柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月31日(土)ママのマンネリ脱皮!

今日の午前中は風雨が強くまるで冬の台風のようでした。
でも午後からは風雨も止み、晴れ間もひろまりお天気になりほっとしました。

こういう日はどんなことをして過ごすかというとお散歩も雨の日のお散歩はパパに頼みますので、ママは自分の時間の殆どをPCの前で過ごします。
ママは正真正銘のパソコン依存症に違いありません。

田舎に住んでいると、いろんな情報は殆どパソコンということになります。
美味しい食材や、お菓子、ワンニャンのグッズ・・・etc

それからいろんな情報もネットで検索できますし、ネットでお知り合いになれたお友達も何人もできました^0^

今は趣味を通しての友達を探していますし・・・・

とにかくママはネットからあらゆる情報を得ています。

さて、今日はその中でお料理の達人を見つけたのです。
その人はイギリス在住のエリオットゆかりさんです。
f0060461_21524043.jpg

プログは「いっちゃんの美味しい食卓」です(リンクしています)
6年目になる勝浦での生活でお料理もマンネリになっていました。
それで簡単で美味しくておもてなしにもなるお料理はないかしら・・・?と探していたらやっと見つかったのです^0^

お料理は毎日のことですし、健康にも関係ありますし、毎日の楽しみでもあります。

明日から簡単で美味しくて見た目もおしゃれな献立つくりに役立ちます。

そういうわけでママは明日からもますますPCにのめりこみそうなんですけど・・・・
でも大丈夫です!
お料理の献立は簡単で美味しくて見栄えもよくなるはずですから~!

今はもう10時過ぎになろうとしているので、パパはもちろん寝ていますし・・・・・
こころちゃんは1階のベッドで3つのレンジ暖めマットの上で寝ていますし・・・・・
f0060461_229422.jpg

愛ちゃんは相変わらずストープの前で寝ています。
あれっ愛ちゃん、最近くびれがすっかり・・・・・
f0060461_22102988.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
こころちゃんの避妊手術も無事に終わって、また愛ちゃんとこころちゃんのバトルができるようになりました。
より2匹が仲良くできるように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-31 22:11 | 料理 | Comments(6)

2009年1月30日(金)こころちゃん劇場!

抜糸も終わったのでこころちゃんは絶好調です!

今日も一日雨でしたが、お家の中で走ったり、愛ちゃんとバトルばったり、眠ったり・・・・子猫街道まっしぐらです!

さて、一幕目のこころちゃんは・・・・・

スペインの画家のゴヤ風に・・・・・
「着衣のこころ」
f0060461_15411795.jpg


次はムンク風に・・・・・
「叫び!」
f0060461_1543444.jpg


またこころちゃん大得意の・・・・・
シルク・ドゥ・ソレイユ風の・・・・・
ジャ~ンプ!
f0060461_1547848.jpg


気象予報士風に・・・
「あちたの天気は雨、雨フレフレもっとフレ・・・じゃじゃぶりニャ~!」
f0060461_1553445.jpg


そして最後に・・・・・
最後までみてくだちゃって ありがとニャン(感涙)
f0060461_15484547.jpg


今日のこころちゃん劇場をプロデュースしてくれたのはこの方です・・・・・
「皆ちゃま、楽しんでいただけまちたでちょうか・・・?」
f0060461_15495179.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
こころちゃんの避妊手術も無事に終わって、また愛ちゃんとこころちゃんのバトルができるようになりました。
より2匹が仲良くできるように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-30 15:55 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2009年1月29日(木)雨だけどバシッと抜糸!

今日も一日雨で寒いです。
太陽が出ないとこんなに寒いのです。
もし地球上から太陽が消えたとしたら人類も植物も動物も全滅するするに違いありません。

さて今日は1週間前にこころちゃんが避妊手術をしたのですが、その手術後の抜糸の日です。
こころちゃんを大原のA動物病院に連れて行くと、こころちゃんは待合室で大人しくなっていました。
車の中ではニャオニャオ泣いていたのですが・・・
f0060461_14384433.jpg

そして診察台の上に乗せられると、もっと固まってしまいました。
いよいよ抜糸です。
院長先生がこころちゃんを横にして黒い小さな糸を引っ張ると、痛かったのでしょう!
今まで聞いたことがないような声で
ギャゴ~ギャゴ~!と泣いて、パニクっていました。
絆創膏をはがす時もそれ以上にないて、どちらかというと怒っているようでした!

無事抜糸も済んで車に乗り込むと、今度はキャリバッグから出してちょうだい!とミャオ~ミャオ~と泣くのでした。
でも無事、抜糸も終えたので、パパとママは大原の中華レストランで温かかいおそばを食べていくことにしました。
ママは五目うま煮そば(手前)、パパは海の幸そばです。
ここのおそばはなかなか美味しいのです(脂がもう少しすくなければベストです)
f0060461_14464175.jpg


さてもう抜糸したので、もう家に帰って愛ちゃんと遊べます。
久しぶりの愛ちゃんとのバトルです!
f0060461_1449137.jpg

こころちゃんのシェルターボックスからも応戦です(笑)
f0060461_14502650.jpg


その後、こころちゃんは英気を養うために、猫草をせっせと食べ・・・・・
f0060461_1451525.jpg


愛ちゃんは・・・・・久しぶりの応戦でお疲れになったようです(爆)
f0060461_1453142.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
こころちゃんの避妊手術も無事に終わって、また愛ちゃんとこころちゃんのバトルができるようになりました。
より2匹が仲良くできるように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-29 14:53 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2009年1月28日(水)寒い日にはそれぞれに・・・!

今日は一日中、太陽が当たらないので朝から寒いです。

朝散歩も7時過ぎに家を出るのですが、北風がとても冷たく感じました。
でももちろん素敵な毛皮を着ている愛ちゃんにとって寒さなんてちっとも気にならないようです。
池の畔の葦の枯れ草にも・・・・・
「冬枯れなのよ~!」なんて余裕です。
f0060461_15225876.jpg


家の前でもママは寒いよ~!早くお家に入りましょう!」なんて言っているのに
愛ちゃんはやっぱり「まだ入りたくないの・・・」なんてお顔です。
f0060461_15273458.jpg

太陽が当たると家の向こうの海も真っ青に見えるのに、今日はただただ灰色の海が広がっています・・・

ひとり元気なのがこころちゃんです!
窓辺で私達の帰りをまっていてくれました^0^
「遅かったニャン!」
f0060461_15461021.jpg

そして朝食後はまたこころちゃんのマイブームのお魚さんにフライ&キャッチ!です。
ママがひも付きお魚を振り回すと、こころちゃんはじっと狙っています!

こころちゃんの箱すわりも「早く、投げて~!」の待姿勢です。
f0060461_1550442.jpg

6ヶ月のこころちゃんは人間の年に直すと9歳だそうなので、まだまだ遊び盛りです^0^

こんな時愛ちゃんは何をしているのでしょう・・・と愛ちゃんを探すと・・・
いました、いました!
2階のストーブの真ん前でま~るくなって寝ています。
なんか猫と犬が逆のような・・・・・(爆)
f0060461_15394020.jpg

愛ちゃんは5歳なので人間の年に直すと・・・・・アラサ~!
つまりアラウンド30なのです。
なので寒いときはまったりとストーブの前で過ごすのが一番なんだそうです(笑)

でもこんなに寒くてもお庭のチューリップの芽は順調に育っています^0^
チューリップの咲くのが待ち遠しい愛ちゃん一家なのでした・・・・・
f0060461_15431825.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
こころちゃんが早く回復して、また愛ちゃんと仲良くバトルできますように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-28 15:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2009年1月27日(火)ママがダウンしてました~!

こころちゃんはもうすっかり避妊手術の傷もよくなり元気に跳ね回っていますが、ママがダウンしていました~!
「ママ~、だいじょうぶでちゅか~?」
f0060461_124664.jpg


土曜日の午後から昨日まで胃腸の調子が悪くダウンしていたのです。

でもやっと良くなってきました!
ダイエットじゃなしに自然痩せしました。
でも1,2キロ痩せただけだから・・・・・すぐに戻ってしまうかも・・・

さてこころちゃんはとても元気になりました。
食欲もモリモリですし、ママがひも付き金魚で遊んであげるとピョンピョン跳ね回ってウサギみたいです。
なかなかその写真が撮れないのが残念です。
f0060461_1157955.jpg

獲物を仕留めたときのお顔です。
真っ直ぐなピーント立った尻尾がその得意っぷりの証拠です(爆)
f0060461_11582177.jpg


愛ちゃんは今日はベランダでまったり日向ぼっこです。
「やっぱり、日向ぼっこが一番だワン!」
f0060461_21122597.jpg


やっと平和でのんびりした日常にもどりました~!

人気投票のランキングに参加しています。
こころちゃんが早く回復して、また愛ちゃんと仲良くバトルできますように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-27 12:00 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2009年1月24日(土)こころちゃん、元気になりました~!

今朝の愛ちゃん散歩は7時過ぎに生暖かい風の中を行きました。
広場の途中の別荘で留守のお宅のお庭に赤い梅の花が咲いていました。
f0060461_1174890.jpg


そこでママはこんな句を思い出しました。
「東風吹かば匂い起こせよ梅の花 主なしとも春な忘れそ」    菅原道真

そして広場まで来ると、いつもより気持ち良い陽射しのためか誰もいないのに、愛ちゃんは広場を離れたがりません。
f0060461_11144575.jpg

「もっとここにいたいなの~!」
といって引っ張ってもしばらく動こうとしませんでした。
f0060461_11131651.jpg


家に帰ると、昨日は一日中お布団で寝ていた、こころちゃんが窓辺でお出迎えしてくれました~!
こころ「帰ってくるのを待ってたニャン~!」
f0060461_1117236.jpg


ネットが痛々しいのでハサミで切ってあげると、自由になれてとてすすっきりして遊び始めました。
あっでもまだお腹の絆創膏は張ったままですよ!
動物の回復力はすごいです!
早速、部屋の中を歩き回っていました。
昨日、安静にしていたのですっかり傷口もよくなったのかもしれません^0^
食欲もモリモリありますし~!
こころ「お外にだって行きたいニャン!」
f0060461_1121952.jpg


愛ちゃんと遊ぶのは大事をとって抜糸後にしようと思いますが、もう心配ないような回復振りです。安心しました~!
f0060461_11235785.jpg


ご心配してくださった皆様ありがとうございました。
来週にはお転婆こころちゃんの姿をお見せできると思います^0^

人気投票のランキングに参加しています。
こころちゃんが早く回復して、また愛ちゃんと仲良くバトルできますように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-24 11:24 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

1月23日(金)心ちゃんの安静日!

昨日、避妊手術をしたばかりのこころちゃんは、今日は一日中神妙にしていました。
ママのお布団の中にレンジ式ユタンポを入れたあげたら、ず~とお布団の中で静かに寝ていました。
f0060461_21472178.jpg

やっぱりお腹を切ったんだもの、痛いし、ネットで巻かれちゃっている体もしんどいに違いありません。

でも早く良くなるために、こころちゃんはとてもお利口にしています。
ご飯もいつものところに置いておいても一口も食べないので、口元にもっていってあげたらちゃんと食べるではないですか^0^
こころちゃんも良くなるためにがんばっているのです。

それに夕べ一緒に寝てあげようと思ったところ、こころちゃんはママのお布団に入ってくるどころか、キャットタワーのてっぺんに上ったり、さらに180センチもある本箱のてっぺんにさえ登ったりしてママをビックリさせたのです。

どうしてそんなに高いところに無理して登るのかな~?と不思議でしたが
それはママに対して警戒心を持っていたからではなかったのではないでしょうか・・・
と今朝になって気がつきました。

言葉で説明できない分、こころちゃんの中では手術はなにがなんだか分らない出来事ではなかったかと思うのです。

これからはもっとこころちゃんも愛ちゃんのように家族の絆を築けていけたらなぁ!と思います。


5年前に避妊手術を終えた愛ちゃんはもうすっかりあの時のことを忘れ、田舎道をかっぽかっぽ歩いて行くのでした。
f0060461_21444388.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
こころちゃんが早く回復して、また愛ちゃんと仲良くバトルできますように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-23 22:01 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

1月22日(木)こころちゃんの手術終わりました~!

今日は朝から雨がシトシト降る寒い一日でした。

愛ちゃん散歩は雨なのでパパひとりで行ってもらいました。

こころちゃんは避妊手術の日なので朝から食事抜きです。
いつも食欲も満点なこころちゃんなので、お腹がすいているだろうなぁ・・・とちょぴっと可哀想です。
愛ちゃんも同じように6ヶ月目で避妊手術をした日を思い出します。

さて11時までにA動物病院に連れてくるように!とのことなのでこころちゃんをキャリケースに入れて10時20分に家を出ました。

車の中でもニャァ~ニャァ~不安そうにず~と泣いていました。

パパに運転してもらって11時前にA病院に着きました。
f0060461_21201324.jpg


待合室のこころちゃんはキャリケースから出そうとしても恐がって出てきません。
いつものお転婆なこころちゃんは何処にいってしまったのでしょう・・・!
f0060461_21211853.jpg


手術前の診察も手術も院長先生にお願いしました。
先生は丁寧に手術のことを説明してくださったので安心できましたが、こころちゃんはず~と心細そうでした。
こころちゃんは洗濯ネットに入れられると、もっと固まってしまいました。
「こころちゃん、いい子でいるのよ」
と話しかけてママは診察室をでましたが、心ちゃんのことがすごく気になりました。

でも5時にお迎えに行くまでは先生を信頼してこころちゃんのすべてをおまかせすることに決めました。

そして今日はパパのお誕生日でもあるのです。
御宿の「鶴乃寿司」でパパの大好きな散らし寿司でささやかにお祝いをしました。
f0060461_2129548.jpg


家に帰ると大阪のM子姉さんからいつもの美しい絵手紙が来ていました。
f0060461_213019.jpg

本当にいつも美しい絵と美しい字で感激です。
いつもありがとうございます!!!

さて夕方の5時にこころちゃんを迎えにいきました。
診察室の奥から院長先生に連れられてこころちゃんがでてくるまでママにはどんなにか待っている時間が長かったことでしょう!
f0060461_2157054.jpg

無事に手術はおわり、こころちゃんはキャリケースの中でキョロキョロ動いていました。
先生も、「包帯をされてかたまって動かなくなっちゃう子もいるけど、この子はこんなに動いているから大丈夫!」とおしゃっていました^0^
確かに心配していた以上に元気そうです!
でも帰りの車の中でもミュ~ミュ~ないて外に出ようとしていました。

さてお家についてキャリケースから心ちゃんを出してあげると、心ちゃんはなんと 
1メートルの高さの自分のベッドに飛び乗ったのです!えっ傷口は大丈夫なの?と思いましたが、それだけ手術が完璧であったという証拠なのでしょう!!
そしてその後はなんか変なものを巻かれて、なんか変なのよ~!
といった感じでしばらく舐めているのでした。
f0060461_21394067.jpg

こころちゃんのミャ~ミャ~声が心配なママは今夜はこころちゃんと一緒に寝てあげようと思います。

で、愛ちゃんはというと・・・・・
「今夜はモンキー君と寝るのなの!(爆)
f0060461_21432537.jpg

いつもバトルばかりの愛ちゃんと心ちゃんだけど、やっぱりいないと淋しいのでしょうか?(笑)

人気投票のランキングに参加しています。
いつも平和で仲良しの愛ちゃんとこころちゃんになれますように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-22 21:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2009年1月21日(水)手術前日のこころちゃん!

明日はいよいよこころちゃんの避妊手術の日です。
f0060461_19573316.jpg

基本的に自然流が好きな私は、できることなら手術をさせたくないのです。
でももう猫ちゃんはこころちゃんだけでよい!と思っている我が家ではこころちゃんの子供ができたらとても困ると思うのです。
それにこころちゃんはなるべく外には出さない方針なので、手術しなくてもいいんじゃないかな?とも思います。
でもなにかの時に玄関から飛び出してそのまましばらく家に帰らなくなってしまったら・・・・
とか、ヒートの時に変な声で鳴いて、外にでたがったりとか・・・・
避妊手術をしないで子供を作らないと女の子特有の病気になり易い・・・とか聞きます。

それで健康で長生きしてもらうために手術をさせようと思ったのです。

今日の愛ちゃんとこころちゃんは朝ご飯の後にバトルを始めました。
f0060461_2004550.jpg

こころちゃんの手術後は1週間くらいは安静にさせてあげないといけないと思うのでこんな2匹もしばらく見られません。
f0060461_2011814.jpg


そして手術後は食べることに興味が集中してしまうのでしょうか・・・・・?

でもこころちゃんは遊ぶのが大好きです。
遊んでいると、食べることは2の次です。

今は手術がうまくいったら、たまに外に出してあげても安心ですし、病気にもなりにくいというのを信じて、こころちゃん、手術がんばって!と祈ります。

そして今日もこころちゃんと一緒にお風呂に入るママなのです。
こころ「ママはお風呂にみかんとお茶ニャンですか~?」(笑)
f0060461_207558.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
いつも平和で仲良しの愛ちゃんとこころちゃんになれますように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-21 20:07 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2009年1月19日(月)早春のような!

今日は朝からとっても暖かかったです。
朝起きたときから既に12度もありました。
雨上がりの朝散歩の田舎道も上着はいらないほどでした。
愛ちゃんも春の匂いをあちこちでクンクン嗅いでいました^0^
f0060461_1712721.jpg


家に帰るとこころちゃんはまだベッドの中でした。
こころちゃ~んと呼ぶと、
「ニャ~アニ~?」と答えました!(爆)
f0060461_17151899.jpg


今日はあまりにもお天気がよく、暖かかったので庭仕事をしました。
まずバラの剪定です!
ナニワイバラも元気よく伸びすぎているので、風通しをよくしました~!
f0060461_17171085.jpg

他のバラも3分の1ほどに短く切って、細い枝や古い枝も切りました~!

キンカンもこんなに色づいてきました。
f0060461_17185867.jpg

庭の畑も元気に菜っ葉類が育っています。
f0060461_17195951.jpg


でも年末に植えたパンジーの苗がキョンに食べられてしまって・・・悔しいです!
f0060461_17212860.jpg


今年は暖かいせいかバラもまだいくつか咲いていたので、剪定をしながらカットして部屋に飾りました。
これはピンクのつるバラ羽衣です。
f0060461_17235444.jpg


そうそう、バラの新芽もキョンが大好きなので、今年は早めにネットで守らなければ!と思います。

庭仕事が終わると、窓辺で持っていたこころちゃんと遊んであげました。
こころちゃんハッスルしまくりでっす^0^
こころちゃんはこの小さなお魚が大好きです。
f0060461_17255146.jpg


その後愛ちゃんと珍しく、午後のバトルとなりました。
こころちゃんのあんよが危な~~~い!です(笑)
f0060461_1729810.jpg


危ない時はこころちゃん、急いでダンポールに逃げました!
f0060461_17303654.jpg


人気投票のランキングに参加しています。
いつも平和で仲良しの愛ちゃんとこころちゃんになれますように応援ポチをお願いなの! 
 
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-01-19 17:36 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:22
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:06
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:04
お久しぶりです。 実は..
by ATOM at 17:36
やり切ったというという最..
by kurikei at 17:34
お疲れ様でした。 それ..
by feb at 19:35
ご無事に家に着いて良かっ..
by kurikei at 18:30
気を付けてお出かけくださ..
by kurikei at 18:27
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:25

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな