柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月29日(火)ミステリアスな寅ちゃん・・・②

寅ちゃんの里親様が見つからないままに、一時預かりの最終日が迫っていました。

そして寅ちゃんのお世話をしているうちに私は寅ちゃんが無性に愛しくなっていたのです。
f0060461_21532134.jpg

そして段々寅ちゃんを家で飼いたいと思うようになりました。
でも主人は愛ちゃんが既に家にいるし、猫は好きではないのです。
なので猫を飼うのは反対でした。

そこで私はいつまでも狭いケージ暮らしの愛ちゃんを主人がゴルフに行った時だけ、家に連れてくるようになりました。
寅ちゃんのショートステイです。
初めてのショートステイの時の寅ちゃんは特別にいい子でした。
大人しくって可愛くてそして抱っこしてなでてあげると、ず~とノドをゴロゴロいわせてとても嬉しそうでした。
f0060461_2233959.jpg

気をつかっているのか一度もニャーンとも泣かないのです。
こんなにいい子ならもうず~と家の子にしてあげたい!と思いました。
そしてその日は家に泊めてあげようと思い主人に言うと、
主人は大反対です。
「早く(一時預かりの)Hさんのところに返してきなさい!
返しにいかないなら僕が猫を捨ててくる!」と言うのです。
確かに主人との約束は昼間だけ預かるというものでしたが、
捨てに行くなんてひど過ぎます。
それから大喧嘩になりました。
そのパパとママの大喧嘩の様子を見ていた愛ちゃんはいたたまれなくなったのか
すごく大きな声で「ワン!」
と言って2人の喧嘩を止めさせたのでした。
結局その夜は主人が折れて、明日までということになりました。

その後の主人とは寅ちゃんのことで何度も話し合いましたが、結局は平行線で結論はでません。最後は喧嘩になってしまい、別れ話まで出たほどです(笑)
結局、飼えないと思った私は気持ちを切り替えて、思いつく限りの猫好きな友人のすべてに電話し、またご近所で顔見知りの方、数人にお電話で真剣に寅ちゃんの飼い主様探しをし始めたのでした。
でもそんなに簡単には見つかりません。
飼い主様が見つからなければ、寅ちゃんはまた野良猫にもどるか保健所送りです。
そんなことが出来るはずがありません。
ところが真剣に電話してからもう一度電話した時に、我が家にも何回も遊びにきてくれていた
レネちゃんのパパが
「家で飼ってもいいですよ!」

と言ってくれたのでした!
その声は神の声に聞こえました!
あ~、持つべきものは友達!と思いました~!
そして実際、レネちゃん一家が寅ちゃんを飼えるのは6月頃なのでそれまで我が家でロングステイをすることになったのです!
そのことに関してはパパも理由のある期限付きなのですぐにOKしてくれたのです。

こうして寅ちゃんは何度も何度も転機を迎えては好転してきました。

そして今、寅ちゃんは我が家の猫であるかのように一緒にいます。
ただしまだ愛ちゃんとは距離があります。
なので愛ちゃんは2階に、寅ちゃんは1階にという生活をしています。

この先、6月には晴れてレネちゃん一家に引き取られて幸せな一生を送るのか、
はたまたレネちゃんのお家で収まらなくて我が家にもどってくるのか・・・
それは神のにぞ知る!なのです。

そんな寅ちゃんに私は一度聞きたいのです。

・あなたはいつどこで生まれたの?
・あなたは山の中の野良ちゃんの前はどこにいたの?
・あなたはどうして私の心をとらえたの?
・あなたはどうして山の中で暮らすようになったの?
・あなたは何故、神秘の瞳で私をじっと見つめるの?

そんなミステリアスな寅ちゃんに私は不思議印がいっぱいです。
f0060461_21453928.jpg


寅ちゃん神の子不思議な子
って!寅ちゃんにもあてはまります!
でもひとつだけ言える事は寅ちゃんはいつも自然に、強い幸運を呼ぶことができるのです。
そして寅ちゃんには今もたくさんの応援とご支援があります。

野良ちゃんだった寅ちゃんに毎朝、ご飯を運んでくれていたTさん。いつも一緒に行動してきたエミリさんの協力。いつもなにかと頼りにな相談にのってくれるS田さん。
一時預かりをしてくれた2人のHさん。それにマロママさん。さくらちゃんのママ・・・
たくさんの人の力で寅ちゃんはここまできているのです。
これからも寅ちゃんは皆に愛されて、強い幸運の元で生きていくに違いありません・・・・

いつも応援ありがとうなの^0^
ミステリアスな寅ちゃんにポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-29 21:54 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(7)

2008年4月28日(月)ミステリアスな寅ちゃん!

私が猫ちゃんを好きだったことを思い出させてくれたのは寅ちゃんでした。
私が小学生だった頃、私の家にはいつも犬と猫が何匹もいました。
犬は番犬用に!
猫はネズミ捕り用に!
大人も子供も犬も猫もみんな社会の一員として働いていた日本の高度成長期の真っ只中の頃でした。
父が自宅と同じ敷地に工場も経営していたので、広い敷地には犬が裏庭にいつも3,4匹はいましたし、猫もいつも3,4匹いました。
犬は外で番犬として、猫は家の中でよくネズミを捕っていました。
その猫ちゃん達を私は大好きで文字通り、猫可愛いがりしていました(笑)
時には無理やり抱っこしたりおんぶしたり、猫からみたらさぞかし迷惑だったことでしょう!
特に可愛がっていたのは三毛猫のミーコでした。
その子は私が学校から帰ってくる頃、いつも門の前で私の帰りを忠犬ハチ公のようにいつも待っていたのです。
私はその猫が大好きでした。

それから?十数年経った今、忘れていた想いを思い出させてくれたのが寅ちゃんだったのです。

寅ちゃんを初めて見たのは去年の愛ちゃん散歩の田舎道でのことでした。
10月頃だったと思います。

最初は白い放置車の下に捨て猫と思われる人懐っこい白黒子猫ちゃんだけがいました。
アメリカ人のTさんが犬のチェス君を散歩させる時にご飯をあげていたのです。
しばらくすると茶トラの猫がどこからかやってきて一緒にご飯を食べていました。
それが野良猫の寅ちゃんでした。
まだ幼かった白黒猫ちゃんと違い、寅ちゃんはもう大人の猫で、白黒猫ちゃんのお兄さんのように一緒にいました。
愛くるしかった白黒猫ちゃんと違い、寅ちゃんはどちらかというとブチャイク猫ちゃんでした(笑)
2匹はいつも寄り添って、Tさんが毎朝運んでくれていたご飯を仲良く分け合って食べていました。

ところが去年の11月16日に白黒猫ちゃんが不幸にも車に轢かれて亡くなってしまったのです。
これは亡くなる前日の白黒猫ちゃんと愛ちゃんです。(2007.11.15)
f0060461_1462715.jpg

それからは寅ちゃんひとりで山の中で暮らしていました。
Tさんは引きつづき寅ちゃんにも毎朝ご飯を上げていました。
寅ちゃんはブチャイクながら、とても人懐っこく以前はだれかに飼われていたことをうかがわせていました。
寅ちゃんはいつもミャ~ミャ~泣いていました。
お腹を見せてナデナデして~もよくしてました。
これはその頃の寅ちゃんです。(2007.11.23)
f0060461_1413081.jpg


寅ちゃんは健気に冬の寒さにも耐えて、Tさんの毎朝のご飯のお陰で生き延びていました。
でも今年に入り、何度も雪が降る寒さで寅ちゃんは見る見るうちに元気を失っていました。
そして1月末に会った時は目やにで目がくっついてしまって可愛そうな状態でした。
そして呼びかけてもじっとしたまま動かずに崖の上でうずくまったままの寅ちゃんでした。
f0060461_15161958.jpg

そんな寅ちゃんを見ていると私はいてもたってもいられなくなりました。
どんなことがあっても寅ちゃんを助けてあげようと思ったのです。
そして一時預かりのお家をHさんに相談すると心よく引き受けて下さったのです。

そしてついに2月5日に弱っていた寅ちゃんを崖の上から救助することができたのでした。
もちろん私ひとりではできません。
エミリさんの力強い協力があってこその救助でした。
f0060461_14211923.jpg

これは救助されて一時預かりをしてもらっていた時のケージの中の寅ちゃんです。
救助されて16日後で安堵感はあったもののまだ不安さが残る寅ちゃんです。
(2008.2.21)
f0060461_1431444.jpg


そしてまだ里親様が見つからないまま、二番目に別のHさんが一時預かりをして下さいました。
同じ一時預かりでも外のケージから温室の中のケージに格上げになった寅ちゃんです(笑)
ケージをお掃除する時に寅ちゃんをケージから出してあげるとルームランナーの上でストレッチなどしている寅ちゃんです(笑)
f0060461_14341234.jpg

こうして寅ちゃんは段々リラックスしてきてHさん宅の一時預かりの最終日の5日前にはケージから脱走したりして、やんちゃぶりを発揮していたのです。
けれどもその時はまだ寅ちゃんの里親様候補は誰も決まらず寅ちゃんの行く手は前途多難でした。

つづく

<あの頃の愛ちゃんと寅ちゃん>
愛ちゃんと、山暮らしの野良ちゃん時代の寅ちゃんとのツーショットです。
「あの猫ちゃん、可哀想なの、助けてあげてなの!」と言いたげな愛ちゃんです。
f0060461_15143147.jpg




いつも応援ありがとうなの^0^
ミステリアスな寅ちゃんにポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-28 14:50 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(6)

4月26日(土)愛ちゃんとお花がいっぱい!

今日は曇りで風は冷たく感じましたが春らしい一日でした。
こんな日のママは殆ど外でお庭仕事に励みます。
お庭のお花畑はどんどん広がっています^0^
f0060461_21351035.jpg

寅ちゃんも石の階段にお出ましです~!
「お庭が一番楽しいの~!」
f0060461_413011.jpg


駐車場の上のつる日々草も駐車場の横幅いっぱいに咲いています。
f0060461_2134137.jpg


マロニエもライラックも随分つぼみが膨らんできています^0^
2つとも去年行ったオランダ・ベルギーを思い出させてくれる花です。

バラのナニワイバラも明日かあさってには咲くでしょう。
ママは毎日チェックしては待ちきれない様子です(笑)
f0060461_21312331.jpg


なので愛ちゃんのお散歩コースも当然お花を見ましょう!コースです^0^
まずボタンのきれいなお宅です。
f0060461_21364899.jpg

そしてチューリップが乱れ咲いているお宅も~!
f0060461_21374493.jpg

龍平君のお庭ではもうあやめが咲いていました~!
f0060461_4103328.jpg

そして野の花の庭石菖もいっぱいです。
f0060461_2142818.jpg

広場にはタンポポが~!
f0060461_214572.jpg

いっぱいお花を見て満足してお家に帰ると、待ちくたびれた寅ちゃんが
「なでなでして~!」と待っているのでした(笑)
f0060461_21502873.jpg


いつも応援ありがとうなの^0^
ニャンコのような愛ちゃんとワンコのような寅ちゃんにポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-26 21:24 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(6)

2008年4月25日(金)ブルーベルヒルに行ってきたよ~!

今日はブルーベルヒルに行ってきたよ~!
お天気もよくて気温も13度でした。

さあ、ブルーベルヒルに着きました。
ところが愛ちゃん、尻尾が下がっちゃってます。
何故でしょう・・・?
f0060461_16282887.jpg

ずっと前の方に高校生でしょうか?   集団で浴衣を着た女の子がやって来ました。
愛ちゃんは人間が5人以上いると苦手なのです。
もう、愛ちゃんは恐がって逃げ腰です(笑)
f0060461_16291137.jpg


なんとかなだめすかして(笑)広場にやってきました~!
ブルーベリーが満開でした^0^
ブルーベルの実がなる頃の宿泊客さんはこの実をつみ放題だそうです^0^
f0060461_16393215.jpg


広場の奥にはヤギさんとウサギさんがいるのです。
ヤギさんとは2度目です。  愛ちゃん最初は興奮気味です。
f0060461_16332540.jpg

・・・が、少しづつ接近しています。
そしてとうとう大接近で~す。
2人共なんともなく友達になれそうな雰囲気です(笑)
f0060461_16345010.jpg


久しぶりの小川でも遊びました。  
もう少し流れがあればいいのにな~!と愛ちゃんです。
f0060461_16363945.jpg


帰り道のトンネルです。  
f0060461_16375666.jpg

トンネルを抜けると・・・雪国ではなくて・・・住宅地でした(笑)
f0060461_1638343.jpg


お家では寅ちゃんがお待ちかねでした!
「おやつちょうだいなのよ~!」と、いつもお腹がすいている寅ちゃんなのでした(爆)
f0060461_16412799.jpg


いつも応援ありがとうなの^0^
ニャンコのような愛ちゃんとワンコのような寅ちゃんにポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-25 16:41 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(6)

4月23日(水)雑誌の撮影編パート3

先日の雑誌「房総スタイル」の撮影の続きです。
家の中の撮影を終えて、今度はお庭とお散歩編です。

まず庭でパパが畑を耕しているところです。
ママは1階のベランダからそれを眺めています。
あっ、パパは演技ではなく本気モ-ドで耕しちゃっていますけど~!(笑)
f0060461_2014951.jpg


そして次はママの番です。
バラの手入れをしているところです。
スリムに撮ってね~!と心の中で思いましたが無理でしょうね(笑)
f0060461_20153014.jpg

またカメラマンさんはお庭の満開の柴桜とパンジーを何枚も撮っていました。
f0060461_20221240.jpg


それから今度は広場の池の横で愛ちゃんと3人でお散歩のシーンです。
池の前の広場で行ったり来たり何回もしました~!
f0060461_21265396.jpg


そして最後のシーンは興津海岸でのお散歩です。
愛ちゃんを車に乗せなければならないので、車嫌いの愛ちゃんが嫌がるかな?と思っていたのですが、それほど嫌がりませんでした。
きっと病院ではないと思ったのでしょう!

興津海岸には素朴なムラサキハナナが咲いていて静かな興津海岸によく似合っていました。
f0060461_2020047.jpg


そしてまた愛ちゃんを中心にしてお散歩のシーンを何枚も撮りました^0^
しまいには愛ちゃんは率先してUターンをしていたので、モデルの素質あり!と親バカママは密かに思ったものでした(笑)
f0060461_20243977.jpg

「あたちのこと良く撮ってね!」 と愛ちゃんです。
f0060461_20332291.jpg


この興津海岸で雑誌の撮影はすべて無事に終わりました。
お天気にも恵まれ、かずさ広告企画の平野さんとカメラマンさんの気さくなリラックスした雰囲気の中でとても楽しい撮影でした。
平野さん、カメラマンさんお疲れ様でした。
そして有難うございました。

後は雑誌「房総スタイル」の6月16日の創刊号の発売を待つばかりです^0^
その雑誌のなかで4ページが愛ちゃん家族のページになり、たくさん撮った写真のうち数枚が使われるそうです。 
良く撮れていますように・・・と思いますがどんな仕上がりになるのでしょう・・・恐くもあり楽しみでもあります。

そして演技派愛ちゃんはどっと疲れがでたらしく、ぐったり横になり寅ちゃん模様になっているのでした(爆)
f0060461_20273598.jpg

そして本物の寅ちゃんは・・・待ちくたびれていたのでした(笑)
f0060461_2133101.jpg


雑誌の撮影がよく撮れていますようににポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-23 20:37 | 愛ちゃん | Comments(12)

4月21日(月)雑誌の取材・・・パート2撮影編

今日は久しぶりによく晴れたポカポカ陽気の気持ちの良い一日でした。
そして今日はなんと写真撮影の日なのです。

6月16日に雑誌「房総スタイル」の創刊号に私達、家族が載ることになり、3月18日にインタビューを受けたことは18日のブログにのせたのですが、今日はその写真撮影のために上総広告企画のHさんとカメラマンの方が8時半にいらっしゃいました。

その前にママはお庭のお花を摘んできて、お花を活けてました。
f0060461_2217186.jpg


お二人がいらっしゃると、まず愛ちゃんの 萌え~! ではなく  吠え~!でお出迎えです(笑)

ひとしきり吠え~!が終わると、いよいよ撮影開始です。
なにやら大きな銀板が現れたので、愛ちゃんはチェック開始です。
今日は愛ちゃんの忙しい日になりそうです(笑)
「これってナ~ニ! 匂いはしないけどぉ、怪しいなの~!」
f0060461_21544337.jpg

最初の撮影はパパとママが今のテーブルで向かい合って座って自然体でおしゃべり!という設定ですが、これはなかなか難しい! 自然な演技って難しいもんなんですね!
一番の自然な演技は愛ちゃんが一番かも~!

次はベランダで椅子に座り、ゆったりとコーヒーを飲むという設定です。
その前に愛ちゃんの厳しいチェックの目が・・・
「ベランダで、何してんの~?」
f0060461_21585492.jpg

そして撮影です。
撮影となると愛ちゃんの自然な演技が光っています。
愛ちゃんって天然の演技派なの?  自然体なのに存在感がありますです(笑)

こんな立派なカメラなんですよ。  これもデジカメなんですって!
愛ちゃん、カメラさんに向かって・・・
「しっかりお仕事していくのよ~!」
って愛ちゃん、沢尻エリカ様みたいなんですけど~!(爆)
f0060461_2291474.jpg


この後、1階の和室を撮影してから、後半は庭仕事をしているところと、この住宅地の公園散歩と、そして興津の海岸散歩です。

この模様は次回にすることにしましょう!
乞うご期待?です。

ところで、この撮影中に寅ちゃんは何をしていたのでしょう・・・
そう、寅ちゃんは1階のベランダでのんびり日向ぼっこをしていたのでした~!(爆)
「今日は暖かくって、超気持ちいい~!」
f0060461_22285412.jpg


つづく・・・

雑誌の撮影がうまくいきますようににポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-21 22:12 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(8)

4月20日(日)勝浦の朝は早いのです!!

今日も4時に目が覚めてしまい、そのまま起きてしまいました。
勝浦の朝は早いのです(笑)
ここに家を建てる前に・・・丁度8年前ですが・・・
初めてこの土地をパンフレットで見た時に
 「勝浦の朝は早い!」 と書いてありました。
早く起きて釣りをしたり、早朝ゴルフに出かけたり、散歩に行ったり・・・と
ホントかな?・・・と思いましたがホントでした(爆)

そんなに早く起きてどうするの?
と思われるでしょう?  それがいろいろすることがあって、結構忙しいのです!
まずコーヒーを淹れます。
そしてパソコンをパワーオンしてブログをチェックしてからネットサーフィンをします。
一通りネットを見終わると新聞が来るので取りに行くと、1階で寅ちゃんがお腹が空いたといって泣いています・・・寅ちゃんの朝も早いのです(笑)
なので、新聞を取りに外に出る時に、寅ちゃんも一緒に外に出してあげます。
f0060461_8384111.jpg

すると一人で庭を散歩してまたすぐに部屋に入るのです。
それからお腹をすかせた寅ちゃんだけに朝ご飯をあげるのです(笑)

愛ちゃんはというとまだ寝ている時もあります。
今日はこんな風に布団の上でなでなでして~!と甘えています。
f0060461_8401681.jpg


5時半頃、パパが起きてきたのでお散歩に出かけました。

一番奥の公園で八重桜が人知れず満開でした~!  綺麗でしたよ~!
f0060461_8422372.jpg


いつもの広場のお池の鯉も元気いっぱいでたくさんの鯉がえさが欲しい!と寄ってきます。
去年より白い鯉や色つきの鯉が増えたようです。
でもやっぱりえさをあげると圧倒的に黒い鯉がさらっていきます。
f0060461_8442272.jpg


今日は誰にも会えないかな~と思っているとラッキー君が来るではないですか!
愛ちゃんは大喜びでラッキー君と遊びます。
でも愛ちゃんが大好きなのは、その後のラッキー君のママからもらうおやつです(笑)
愛ちゃんはラッキー君よりラッキー君のママの方がより好きみたいです(爆)
f0060461_8472881.jpg


お家に帰るといつものように寅ちゃんが窓辺でお出迎えしてくれます。
f0060461_8482034.jpg


お庭のバラもいくつも蕾がついてきました~^0^
これは白い一重のナニワイバラです。
あと一週間くらいで咲いてくれるでしょうか・・・
f0060461_8494881.jpg

これは一番元気な4年目のウーメロです。
f0060461_8504096.jpg

これは藤山直美さんのお芝居「冬のひまわり」を観にいった時にもらった”ひまわりの種”を蒔いたら、しっかり芽がでて、こんなに大きくなりました。
今日は、ひとつずつ鉢に植え替えてあげようと思います。

f0060461_9142391.jpg

そしてこれは、普通の水仙がみな咲き終わってしまった後に咲き始める”匂い水仙”です。
とてもよい香りがします^0^
f0060461_8544379.jpg


お腹もいっぱい!今日も元気いっぱい!の寅ちゃんで~す!^0^
f0060461_856265.jpg


勝浦の早起き愛ちゃんと寅ちゃんにポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-20 08:56 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(6)

4月19日(土)和の心・ワンコもニャンコも!

昨日は一日雨が降っていたので、畑の野菜さん達も随分大きくなっていました。
もちろん無農薬で有機栽培です。  今ではこれが一番贅沢な野菜かも・・・!
これが朝採り野菜です^0^
f0060461_2015972.jpg

奥の右は大きくなりすぎたジャンボ三つ葉です(笑)
左は韓国野菜のサンチュです。 虫にやられないし作りやすくそして美味しいです。
そして前にあるのは新玉ねぎと右はイタリアンパセリです。

そしてこれが今日の夕食です。 
全部、和食にしてみました~!  体に優しい夕食です^0^
f0060461_2019575.jpg

主食はちらし寿司です。 それから春菊(自家製)の胡麻和え、ワカメときゅうりとトマトの酢の物、切干大根と油揚げの煮びたし、とうふと三つ葉のおすまし、そしてデザートはヨーグルトのメープルシロップかけです。

最近和食が多くなりました。 やはり体がさっぱりしたものを求めているんだと思います!

そして我が家の柴犬・愛ちゃんも、茶トラ猫・寅ちゃんも和のわんことにゃんこでした(笑)

愛ちゃんはいつも食事の時は一緒なので、この目でみつめられるとママは拒むことができません。 これが愛ちゃんのプチ肥満の原因なのでしょうか・・・
f0060461_20284222.jpg


そして寅ちゃん、今日もエミリちゃんからのプレゼントのおもちゃで遊びます。
いつもは大人しい寅ちゃんもこの時ばかりはハッスルしまくりです(爆)
f0060461_20305482.jpg


愛ちゃんはもう寝ています。 今日も手足が三つ編み状態になってます(笑)
f0060461_20322293.jpg

抜け毛のシーズンを迎えた愛ちゃんは、毎日すごい量の毛が抜けます。
夏毛に抜け替わるためなのですが、毎朝床が愛ちゃんの毛でいっぱいになります。
その毛を集めてお座布団でも作ろうかしら・・・

日本人の和の心を持った愛ちゃんと寅ちゃんにポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-19 20:34 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(1)

4月18日(金)雨後の寅ちゃんと庭のお花!

今日は午前中までは激しく大雨でしたが、午後の1時頃から薄日が射してきて晴れ間が見えてきました。
それで寅ちゃんをお庭に出してあげました。
寅ちゃんは去勢手術をしてからは一人で遠くに行かなくなりました。
ママの見えるところでいつもうろうろしていています。
ママ命!の寅ちゃんです。
f0060461_20203738.jpg

雨の後ですが、お庭のお花が咲き誇っています^0^
これはピンク、シロ、薄むらさきの柴桜で~す。
f0060461_20225258.jpg

これは奥の方のグランドカバーがしっかり根をはって地面を白く覆ってくれています。
芝生よりも強いかもしれません。
手前のもこもこはパンジーとビオラです^0^
f0060461_2044821.jpg

あっ、今日この場所で今年はじめて蝶々を見ました~!
手前の紫色の花はつる日々草です。 すごく増えました。
上の赤い花はチェリ-セージです^0^
f0060461_212416.jpg

寅ちゃんはチューリップがお気に入りのようです^0^
f0060461_20324282.jpg

この木は買ってきたばかりの姫りんごです。 とりあえず鉢植えにしました~!
これはお花も桜のように可愛らしいし、秋になると真っ赤な姫りんごが鈴なりになるんですよ!その実もとっても可愛いです^0^
f0060461_20355466.jpg

あれ、寅ちゃんはもうお部屋に入ってしまいました。
窓に小さな茶色の寅ちゃんがいるのがわかりますか?
お花は左のピンク色の花がかいどうで、手前はドウダンツツジです。
f0060461_20371434.jpg

窓辺の寅ちゃんをズームインして見ましょう・・・
f0060461_20374611.jpg

寅ちゃんはアップにも耐えられるようです^0^

<今日の愛ちゃん>
家の近くに庭石菖がたくさん咲いているところがあります。
都会のお花屋さんではこの花が鉢植えで1000円くらいで売っているのですよ!
田舎では野草がそこここに贅沢に咲いています^0^
f0060461_2050230.jpg

そして愛ちゃんのド・アップの寝顔です(笑)
f0060461_2115410.jpg


アップに耐えられる愛ちゃんと寅ちゃんにポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-18 20:38 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(12)

2008年4月17日(木)雨なのに・・・

今日は午後から雨でした。
昨日から天気予報で午後から雨と云っていたので、午前中に庭仕事を集中的にしました。
5時から12時まで朝食以外ずーと庭仕事をしていたので、時々貧血になりそうなぐらい疲れました。
ついやり過ぎてしまう私の悪いクセが出てしまいました。
今、我が庭はバラこそ咲いていませんが春の花が一斉にさきほころび楽園のようです。
あまり庭仕事に精を出したせいか、写真を撮る余裕がありませんでした。
またお天気のよい日に写真を撮って、皆様にもにも見て頂きたいと思っています^0^

さておとといの続きです。
愛ちゃんが遊び友達のワンコに会ってどんなに嬉しかったことか!
またママもいろんなお友達に会えて、おしゃべりタイムも入れて2時間半のお散歩になりました。

まず広場で誰か来ないかな~~~~~と待つ愛ちゃんの元にやってきたのは、誰よりも人懐っこい、クーちゃんでした。
f0060461_20504448.jpg

クーちゃんと遊ぶ愛ちゃんは本当に楽しそうです^0^
f0060461_2049248.jpg

それから、くーちゃんと遊び終わって帰ろうとしたら、なんと愛ちゃんの大の親友のさくらちゃんがやってくるではありませんか!
実はこの広場に来る前に会ってきたんですよ~!
f0060461_21591612.jpg


これはもう3人で遊ぶっきゃないですね、愛ちゃん!
3人で走りっこしましたが、さくらちゃんは逃亡癖があるので、リードをつけたままなので、どうしてもくーちゃんと愛ちゃんが多く走ることになってしまいます。
f0060461_21541397.jpg


それから、さくらちゃんママがくーちゃんと愛ちゃんをなでなでしてくれたのですが、独占欲の強い?くーちゃんは愛ちゃんがさくらちゃんママになでなでされると、「ワン、ワン」と吠えて怒るのです。
その理由はさくらちゃんママには自分だけなでてもらいたいのです。
愛ちゃんにはなでてはいけない!と怒っているのです。
え~、くーちゃんそれは独占欲強すぎです!!

それでも帰り道は3匹+3人のママとおしゃべりしながら途中まで歩いていきました。
ワンコの共通点があるので話しはつきないのです。

さくらちゃんとさくらちゃんママは家の前まで来て、今度はお庭のお花の話に花が咲きました。
そして、さくらちゃんが、窓から私達を見つめていた寅ちゃんに気づくと、今度はさくらちゃんが寅ちゃんに目が釘づけになりました。
すると今度は愛ちゃんがさくらちゃんに「寅ちゃんばかり見てないで、愛と遊ぼうよ!」と手でさくらちゃんの肩に手をやり、しきりにさくらちゃんに遊ぼうよ!とするのです。

これは愛ちゃん流の独占欲の表現なの~?と思い、おかしくなりました。

ワンコにはワンコ独特の表現の仕方があるようです(笑)

<今日の愛ちゃんと寅ちゃん>
愛ちゃんがお散歩に帰ってきた時に丁度寅ちゃんも家の近所散歩から帰ってきました。
そして2人は遭遇したのです。
どうするのかと思って見ていると、寅ちゃんがすばやく愛ちゃんの脇をすり抜けて、玄関から自分のお部屋に入ってしまいました。
愛ちゃんは寅ちゃんに興味津々!
寅ちゃんは愛ちゃんを少し恐がっていました!
f0060461_2183998.jpg

2人が仲良くなれる日はいつなのでしょうか・・・?

愛ちゃんと寅ちゃんの仲良くしているツーショットが早く見られますようにポチッと一票お願いなの ♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-04-17 21:09 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(6)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな