柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年12月31日(日)・・・大晦日

皆さん、今日は2006年の大晦日です!
今年はどんな年でしたか?
皆さんに遊びに来ていただいたお陰でブログも楽しく続けることが出来ました^0^
有難うございました!!
さて今日は今年一年の愛ちゃん一家の出来事を振り返ってみました。
まず愛ちゃんの3大ニュースです。
f0060461_18541310.jpg

1.軽井沢でうり坊を追いかけて山の中に入って行ってしまい、しばらく出てこなかった事(
パパが戻ってこないんじゃないかととても心配してたのよ)
2.雀を7羽捕まえたこと(愛ちゃんは凄く得意そうでした!)
3.ママのお布団で一緒に寝るようになった事(ママの夢でした)

愛ちゃんパパの3大ニュースは
f0060461_1942014.jpg

1.ゴルフのベストスコアが90だった事。
2.船を売った事。
3.体重が30年前に戻ってスリムな理想体重になった事(ママよりも食事量をセーブしているから?)

愛ちゃんママの3大ニュースは
f0060461_19432585.jpg

1.南フランスと南イタリア・マルタ島に行けた事(ママのおしゃべりが全開!!)
2.バラの苗が50本になった事(最初は不慣れで随分枯らしてしまったけど健気に咲いてくれてます。!!)
3.愛ちゃんシリーズの絵が4作目になった事(一年に2作のスローペースだけど)

でも一番良かったことは健康で平和だった事。
また来年も健康で平和な年でありますように・・・
そして皆様にブログの記事に出来るような楽しい出来事がたくさんありますように・・・
皆様にとっても来年が健康で平和な良いお年でありますようにお祈りいたします。
今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
f0060461_19374666.jpg

そうこうしているうちに紅白歌合戦が始まりました。

そして紅白もとうとう11時半になりました。
スマップの出番です。曲目は「ありがとう」です。

そしてついに、大トリの北島三郎の「まつり」の熱唄で今年は白組の勝利です。

いよいよ今年もあと15分になりました。それでは皆様また来年お会いしましょう^0^
有難うございました・・・
by aichanmama | 2006-12-31 18:39 | 愛ちゃん | Comments(10)

2006年12月28日(木)・・・朝からエステ

今日は朝起きた時からとても暖かく、そしてとても良いお天気でした。
8時には朝の散歩に行きました。愛ちゃんの大好きな田舎道です。
もう水仙もそして菜の花も咲いています。暖かいせいでしょうか・・・?
f0060461_17162795.jpg

さて快調にお散歩から帰ってくると、愛ちゃんのエステ・タイムです(笑)
毛つくろいした後はマッサージです。
愛ちゃんは気持ち良いのかうっとりしています。
f0060461_18262330.jpg

そして今度はリラックスタイムです。「お笑いM-1グランプリ決勝戦」の優勝者、チュートリアルのビデオを観て、大いに笑いました。この2人来年は爆発的に売れるのでは?
すごく面白いです。冷蔵庫やチャリンコでここまで話を可笑しく展開できるものかと感心しきりです。
f0060461_1762836.jpg

午後は庭に出て先週植えたイングリシュローズのチェックです。あれから少し芽も伸びています。順調に育っているようです^0^

それから愛ちゃんを連れて裏山に行き、松の枝を切ってきました。お正月の寄せ植えにするためです。松、ナンテンの赤い実、シダ、アイビーで寄せ植えを作りました。

そして庭のばら、ピンクの「ギィード・モーパッサン」と真っ赤なつるばら「ウルメールムンスター」を花瓶に生けてトイレとキッチンに飾りました。
f0060461_17234579.jpg

f0060461_1724343.jpg

少しずつお正月の準備です。
by aichanmama | 2006-12-28 17:25 | 愛ちゃん | Comments(10)

2006年12月24日(日)・・・クリスマスイブ

今日も朝起きた時から朝焼けの美しい良く晴れた一日でした。
愛ちゃんのお目覚めはこんなです。なかなかナイスなお顔です ^0^
f0060461_22273877.jpg

愛ちゃんの大好きな田舎道でのお散歩ものびのびしていて嬉しそうです。
f0060461_22295294.jpg


お昼はママの高校時代からの親友のお宅のランチにお呼ばれです^0^
そのランチはイタリアンでとても美味しくてクリスマスイブのランチにぴったりでした。

食後にTVをつけたら、ディープインパクト ラストランの有馬記念が丁度始まるところでした。
めったに競馬など見ないのですが、ディープが勝利を収められるのか興味津々です。
スタート直後は後ろの方にいたディープが、後半グングン追い上げてきて圧倒的な強さで勝ちました。
なんて去り際の綺麗な美しい馬なのだろうと感心しました。
f0060461_23235763.jpg

今年の去り際の美しい人ベスト3に
1.荒川静香
2.新庄選手
3.ディープインパクト
の3人?の名前を絶対に上げたいと思いました。さて、皆様の感想は如何ですか?
by aichanmama | 2006-12-24 23:47 | 料理 | Comments(12)

12月22日(金)・・・冬至には薔薇を植えよう!

今日は冬至です。一年で昼が一番短い日です。ということは明日から少しずつ昼が長くなるということ・・という事は明日からは少しずつ昼が長くなり春に近づくということなのね^0^
今日は昨日届いた8本のイングリッシュローズを植えました。
これらを全部植えると我が家の薔薇は50本です!かなりの数になりました。
f0060461_2125033.jpg
f0060461_2131216.jpg

肥料と堆肥とガーデニングの土も用意しました。堆肥と土はこの5倍使います。
f0060461_2115076.jpg

8箇所の穴は前から掘ってありますが、まだ浅いところは石が多いのでパパにカンテラで60センチ位掘ってもらいました。
これは愛ちゃんの風見鶏がある場所ですが、ブルーボーイ(左)の隣にグラミス・キャッスルを植えました。
f0060461_21302844.jpg
あとは、メアリーローズ、グラハム・トーマス、パット・オースティン、ルィーズオディエ、ヘリテージ、シャルロット、フォール・スタッフの8種類です。
さまざまな色を集めました。この種類に決めるのに毎日薔薇の本で調べて2,3週間考えました。それにこれは全部イギリスから輸入するので今までの国産の薔薇と比べて2倍以上のお値段がします。なので植え方にも気が入ります(笑)

お昼頃、宅急便が来ました。友人のatomuさんからクリスマスプレゼントが届きました。
トールペイントの手描きの「カップの中のスノーボールさん」です。
f0060461_21174364.jpg

すっごく可愛くて細かいところも丁寧に描かれています。それに白い雪が絵の具が盛り上がっていて本物の雪のようです。いっぺんにお部屋が暖かい気分に包まれました。
とても嬉しくてすぐに出窓に飾りました。atomuさんどうも有難う!!!

そして今日は冬至なのでお風呂にも風邪をひかないようにユズをいれて温まりました。
今年はノロウイルスが流行っています。気をつけなければいけません。
そしてかぼちゃも煮て、後はマーボ豆腐と,白菜とカブとひき肉のクリームシチューにしました。
愛ちゃんにもクリームシチューを少し分けてあげるとよほど美味しかったのでしょう・・・夢中になって食べていました(笑)
今はストーブの前でぐっすり眠る愛ちゃんです ^0^
f0060461_21243022.jpg

by aichanmama | 2006-12-22 21:35 | 庭仕事 | Comments(10)

2006年12月20日(水)・・・愛ちゃん家のある日の一日

特別なことのないある日の一日です。
朝のお散歩で親友犬のさくらちゃんに朝のご挨拶に行きました。
f0060461_21121766.jpg

さくらちゃんはお散歩の時やベランダにいる時に何回か脱走したことがあるので、おばあちゃんがお散歩を嫌がるので、さくらちゃんは最近中々お散歩に行けません。
なので愛ちゃんがさくらちゃんに、ご近所のワンコ情報を教えてあげます(笑)
シニアのシロ君が最近愛ちゃんと走りっこするのを避けるようになったこと。
ヨーキーのレオ君が秋田犬に背中を噛まれてから元気がなかったけど最近やっと元気になったこと。
海ちゃんが車を追いかけて迷子になってから少し分別がついて大人しくなったこと・・・
そんなことを目でおしゃべりしてさくらちゃんに教えてあげているようです。

それから広場に行きパパにノーリードにしてもらって広場を走り回った後、なかなか戻ってこない愛ちゃんをパパがボールを使ってやっと捕まえました。
f0060461_2123738.jpg

愛ちゃんは広場が大好きなのでいつも広場から離れたがりませ~ん。
f0060461_212478.jpg

真っ青な空にはトンビがくるりと輪を描いています(笑)
f0060461_2140488.jpg

家に帰るとスリッパでイタズラし始めました。ママはイタズラされてもいいように100円のスリッパを用意しています(笑)
f0060461_21251546.jpg

それから遊び疲れたのか愛ちゃんはネムネムです。大好きなプルーフ君を枕?にして何の夢を見るのでしょうか?
f0060461_21265626.jpg

愛ちゃんがお昼寝の間にママはお庭のバラの剪定です。
まだまだこの寒さの中、咲こうとしている蕾がいくつも見られます。
その中でようやく咲いたバラを切ってきてガラスの花瓶に入れました。
それがこのバラ「うらら」です。ショッキングピンクの美しい色が寒さを吹き飛ばしてくれるかのようです。
f0060461_21294284.jpg

by aichanmama | 2006-12-20 21:50 | 愛ちゃん | Comments(8)

2006年12月17日(日)・・・Nさん宅での達人の中華料理!!

今日はママの誕生日です。かなり立派!なお年!です。
まあ年はさておき健康で平和でストレスなしの生活が最高に幸せなことと感謝です。
お祝いのディナーは11日に「キッズ」でしてもらっているので今日は静かな普通の日曜日です。愛ちゃんも普通におくつろぎです。
f0060461_1432333.jpg

さて昨日は武蔵小杉の友人ご夫妻N松さんのお宅にランチにお呼ばれしました。
そのランチの中華料理を作ってくださる方はN松さんのご友人のT井さん(男性)です。
なんでもT井さんは何年か前に某旅行会社の添乗員をされていて、N松さんがその旅行会社のニュージーランド旅行に行った時の添乗員さんだったそうです。その時からのお友達だそうです。
T井さんは今はもう添乗員を辞められて違うお仕事をされているのですが、とても多才な方でお料理の腕前もプロ級で、お仕事で年間50回も海外へ行ってらっしゃるお忙しい身にも関わらず今日は中華料理の腕を振るってくださるとの事!!感激です。
なんでもT井さんはTVの「料理の鉄人」の素人大会の埼玉地区で2位になったそうです。
それでTV出場が決まったのですが、TV出演料8万円ということなので会社の上司に相談したところ、副業禁止ということで反対されTV出演を諦めたそうです(優勝してたかも知れないのに・・・残念!!)
さてT井さん、早速お料理に取り掛かります。
まず「ゆで野菜のしょうがソースがけ」です。
f0060461_13445375.jpg

材料はいつも使っている普通のお野菜なのにお味が全然違います。野菜だけなのにまろやかで食べたことのない深みのあるお味です。最初からガーンと脳みそにきました(笑)
その次は「卵とニラのスープ」です。
f0060461_13562583.jpg

これもまったり感が何ともいえない優しいお味です。
続いて、「ホタテと竹の子のピリ辛炒め」です。
f0060461_13565999.jpg

これもトウバンジャンのピリ辛が程よくきいて美味し~い!!です。
なんでこんなにみんなまろやかなお味で美味しいの?と思います。
T井さんはと見るとキッチンで次の料理に汗びっしょりになって真剣に取り組んでいらっしゃいます。そうです次は「レタスの湯引き」です。
f0060461_13574116.jpg

レタスがパリッと感を残しながらしっかりお味もついてます。もう「美味しい!」という言葉しかでてきません。
さて次はT井さん特にお奨めの「水ぎょうざ」です。
f0060461_13583592.jpg

これももちっとしていて何が入ってるの?とお聞きするとニラとキャベツだけだとおっしゃる!
「えっ、お肉が入っていないのにこんなにもちっとして濃厚なお味は何故?」とまるでニラとキャベツに魔法を掛けたみたいです!!
さあ、後半に入ってきました。「豚肉とピーマンの炒め物」です。
f0060461_13591961.jpg

どのお味も美味しかったですが、私はこれが一番好き!!と思いました。
まったりとした豚肉の甘みが舌に絡みつき癖になりそうなお味です。すごい!!の一言です。
さあ、最後の「蟹チャーハンとスープ」です。
まず熱々のスープを手早く作っていらっしゃいます。
そして直ぐにカニチャーハンとの真剣勝負です!中華ナベの中のご飯が宙に舞っています。
ジャーン出来上がり!!
f0060461_140964.jpg

う~ん、美味しい!もうお腹が喜びで打ち震えっぱなしです(笑)
もう拍手です。するとT井さんはアンコールとばかりにひき肉のチャーハンまですばやく作ってくれました。
f0060461_1404044.jpg

もう感涙ものです。
それから私達がフルコースを食べ終わってからやっとT井さんご自分のお食事タイムです。私達にはフルコースを作って下さったのにT井さんはチャーハンとスープだけです(すみませ~ん!)
もう感激とお腹いっぱいの嵐の後でしたがお話もお聞きすることが出来ました。
特に海外旅行でのエピソードが抱腹絶倒の面白話満載で涙を流しながら笑い転げたのです。中でもタモリばりの飛行機の離陸時の各国のキャビン・アテンダントの機中アナウンスが笑えました。韓国語、米語、イングリッシュ英語、ギリシャ語と続き
今度は添乗員時代の面白お客さん話コンテストで優勝したという3つの御話。
全部みな可笑しくて面白くてすっかり楽しませてもらいました。
吉本興業からスカウトされて断ったというのも納得できます。
弟子入りして修業したいほどです。
ところが時間をみるともう夕方の5時半になっていました。愛ちゃんが待っています。
勝浦まで車で3時間かかるので後ろ髪をひかれる思いでおいとまです。
お腹もお話もいっぱいのものすごく有意義で300%楽しい時間を過ごすことができました。
そしてT井さんのお料理もお話も一生懸命に人を喜ばせてくれる熱意と工夫と才能に深い感銘を受けました。
Nさんご夫妻ありがとう!T井さんありがとう!
その上、Y子さんから心のこもったお誕生日とクリスマスプレゼントまで頂いてしまいました。
本当に何から何までありがとうY子さん!!
f0060461_1335517.jpg

by aichanmama | 2006-12-17 14:25 | 料理 | Comments(17)

2006年12月15日(金)・・・お持ち寄りのパーティ

昨日はご近所の先輩ご夫婦のお招きでお持ち寄りのパーティに行ってきました。
なにか一品持ってきてくださいとのことでしたので、私は冷めても美味しい肉ダンゴを作る事にしました。
挽き肉は興津のおまけの凄い渡辺肉店で600gというと1200gも入れてくれました。
出席者が14名とお聞きしたので、それを全部使う事にして、あとネギとしょうがと生しいたけ1袋をフードプロセッサーに入れて卵2個と片栗粉をつなぎにして50個くらい肉団子を作りました。
それを油でカラっと揚げて、甘からのタレで煮て出来上がりです。
タレは和風のおだしを効かせてややしっかりめの味つけにしました。
f0060461_1447267.jpg

夕方5時にお邪魔するともう10名のご近所の方が集まっていらしてなにやら楽しげにお話しています。
お玄関にも大きなクリスマスツリーがパーティ気分を盛り上げています。
f0060461_1449842.jpg

持ち寄りのお料理もアジ寿司、生ハムのオードブル、エビのグラタン風、お赤飯、マカロニサラダ、里芋の煮っころがしと多彩です。
さすが主婦暦?十年のベテランミセスの腕前の確かさが伺えます。
まずシャンパンで乾杯して、初めての方にご挨拶をしたりしましたがすぐに打ち解けられる雰囲気でした。
その中にアメリカのミズーリ州出身のトムさんが奥様といらしていてニコニコされていました。このトムさんに私の肉ダンゴが好評で美味しい美味しいと何個もお代わりされていて嬉しかったです。皆さんにも中身がフワフワしていて美味しいと人気の一品でした ^0^
昔は若かったミスター&ミセスのパーティなので話題も健康のこと海外で過ごす冬休みのこと、旅行のこと楽しく笑いながらお話して、さて恒例らしいカラオケタイムです。
まず歌いなれている主催者のMさんがお歌いになり次々と歌手交代で歌い進みます。
皆さんまだこれからという所でしたが我が家には一人娘が待っています。
8時過ぎにはお暇して帰ってくると愛ちゃんが・・・四つ指ついて・・・
f0060461_154121.jpg

「ご主人様、お帰りなさいまし・・・」と・・・・・
な訳ないですよね~。おやつだけあげて外出したのでお腹をすかせて待っていたのでした(笑)
by aichanmama | 2006-12-15 15:12 | 料理 | Comments(9)

2006年12月13日(水)・・・愛ちゃんの3歳のお誕生日

今日は愛ちゃんの3歳のお誕生日です。
いつものお散歩コースでも心なしか誇らしげです。
f0060461_1157515.jpg

ワンコの3歳は人間の年に換算すると娘盛りの28歳です。
縁あって我が家にきてくれて、とても素直で明るいワンコに育ってくれました。
愛ちゃんのお陰で我が家も笑いが絶えません。
それに毎日、番犬としてのお仕事にも熱心で家族を守っています。
今では愛ちゃんのいない生活は考えられません。
愛ちゃんはパパとママの宝物です 
なので今日は愛ちゃんに特別メニューのおやつとプレゼントがあります。
f0060461_1146196.jpg

おやつは愛ちゃんの3大好物のゆで卵、チーズ、ブロッコリーの盛り合わせです。
プレゼントの中身はミニーちゃんと鳥ササミ棒です。
f0060461_114835100.jpg

おやつも鳥ササミ棒もゲットして愛ちゃんは嬉しそうにお昼ねです。
f0060461_11525979.jpg

こらからも元気で明るく我が家のアイドルでいてね、愛ちゃん!!
by aichanmama | 2006-12-13 12:00 | 愛ちゃん | Comments(18)

12月11日(月)・・・お誕生日祝い!

今日は朝起きた時からとても気持ちのよいお天気でした。
f0060461_20463348.jpg

朝散歩は愛ちゃん待望の田舎道へ。1時間くらいのたっぷり散歩で午後は早めに2時半に行きました。広場のテニスコート近くでココちゃんに会いました。
トイプードルのココ君と柴犬の愛ちゃんとは大きさがかなり違うのですが2人は会うとよく遊びます。おしゃれなココ君は今日も素敵なお洋服を着ています。
f0060461_2057061.jpg

ひとしきり広場で走り回った後で、今度はテニスコートで遊ぼうよ!と愛ちゃんがボールと一緒にココ君を誘ったのですが、慎重なココ君は入って来ません。愛ちゃん一人で待ちぼうけです 笑
f0060461_2059421.jpg

愛ちゃん「ココ君、早くいらっしゃ~い!シャラポワ並みのサーブ打って上げるわよ~!」

さて今日は夕方の5時に鴨川にイタリアンレストラン「キッズ」でママのお誕生日祝いの予約を入れてあります。本当の誕生日は17日ですが早めのお祝いにしました。
この年になると(幾つなんじゃ?)健康で平和なことが一番の幸せなので「健康と平和」にしみじみと感謝しました。
今日の献立は「前沢肉と房総近海の旬の魚の二股ディナーコース」というあやしいネーミングの特別メニューです。
まず前菜です。パンも自家製の暖かいパンが嬉しいです。
f0060461_2193316.jpg

2番目はムール貝のスパゲッテイ、トマトソース味。う~ん、ムール貝が新鮮で美味しかった。このムール貝鴨川沖で採れたんだって!鴨川の海でムール貝が採れるって初めて知りました
f0060461_22173083.jpg

そしてお魚は釣れたてイサキのから揚げアンチョビ風味
f0060461_21121927.jpg

熱々のイサキがカラっと上がっていてしかも中はフワフワで美味しかったです。
そして今日の目玉の前沢牛のステーキです。
f0060461_2114212.jpg

かなりレアな焼き加減で少し冷めていたのですが、まるでマグロのトロのようなジュワ~とした柔らかさと甘さで初めて味わう美味しさです。
けっこうお腹も一杯になりましたが、最後にデザートの盛り合わせです。
オレンジのシャーベットとティラミスと苺に香り高いコーヒーでとても満足のいくものでした。これで10%の割引があり、お一人様4千5百円はお得なお値段とうれしくなりました。
う~ん、「キッズ」は鴨川一美味しいイタリアンレストランと言い切ってしまえるほどの3重丸でした。
クリスマスの飾りつけも楽しい「キッズ」を後にして愛ちゃんの待つ我が家へ急ぐ大満足のパパとママでした。
f0060461_21242034.jpg

by aichanmama | 2006-12-11 21:43 | 料理 | Comments(10)

2006年12月9日(土)・・・霧雨の寒い一日

今日は一日霧雨模様の寒い一日でした。
でも愛ちゃんにとって雨でも寒くても関係ありません。お散歩は愛ちゃんにとってご飯を食べるのと一緒でとても楽しみなことなのです。
まず朝一のお〇っこです(失礼!)
f0060461_17343364.jpg

             愛ちゃん (あぁ、すっきりした~!)
スッキリした後はより快調な歩きでパパとママはグングン引っ張られます(笑)
丘の上の公園の山茶花も寒い中で可憐に咲いています。
f0060461_1725624.jpg

いつもの広場の池の畔に青サギ2羽(左)と白サギ(右)が見えます。
f0060461_17263864.jpg

が、私達の話し声が聞こえたのか順々に飛び立ってしまいました。
さっき白サギのいた場所に愛ちゃんが佇んでいます。
f0060461_17283345.jpg

ここまではなんともなかったのですが、帰り道の空き地で愛ちゃんが他のワンコの古い〇ンチになんと背中をこすりつけてしまったのです。とっさのことでパパがリードをひっぱた時はすでに遅く・・・家に帰ってから濡れタオルで何回も拭いたのですが臭い匂いは取れません(泣)

お家に帰るとママはまた来年に行きたい旅行地のパンフレットを見入っています。
フランスやベトナムの案もあったのですが最近はJTBグランドツアーの「オランダ・ベルギー珠玉の古都めぐり 11日間」に気持ちが動いているようです。
f0060461_1731950.jpg

愛ちゃんはいつもの特等席でまた楽しい夢を見ているのでしょうか・・・まだ匂います
f0060461_17315997.jpg

明日は晴れるようなのでシャワーをしてあげましょう!
by aichanmama | 2006-12-09 17:36 | 愛ちゃん | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな