柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007年8月31日(金)もしも愛ちゃんが大阪の子やったら・・・

今日のお天気は曇りなんよ。
5時の気温は20度だったんよ。
涼しくて気持ちよかったわー
でも曇りやったから、太陽が出えへんで、なんやつまらへんかったわ。
広場のお空はこんなんやったのよ。
f0060461_12232175.jpg

誰か来ーへんかなー・・・

と思っていたら、シロ君が来はって嬉しかったワン。
シロ君といつものように、匂い嗅ぎこ、したってん、
f0060461_12301386.jpg

そしたら、シロ君急に、愛を無視してあっち向くねん。
f0060461_14522493.jpg


愛は腹たったから、
シロ君に
「シロ君、そんなして、あんた、どんだけー?」
って怒ってん。   そして軽くどついたねん
f0060461_13505360.jpg

そしたら、シロ君、びっくりして
「あっ、愛ちゃん、ごめんね!」
って、あやまってくれはったんやけど
愛はよう許さへんかったんよ、プンプン
f0060461_12514085.jpg


シロ君と別れて、プンプンしながら歩いとったら、ラッキー君がきはったん。
f0060461_131376.jpg

ラッキー君と遊んであげたけど、
ラッキー君は若いから愛のほうが直ぐに疲れてしまって
目がまわってしまったんよ(笑)
「若い子には、かなわんわ~!」
と心底おもたわー!
ラッキー君、びっくりしてはったわー(笑)
f0060461_1331374.jpg


なので、睡蓮の池でお休みしてからお家に帰ったんやけど・・・
なんか疲れてしまったワン。
f0060461_1381496.jpg


お家に帰ってから、ママがチーズケーキを焼いてくれはったの。
愛はチーズケーキが大好きやから、
チーズケーキのいい匂いがしてきたら
もう食べたくて、我慢できなかったんよ。
ほらね、こんなに美味しそうなチーズケーキ!
ええでしょ?   
ママは写真撮る前に、真ん中切ってしもたんねー、
ドジなママやわー!(汗)
f0060461_13113880.jpg


お部屋にピンクのフヨウと酔芙蓉の花も飾って
愛はフヨウの花はフヨウなんじゃないの?
と思ったんだけど(笑)
2色あるとママが綺麗よー!と云ってはったけど・・・・・
ほんまやわー、白だけより綺麗やわー!
f0060461_1314116.jpg


これは、ママの分のチーズケーキとお紅茶。
f0060461_13151159.jpg

愛は太るからと云われて少しだけだったんよ
でも美味しかったわー!

それから、毎日やることにしているヨガをしたんよ。
今日のは、とっても難しかったの。
こんなんよ・・・・

開放のポーズ!・・・・・なの。

ガバッー!

f0060461_13181359.jpg

これはなー、愛はすごっく頑張ってやったんよ~!
わかってくれはる~?

これをやるとなー、硬くなった心をほぐしてくれるんやって!
ほいでなー、果てしなく自由になれて、深く大きな心を養えるんやって!
ええでしょう・・・・?
皆も緊張したときなんかやってみてな~!
気持ちよくなるねん!!

その後はすぐに眠くなってしもう・・・、もうこんななんよ・・・・・おやす・・・・・zzzzz
f0060461_13234129.jpg


by 愛


いつもブログに遊びに来てくれて、うれしいのよ!
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
急に涼しくなったので、風邪ひかないように気をつけてね!
そしてきっとまた、遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-31 13:31 | 愛ちゃん | Comments(10)

8月30日(木)田舎道散歩・ルー大柴風②

今日はイエスタデイよりモアクールだったのよ。
だから愛はアーリーモーニングからワンダフルなフイーリングでウエイクアップしちゃった。
スカイは、ダーク・アンド・ライトでべリーエキサイティングだったのよ。
f0060461_13382434.jpg


モーニングのウオーキングは絶対にカントリーロードに決めていたの!
クラウディだっったし、テンペラチャーも22度だったからベリー・カンフォタブルだったなのよ。
田んぼのあぜロードには、バッタさんが、バッタバッタ倒れてて、もうオータムがすっかりカミングしているんだなーとフィーリングしたのよ。

あぜ道のフラワーはオールウエイズ、ビューテフルだし、
f0060461_1345244.jpg

稲刈りも、ラストタイムよりカットされてたのよ。
f0060461_13492142.jpg

愛もニューライス早くイートしたいなー!


帰り道に、チェス君にミートしたのよ。
サプライズだったわー。
だって、カントリーロードにチェス君がいるって、イメージできなかったからー
f0060461_13532319.jpg

チェス君はツリーにつながれていて、愛の方にカムしたかったみたいだけど
トゥゲザーでプレイできなかったのよ。
ホワーイ?チェス君が木につながれていたかって?
それはね、チェス君のパパがアンダーザカーにいる捨て猫ちゃんにブレックファーストをやっていたからなのよ。
f0060461_13575924.jpg

とってもキュートな三毛猫ちゃんだったから、チェスパパが可愛そうに思ってエブリーモーニングにフードをギブしているようなの。
パハップス、チェスパパは三毛猫ちゃんをヒズハウスに連れて行きたいのだけど、
チェス君がキャットにバッドシングするからつれていけないんじゃないかと愛はシンキングしたんだけど・・・・・。

チェス君とグッドバーイしてから、リトル・ウオーキングすると、今度はシロ君にミートしたのよ。
愛はうれしくてシロ君にグッドモーニングをしにランしたの。

ジスモーニングはクールだったから、2人ともごっ機嫌だったのよ。
f0060461_14135141.jpg

2人でふざけていたら、真っ白なスピッツちゃんがカムしてきたのよ。
スピッツちゃんもトゥゲザーしてベリーエンジョイだったのよ。
f0060461_14295562.jpg

スピッツのぽっちゃり王子ちゃま(ライト)は色白でジャスト、バーバーに行った後なので、丸刈りがかっこよかったのよ。
f0060461_16135340.jpg


カムホームしたら、マイガーデンのローズがビューテフルだったので、ママがイケタのよ。
けっこうイケテルかも(笑)
f0060461_14181110.jpg


ネクスト、愛は昨日の続きのヨガをしたのよ。
トゥデイのヨガはね、
クリパチャクラ・アサナよ!
首強化のポーズといってね、へんとう炎に効くんですって!
このことに関しては返答無用よ(笑)
f0060461_14214996.jpg

エブリバディもやってみてね!
バイバーイ! 
                        
by 愛


「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
急に涼しくなったので、風邪ひかないように気をつけてね!
そしてきっとまた、遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-30 14:28 | 愛ちゃん | Comments(6)

8月29日(水)占い師、細腕愛子先生の登場!②

今朝も大分、涼しく感じられました。
気温も24度と快適です。
天気も薄曇で雨が降りそうです。

こういう曇りの日はお友達に会うことも少ないので、親友のさくらちゃんのお家に寄って見ました。
さくらちゃんのお家に行くと、高いベランダから出迎えてくれました。
でもなんとなく元気がありません。
f0060461_1145110.jpg

「さくらちゃーん、お散歩に行きましょうなのよ!」と声をかけて、お散歩に誘いました。

愛ちゃんは元気のないさくらちゃんを心配して、
「ねぇ、さくらちゃん、元気ないみたいだけど、なんか心配こととかあるんじゃないなのよ?」
と聞いてみると、さくらちゃんは、
「愛ちゃん、そうなの。最近なんか眠れないのよ」
と言うのです。
それを聞いて、親友のさくらちゃんをほっておくことはできません。
急きょ、占い師、 細腕愛子先生 に変身です。
でも、愛子先生にとってもかなり難問で、下を向いて苦しんでいます。
さくらちゃんは舌を思いっきり、アカンベーしています(笑)
f0060461_11555424.jpg

そういう難問の時はいつも水晶玉さんの力をかります。
この前のシロ君の時と同じように、水晶玉さんになにかブツブツ唱えています。
f0060461_11574148.jpg

すると即、さくらちゃんの問題が解決しましたー!
「さくらちゃん、分ったわよ。最近カラスさんを追いかけなかった?」と聞くと
さくらちゃんは
「えっ、どうして分ったの?この間ねー、広場でカラスちゃんを追いかけたのよー」
と言います。
「さくらちゃん、その追いかけられたカラスちゃんがさくらちゃんに呪いをかけているなのよ!
そのカラスさんの羽を見つけて、キスをしてあげたら、呪いから解けるなのよ!」
そこで、2人で一生懸命、そのカラスさんの羽を捜しました。
すると、さくらちゃんが何か黒いものを見つけました。


けれどもそれは違うものでした。
「さくらちゃん、それは黒いけど、違うなのよ。  
それは、黒猫のダンゴ♪なのよ」
と愛ちゃんは親切に教えてあげました。
f0060461_1354573.jpg

そうしてやっとさくらちゃんが自分でカラスちゃんの羽を見つけて咥えてきました。
それはテニスコートの脇の草むらに落ちてました!!!
f0060461_1242443.jpg

さくらちゃんがカラスの羽をくわえて、キスをするのを愛ちゃんは見守ってあげました。
f0060461_1252736.jpg

もうこれで、安心です。
すると直ぐに、さくらちゃんが元気になって、どんどん先に歩き始めました。
「さくらちゃん、ちょっとぉー 待ってなのよ」と愛ちゃんが慌てるほどの元気っぷりです。
f0060461_1264363.jpg

お家に帰ったさくらちゃんは
「愛ちゃん、元気にしてくれてありがとう!!」とお見送りしてくれました。
f0060461_1433953.jpg


お家に帰ると、酔芙蓉の花も満開でお出迎えしてくれました。
f0060461_14475746.jpg


愛ちゃんも久しぶりの占いで疲れてしまい、家に帰ってヨガのポーズ、
サバ・アサナをしました。
f0060461_1210350.jpg

このポーズをすると、全身の筋肉、神経、骨、精神の疲れをいやし、完全な休眠状態に入れるのです。

このポーズの3分後には愛ちゃんはもう熟睡して、休眠状態になっているのでした(笑)
f0060461_1214177.jpg



「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
そして夏バテしないようにまた遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-29 12:16 | 愛ちゃん | Comments(4)

8月28日(火)・・・朝6時だよ、全員集合!

今日も朝起きると曇りでした。
でも5時半頃に薄い赤色の太陽が雲の切れ間から顔を出しました。
f0060461_13562414.jpg


外にでると、心地よい風が気持ちよく頬をなぜていきます。
涼しいと愛ちゃんも嬉しそうです。

お散歩で早速シロ君に会いました。
シロ君もこの間あった時はちょっと元気なかったのですが、今日は元気そうです。

シロ君は首がまわちゃってる愛ちゃんを見て、
「愛ちゃん、どーしたの?大丈夫?」と心配そうにしています。
借金でも返しちゃったのかな・・・・・
f0060461_1402115.jpg

実は、愛ちゃんは嬉しすぎたのです。


いつもの広場で夏ちゃんにも会いました。
前から夏ちゃんに云いたかったことを言いました。
f0060461_148127.jpg

愛ちゃん  「ねぇ、夏ちゃん、今度の世界陸上わんこ大会にでるでしょう?
         一緒に100mの練習をしましょうなのよ」と云うと
夏ちゃんは「そうね、面白そうね、やりましょう!」
と話はまとまり、早速、フリースタイルで駆けっこの練習を始めました。
f0060461_1465068.jpg

ひと通り練習が終わった後で、
夏ちゃんはコーチに問題点を聞いています。
今は筋トレで頑張っている愛ちゃんがリードしてますが、夏ちゃんも筋トレと体をもっと絞り込めば、いいところまでいけるよ・・・というような事を云われています。
f0060461_14453381.jpg


愛ちゃんは、夏ちゃんに勝って気をよくしたのか・・・


お山の大将になっちゃってます(爆)
f0060461_14151388.jpg

おーい、愛ちゃん、まだ早いよー!


さぁ、今度は広場の最後のところで、まず、ラッキーーちゃんに会いました。
f0060461_14172457.jpg

ラッキーちゃんと遊んでいると、レオ君とテツ君がやってきました。
みんなでクンクン世間話?です。
愛ちゃん  「ねぇ、レオ君いい匂いがするわなのよ」
ラッキー君 「あっホントだ!なんの匂いだろう・・・チキンジャーキーの匂いだー!」
レオ君    「そうだよ、すっごく美味しい、チキンジャーキーをママが買ってくれたんだよ!」
テツ君    「僕はホントはビーフジャキーの方が好きなんだけどな・・・」
f0060461_14194651.jpg

すると、今度はエリーちゃんがきました。
エリーちゃん 「愛ちゃん、さっきは速かったね!見てたわよ!がんばってね100m!」
愛ちゃん   「えぇ、ありがとう、がんばるわなのよ」  
f0060461_1421324.jpg

エリーちゃんはまだ来たばっかりですが、人懐っこいので直ぐにみなとも仲良しです。
すると、また直ぐにライナス君がやってきました。
f0060461_14234239.jpg

こんなに皆と会えるのは、めったにないことです。
思い思いに嗅ぎっこして遊びながら、名残おしそうにお別れしました。

帰ってからもご機嫌で、「パパ、カエルちゃんと引っ張りっこしようなのよー」と云って筋トレに励む愛ちゃんなのでした。
f0060461_14282756.jpg




「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
そして夏バテしないようにまた遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-28 14:31 | 愛ちゃん | Comments(14)

2007年8月26日(日)・・・今日も元気に田舎道!

今朝の勝浦の日の出の景色です。    5時15分に太陽が昇ってきました。
朝もやがかかっていて、墨絵のような美しさでした。
遠くで、船の汽笛の音が聞こえてきました。 
気温は23度とかなり涼しく感じられます。

さて、今日のお散歩はそろそろ田舎道かなと思っていたら、案の定、田舎道でした。
愛ちゃんの意思の強さがお尻に表れています(笑)
f0060461_9564498.jpg

田んぼはもう稲刈りが終わっているところもあります。
f0060461_9581839.jpg

牛さんも今日はこちらを向いてくれました(暗くて見えないけど・・・)
f0060461_959111.jpg

いつも通る、お墓の前でも秋の虫が鳴いています。
f0060461_1123473.jpg

あっ、去年も咲いていた、あぜ道のお白粉花が今年も咲いています^0^
f0060461_1014586.jpg


お家に帰ると、アストリットGVハルデンベルクという長い名前のバラさんがたくさんの蕾をつけて咲いています^0^
今年はこんなに暑いのに、四季咲きのバラがけっこう元気に咲いています。
やはり3年目になると、バラもしっかり根を張っって、丈夫になるようです^0^
f0060461_11252466.jpg


愛ちゃんは、帰ってくるといつものように部屋の隅でまったりしています。
何故か、よくどちらかの手をヨガのポーズのように内側に折っていることが多いです。
f0060461_14482022.jpg


今日のお昼は手作りの黒豆入りパンとソーセージのスープです。
f0060461_11314813.jpg

愛ちゃんは体に優しい黒豆パンの夢でも見ているのでしょうか・・・?
気持ちよさそうに寝ています^0^
f0060461_1133393.jpg



「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
そして夏バテしないようにまた遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-26 11:38 | 愛ちゃん | Comments(10)

2007年8月25日(土)愛ちゃんのリトルオータム見~つけた!(ルー大柴風)

トゥディはね、アーリーモーニングからサンライズを見たくって、ニアーのシーにゴーしたのよ!
そしたらね、ジャスト・・・レッドなサンがアップしてきて、エキサイティングな経験をしたのなのよ。
f0060461_121920.jpg

愛は感動のあまり、キープスタンディングしていたなのよ。
ノーピープルの海はとてもクワイエットでゴッドとトゥゲザーしちゃったなのよ。
f0060461_1252619.jpg

ママがボールをシーにスローして、ゲットしてらっしゃいと言ったけど
愛はシーのウエイブがアフレイドなのよ。
f0060461_13222692.jpg

パパとビーチをトゥゲザーでウオーキングしたらナイスだったなのよ。
f0060461_1274770.jpg


帰り道にジャストチャイルドのビクターちゃんに会ったけど、愛はなんかディープにサンライズに感動してたもんだから、プレイってフーリィングになれなくて、ビクターちゃんにリトルネグレクトしちゃったから悪かったなのよ。
f0060461_12171180.jpg


そしてゴーホームしても、メランコリーなフィーィングがコンテニューしちゃってたなのよ。
f0060461_12244128.jpg

バット、ママが言ってたわ。 「それってオータムだからよ!」ですってなのよ。

愛はメランコリーなフィーリングをエクスペリエンスしたけど、
「アダルトじゃ~ん!」な気分だったなのよ。 

オータムの花、酔芙蓉をルックダウンしながら、リトルオータムに酔ってたなのよ^0^
f0060461_13524074.jpg



「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
あと10人の方がポチっとしてくれたら100ポイントも増えちゃいます!!
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
そして夏バテしないようにまた遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-25 12:10 | 愛ちゃん | Comments(8)

2007年8月24日(金)・愛ちゃんの細腕愛子占い館!

今日は朝から曇り空です。
気温も24度でした。    涼しいです。

さぁ、朝散歩にお出かけです。
ママは帽子を忘れたけど、お日様が照っていないので、
まぁ、いいか!っと思ってそのまま出かけました。
でもだんだん、雲行きが怪しくなってきました。
f0060461_9483037.jpg

とうとう雨が降り出してきてしまいました。
途中のお家の軒下で雨宿りさせてもらいました。
f0060461_10115233.jpg

雨が小降りになったので、家路を急ぎました。
f0060461_10123041.jpg



さて、今日は愛ちゃんにはお仕事が待ってます。
実は愛ちゃんには、かくれた能力があります。
それは、愛ちゃんには霊感プラス占い能力があるのです。
今日はどーしても診て貰いたいというお客様の予約が入ってます。
それは昨日のことです・・・・・

いつものように夕散歩でシロ君に会いました。
シロ君はなんだか元気がありません。
f0060461_1021534.jpg

愛ちゃんが「ねぇ、シロ君顔色が悪いわよ、どこか悪いの?」と聞くと
シロ君は「うん、愛ちゃん、最近食欲がないし、痩せてきてるんだよ」
というので、大事なボーイフレンドのシロ君のことです。
愛ちゃんの霊感プラス占い能力で診てあげることにしました。

占い師愛ちゃんのまたの名は細腕愛子
と云います(笑ってはいけません)
ちゃんと玄関に看板犬も出してあります(笑)
f0060461_102586.jpg


さて、シロ君のお出ましです。
やはり、シロ君元気がありません。
「シロ君、まず首を少し横に向けてちょうだいなのよ」
シロ君は少し首を横に向けました。
f0060461_1033632.jpg

「う~ん、かなり、きてるわよーなのよ」と愛子さん。(なにがきているのですか・・・・笑)
「ちょっとまってね、これはかなり深刻なのよ!あたしだけの力だけでは足りないなのよ」
と云って、水晶玉のところへいくと、なにやらブツブツ唱えています。
f0060461_10384241.jpg


そして、おもむろに・・・・・
「シロ君、わかったわ!あなた、最近、何かいけないものを食べたでしょう!
それは、メスのクワガタちゃんと蛇ちゃんじゃない?」
と確信をもっていうのです。
シロ君はうろたえています。
「えっえっえっ、何でわかったの?愛子さんすんごーい!!!」というと、
愛子さんは
f0060461_22502555.jpg

「そうよ、あたしの霊感はすごいのよ!はずれなしなのよ!」と云いました。
そして、
「クワガタちゃんと蛇ちゃんの怨念がシロ君の体の中に入っているからなのよ」
と愛子さんが云いました。
そして、
「シロ君、その2人の怨念を体から消すためには、私の匂いを嗅ぎなさいなのよ」
と云いました。
シロ君は急いで愛子さんの匂いを嗅ぎました(笑)
f0060461_10522231.jpg

すると、シロ君はすぐに元気になったのです。
そしてあふれる喜びを愛子さんに伝えました。
「愛子さん、すっごく僕元気になったよ!ありがとう!!」
f0060461_10543646.jpg

愛子さんは、
良かったわね、シロ君、これからはクワガタちゃんや蛇ちゃんは食べちゃいけないわなのよ!
特に蛇は、後でヘビーになるなのよ!」とルー大柴のようなことを云っています(笑)

そして、シロ君も愛子さんも満足して笑顔で喜びを分かち合うのでした^0^
f0060461_11957100.jpg



ー完ー



「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
あと10人の方がポチっとしてくれたら100ポイントも増えちゃいます!!
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
そして夏バテしないようにまた遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-24 10:35 | 愛ちゃん | Comments(8)

8月23日(木)・・・愛ちゃんの、女顔十変化!

今日の勝浦は朝から曇っています。 
気温も26度で、とても涼しくて過ごし易いです^0^
雨が降るかもしれません。
今朝のベランダからの景色です。
f0060461_1064657.jpg


今日は処暑という日です。
処暑というのは、二十四節気の一つで、暑さが峠を越して、後退し始める頃だそうです。
確かに、昨日とは打って変わった涼しさです。



さて、今日の愛ちゃんはと見ると
朝のお散歩を・・・・・「早く行こうなのよ!」 と  
待ち女になってます。
f0060461_11231463.jpg



そしてお散歩に出かけると、何かを・・・・・「なんか、あるのなのよ!」と
探し女になりました。
f0060461_10535081.jpg



そして広場では、なんと・・・・・「なんか、かゆいなのよ~!」と
掻き女になりました(笑)
f0060461_1153912.jpg



夏の最後のひと花を咲かせているサルスベリの前では・・・・・
「あたちって綺麗なのよ!」と
自惚れ女になりました(困)
f0060461_12163190.jpg



そして、あるお家の虎の石像の前では・・・・・「恐いお顔なのよ!」と
見ない振り女になりました(困)
f0060461_110520.jpg



そして更に、年下のボーイフレンドの海君に会うと・・・・・
「海君、なんか匂うなのよ!」と
嗅ぎ女になってしまってます(恥)
f0060461_1132296.jpg



この先どうなるのかと、心配しながら家に帰ると、とうとう・・・・
「ギャオ~!」
切れ女になってしまったのです。
f0060461_11391420.jpg



ママはまたしてもハラハラしていると、急にボォーとして・・・・・
「なにも、したくないなのよ!」と
干物女になってしまいました(驚)
f0060461_1111257.jpg



「愛ちゃん、どうしたの?しっかりして!」とママが歩みよると、愛ちゃんは正気にかえって
「別に、なのよ!」と
いつも女になりました(安堵)
f0060461_11135243.jpg



しばらくして愛ちゃんを見ると、いろんな演技をして疲れたのか・・・・・
眠り女になってしまいましたー!
f0060461_1135512.jpg



そして夢の中で「しょしょ疲れたピーなのよ・・・zzzzzz」でした。

ー完ー


「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
そして夏バテしないようにまた遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-23 11:41 | 愛ちゃん | Comments(4)

2007年8月22日(水)・・・柴犬愛ちゃん刑事(デカ)登場!

今日の日の出です。
今日も暑くなるようです。
今は曇っていますが、太陽が出てきたら・・・またギラギラするのでしょうか・・・

朝のお散歩で家を出たところで・・・・
「きゃー、死体がー!」
ママの張り裂けるような悲鳴が山々をこだましましたー!

メスのクワガタでしょうか・・・死後2,3時間は経っているようです。
f0060461_15545889.jpg

第一発見場所から10メートルしか離れてないところにまたしても、死体がー!
今度はヘビです。   
やはり死後2,3時間たっているようです。
f0060461_15564747.jpg

大掛かりな連続殺人事件に発展した模様です。

そこで、出ましたー
愛ちゃん刑事の登場です。
f0060461_16532248.jpg



「死後2,3時間ということはまだこの辺に犯人が潜んでいる可能性が高いなのよ」
と、愛ちゃん刑事は言いました。

急遽、足早に犯人追跡をすることになりました。
まず、高台からの捜査です。
「匂いも重要な参考になるなのよ」
f0060461_1663692.jpg

と、かなり念入りにチェックしています(笑)
が、手がかりはつかめません。

あっ、友達のエリちゃんに会いました。
早速、聞き込み捜査です。
f0060461_1618215.jpg

「ねぇ、えりちゃん、だれか怪しい人を見かけなかった?」とたずねると、
えりちゃんは
「えぇ、見かけなかったわ。でも見慣れない2人組があっちの方へ走って行くのを見かけたわ!」
と言うではありませんか!
「すわっ、急がなければなのよ!」

愛ちゃん刑事があっちの方へ急ぎます。
すると、怪しい2人組が・・・走っていきます
f0060461_16201125.jpg


愛ちゃん刑事、追いかけます。
f0060461_1621246.jpg


しかし、足の早いこの2人を見失ってしまいましたー!

残念!

がっかりして、家に帰ると、例年よりも一週間は早く、酔芙蓉の白い花が咲き始めました。
f0060461_16372963.jpg


畑を見ると、オクラの黄色い花が・・・
愛ちゃん刑事はオクラの花を見つめながら
f0060461_16542534.jpg

「オクラ入りにはしたくないのなのよ!」
と、つぶやきました。

愛ちゃん刑事は無念の思いに身をよじらせて悔しがっています。
f0060461_1641110.jpg


それを見てパパが、愛ちゃん刑事の捜査の苦労をねぎらいながら、慰めます。
f0060461_16422178.jpg

「あのさぁ、愛ちゃん刑事、この事件は殺人というより、あの2人は多分   
熱中症になってしまったんじゃないかなー!」
と言うのです。

愛ちゃん刑事もその意見に妙に納得して、安心して深ーい眠りに落ちていくのでした。
f0060461_16462039.jpg



ー完ー



「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
そして夏バテしないようにまた遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-22 16:47 | 愛ちゃん | Comments(8)

8月21日(火)・・・花よりチキンジャーキー!

今日も暑いです。
気温30度、湿度70%です。
でも海からの心地よい風が部屋の中を気持ちよく通り過ぎていくので、冷房はしなくてもすんでいます。
さて、今朝の5時のお散歩に出たところで日の出を見ました。
f0060461_1335792.jpg


そして、今日もシロ君に会いました。
今朝は愛ちゃん、シロ君に接近モードでしたー(笑)
「シロ君、お早うなのよ!」
f0060461_13433980.jpg

「ヤァ、愛ちゃん、今日はどこへ行くの?」
f0060461_13441281.jpg

「もっちろん、田舎道なのよ!」
「へぇー、田舎道って、おいしそうだねー^0^」
って朝のご挨拶です(笑)

そして颯爽と、田舎道を突き進む愛ちゃんです。
f0060461_13485360.jpg

稲穂も随分大きくなってました。    もうすぐ稲刈りもできそうです。
「あー、新米が楽しみなのよー」
f0060461_13514023.jpg

でもあまりにも暑いので、途中で一休み!
「あ~、つかれたピーなのよ!」
f0060461_1401033.jpg

牛さん達も「モー!あぢー」
って云って、だれも出てこないのよ。   しつれいしちゃうのよ!
f0060461_14182733.jpg


なので、足早に家に帰るとたくさんの花がこの暑い季節に咲いています^0^
これはブルーボーイ!春よりもピンクが濃い色になって可愛くなりました。
f0060461_13553712.jpg

ペチュニアも所せましとたくさん広がって咲いています。
f0060461_1454281.jpg

そうそう、月下美人もひとつだけ蕾がついています!
明日頃、咲くかしらー!
f0060461_1474972.jpg


朝ご飯も、愛ちゃんはペロリと食べると、いつもの
「もっと、ちょうだいなのよ」
f0060461_1419052.jpg
です。

ママはすぐにはあげないで、おやつにチキンジャーキーをあげました。
「マジ、おいちっすなのよ!」
f0060461_14231047.jpg

愛ちゃんはチキンジャーキーを夢中になって、食べ終わると、暑さも忘れたかのように深ーい眠りに落ちたのでしたー!(笑) zzzzzzz・・・・・
f0060461_14133127.jpg


「いつもブログに遊びにきてくれて、うれちいのよ!」
f0060461_1013722.jpg

柴犬人気ランキングに参加してから、すっごく沢山の人が愛ちゃんブログを見にきてくれるようになりました。でもランキングへのポチがまだまだ少ないのです。
遊びに来てくれた人のポチが有効になるようにポチっといつもお願いね!
そして夏バテしないようにまた遊びにきてちょうだいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

by aichanmama | 2007-08-21 14:13 | 愛ちゃん | Comments(6)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:56
showsunさん、こん..
by aichanmama at 19:53
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 19:47
年末にTVでみる感じの上..
by feb at 19:13
こんばんわ~ こちらs..
by showsun1203 at 19:06
こんばんわ(^^)/ ..
by kurikei at 18:55
showsunさん、おは..
by aichanmama at 06:32
こんばんわ~  伊豆栄..
by showsun1203 at 20:39
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:53
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 18:07

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな