柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年4月30日(木)子猫とライラックとじゃがいもと・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^

今日で4月も最後です。
お天気も快晴で気持ちがいいです058.gif

明日から5月、そしてあさってからはGWの始まりです。
もう休暇をとって個人的にGWに突入した人も多いんじゃないかな!
お休みが長いというのは勤め人にとってはとっても嬉しいプレゼント!

そこへ行くと私は365日、休暇! 但し、無給休暇だけど007.gif

さて今日は午前中は連休に入る前にと鴨川まで買い物に行きました。
連休中は高速道路がどこまで行っても1回1000円になったので
ここ房総半島に観光に来る人が目立って増えたので連休中は
大変な渋滞が予想できるからです。

なので6日までの食料品と
野菜の苗とお花の苗を買ってきました。
もうそろそろ畑と花壇の模様替えをする時期だからです。

今年の下の方の花壇は去年とはまた趣がちがっています。
f0060461_2111303.jpg


ナニワイバラとライラックとじゃがいものコントラストもなかなかです。
f0060461_21124087.jpg


ナニワイバラのクローズアップです!
f0060461_21132114.jpg


さて、今日の心ちゃんの自由散歩は・・・・・
今日もお隣の別荘組は来そうもありませんでした。
こころちゃんは朝から
「お外に出たいニャン!」 目線です。
f0060461_21211920.jpg

なので、もっちろんお外に出してあげましたよ~~~!
お外に出ると、どこに行こうかな~~~?作戦を練ってます。
f0060461_21225344.jpg


心ちゃんは今日もお外で虫を追いかけたり、全力疾走を試みたり・・・野生児全開状態です!
疲れるとお隣のベランダの下でお昼寝したり、もう自由自在です049.gif

ところが、お部屋に入れる時になって、ママを随分てこずらせたのです。

呼ぶとちゃんと近くに来るのですが、捕まえようとすると逃げますし
ベランダにあがってもお部屋には入ろうとしないのです。
f0060461_212822.jpg

ということはトイレも今日は外でしてしまったの・・・・・?

きっとそうなんでしょう・・・・・!
だってお部屋にはいってからも、トイレに一度もいかないんだもの!
どこでしちゃったんでしょう!
畑に随分長くいたから・・・・・もしかして・・・・・畑?
肥料になってしまうわけ?

愛ちゃんはもうすっかり大人?なのでベランダでアンニュイ愛ちゃん になってます・・・・・
f0060461_21323059.jpg

なかなか部屋に入ってこない、こころちゃんはもう諦めて、ベランダの窓だけあげて待っていると
とうとう一人で入ってました。
だって夕方になると涼しくなるし、お腹もずいぶん空いたことでしょう!
夕ご飯はさすがにカリカリも缶詰も両方、モリモリ食べていました。
f0060461_2136995.jpg


愛ちゃんもいつものダイエットキャベツメニューをしっかり食べていましたよ。
f0060461_21375156.jpg

今日の人のご飯は(笑)お肉が何日も続いたので、アジの南蛮漬けと春菊の胡麻和えとサラダとポテトフライにご飯です。
(自家製は玉ねぎにサンチュにパセリに春菊です)
f0060461_21371365.jpg


そして今夜の愛ちゃんとこころちゃんはお布団でも仲良く一緒です。
バトルを期待していた人にはちょっと物足りないかも~~~!015.gif
f0060461_21443219.jpg

いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。

田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-30 21:47 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2009年4月29日(火)とっても楽しかった日!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^

今日からゴールデンウィークの始まりです。
お天気もからっとよく晴れ、GWの楽しい始まりを予感させてくれました016.gif

でも毎日が日曜日の我が家ではGWといっても混雑を避けるために家にいるのが一番と決めているのです!
朝食もゆっくりとオムレツと自家製サラダ菜とコーヒーとパンで頂きました~!
f0060461_2221812.jpg


さて今日のこころちゃんですが、GWでも両隣のお隣さんが来る気配がないので、お外命のこころちゃんを朝からお外に出してあげることにしたのです。

こころちゃんは本当にお外が大好きなので、伸び伸びと嬉しそうに飛び回り、木々や草花の匂いをかぎ、自由を満喫しています003.gif
ママが海外旅行に行った時の状態とそっくりです(爆)

こころちゃんをお外に出している間にママは玉ねぎの収穫をすることにしました。
大きな玉ねぎ、小さな玉ねぎといろいろですが、去年よりは幾分小さいように思います。
が、採れたての丸々した美味しそうな玉ねぎの登場です049.gif
f0060461_2141218.jpg


あんまり美味しそうなので、お友達にもおすそ分けすることにしました^0^
採れたての玉ねぎってとっても甘くてサクサクしていて、そのままで食べられるのを知っていますか?
それに苗を植えるとききっちり植えたほうがいいので我が家の畑のように狭い畑でも充分に作れるところも魅力です☆

玉ねぎの収穫後はこころちゃんをお部屋に入れて、2回のベランダに出してあげると、今度は愛ちゃんとまったり日向ぼっこの時間です~!
気持ち良さそうな愛ちゃんとこころちゃんを見ているとほっこり幸せな気分です016.gif
f0060461_2213281.jpg


午後からどうしてもバラを見たかった私はバラの園のエミリちゃんのお家に出かけました。
丁度マロママもきていて、エミリちゃんのお庭のバラを説明付きでじっくり見ることができてとても満足でした。
私と同じ頃にバラを始めたのにエミリちゃんのお庭のバラはどれもジャングルのようにすごく立派な枝ぶりなのです。
それもお洒落なイングリッシュローズが多いので私は去年から羨望の眼差しでお庭を拝見していたのです。
それはまだエミリちゃんと寅ちゃん救出作戦のドラマが始まる前のことでした。

エミリちゃんとは最初、バラから始まり、ブログを知り、白黒子猫ちゃん事件、寅ちゃん救出作戦、3匹の子猫ちゃんの里親になるまで、ドラマが沢山ありました!

そして興奮状態でお庭のバラを見せていただいた後は、居間でハーブティを頂き、30分のつもりがなんと2時間もおしゃべりしていたのです。

そのおしゃべりの楽しかったこと!!!
この1,2週間、なんとなく気分がすっきりしなかったのですが、エミリちゃんとおしゃべりしたことで気分爽快でとてもすっきりすることができたのです。

私は大きな声でよく笑い、よくおしゃべりすることがとても精神衛生上、気持ちのよいことだと実感しているので今日のこの時間は最高のストレス解消になりました。

バラとワンニャンが死ぬほど好きで、写真もブログもやっていて、こんなに趣味が似ているなんて・・・・なんて素敵な関係でしょう!
それに考え方が2人とも、ポジティブなので気分爽快になれるのです(そうかい!)

お散歩の時に会った、エミリちゃん家の3姉妹
左からコロンちゃん、ウランちゃん(今日が6歳のお誕生日)、マロンちゃん。
エミリママのコマンドのステイでピタットと決まる、しつけの良さ!!素晴らしい!
f0060461_22252764.jpg

そして心ちゃんと姉妹の茶々ちゃんです。
捨て猫ちゃんだったなんて思えない、お嬢様ぶりです(笑)
f0060461_22332691.jpg


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-29 22:26 | 愛ちゃんと心ちゃん!

2009年4月28日(火)幸せを感じるこころ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^

今日はお天気だったけど、空気の冷たい一日でした。

愛ちゃん散歩の後、こころちゃんは今朝も、ご飯もそこそこにすぐにお外に行きたがります。
f0060461_1854978.jpg

お外に出すと、いつも入れる時が大変なので、どうしょうかな~?とも思ったのですが、
明日からGWが始まるので両隣の別荘のオーナーさん家族がいらっしゃると、こころちゃんを外に出せないので、今日も朝早くから出してあげました。

今日も大喜びでお外に飛び出していきました。
こころちゃんはママと違って、方向音痴ではないので、一人散歩でも大丈夫です010.gif
今日もホットリッップセージの下で今日の探検予定を練っているのでしょうか・・・?
f0060461_18171738.jpg

今日もこころちゃんの自由散歩は快調です070.gif060.gif

11時頃お腹が空いたのでは?と1階のベランダからこころちゃんを探すと、すぐ下にいました。
「こころちゃん、ご飯よ~!」というと、どうしようかな~?みたいな感じでしたので、魚つりグッズでこころちゃんをベランダにおびき寄せて(笑)ご飯をあげました。

それからまたこころちゃんはお外に行きたがったので、2度目も出してあげました。
1時間くらいすると気温が下がってきたので寒いのでは?と思いベランダからこころちゃんを見ると、またすぐ下の畑の中にいました。
また魚つりグッズでおびき寄せて、ベランダの上まで登ってきたのですが、お部屋には入らず、捕まえようとすると逃げて、またお外に出て行ってしまいました。
まだ遊びたいようなのです。
そのままほっておいたのですが、やはり寒くなったので、呼びに行こうと1階の部屋に行くと、なんとこころちゃん、開けておいたベランダの窓から入って、ベッドでなんともないような顔で毛づくろいしているではありませんか!

そうです。 ちゃんと心ちゃんがひとりでお部屋に入っていたのです!!
これなら安心です。
いつでもお外に出して上げられます012.gif

安心して午後の愛ちゃん散歩に出かけました。
f0060461_1827276.jpg

玄関前の白い大きなクレマチスもやっと咲き始めました。
知らず知らずに白い花に惹かれている自分を感じました。
f0060461_18315437.jpg


愛ちゃん散歩では昨日おやつを頂いたHさんのお家に”ぬか”と”ナニハイバラ”をお届けしました。
するとまた愛ちゃんはおやつを頂いたので、その分少し遠回りにお散歩をしました~!071.gif

家に帰るとこころちゃんは心待ちに(笑)ガラス窓にお顔をくっつけて、愛ちゃんの帰りを待っているのでした。
f0060461_1835754.jpg


それから2人?は安心して眠るのでした。
優しい愛姉ちゃんと・・・・・
f0060461_18383847.jpg

魅力的なこころちゃん・・・・・
f0060461_1839911.jpg


最近、ここでの生活に慣れてきて、住み始めた頃の幸せな気持ちを忘れかけているのに気がつきました。
それに愛ちゃんが来た時の嬉しかった気持ち!
こころちゃんが家族に加わった時の幸福感!

どれも馴れてくると幸せに感じたこころを忘れてしまいがちです。
でもいつでも海が見えるところに住み、可愛い愛ちゃんとこころちゃんを家族に加えられ、バラに囲まれ・・・
たくさんの喜びに囲まれているはずなのに・・・私のこころはしばらくすると普通になってしまう・・・・

幸せを感じなくなるこころを持つってさみしいことだと気がついたのです。
ホントは毎日の平凡だけど平和な日々が一番の幸せなことなのに、感じなくなるこころを持つって悲しいことです。
幸せを感じる感受性を大切にしたい!・・・・・と思いました。
f0060461_22535386.jpg


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-28 18:34 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

2009年4月27日(月)自由奔放なこころちゃん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ



今日はとってもよいお天気でしたので、朝からご機嫌でした~!
朝の海も光っています!!

愛ちゃんとこころちゃんもバトルなしでいい感じです016.gif
f0060461_20441657.jpg


パパも朝早くからゴルフに出かけたので、ママは布団干し、お掃除がすむと庭仕事をすることにしました。
こころちゃんもお外に出してあげるとルンルン気分で外に飛び出していきました。

まずこころちゃんは庭のホットリップセージの影に隠れて鳥さんの行動をじっと見ています。
f0060461_20472210.jpg


そしてしばらく一人で遊んでいたのですが、姿が見えないので探しにいくと・・・
いつも行っているお隣の別荘のベランダから出てきました(笑)
f0060461_20501849.jpg

もうこころちゃんはどこのお家も自分のお家のようです!
あっ、でもご飯とトイレは自分のお家じゃないとダメなんです(ふ~~!)

お庭のナニワイバラも今が一番の見ごろでしょうか・・・
f0060461_20521215.jpg


それに去年は花をつけなかった白い大輪のボタンも2つ大きなお花をつけました056.gif
f0060461_20532998.jpg

お庭全体も春を満喫しているようです☆
f0060461_20563314.jpg


こころちゃんがお外で遊んでいる間、愛ちゃんはというと・・・・・
ベランダで日向ぼっこ です!058.gif
f0060461_20584312.jpg

こころちゃんが今日は殆ど一日中、お外で自由奔放に遊んでいるのに愛ちゃんはお行儀よく日向ぼっこでは
不公平かと思い、愛ちゃんも今日はお散歩を3回、してあげました。
出血大サービスです(笑)
そして2回目の時は大好きなHさんのお宅でおやつを沢山いただきました。
そしてHさんに
「あれっ、愛ちゃん少し太ったね~!」と云われてしまいました。
食べるのはそんなに多くはないと思っているので、お散歩を3回にしないといけないかな~とも思いました。

さて、こころちゃんは午前中はお腹がすいたのか、お昼近くにはひとりでベランダからお部屋に入って来たのですが午後はなかなか入ってきません。
木登りにまで挑戦しています!
f0060461_219723.jpg


見えるところにはいるのですが、捕まえようとするとすばやく逃げます。

でも4時近くになるとやはりお腹が空いたのか、一人で玄関から入ってきました。

なかなか入ってこないこころちゃんを見ていると、お外に出すのは一日置きにしようかどうしょうかと・・・と考えてしまいます。

去年3ヶ月だけいた寅ちゃんはいつも呼ぶとすぐに跳んで来て「ママ命」でしたので、いつもお外でも大丈夫だったのですが・・・

愛ちゃんがとても優等生のお姉ちゃんに見えてしまった一日でした!
f0060461_2113718.jpg


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-27 21:13 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2009年4月25日(土)雨の日はお部屋の中で!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ




今日は久しぶりに雨でしかも寒い日でした。
ベランダからの海もどんよりしていました002.gif

昼間も10度しか気温が上がらなかったので、ストーブをつけました。
愛ちゃんもストーブ愛ちゃんにもどってしまいました003.gif

f0060461_21124357.jpg

こころちゃんもお外に出ることができないので、諦めて寝ています。

f0060461_21134336.jpg


午後から風雨が強くなると天気予報でいっていたので、午前中に鴨川のスーパーまで買い物に行ってきました。

そして午後は昼食後にお昼寝を家族全員でしてから、ママは5月末に行く、プラハ、チェコ、ブダペストの観光調べをしました。
ツァに参加していくのですが、JTBグランドツァーでは自由行動は希望を出せば可能な限り、実現させてくれるので、1ヶ月前に出発前アンケートに記入して送付することになっているのです。
これは一人参加の私にはとても嬉しい特典です^0^
一人参加では方向音痴の私にとって、自由行動はとても不安だからです。
なのでそのアンケートに行きたいところの希望を出すために調べることが必要なのです。

今日は一番最初に観光するハンガリー中心に調べました。

f0060461_21214254.jpg

旅は前もって調べておくと、より楽しめることが経験からわかってきましたので、ずぼらな私でもきちんと調べるようになりました。

そして夕方は愛ちゃんとこころちゃんは運動のための軽いバトルをして~~~

f0060461_2123655.jpg


そして今はママの布団で仲良く並んで寝ています。

f0060461_21235924.jpg


この2匹のおかげで、雨の日も退屈しないで楽しくすごせる気がします016.gif

皆様はこんな雨の日にはどんな過ごし方をされているのでしょうか・・・・・?


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-25 21:27 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2009年4月24日(金)春にはアウトドアが最高!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ



今日も6時には愛ちゃんの朝散歩に行きました。
きのうとはまた違うゴージャスな藤の花のお庭で・・・
f0060461_20291048.jpg

テニスコトート前の広場で今日も愛ちゃんはボール投げをしたがりました。
誰もいないのを確認してボール投げスタートです。
愛ちゃんは投げたボールを走って取りにいくだけで、もって来ないので(笑)
2個のボールをつかって遊びます。
かなりの運動量になるので太り気味の愛ちゃんには丁度いい運動です071.gif
f0060461_20313285.jpg


今日もママは草むしりと庭の草花の手入れです。
草むしりは1時間してもまだ無限にあるように感じます007.gif

こころちゃんはママがお外にいるととても出たそうにしているので、今日も出してあげました。
お庭に出るとまずたてよこにダッシュします。
興奮するのでしょうか・・・?
そして車のこない方の道で寝転がります。
去年いた寅ちゃんもよくしていたので、よほど気持ちが良いのでしょう・・・
f0060461_21262944.jpg


でもこころちゃんの困ったところは、もうお家に入る時になってもすんなり入らないことです。
「まだお外にいたいニャン!」
f0060461_21312362.jpg


(充分遊んでトイレに行きたかったり、すごくお腹がすいている時は自分からママのところに来るのですが・・・)

今日は午後から急に気温が下がってきたので、こころちゃんを部屋に入れようとしました。
こころちゃんは安心なのか、お外でも大抵ママのそばにで遊んでいるのですが、捕まえようとするとすぐに察知して逃げるのです。
なので家に入れる時は名前だけ読んで、わざとさっさと玄関の方に歩いて行ってしまうのです。
すると置いていかれたと思うのか、慌てて追いかけてきます。
でもまた玄関の前でドアの影に隠れてしまいます。
なので、ママが今度はおもちゃ作戦です。
魚つりゲームで心ちゃんの関心をひき、玄関にすばやくいれなければなりません。
部屋に入れる時にいつも苦労をしなければいけないのですが、

お庭が好きなこころちゃんの気持ちは充分わかるので、お天気の良い日はなるべくお外に出してあげたいのです。
ママだって最近お庭仕事がとても楽しくなっているのですから~~~!

ナニワイバラも今日はもっとゴージャスになっています!
f0060461_20491583.jpg

ライラックもより強く香りが感じられます^0^
f0060461_2053152.jpg


お部屋にもどるとパパがカモミールの花のハーブティを淹れてくれていました。
f0060461_2054178.jpg

なんだかとても不思議な味と香りがします。
あの初めてチーズを食べた時のような・・・コカコーラを初めて飲んだ時のような・・・

さて今夜の夕食は多分、今年最後の竹の子ご飯になるでしょう・・・
それに焼き鳥と若竹汁です。
焼き鳥は久しぶりに作ったのですが、美味しかったです。塩を利かせるのがコツのようです。
f0060461_20574539.jpg


愛ちゃんとこころちゃんも今日もよく遊びよく遊びよく寝るのことわざ?どうり今日も幸せな眠りにつこうとしているのです001.gif
(こころちゃんは寝る前によくする子猫特有のフミフミをしています)
f0060461_2120022.jpg


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-24 21:01 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

2009年4月23日(木)こころちゃんは何処?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ



最近の日の出は5時ごろなので、愛ちゃん散歩は6時過ぎです。
今日のお散歩ではシロツメクサや・・・・・
f0060461_9581771.jpg


ボタンの大きな花や・・・・・
f0060461_95929.jpg

それに藤の花も今を盛りに咲いています^0^
f0060461_9595932.jpg


お家に帰ると、朝ご飯もそこそこに、こころちゃんが
「お外にでたいニャン!」と待っています。
まず、ベランダに出してあげると、
「どこに行こうかな~~~」とあたりを見渡します。
f0060461_1073934.jpg

お外に出ると、早速探検の旅に出ます。
f0060461_1032540.jpg


でも1時間くらいすると、ママは必ず、こころちゃんを探しに行きます。
すると、大抵、こころちゃんはお隣のベランダの下から出てきます。
よほど、ここがお気に入りのようです。
f0060461_1065017.jpg


今日は庭の下の方の雑草取りをしました。
バケツ3杯になりました。

パパが1階のベランダのペンキ塗りをしていると、大原の友人のOさんご夫妻がいらっしゃいました。
先日の土曜日にランチにお呼びした時にお話したカモミールと雪柳とすずらんを持ってきてくださいました016.gif
f0060461_1111920.jpg

早速午後から植えようと思います^0^

ナニワイバラも昨日よりもっと華やかに咲いています。
香りは微かですが、白い花びらが美しく日の光に映えています^0^
f0060461_116445.jpg


昨日、芽かきしたじゃがいももすくすくと育っています。
春はなんでも大きく育っていくようです・・・
f0060461_1155913.jpg


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-23 11:08 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2009年4月21日(火)ヤダ!愛ちゃんと心ちゃんたら!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ




今日は午後から雨が降り出しました。
こんな日は愛ちゃんもこころちゃんもストレス解消でダッグマッチを始めます(笑)

まず心ちゃんが下からの軽い先制パンチ!047.gif
f0060461_2144343.jpg


それでお返しに愛ちゃんの軽いシッポへの甘噛み!
f0060461_21464184.jpg


それに対して、心ちゃんのお返しは・・・鼻先へのパンチ!(爆)005.gif
f0060461_21462127.jpg


そして一気に2匹の戦闘開始の火がついて・・・大バトル!
f0060461_21483837.jpg


でも最後はお互いの健闘をねぎらって拳闘は終わりました・・・やれやれ・・・
2匹は仲がよいんだか悪いんだか・・・でも検討した結果・・・けんかする程仲が良いのでしょう!!という結果になりました(笑)
f0060461_21534243.jpg


そして愛ちゃんはチビのこころちゃんの技(わざ)に感心して舌を巻いちゃってます(爆)

いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-21 21:58 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)

2009年4月20日(月)ナニワイバラが咲きました~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ



今日も愛ちゃん散歩は快調でした。
f0060461_1951237.jpg

ご近所のお庭の西洋しゃくなげが満開でした~!
f0060461_19501877.jpg


そして、ようやく待ちにまったナニワイバラが咲きました~!
白い清楚なはなびらが遠慮がちにかすかに開きながら、よい香りを放っています^0^
f0060461_19534133.jpg

今年はどのバラもすごく元気です^0^
寒い冬の寒肥も頑張ってあげた甲斐がありました001.gif
キョン除けネットも3日がかりでやった効果がありました。

努力は報われるのですね・・・嬉しい!!!016.gif
今年の5,6月はどのバラもきっと素晴らしいバラの饗宴となることでしょう!

そしてこのライラックさんも同じく今日咲き始めました~~~!
f0060461_202360.jpg


ママはお庭に出るのがとても楽しくなってきました019.gif

今日はご近所のTさんに頂いた、タチアオイの苗を植えるために庭に穴を三つ掘りました。
このタチアオイは今年は咲かないのですが、来年の夏から赤い大きな花をたくさん咲かせるそうです。

ママの庭仕事の間はもちろんこころちゃんも一緒です^0^
お庭を嬉しそうに探検しています。
あれっ、何か一生懸命に見ています。  きっと虫さんがいるのでしょう・・・!
f0060461_20155777.jpg


今日のお昼はママの手作りのコロッケとかぼちゃのスープのランチです。
このカボチャのスープもフードプロセッサーで作ると簡単です^0^
f0060461_20184422.jpg


午後のこころちゃんはお部屋でのびのび~~~です。
f0060461_20184995.jpg


愛ちゃんは何をしているのでしょう・・・?
f0060461_2021388.jpg

あれっ、
「あたちもお外で自由に遊びたいなのよ~~~!」
と少しすねてるようです。
なので午後のお散歩では自由にはできないけれど、おやつをあげるととってもご機嫌な愛ちゃんになりました。
f0060461_20231274.jpg

2匹がご機嫌でいられるようにママは結構気をつかっているのです008.gif

いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-20 20:28 | 薔薇 | Comments(10)

2009年4月19日(日)もうすぐ庭が模様替え!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ



朝のお散歩の前の愛ちゃんとクローン愛ちゃんのツーショットです。
やっぱり親子みたいに似ています
あっ、でもクローン愛ちゃんは男の子です003.gif
f0060461_14485897.jpg


今我が家の庭が第2弾の花盛りの準備中であります。
その筆頭はやはりナニワイバラさんでしょうか・・・
もう蕾が白く膨らんであと1,2日に開花というところです!
f0060461_14401181.jpg


それにヨーロッパを思い出させてくれるライラックや・・・
f0060461_14411517.jpg


マロニエ・・・
f0060461_144272.jpg


そして人知れず静かに咲いている、上品なカラー・・・ (ママみたい・・・ププ)←(誰も云ってくれないから)
f0060461_14431526.jpg


そして現実的にもう収穫可能な玉ねぎ達!!
f0060461_14462425.jpg


<今日の愛ちゃんとこころちゃん>
愛「こころちゃんは衣替えしないの?   例えば・・・毛皮から・・・木綿のお洋服にとか・・・}
心「うん、こころはこころ変り ならするかも・・・ニャン!」(笑)
愛「ムムム・・・難しいワン!」
それよりも、こころちゃんの右手が豹変している!!
005.gif
f0060461_14493334.jpg


<今日のランチ>
昨日、また竹の子を頂いたので、ランチはパパが竹の子のパパロンチーニパスタを作ってくれました。
勝浦の4月は竹の子づくしになるのです!
f0060461_1914377.jpg


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-04-19 14:57 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 04:28
こんばんわ~ 梅雨の季..
by showsun1203 at 18:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな