柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年9月30日(火)お客様と愛ちゃんと心ちゃん!

今日も朝起きると15度くらいしかありませんでした。
なので今日は灯油ストーブをつけました。
今年初めてのストーブです。
もう秋から冬にちかづいているのでしょうか・・・
でも愛ちゃん散歩では柿の実がこれから色づく頃なのです。
f0060461_15255041.jpg


さて、日、月と3人のお客様がありました^0^
3人とは旅行仲間です。
Tさんは旅の達人です。
Aさんとちーちゃんと私とはチュニジア、トルコとご一緒した旅仲間です。
2つの旅行でAさんとちーちゃんとはすっかり意気投合して仲良しになりました。
特にAさんは四国の高松市からはるばるお越しくださったのです。
感激もひとしおです。
年齢も上下で40歳近くも離れているのになぜかとても気が合う私達です。

Tさんのお車で日曜日のお昼頃に3人で到着!
まず、Tさんが楽しみにしていたお庭の酔芙蓉を見ていただき
f0060461_15372918.jpg

昼食は、大原の美味しいお蕎麦で有名な「幸七」に行きました。
とても混んでいたので、私達は新たに挽きたてのおそばを頂くことができました^0^
f0060461_15242662.jpg


それから皆で勝浦の八幡岬に行きました。
あいにくの曇り空でしたが太平洋が一望に見渡せる景色を堪能していただきました。
f0060461_15281393.jpg


それから我が家にもどりお茶を頂いて、また旅の話で盛り上がりましたが、
Tさんは明日はお仕事ということで夕方にはおひとりでお帰りになりました。
Aさんとちーちゃんにはその日は泊って頂きました。

夕食はお刺身の美味しい「かくい」に行き、美味しいお刺身に満足していただきました。
お風呂に入っていただく間に3人で修学旅行の生徒気分で旅の思い出話やいろんな話で盛り上がったのはいうまでもありません。

翌日も10時の特急、勝浦発に乗る時間までトルコのブログを見ながら思い出話に花が咲きました。
旅行が趣味の3人の話題はつきることがありません。
また次の旅行での再会を約束してお別れしましたが、まだまだお話していたかったです。
お別れが名残惜しかったです。

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>無心におもちゃのモフモフと遊ぶ心ちゃんです^0^
f0060461_15391498.jpg


ケージをはさんでの愛ちゃんと心ちゃん!
こんなに接近しちゃってます(笑)
f0060461_15455716.jpg

ケージなしで遊べる日は近いのでしょうか・・・?

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも心ちゃんの鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-30 15:46 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2008年9月27日(土)心ちゃんは愛ちゃんに・・・!

今朝はとても涼しくて16.5度しかありませんでした。
寒いくらいでした。
f0060461_2015977.jpg


なので朝散歩は6時から行きました。
造成地もかなり出来上がっています。
この造成地が全部売れると170軒くらいの家が立つ予定です。
またいろんな形や色の家が建つんだろうなぁ・・・

今日はママはおそうじ日でしたのであまり心ちゃんと遊べませんでした。

夕方の愛ちゃんと心ちゃんのお遊びタイムは心ちゃんは「愛ちゃん、遊ぼうよ~!」モードなのに愛ちゃんは小さい心ちゃんにあまり興味をしめしてくれません。
f0060461_2028066.jpg

愛ちゃんが心ちゃんに興味を示す時は、心ちゃんのご飯が残っている時と
心ちゃんがおもちゃで遊んでいると、そのおもちゃを欲しがる時だけなのです(笑)

なので一人遊びが得意な心ちゃんはひとりで、手つくりのダンボールで遊んでいます。
f0060461_20291882.jpg


心ちゃんのお気に入りのフワフワバンケットの中で心ちゃんは、そのモフモフ感が母親猫のおっぱいに似ているのか、いつも両手をモミモミしながらチュイチュウすっています。
f0060461_2044492.jpg

そんな時、心ちゃんはまだ母猫が恋しいのだなぁ・・・と思っていじらしくなります。
理由もわからず、ある日突然、母猫と別れさせられてしまった心ちゃんが不憫にも思えます。

でもこんなに可愛い心ちゃんと会えたのですから、心ちゃんを幸せにしてあげたいと思うのです。

今日の心ちゃんの寝顔です。
心ちゃんは少しだけ薄目を開けて寝ます。
そして猫ちゃんって丸くなって寝るもんだとばかり思っていたのですが、心ちゃんは大抵ピヨ~ンと伸びて寝ます(笑)  今日は少しだけ丸くなっています。
f0060461_20424248.jpg



愛ちゃんは?というと、このところ大分右手を舐めなくなってきているのですが、それでも時々なめています。
そういう時は一度は許してあげるのですが、2度、3度となるとエリザベスをしなければなりません。
愛ちゃん、今日は可哀想だけど、エリザベス着用でっす!
f0060461_20473131.jpg


2人とも毎日すこしずつでいいから仲良くなれるようにね~!

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも心ちゃんの鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-27 20:48 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2008年9月25日(木)心ちゃんが愛ちゃんに・・・!

今朝のお散歩は久しぶりに愛ちゃん隊長のリクエストで田舎道でっす。
この間、行った時にはまだ稲刈りをしていない田んぼも残っていたのに、もうすべての田んぼで稲刈りは終わっていました。
f0060461_1594459.jpg


10年以上前に滋賀県の野洲町に住んでいた時は稲刈りは11月の始めでしたから、やはり房総の秋は早いのです!

そしてあちこちの田んぼのあぜ道には彼岸花がいっぱい咲いていました~!
f0060461_1510466.jpg

そしてコスモスも・・・
f0060461_15115461.jpg

真っ赤なカラス瓜も・・・
f0060461_15123099.jpg

どこもかしこも秋一色です!

そこへ場違いな亀さん が・・・いました!
だれかが小川に放したのでしょう・・・
亀さんの方もビックリして首を引っ込めてしまいました(笑)
f0060461_15142578.jpg


家に帰ってから、心ちゃんがケージから出たがっていたので、ケージの一部を少し広げて出やすくしてあげました。
するとその隙間から喜びいさんで外に出ると、まだ気が付いていない愛ちゃんの足をツンツンし始めました。
すると、気がついた愛ちゃんは興奮してまた心ちゃんを追いかけようとします。
まだ小さな心ちゃんはまともに愛ちゃんに突っ込まれたら壊れてしまいます。
あ~、まだ愛ちゃんには加減をしてあげることができません。
急いで愛ちゃんを捕まえて危うくセーフでした!
「ふ~~~」まだまだ安心して遊ばせることはできません。

それから電気屋さんが来ました。
愛ちゃんが思いっきり、心ちゃんの隣で吠えると心ちゃんはビックリして恐がっています。
まだまだ心ちゃんは赤ちゃんなのです^0^
f0060461_15204759.jpg


庭の酔芙蓉です。
大きな白い八重の花がお昼頃にはこんな風にピンク色に染まっています^0^
f0060461_15223036.jpg


心ちゃんのお昼寝姿です(笑)
夢は宇宙までひとっ飛びです
f0060461_1525641.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも心ちゃんの鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-25 15:32 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2008年9月24日(水)愛ちゃんと心ちゃんが遊んでる!

まだケージを通してですが愛ちゃんと心ちゃんが遊んでいます^0^
f0060461_9323892.jpg


あんまり頻繁にちょこちょこされるので愛ちゃん、お疲れ気味です.

愛 「心ちゃん、疲れるなのよ~!」
心 「愛姉ちゃん、もっと遊ぼうニャ」
f0060461_13423517.jpg


心ちゃんは朝散歩から帰ってくると、感心に番猫しています(笑)
f0060461_935157.jpg


さてこの後、心ちゃんはS動物病院に行ってOんちが正常ならば、ワクチンを打ってもらいます。
行きの車の中では不安なのか、「ミャーゴ、ミャーゴ」泣いていました。
Oんちも正常だったので、3種混合ワクチンをしてもらいました。
痛かったのか、「ヒヤーゴ」と悲鳴をあげていました。
なのであとの残りのお薬はおしりにしてもらいました。
f0060461_13485544.jpg

体重も1週間前には640gだったのに今日は860gもありました。
毎日よく遊びよく食べてよく寝て、ぐんぐん?大きくなっています。

特に目が大きくなっているみたいです(笑)
f0060461_1352085.jpg


そうそう、心ちゃんも三毛猫でした。三毛サバというらしいのです。
三毛猫は気が強く、賢いのだそうです。
茶々ちゃん、春ちゃんも同じ三毛猫です^0^
どんな猫ちゃんになっていくのでしょうか・・・?

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも心ちゃんの鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-24 09:35 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2008年9月23日(火)ケージの外で2人で遊んだよ~!

今日は秋分の日で祝日です。
すっかり涼しくなり愛ちゃん散歩隊長も好調です。
昨日も雨が降ったので公園の噴水もお水満々です。
f0060461_851715.jpg

そして久しぶりに7歳半のサンタ君に会いました。
お姉ちゃんと一緒でうれしそうでした~!
f0060461_9214650.jpg


さて今日の心ちゃんです。
毎日元気いっぱいで1階の心ちゃんのお部屋中を走りまわっています。
チュウちゃんを狙ったり・・・
f0060461_924123.jpg

カゴの中で遊んだり・・・
f0060461_925963.jpg

ダンポールの中で遊んだり・・・
f0060461_9254935.jpg

それはそれは寝ている時と食べている時以外は動きまわっています。
心ちゃんは遊びの天才です。
それにお外も見たり、もう、ちゃんと番猫ちゃんもしています(笑)
f0060461_9275337.jpg


そして昨日は2階にあるケージの中と外で愛ちゃんと心ちゃんを馴れさせてから、心ちゃんをケージの外に出してみました。
2人はどんな動きをするか興味津々です・・・
心ちゃんはまだおっかなびっくりで椅子の下に隠れたり、ワインストッカーに隠れたりしています。
愛ちゃんはちょこちょこ動く愛ちゃんに興奮して大きな手を愛ちゃんに伸ばします。
愛ちゃんがもう少し冷静でいてくれたらそのままにしておけるのですが、まだまだ心配です。
でも心ちゃんはケージから出ることを覚えたら、少しの隙間からでも出ようとします。
そう猫ちゃんは頭が入れば、どんな狭いところで入り込めてしまうんですね!
それに頭の働きのよいことに感心していまします。

ママがまだハラハラドキドキなのでケージの外でのツーショットの写真はありません(汗)
でも写真が撮れるようになったら2人が安心して遊べるようになったということなのでしょうね^0^

2人のツーショット写真を楽しみにしていてくださいね~!

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも心ちゃんの鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-23 09:36 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2008年9月21日(日)ハクビシン?見たよ~!

台風も去り朝散歩も予定どおり愛ちゃん隊長を先頭に出かけました~!
山が迫った道を歩いていると、タヌキのようなハクビシンを見かけました。
愛ちゃんも目ざとく見つけ、さっそく追いかけました~!
ハクビシンはのろい動きで排水溝に逃げ込もうとしています。
ところが排水溝の入り口で以外に大雨で深そうな溝に困っていました(笑)
f0060461_21261770.jpg

愛ちゃんも覗き込もうとしましたが、追いかけていったら困るので、その場から立ち去りました。
以前にも猫のようなハクビシンが排水溝にいたのを見たことがあります。
結構、房総にはいるのかもしれません。

雨上がりだったので公園ではシロ君、マリーンちゃんに会いました。
愛ちゃんは一人で盛り上がり走りっこしていました。
ワンコがいるだけでひとりで盛り上がれる愛ちゃんは安上がりかも~(爆)
f0060461_21201855.jpg


お家に帰ると、1階の窓から心ちゃんがお出迎えしてくれました。
いつも寅ちゃんがいたあの場所で今度は心ちゃんがお出迎えです^0^
な~んて可愛い心ちゃん!ってママは思いっきり嬉しかったです!!!
f0060461_2136114.jpg


そして今日の愛ちゃんと心ちゃんです!
f0060461_21251335.jpg

今日はパパが心ちゃんが2階の出窓から自分のケージに渡り梯子で降りてこれるか実験してみました。
ケージに立てた板があまりにも急だったので、心ちゃんは滑り台からすべるようにケージに入りました。
それを愛ちゃん見て近づこうとするのでハラハラしました。
心ちゃんは愛ちゃんに対して大丈夫になってきたので、愛ちゃんも普通に心ちゃんと接してくれたらこの家は平和が訪れるのになぁ・・・と思いました。
でも少しづつ、進展していま~す!

さて今日の心ちゃんの傑作は・・・
「ルームランナーやってみるニャン!」
f0060461_21341531.jpg

テレビに映った自分にビックリしている心ちゃん(笑)
f0060461_21372631.jpg

ネムネムになってきた心ちゃんの3部作(笑)です。
「こころちゃん!」
「・・・・・・・・」
f0060461_2140583.jpg

「・・・・・・・・」
f0060461_21405625.jpg

「スースースー・・・」
f0060461_21413772.jpg


心ちゃんの写真をとっているママをあきれてみている愛ちゃんです(笑)
f0060461_21425982.jpg


明日はどこまで愛ちゃんと心ちゃんが進展するか楽しみな毎日です^0^

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-21 21:50 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

9月20日(土)1週間目の心ちゃん!

心ちゃんが家族の一員になって丁度1週間が経ちました。
相変わらず心ちゃんは可愛さ満載です^0^
f0060461_228292.jpg


そして仕方なく?猫を飼うこと許してくれたパパがなんと心ちゃんのために出窓を整理したり、椅子を運んできたりしてくれるようになりました。

これって凄いことです。
心ちゃんが家に来た時は猫の話は聞きたくない!と頑なに云っていたのに、凄い変化です。
パパも心ちゃんの可愛らしさにまいってきたのかなぁ~?

さて今日は心ちゃんを2階の出窓にのせてあげました。
出窓はパパが整理してきれいにしてくれました(頼まないのに!ビックリです!)
もう少し大きくなったらここでいつでもお外がみられるようにとの配慮です。
心ちゃんの出窓デビューです^0^
安心して心ゆくまでお外が見られます(^-^)
「すごく高いニャ~!」
f0060461_21152635.jpg


また愛ちゃんがお散歩の時には2階のお部屋探検もおっかなびっくりしています。
畳のお部屋にも入ってみましたよ~!
「なにがあるのかニャ~!」
f0060461_21185951.jpg


探検が終わると1階でお遊びの時間です!
チューちゃんと遊んだのニャ~!
f0060461_21204759.jpg

立って遊んだりニャ~!
f0060461_2122681.jpg

もう爪とぎだってできちゃうのニャ~!(エヘン!)
f0060461_21241929.jpg


いっぱい遊んでご飯もりもりなのニャ~!
f0060461_21263128.jpg


お腹いっぱいで眠たいのニャ~!
f0060461_2128255.jpg


そして今日は愛ちゃんとケージから出した心ちゃんの様子を見ました・・・
するともう心ちゃんは愛ちゃんに馴れてきたので2度とシャーはしなくなりましたが、愛ちゃんが心ちゃんを追いかけて、心ちゃんが困って隅っこに隠れていると、愛ちゃんがバッタを捕まえる時のように手で心ちゃんを捕まえようとするのです。
吠えたり噛もうとすることはないのですが、小さい心ちゃんには危険です。
それにまだ心ちゃんは小さいので自分で安全な高いところにも登れません。
まだまだ2人を遊ばせることはできません。

愛ちゃんが、心ちゃんをお友達!と認識できるまであとどのくらいの時間が必要なのでしょうか・・・
心ちゃんはもうOKなのですが・・・

ケージの中と外の2人です。
愛「心ちゃんを捕まえたいなのよ~!」
f0060461_2137587.jpg

って愛ちゃん、心ちゃんは獲物ではありませんから~~~!
今日も心ちゃんは思いっきり遊んで、モリモリ食べて、よく寝ました~!
明日も楽しい一日でありますように・・・
思いっきり可愛い心です^0^
f0060461_2140737.jpg


愛姉ちゃん、心ちゃんには優しくしてね~!
f0060461_21411474.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-20 21:41 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2008年9月19日(金)幸運の子猫3姉妹!

9月15日に我が家の家族の一員になった心ちゃんの姉妹の茶々ちゃんの行き先が決まりました~!
なんと一時預かりをしてくれていたエミリちゃんの家族の一員になれたのです\0/
すでに4ワンズいる末っ子猫ちゃんとして迎え入れてくれることに決まったのです。

これで3姉妹全員に新しい家族がとんとん拍子にきまったのです^0^
特にエミリちゃん一家の茶々ちゃんはエミリちゃんの笑顔がパパさんの心を動かしたのだそうです!
ママの笑顔は強し です。

今日、1泊のショートステイをしていた茶々姫を迎えにきたエミリママはホントに幸せな笑顔ではちきれそうでした^0^

私も心ちゃんが家に来てから とても幸せ です^0^
もうどこへも出かけないで、ず~と愛ちゃんと心ちゃんと一緒にいたいです。

我が家も、寅ちゃんを飼いたいといったときはパパの大反対に会い、離婚話まで出たほどです(笑)
それが何故、心ちゃんを飼えるようになったかというと、寅ちゃんがいなくなってからママは2ヶ月間泣いてばかりいました。
そう、鬱病になってしまったのです。
寅ちゃんのことを思い出しては泣いてばかりいました。
私の心も家の中も暗くなってしまったのです。
寅ちゃんのことを考えるだけで悲しくて涙がとめどもなくあふれてきたのです。
こんなに長いこと泣いていたことはありませんでした。

それを見かねてパパが猫を飼うことを許してくれたのです。
ママの涙がパパの心を動かしたのです。
ママの涙には弱かった!のでしょうか・・・?

そして我が家に心ちゃんがきてからというもの、ママはとても幸せです^0^
いつも笑顔で愛ちゃんにも心ちゃんにもパパにも?とても優しいです(笑)

茶々ちゃんも春ちゃんも心ちゃんも捨てられていたというのに幸運を呼ぶ3姉妹になりました。
猫の神様っているんですね、きっと!
もしかしたらトムさんが猫の神様なのかしら?と信じてしまえるほどなんです。

ワンコもとても可愛いけれど、私にとっての猫ちゃんはなにか特別な気がします。

茶々ちゃんも心ちゃんも幸運な鍵しっぽなんですよ~!
きっと春ちゃんもそうかも~!
鍵しっぽで幸運をひっかけてくるんですって!
幸せを運んでくれただけでも幸運な鍵しっぽちゃん達なんです^0^

左が茶々ちゃん、右が心ちゃん^0^
f0060461_22504123.jpg

春ちゃんです^0^
f0060461_225249.jpg



<今日の愛ちゃんと心ちゃん> 


「ねぇ、ねぇ、心ちゃん遊ぼうなのよ~!」
「もうネムネムだからニャ~なのよ~!」
f0060461_22572447.jpg

一緒に遊べる日はいつでしょうか・・・

心ちゃんのこんな姿をいつまでも見ていたいママなのです^0^
宇宙からきた天使! 心ちゃん です^0^
「ヒャッホ~~~!」
f0060461_237297.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
みなさまにも鍵しっぽの幸運が届きますように!
幸運の鍵ポッチをお願いします^0^^0^^0^
by aichanmama | 2008-09-19 23:14 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2008年9月18日(水)愛ちゃんと心ちゃんが・・・!

今日で心ちゃんが来て5日目になります。
心ちゃんと愛ちゃんも随分、近づけるようになりました。

これは昨日の様子です。

「心ちゃん、可愛い顔してるなのよ~!」
「愛姉ちゃん、遊ぼうニャ~!」
f0060461_13454559.jpg


また、ケージの中でネズミちゃんのおもちゃで遊んでいたら愛姉ちゃんも遊びたがりました(爆)
「心ちゃん、一緒に遊びましょうなのよ~!」
「愛姉ちゃんのお手々大きいニャ~!」
f0060461_13492837.jpg


そして・・・
「愛姉ちゃん、遊ぼ~、遊ぼ~ニャ~!」
「姉ちゃんは今いそがしいなのよ~!」
と手を舐め始めているのでした~!(爆)
心ちゃんのちっちゃなお手々が超可愛いです^0^
f0060461_13563349.jpg


でもこんなことをしないがら少しづつ接近している愛ちゃんと心ちゃんなのでした。


さて今日はエミリさんが一時預かりをしているチャチャちゃんがお泊りにきました
チャチャちゃんは、トムさんの家の前にダンポールに入って捨てられてい三姉妹のうちの一匹です。
なのでそのチャチャちゃんと心ちゃんは姉妹です。 。

そしてそのチャチャちゃんを心ちゃんのケージに入れてあげると、心ちゃんは大喜びです^0^
すぐに、まだ場が読めないでいるチャチャちゃん相手に遊び始めました。
チャチャちゃんも最初はどまどっていましたがすぐにプロレスの相手になりました。
さすが姉妹です^0^
もう完全に2人だけの世界です。
f0060461_148216.jpg

もうママも愛ちゃんも眼中にありません。
愛ちゃんも仲間に入れなくてつまらなそうです!
f0060461_1491082.jpg

それほど、心ちゃんはチャチャちゃんが来たのが嬉しかったのでしょう!
もう夢中になって遊んでいます^0^
でもチャチャちゃんは、愛ちゃんがケージのそばで見ているのに気がつくと、突然「ひゃ~~~~お!」と威嚇したのです。
そうすると大きな愛ちゃんの方が超ビックリして後ずさりしていました。
ワンコよりニャンコの方が気が強いのです(笑)
愛ちゃん頑張れ~!
その後、心ちゃんとチャチャちゃが思いっきり遊べるように1階の洋間に連れて行ってあげるとまた2人で大運動会が始まりました。
それはそれはとても楽しそうです。

そしてご飯も一緒です。
同じくらいの量と早さで食べ終わりました^0^
やっぱりDNAが同じだと似ているのです!
f0060461_22114787.jpg


でも心ちゃんがすっかりチャチャちゃんと遊んでばかりなので、愛ちゃんはつまらなそうです。
またママも心ちゃんを抱っこしてものどをゴロゴロならして喜んでくれないのでつまりません。

でも心ちゃんとチャチャちゃんは2人!とも元気でOンチも正常になったので安心です。
そうです。 昨日は病院に2人とも連れて行って健康診断をしてもらったのです。
心ちゃん620g。
チャチャちゃん740gでした。
チャチャちゃんの方が体も大きくて肝も据わっているようです。
病院での、左がチャチャちゃん、右が心ちゃんです^0^
姉妹なのでやっぱり色合いも似ています!
f0060461_1415359.jpg


さて今日の愛ちゃん散歩は小雨が降っていたので、ショートコースです。
秋の花、萩が綺麗に咲いていました~!
もうすっかり秋の風情です。
f0060461_14225480.jpg


応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-09-18 14:25 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2008年9月16日(火)2日目の愛ちゃんと心ちゃん!

今日は昨日より2人の仲が少し接近しましたよ!

今日は雨なので朝散歩はパパひとりで行きました。
その間に心ちゃんをケージから出して上げると大喜びでお部屋の探検に繰り出しました。
まずは愛ちゃんのいつもいる場所の探検です。
「愛姉ちゃんの匂いがするニャン!」
f0060461_21403956.jpg

それから椅子の下も~!
おっかなびっくりですが、真剣です(笑)
f0060461_21415337.jpg

探検が終わるとママと遊びました。
もう夢中でこんな格好もしちゃいます。
立っちゃっているんですよ~!(爆)
f0060461_2143336.jpg

30分くらい遊んだでしょうか・・・愛ちゃんが帰ってきました。
またケージに入って、愛ちゃんにご挨拶です。
もう心ちゃんは愛ちゃんにシャーをしなくなりました^0^
「心ちゃんは小ちゃいなのよ~」
f0060461_21453148.jpg


そして心ちゃんは朝から大冒険で疲れたのか、ご飯を食べた後はヘソ天になってこんな格好で寝ています。
ねぇ、皆さん、可愛すぎると思いませんか!
ママはもうどうしようもなくメロメロでやんす(笑)
f0060461_21511031.jpg

そして起きた時に心ちゃん!と呼ぶと、こんなお顔で振り向きました~!
「ママ、にゃに~?」
f0060461_21523867.jpg

心ちゃんの可愛いのはもう罪です!
最後にこれはどうですか・・・ママは気絶寸前です(爆)
f0060461_2224555.jpg


愛ちゃんはお姉ちゃんらしく大阪のM子姉さんからの栗の贈り物を見ています。
「明日は栗ご飯なのよ~! 愛も栗は大好きなの~!」
f0060461_2155731.jpg

M子姉さん、毎年どうもありがとう!
M子姉さんの気持ちがたくさんつまっている贈り物です^0^

応援ポチをお願いなの ♪ 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも愛ちゃんママのブログに遊びにきてくれてありがとう!!
スローライフの人気投票に参加しています。
只今、皆様の愛ポチのお陰でなんとか上位をキープすることができています。
皆様の暖かい愛ポチのおかげで力と励み を頂いています^0^ 
ありがとうございます^0^
by aichanmama | 2008-09-16 21:55 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ここ数年は銀座とはご無沙..
by feb at 22:13
サイプレスさん、こんにち..
by aichanmama at 13:52
いま本屋さんへ行くと、雑..
by サイプレス at 09:49
今朝は少々背中が痛くって..
by showsun1203 at 20:21
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 16:58
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:32
おはようございます。 ..
by kurikei at 11:23
あいちゃんの笑顔とお花の..
by feb at 10:52
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:48
こんばんわ 色々な..
by kurikei at 17:26

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな