柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008年8月31日(日)愛ちゃんと夏の終わり!

今日でもう8月の終わりです。
気候的にはもう一週間前から秋の気配を感じていましたが、カレンダー的にも本当に夏の終わりです。

ここ数日、雨の日が多く集中豪雨で被害に遭われている地域の方は、本当にお気の毒に思います。 

勝浦は他と比べてそんなに雨も降らず、涼しさだけが一足先にきているかと思っていましたが、
今日は降ったりやんだりしています。

今朝もどんより曇っていつ降るかも分らない中お散歩に出かけました。
f0060461_1437495.jpg


お山のてっぺんでも海は霧の彼方にボンヤリと見えただけでした。
「海さんがドヨーンなのよ~!」
f0060461_14243561.jpg

愛ちゃんも雨を察したのでしょうか、お仕事を早々と済ませると、やはり雲行きが怪しくなってポツリ、ポツリときたではないですか~!

急ぎ足で帰ってきたので、かすかに濡れただけですみました^0^

愛ちゃんはショートお散歩が不満だったのかエリザベスが不満なのか、不満顔をしています
「お散歩をもっとしたかったなのよ~!」
f0060461_1431062.jpg


でも本当は夏の終わりを淋しがっていたのかも知れません・・・

ハイビスカスも夏の名残の最後の花を精一杯咲かせています・・・
f0060461_144531.jpg


愛ちゃんは・・・・・
「白い朝顔さんになったなのよ~!」
とやはり夏を惜しんでいるのでした~!
f0060461_143497.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-31 14:34 | 愛ちゃん | Comments(4)

2008年8月29日(金)降ったり止んだり!

今朝は起きた時にはもう予報どおり雨が降っていました。
これでは愛ちゃん散歩はもう少し様子をみてからにしましょう!

やっと小降りになった時にパパが愛ちゃんの散歩に行ってくれました。
f0060461_19183155.jpg


お散歩から帰ってくるとパパはゴルフに出かけました。
中止になると思っていたけど、中止の電話がないので出かけたのです。
でも出かけた後で晴れ間が広がりました^0^
f0060461_19215073.jpg


お庭の一重の芙蓉の花が日一日と数を増やして咲き始めています^0^
右隣の酔芙蓉の花はあと4,5日後に咲き始めるでしょうか・・・
f0060461_1924197.jpg

もっと近寄って見ると・・・
f0060461_19252469.jpg

これが満開になると山のように咲くんですよ~!

家の前のペチュニアも・・・こんなに咲いていま~す!
f0060461_19265672.jpg


愛ちゃんはおやつの時はエリザベスをはずしてあげると・・・
しばらくは我慢して右手を舐めません^0^
その代わり鼻の頭を舐めています(爆)
「鼻の頭はセーフなのよ~!」
f0060461_1929372.jpg

こんな風にだらけちゃったり(笑)・・・
「アフォ~になったなのよ~!」
f0060461_19304194.jpg

ベランダに出てみたり・・・
「気分転換です~!」
f0060461_19314062.jpg

愛ちゃんの右手をクローズアップしてみると・・・やっぱり痛々しいのです。
f0060461_1933493.jpg


随分舐めるのを我慢していたのですが・・・・


とうとう・・・・きた~~~~!


じゃなくて舐めた~~~~!
f0060461_1934515.jpg

愛ちゃん、現行犯で御用です。
あ~今日も、明日もまだもう少しエリザベス愛ちゃんは続くのです。

「グレてやる~~~!」
f0060461_19383213.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-29 19:40 | 愛ちゃん | Comments(4)

2008年8月28日(木)ワンコの集会!

今朝は23度くらいで涼しい!と思ったけれど、湿度がなんと85%くらいあったのでとても蒸し暑く感じました。

今朝も絆組で出陣です(笑)
f0060461_14555018.jpg


そしていつものお山のてっぺんで深呼吸しました~!
f0060461_14572415.jpg


階段を降りて・・・
f0060461_14583340.jpg


姫ちゃんのお家の近くでなんとさくらちゃんに会いました。
こんなに朝早く会うのはとても珍しいです。
さくらちゃんママの気分がいいのでしょうか(笑)

さくらちゃんと会えて愛ちゃんは大喜びです。
さっそく広場に行って走りっこをしました~!
2人は双子のようにそっくりです。ママもどっちが愛ちゃん(左)かな~と迷いました(笑)
f0060461_14534887.jpg


帰り道にはレオ君とテツ君にも会って、この道が銀座通りのようになりました(笑)
f0060461_1502071.jpg


朝食後に愛ちゃんは寸暇を惜しんでまた必死に右手を舐めてしまったので、また即!エリザベスです(泣)
愛ちゃん早くエリザベスを卒業しようね~~~!
f0060461_155443.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-28 15:08 | 愛ちゃん | Comments(2)

2008年8月27日(水)駄洒落と愛ちゃん!

今朝も勝浦は涼しかったですよ~!
なんと19度でした~!

散歩もうれしくてサンポ歩いたところでちっこをしました(プッ)
f0060461_191792.jpg


夏から秋までなが~く咲いているサルスベリも最後の花を精一杯咲かせています。
「このサルスベリちゃん、さいごーなのよ!」
f0060461_1921663.jpg


の前のベンチではイケ!イケ愛ちゃん です。
愛ちゃん、イケてますよ~!
f0060461_19272264.jpg


愛ちゃんの右手舐めもエリザベスをはずして5分くらいは舐めずにいられるようになりました。
「舐めるのはナメなのよ~!」(爆)
f0060461_19322555.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-27 19:44 | 愛ちゃん | Comments(6)

8月26日(火)愛ちゃんと大かんぴょう!

今日も涼しくて22度です。
気分はもう秋です。

愛ちゃん散歩も涼しいので張り切ってお出かけです^0^
シロ君にも会えて嬉しそうです!
f0060461_16562376.jpg


広場のナンキンハゼはもうミドリ色の実をつけていました。
「可愛い実だけど、匂いがないなのよ~!」
f0060461_16575376.jpg

このナンキンハゼの実の中の白い種を家の西側に2本植えたら、いまでは3m近い大木に育っています。

家に帰るとご近所のパパのゴルフ仲間の人が大きな干瓢(かんぴょう)とかぼちゃを持ってきてくれました。 干瓢を見たのは初めてですし、こんな大きな野菜を見たのも初めてでした。
「この大きなの、ボールさんなの~?」
f0060461_1732597.jpg


そこへいくとわが庭で取れた野菜はとてもオーソドックスに見えてしまいます。
でも手前のナスは珍しい双子さんのナスです!
こんなナスも初めてみました~!
f0060461_1752389.jpg


愛ちゃんは今日もまだエリマキトカゲ愛ちゃんですが、あと何日でとれるのかな・・・
愛ちゃん、早く取れるように頑張ろうね!
「愛、頑張るなの~!」
f0060461_1772136.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-26 17:07 | 愛ちゃん | Comments(6)

2008年8月24日(日)鵜原理想郷と愛ちゃん!

今日の朝散歩も涼しかったです。
セミの抜け殻をたくさん見つけました。
パパが愛ちゃんに「抜け殻だよ!」と教えてあげましたが、愛ちゃんは違うところを見ています(笑)
「セミさんの抜け殻ってどこなの~!」
f0060461_2154935.jpg


毎日どんどん秋に近づいています。
昨日、今日とイタリアから一時帰国している、よーこどんと西郷どんご夫妻がお泊りに来ました。
2年ぶりにお会いしましたがひとつ変化がありました。
よーこさんご夫妻に12月にご家族が増えるのです^0^

嬉しい変化です^0^
ワンコのケンケンに可愛い妹ができるのです!
ケンケンもいいお兄ちゃんになることでしょう!

夕食前に興津海岸に行きました。
興津海岸にはカニさんがたくさんいました。
f0060461_21112535.jpg


そして夕食はいつもの「かくい」に食事に行きました。
定番のお刺身定食です(笑)
f0060461_2194353.jpg


よーこどんと西郷どんは高感度五重丸のナイスカップルです。
また愛ちゃんと西郷どんはお誕生日がおんなじなので、不思議と気が合うのか愛ちゃんは西郷どんの横によくいました。

よーこどんご夫妻は今日は鵜原理想郷の「鵜原館」に泊るので、3時のチェックインに合わせてお送りしました。
ここは勝浦では老舗の名旅館です。
駐車場からは鵜原理想郷が良く見えました。
お部屋からも海が見えるといいのですが・・・
f0060461_21273327.jpg

お庭のサルビアづくしのお花畑も見事です。
f0060461_21281722.jpg

よーこどん、ご無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね^0^
f0060461_2131328.jpg


お留守番をしていた愛ちゃんは、家に帰るといつも2階の階段上からお喜びの状態でお出迎えです。
「愛は手も舐めなかったし、とてもいい子でお留守番してたなのよ~!」
f0060461_21325456.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-24 21:35 | 愛ちゃん | Comments(4)

2008年8月22日(金)女子ソフトボールが金と愛ちゃん!

今朝はとても涼しかったです。
5時に起きた時はなんと18度でした。
秋の爽やかな風が吹き寒いくらいでした。
「涼しいなのよ~!」
f0060461_2051116.gif


さて昨日はオリンピックの女子のサッカーの試合とソフトボールの試合がありました。
愛ちゃんも張り切って応援しました。
勝浦中のワンコも総動員で応援しました~!
愛ちゃんのエリザベスカラーが拡声器の役目を果たしました(笑)
「フレー!フレー!上野!それっ!」
f0060461_20514419.jpg


サッカーの試合は惜しくも韓国に負けてしまいメダルは取れませんでした。

が、ソフトボールはアメリカとの決勝戦でなんと3対1で勝ったのです。
3試合連続ピッチャーを務めた上野投手は素晴らしかったです。
右手の豆もつぶれて痛々しいのによく頑張って投げてくれました。
涙も印象的でした。
f0060461_20411266.jpg

もてる力すべてを出し切って戦い抜いた美しさを感じます。

北京オリンピックは男子よりも女子の活躍が目立ったオリンピックでした。

たくさんの感動を与えてくれたオリンピックもあと残り二日になりました。
どの選手も皆
「持てる力を出し切って悔いのない戦いをしたい!」
というのが印象的でした。

私もこれからの人生も悔いのない自分らしい日々を送っていきたいと思いました。

愛ちゃんはとりあえず、エリザベスカラーで手を舐めないで早く手の痛みを治すのは目的です。
愛ちゃん!自分にもエールを送ろうね!
「もう舐めないなのよ!」
と反省している愛ちゃんです。
f0060461_20591650.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-22 20:49 | 愛ちゃん | Comments(8)

2008年8月20日(水)朝の愛ちゃん!

今日も朝起きた時は涼しかったですが、昼間は32度近くまで上がって暑くなりました。
でも朝夕に吹く風はもう秋?を感じさせます。

お散歩愛ちゃんはエリザベスカラー無しなので颯爽と歩いていきます。
「気持ちいいのなの~ ♪」
f0060461_144378.jpg

あっ久しぶりにシロ君がやってきました。
この2人の反応は毎回ちがうので、今日はどうなのかな?といつも興味津々です。
愛ちゃんがシロ君のところに大喜びで寄って行くと・・・
「シロ君、遊ぼうなのよ~!」
f0060461_1455712.jpg

シロ君はすぐに関係なさそうな顔して遠ざかってしまいました。
「今日のシロ君、変なのよ~!」
f0060461_145765.jpg


愛ちゃん遊べると思ったのにがっかりです。
あっでも次はゴールデンのビクター君がきました。
ビクター君はまだ1才なのでビョンビョン跳ね回っていて愛ちゃんの手に負えません(爆)
「ビクター君は元気すぎるなのよ~!」
f0060461_1492816.jpg


噴水のところに来た愛ちゃんは水浴びがしたくなったのでしょうか・・・
「このプール小さくて泳げないなのよ~!」
f0060461_1411029.jpg


今日もマイ畑でナスとトマトが採れました。
今年はナスとトマトとピーマンがよく採れました^0^
f0060461_14131741.jpg


それにバラさんも春よりも夏に頑張って咲いてくれています。
これはフォールスタッフさん。 イングリシュ・ローズです^0^
f0060461_141428100.jpg

でもそろそろ秋咲きのために剪定をしなければなりません。

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-20 14:15 | 愛ちゃん | Comments(6)

2008年8月19日(火)愛ちゃんは太陽?

今日も涼しかったです。
5時過ぎの朝散歩では21度くらいでした。

お散歩の途中のお庭のサルスベリが見事でした。
愛ちゃんが登って滑ったら、イヌスベリ?
f0060461_20412788.jpg


さて昨日は御宿の友人夫妻とランチに中華料理を食べた後で、お家に呼ばれました。
デザートを食べながら、おしゃべりしてよく笑いました。
f0060461_2113503.jpg

友人(奥様)とは中学からの友達なので気心が知れているので、いつも肉親のような懐かしさを感じます。

帰りに部原の海岸に寄りました。とっても綺麗な海です^0^
たくさんのサーファーが来ていました。
f0060461_2117610.jpg


愛ちゃんはご飯の時と、お散歩の時以外はまだエリザベスカラーをしなければいけません。
しないとすぐに舐め始めます。
はじめはペロペロとですが、それが呼び水となって狂ったように舐め始めるのです。
愛ちゃん、愛ちゃんの手はそんなに美味しいの?

でも最近はこのエリザベスカラーがなんだか似合うようになりました(笑)
愛ちゃん、あなたは太陽なのよ!
f0060461_2102999.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-19 21:21 | 愛ちゃん | Comments(0)

2008年8月17日(日)愛ちゃんは今日もオリンピック三昧!

今日は台風の影響でしょうか・・・とても涼しかったです。
昼間も23度くらいでもう秋なの?と思いました。

さて今日のオリンピックの最大の関心は女子のレスリングです。
63キロ級に伊調馨選手が、72キロ級に浜口京子選手が出ます。

伊調選手は1,2,3回戦と苦戦しながらも順調に勝ち上がり、決勝戦でも危なげなく勝ち、アテネ大会に続く金メダルです。
姉、千春選手の分も勝ち取った価値ある金メダルです!!!
f0060461_2271681.jpg

姉の千春選手もとっても嬉しそうでした。
f0060461_2281651.jpg


また浜口京子選手は3回戦で中国に負けてしまいましたが、3位決定戦で勝ち銅メダルを取りました。
愛ちゃんも京子ちゃんのファンなので声をからして
気合だ!気合だ!気合だ!
と応援した甲斐がありました^0^
f0060461_2212230.jpg

丁度エリザベスカラーが拡声器の役目を果たしました(笑)
京子ちゃんは応援してくれたお母さんと抱き合って喜んでいたのがとても印象的でした。
f0060461_2214197.jpg


オリンピック選手は家族の協力やまわりの人のサポートや応援がなければ決して続けていくことはできないと思います。
そんな家族愛やまわりの人の応援と選手の最大の努力とで大きく実を結ぶものなんだと思います。
オリンピックを見ていると、そんな選手と家族の強い絆を感じます。
今の世の中にだんだん薄れている家族の絆です!
家族愛ばんざい!


愛ちゃんも家族愛につつまれて毎日を過ごしているのです。
するとまだ右手ナメナメ病の愛ちゃんは・・・
「違うなの! 今はエリザベスカラーに包まれて暮らしているのなの!」(爆)
f0060461_2223848.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-08-17 22:25 | 愛ちゃん | Comments(9)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:44
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 18:42
今日はめっちゃ寒いわ。 ..
by feb at 18:35
寒いですねぇ~。 庭仕..
by コロぼっくるのまま at 15:59
こんばんわ~ 勝浦も朝..
by showsun1203 at 18:28
鍵コメさん、おはようござ..
by aichanmama at 11:11
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:19
アイちゃんの頭きもちよさ..
by feb at 19:11
こんばんわ~ 生き..
by showsun1203 at 16:53
こんばんわ~ ひつまぶ..
by showsun1203 at 17:53

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな