうどんのお出汁の味は期待できるに違いないと・・・
一口すすってみると・・・あまりお出汁が効いていないし・・・うまみがない!

明らかに4月に来た時と味が落ちている!
私が作るうどんの出汁のほうが美味しいくらいです!

がっかりして食後のコーヒーを飲むも・・・それも美味しくない!

一体「多吉」の味はどこに行ってしまったの?

あまりのがっかりさにしばらくは来ないな!と思ったのでした!

それでも午後は気を取り直して・・・お散歩に出かけました!
涼しくなったので・・・お散歩にはちょうどよい気候です!
f0060461_1059164.jpg


山肌のこの木がなんだかとても気になるのですが・・・いまだに分かりません。
檜に似たアスナロでしょうか・・・?
ウスノロではなさそうですが・・・?005.gif
f0060461_111955.jpg


途中でHさんの奥様に出会ったのでしばし「猫談義」をして~~~!

また歩き始めました!
f0060461_1122375.jpg


管理センターのところまで行って~~~!
f0060461_113425.jpg


帰り道にトネリコの木を眺めたり・・・
f0060461_1143272.jpg


紫と白のムラサキシキブを見ながら~~~!
f0060461_1153291.jpg

f0060461_1155527.jpg


キュウイがたくさんなっているお庭にびっくりしながら~~~!
たぶん、300個くらいなっていると思います。
f0060461_1171455.jpg


そしてヤマボウシの葉がわずかに色づいているのに・・・秋を感じながら~~~!
f0060461_118313.jpg


50分の散歩を楽しんだのでした!

<昨夜のママご飯>
昨夜はいつもはお昼当番の私ですが、「多吉」でランチをしたので、夜ご飯を作りました。
「アジの干物」と「里芋の甘辛煮」と「ピーマンとパプリカの炒め物」でした!
里芋のほっくりとした甘さがとても美味しかったです!
f0060461_11121818.jpg


昨夜は「あけびの塗り絵」をしました!
これは葉書大の大きさなので手軽に書けて便利です!

今日、この葉書をどなたかに出しました!
どなたに行くか・・・楽しみにしていてね!

f0060461_11145324.jpg


   秋雨に友思いつつ塗り絵描く



ただいまランキングは1位になれました!
昨日は50人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-09-22 11:17 | 散歩 | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

モロッコもいいなぁと思っ..
by feb at 20:13
ふぇぶちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:31
インドいいですね 実は..
by feb at 11:37
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 06:11
朝晩は、涼しいから 楽で..
by コロぼっくるのまま at 05:27
こんばんわ~体調こちらは..
by showsun1203 at 21:17
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 05:19
コンポスト挑戦ですか ..
by コロぼっくるのまま at 21:48
こんばんわ~ コチラ体..
by showsun1203 at 20:03
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 20:03

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな