柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2008年7月31日(木)今日も涼しいよ~!

今朝は朝起きるととても涼しくって・・・21度でした!

朝散歩も快調で愛ちゃんも大喜び!
広場で今日もなっちゃん、マリーンちゃんに会いました。、
涼しいので愛ちゃんは遊び友達のなっちゃんにしきりに
遊ぼうよ!サイン
をお尻にツンツンして送っていましたが、なっちゃんは昨日とおんなじにママの顔ばかり見て、おねだり視線一直線でした~!(爆)

「なっちゃん、こっち向いて欲しいなのよ~!」
f0060461_13155481.jpg


ラッキー君のお家の前でラッキー君にも会ってご挨拶!
「ラッキー君も涼しそうなのよ~!」
f0060461_1317999.jpg


お家に帰ると愛ちゃんが少しでも涼しく過ごせるようにとネットで買った「ファーミネーター」で愛ちゃんのアンダーコート(下毛)を取りました。
これは柴犬仲間の凛ちゃんママの華さんから教えてもらいました。
とてもよくアンダーコートが取れるのです^0^
「ゲッ!愛の毛、たくさん取れたなのよ~!」
f0060461_13225056.jpg


それから目薬もさしましたが、これが大変!
目薬を嫌がる愛ちゃんをパパが抱っこして抑えて、ママが目薬さし役なんですが、もうされたくなくて動き回る愛ちゃんにいつも手こずります(フ~)

でも昨日よりは少し良くなったような・・・

いろいろされて愛ちゃんはくたびれて眠ってしまいました・・・・・zzzzz
「愛はもう駄目・・・・・!」(爆)
f0060461_13405020.jpg


午後にブログ友達のshigekoさんから嬉しいプレゼントが~!
カラフルな手作りタワシ(もったいない!)と手編みのレース編みと麻のハンカチが!
「shigekoちゃん、上手なのよ~!」
f0060461_13301842.jpg

愛ちゃんも興味津々で覗くので、タワシのひとつを改造してカリカリ入れにしました~!
こうすると愛ちゃんがカリカリを遊びながら食べられるのでとてもいいおもちゃになるのです。
shigekoさん、いつもありがとうなの~!


これは今日の収穫です。  ピーマンがどっさりとデカ!きゅうりです(笑)
今年はトマトはイマイチですが、ピーマンときゅうりが豊作?でっす!!
「大きなきゅうりなのよ! 
だけど、お味はイマイチなんじゃないの~!」
f0060461_13341949.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-31 13:38 | 愛ちゃん | Comments(6)

2008年7月30日(水)愛ちゃん受難の日!

今日は風があり、とても過ごしやすいい一日でした~!
今は夕方の6時前ですが、なんと23度です。

今日は愛ちゃんを動物病院に連れて行きました。
最近、涙目と目やにが目立ってきたのです。

車も病院も大の苦手な愛ちゃんを連れていくのはとても大変ですが、早く治さないと可哀想です。
近所の同じ柴犬友達のKさんに聞いていたK動物病院に行きました。
車の中でもママの膝の上でず~とハァハァして落ち着きません。
病院に着くと今度は必死に逃げようとする愛ちゃんを抱っこして病院に入りました。
「恐いなのよ~!  
帰りたいなのよ~!」
f0060461_17591882.jpg

初めての病院ですが、50代の先生は、愛ちゃんの目を良く見ると、
「感染症だね」と云いました。
「涙が鼻に抜ける線が細くなると外にあふれて、そこに細菌がついて感染したんだね」
と云いました。
目薬を2種類もらって、ほうほうの体の愛ちゃんをまた抱っこして車にのせて真っ直ぐに帰ってきました。

目薬をさすのも2人がかりで嫌がるあいちゃんにやっと2種類の目薬をさしました。
今は愛ちゃんにとっては怒涛のような一日を終え、どっと疲れがでたのかお休みしています。
「今日はとっても疲れたなのよ~!」
f0060461_1865854.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-30 18:08 | 愛ちゃん | Comments(2)

2008年7月29日(火)雷で涼しくなったよ~!

朝のニュースでは今日のお天気は容赦ない暑さでしょう・・・!
と云っていました。
なのでその暑さを感じようと朝のお散歩で、お山のてっぺんに行きました。
「いつもと同じお山だし~! 
それより、かゆいの・・・」(笑)
f0060461_1504544.jpg

でもまだ朝の5時半頃なのでそんなに暑くはなかったです。
帰り道にナッチャンとマリーンちゃんに会いました。
2人とも夏らしい名前です。
なっちゃんは以前、おやつをママがあげたのでそれを覚えていてママの顔を見るとおやつ?とおねだり視線になります(爆)
これは愛ちゃんの習性と同じです(笑)
「ジィ~、おやつくだしゃい!」
f0060461_153153.jpg

マリーンちゃん(左)はとてもスリムでびっくりするくらいですが、柴ワンコとしては普通なのかも~!
「マリーンちゃん、夏痩せなの~?」
f0060461_1553888.jpg

マロちゃんとマロママにも会いました^0^
マロちゃんは美容院に云ってきてとてもすっきりしていました^0^
「マロちゃんきれいなのよ~!」
f0060461_1572120.jpg

夏らしい黄色いお花も満開です。
「夏はやっぱり黄色なの~!」
f0060461_1582241.jpg

家に帰ると、太陽がでてきて気温があがってきました~!
暑いです!!!
伸びそうな愛ちゃんにアイス付きカキ氷のサービスです。
シャカシャカ美味しそうに食べました^0^
「夏はカキ氷に限るなのよ~!」
f0060461_15102046.jpg


大阪のM子姉さんから絵手紙が来ました~!
「とても涼しそうな絵手紙なの~!」
f0060461_15132029.jpg


2時頃から雷がゴロゴロ聞こえてきて、涼しくなりました!
愛ちゃんもやっと冷え冷えマットを使うようになりました^0^
「雨が降るといいのにな~! もっと涼しくなるなのよ~!」
f0060461_15302784.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-29 15:15 | 愛ちゃん | Comments(4)

2008年7月28日(月)ウサギになった愛ちゃん!

今朝も28度で暑かったけれど、風があったので随分涼しかったよ~!

今日はブルーベリーに行こうね!と言って朝散歩におでかけすると、クーちゃんに会いました。
クーちゃんもブルーベリーに行くというので一緒に仲良く行きました。
f0060461_9155963.jpg


ブルーベリーに行く途中で初お目見えの柴犬の小太郎君に会いました。
まだ一歳になったばかりの若い小太郎君です。
愛ちゃんが先にあいさつを済ませ、今度はクーちゃんとあいさつをしている時に、お尻を嗅ごうとしたらガゥガゥされてしまいました。
まだまだシャイな小太郎君(真ん中)です。
f0060461_944388.jpg


ブルーベリーのウサギさんの小屋には5匹のウサギさんがいました~!
でも恐がって小屋からでてきません。
f0060461_9232120.jpg

ウサギさんが出てこないので愛ちゃんがウサギさんになってしまいました~!
「ウサギさんになったなのよ~!」(爆)
f0060461_9243375.jpg


あれ、クーちゃんはお水を爆飲みしています(爆)
f0060461_9261722.jpg


春には流れていなかった小川もチョロチョロですが流れています。
愛ちゃん、チョロッと走らせてもらいました~!
f0060461_9281567.jpg


ブルーベリーの入り口のところで2匹のラブに会いました。
まだ2歳のそっくりな姉弟でとても元気なラブ子達でした~!
f0060461_9312155.jpg


あっ今度はマルチーズとペキニーズのミックスの3匹の親子+パピヨンに会いました。
まだ家に一匹いるという大犬家族の団体様です!
愛ちゃんも大家族様にビビッテいます(笑)
「こんなにたくさんのワンコは初めてなのよ~!」
f0060461_934213.jpg


朝のお散歩でいろいろ体験した愛ちゃんは家の中ではぐったり?してもうお寝むなのでした。
「今日はたくさんのワンコに会って犬疲れしたなのよ~!」(笑)
f0060461_9363016.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-28 09:41 | 愛ちゃん | Comments(2)

2008年8月27日(日)今日の臭覚?

今日もとても暑かったよ~!
でも大阪の36度とか九州の39度とか聞くと勝浦の30度はまだましなのかな~!

暑い時はママと愛ちゃんはダラダラ・・・まったり・・・過ごしました。
冷え冷えマットを使わない愛ちゃんは今日は和のワンコらしく和室で過ごしました~!
「たたみの部屋でも暑いなのよ~!」
f0060461_17312865.jpg


夕方にゴロゴロと遠くでカミナリが聞こえてきたので
あっ、夕立!と思って涼しくなるのを期待したのですが、まだ降りません!
一降りしてくれたら・・・とっても涼しくなるのにね~~~
「保冷剤で冷え~~~なのよ~!」
f0060461_17331548.jpg


庭の畑で、トマト、きゅうり、茄子、シソ、ブルーベリー・・・など
収穫してきました。

すると愛ちゃんは得意の臭覚・・・をきかせて
「新鮮なお野菜は美味しそうなのよ~!」
f0060461_17354437.jpg


夕散歩に行くと愛ちゃんは暑いので、おぴっこの前に
「いちぃ~~~」
f0060461_1739758.jpg

「にぃ~~~」
f0060461_17411425.jpg

「さん~~~?#%$&~~~!」
f0060461_17434142.jpg


愛ちゃんが暑さで・・・・とうとう・・・・(爆)

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-27 17:48 | 愛ちゃん | Comments(2)

7月26日(土)涼しいのは何処~?

今日は昨日より、やや涼しかったけどやっぱり暑かったなのよ~!

でも朝散歩ではまたイケメン君のピット君に会えてうれしかったなの~!
f0060461_16564225.jpg


パパとママは今日は鴨川にお買い物に行きました。
途中の安房小湊の海岸では海水浴客で賑わっていました!
f0060461_16593880.jpg

小さな子供連れのヤンパパ、ヤンママが主役の海水浴場でした~!

パパとママがすっごく大きなスイカを買ってきました~!
愛よりも重そうなスイカでした(笑)
f0060461_1731824.jpg


それと愛のために冷え冷えマットも買ってきてくれたんだけどイマイチ使う気になれなかったなの~!
f0060461_1762079.jpg

涼しさがイマイチなのよ~!

でも夕方のお散歩でこんなのを見たの~!
愛はビックリしていっぺんで涼しくなっちゃった!
f0060461_1784418.jpg

犬のお化けみたいなのよ~!
ぞ~~~~~!

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-26 17:10 | 愛ちゃん | Comments(5)

2008年7月25日(金)暑い日は~~~!

今日も暑いでっす!   今は32度ありまっす!!
こういう日は家にいるのが一番でっす!

愛ちゃんの朝散歩でもいつものように涼しさ一番の池の畔で一休みして・・・
f0060461_12423138.jpg


お仕事もすばやく済ませてお家に帰ってきました~!

そしてまだ暑くなる前のベランダでパトロール開始なの~!
f0060461_1245087.jpg


お部屋に入って・・・一番涼しいところは・・・・・扇風機があるし・・・ここかな~!
f0060461_13173998.jpg


でもまだ暑いなのよ~!
おやつもがいいなのよ~!
f0060461_131977.jpg


暑いとなんか足なんかも匂うなのよ~~~
f0060461_13224484.jpg


だけどやっぱり一番いいのは~~~~~


スリーピング~!なのよ~!
f0060461_1344853.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-25 13:29 | 愛ちゃん | Comments(3)

2008年7月24日(木)ベランダの上のポニョ!

今日は朝から湿度89%でベタ~!とした暑さでした~!
愛ちゃんもこの蒸し暑さにビックリで
「ベランダの上のポニョ!」
になってしまいました~!


「ポ~ニョ ♪ ポ~ニョ ポ~ニョ ♪ ポ~ニョ  ポ~ニョ ♪ なの~ ♪ 」
f0060461_1612359.jpg


この蒸し暑さでは誰にも会わないわよね~?とお散歩に出かけましたが池のところでハンサムなシェトランドのピット君に会いました。
確かに犬世界のブラッド・ピット君みたいにハンサムでママは妙に感心していました(笑)
それにハンサムだけではなくとても優しい男の子でした~!
「ピット君、可愛いなのよ~!」
f0060461_16155730.jpg


愛ちゃんは危うくに落ちそうになりました・・・・




本当に本当に落ちそうになりました・・・



を見ていたら・・・・・本当に落ちそうになったのです(爆)



「目が回るなのよ~~~~~!」(爆)
f0060461_16193830.jpg


気を落ち着かせるために、池の畔で少し休みました。
「あ~、ビックリしたなのよ~!」
f0060461_16213415.jpg


帰りにもう一度きれいなお花のところで休んだら、愛ちゃんも少しは涼しくなりました~!
「きれいで涼しいなのよ~!」
f0060461_1627240.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-24 16:27 | 愛ちゃん | Comments(2)

7月23日(水)愛ちゃんお昼寝・三昧

今日は暑いっす!
午前中はパパはお買い物、ママはK病院に行きました。
愛ちゃんはお留守番なので大好きなほねっこ
f0060461_1524529.jpg

おやつにもらって、涼しいところで お昼寝 です。
f0060461_1458064.jpg


午後もやっぱり暑いので・・・・
絆組はお昼寝です(笑)
f0060461_14595787.jpg

隅っこが大好きな愛ちゃんです!
楽しかった朝のお散歩の夢でも見ているのでしょうか、
時々、足がぴくぴくしています。(笑)
f0060461_1502628.jpg


脳みそもとろけるような午後です・・・・・
f0060461_1511738.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-23 15:03 | 愛ちゃん | Comments(2)

2008年7月22日(火)えっ、もう秋なの~?

今日も元気に愛ちゃん散歩隊は愛隊長を先頭に元気に朝散歩に行きました。
今日も田舎道です。
あっ、この2人は今日もしっかり 「絆組」ですから~!(笑)
「絆、かたいなの~!」
f0060461_1353815.jpg


田舎道まっしぐらに行くと、冬の間はたくさんいた牛さん達が6,7頭しかいません。
以前は確か倍の数の牛さん達がいたのに・・・・
「牛さん少なくて、さみしいなの~!」
f0060461_13521831.jpg

自然減少でそのうちこの牛舎はなくなってしまうのでしょうか・・・?
確かに後継者がいないのかも・・・
田舎道ですれ違う人は大抵*ゴールドエイジの人が多いです。
(*シルバーエイジより上の人を個人的にこう呼んでいる)

田んぼの稲は今はまだ青くって稲穂はまだひとつも見えません。
「青、青してるなの~!」
f0060461_1404573.jpg


でもこのオシロイバナは夏から秋まで咲くけれど・・・
f0060461_1357745.jpg

ここにはもうコスモスが~!
f0060461_1356960.jpg

コスモスって秋にしか咲かないと思っていたのに~!
あれっ、これはミソハギのような・・・これも秋の花では・・・
「おはぎの方がいいのなの~!」
f0060461_140429.jpg


田舎って季節先取りでおしゃれなの~?
田舎の秋は一足お先にくるものなの~?

とママは勘違いしたらしく早速 ”芸術の秋”とばかりに油絵の道具を取り出してきました。
そして”寅ちゃんの絵”を描き始めました。
「寅ちゃん、可愛いなの~!」
f0060461_1462750.jpg

ママの中では可愛い寅ちゃんがまだ生き続けているみたいです。

愛ちゃんはせっかくダイエットに励んでいたのに ”食欲の秋” に突入していいのかどうか体重計を前に迷っているみたいです(笑)
「どうしたらいいのなの~?」
f0060461_146846.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげです^0^ ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-07-22 14:11 | 愛ちゃんと寅ちゃん | Comments(2)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ~~ 日..
by showsun1203 at 13:08
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 20:41
わぁ~。TV見ましたよ ..
by コロぼっくるのまま at 15:07
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:31
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 21:24
やっぱりお日様はいいです..
by ATOM at 19:20
パスタがおいしそうですね..
by コロぼっくるのまま at 11:42
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 14:54
寒いですねぇ・・・ 今..
by コロぼっくるのまま at 13:53
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 06:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな