柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年6月29日(金)雨の降らない梅雨!

今日は雨のはずなのに中々雨が降らない。
待ってんだけどなぁ・・・(笑)
朝から、いつ降ってきてもおかしくない空模様なんですよ。
愛ちゃんも「梅雨なんだから、雨降ってちょうだい!」というお顔です。
f0060461_15302693.jpg

公園のアガパンサスが梅雨空によく似合ってます。
f0060461_15294787.jpg

我が家の甘夏みかんの木が4年目にして沢山の実をつけています。
でもまだ木がそんなに大きくないのでいくつかは落ちてしまうでしょう・・・
この中で果たして大きな実になるのはいくつでしょう・・・
f0060461_15324391.jpg

羽衣さんも雨を待っているのでしょうか・・・
f0060461_15333615.jpg

雨が降ると思い、庭のバラとクレマテスを活けてみました^0^
f0060461_15345491.jpg

大阪の雅子姉さんからいつものように美しい絵手紙が届きました^0^
f0060461_15355094.jpg

愛ちゃんは寸暇を惜しんでパパにマッサージを要求します。
究極の甘えのポーズです^0^
愛ちゃんはとても甘え上手です。こちらの様子を察知して甘えたい時はいつもお腹全開の甘えのポーズをします。
ママかパパのどちらかが、喜んでマッサージ士になりたがります(笑)
f0060461_15365913.jpg

さて今日は天気予報どおりに雨が降るのでしょうか・・・
by aichanmama | 2007-06-29 15:42 | 愛ちゃん | Comments(13)

2007年6月27日(水)庭の手入れと薔薇

今朝はなんと3時半起きです(笑)
最近は愛ちゃんと2の字になって寝ているので、愛ちゃんもなんとなく起きてしまいます。
朝のお散歩までの1時間はパソコンを見ていました。
パパが起きるとすぐに散歩に出かけます。今日は5時前に行きました。
今日は暑くもなく丁度いい気候なので隣のブルーベリヒルまで行くことにしました。
ところが最近の雨不足でブルーベリヒルの小川が干上がっていました。
せっかく愛ちゃんを小川で遊ばせられると思ったのに・・・
愛ちゃんもがっかりです。リードを離せ離せとせがみますが、ぐるっとまわって帰ってきました。
散歩道のハーブ畑のブルーセージがとても綺麗でした。
f0060461_15245168.jpg


朝食後は早速、庭に出てバラのチェックや草むしり、花の苗植えとお手入れに励みます。
この時間は私の一番楽しい時間です^0^

手前の土が見える部分は今年初めて芝生をはがして花壇にしたところです。
左手前のオレンジ色のバラは「アルプレヒトディラーローズ」という舌を噛みそうな名前です。
f0060461_1514815.jpg

庭をキャンバスに見立てていろんな花の絵を描いているというところでしょうか・・・
まだ未完成です。
今秋はオランダで買った40個のチューリップを植える予定です。

今、庭にはバラの2番花が時間差で咲いています。
これはアンドレルノートルです。ビックリしたことに花びらの中で大きな蛾が羽化しているところでした。なにか膨らんでると思って花びらを開くと中から出てきたのです。
f0060461_15151923.jpg

これは真っ赤なバラのウィンショッテンでいっぺんに沢山咲きました。存在感があります。
f0060461_1520935.jpg

これはイングリッシュローズのヘリテイジです。遺産というだけあって気品があります。
f0060461_15221926.jpg

これもイングリッシュローズのパットオースティンです。カッパー色が珍しいので買い求めました。
f0060461_15254747.jpg

これはロココです。波打つ花びらがとても優雅です。
f0060461_15283787.jpg

これはオウギスト・ルノアールです。つぼみが大きくてなかなか開きません。大好きな画家の名前がついています。
f0060461_1530742.jpg

これはバラではありませんが、先週植えたアカバナの「マロニエ」です(左手前)ベルギーでこの木をあちこちで見てどうしても欲しくなり、やっと手に入れました。
冬になると葉っぱが落ちて名前が「マルミエ」に変わるそうです(笑)
f0060461_1533060.jpg

そして最後に畑です。トマトがこんなにできています。
f0060461_1554858.jpg

赤くなって食べられるのはまだまだ先のことでーす。きゅうりもなすもピーマンも元気です。
ちなみに愛ちゃんの好きな野菜はキャベツとブロッコリーです。
でも一番好きな食べ物はやはりお肉とチーズです^0^
by aichanmama | 2007-06-27 15:45 | 薔薇 | Comments(14)

6月24日(日)・・・真っ赤な朝焼けー!

最近4時ごろには起きてしまいます!(笑)

するとカーテンの向こうがなにやら真っ赤!
カーテンを開けると・・・
f0060461_16163024.jpg

ウワァー、山が燃えてる
と思ってビックリしてベランダに出て見ると、見事な朝焼け!
愛ちゃんもベランダに出てきて、見入っています!
愛ちゃんも焦げそうです!(笑)
f0060461_16222457.jpg

15分後にパパが起きて来た時には、すでに鎮火していました。

最近は朝散歩は5時過ぎには出かけます。
日が昇ってからだと、気温が上がりすぎて愛ちゃんが歩きたがらなくなるので~~~
25度くらいなら丁度いい気温!

いつもの睡蓮の咲いている池になにかを見つけた愛ちゃん・・・
f0060461_16262137.jpg

鯉が浮いていたようだった・・・
帰り道で愛ちゃんはスズメを見つけた!そして夢中で追いかけると、捕まえてしまいました!(愛ちゃんの足元にスズメが・・・)
f0060461_16281038.jpg

それから先のことはカットです。画面でお見せすることができません(謝謝)

そして今日の朝食です。昨夜のミートローフとフランスパンとサラダにコーヒーです。
f0060461_1631497.jpg


今日のバラはピンクの羽衣とフォールスタッフさんです。
f0060461_16321986.jpg


午後は小雨交じりの静かな時間を愛ちゃんはいつものようにお昼寝モードです・・・
f0060461_16334935.jpg

今は梅雨らしい、本格的な雨です。
パパは女子ゴルフのTV観戦。上田桃子と藤田幸希の一騎打ちです。
優勝か2位では全然違います。賞金だけでも600万も違います。
ママはお風呂に入ります。最近どんどん早くなって夕飯は6時前です(笑)
そして大抵8時過ぎには、睡魔が襲ってきて早々と寝てしまいます。
こうして勝浦の一日はゆっくりと、太陽と共に過ぎていくのです(笑)・・・
by aichanmama | 2007-06-24 16:36 | 愛ちゃん | Comments(12)

6月20日(水)・・・田舎生活!晴耕雨読!

最近ブログの更新が遅れていた訳は・・・
f0060461_1610476.jpg

佐藤多佳子さんの本にはまっています。とても読みやすく面白いです。
この「しゃべれども、しゃべれども」は落語家が主人公なので、久しぶりに落語が聞きたくなりました。そしてなんとこの本は今映画館でも同じ題名でやっているのです。
観に行きたいなぁ・・・と思ったのですが、残念なことにいつも行く茂原ではやっていないので諦めました。
それとこれらの本も・・・
f0060461_16111949.jpg

こんなに図書館で借りてきていたので本攻めにあっていたのです(笑)
それでもまだ読み終わっていません(泣)

でも今朝はお天気が良かったので、午前中は庭仕事をしましたー!
ブルべりーもたわわに実っています^0^
今年はジャムが作れるかもしれません。
f0060461_16142973.jpg

トマト(写真)もナスもきゅうりもシソ、スィートバジルも順調に育っています^0^
あっさつまいも、もあります。
f0060461_16161824.jpg

今年は豊作続きで、先月はじゃがいも、玉ねぎ、絹さやがびっくりする程取れました。
あっ三つ葉なんかお化けのような大きさに育ちました。

またバラさんも2番花が咲き始めていまーす。
これは「フォールスタッフ」というバラです。とても綺麗な深紅色で、とても良い香りがします。
f0060461_16173832.jpg

そして地道な草むしりも毎日しないとあっという間に草だらけになってしまいます。
長袖、長ズボン、手袋着用でも強い日射しの下では日焼けは避けられません。
手も顔も真っ黒です(泣)

今朝のお散歩はとても爽やかな気持ちよいお天気でしたので、愛ちゃんも笑ってまーす(笑)
f0060461_16193851.jpg


我が家のシンポル、パパお手製の愛ちゃんの風見犬も青空に向かって叫んで・・・は、いません(笑)
手前のバラは「聖火」です。
f0060461_16213351.jpg


たくさん働いた後のおやつは手つくりのりんごのケーキです。
愛ちゃんはギャル曽根並みに食べるので、おやつはホンの少しだけです(笑)
f0060461_16223220.jpg

by aichanmama | 2007-06-20 16:23 | 料理 | Comments(17)

2007年6月14日(木)・・・田舎道の愛ちゃん

関東地方も今日、ついに梅雨入りしましたー!
そして今は風雨がとても強いです。
こんな日でも愛ちゃんは平気のへいちゃらでお散歩にでかけます。
でも写真は無理なので昨日の愛ちゃんを載せる事にしました。

昨日は愛ちゃんお気に入りの田舎道です。
今日は田舎道だぞ!という時の愛ちゃんは相撲力士のような歩き方で意思が固いことを示してのっしのっしと道の真ん中を歩いていきます(笑)
f0060461_22381523.jpg

牛さん達にも会いました。
f0060461_223916100.jpg

田んぼはもう稲がかなり大きくなっていました。
愛ちゃんがこんなところでヨガのポーズ?
f0060461_22401957.jpg

農家のお庭のアジサイの花も美しく・・・愛ちゃんは「どっちがきれい?」と、もちろん・・・(笑)
f0060461_22415453.jpg

我が家の庭のアジサイの隅田の花火と白い鉄線も競ってまーす。
f0060461_22431545.jpg

お散歩から帰ると愛ちゃんの朝食です。
愛ちゃんはパパとママといつも一緒に食事を摂るので一日3食です。
今日のメニューは鳥の砂肝、ネイチャーズベスト、ヨーグルト、ブロッコリー、粉チーズです。
あっという間に食べてしまい、食べ終わった後のお皿は洗ったようにきれいです(笑)
f0060461_22475133.jpg

そして食後は今日はずーと前に買って来てあげた、しっぽを振ってキャンキャン泣きながら歩く誠ちゃんワンちゃんと遊びました。しっぽがちぎれるよー(泣)
f0060461_22544313.jpg

そして誠ちゃん遊びに飽きると、まったり、リラックスしています^0^
f0060461_2255986.jpg


今日はママはらっきょうを漬けました。といっても鳥取産の洗いラッキョウを漬け酢につけただけですが・・・2週間後には食べられるとか・・・^0^
f0060461_22564687.jpg


お庭のバラも2番花がそろそろ咲き始めてきましたー!
こちらは乾杯(左)とギイド・モーパッサンです。
f0060461_22582276.jpg

by aichanmama | 2007-06-14 22:52 | 愛ちゃん | Comments(21)

6月10日(日)・・・バラ風呂と、愛ちゃんがモデルに!

オランダ・ベルギー旅行のご報告をしている間にいろんな事がありました。

その中でおもてなしのバラ風呂と、愛ちゃんモデルデビューを見てくださいね!

6月の始めにパパの会社勤務時代の友人の、女性2人が一泊二日で遊びに来てくれました。
3年振りのご対面です。が、お2人ともとてもお元気そうでした。
お昼の1時前に高速バスで横浜からいらしたので、昼食は大原の手打ちそばやの「幸七」に行きました。私はいつもの”天ぷらせいろ”と”そばがきしるこ”を頂きました。いつものことながら期待を裏切らない美味しさでした。
f0060461_21402031.jpg

f0060461_21404217.jpg

昼食後は”幸七”の近くにお住まいの友人の0ご夫妻のお家に、お手製のチーズケーキをお持ちしてお邪魔しました。
アメリカで30年プロのカメラマンとして活躍されていた芸術肌のご主人と現実肌?の奥様との絶妙なやりとりとおもてなしに、パパの友人のY子さんとN美さんはとても感銘を受けたようでした。とても個性的なお二人に私もいつも刺激をもらいます。

そして夕食は勝浦の「清水」で”海鮮釜飯とお刺身定食”を頂きました。
f0060461_21412662.jpg

お昼がかなりボリュームがあった上にチーズケーキも頂いた後でしたので、釜飯だけでよかったかなと思いました。お刺身はやはりいつもの「かくい」の方が美味しかった!というのがパパとママの感想でした。

そして家に帰ってから摘んでおいた我が庭のバラでバラ風呂に入ってもらことにしましたー!そしてバラといったらワインでしょう!ということで赤ワインを片手にプチゴージャス?なひと時を過ごしてもらいました。
f0060461_232288.jpg

赤ワインはグラスに一杯だけでしたので、酔い過ぎることもなく(笑)香り豊かなお風呂をとても喜んでいただけたのでバラさん達も大満足だったことでしょう^0^

その後は、ゴールデンを飼っているY子さんが持ってきてくださった、愛ちゃんへのプレゼントの”浮き輪をつけたカエル君”で夜のひと時を楽しく皆で過ごしました。
かなり”カエル”君がお気に入りです(笑)
愛ちゃん「早く頂戴よー!」   Y子さん「まだ、だめよー!」
と、じらされながらも愛ちゃんはカエル君に夢中です(笑)
f0060461_22214946.jpg

そして人気独り占めで写真撮影ではもうモデル並のシャッターが切られて夜は更けていきました。愛ちゃんのモデルデビューの夜でした。まだママ以外のカメラマンではモデル馴れしていないので困惑状態の愛ちゃんでした(笑)
f0060461_22574544.jpg


翌日は6時にパパとY子さん、N美さんの3人で愛ちゃん散歩に出かけました。
散歩から帰ってから、お二人に庭の絹さやを収穫してもらいました。
f0060461_22295151.jpg

その絹さやをサラダに入れて、自家製のパンとポークシチューとコーヒーで朝食をとりました。

その後、鴨川のサーファーの集まる海岸に行き、しばらく車を止めて見学しました。
f0060461_22323098.jpg

お二人はいつまでも海を見つめていました。
そして「房総の海ってホントにきれいねぇ!」「ホントね、湘南の海なんて目じゃないわね」
「しょうなんよ」なんて話していたのでしょうか・・・(笑)
f0060461_22361550.jpg


それから、鴨川からかなり山あいにある日本の棚田百選にも選ばれている”大山千枚田”に行きました。
f0060461_22422878.jpg

この日は快晴で暑かったので空も雲もという雰囲気でいっぱいでした!
そしてお昼はイタリアンな「キッズ」です。もちろんオーダーのパスタは一押しの有機野菜を使った”野原の散歩道”です。
f0060461_9472772.jpg


お二人は盛りだくさんの観光メニューにも疲れを見せず、お土産も買われて天津小湊駅から4時20分の横浜行き高速バスに乗って帰られました。
今度は3年後といわずに愛ちゃんが2人を覚えているうちにまた遊びにきてねーとパパとママは愛ちゃんの代わりにお見送りをしたのでした^0^

皆さーん、我が家に遊びに来るときは是非バラの季節にいらしてくださいね!
バラとワインと愛ちゃんがお待ちしていますよ^0^
by aichanmama | 2007-06-10 20:15 | 薔薇 | Comments(20)

6月7日(木)・・・アムステルダムの街(最終回)

<オランダ・ベルギー旅行のご報告11 最終回>

さていよいよ最終日になりました。
アムステルダムの2日目は市内観光です。
まずは徒歩でアムステルダム中央駅のクルーズ乗り場に行き、運河クルーズです。
アムステルダムはアムステル川に築かれたダム(堤防)という名のとおり、160本以上の運河と1500以上の橋をもつ水の都です。
f0060461_2151496.jpg

私が旅行前に持っていたオランダのイメージは、チューリップ、風車、ゴーダチーズ・・・と「レッツ ゴー ダッチ」(割り勘でいこう)といわれるように合理的な国民性・・・でした。
そして実際にオランダに来て感じることは、とても明るく合理的で大きな体格の民族ということでした。乳製品の摂取量が世界一だという事と大きな民族ということはとても関係があるような気がします。
そしてオランダは麻薬と売春が合法的に認められている国なのだそうです。
それを聞くとなんて無法の国!と思うけれど、それも自己責任で行われているのでしょう。
街を歩いて感じたことはあっけらかんとしてどこまでも明るい街なのです。
そして国全体が平坦な土地なので、どこでも自転車でいっぱいの健康なイメージなのです。
f0060461_21122815.jpg

あの有名な飾り窓の女でさえ、明るくあっけらかんとしていて、堂々としていてまったく悪びれるどころか職業にプライドを持っているかのようでした。
それに街はとても綺麗でしたし、水の都というのが魅力的でもありました。
運河クルーズはどこも皆美しくまさしく絵になる風景でした。
小さな船の窓から身を乗り出して夢中で写真を撮っていたら、運河に落ちそうになったほどでした(笑)
f0060461_21172269.jpg

f0060461_21193726.jpg

f0060461_2120224.jpg

運河クルーズを終えると、今度はトラムに乗って市内観光です。
あの有名なアンネの家にも行きました。いつも沢山の人が行列しているそうです。
実在で最後は見つかって処刑されてしまったアンネの無念さに心が痛みます。
そのアンネの銅像は家から少し離れたところにひっそりとありました。
f0060461_22441261.jpg


街を歩いていると、よーこさんのだんな様のぺーさんが大好きだという牛の置物屋さんを見つけました。ヨーロッパ人って牛を沢山食べているせいでしょうか?何故か牛の置物が好きなようです!
f0060461_21305281.jpg

そして街のカフェです。
f0060461_21312922.jpg

背の高いマダムが大きな犬を連れているのもオランダらしいです。
よーこさんの思っている「フランダースの犬」のあの老犬パトラッシュに似ているような・・・
f0060461_21363450.jpg

またダイヤモンド研磨工場も見学しました☆
f0060461_2140578.jpg

私も記念に可愛い船の形をしたダイヤのペンダントを買いました^0^
f0060461_2142748.jpg

また真夏のような陽気でしたので家族でこんな風にボート遊びをする姿も見られました。
f0060461_21441454.jpg

ゴッホ国立美術館にも行きましたが、ここは撮影禁止でしたので外からのお庭です。
f0060461_223719.jpg

そしてアムステルダムのへそと呼ばれている街の中心広場のダム広場です
f0060461_21513432.jpg

たくさんの人々がここを憩いの場所としています。
f0060461_2242946.jpg

そしてこんな特設遊園地まで登場です。
f0060461_2254980.jpg


こんなに盛りだくさんのアムステルダムを満喫して今回の旅は終わりました。
本当によくおしゃべりし、笑って人の10倍くらい楽しんできたように思います。
これもご一緒してくださった添乗員の堀川さん並びにツァーの15名の方々のお陰です^0^
有難うございました!
しゃべり過ぎて、笑いすぎてご迷惑をかけてしまったと思います(深く反省)
でも最後まで楽しく無事に行ってこられて幸せでした。

またこの長い旅のご報告を最後までお付き合いして下さった皆様、有難うございました。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

そして最後に日本でお留守番をしてくれたパパと愛ちゃんに一番の感謝の声を、大にして云いたいです
ありがとう・・・と。
by aichanmama | 2007-06-07 21:34 | ’07 オランダ・ベルギ旅行 | Comments(15)

2007年6月4日(月)・・・オランダ・アムステルダム三昧!

<オランダ・ベルギー旅行のご報告10>

さぁ、やっとオランダ・ベルギー旅行の最終回になりました。
最終回といっても盛りだくさんなアムステルダムでしたので2日間を2回に分けてご報告致しまーす。もう少しお付き合い下さいまし。

さて最初の日は電車と船を乗り継いでアイセル湖畔めぐりの日で乗り物三昧で面白かったです。
まずは東京駅がこの駅をモデルにしたというアムステルダム中央駅からの出発です。
f0060461_16294672.jpg

アムステルダム駅からローカル線でホールンの街に行きました。乗り継ぎ時間にホールンの街を散策しました。ちょうど市場が開かれていて、花やさん、お菓子やさんなどカラフルなお店が出ていました。
f0060461_20544365.jpg

それからホールン駅で1800年代に走っていた蒸気機関車に乗り、のんびりと汽車の旅を楽しみました。
機関車の運転手さんと車掌さんです。
f0060461_20574611.jpg

1800年代の服装で盛装してお孫さんと一緒に乗り込むご夫婦もいました。
f0060461_20594432.jpg

また乗り継ぎ駅で素敵なカップルを見つけましたー
f0060461_2164671.jpg

と思っておしゃべりしていたら、カップルではなくて、ホントの彼と彼女は近くの別のところにいましたー(笑)
この2カップルは陽気な大家族の一員として来ていました。
一人ひとり自己紹介までしてくれたのですが、沢山いすぎて覚えられませんでした(笑)
ヨロシクという言葉を教えてあげると皆で大きな声で口々に「ヨロシクー」といっていたのが笑えました。陽気で楽しいご家族でした。
右端の2人が真のカップルでその隣のミニの彼女の彼はまだ現れません。
f0060461_21122848.jpg

私の一方的な勘違いに一同大爆笑!!でした。

また汽車に乗り車窓より、牛、馬、羊、チューリップ畑などの景色を楽しみましたー!
f0060461_2115890.jpg

f0060461_21153267.jpg

f0060461_21585855.jpg

そして、メーデンブリックでハーリング(ニシン)のサンドイッチを作ってもらったのを買って食べました。美味しかったです。このお姉さん、とても忙しかったので写真を撮ってるのに気づくと睨まれてしまい怖かったです(汗) プロレスラーのようにがっちりしたお姉さんでした(笑)
f0060461_2118640.jpg

そしてやっと遊覧船に乗り込みました。この遊覧船はヴァッデン海を大堤防で締め切ってできたアイセル湖をゆっくり進んで行きました。
f0060461_21464686.jpg

土曜日でお天気も良かったので、沢山のヨットや帆船まで見ることができました。
船には愛犬と一緒の人もいて羨ましく思いました。
f0060461_21272142.jpg

それからエンクハイゼンに着くと、北ホーラント州の村々、漁村の風景を再現したテーマパーク「ザウダーゼー博物館」で実際にニシンの燻製を作っているところで試食したり、オランダの名産品のチーズを買ったりして、ゆっくり楽しむことができました。
f0060461_21453739.jpg

f0060461_21344527.jpg

f0060461_532334.jpg

f0060461_2148359.jpg


<今日の愛ちゃん>

先日、フィラリアの血液検査とお薬をもらいに墨名動物病院に行きました。
車と病院が大の苦手の愛ちゃんはもう3歳半にもかかわらず赤ちゃんのようにパパの腕の中で震えていました(笑) 「怖いよー!帰りたいよー」で必死状態の愛ちゃんです(笑)
f0060461_2232488.jpg

また愛ちゃんのお布団も6月から模様替えで夏バージョンで涼しげです^0^
f0060461_225932.jpg


またバラは一番花が咲き終わり、今は二番花をまっているところなので今しばらくお待ち下さいね!
by aichanmama | 2007-06-04 16:45 | ’07 オランダ・ベルギ旅行 | Comments(13)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 13:42
きょうの 暑さは何?・・..
by コロぼっくるのまま at 10:49
こんばんわ~ 「と貝」..
by showsun1203 at 21:03
ふぇぶちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:23
お寿司おいしそうです。 ..
by feb at 17:39
夏が復活ですね♪~♪~♪..
by showsun1203 at 21:03
こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな