柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年3月30日(金)・・・二人だけの同窓会

昨日は東京でY子さんに会いました。
Y子さんとはウン十年前のまだ青春真っ只中の21歳の時にお茶の水にある池坊お茶ノ水学院に一年間通学した時に知り合いました。
Y子さんは高校を卒業したばかりで初々しさが残るとても可愛らしいお嬢さんでした。
私は高校を卒業してから金融機関に2年間勤めた後で、ちょっとお休みをとりたかったので、この花嫁学校のような池坊学院に一年間のコースに入学しました。
f0060461_1318322.jpg

ここはとてもユニークな学校で歳も環境も違ういろんな人達が集まっていました。
大抵はお嫁入り前のお嬢さんでしたが、中にはミセスや夜のお仕事っぽい派手な人も数人見られました。ホントにいろんな人がいてお金持ちの友人にカルチャーショックを感じたりもしました。
そこで毎日、お花やお茶やお料理や書道などを習いました。まるで夢のような生活でした。

さて、今日はY子さんと同窓会です。Y子さんとは、私は仕事を辞めてから年に2回位会っていますが、その前は殆ど年賀状だけの交流しかありませんでした。そして今日は特別な日です。そしてお仕事をしているY子さんと、”遊び”を楽しむ日でもあります。
何人かはグループで仲良しだったのですが、音信不通になってしまった人や若くして亡くなられた方や郷里に帰られた方もいます。それで今日は2人だけになってしまったのです。

ランチは3月20日の私のブログで紹介した「ボールボキューズ・ドール国際料理コンクール」で見事6位入賞を果たした、あの長谷川幸太郎さんがシェフを務める東京丸ビルの35階にある「サンス・エ・サヴェール」のフランス料理店です!!
11時予約でしたのでまだ誰も他にお客様はいませんでした。
そしてゆったりとコース料理が運ばれてきました。
でも量的にはお上品で見た目はとても美しく芸術的でさえあるのですが、お味は薄めで食べ終わってちょっと物足りなさが感じられました。
これは前菜の帆立と海老のソテーに蟹のソース和えです。
f0060461_13253139.jpg

でも35階からの眺めは素晴らしく、遠くお台場のレインボーブリッジまで見渡せます。夜景はもっと素晴らしいに違いありません。
なので何かの記念日にデイナーコースで夜景を楽しみながら過ごすにはよいかも知れません。でも12時過ぎには満席になりました。さすが、世界第6位のシェフのいるお店です。
またお勘定を済ませる時にシェフの長谷川さんがわざわざ来てくださって、心よくお写真まで撮らせていただきました^0^
f0060461_13323373.jpg

とても気さくで笑顔の優しいシェフでした。
また来年もチャレンジされるのですか?とお聞きすると「うーん、わからないけど、雰囲気やコツは飲み込めたので、もしまた出られたらもっと頑張りたい」というような事をおっしゃっていました。

さて次の目的は千鳥が淵の桜です。
汗ばむような陽気でしたので平日にも関わらず、凄い人出でした。
二年前に来た時は散り際でしたが、今日は丁度5分咲きです。
f0060461_19483684.jpg

f0060461_1473220.jpg

f0060461_13563780.jpg

f0060461_2130224.jpg

さすが、東京一の名所です^0^
充分に桜を眺めて楽しんだ後は御茶ノ水に向かいました。
そう池坊お茶ノ水学院に行きました。
学院は丁度、年度末で生徒は誰もいませんでしたが、カフェテラス風なところがあいてました。
そこからは中央線の線路が見えます。そこで思い出話をしながら、何年も年数を経てきた事を今更ながら感じるのでした。
御茶ノ水でY子さんと別れて駅に着くと、ふっと青春時代のあの頃の甘酸っぱい想い出が胸いっぱいに広がって鼻にツンとくるような感傷的な気持ちがよみがえったのでした・・・
f0060461_13535278.jpg

by aichanmama | 2007-03-30 13:56 | お出かけ! | Comments(15)

2006年3月26日(月)・・・バラの新芽がキョンに!

一昨日我が家のバラにネットをかけました。キョン避けです。
(キョンとは中国南東部や台湾に生息する、柴犬くらいの大きさの小さな鹿のことです。草食動物で、またキャーギャーと物凄い声で鳴きます。
近くの行川アイランドで飼っていたキョンが閉園した時に山に逃げ、今や異常繁殖して、人家の庭や畑の、花や野菜の芽を荒らしているのです)
f0060461_21165516.jpg

我が家のバラの新芽が食べられてたのに初めて気がついたのは2週間前でした。
その時はちょっきり虫にやられた!と思ったのですが、その食べ口があまりにもハサミで切ったように鮮やかなのが変だと思ってました。
そしてその被害が毎日続いたのです。
おかしいなぁと思いながら虫の姿を見ないうちに1週間が過ぎました。
庭をよく調べてみるとウサギのようなキョンのフンが沢山落ちていました。
あれっと思ったときはバラの半分近くの新芽がキョンの被害にあっていました。
そういえば夕方よくキョンを見かけました。
我が家の庭のバラ苗がネットだらけになりました(泣)
でもこれでキョンの被害から逃れられると思えば仕方ありません。

さて今日はとても暖かくて18度くらいになりました。
お散歩の時も汗ばむほどで、木藤やボケ
f0060461_21432376.jpg

f0060461_214439100.jpg

広場にはタンポポがたくさん・・・おやつを見つめる愛ちゃんの目は真剣そのもの(笑)
f0060461_21465792.jpg

愛ちゃんもご機嫌でボール遊びをした後もいつまでも広場から離れたがりません^0^
f0060461_21491862.jpg

桜はまだですが、今日は本当の春をしっかり感じた一日でした。
by aichanmama | 2007-03-26 21:14 | 薔薇 | Comments(22)

2007年3月23日(金)・・・オフ会でランチ

21日にネット友だちのshigekoさんとなるなるさんと私の3人で銀座でランチしてきました。
shigekoさんとお会いするのは2回目ですが、もうすっかりお友だちです。
なるなるさんともブログではおしゃべりしているのですが、お会いするのは今日が初めてです。
銀座の三越のティファニーでなるなるさんと待ち合わせました。
ワインカラーを着て行く!とおしゃっていたので、真っ直ぐワインカラーさんの所へ!
初めてなのに懐かしくて思わず会ったとたんにハグしたくなっちゃいました。
なるなるさんは想像したとうりの明るくてとても感じのよいお嬢さんでした^0^
ランチは友人のアトムさんのコメントでフレンツェの本店より美味しかったという「サバティーニ」に予約していました。
ソニービルの7階でかなりゴージャスな内装!
コース料理でまず前菜です。私の好きな生ハムとメロン美味しかったです。
f0060461_14381847.jpg

そして2品目は「ホタテとドライトマトとルッコラのパスタ」です。
f0060461_14401511.jpg

メインは仔牛のソテーモッツレラチーズのせとマシュポテトとアスパラガスの付け合せ
f0060461_14434059.jpg

そして最後のデザートはチョコレートケーキとミルフィーユとコーヒー
f0060461_14455321.jpg

この間2時間のゆったりした中でお食事もおしゃべりも充分に楽しむ事ができて満足な時間を過ごす事ができました。
そしてなるなるさんには写真ではなく本物のキティちゃんブーケをお渡しして、なるなるさんは次のお約束の場所があるので、またいつか会うお約束をして別れました。
まだ時間があるのでshigekoさんと私は松坂屋裏の「茶遊処・佐人」へ行きました。
地下の狭い階段の奥にそのお店はありました。
防空壕のような処かしらと想像して入ると、もの凄く明るい照明のお茶処でした。
お茶もあん蜜もわらびもちも美味しくて、おしゃべり好きなご主人のとても明るいお店でした。
f0060461_1515453.jpg

お茶がすごく美味しかったのでそのお茶「味三昧」100g1050円もお買い付けです(笑)
そして食べ三昧・おしゃべり三昧のとても楽しい一日でした。

また22日は応援していた高橋大輔君が「世界フィギュアー選手権で銀メダルに輝きとても嬉しかったです!!演技後に大輔君が号泣していましたが、この涙は良かったです^0^
世界の強豪の中で堂々の2位は立派です!!パチパチパチ・・・
f0060461_15121212.jpg


今日の愛ちゃんは田舎道で菜の花三昧でーす。愛ちゃんも私も花粉症ではありませーん!(今のところ)
f0060461_159781.jpg

by aichanmama | 2007-03-23 14:58 | 料理 | Comments(10)

2007年3月20日(火)・・・お料理は奥深い!

昨日テレビのBSのハイビジョン放送で「フランス料理の世界一決定戦・シェル達の熱き闘い」
を見ました。日本の若きシェフ「長谷川幸太郎」さんが日本代表で世界一の座を競います。
2007年、1月23日、24日にフランスのリヨンで行われた「第11回ボキューズ・ドール国際料理コンクール」です。そのコンクールまでの3週間の長谷川幸太郎さんを追ったドキュメンタリーでした。
日本人のアイデンテティを生かしたメニュー。時間との闘い。試行錯誤の毎日。
それはとても緊張と感動を呼びました。
そして当日、肉料理と魚料理の二品で競います。
魚料理はおひょうをメインに和のテイストを生かした素敵な盛り付けでした。
f0060461_20292995.jpg

そして結果は24カ国の参加中、なんと6位でした!!一位は2年連続フランスでした。
f0060461_20364011.jpg

その他に「アイデンテテイ賞」と「グラフ賞」も獲得しました!!(右から二人目が長谷川さん)
この長谷川さんは東京、丸の内の丸ビル「サンス・エ・サヴェール」というレストランでシェフをしています。ここへ行けばあの芸術的のフランス料理が味わえる!!
そう、近いうちに行かなくちゃ!と思いました。もちろんランチですけどー(笑)

さて、我が家の家庭料理ですが、早い、簡単、美味しいをモットーにしているので、時間はあまりかけませんが、美味しい料理をいつも目指しています^0^
そして今日はネット友だちのパリ在住のシオンさんのブログから刺激を受けて、あまり作った事のない苺のショートケーキを作りました!
f0060461_2040646.jpg

甘い、いい匂いにつられて愛ちゃんも「食べたいよー」です(笑)
f0060461_2041574.jpg

3時のおやつは、このショートケーキとコーヒーに決まりでした。甘さ控えめにしましたけど美味しかったでーす^0^
もちろん愛ちゃんにもちょびっとあげました^0^

そして夕飯は圧力釜で作った「簡単に早く美味しい」の三拍子そろった「ビーフシチュー」です。
f0060461_20452642.jpg


あー美味しい物って本当に人の心を幸せ!にしてくれます!!
by aichanmama | 2007-03-20 20:53 | 料理 | Comments(14)

3月18日(日)・・・趣味の発表会

ここ2,3日は冬に逆戻りのような寒い日が続いています。
今も外は3度です。でも植物は日毎に春の装いを増しています。
我が家の庭も今は遅咲きの匂い水仙が満開です。
f0060461_2155252.jpg

また風は冷たいけれど陽射しは強く、快晴です。
愛ちゃんも日が当たる午前中はベランダで気持ちよさそうにお昼寝です。
f0060461_21585297.jpg

お散歩では、初めて出会った、ペキニーズとシーズのミックスのききちゃんと広場で思いっきり走りっこをしました。 ききちゃんはとても人懐っこくて、名前は樹木希林からつけられたとか(笑)二人?は、よほど相性が良かったのでしょう・・・遊びつかれた後のツーショットです。
f0060461_2261833.jpg

また今週末は管理センターでこの住宅地の住民の「趣味の発表会」が催されました。
皆さん、かなりの腕前で力作揃いでした。
まずI崎さんの墨絵
f0060461_1645132.jpg

N藤さんご夫妻のハワイアンキルトとウクレレとビーズブレスレット
f0060461_22112323.jpg

S野さんの絹織物、着物
f0060461_22124429.jpg

↑S野さんのご主人の車の模型
f0060461_22144244.jpg

T中さんの陶芸
f0060461_22155116.jpg

そして最後に私めの作品も2点陳列させて頂きました^0^
f0060461_22175346.jpg

管理センターの入り口には山桜がいくつかほころびていて、本当の春を待ちわびていました。
by aichanmama | 2007-03-18 22:23 | 料理 | Comments(6)

3月13日(火)・・・レネちゃんと愛ちゃん

3月10,11日と友人のレネちゃん一家が3ヶ月ぶりにお泊りにきました。
愛ちゃんとレネちゃんは大の仲良しなので、愛ちゃんも大喜びでした。
ママの手作りのチーズケーキとコーヒーを頂いた後、みんなで広場までお散歩に行きました。
池の鯉にもおやつでーす。
f0060461_10342443.jpg

愛ちゃんにはレネちゃんが持っている鯉のおやつのパンが気になります笑)
f0060461_10381416.jpg


夜ご飯はいつもの「かくい」に行きました。
いつもの「お刺身定食」「メバルのから揚げ定食」「海鮮丼」は良かったのですが、出されたお茶のまずいこと!あんなに出がらしのまずいお茶を飲んだのは初めて!
奥さーん、アルバイトさんにちゃんと教育してくださいねー!
食事はいつものように美味しかったのですが、お勘定の時にまた問題が!
「メバルのから揚げ定食」が確か1680円でしたのに、1860円になってます。
「あのーこれも1680円だと思うのだけど・・・」というとアルバイトさん、だまって奥に行き調べています。もどってきて「どうでした?」と聞くと「1680円でした」というだけ!
謝らない!どーいう教育しているの?と呆れましたぁ!
という訳でいつもは美味しくて有難うと思うのですが、今日は納得がいかなかったです。

家に帰ってからお口直しに美味しいお茶を淹れなおしました。
そしてレネちゃん一家が持ってきてくれた、横浜の美味しい生ケーキを皆で頂きました。
勝浦では食べられない美味しさでした^0^
f0060461_10521311.jpg

夜はレネちゃんが歯を磨くのをみていた愛ちゃんは・・・「レネちゃん、何してるの?」
f0060461_11433011.jpg

そのあと、真似して歯磨きを始めました。「あたちは一人で磨けるわよ!」(笑)
f0060461_11441047.jpg

翌日は午前中はお天気が悪く、風雨とも凄かったのですが、午後からはカラッと晴れたので海にお散歩に行きました。フリスビーをしたり・・・ボール投げをしたり・・・
f0060461_11423160.jpg

愛ちゃんも久しぶりの海の匂いを感じています。
f0060461_10563157.jpg

またお家に帰って2人は遊びました。ミッキーの引張りっこをしたり・・・
f0060461_1172125.jpg

まったりして遊びました。二人は年も同じ3歳なので親友同士のようです^0^
f0060461_118239.jpg

そして3時半頃、帰り支度を始めると、愛ちゃんは真っ先に1階に下りていき、名残惜しそうにしています。まるで「もう帰っちゃうの!」というように。
そしていつまでも車の後ろ姿を見つめる愛ちゃんなのでした・・・
by aichanmama | 2007-03-13 11:12 | お客様 | Comments(14)

2007年3月9日(金)・・・雪まろげ

昨日は一ヶ月ぶりに銀座に出て帝国劇場のお芝居「雪まろげ」を観に行きました。
風は冷たかったものの、陽射しは春そのもので気分爽快でした。
西銀座デパートのお花屋さんのキティちゃんブーケはホワイトディ用に飾られていました。
なるなるさん、見てくださいね。もうすぐ本物を見られますね^0^
(ちなみに上の2段はひとつ2100円でした)
f0060461_16121430.jpg

銀座4丁目の和光前です。真っ青な空が眩しかったです。
f0060461_16263311.jpg

やっぱり春になるとおしゃれもしたくなり、久しぶりにデパートで旅行用のバッグやシャツ、コートを買いました。
f0060461_153723100.jpg

気分はすっかりトラベラーです(笑)

さて荷物が増えてしまったし、お芝居の開演時間も迫ってきたので、お茶とお寿司を買って帝国劇場に向かいました。
f0060461_1694264.jpg

席はUの57番と後ろの方だったのですが、オペラグラス持参なのでOKです。座席数1917席はほぼ満席で、さすが森光子さん!と思わせました。
森光子さんは今年の5月9日でなんと87歳になります。
このお年で生身で一ヶ月もの間、毎日1900人のお客様を満員にさせるというのは並大抵のことではなく本当に凄いことだと思うのです。
「雪まろげ」と云うお芝居は、青森の浅虫温泉で売れっ子芸者の森光子演じる、うそつき芸者の夢子さんが「こうなったらいいな」という願望と現実の区別がつかなくなって、ついたウソが大事になってしまって・・・という他愛のない物語なのですが、森光子さんは女の可愛らしさ可憐さを出し切って見事に演じていました。
着物姿も美しく、87歳であんなにお元気に、お芝居ができるなんて・・・という羨望を観客すべての人から受けているように思えました。
だだ、夢子さんが憧れる伴大吾役の石田純一が都会のイメージが強すぎて、ズーズー弁をしゃべっても、嘘っぽくてミスキャストだと思いました。もっとズーズー弁の似合う、うまい役者を起用してもらいたかったと強く思ったものでした。石田純一では軽すぎるのですよ~!!
でも、楽しいお芝居を観て、買い物も出来て気分もウキウキだったので、東京駅までお堀端の道を歩いて行くことにしました。20分くらいで着いたでしょうか・・・
f0060461_16131091.jpg

東京駅の赤レンガの建物です。
帰りの5時55分の高速バスに乗り込むと、暮れなずむ湾岸道路の無数の光のまぶしさを眺めながら、愛ちゃんのお喜びの姿を思い浮かべながら家路に向かうママなのでした。
by aichanmama | 2007-03-09 15:52 | お出かけ! | Comments(14)

2007年3月6日(火)・・・愛ちゃんは「お山の大将!」

今日は昨日とうって変わって、とても良いお天気になりました^0^
パパは山へ芝刈りではなくゴルフ・・・
なのでママと愛ちゃんとでお散歩に行きました。
お散歩道は愛ちゃんの大好きな田舎道です。
いろんなワンコの匂いがするので愛ちゃんは大忙しです。
今日はカエルさんとも会いました。つくしさんも見つけました。
菜の花も満開で~す。
f0060461_1947172.jpg

オオイヌノフグリも小さな可愛い花をいっぱい咲かせています。
f0060461_19462412.jpg


お散歩から帰るとママが愛ちゃんの絵が完成したわよ~と云って愛ちゃんに見せました。
f0060461_19485688.jpg

どれどれと言って愛ちゃんがじ~と見ています。
でも次の瞬間・・・
f0060461_1953628.jpg

「ギャハハハハハ・・・」と愛ちゃんが笑い出しました。
そして「ママ、ちっとも似てないわよ~!駄目、駄目、もっと美人に描かなくちゃ!!」
ですって!!
「こんな愛ちゃんに育てちゃったのは誰かしら・・・」と、ママはがっくりと肩を落とすのでした・・・
by aichanmama | 2007-03-06 20:03 | 愛ちゃん | Comments(7)

2007年3月5日(月)・・・嵐の前の静けさ

今日もとても暖かくって18度もあります。
でも風が強くってお庭に出しておいたバケツが坂をころがり落ちていました。
朝のお散歩でもお空から今にも雨が降り出しそうでした。
f0060461_14141248.jpg

天気予報では今夜から明け方にかけて暴風雨になる予報です。
ママはバラさんや昨日植え替えたパンジーやビオラにもお水が必要だから丁度いいと云っているけど、愛はお散歩に行けなくなるとつまんないから雨さんが降らないで欲しいなぁ・・・
お昼はママがお稲荷さんとカキのお好み焼き風グラタンを作りました。
f0060461_14202882.jpg

午後は愛はお天気チェックでお外を見て過ごしています。
f0060461_14215670.jpg

あんまり雨さん、降らないで欲しいなぁ・・・と愛ちゃんは思っていますが、
庭のバラさんはやっと新芽が出てきて、これから大きくなる所です。
なのでバラさんにはたくさんの雨が必要です。
f0060461_1445253.jpg

バラさんの為には春にはたくさん雨が降って欲しいのです。
愛ちゃん、晴れたらまたいっぱい原っぱで遊んであげるから、今日は雨降りを祈ろうね!
by aichanmama | 2007-03-05 14:49 | 料理 | Comments(10)

3月2日(金)・・・おひな祭り

今年は一度も雪が降らないまま3月に入りました。
暖かくて春になるのは嬉しいのですが、なにか忘れ物をしているような気もします。
でも明日はおひな祭り
我が家でも一日早く、ちらし寿司を作ってお祝いをしました^0^
穴子のちらし寿司です。それにポテトサラダと、お豆腐と菜の花のお吸い物。
美味しかったです。愛ちゃんにも大好きな玉子焼きをお裾分け。
f0060461_2094850.jpg

我が家のお雛様はもう20年位前に亡き姉が作ってくれた、木目込み人形を飾っています。
姉の形見になってしまったけれど、毎年姉と一緒にお祝いをしているような気持ちになります。
f0060461_20141083.jpg

そして女の子の愛ちゃんのお祝いでもあるのでお散歩の時は誰もいないのを確認してリードを離してあげました。お友だちには一人も会えなかったけれど、愛ちゃんはリードを離すと嬉しそうに走り回ります。
f0060461_20155395.jpg


さて今日はおひな祭りには関係ないのですが、ミクシー友だちのhiroさんから教えてもらった精神年齢鑑定というのをご紹介します。知っている方もいらっしゃると思いますが、お時間のある時にしてみてはいかが・・・興味深い結果が出ると思いますよ^0^
↓こちらをポチっとしてくださいね。

精神年齢鑑定
ちなみに私は
精神年齢鑑定・・・なんと30歳!!若い!と喜んだのもつかの間、実年齢より異常に若いのは、若いのではなく単に幼稚なだけです。これから苦労しますよ・・・と書かれていました。今更もう苦労したくない!!)
幼稚度・・・36%(これが問題らしい。15%位が理想らしいです)
大人度・・・54%
老人度・・・28%
で、お友だちになれそうな人・・・サザエさん、筋肉マン・・・
えっ?人間じゃない!!
どういう意味これは?何?と思いましたが次の瞬間大笑いしてしまいました。
少し思い当たるような・・・ないような・・・嬉しいような、嬉しくないような・・・微妙です。
さて、皆様もやってみてはいかが?意外な結果がまっているのでは・・・
by aichanmama | 2007-03-02 20:48 | 料理 | Comments(14)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 13:42
きょうの 暑さは何?・・..
by コロぼっくるのまま at 10:49
こんばんわ~ 「と貝」..
by showsun1203 at 21:03
ふぇぶちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:23
お寿司おいしそうです。 ..
by feb at 17:39
夏が復活ですね♪~♪~♪..
by showsun1203 at 21:03
こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな