柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月29日(日)・・・投票に行って来ましたー!

今日は参院選挙の日でした。
朝食後、すぐに投票に行って来ましたー!
愛ちゃんはお家でお留守番でしたので、投票後に興津海岸の人出をチェックしに行きました。
湘南の海に比べたらパラパラの人出ですが、愛ちゃんには大勢!なんでしょうか・・・?
f0060461_2271340.jpg

ここは毎年、カップルは少なくて大抵が家族連れで和やかな雰囲気です。
f0060461_2282152.jpg


今日は気温は30度も上がりましたが、海からの爽やかな風が心地よく気持ちのよい一日でした。でも一年中毛皮ギャルワンコの愛ちゃんにとって、夏は暑すぎるのです。
なので扇風機の前か、涼しいところでもハァハァいって暑そうです。
f0060461_22122317.jpg


あんまり熱いので、今日のお昼はソーメンと和風ローストビーフにしました。
f0060461_2213228.jpg

ローストビーフは焼きすぎてしまいましたので、また近いうちに再チャレンジしてみます。
お安いオージービーフなので惜しげなく調理できます^0^

愛ちゃんの午後のお散歩では、いつもは会わない新顔にあちこちで会いました。
f0060461_2219159.jpg

やっぱり会って一番嬉しいのは遊び友達のシロ君です。
でも暑いせいか、すぐにお互いにそっぽ向いてます(笑)
f0060461_22211342.jpg

こころなごむお花もいっぱいです。
これは南国のお花、ハマボウです。
f0060461_22221940.jpg

ここは睡蓮とガマの穂が群生しています。
f0060461_22231837.jpg

そして愛ちゃんの大好きな田舎道にも田んぼの中で可憐なピンクの花が健気に咲いていました^0^
f0060461_222439100.jpg

今日の愛ちゃんも一日精一杯食う~寝る~遊びを楽しんで、こんなビッグなスマイルです(笑)
f0060461_22295670.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
こんなビッグなスマイルの愛ちゃんに心癒された方は↑にポチッとお願いします。
嬉しいです!ありがとうございました^0^
by aichanmama | 2007-07-29 22:31 | 愛ちゃん | Comments(8)

7月27日(金)・・・ミュージカル「ヘアースプレー」を観に!

昨日はネット友達のSさんとお会いしてランチしてから
渋谷で「ヘアースプレー」というミュージカルを観に行きました。

出発駅の上総興津駅は外房線で単線です。
7時50分という都会ではラッシュアワーの時間なのに上下線のホーム合わせても、5,6人しかいないのです(笑)
夏休みのせいもありますが、まったく田舎ののどかな風景です。
f0060461_19554482.jpg

特急に乗り、1時間40分後の9時40分には東京に着きますので、思ったよりは近いのです。

Sさんとは帝国ホテルのロビーで待ち合わせました。
たまにはこういうところで待ち合わせというのもリッチな感じがしていいものです^0^
そして地下一階の「ラ ブラスリー」でランチです。
ここは先日TVの番組で帝国ホテルのシェフである「田中健一郎」さんのことを取り上げていて、是非そのレストランでランチを!と思いSさんをお誘いしました。
これはランチメニューのメインデッシュです。
Sさんは「舌平目の野菜詰めニョッキ添え」で
私は「薄切り牛肉のオニオンソース煮 サワークリーム添え」を選びました。
f0060461_2044933.jpg

私のはおソースがとても美味しかったので、パンにつけてすっかりきれいに平らげてしまいました(笑)

ランチ後はSさんは表参道へ、、私は渋谷のオーチャードホールへ急ぎました。
観劇はブロードウェイミュージカルの「ヘアースプレー」です。
f0060461_20434282.jpg

出演者もオーケストラもみんな本場、ブロードウェイからやってきています。
私はこのミュージカルのストーリーを何も知らなかったのですが、舞台の両サイドの電光掲示板に日本語訳が出てきたのでとても分りやすかったです。
内容はアメリカの1960年代のボルチモアという町のかなりチビでオデブだけどダンスと歌のうまい女子高校生のトレイシーが主人公です。
あの頃のアメリカはまだ黒人差別の問題も深刻で、その差別問題を織り込みながら
トレイシーがローカルTVの人気ダンス番組にメンバーに選べれ
一夜にしてティーンセレブとなるところから物語は発展していくのです・・・
f0060461_2146313.jpg

トレイシーのダンスとダイナミックな歌に引き込まれ、かなりの面白さです。
幕間に簡単なダンスのレッスンもあり私もかなりナリノリに踊ってしまいました(笑)
見終わって、今年はオデブな女の子が流行りそうな予感がしました(笑)
あっそういえば、最近、柳原可奈子というオデブな女の子がコマーシャルにドラマにとよく見かけるようになりました。153cmで63kgの彼女はかなりのオデブちゃんです!
もう既にオデブの時代は始まっているのでしょうか?

それから渋谷の雑踏の中を足早に歩きながら、4年前までこの界隈で働いていたことが嘘のように、109ビルディング前のスクランブル交差点をもの珍しく眺めたママでした。
f0060461_20553075.jpg


それからいつものように東京駅から6時の高速バスに乗り、8時過ぎに家に帰ると、愛ちゃんの熱烈歓迎を受けましたが、愛ちゃんは
「ママがいない間もとってもいい子だったのよ!」といい子ぶりをアピールしてましたが、ちょっぴり寂しさも感じられる愛ちゃんでした^0^
f0060461_2104513.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
このブログを見て、たまにはミュージカルもいいなぁ・・・と思っていただけたらポチっと↑にお願いします^0^ありがとうございました!
by aichanmama | 2007-07-27 21:11 | 観劇 | Comments(10)

7月25日(水)・・・興津海岸へいざ!

今日も朝から快晴でした^0^
f0060461_2182694.jpg

気温は27度でしたが、海からの涼しい風が心地よく、
まだ梅雨明けしてないけど、陽射しは夏日って感じです。
もうこんな日は海にいくっきゃない!と思い、愛ちゃんも誘って・・・と愛ちゃんを見ると・・・

ベランダで何か探しています・・・そうです。ハエです。
愛ちゃんはハエハンターの達人なのです。
家に入ってくるハエをすばやく追いかけ、手で捕まえて・・・食べてしまうのです(笑)
今日はベランダでみつけた模様です。
f0060461_219919.jpg


でもせっかくの海日和です。
愛ちゃんがハエを捕まえるまで待っている訳にはいきません。

ハエが気になる愛ちゃんをうながして出発です。
ところが今度は車に乗る前が大変です。
愛ちゃんは車が大の苦手です。
なので車と分ると、大暴れして乗りたがらないのです。
なので玄関を出たところから、抱っこしてそのまま車に乗り込みます。
車に乗せてもドアが少しでもあいているようなら降りたがります。
ドアをようやく閉めると、今度は必死でママのひざの上に無理やり座ります。
もうまるで赤ちゃんです(笑)

さて10分程で興津海岸に着きました。
すると、今度は真っ先にグングン歩きだしました。
海の香りが気持ちをはやらせるのでしょうか(笑)

興津海岸は右半分が亀の産卵場所として保護されているので入れません。
f0060461_22104894.jpg

左の海水浴場を見ると、2,30人の海水浴客がいるではありませんか!
f0060461_21554784.jpg

人混みが苦手な愛ちゃんは、海水浴客から逃げ出そうとして、急きょリードをグイグイ引っ張って反対方向に歩きだしました。
もう必死です(笑)
せっかく来たのにもう帰るの~?
それじゃぁあまりにも・・・
と言うわけで堤防の先の誰もいないところまで歩いて行くことにしました。
f0060461_21255512.jpg

「ここなら安心ね!」とにっこり顔の愛ちゃんです。
あぁ、やっと、ここでパパもママもゆっくり海を眺めることができました。
海に入れる格好ではなかったので、ママはゴム草履だけぬいで、少しだけ足を水につけてみました・・・すると冷たすぎない海の水は気持ちよく・・・ずっとつけていたらなにもかも青く染まりそうな海でした・・・

家に帰ると愛ちゃんは心底ホッとした様子でくつろいでいます(笑)
f0060461_21283328.jpg

でもさぁ愛ちゃん、せっかく海に近い勝浦にいるんだから、車も人ごみも克服して
海大好きワンコにならない?
水好きのラブラドールほどにはならなくてもいいけれど、
浅瀬で波と戯れるワンコになろうね、今年こそ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ 愛ちゃんが車と人ごみを克服できるように応援してくださる方
クリックお願いします ^0^ ありがとうございます!!
by aichanmama | 2007-07-25 21:40 | 愛ちゃん | Comments(14)

7月24日(火)・・・バトンデビュー!

快晴、27度

今日は朝早くからカラッと晴れた気持ちよいお天気です^0^
愛ちゃん散歩も、まずチェス君に会いました。
2人で軽くウォーミングアップです(笑)
f0060461_1055328.jpg

そしてチェス君と別れると、愛ちゃん先導で田舎道まっしぐらです。
あっという間に、もうあんなに遠くへ行ってしまいました。
f0060461_1071755.jpg


さて今日はブログ友達のよーこさんから回ってきた初バトンに挑戦です。
では気合いを入れてスタートです(笑)

ではでは、まずはバトンのルール

1.書き終わったら次の人に回す。
2.質問を3個取り替える。
3.バトンをまわす人数(3人)を変えない。

・・・だそうです。

 ほんじゃレッツラゴー♪

Q1.ペットにここは直して欲しい!と思うことは何ですか?

人ごみ恐怖症です。いつも人が少ない所で暮らしているので、勝浦の朝市くらいの人ごみでもブルブル震えだし、横道に逃げ出そうとします。


Q2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

最初はあの柔道の柔ちゃんからとって「やわら」にしようと思ったんだけど、呼びにくい上に覚えてもらいにくいかなと思って、一晩寝ないで考えて、呼びやすい、覚えやすい、みんなに可愛がってもらえるように「愛ちゃん」にしました。
みんなに一回で覚えてもらえるし、よかったなぁ・・・と思ってます。


Q3.飼っているワンコの性格を一言で言うと?

神経質だけど、ワンコにはとても犬なつっこく、どのワンコともすぐに友達になれる社交的な性格。

 
Q4.ペットと初めて会ったときの第一印象は?(馴れ初めは?)

ネットで調べたブリダーさん宅を訪ねて、柵の中に姉弟と6匹いた中で、どの子にしようかなと私が手を出したら、一匹だけ歩いてきて私の手をペロッと舐めたのが、愛ちゃんです。
「この子に決まり!」という感じでした。縁があったんですね。
まぁ、愛ちゃんが選んだ!ともいえます(笑)
↓(2004.1.25 愛ちゃんが我が家に来た次の日です。愛ちゃん生後1、5ヶ月目)
f0060461_14471462.jpg



Q5.胸キュンするペットのしぐさは何ですか?

たくさんあって、全部といいたいけど、特にというと、おねだりの時の熱い目線かな!
f0060461_1045977.jpg



Q6.自分をペット(動物等何でも)に例えると何ですか?

三毛猫。自由できままなところが気に入っているから。


Q7.あなたの特技でこれだけは人に負けない!というものはありますか?それは何ですか?

初めての人でもすぐに友達になれるところ。特に旅行に行くと発揮される(笑)


Q8.もし一日誰か別人になれるとしたら誰になって何をしたいですか?

ハリウッドスターのブラッド・ピット。
恋人のアンジェリーナ・ジョリーと4人の子供と過ごし、セレブな生活とハリウッドスターとしての気持ちを経験してみたい。

以上で~す!


《変更する質問》

Q2.なってみたい職業。またはなってみたかった職業。

Q5.何をしている時が一番幸せですか?

Q6.もし別荘を建てるとしたら、どこに建てたいですか?(国内、国外どちらでもよい)


で、このバトンを回す人はペットがいらっしゃる方かなぁ~・・・と思ったんですが、ペットを飼ってない方も選んでしまいました。なのでその方はペットをご主人に置き換えて書いてくださいね!

そのお方は
シオンさん、shigekoさん、miwaさん!!
に回したいと思います!!
お忙しい所、大変恐縮ですがよろしくお願いします

ん~でも、これってモチのロン強制じゃないので受け取っていただかなくてもOKですし、
質問だけ答えてみて自分のところで止めちゃったりとかしても全然OKなんで気にしないでね♪

とここまで書いて愛ちゃんを見ると、遊んで!視線でこっちをじっと見つめています。
う~ん、無視できません。
「愛ちゃん、ボール持ってきて~!」
f0060461_1181552.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ ランキングアップの為、
クリックお願いします ^0^
by aichanmama | 2007-07-24 11:10 | 愛ちゃん | Comments(12)

2007年7月23日(月)・・・映画「ハリーポッター」を観て・・・

雨時々曇り、24度

今日は久しぶりに茂原アスモに映画を観に行きました。
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」です。
f0060461_219331.jpg

愛ちゃんをあまり一人にするのは可哀想なので、一回目を観て、食事、買い物をしてできるだけ早く帰ろうと思いました。
9時30分に映画は始まったのですが、私は寝不足もあって15分頃経った頃に急に睡魔に襲われ意識不明になりました(笑)・・・つまり寝てしまったわけです。
30分位経った頃に目が覚め、それからは夢中で見たわけですが・・・CGを絶え間なくつかっているせいで、息もつかせぬ速さでストーリーが進んでいきます。
ついていくのが大変です(笑)が、配役にハリーの心強い味方であるシリウス役がゲイリー・オールドマンであったり、かなり気持ち悪い魔女がヘレナ・ボトム・カーターであることに気がつくとかなり興味深く観られました。
イギリス人の俳優が多く使われているのです。
監督もイギリス人のマイク・ニューウェルです。
でも私はやっぱりCGばかりの映画は苦手なようです。
情緒に欠ける気がするからです。
それに今回の5話の内容は暗いです。

でもひとつ心に残ったことがありました。
確か校長先生が言った言葉だったような気がしますが、
「人間は誰でも善と悪の2つの性格を持っている。そのどちらを選ぶかでその人間が決まる」と・・・
この映画はかなり深い哲学的な内容も含んでいるので、一回観ただけではわかりません。
2回、3回と見るとかなり深い人生観に行き着く映画だと思うのです。
でも私的には映画はもう少し軽く、娯楽性のある映画のが好きだということがわかりました。

食事して、買い物してできるだけ早く家に着くと、いつものように愛ちゃんの耳ペタ、飛びつき状態の歓迎が待ってました。
こんなに喜んで帰りを待ってくれているだけでも、愛ちゃんの存在は大きいと改めて愛ちゃんに愛情を感じるパパとママのお出かけでした。
f0060461_21421459.jpg


今日から日本ブログ村の「日本犬ランキング」から「柴犬ランキング」に変更しました。
現在1名中、一位です(笑)。犬ブログランキングにも反映されますので、ランキングアップの為に→の「柴犬」にポチッとお願いします^0^
by aichanmama | 2007-07-23 21:07 | 料理 | Comments(10)

2007年7月22日(日)・・・また雨です。そして愛ちゃんは・・・

せっかく晴れの記事をのせることができたのに、また昨日、今日としっかり雨でーす。
とても涼しくいので寒がりやのママにとっては風邪を引きそうな寒さです。
だって気温が20度から25度くらいなのです。
クーラーは必要ないのですが、湿度が90%くらいになるので、クーラーの除湿モードをまわしっぱなしです。
こんな雨や時々曇りの日はベランダからの海もどんよりと鉛色です。

でもこの涼しさが快適な、この辺一帯のパトロール隊長の愛ちゃんは、外で怪しい物音や話し声がすると、ベランダから眼下を眺め、厳しいチェックをします。
見慣れない怪しい人を見かけた時は、いなくなるまで吼え続けて撃退します(笑)
f0060461_19585149.jpg

またバラにも匂いには超敏感な愛ちゃんの厳しいチェックが・・・
ところが「キャハハハ・・・・このバラちゃん達はちっともいい匂いじゃないわよー、臭いわよー、あたちの好きな匂いはチキンの匂いなのよー!だめだめ、この匂いは落第」と言われてしまいました。
ごめんね、フォール・スタッフちゃん(赤)、グラミス・キャッスルちゃん(白)
f0060461_208484.jpg

そして収穫のチェックもしまーす。
「きゅうり(30cm)はちょっと大きくなりすぎじゃない?ナス、ピーマンはよさそうだけど、トマトはどうかしらねぇ?シソちゃんはいいんじゃない?」ですって!
f0060461_2092954.jpg

そして「あーぁ、今日は働き過ぎたわー!」と言って愛ちゃんは疲れ果てて寝てしまいました(笑)
f0060461_2010899.jpg


7月15日から日本ブログ村の「日本犬」ランキングに参加しました。
現在231人中51位ですので、応援のクリック→お願いします。^0^
7月23日に日本犬から柴犬ランキングに変更しました。
by aichanmama | 2007-07-22 20:24 | 愛ちゃん | Comments(10)

7月20日(金)・・・やっと晴れました!

今日は久しぶりにやっと晴れました。
f0060461_2112294.jpg

パパもゴルフに行けましたし、お布団も干せました^0^
愛ちゃんも青空の下で嬉しそうです。
f0060461_21252774.jpg

黄色のハマボウの花も愛ちゃんと会えて喜んでくれているようです。
f0060461_21384962.jpg

池の畔でくつろいでいると・・・
f0060461_21381417.jpg

トイプードルのココ君が来ました。 ココちゃんは年下のボーイフレンドです(笑)
このキュートなココちゃんを見ると、フィギュアの浅田真央ちゃんを思い出します。
f0060461_21531515.jpg

それからメグ君も・・・メグ君はこんなに可愛く見えても10歳なので立派なメグおじさんです(笑)
そして美川健一なみに、「はじっこ、お歩き!」とばかりに吼えられます(笑)
f0060461_21561927.jpg

ラッキー君にも会いました。 おまけにラッキー君にはチュをされてしまいました!
f0060461_21564118.jpg

今日の愛ちゃんはモテモテです。
愛ちゃんはすっかり気分をよくしたのか、お家に帰ってからもお姫様気分です(笑)
めったにないことなのでたまにはいいでしょう・・・
f0060461_2158774.jpg

今日の畑の収穫を愛ちゃんが品定めしています。
雨が続いたせいで、トマトはイマイチだけど、きゅうりとピーマンはまあまあだそうです。
f0060461_2245346.jpg


今日のおやつはママが珍しく焼いた、レーズンのクッキーです。
f0060461_2205725.jpg

愛ちゃんにもおすそ分けしたのですけどママは食べ過ぎてしまいました。
今日のお夕飯は軽めにしないと・・・
by aichanmama | 2007-07-20 22:05 | 料理 | Comments(12)

7月17日(火)・・・今日も雨!

台風4号が過ぎたあと、震度6の新潟県中越沖地震があり天災続きでした。
被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

さて今日も雨です。パパはゴルフに行く予定でしたが、中止になりました。
朝の散歩は最初は霧雨でしたが、だんだん本格的な雨になりパパは傘、ママはレインコートを着ていきましたがびしょぬれになってしまいました。
f0060461_160449.jpg

愛ちゃんは雨でも平気なので今日もシャンプ代わりの雨です(笑)
雨で匂いも消えてると思うのですが、愛ちゃんには何か匂うのでしょうか・・・?
f0060461_1623774.jpg

お部屋ではパパと遊びました。
f0060461_1641025.jpg

それから暇だなーとお部屋の隅っこで丸くなってます。
f0060461_1652985.jpg


こんな日のママは最近凝ってる、バナナケーキを焼いたり・・・
f0060461_1675739.jpg

夕飯用に、新聞に載っていた「奥園さんちのピリ辛肉みそ」を作りました。
f0060461_1694739.jpg

このピリ辛肉みそはご飯にかけても、焼きうどんやソーメンにかけてもとても美味しいです。
参考までにレシピをのせますので、ご興味のある方は作ってみてね。

豚ひき肉・・・300g(今日は豚の薄きり肉で作って見ました)
みそ・・・・・・・大さじ3
はちみつ・・・大さじ3
ニンニク、しょうがのすりおろし・・・各ひとかけ分
豆板醤・・・・お好みで

これをフライパンの中で全部よーくまぜて、よーく混ざったところで火をつけ、木ベラでかき混ぜながら加熱する。
みそのこうばしい香りがしたら、しょう油を少し足す。
最後にネギのみじん切りを加えて、さっと混ぜて火を止めて出来上がりです。
(今日はネギがなかったので、シソを出来上がった上にのせました)

最後にこれは昨日、ご近所の龍平君ファミリーと遊んだ時のものです。
愛ちゃんと龍平くん、みゆきちゃん、あさみちゃんはとっても仲良しなんです。
f0060461_16242127.jpg

龍平くんとボールの投げっこです^0^ 愛ちゃん、速いなぁ!
f0060461_1627399.jpg

早く夏休みが来て龍平くん達とまた遊びたいなぁー!
と思う愛ちゃんなのでした。
by aichanmama | 2007-07-17 16:27 | 愛ちゃん | Comments(8)

7月14日・・・雨三昧!

今日は梅雨の真っ只中と台風4号の影響で朝からずーっと雨です。
海も雨でけむって何も見えません。
f0060461_1126308.jpg

でも朝散歩はいつものようにパパとしっかり行ってきました。
こういう雨の日は愛ちゃんはベランダに出られないので、部屋のあちこちを移動しながら寝ています。
まず部屋の隅っこで・・・わざわざ窮屈な場所に体を押し込んでいます。愛ちゃんがとても小さく見えます(もしかして自由自在に変えられる体?)
愛ちゃん、窮屈そうですが、この場所が以外とお気に入りなのです(笑)
f0060461_11294789.jpg

お布団の上で・・・愛ちゃん専用のお布団と枕でーす^0^
f0060461_11304399.jpg

雨が少しでも小降りになると、ベランダでボーっと・・・
愛ちゃんなんだかウサギっぽく見えるのですが・・・気のせい?
f0060461_1137593.jpg


今日のお昼はパパが作ってくれまーす。
この間つくってくれたバジルソースのトマトスパゲッティーです。
いい匂いがするので愛ちゃんお待ち!の図です(笑)
「いい匂いだなー、お腹空いちゃった・・・」
f0060461_131947.jpg


そして、ハーイ出来上がりましたー!待ってましたー!
イタダキマース!!!
f0060461_1322745.jpg

by aichanmama | 2007-07-14 11:36 | 愛ちゃん | Comments(16)

7月11日(水)・・・本当の梅雨!

今日は朝から強い雨と風もあります。
初めて梅雨らしいしっかりした雨が降っています。
写真ではよくわかりませんが、レースのカーテンのように雨が右から左に流れています。
f0060461_814313.jpg

しかし、愛ちゃんはどんな雨でも朝散歩は決行です!
かなりの雨の中、物好きな3人は傘をさして歩いていきます。
写真をとったらこんな真夜中のような写真に撮れてしまいましたが、朝の6時ですから。
いつもと違うコースの為愛ちゃんもなかなかトイレ場所が決まりません。
真夜中に徘徊中の野良犬のようですが、れっきとした愛ちゃんですからー!(笑)
f0060461_8135694.jpg

最近愛ちゃんシャンプーもあまりしてないから、シャンプー代わりで、まっいいかっというのが、暢気なママの感想です(笑)

こんな雨の中、やっと咲いたプリンセス ドゥ モナコちゃんです。
一番好きなバラなのに一番苦労して育てています。うまくいきません。
f0060461_8201049.jpg


これは昨日お隣のKさんから頂いた、お野菜ドーントの写真です。
Kさんがお近くの農家から畑地を200坪も借りて野菜を育てています。
もう家庭菜園の範囲を超えて立派な農家さんとしてやっていけます!
愛ちゃんもこの中で好きなものは・・・と、あっメロンにチュをしちゃってます!(笑)
f0060461_8223350.jpg


↓これはきっこちゃんのブログからレシピを参考にさせてもらって作ったピザです。
我が家のピザは生地は松下さんが作り、具は冷蔵庫直結です。そして畑のシソをたっぷりと乗せてみましたー!
もう少し生地を薄くした方がよかったかな・・・と思いました。
また近い中に再挑戦しまっす。
f0060461_834564.jpg

今日はこんなで一日中雨のようです。
なので今日は先日借りてきた図書館からの本を読む日にいたしました。
よって読書三昧の一日になるでしょう・・・
f0060461_829794.jpg


最後に以前パリ在住のシオンさんからのブログでも取り上げられていた「キシリトールは犬には毒」という記事がやっと日本の新聞(サンケイ)にも取り上げられていました。
犬を飼われている皆様、キシリトール入りのドッグフード、おやつは買わないようにしましょう!
f0060461_8321633.jpg

by aichanmama | 2007-07-11 08:32 | 料理 | Comments(10)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ここ数年は銀座とはご無沙..
by feb at 22:13
サイプレスさん、こんにち..
by aichanmama at 13:52
いま本屋さんへ行くと、雑..
by サイプレス at 09:49
今朝は少々背中が痛くって..
by showsun1203 at 20:21
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 16:58
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:32
おはようございます。 ..
by kurikei at 11:23
あいちゃんの笑顔とお花の..
by feb at 10:52
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:48
こんばんわ 色々な..
by kurikei at 17:26

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな