柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3月31日(月)春なのに、寒!

今日も朝から雨でした。
そして凄く寒かったです。
今も5度しかありません。
愛ちゃんはストーブの前で、寅ちゃんはアンカ使用です(笑)

今日の愛ちゃんは寒いせいか、手足を三つ編みにしちゃって寝ています。
f0060461_17513399.jpg


寅ちゃんは今日も窓から外を見ています。
我が家の看板ニャンコになりつつあります^0^
大きな瞳がキュートです!
f0060461_17532645.jpg

寅ちゃんの窓の下には花壇が~!
バンジーやクルスマスローズやスノーポールがいっぱい咲いています。
でも寒いのでつぼみがちです。
f0060461_17554649.jpg

この元気なバラは去年の9月に買った、”ジャスミーナ”です。
外側がピンクで中が濃いピンクのつるバラです。
我が家の51本目のバラです^0^
5月に可愛い花を咲かせてくれるでしょうか・・・?
f0060461_17564182.jpg

このクリスマスローズは3年目ですが、白いクリスマスローズも欲しいなぁ・・・
f0060461_17595438.jpg


赤いチューリップも寒いので引きしまりがちに咲いてます(笑)
f0060461_1811461.jpg

寅ちゃんもお庭に出てきてお花のチェックをしています^0^
寅ちゃんは最近、いつもママと一緒です^0^
f0060461_1824824.jpg

でも寒いのですぐにお部屋に入ってしまいました~!
「うぅぅ~! 寒!ブルブルブル~~~!」
f0060461_1834622.jpg


愛ちゃんはおやつタイムにはおやつの壷からガムを取り出して遊んでいます^0^
f0060461_185814.jpg

寅ちゃんもおやつタイムです。
お行儀よくちゃんと定位置で食べてます^0^
えっ、「おーいお茶」なんか飲んでいるんですか~?
渋っ!(爆)
f0060461_187546.jpg


寒くても確実に春!の愛ちゃんと寅ちゃんにポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-31 18:11 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(6)

2008年3月30日(日)どっちが可愛い?

今日は一日中雨で寒かったです。
日中も8度しか上がらなかったので、ストーブをつけてました。
愛ちゃんもまたストーブちゃんに逆戻りで~す。
「悩殺ポーズ!なの~」(爆)
f0060461_2010036.jpg


寅ちゃんは何してるの~?

「お外を見ているの~! 
エミリちゃんファミリーもマロママちゃん親子も通ったのよ~」
f0060461_20115719.jpg


愛ちゃんはど~しているの~?
「おやつの壷で遊んでいるの~!」
f0060461_20143710.jpg


寅ちゃんはというと・・・
「誰も通らなくなっちゃったの・・・」
f0060461_2016713.jpg


愛ちゃんは何しているの~?
「何もすることがなくなっちゃったの・・・」(笑)
f0060461_2017628.jpg


寅ちゃんはど~しているの~?
「可愛いくしています^0^」(笑)
f0060461_20363433.jpg


と雨の日曜日はこんなことをしている愛ちゃんと寅ちゃんなのでした~!

可愛いくしている愛ちゃんと寅ちゃんに癒されましたらポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-30 20:20 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(8)

3月29日(土)春なのね~ ♪

今朝は朝焼けがとても綺麗でした!
f0060461_16483834.jpg


気温も昼間は15度になり暖かく過ごしやすくなりました。
勝浦の公園の桜も満開でっす。 
愛ちゃんは「花よりダンゴ」です(笑)
f0060461_833033.jpg


我が家の畑も春菊や三つ葉がすごく大きくなってます^0^
右端の玉ネギも順調に育ってます^0^
f0060461_16554612.jpg

今日のお夕飯の収穫でっす!  無農薬なので安心です!
f0060461_17111194.jpg


今日は赤いチューリップが咲き始めました。
白いチューリップもです。
f0060461_1657558.jpg


あれっ愛ちゃんは何してるの?
えっ?唇にグロス ?
春だから唇にもおしゃれを!ですって!(笑)
f0060461_16585667.jpg


寅ちゃんはストレッチに励んでいます。
f0060461_1705542.jpg

少し太り気味なので、ダイエットに励まなければいけません。
でも優しいマロママに寅ちゃんは大好きな「焼いわし」を頂いてご機嫌です。
「マロママちゃま、どうもありがとう!」と寅ちゃんが言っています。
なので、ダイエットはこの焼いわしを食べ終わってからだそうです(笑)
f0060461_1741340.jpg

あっもう、ひとつ頂いちゃって眠くなっちゃった寅ちゃんです!!
f0060461_175244.jpg


すると、「あたちには何にもないの~?」 と愛ちゃんが抗議しています(爆)
f0060461_1775917.jpg

なので、それは不公平なので愛ちゃんには大好きなささみ巻きガムをあげました。
すると、愛ちゃんは 「やった~!」 と舌まで出しちゃってます(笑)
f0060461_179358.jpg


春なのね!の愛ちゃんと寅ちゃんにポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-29 17:11 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(4)

3月27日(木)ショック!寅ちゃんが犯人でした~!

できることなら疑惑のままで終わりたかった、25日の山鳩首なし事件の犯人寅ちゃんでした~!

実はあの日の翌日、午前中に寅ちゃんをまた自由散歩に出してあげました。
f0060461_23505146.jpg

ところが家の周りだけをウロウロすると、垣根のない留守宅の隣家の庭に行き、なにやら熱心に地面に顔をくっつけています。
あまりに熱心なので、何しているのかな~?と思って近づいてみると、寅ちゃんの周りにあの山鳩らしき羽がたくさん散らばっています。
もっとよく見ると、小さな山鳩の頭が見えました!
キャ~! 寅ちゃん、やっぱりあなたが犯人だったの~?
認めたくなかったけれど、事実です!
虫も殺さないような顔して寅ちゃんは恐ろしいことを!
それに、その首なし山鳩の屍骸をまるで戦利品のようにベランダの自分のベッドの中にまで運ぶなんて!
それってママに自慢したかったわけ?
あ~、ママはちっとも嬉しくありません。
そんなことをしてしまう寅ちゃんが恐ろしいです。
八ツ墓村の映画のようで、悲しいです。
まるで寅ちゃんの野生の証明のようでした。

あ~、その後、またママは寅ちゃんが散らかした、山鳩の羽やら頭やらを片付けたのは云うまでもありません(泣)

そんな野蛮な寅ちゃんではK岡さんのお家の子になんてしてもらえなくなっちゃいますよ~!


そんな次の日にはお口直しのようにママは都民劇場の最後のお芝居に出かけました。
池袋の東京芸術劇場での「浅草物語」です。
主な出演は大滝秀治、奈良岡朋子、日色ともゑです。
芸達者そろいなので楽しみでした。
f0060461_23495931.jpg

結果は本当に芸達者な役者さんが演じると、その役があたかもその役者さん自身のように感じられるから不思議です。  そのくらい演技がとても自然でした!
舞台は昭和の第二次世界大戦の前後の東京・浅草。
浅草は私の大好きな街でもあります。
大滝秀治さんの味のある温かみのあるお芝居と奈良岡朋子さんの気丈夫な中に脆さと弱さが交じり合って、深く味わいのあるお芝居になっていました。

お芝居の中で奈良岡さんの里子にだした子供のことを何故か、捨て猫ちゃんだった寅ちゃんに重ね合わせ涙が出そうになりました。

愛ちゃんは始めから幸せになるために産まれてきたわんこ。
f0060461_23525311.jpg

寅ちゃんはいろんなつらいことも経験したけれど最後は幸せになれるにゃんこ。
2匹とも私の大切な宝物です。 これからはず~と幸せになって欲しいです。
(ガラス窓をへだてて、見つめ合う愛ちゃんと寅ちゃんです。
2匹がガラス窓なしでこうして見つめ合える日はいつのことでしょう・・・)
f0060461_23552565.jpg



ともあれ、今日は5年ぶりの池袋に行きお芝居と東武デパートでのショッピングに心が華やいで満開の桜にも心が晴れた一日でした。
(東京芸術劇場前の広場にて・・・アンデスの音楽と桜がマッチしていました!)
f0060461_2352855.jpg


寅ちゃん、もう家猫なのだから野生の証明はしなくてもいいのよ!!
ママの心からのお願いです。
このお願いが寅ちゃんに伝わりますようにポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-27 23:55 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(6)

3月25日(火)キャー、寅ちゃんが野生に!

今日はとても暖かくて春爛漫という感じでした。
体も楽になり早起きも苦になりません^0^

愛ちゃん散歩は相変わらずパパと6時前に行くので
寅ちゃんにも「お散歩に行く?」と言って、ベランダの吐き出し窓を
開けてあげるのですが、ベランダに出るだけで
すぐにお部屋に入ってしまう寅ちゃんです。
足の調子が悪いのかな?と思って、玄関を開けてあげると
玄関前の花壇をチェックするだけで
f0060461_21522296.jpg

すぐに家の中に入ってしまいました。
去勢するとホントに行動範囲が狭くなってしまって、性質まで大人しくなった寅ちゃん!
と思って、風通しを良くするためにベランダの窓を開けてトイレと寅ちゃんの
ベッドもベランダに置いて太陽に当てました。

朝ご飯も食べ終わって、10時を過ぎた頃でしょうか・・・?
愛ちゃんが外に行きたがります。
トイレかな・・・?と思って、外に行きおしっこを済ませたので、
そうだ!寅ちゃんとの今日のご対面をさせましょう!ということで
愛ちゃんを外につないでいる間に寅ちゃんをケージに入れました。
そして愛ちゃんを寅ちゃんのお部屋に入れると、愛ちゃんも寅ちゃんも今日は
冷静です。 
 
f0060461_22224871.jpg
 
馴れたきたんだわ!と思っていると、愛ちゃんが寅ちゃんのケージの
横を通って、ベランダに行こうとします。
すると近寄ってきた愛ちゃんに焦った寅ちゃんが猫パンチをくらわせようと
したので、愛ちゃんを引き止めて、愛ちゃんの視線の先を見ました・・・・

すると、なんとベランダに出した寅ちゃんのベッドの中に大きな鳥の死骸のような物が!

今度はママが焦りました!
ベッドの中身を調べなければなりません!
愛ちゃんを抱っこして2階へ連れて行き、急いで寅ちゃんの部屋に引き返しました。
そしておそるおそるベッドの中身をよ~く見ると、やっぱり大きな鳥がぐったりしています。
再び近寄ってよ~く見ると、首がありません!
もう「きゃー!」としか言いようがありません。

パパは今日はゴルフなので、ベッドの中の気持ち悪い物を最低どかさなければ
なりません。かなり大きな鳥です。
トンビではなさそうだけど、キジのようでもあるけれど、多分山鳩でしょう!
その山鳩をあまり直視しないようにして、ベッドを逆さまにしてベランダの下に
落としました。
それから寅ちゃんをケージから出しましたが、寅ちゃんは「関係ねぇ、関係ねぇ!」
という顔をしています\0/
それからベランダの下に行き、その首なし山鳩をゴミ袋にかろうじて入れました。
でもどうしてお散歩にもいかなくなった寅ちゃんがこんなに大きな山鳩を捕まえて
しかも首がないなんて・・・そういえば、ベランダの下あたりには山鳩の羽が数本
落ちていましたっけ!
虫も殺さないような寅ちゃんに変身したというのに、この現実は何?
と大きな疑問に突き当たりました!!!

考えられるのは、別のトンビか何かが山鳩をせしめて、頭を食べた後に(気持ち悪い)
ベランダに山鳩を落としていった!!
それを寅ちゃんが自分の戦利品と見せかけて、自分のベッドに運んだ!
という推理が成り立ちました。
だって首がないのに血が一滴もどこにもついていないんですもの・・・
それに寅ちゃんの口の回りだって綺麗だし・・・大きなもの音もしなかったし・・・
一瞬、寅ちゃんが野生に帰って山鳩をしとめて首から上を食べちゃった!
と思ったんだけど、もうそんな野蛮な恐ろしいことをする寅ちゃんではないのです。

真相は謎のままですが、30センチもある山鳩は今もゴミ袋の中に眠っているのです。

こんなに可愛くなった寅ちゃんがそんなことをするとはママは絶対に信じません!!
「ボクチンには関係ありません。鳥さんが落ちてきただけです」と云ってます。
f0060461_21502578.jpg


いつも応援ありがとうなの^0^
寅ちゃんの山鳩の疑惑は何かの間違いだとポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-25 21:50 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(10)

2008年3月24日(月)愛ちゃんが寅ちゃんに嫉妬?

今日はよく雨が降りました。
でも愛ちゃんにとって雨でもお散歩にはなんの関係もありません。
元気いっぱいに朝も午後もパパとお出かけします^0^

寅ちゃんはやはりベランダに出しても、一人でお散歩に行きたがりません。
お部屋でまったりとしています。
そして時々、ママが寅ちゃんの部屋に行くと、ママの後をべったりとついてきて甘えます。
そんな寅ちゃんをママはとても可愛いと思うのですが、愛ちゃんはあまりママが寅ちゃんのところに行くのを好ましくは思っていません。
愛ちゃんの顔をみれば分るのです。なんだか怒ってるような顔をしているのです。

なので、なるべく一日一回は愛ちゃんと寅ちゃんを会わせるようにしているのです。
少しづつ、少しづつ愛ちゃんと寅ちゃんが馴れていって欲しいのです。

まず寅ちゃんをケージに入れて、愛ちゃんを1階の寅ちゃんの部屋に入れます。
愛ちゃんはいつも興奮気味です。
f0060461_2038393.jpg

寅ちゃんのご飯があると、愛ちゃんはそちらに気をとられ、寅ちゃんのご飯にまっしぐらで食べてしまうので、ご飯は高いところに隠しました(笑)

少し馴れたかなと思ったので、寅ちゃんをケージからなでなでしたら急に愛ちゃんが・・・おしっこをしてしまったのです!
それも絨毯の上にたっぷりと!!

ママはあせりました。急いで愛ちゃんを2階にあげましたが、愛ちゃんにはショックだったのでしょう!
ママが寅ちゃんを撫でた~!ということに!
愛ちゃんの初めての嫉妬です!

愛ちゃんごめんね~!
そんなつもりじゃなかったのに~!
いつだって愛ちゃんが一番なのに~!

こうして今日の2人の出会いは失敗に終わってしまったのですが、この2人は少しづつ距離を縮めて仲良くなれるのでしょうか・・・

いつも応援ありがとうなの^0^
愛ちゃんと寅ちゃんが仲良くなれますようにポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-24 20:44 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(8)

3月23日(日)石川さゆりと姉のお見舞い!

3日間ブログから遠ざかっている間にいろいろな事がありました。
まず21日は明治座に「石川さゆり特別公演」を観にいきました。
f0060461_1111759.jpg

毎月恒例の都民劇場からの選択ですが、2,3月はお芝居で観たいのがなかったので、石川さゆりを選びました。
石川さゆりのお芝居「奇想天外・マダム貞奴オッペケペー人生」と歌のオンステージ「流れゆく」の歌」の2部構成です。
f0060461_1113335.jpg

お芝居はまぁ普通でしたが、歌の方は、私の昔のカラオケの18番「津軽海峡・冬景色」や「天城越え」は楽しめましたが、その他の名曲「別れのブルース」、「無法松の一生」などその年代の歌は私には古すぎて楽しめませんでした。
やはり明治座の観客が70代が中心なので選曲もそのようになったのでしょう・・・
私個人の好みとしては歌の上手な人なので新しい試みとして「ジャズ」や若い人の曲にも挑戦して欲しかったと思いました。

そしてこの日はとても風が強く寒かったので、明治座に入っているお洒落なお店に、ひとつだけあった「ピエール・バルマン」の毛皮つきショートコートが半分近いお値段に!
軽くて暖かかったので、衝動買い をしてしまいました~!

またこの明治座界隈の人形町は昔からのお店が多く、お豆腐やさん、佃煮やさん、魚の糟付けやさん、漬物やさん、卵焼きやさんに、鯛焼きや・・・と興味を引くお店が沢山あってあっちこっち覗くのもとても楽しいのです。

そしてなんと人形町には猫専門の病院まであるのです!
f0060461_1110792.jpg

両手に抱えきれないほどの荷物を持って、東京駅から高速バスに乗って、パパ、愛ちゃん、そして寅ちゃんも加わった楽しい我が家へと向かうご機嫌なママなのでした。

そして翌日は千葉の実家、八千代市に行き、父のお墓参りをしてきました。
父が他界してもう31年が過ぎました。
64歳で亡くなってしまったので、あの時はとても早い死だと惜しまれました。
そして私もとても悲しい気持ちになりました。
でもその分母が91歳で元気でいてくれるので感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてその父のお墓の前で待ち合わせをしていました。
それは2月20日にくも膜下出血で倒れた姉とです。
でも倒れた場所が病院で、すぐに救急車で運ばれて、手術をした結果、命が助かったのです。
もし倒れてから発見までの時間が長かったら、姉はもうこの世にはいなかったでしょう。
運が良かったのと、手術も成功して、手術後の24日目にはもう退院して、その退院から
まだ10日目なのに、一緒に鰻やさんで昼食の予定です^0^

姉は昔からとても元気で34年勤めた実家の会社を60歳で定年退職をした後、ゴルフとマージャン、英会話に旅行と、とても忙しく遊びに没頭していました(笑)
去年はゴルフをなんと100回もしたそうです。
その結果、遊び過ぎの過労で倒れたのです(爆)
遊び過ぎで倒れた!というのもあまり聞いたことがありません。
いかにも元気な姉らしい倒れ方です。
元気に回復 してくれたお陰でこんなことも云えるわけですから、会えてとても嬉しかったです。それに鰻も完食していました^0^
もうそんなに若くはないのですから、無理しないでのんびりと楽しみながら長生きして欲しいと思います。
f0060461_11235839.jpg

久しぶりの実家の玄関です。
f0060461_17275652.jpg

父の起こした仕事を去年の夏に、大部分を縮小したとはいえ、実家が健在で母も兄も元気でいてくれるということも私にとってはとても嬉しいことです。

そして、今日は23日の暖かな日曜日です。
もうおかまちゃんになっちゃった寅ちゃんは今朝はお散歩に行きたがりません。
お家でのんびりお昼寝がしたいそうです(笑)
寅ちゃん専用のクッションがお気に入りです^0^
f0060461_11282668.jpg

愛ちゃんも2階のベランダで気持ち良さそうに日向ぼっこです^0^
f0060461_1131451.jpg

いつの日か2匹で一緒に日向ぼっこ!なんていう日も遠くはないのでは?と心待ちにしている幸せなママなのでありました。

いつも応援ありがとうなの^0^
愛ちゃんと寅ちゃんのツーショットがそのうち撮れますようにポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-23 11:31 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(9)

3月19日(水)去勢されてしまった寅ちゃん!

今日は寅ちゃんの去勢手術の日なのです。
なので今日は寅ちゃんのフリータイム散歩はお休みで、その代わりママと一緒にお散歩です。
寅ちゃんの好きなお散歩コースは他所の家の周りをぐるっと回って匂いを嗅いだりマーキングしたりすることです。
でもこれが問題です。寅ちゃんだけならいいけれど、ママも他所の家の周りをうろうろするってとても怪しい行動です。
まるで泥棒さんの下見みたいです(笑)
なので公園や山すそを歩くと今度は寅ちゃんは山暮らしが長かったので、山の上へ、上へと登りたがります。
これも問題です。ママは寅ちゃんみたいにそんな山には登れません!
なにかと問題の多い、寅ちゃん散歩ですが、溺愛ママには楽しいのです。

公園でなんとエミリさんファミリーに会いました^0^
エミリさんとおしゃべりしていると、長男のマック君が吠えました。
すると、寅ちゃんは恐がって、側溝に逃げようとします。
寅ちゃ~ん、そこもママには一緒には行けません!
寅ちゃんと一緒のお散歩は3分の1は抱っこして歩かないといけないのです(泣)

寅ちゃんの去勢手術は午後からなので、11時までに清水動物病院に連れて行かなければいけません。
その前に写真撮影です。 寅ちゃんの立派な、タOちゃんを記念に写してあげたいのです(笑)
Hさんに「そのピンポン玉みたいなのは何?」と云わせた立派な寅ちゃんのシンボルです。
f0060461_22421865.jpg

そして最後は愛おしそうに念入りにお手入れする寅ちゃんでした(爆)
それにしてもこのポーズ決まってます! 新体操のオリンピック選手みたいです!
f0060461_22463988.jpg

そしてお手入れが終わった頃に、寅ちゃんの命の恩人、トムさんが寅ちゃんに会いにやって来てくれました。
寅ちゃんも久しぶりのトムさんとのご対面に嬉しそうでした。
そして窓からいつまでもトムさんを見送っている寅ちゃんでした。
f0060461_2245337.jpg

そして11時に清水動物病院に連れて行きました。

それから手術後の6時に寅ちゃんを再び迎えに行きました。
すると寅ちゃんは元気なく、タOちゃんも小さく赤くなっていて、なんだか寅ちゃんが寅ちゃんらしくなくなってしまったようで可哀想に思えました。
でも、もうこれで、早朝に、夜中にお外に出してよ~!の熱中サインもなくなるでしょうし、メス猫ちゃんを追って、何キロも放浪の旅に出ることもなくなるのです。
明日からの寅ちゃんはどのようになっているのでしょう・・・
オカマの寅ちゃんになってしまうのでしょうか・・・
寅ちゃんのこれからも大いに気になる愛ちゃんママでありました。

いつも応援ありがとうなの^0^
去勢された寅ちゃんが早く元気になれますようにポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-19 22:58 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(13)

3月18日(火)寅ちゃんのフリータイムと雑誌の取材!

今日は寅ちゃんにとって待ちに待ったフリータイムを与えてあげました。
我が家にきてから5日目の寅ちゃんは一時預かりさんのお家のケージから部屋暮らしにレベルアップしたものの、今度は自由に外に出たがるようになりました。
それにトイレが部屋の中だと匂いがこもります。
それでトイレを部屋の外のベランダに置くことにしました。
ベランダに置くとなると、いつでも外にも自由に出られることになります。
でもオス猫の寅ちゃんはメス猫を探してどこまでも放浪の旅に出てしまい、本当の「フーテンの寅ちゃん」になってしまうかも知れません!
なので早めに去勢手術をしないければいけません。
去勢手術をしてあげればオス猫同士、縄張り争いでけんかすることもなくなるし、メス猫を探してどこまでも・・・という放浪の旅もなくなります。

それで清水動物病院に電話したところ、の去勢手術の予約がなんと明日の11時に取れました。
寅ちゃんはオス猫から中性猫になってしまうわけですが、その代わり安定した生活を送れるようになれるのです。
それで今日はそのオス猫、最後の放浪の旅を朝一番にさせてあげることにしました。
幸い、この住宅街では大抵の猫ちゃんが去勢、避妊手術をしていると聞いています。
していないのは捨てネコちゃんや野良ネコちゃんですが、そういうネコはめったにいません。
それで6時に寅ちゃんをベランダに出すとすぐに元気よくベランダから飛降りて、庭に降り立ちました。こういう時の寅ちゃんは右足が悪いのが嘘のような動きです(笑)
隣の家の駐車場のところでママを2度振り返ったものの、すぐに自由な世界に飛び出していきました。
きっとリードなしなので、思いっきり自由に歩き回っていたにちがいありません。
(これは昨日のリード付き散歩の写真です。マーキング中の寅ちゃんは立ったしっぽが電動ブラシのように小刻みに動きます)
f0060461_22251350.jpg

ただ、ちゃんと帰ってくるか心配でしたが、パパはお腹が空けば帰ってくるよ!といいます。
帰って来るまで心配でしたが寅ちゃんはお利口なので、ちゃんとこの家を覚えているはず!
9時頃に寅ちゃんのご飯の用意をしているとジャスト、タイミングよく満足げな寅ちゃんが帰ってきました
もちろんお腹を空かしていた寅ちゃんは朝ご飯をモリモリ食べたことはいうまでもありません(笑)

さて午後は、がらりと変わり、雑誌の取材です。
「房総スタイル(仮)」という住宅情報雑誌の取材を受けました。
f0060461_22213996.jpg

どんなことを取材されたかというと
1.横浜からこの房総に越してきた理由
2.ここの良さ
3.不便な点
4.ここで新しく始めたこと
5.趣味のこと
等、たくさんの質問をされましたが、話すことが大好きなママはここの良さとエンジョイライフを十二分にお話したのです。
その雑誌は6月16日に店頭で発売されるということなので、ここでは詳しい内容を記すことは控えさせて頂きます(笑)
興味のある方は6月16日に店頭に並ぶ「房総スタイル(仮)」を是非お読みくださいね!
私も楽しみにしています^0^
取材の3人の方、お疲れ様でした。
掲載予定の写真はまた4月の中頃に撮りに来るそうです。
それまで写真映りがよくなるようにダイエットしようと思います(爆)

いつも応援ありがとうなの^0^
寅ちゃんの去勢手術がうまくいきますようにポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-18 22:25 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(8)

3月17日(月)愛ちゃんと寅ちゃんのお散歩

昨日はすっかり春!のようなお天気でしたので朝からお散歩モードでした~!
まずは8時に愛ちゃん散歩です。
朝はやっぱり田舎道でっす!
田舎道にはもう菜の花が満開で春満載です。
こんなにおちり見せちゃってます!はシオンさんときっこちゃんに捧げます(爆)
f0060461_5224587.jpg

そしてこれは黄色と紫(仏の座)の絨毯です!
f0060461_5244914.jpg

牛さんも久々に登場です!
f0060461_526765.jpg

帰り道にはお友達の、マロ君、テツ君、レオ君に会いました。
f0060461_527167.jpg

まだまだお散歩がしたい愛ちゃんは駄々っ子のように・・・
「まだ帰りたくないなのよ!」
f0060461_5284631.jpg


でも次はやんちゃな寅ちゃんがお家で待ってます。
寅ちゃんの登場でっす!!
まずはクンクンと草のかほりに夢中です。
こんなところも入念にチェックです(笑)
f0060461_5321181.jpg

そしてすばやい身のこなしでマーキングまでしちゃいます。
f0060461_13185819.jpg

そして、すこし休憩です(笑) なぜか寅ちゃん、おかまっぽいのですけど~!(爆)
f0060461_534239.jpg


そしてママは気がつきました。
2人のお散歩の違いを!
まず愛ちゃん・・・
1.道路を歩きます。
2.犬友達に会うと遊びたがります。
3.飼い主が引っ張る方に歩きます。(主導権は飼い主)

そして、寅ちゃん・・・
1.よその家の周りをぐるりとチェックします。
2.車や人や犬が来ると隠れます。
3.飼い主が引っ張ると反対側に歩きたがります。(主導権を取りたがります)

の違いが分りました。
まぁ、どちらも溺愛中のママにしたら幸せな時間に変わりはないのです!

そして、鴨川に買い物に行き、この間エミリさんと行った、美味しい寿司店の「と貝」に行きました。
1500円の磯コースで蟹のお味噌汁も美味しかったです^0^
f0060461_54321100.jpg
f0060461_5433550.jpg


ところが買い物から帰ると、寅ちゃんの部屋が20センチばかり開いています。
寅ちゃんと呼ぶと隣の和室から出てきました!
家の中を探索していたようです(爆)
夕方、パパに寅ちゃんの部屋を外から鍵をかけてもらったのはいうまでもありません(爆)

いつも応援ありがとうなの^0^
愛ちゃんと寅ちゃんが早く仲良くなれますようにポチッと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-03-17 05:48 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(11)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

夏が復活ですね♪~♪~♪..
by showsun1203 at 21:03
こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26
お陰様で、義母は落ち着き..
by ATOM at 20:41
Gではなく、親分のほうJ..
by feb at 19:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:55
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:56

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな