柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:リオ五輪( 14 )

’16,8,24(水)リオ五輪ベスト3!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと47人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も涼しいです!

23度という涼しさです。

夜も涼しくなったのでやっと窓を閉めて眠れるようになりました!

待ちにまった秋の訪れです。

けれども今年は台風が多いです。

昔は台風は9月に入ってからと決まっていたと思うのですが・・・今は7月頃から台風がくるので油断も隙もありません。

こころちゃんもお外をチェックしたり~~~!
f0060461_71072.jpg


お家の中をチェックしたり~~~!
f0060461_7302328.jpg


そして今はようやく落ち着いています。
最近のお天気の変化にとまどっていたみたいです。
f0060461_7312948.jpg


さて、「リオ五輪」も終わって・・・睡眠不足も解消しましたが・・・

感動の「リオ五輪」を振り返って・・・
私なりの「感動ベスト3」を決めました!

1位・・・内村航平選手!

f0060461_811810.jpg


男子体操界の絶対王者として男子体操チームをひっぱって、体力の限界も感じながらの最高のパフォーマンスで見事、団体の金メダルと個人総合でも金メダルを獲得した圧倒的な技と精神力に感服!!!

f0060461_756890.jpg


f0060461_757148.jpg


2位・・・萩野公介選手!


f0060461_802441.jpg


自転車で腕を骨折という不運に見舞われながらも、足腰を強くする訓練で帰って強靭な体つくりと精神力を培って見事、金・銀・銅メダルを獲得した素晴らしさに感服!

3位・・・水谷隼選手(左端)

f0060461_884552.jpg


地味だった男子卓球界をリードして見事に団体で銀メダル!
個人でも銅メダルを死闘の覚悟での勝利は卓球というスポーツは格闘技でもあると認識させられました!
その闘志に感動しました!

他にも女子卓球の福原愛ちゃんや伊藤美誠選手・・・レスリングの吉田沙保里選手などたくさんの感動をのこして「リオ五輪」は終わりましたが・・・次の4年後の「東京五輪」がますます楽しみになってきました!

オリンピック選手には程遠いにしても私もなにかに打ち込んで自分の足跡を残したいな!と感じるようになりました。

日本を背負って戦ってくれたすべてのオリンピック選手にありがとうと感謝します。

さて、ここ2週間は「リオ五輪」と「台風」に明けた毎日でしたが、
「NHK今日の料理」の番組で「鯵のなめろう」と「鯵のさんが焼」を見て・・・食べたくなったので
いつもの「かくい」に出かけました。

すると、鯵は台風によるしけで船が出せなかったので鯵はないと云われたので・・・
いつもの「海鮮丼」にしましたが、それでも十分な美味しさでしたので満足でした!
f0060461_819237.jpg


「かくい」の前の串浜海岸は台風の前の静けさで波も穏やかに見えました。

f0060461_820965.jpg


台風に備えて・・・船はしっかり引き上げられていました。

f0060461_8213044.jpg


<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は手の込んだ珍しい「揚げナスの海老あんかけ」でした!
ちょっとあんがゆるすぎたとのパパの弁でしたが、出汁がよく聞いていて美味しかったです。
ますます新しいお料理にチャレンジするパパは素晴らしいと思います。

f0060461_827214.jpg



ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと47人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-24 08:12 | リオ五輪 | Comments(1)

’16,8,22(月)台風9号とリオ五輪閉会式!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと43人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は朝から台風9号の影響で風雨ですごいことになっています。

f0060461_7474410.jpg


f0060461_1010017.jpg


家の前の山の樹々や庭の木々もおれそうなくらい風にしなっています。

f0060461_1011342.jpg


こんな日はどこにも出かけないで家の中でじっとしているに限ります。

午後からの「水彩画の会」はもちろん中止にしましたYO!

さて、テレビでは「リオ五輪の閉会式」が映し出されています。

f0060461_10152699.jpg


f0060461_1016656.jpg


時期開催地の東京の小池百合子知事が着物姿で現れました!

f0060461_10173388.jpg


そして「五輪旗」を手渡され・・・「東京五輪」へと引き継がれました。

そして「君が代」の歌と共に日本の国旗が映し出され・・・

f0060461_10183433.jpg


f0060461_10203624.jpg


リオの地球の反対側からのドラエモンが地球の裏側まで掘った土管を通って・・・

f0060461_738844.jpg


マリオの衣装を着た安倍首相がステージに設置された土管の中から現れたのにはビックリしました!

f0060461_10195430.jpg


そして閉会式は美しい花火と共に「リオ五輪」から~~~
「東京五輪」へと引き継がれたのでした!

f0060461_10451569.jpg


f0060461_10454942.jpg


こんな台風の時にもこころちゃんはのんびりとお部屋でお寝んねしていたのです!

f0060461_10475443.jpg


思い出の愛ちゃんがいたら・・・

きっとこんな風に2人でまったりしていたと思います。

f0060461_104975.jpg



ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと43人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-22 10:49 | リオ五輪 | Comments(4)

’16,8,21(日)男子400mリレーでも銀メダル!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと52人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も涼しいです。

気温は27度ですが、湿度が71%もあるのでやや蒸し暑い程度です。

f0060461_7104383.jpg


今日も台風の影響で青空と曇り空が入り混じった塾雑な空模様です。

f0060461_7122389.jpg


こころちゃんもベランダからお天気模様を見ています。

「変なお天気ニャ!」
f0060461_753989.jpg


またお家の中の監視委員もこころちゃんが担っています。
なかなかチェックの厳しいこころちゃんです!

「ママは食べ過ぎないかニャ!」

f0060461_7541855.jpg


思い出の愛ちゃんの近隣パトロールの役目をこころちゃんはちゃんと守っているのです!038.gif

f0060461_7554722.jpg



今、テレビではLIVEで男子サッカーのブラジル対ドイツの決勝をしています!

開催国ブラジルでの金メダルがとれるかどうかの熱戦を繰り広げています。

f0060461_710436.jpg


さて、この決勝戦は結局1対1でペナルティキックにもつれこみ・・・
5人目のドイツがはずし・・・
最後の最後にキャプテンでエースのネイマールが決めて・・・金メダルを勝ち取りました!

f0060461_8492382.jpg

f0060461_850106.jpg

f0060461_850435.jpg


リオ五輪も16日目となり競技も残し所あとわずかとなりました。

昨日も予想外のメダル獲得がありました。

陸上男子400mリレーでなんと銀メダルを取りました!

f0060461_71512100.jpg


陸上400mのリレーのメダルはなかなか難しいと思われていましたが、予想をうわまわるタイムでゴールしたのです!

金メダルのジャマイカの37秒27に次ぐ・・・
37秒60の立派な日本新記録のタイムでゴールしたのです!

f0060461_7183314.jpg


堂々の銀メダルです!

あとメダルが期待できるのは・・・シンクロ・ディエットが予選5位で今夜11時から決勝があります!

日本のリボンの演技が素晴らしいので是非成功させてメダルを取って欲しいです。

リオ五輪が明日で終わると勝浦にも秋がじわじわと近寄ってきています。

秋の涼しさは大歓迎ですが、今年は台風が多くて・・・
今も3つの台風が日本に近づいています。

勝浦の被害はあまりないのですが・・・北海道が大雨の被害に遭っています。

「合歓の木の愛ちゃん」の絵ももうすぐ完成です!

こころちゃんも・・・
「愛姉ちゃんがいるニャン」
と見ているので・・・可愛くきれいに描きたいと思います。
f0060461_7504246.jpg



ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと52人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-21 13:05 | リオ五輪 | Comments(2)

’16,8,20(土)金・銀・銅のメダル3個で計40個に!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと43人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も不安定なお天気で晴れ間が見えたり~~~急に雨が降ってきたり~~~!

油断のできないお天気です。

気温は25度ですが、湿度が76%なのでクーラーなしでは過ごせません。

こんなお天気ですが・・・

こころちゃんは果敢にお外に出て行きました!

最近、ベランダに出たと思ったら・・・お外に出ていくことが多いのです!

先日もなかなかもどってこないので、外を見に行くと・・・

こころちゃんが黒っぽい猫に追いかけられて走ってもどってくるところでした!

あんなに追いかけられても猫は猫同志が楽しいのかな・・・?と思いました。

今日もベランダからいなくなっているので、外を覗いてみると・・・いました!

さぁ、ここで問題です!

何か月ぶり科の「こころちゃんを探せ!」シリーズの勃発です!

では行きますよ~~~!

さぁ、どこでしょう?

f0060461_7275392.jpg


優しいような・・・
難しいような・・・

でも名人ならすぐに見つけるでしょうね!

答え:道路の右より真ん中です。

f0060461_10151333.jpg


庭の芙蓉も~~~!
f0060461_1016770.jpg


酔芙蓉もやっと咲いてきましたYO!
f0060461_10164528.jpg



さて、お部屋にもどってきたこころちゃんはクーラーが苦手なので・・・
今はバスタオルに籠り中です。

f0060461_7231823.jpg


そんなお天気が不安定な勝浦地方ですが・・・

今日のリオ五輪は15日目ですが・・・

またまたメダルを獲得しましたYO!

シンクロ・チームで銅メダルを獲得しました!
f0060461_620490.jpg


鬼コーチと呼ばれる井村コーチが中国からもどってきて・・・
一日12時間の練習をこなして立派に銅メダルを獲得しました!
f0060461_6204498.jpg


スポーツでも何でも監督やコーチの力ってものすごく強いのだと感じました!

そして男子フリースタイル57キロ級樋口黎が銀メダルを獲得しました。

それから陸上・競歩50キロメートル荒井広宙選手が銅メダルを獲得しました。

そして陸上の男子400メートルリレーも見事銀メダルを獲得したので・・・

これで日本選手のメダル獲得数は・・・

金メダル・・・12個
銀メダル・・・ 8個
銅メダル・・・21個


計41個になりました!
予想をはるかに上回る素晴らしい結果です!

アメリカ・・・・・121個
イギリス・・・・・・67個
中国・・・・・・・・78個
ロシア・・・・・・・56個
ドイツ・・・・・・・42個
日本・・・・・・・・41個

ですからメダルの数では6番目ですから素晴らしい成績です。

同じ日本人とした彼らを誇りに思います。

パパは今日もゴルフの練習に出かけましたが・・・
私は描きかけの「合歓の木の下の愛ちゃん」の絵を描こうと思います。

合歓の木にもう少し工夫がいるのと全体にもっと色を塗りこもうと思います。

f0060461_7441849.jpg


皆さまはどんなことをしてお過ごしですか・・・?
素敵な一日でありますように!


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと43人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-20 07:45 | リオ五輪 | Comments(2)

’16,8,19(金)今朝も金メダル2個!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと44人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も朝から30度もあります!

でも湿度は66%なので、昨日の76%の湿度と比べるとず~~~と過ごしやすいです。

こころちゃんは朝一でベランダに行くと・・・お外のカホリを嗅ぎながら満足そうにしていました。

f0060461_9125097.jpg


そしてそれからはお部屋でまったりタイムです!

f0060461_9144913.jpg


さて、今日もリオ五輪では金メダルを2個、獲得しましたYO!

女子レスリングの63キロ級の河合梨沙子が金メダルをとってくれました!

f0060461_920691.jpg


また4連覇を期待された53キロ級の吉田沙保里は惜しくもアメリカの選手に敗れ銀メダルに終わりました!

f0060461_9213360.jpg


今大会では銀メダルに終わってしまいましたが、女子レスリング界を引っ張り、今回の女子の金メダル獲得に貢献した吉田選手の存在はものすごく大きかったと思います。

そして、金メダルへの期待と共に、日本選手団の主将という重圧もあり、金メダルを逃してしまったんじゃないかな・・・?
と思うと吉田選手の涙が可哀そうでなりませんでした。

そんな吉田選手には勇気と感動を与えてくれただけでも感謝の気持ちでいっぱいです!

そしてバドミントン女子のダブルスでも金メダルを獲得してくれました!
高橋礼華選手と松友美佐紀選手です。

f0060461_929856.jpg


こんな暑い日でもパパはお仲間とゴルフに出かけましたが、真っ黒になって帰ってくるのだと思います。

私とこころちゃんはこんな暑い日は、お部屋の中で私は≪愛ちゃんの絵」を描きながら・・・
こころちゃんは気持ち良いお昼寝をしながら過ごそうと思います。

こんな日は涼しいお部屋で静かに過ごすのが一番の贅沢だとこころちゃんが教えてくれていますYO!

f0060461_9434278.jpg


愛ちゃんの絵を描いていると・・・合歓の木の葉っぱがうまく描けません。

家の前の山に大きな合歓の木があるので、観察に行きました。

f0060461_1335718.jpg


するとその横に・・・最近田舎道でたくさん増え続けているセンニンソウを発見しました。

とても可憐な可愛らしい花ですが、とても繁殖力の強いつる性の花です。

f0060461_13384210.jpg


花瓶に挿してみましたがとても可愛いです!

可憐なのに強いって昔の日本の女性みたいです!

現代の女性ですか・・・?

現代も男性よりず~~~と強いと思います。

こころちゃんも大人しくしていると可憐で可愛いのですが・・・
実はとってもお利巧でしっかりしています!

いつもお転婆なこころちゃんを・・・
f0060461_13404166.jpg


思い出の愛ちゃんがいつもお説教していましたYO!

「愛姉ちゃん、わかったニャ!」
f0060461_13413966.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと44人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-19 09:36 | リオ五輪 | Comments(0)

’16,8,18(木)女子レスリングで3個の金メダル!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと47人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


台風7号の影響でまだお天気が不安定です!

急に雨が降ってきて油断できない空模様です。

こころちゃんもベランダに出ようとしたら・・・急に雨が降ってきたのですぐにお部屋にもどって来ました!
f0060461_120277.jpg


そしてお外に出られないとわかると寝てしまいました!
f0060461_121157.jpg


さて、今日はリオ五輪の13日目です!

今日は女子レスリングと卓球男子団体戦がありました!

そのすべてにメダルを取りました!

女子レスリングでは・・・

まず48キロ級の登坂絵莉が金メダルを!

左端のアゼルバイジャンの銀メダルの選手の失望ぶりが気になりました。
逆転負けしたので、あまりにもがっかりしたのか・・・一度も顔を上げませんでした。

f0060461_1219939.jpg


f0060461_12193733.jpg


そして58キロ級の伊調馨が4連覇の金メダルを!

f0060461_12203551.jpg


f0060461_12213324.jpg


そして69キロ級の土性沙羅も金メダルを!


そして嬉しいことに男子卓球でも団体で初の銀メダルを!

水谷隼選手が中国選手から1ゲームを競り勝ってとっていたのがとても印象に残りました!
f0060461_12282647.jpg


中国選手と互角以上に戦っていた水谷選手の強さが際立った男子卓球でした!

もうひとり水谷選手並みに強い選手がいれば、日本男子の金メダルも夢ではないと思いました!

f0060461_122982.jpg



さて、テレビでオリンピック観戦を見ない時は何をしているかというと・・・

愛ちゃんの絵を描いています。

まだ途中ですが・・・

「合歓の木の下の愛ちゃん」の絵です。

f0060461_1244835.jpg


愛ちゃんはいつもボールがあればご機嫌でした!


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと47人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-18 12:36 | リオ五輪 | Comments(4)

’16,8,17(水)卓球女子団体が銅メダル!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと50人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は台風7号が去って・・・今朝はその名残の風が強く吹いています。

なので気温は30度まで上がっていますが・・・意外と涼しく感じます。

こころちゃんも気持ち良さそうに寝ています。

こころちゃんは最近、昼間は私のベッドで真ん中の私の寝る場所で寝ています!
昼間は自分のベッドだと思っているみたいです。

f0060461_9123921.jpg


f0060461_9111042.jpg


かなりのリラックスぶりです!
体の柔らかさがハンパないです。

f0060461_9114722.jpg


昨夜の雨で我が家の庭木も草木も水をいっぱい吸って生き返ったようになっています。
恵みの雨でした!

f0060461_9142157.jpg


家の前の山も息を吹きかえしたように青々としています。
f0060461_9151865.jpg


さて、リオ五輪を12日を迎え・・・

卓球女子団体が銅メダルを!

f0060461_9163682.jpg


そしてシンクロナイズドスイミングのデュエットも銅メダルを獲得しました!

あとは卓球男子団体と女子レスリングのメダルが期待できます。

私は昼間は涼しい部屋で昨日は「こころちゃんの絵」を完成させました。

クールなこころちゃんですが・・・こころちゃんには赤がよくお似合いです!

f0060461_9212048.jpg


愛ちゃんも天国で涼しく過ごしているといいな!と思います。

f0060461_9221890.jpg



<昨夜のパパご飯>

昨夜は「ピーマンの海老と鳥のひき肉詰め」でした!
とても美味しかったですが・・・盛り付けを工夫するともっと美味しそうに見えるのに~!
と思いました!
御馳走さまでした!

f0060461_924329.jpg


お米はもういすみ市の新米が出ていたので 「新米のふさおとめ」です。
房総の稲刈りはとても早いのです。

f0060461_926216.jpg


そこで一句です!

   新米は五輪のメダルのお祝いに


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと50人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-17 09:26 | リオ五輪 | Comments(4)

'16,8,15(月)レスリングが銀!錦織が銅メダル!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと35人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も比較的涼しいので過ごしやすいです!

家の外でも蝉の声よりも虫の声の方が多く聞こえるようになりました!

こころちゃんも涼しさが良いのか・・・
こんなに気持ち良さそうに寝ています。

f0060461_7213043.jpg


さて、リオ五輪も10日目を迎えいよいよ佳境に入ってきました!

今日の朗報は・・・

そしてテニスの錦織圭選手が銅メダルを獲得しました!
このメダル獲得は日本勢として96年目の快挙だそうです!

f0060461_7252785.jpg


錦織選手、よく頑張ってくれました!
f0060461_726321.jpg


そして男子レスリングの大田忍選手が銀メダルを獲得しました!

レスリングといえば・・・思い出の愛ちゃんとこころちゃんも毎日のようにレスリングをしていましたよ!

f0060461_7283571.jpg


そしていつも最後は仲直りのこんなシーンで終わりました!
健闘をたたえ合って一緒に水を飲んでいます。

f0060461_7293955.jpg


今日はこれからお盆なので千葉の八千代に行って来ます。
お盆で帰ってきている父と母に会ってきます。

皆さまも良いお盆休暇をお過ごしくださいね!


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと35人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-15 07:30 | リオ五輪 | Comments(6)

’16,8,12(金)興津の海は満杯でした!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと37人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は涼しいです!

気温は27度ですが、曇り空で涼しい風が部屋の中に心地よく入ってくるので過ごしやすいです。

さて、リオ五輪も7日目になり競技も中盤に入ってきました!

今朝の結果では

卓球男子シングルスの水谷隼選手が銅メダルを獲得しました!

f0060461_10462391.jpg


そして競泳女子200m平泳ぎで金森理絵が金メダルを!
f0060461_1122960.jpg


そしてたった今、競泳男子200m個人メドレーで萩野公介選手が銀メダルを獲得しました!

f0060461_112519.jpg


この競技で金メダルを獲得したのはフェルプスです。
この金メダルで22個の金メダルを獲得したということです!
正に怪物、フェルプスだと思いました!

f0060461_1513498.jpg


また羽賀龍之介が柔道100キロ級で銅メダルを獲得しました!
f0060461_11271485.jpg


今年のリオ五輪の日本選手の活躍は目覚ましいものがあります!

これからも女子レスリングや体操男子種目別、卓球団体もありますし・・・
まだまだ目が離せないリオ五輪です!



こころちゃん猫りんピックがあればこの技で金メダルを取れたかも知れません。

f0060461_11304633.jpg

キャットタワーの上での華麗な演技です!
尻尾の先まで美しいこころちゃんのバランス感覚が素晴らしいです!




昨日は興津の海に行って来ました!
海浜公園に車を停めようと思ったのですが、昨日は「山の日」の祝日で駐車場は200%の駐車率で車が溢れかえって一台の駐車もできない状態でした!

あんなに駐車場があふれていたのは勝浦に来て初めての事でした!

駐車場に入ってしまった私はバックで狭い駐車場をゆっくり左右に注意しながらホウホウのテイで出てきたのはいうまでもありませんでした!

それでどこに停めたかというと・・・興津の集会所の駐車場でした。

そして興津の海水浴場も海水浴客であふれていました!

f0060461_11393835.jpg


勝浦の興津海岸の・・・今が一番賑わう「興津の夏」でした!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと37人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-12 11:45 | リオ五輪 | Comments(5)

’16,8,11(木)内村航平選手が個人でも金メダル!

ただいまランキングは2位!です!
昨日はなんと23人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は27度なので涼しく感じます!

今日は「山の日」で祝日です。
今年初めて祝日になったそうです。

が、私は昨夜も早朝もリオ五輪観戦のため昼間は寝不足で眠いです。

でもこころちゃんの最近のマイブームはキャットタワーです。
早朝や夜中によくチャットタワーの上でお外を見ています。

f0060461_14382380.jpg


さて、連日深夜~早朝にかけてのリオ五輪で寝不足気味の私なので、今も眠くてたまりません。

何にも増して・・・体操男子「個人総合」で内村航平選手が大逆転の末奇跡的に金メダルを獲得したのです!

f0060461_14554682.jpg


左が僅差で銀メダルになってしまったウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手です。
f0060461_14574058.jpg


ウクライナのベルニャエフ選手の演技も素晴らしかったのですが、最後の神がかりな内村航平選手の神業演技には大声で「ヤッター!」と叫んでしまいました!

ご家族の応援や~~~!

f0060461_150178.jpg


一緒に戦ってきた仲間の体操選手たちも興奮気味にセレモニーを見ていました!

f0060461_1512745.jpg


2位で迎えた最後の鉄棒で完璧な演技で15.8をたたき出し、見事金メダルを獲得したのです!

f0060461_1459197.jpg


国旗掲揚と君が代は何度きいても嬉しくて気持ちのよいものです。

f0060461_152453.jpg


リオのこの競技場で奇跡の演技が繰り広げられたと思うと感激もひとしおです。

f0060461_1534272.jpg


ところが、金メダルは体操男子だけではなく・・・
柔道でも「柔道男子90キロ級」のベイカー茉秋選手が!

f0060461_1562898.jpg


そして女子でも・・・「柔道女子70キロ級」の田知本遥選手も金メダルを獲得したのです!
f0060461_15145513.jpg


今年のリオ五輪は日本人の活躍が目覚ましく・・・メダルダッシュが続いています。

今夜も「卓球男子準決勝の水谷隼選手がありますし・・・
まだまだ寝不足の夜が続きそうです。

こころちゃんも今は気持ち良さそうにお昼寝をしているので、私も夕方まで一緒にお昼寝しようと思います。

<昨日のママランチ>
昨日のママランチは「夏野菜のパスタ」でした!
ナスとピーマンとトマトをたっぷりいれた「ベペロンチーニ」でした!
とても美味しかったです。
f0060461_15245083.jpg


そろそろ雨の日が恋しくなった勝浦地方です!
思い出の愛ちゃんも雨が好きでしたYO!

f0060461_15214855.jpg



ただいまランキングは2位!です!
昨日はなんと23人の人が応援のクリックをしてくれました!
最近、低迷していますので、
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-08-11 15:22 | リオ五輪 | Comments(3)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

寒がりATOMさん、こん..
by aichanmama at 18:45
寒がりATOMです。 ..
by ATOM at 18:36
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 14:43
ママさんおはようございま..
by ふぇぶ at 06:18
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:34
今日のランチは浅草の今半..
by ふぇぶ at 17:37
熊崎さん、こんばんわ! ..
by aichanmama at 22:36
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:34
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:31
テレビ出演おめでとう&#..
by 熊崎 at 20:47

最新の記事

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな