柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12月31日(日)いよいよ大晦日!

いよいよ今年最後の大晦日です。
今日もよいお天気です。   
そして、とても美しい日の出です。
f0060461_141211.jpg


大晦日なので部屋の掃除もいつもよりは丁寧にしました。
お玄関もお正月飾りですっかり準備はできています^0^
f0060461_1483727.jpg


午後からママはおせち料理作りです。
その間愛ちゃんは何もすることがないのでお昼寝です。
「今夜は紅白を見たり、遅くまで起きているんでしょ? だから今のうちにお昼寝するのなのよ!」
f0060461_1452987.jpg


お散歩でも今日、初めてお会いした別荘ワンコにもたくさん会いました。
一年の中でもこの別荘地がお盆の次に賑やかになります。
f0060461_14235990.jpg


さて、おせちを作っているママの代わりに愛が皆様にごあいさつなのよ。
今年も最後までママのブログを見に来てくれてありがとうございましたなのよ^0^
ブログのお陰でたくさんのお友達ができてママは喜んでるなのよ。
日本のたくさんの皆様、
日本以外にもフランスのシオンさん、emiさん、
イタリアのよーこさん、きっこちゃん、SOLEちゃん、gelliusちゃん
スウェーデンのmiwaさん、アメリカのりぃーちゃん、モナカさん・・・
勝浦の田舎に居ながらたくさんのお友達と毎日のようにブログを通じておしゃべりして退屈する暇もなかったなのよ^0^
来年も皆様にとって良いお年でありますようにお祈りするなのよ^0^
f0060461_14183996.jpg

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますです。

いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-31 14:18 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(10)

2007年12月30日(日)年越し蕎麦

今年もとうとうあと2日になりました。
今日は気温は12度と暖かいのですが、風がとても強くて、ベランダから眺める海は白ウサギがたくさん飛んでいて、波の高さをうかがわせています。
f0060461_1522437.jpg


簡単に大掃除もすませ(笑)あとはおせち料理つくりです。
そこで今日は友人のO夫妻を誘って「年越し蕎麦」を食べに行きました。
そうあの11月8日に「蕎麦刈り隊」に参加した「幸七」に行きました。

開店の11時半前に着くと、もう5,6人が待っていました。
今日はご招待券であの苦労して刈ったあの時の「新そば」を頂きます。
その布施そばと天ぷらがセットになっている「天せいろ」と「蕎麦がきしるこ」を頼みました。
これが、そのお蕎麦セットです。
f0060461_14575576.jpg

もちろん、新蕎麦ですし、あの時の苦労を思い出しながら食べましたので、かみごたえも美味しさもいつもの数倍上でした~(笑)

今年もこのように健康で平和に過ごせたことを幸福に思います。
愛ちゃんのお陰で何度もパパ、ママの危機を回避できました(爆)。
と思いながら愛ちゃんはと見ると、新しいおもちゃをアゴのせにしてなんとも眠たそうなお顔です^0^
「すっごく眠たいなのよ、それが何か?」
f0060461_155045.jpg


皆様もお忙しいと思いますが、お風邪などひかれませんように、楽しい年末をお過ごしくださいませ・・・!

いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-30 15:12 | お出かけ! | Comments(12)

12月26日(水)お正月の準備 ♪

クリスマスも終わり、もう今日からはお正月の準備です^0^
でもお散歩の途中にまだクリスマスの名残が・・・・

キリスト様の産まれた時の再現のお人形です。
愛ちゃんはなんだろうかと興味深く見入っています。
「この赤ちゃんがキリスト様なの~? ふ~ん、可愛いなのね!」
f0060461_2174823.jpg



それから、さくらちゃんのお家に行って、お散歩にお誘いしました。
「さくらちゃん、お散歩に行きましょうなのよ~!」
f0060461_20503135.jpg

2人で仲良く、心いくまで走りっこをしてとっても楽しそうでした^0^
f0060461_2181561.jpg


沢山遊んだ帰り道、モモちゃんのパパとママがいました。
2人で仲良くお座りすると・・・・・
f0060461_2053216.jpg

モモちゃんのパパがおやつをくれました。
f0060461_20544472.jpg

すると、奥からリュウ君が
「僕のおやつなんだぜ~!」と出てきました(爆)
f0060461_20563827.jpg


また今日はママが管理事務所で「お正月の生け花」の講習に行ってきました。
f0060461_2123064.jpg

ここの住民のU氏が竹もご自分で切って、材料もそろえて下さり、ご指導してくれるのです。
私は和風を選びましたが、洋風の方が華やかで良かったかなと思いましたが、それでもお正月らしく出来上がり満足です^0^
玄関に飾るともうそこだけ”お正月”気分になりました^0^
f0060461_2132286.jpg


愛ちゃんはいつものようにパパに甘えて幸せそうです。
寒くてもストーブ愛ちゃんは寒さ知らずです。
こうして静かに勝浦の夜は今日も更けていくのです。
「パパ、気持ちいいのなのよ~!」
f0060461_2154831.jpg


いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-26 21:09 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(14)

2007年12月23日(日)雨で寒い日はM-1を見よう!

今日は朝から寒くて、しかも冷たい雨が降っていました。

このような寒い日でも愛ちゃん散歩は怠りません!
雨の中、傘をさして出かけます。
愛ちゃんは雨が入らないように、耳をとじて歩きます。

でも午後からは晴れてくれました(ホッ)
でも寒いのでいつもより早めの2時半に午後の散歩に出かけました。
寒いので愛ちゃんも早めにお仕事を済ませて、帰る~!というので30分くらいで帰ってきました(ホッ)
こういう寒い日にはケーキを焼きました。
もちろん、ママの得意なチーズケーキです。
「愛も、欲し~いなのよ!」
f0060461_20481917.jpg

もっちろん愛ちゃんにもほんの少しだけあげました~!

今日はTVの生放送で「M-1グランプリ2007今夜決定!漫才日本一!」があります。
去年はチュートリアルが優勝して今年大ブレイクしましたが、今年は誰が優勝するか、とても興味がありました。
そう、私はかなりのお笑い好きです。
笑うのが大好きです!
夕食も早めに済ませて、6時半からTVに熱中しました(爆)
決勝に残ったのは、
トータルテンボス
キングコング
サンドイッチマン
の3組でした。 この中で特に笑えたのは、敗者復活戦ででてきた、地味目のサンドイッチマンでした。(下記のYouTubeにUpされています)
http://jp.youtube.com/watch?v=GYSkx9E0MgU
決勝戦でもやはりこのサンドイッチマンが一番笑えました。
そして優勝者の発表です!
f0060461_21273169.jpg

4239組の頂点に立ったのは・・・
それはサンドイッチマンでした~!
f0060461_1993143.jpg

イケメンでもないし、若くもないし・・・でも話がすっごく面白かったのです。
「東京に出てきて9年、今までアパートで相方と暮らしてきたので、これからは賞金でマンションで暮らします」と言っていました。
 賞金も1000万円獲得しました~!
おめでとう!サンドイッチマン!!
実力で勝ち取った勝利でした!!!

パパとママがゲラゲラ笑っている隣で愛ちゃんはと見ると・・・

恍惚の表情で笑っているのでした~!
「ムフフ、おかしいなのよ~!」
f0060461_21221520.jpg


いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-23 21:28 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(12)

2007年12月21日(金)花の金曜日は・・・

今朝は暖かかったです。  14度もありました。

お散歩コースの公園には大きな山茶花とブランコがあります。
f0060461_20135695.jpg

今、となりの造成地ではブルトーザーでブンブン整地しています。
一年後には100軒くらいの家が建てられる予定です。
またいろんな個性的な家が建つのでしょうか?
一年後は大別荘地になっているのかも・・・
f0060461_20143398.jpg

お散歩の帰りには黒ネコの大御所のボッコちゃんに会いました。
ぼっこちゃんは大物でワンコにもびくともしません。
「ボッコちゃん遊びましょうなのよ」
f0060461_2015858.jpg

我が家の庭では今年最後のバラが咲いています。
これは「アイスバーグ」です。別名「白雪姫」ともいいます。
可憐な美しさが印象的なバラです。
f0060461_20161534.jpg

家に帰ると愛ちゃんは甘えたくて、寝転がってなでなでを要求しています(笑)。
「ママ、ナデナデしてちょうだいなのよ~!」
f0060461_20164219.jpg

溺愛ママはもちろん、喜んでナデナデをしてあげるのでした^0^


いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-21 20:33 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(6)

2007年12月19日(水)寒い日は・・・

今朝も寒かったです。
朝起きたら曇りで、気温は4度でした。
日が出てないとお散歩も寒いです。
でも愛ちゃん散歩隊長は今日も元気に出かけます。
まず他のワンコの掲示板チェックも怠りません(笑)
「嗅いだことのない匂いなんだけど・・・どこのワンコなのよ?」
f0060461_16171311.jpg


今日はお家の前で親子のテツ君とレオ君に会いました。
2人ともお洋服を着ていても時々、寒そうに震えていました。
「テツ君、レオ君、ちゃんとパンツもはきましょうなのよ!」
f0060461_161989.jpg


お散歩隊長は朝のお仕事もしっかり終えて、快調に歩いて行くと、いつも綺麗にお庭の手入れをされている奥さまに挨拶をして、横を見ると、なにやら新顔が・・・・
そうです。大きなクマさんのトピアリーがありました。
「ママ、このクマちゃん、動かないし、匂わないし、変なのよ!」
f0060461_16221869.jpg

毎年大きくなるはずなので、10年経ったら、どんなクマさんになっているんでしょう・・・?

広場ではこんなに寒い中で、タンポポが春に咲かせようと、種を大きく膨らませて飛ばそうとしていました。
タンポポの生命力は凄いです!
f0060461_16245691.jpg


水色のお家のお窓にもサンタさんがいち早く待っていました。
愛ちゃんにも、クリスマスプレゼントが届くのでしょうか・・・?
f0060461_16263382.jpg


愛ちゃんはお家に帰ると、早速ストープの前に陣取って、可愛いお顔ですやすや眠ってしまうのでした。
「クリスマスプレゼントはチキンジャーキーがいいなのよ・・・zzzzz」
f0060461_16274539.jpg


いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-19 16:28 | 愛ちゃん | Comments(6)

12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!

今日も勝浦のお天気はピッカピッカです。
でもまだお散歩の時は11度で寒かったです。
今日の日の出です。(6時45分です)

朝のお散歩は暖かくて気持ちよかったので、隣のブルーベリヒルに行きました。
ここはワンコも泊れるホテルもあるので、今日は柴犬のワンコをつれた宿泊客に会いました。
ワンコはベルちゃん(右)という2歳の女の子でした。
愛ちゃんとご対面すると、最初はこわがってワンワン吠えましたが、だんだん馴れて来ました。
f0060461_1372247.jpg

「ベルちゃん、また会ったら遊ぼうね!」
f0060461_1381836.jpg


そしてズンズン奥に行くと、噂に聞いていたヤギさんが2頭いました。
初めてヤギさんに会って愛ちゃんは大興奮です。
「何? この白いの何なのよ?」
f0060461_13111399.jpg

ヤギさんの方もビックリです。
愛ちゃんはおっかなびっくりクンクンしながら大接近です。
「シロ君じゃない白いのって初めて見たけど、恐くはなさそうなのよ~!」
f0060461_13123914.jpg


そしてヤギさんの隣にウサギさんがいるのに気づいた愛ちゃんはより大興奮です。
まるで獲物を見つけたように興奮しまくっていました。
慌てたのはウサギさんです。
柵の中の小屋から出たり入ったり大パニックです!
「ウサギさん、捕まえたいなのよ~!」
f0060461_13155112.jpg


未知との遭遇で、愛ちゃんは興奮を鎮めるために丘の上で休みました。
「今日はたくさん、ビックリしたなのよ~!」
f0060461_1323269.jpg


帰り道にリュウ君の家の前を通ると、リュウ君が羨ましそうに見ているのでした^0^
「僕も早くお散歩に行きたいワン!」
f0060461_1322753.jpg


いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-18 13:23 | 愛ちゃん | Comments(13)

2007年12月17日(月)ママのお誕生日!

今日の日の出です。今日の気温は5度くらいで寒かったです。
f0060461_1630634.jpg


愛ちゃんのお誕生日から4日後の今日はママのお誕生日です。
でも若い時と違って年は引きたいほどなので、ささやかにお祝いをしてもらいました。

御宿のお寿司やさん、「鶴乃寿司」へ行きました。
あくまでもささやかに「ちらし寿司」を頂きました(笑)
ここのまぐろは絶品です^0^
f0060461_16251744.jpg

美味しかったです^0^

そして帰りに御宿の海岸にいってみました。
ここは昔から別荘地として有名ですが、今はサーフィンのメッカのように、サーファー達でいっぱいでした。
f0060461_16273639.jpg


そして愛ちゃんがじっと熱い視線でお誕生日を祝ってくれました。
「ママ、おめでとうなのよ! お年は聞かないなのよ!」(笑)
f0060461_162917.jpg


健康で平和でストレスのない生活はそれだけで幸福ですが、刺激が少ないのでボケないように今年一年も趣味を深めて、愛ちゃんを中心に3人で仲良く楽しく暮らしていけたらな!と思うのです。

いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-17 16:32 | イベント | Comments(15)

2007年12月16日(日)柴・柴・柴・柴犬の日!

今日も朝は起きた時は2度!で風は冷たかったですが、昼間はお日様が燦燦と降り注ぎとても暖かかったです^0^
f0060461_194857.jpg


朝のお散歩では久しぶりに、柴犬のマリーンちゃんに会いました。
マリーンちゃんは愛ちゃんよりよりも4ヶ月のおねえちゃんです。
でも今では愛ちゃんの方が大きくなっています。
するとマリーンちゃん(左)は
「ホントはこんなに大きいのよ~!」
と大ジャンプです(爆)
f0060461_19521094.jpg


マリーンちゃんが去った後、さくらちゃんがやってきました~!
なので皆でテニスコートに集合です(笑)
テニスコートですから、テニスボールで練習?です。
さあ、向かい合って!
愛ちゃん(左)、さくらちゃん(右)
f0060461_2015522.jpg

投げたわよ~~~!
ボールを取りに行こうとするさくらちゃん(右)を愛ちゃんが阻止しています。
f0060461_20244914.jpg

あっそれでも愛ちゃん(右)がボールを先に取りました。
f0060461_20263411.jpg

さっ、愛ちゃん、ボールをよこしなさい、もう一度投げるから~~~!
と云ったのですが、愛ちゃん(右)はボールを離しません。
どうしてもボールを離さないので、もうひとつボールを取り出すと今度はさくらちゃんが取りました。
2人とも咥えたら離さない、立派な根性の持ち主でした(爆)
⑥愛ちゃん(左)、さくらちゃん(右)
f0060461_20295057.jpg

2人で夢中になって遊んでいると、なにやら視線を感じます。
そう、やはり柴犬の大介君です。
この大介君は愛ちゃんと同じ4歳なのですが、ペットショップでの飼い方に問題があったのか、お散歩中に愛ちゃんと会うと、激しく吠えて、とても遊べる雰囲気ではなかったのですが、犬の調教学校で6ヶ月のお訓練の甲斐あって、穏やかになっていました。
金網越しに、愛ちゃんとさくらちゃんが
「大介君、今度遊ぼうなのよ!」
というと、大介君はとてもうれしそうにしているのでした^0^
f0060461_20341523.jpg

遊び終えて、2人はまた水飲み場で競い合って飲むのでした。
2人は最後まで仲良しのライバルでした(爆)
f0060461_20473613.jpg


さて、ここでクイズです。この2人、左右どちらが愛ちゃんでしょう?
正解された方はもうかなりの柴犬通です!!


いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-16 20:49 | 愛ちゃん | Comments(11)

12月15日(土) 愛ちゃんの子供の頃の写真の追加で~す

前回のコメントで小さい頃の愛ちゃんの写真が喜ばれましたので、前回のブログに追加しました。
「見て見て~なのよ !」
by aichanmama | 2007-12-15 19:52 | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

寒がりATOMさん、こん..
by aichanmama at 18:45
寒がりATOMです。 ..
by ATOM at 18:36
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 14:43
ママさんおはようございま..
by ふぇぶ at 06:18
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:34
今日のランチは浅草の今半..
by ふぇぶ at 17:37
熊崎さん、こんばんわ! ..
by aichanmama at 22:36
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:34
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:31
テレビ出演おめでとう&#..
by 熊崎 at 20:47

最新の記事

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな