柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年12月31日(水)とうとう大晦日!

とうとう大晦日です!
今年最後のこの日も穏やかで静かでのんびりしています。
今年一年いろんなことがありましたが、こうして平和な日を迎えられて嬉しく思います。

いつもの田舎道散歩の愛ちゃんです。
f0060461_15172552.jpg


今年は猫の寅ちゃんから始まって、心ちゃんで終わるという、まるで猫年のような年でした。
野良猫だった寅ちゃんもママとエミリちゃんとの救出作戦からはじまり、今ではレネちゃん一家に可愛がられて幸せに暮らしています。
f0060461_14482949.jpg


9月にTさんの玄関先に捨てられていた子猫ちゃん3姉妹もそれぞれエミリちゃん、マロママちゃん、我が家に引き取られ、今では幸せな猫ちゃんになっています^0^
我が家に来て5日目のこころちゃん!
f0060461_15344957.jpg


愛ちゃんも最初は心ちゃんになじめないようでしたが、今では追いかけっこをしながらも、心ちゃんの存在を認め、仲良く暮らせるようになりました。
f0060461_1735184.jpg


そしてママは今年2月にはチャニジアのサハラ砂漠で忘れえぬ夕日と朝日の雄大さに感動してきました。
f0060461_17294384.jpg


また5月のトルコではエキゾッチクな街並みに心を踊らされました。
(夕暮れのイスタンブール)
f0060461_14565542.jpg


たくさんの楽しい思い出と共に今年もあと9時間で終わろうとしています。
来年も素敵な思い出がたくさんありますように・・・

そして今年一年、たくさんの方々にこのブログに遊びに来ていただいて有難うございました^0^
そして遊びに来ていただいただけではなくポチッとしてくださった沢山の方々、本当に有難うございました。
どんなにブログを続けていく力と励みになったことか・・・本当に感謝しています。

今年一年の感謝をこめて皆様にこのバラを贈ります。
来年も皆様にとってよいお年でありますようにお祈りいたします。
そしてまた楽しいブログを通してお付き合いくださいますようお願い申し上げます^0^
2009年もよいお年でありますように・・・・・
(このバラはご近所のTさんから頂きました)
f0060461_150254.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-31 15:18 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2008年12月29日(月)あと三日寝ると・・・!

あと三日寝るともうお正月です。
今日もポカポカ陽気で愛ちゃんも心ちゃんもご機嫌です。
愛ちゃんはベランダでひなたぼっこ!
f0060461_1030964.jpg

こころちゃんは最近、ご飯を食べるとすぐに自分の部屋(1階洋間)に行きたがります。
そこが一番リラックスできるみたいです^0^
こ~んなかっこうで伸びてま~~~す!
f0060461_10332717.jpg


だけど2匹を一緒にするとやっぱりバトルが始まります~!
f0060461_10435931.jpg


でもバトルが終わると、愛ちゃんと心ちゃんはこんなに仲よしです~!
f0060461_10344147.jpg


そして愛ちゃんがベランダに出ると、必ずこころちゃんも出たがります。
そしてまた心ちゃんは得意のベランダ手すり渡りです(笑)
f0060461_10393454.jpg

でもママの心臓に悪いのですぐに抱っこして降りてもらうのだけど、心ちゃん手すりに力いっぱいしがみついているんです。
こころちゃん、高いところは気持ちいいかも知れないけど、やめましょう!
「すっごく気持ちいいニャン!」
f0060461_1041591.jpg


<地デジが見られるようになりました!>
きのうパパは地デジ用のアンテナを取り付けてくれたので、お正月はきれいな画像のTVをたっぷり見られます。 TVは大きい50インチです。  最初は画面が大きすぎ!  と思いましたがいまではすっかり馴れました。
特にママは海外旅行の番組がお気に入りです!
お正月はTV三昧になりそうです!

人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-29 10:41 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2008年12月27日(土)あと5日で!

もう今年もあと5日寝るとお正月です。
でもここ勝浦はいつもと変わらず のんびりムード です。
今朝はとても寒かったので、奥の公園には霜柱が立っていて、踏みしめるとミシミシいいました。
f0060461_10582071.jpg

でもいつもの広場ではが 陽が燦燦と降り注ぎ 愛ちゃんもお気に入りのお山でご機嫌でした^0^
f0060461_1100100.jpg


家に帰ると心ちゃんとまたタッグマッチです。
クリスマスも終わったので再開しています(笑)
いつものように心ちゃんが愛ちゃんに攻められています。
心「愛姉ちゃん、痛いニャン!」
f0060461_11141100.jpg

心ちゃんも勇敢に立ち向かっていきますが、もうダメ!と云うときはこの箱に避難しています。
モンキーちゃんが守ってくれているみたいです^0^
「ふぅ!こころも毎日、大変なのニャン!」
f0060461_114167.jpg


もうお正月モードなので、別荘の人もあちこち滞在しています。
あれっ珍しく龍平君のおばあちゃん、おじいちゃんもいらしているみたいです。
f0060461_116626.jpg

海も空も朝から真っ青!
f0060461_1164691.jpg


あっこれは夕べ、心ちゃんがしてくれた柱のぼりです
心ちゃんの しっぽが重要なバランスを取る役目 をしているのがわかります。
f0060461_1183891.jpg

心ちゃんの運動神経は抜群です!
f0060461_1194166.jpg

でもいくら運動神経抜群でも2階のてすりの上に登るのはやめてほしいです。
猫も木から落ちる! っていいますでしょう?(爆)

人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-27 11:11 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2008年12月25日(木)クリスマス!

今日はとても暖かい一日でした。
クリスマスといっても勝浦ではイルミネーションをしているお家もあまりないので
そんなにクリスマスムードではありません。
いつもと同じ朝散歩の風景です。
f0060461_17114259.jpg

そして2匹は日だまりで日向ぼっこです^0^
f0060461_17123615.jpg


が、よい思い出のひとつとして愛ちゃんとこころちゃんにはクリスマスプレゼントをあげることにしました。(M子姉さん、何回も利用させていただいています)

愛ちゃんには・・・「極上ささみ・低脂肪」
f0060461_17104417.jpg

こころちゃんには・・・「やわらかササミほそーめん」、「魚屋さんおじゃこ」
f0060461_173512.jpg


愛ちゃんとこころちゃんも今日はバトルなしの平和な一日にしようね!と話しています。
f0060461_1752056.jpg


皆様も今日は平和で幸せなクリスマスでありますように!お祈りいたします^0^

人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-25 17:08 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2008年12月24日(水)クリスマスイブだけど・・・!

今日はクリスマスイブです!
さて愛ちゃん一家は何をしたでしょうか・・・?

まず朝散歩はとても寒い中、田舎道に行きました。
田舎道の途中にはKさんが借りている畑があります。
その畑にが下りていました。

冬は田んぼも枯れた色の一色で愛ちゃんの薄茶色の色同化しています。
どうかすると愛ちゃんが田んぼの中で埋もれて見えます(さぶ!)
f0060461_20452428.jpg


パパはこんなに寒くても愛ちゃんと一緒だと明るすぎます!(爆)
f0060461_2046427.jpg


愛ちゃんにクリスマスプレゼントだよ~!と言って椿の花をあげると、
「こんなのいやだ!美味しくないなのよ!」
と言って椿の花をバラバラにしてしまいました。
f0060461_20481148.jpg


今日の愛ちゃんと心ちゃんのバトルは・・・・
f0060461_20495274.jpg

あ~、やっぱり心ちゃんが愛ちゃんに羽交い絞めに~~~!
こころ「マ、ママ助けてニャン!」(泣)
f0060461_20503662.jpg


バトルの後にこころちゃんに初めてのクリスマスイブの感想を聞いてみると・・・・・
こころ「苦、クルチミマチタ~~~ニャン!」と云いました。
f0060461_20532638.jpg
 

ママは来年はもう少し楽しいクリスマスイブにしてあげようね!と約束したのでした。

人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-24 20:54 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2008年12月23日(火)水仙とブロッコリー!

今日は久しぶりに寒い一日でした。
朝は4度しかありませんでした。
でもこれが本当で昨日までは暖かすぎたのだと思います。
愛ちゃん散歩も北風の吹く中行ってきました。
でも愛ちゃんは素敵な毛皮を着ているので全然平気なようです^0^
f0060461_17223077.jpg


お家の庭には早咲きの水仙が咲き始めました~!
f0060461_17233047.jpg


そして畑のブロッコリーもとても大きくなったのでひとつだけ収穫することにしました。
愛ちゃんの大好物でもあるので、端っこを舐めています(笑)
f0060461_17245549.jpg


さて、今日の愛ちゃんと心ちゃんのバトルはどうでしょうか・・・・・?
あっ、心ちゃんが寝ている愛ちゃんのそばに行って起こそうとしています。
f0060461_17261555.jpg

愛ちゃん起きてしまいました。
そんな心ちゃんを愛ちゃんはたしなめています。
「寝ているのを起こしちゃダメなのよ~!」
f0060461_17281760.jpg

でも心ちゃんは怒られているにもかかわらず、
「抱っこしてニャ~!」なんて言ってます。
f0060461_17302595.jpg

しかも今度は
「おんぶしてニャ~!」
ですって。(爆)
f0060461_17424197.jpg


優しい愛ちゃんはどうするでしょう・・・・・?

愛ちゃんは「甘えてばかりでいけないなの!」
と羽交い絞めにして教育的指導です。
f0060461_1734698.jpg


でも最後はチュ!をして仲良くもとどおりになりました(ホッ)
f0060461_17353840.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-23 17:37 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2008年12月22日(月)還暦(感激)レストラン!

今日は昼間は南風の吹く暖かい日でした。

お昼は大原のOさん宅にお邪魔しました。
お料理が得意なOさんのご主人に還暦祝いのランチをご馳走になるためです^0^
Oさんの奥様と私とは中学、高校と一緒のいわば幼馴染の友人で
時々けんかもするけれど(笑)なんでも話し合えるとても親しい友人です^0^

以前もイタリアンをご馳走になりましたが、今日は2度目のイタリアンです!
テーブルセッテングも素敵です。
f0060461_20205379.jpg

まずオードブルはトマトのモッツレラチーズ詰めアンチョビのせ
f0060461_2023666.jpg

サラダは緑野菜と生ハムのオリーブオイルとバルサミコのソース添え。

メインはまぐろのたたきイタリア風!(新鮮なまぐろが美味しかった!)
f0060461_20273363.jpg

そして圧巻はイタリアの漁村の海の幸、盛りだくさんのパスタ!
f0060461_20291839.jpg

これでお腹いっぱいになりましたが、よく炒めた生トマトと玉ねぎとニンニクと赤唐辛子のソースが細めのパスタに程よくからまってとても美味しかったので完食!!
もうなんにも入らない!と思ったのですが、あとコーヒーに洋ナシと月見大福のデザートときて
ノックアウト~!
そして帰り間際にお汁粉も頂いちゃいました。

今日のイタリアンは私達がよく行く、鴨川の「キッズ」のイタリアンよりはるかに美味しいお食事で大満足でした~!
Oさんご夫妻の温かいおもてなしとおしゃべりがとても嬉しかったです。
そしてこのご夫妻のやり取りには「綾小路きみまろ」以上のおかしさがあり、大爆笑の連続でした!

すっかり楽しませていただいて本当に楽しい一日を過ごすことができました。
Oさんご夫妻、ありがとうございました~~~!

<今日の愛ちゃんと心ちゃんバトル!>
愛ちゃんと心ちゃんは夕食を済ますとバトルの始まりです。
今日は和室でのバトルです。
まず見合って見合って~~~!
2匹は真剣勝負です!
f0060461_214318.jpg

まず最初に愛ちゃんが心ちゃんを突き飛ばし、足噛みの技で一本取りました~!
f0060461_2153123.jpg

ところが一本取って、油断した愛ちゃんに心ちゃんの奇襲攻撃のほっぺ噛み技で心ちゃんに一本取られてしまいました~!
愛ちゃん「ギャ~~~~~!」(爆)
f0060461_2174650.jpg

ところが最後は愛ちゃんのメタボなお腹で心ちゃんを押さえ込み、かろうじて愛ちゃんの勝ち~! となりました~!
心ちゃん「苦、苦しいニャン!」
f0060461_21175739.jpg


そして最後は心ちゃんの華麗なる玉のり! で楽しい夜は更けていくのでした~!
f0060461_21123183.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-22 21:14 | 料理 | Comments(6)

2008年12月20日(土)おしゃれ心!

今日はとても暖かくちょっと動いただけでも汗をかきました~!
外は15度もあります。

あまり暖かいので、2時には午後のお散歩にブルーベルーまで行きましょう!と思いましたが 愛ちゃんの反乱にあってしまいました。
家をでて5分くらいのところで、急に帰りたがったのです。
それを無理にパパがひっぱったら首輪が取れてしまったのです。おやつでようやく御用!となりましたが、しばし愛ちゃんは首輪なしの自由を満喫してとても嬉しそうでした!(笑)
(ママはあせって写真と撮るどころではありませんでした)

それで愛ちゃんはどこへ行きたがったのか・・・・それはいつもおやつをくれるHさんのお家でした! 幸運にもHさんはお家にいらしたので、愛ちゃんは希望どうり おやつをゲットできました。
おやつをゲットした後は早々と家に帰るおやつ命の愛ちゃんでした(爆)

さて家に帰るとママはファッションショーを始めました。
実は昨夜、Sさんがザ・還暦のお祝いに素敵なプレゼントを持ってきてくださったのです!
とても綺麗でシックな赤いセーターとショールと手袋のセットです。
f0060461_15401634.jpg

それを早速着てみました!
なんか すっきりと痩せて見えます☆
久しぶりに おしゃれな気分になれました。

そういえば、ここ6ヶ月間も東京に出ていないし、すっかりおしゃれに関係ない生活を送っていました。
体に楽な服、犬の散歩に実用的な服ばかり着ていました。
あ~~~、やっぱり、おしゃれをするって大切なんだな~~~!と気がつきました。

鏡の前でポーズをとっていると、愛ちゃんが怪訝な顔をして匂いを嗅ぎにきました
「ママみたいだけど、なんかいつもと雰囲気が違うなのよ~!」(爆)
f0060461_15461216.jpg


その後愛ちゃんと心ちゃんは2匹でヒソヒソ話をしています。
愛ちゃん「ネェ、心ちゃん!あたちたちは素のままでもOKだけど、ママはおしゃれちた方がいいのなのよ
心ちゃん「ウン、ウン・・・わかるニャン!」
f0060461_15513676.jpg


来年は億劫がっていないでたまには東京にもおしゃれをして出かけないと!と思いました。
Sさん、おしゃれ心を思い出させてくれてありがとう!!!

人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-20 15:58 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2008年12月19日(金)あれっ、一緒に寝ている!

今日もとても暖かい一日でした!
ポカポカ陽気で昼間は暖房もいりませんでした。
午前中の愛ちゃんはベランダで日向ぼっこで~す。
「気持ちいいなのよ~~~!」
f0060461_1835295.jpg


今日はパパは朝からゴルフに行ったので、午後のお散歩は愛ちゃんと2人で行きました。
いつものお山です。
誰か来ないかな~と愛ちゃんが待ちますが、今日は誰も来ませんでした。
f0060461_183497.jpg


心ちゃんはお家でなぜかカゴに入っています。
悪戯しないで大人しくしていたら心ちゃんはとってもいい子に見えるのですが~(笑)
「あたちはいつもいい子ニャン!」
f0060461_185469.jpg


今日も2匹のタッグマッチはもちろんありましたよ!(笑)
もう私もハラハラすることはなくなりました。
これはプロレスのように、ちゃんと怪我しないように遊んでいるのですから~!
f0060461_1895636.jpg


夜になってお布団をひくと、愛ちゃんがすぐにやってきて寝始めました。
するとこころちゃんも一緒に寝始めるではないですか!
あれっ、愛ちゃんはもう、こころちゃんが夜も一緒にお布団で寝るのを許したのでしょうか・・・・・?
これは凄い進歩です!
f0060461_18142611.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-19 18:34 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2008年12月18日(木)シロ君の海岸物語!

今日の午後は興津の郵便局まで車で行きました。
ママはあまり運転しませんが興津まで(片道10分くらい)ならたまに練習を兼ねて運転します。

興津の広い海浜公園に車を止めて、郵便局と小さな興津のスーパーに行きました。
海辺の海岸を歩きながら行くととても気持ちがいいのです。
f0060461_2038691.jpg

スーパーへの帰り道にどこかで見たことがあるワンコに出会いました。
あっ、愛ちゃんの一番のボーイフレンドのシロ君ではあ~りませんか!
「シロく~ん!」と大きな声で呼びながら手を振ると、シロ君母さんが気がついてくれました^0^
シロ君母さんとシロ君はお天気の良い日にはよく海までお散歩に来るのよ~!と聞いていたけれど、ここで会ったのは初めてです。
だって家から海までは片道40分くらいかかるのです。
シロ君とシロ君母さんの健脚ぶりには驚かされます。
シロ君はもう12歳なんですから~!
f0060461_2044422.jpg

久しぶりにお会いしたので、話がはずみます^0^
立ち話の横には「海亀保護」の為のこんな看板が・・・・・
f0060461_20451565.jpg

えっ?この興津の海岸に亀が来るの~~~~?
と云うと、シロ君・・・・
「ぼく~、亀きてもカメへんで~!」(爆)
となぜか、ソフトバンクのお父さん犬のような受け答えです。
しかも大阪弁!
しかしシロ君もおばさん達のおしゃべりにはもう付き合いきれないよ~~~!と
ヒンヒン泣き出したので、シロ君母さんとも泣く泣くお別れしました。

さてお家に帰ると心ちゃんは自分のお部屋でまったりです。
「お外見てると、気持ちいいニャ~!」
f0060461_20544271.jpg

最近、食事が終わると、ひとりでドアの前に行き、
「ママ~、お部屋に行きたいニャ~!」と訴えるのです。
なにやら、ひとりで好きなようにネズミのチューチューと心おきなく遊んだり、好きな時に寝たりしたいようなんです。   もう乙女だからでしょうか・・・・?

でも夕飯の前には心ちゃんを居間に連れてくると、待っていた愛ちゃんとバトルが始まりました。
これって愛ちゃんの羽交い絞め?
あれっでも心ちゃん、愛ちゃんのほっぺ齧っている!(爆)
f0060461_211290.jpg


毎日ワンコとタッグマッチしている子猫というのもあまりいないと思うのですが・・・(爆)
f0060461_2115436.jpg


さてもう夕食後の心ちゃんは・・・
「今日はどこで寝ようかな~?」って考えている様子!
f0060461_2143560.jpg

あれっ、ママのお布団の上で・・・愛ちゃんが許してくれるでしょうか・・・・・?
妙に色っぽい心ちゃんです(笑)
f0060461_2152712.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
5歳の愛ちゃんと5ヶ月の心ちゃんはいつもとっても仲良しです^0^
いつも一緒の愛ちゃんと心ちゃんに応援ポチをお願いなの☆ 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2008-12-18 20:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:56
showsunさん、こん..
by aichanmama at 19:53
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 19:47
年末にTVでみる感じの上..
by feb at 19:13
こんばんわ~ こちらs..
by showsun1203 at 19:06
こんばんわ(^^)/ ..
by kurikei at 18:55
showsunさん、おは..
by aichanmama at 06:32
こんばんわ~  伊豆栄..
by showsun1203 at 20:39
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:53
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 18:07

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな