柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年7月31日(金)心ちゃんが泣いている!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日は朝方からとても涼しくてすごし易い一日でした。
それに午後からは久しぶりに太陽が出てきました^0^
f0060461_20104772.jpg

お庭のブッドレアも・・・・・
f0060461_20545592.jpg

やっと咲き始めたタチアオイも・・・・・とても綺麗です056.gif056.gif
f0060461_2057394.jpg


今日も愛ちゃん散歩と同時にこころちゃんもお外に出してあげるとのびのびと嬉しそうに探検の開始です。
「今日はどこに行こうかニャ~?」  
f0060461_19583936.jpg


愛ちゃんはお散歩の王道をパパとカッポしています。
「パパはあたちについて来るなのよ~!」
f0060461_2001564.jpg


いつものお山でも、今日は涼しいので愛ちゃんも誇らしげに見えます。
「八重歯がキラリーンのボーズなのよ!」 072.gif
f0060461_2014344.jpg


こころちゃんはお家に帰ってくると、愛ちゃんが順位を教えるためでしょうか・・・・・
こころちゃんに教育的指導をしますが、こころちゃんは決まって言うことを聞きません。
心「愛姉ちゃんなんか、チョ チョイのチョイ!」 
f0060461_2045853.jpg

なので、愛ちゃんは怒って、こころちゃんにもっと強く教育的指導をします!
愛「こころちゃん、愛は本気で怒るなのよ!」022.gif
f0060461_2063174.jpg

すると心ちゃんはやっと分ったらしく、反省しています・・・・・
「す、すんまそんニャ・・・・・」 002.gif
f0060461_2084195.jpg

ところが反省しすぎて泣き出してしまいました。
「愛姉ちゃん、ごめんニャイ・・・シクシクニャ・・」007.gif
f0060461_2075952.jpg

愛ちゃんもそんなに反省しているこころちゃんを許さない筈がありません。

愛「こころちゃん、わかればいいなのよ。  
これからもいい子でいるなのよ!」010.gif


心「ハァ~イ、愛姉ちゃん、わかったニャン!」
f0060461_20174281.jpg

するとこころちゃん、今度は安心し過ぎて・・・・・
心「あ~よかったニャ~!」
f0060461_2020750.jpg

ってリラックスし過ぎなんですけど~~~!

愛ちゃんは?というと・・・・・

愛ちゃんもこころちゃんがちゃんといい子になってくれたので安心してお眠りです~!
やっと平和な一日になりました001.gif
f0060461_10531924.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッと一票がとても励みになります。
愛ちゃんとこころちゃんに癒されたよ~~~!と思われたらポチっと一票お願いね!
040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-31 20:26 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2009年 7月29日(水)私の中の原風景!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日も曇っていま5す。
けれども霧の中、5時過ぎには愛ちゃん散歩に行ってきました。
白い清楚な花が咲いているお家の前で、愛ちゃんはとても嬉しそうです。
f0060461_15274325.jpg


今日もお外で遊んでいたこころちゃんが愛ちゃんの帰りを待っていてくれました~!
愛「こころちゃん、待っていてくれたなの~?」
心「愛姉ちゃん、お帰りなちゃいニャ~!」
f0060461_22294129.jpg


その後、霧雨が降ってきたので、濡れるのが嫌いなこころちゃんは早めにお家に帰ってきました。
そして今はぐっすりお休みです^0^
f0060461_15324314.jpg


愛ちゃんは今は午後のお散歩をベランダで待機中です。
「お散歩にそろそろ行きたいなの・・・」
f0060461_15334574.jpg


<私の中の原風景>

いつもと変わりない平和な今日の午後ですが、昨日、私はとても懐かしい場所に出かけていました。

人には誰でも心の中に特別な場所!というのを持っていると思うのです。
そこへ私は昨日行って来たのです。

そこは何処でしょう・・・・・?

そこは私が小学校時代を過ごした江戸川区船堀町なのです。
(真ん中の青いブールのある場所が6年間通った船堀小学校です)
f0060461_22321245.jpg


小学校に上がる前の2年間と小学校の6年間の8年間を私は江戸川区船堀町で過ごしました。
そこは私の子供時代の原点なのです。

そこは東京の下町でまだまだいろんな人情が生きている町でした。
夏休みには近くの川で泳いだり・・・
裏の田んぼで兄達とバッタやイナゴを捕まえたり・・・
自転車を乗る練習をしたり・・・
路地裏で近所の子達と缶けりや縄跳びをして暗くなるまで遊んだり・・・
そういう子供時代の思い出がいっぱいつまった場所なのです。

そう、私の時代はまさしく団塊の時代であの3年前に流行った映画「夕日丘3丁目」の映画の世界そのものなのです。

(私の小学校時代の写真です)
f0060461_15481545.jpg


まだテレビがあまり普及されていなかった時代に家にはテレビがありました。
プロレスやプロ野球の中継の時は近所の人が居間にあふれるほど見に来ました。

それから家の庭の卓球台で兄や姉や工場の人(父が経営していた町工場の従業員)とした卓球もとても楽しいものでした。

裏庭の大きな柳の木の上に兄が陣地を作ってくれたので、そこに登って蓮の実を見つけたり・・・・・
その蓮の実を食べて(素朴な味がしてとても美味しかったのです)お百姓さんに追いかけられたこともありました005.gif

遊びつかれてお腹がすいた時は近所のお肉やさんで買った熱々のコロッケがおやつでした010.gif

そして隅田川の花火が家の横の田んぼから眺めることができました。
父とその遠くに見える花火を枝豆を食べながら見たこともとても懐かしい思い出です016.gif

その時代のその場所に私はここ何年もの間、ず~~~と行きたい!と思っていました。

そしてその場所に同じ小学校時代に過ごした3人の同級生となんと49年ぶりに会って行って来たのです。

この写真は5年生の春の遠足で鎌倉に行った時の写真です。
前列の右から4番目が私です。
f0060461_15541564.jpg

(ちなみに最後列の左端にいる男の子が私の初恋の北君です←誰も聞いてないですって?)

もちろん町は大きく変わっていました。
f0060461_16214699.jpg

そして昔は超可愛かったこの日に会った友達も皆面影はありましたが、年相応にずいぶん変わっていました(笑)

そして私の住んでいた家と父の工場の場所は今では駐車場になっていました。
f0060461_168938.jpg

でも思い出の中の町も友達も心の中では今でもず~~~と変わりないのです。

またこの停留所「陣屋橋}は住んでいた家から一番近い停留所で、よく母と姉と3人で「平井行」や「錦糸町行」に乗って浅草橋で本を仕入れたり(貸し本屋をやっていましたので)上野の松坂屋でランチを食べて、甘味の「江戸っ子」であんみつを食べて帰ってくるのがとても楽しみでした。
f0060461_712196.jpg


もしできることならもう一度、この場所に今はもういない3つ上の姉と母と来たかった!と思いました。

でも3人の同級生達とこの町を歩けて本当に嬉しくて感激しました!
秀子ちゃん、久美子ちゃん、朱美ちゃん・・・・・本当に会えて嬉しかったです!
そして一緒に行ってくれてありがとう!!!

今度は秋に勝浦の我が家に遊びにきてもらうことを約束してお別れしました。

長い間行ってみたかった思い出の場所に帰れて私はとても満足でした012.gif012.gif

このブログを見てくれているたくさんの方にも、もう一度訪れてみたい場所があると思います。
今年の夏休みに思い出の人と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか・・・!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッと一票がとても励みになります。
愛ちゃんとこころちゃんに癒されたよ~~~!と思われたらポチっと一票お願いね!
040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-29 15:57 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

2009年7月27日(月)勝浦の朝市!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


土日とママの旅友達が遊びにいらっしゃいました。
ドイツ、トルコ、プラハと、もう3度もご一緒しているので気心も知れています^0^

東京からお越しなので一泊して頂きました。
愛ちゃんもいつものようにYさんがお部屋に入ってくるなり、吠えましたがおやつタイムですっかり気を許していました。
おやつに弱い愛ちゃんです(笑)

さて、土曜日はお昼はママのお手製のカレーライス(定番化しています)で、その後、スイカ、そしてまたお手製のアップルケーキとコーヒーで寛いでいただきました。

愛ちゃんがパパと3度目のお散歩をしている間、Yさんとママはこの住宅地とお隣のブルーベリヒルをおしゃべりしながらゆっくりお散歩を楽しみました。
f0060461_104652.jpg


Yさんも国立の郊外にお住まいですが、こんなに緑が豊かで鳥や虫の声で騒音もないこの勝浦を大層気にいって下さいました016.gif

生憎この2,3日は霧の濃いすっきりしないお天気でしたが静かな環境は別荘の人達が多く来られたにも関わらず、いつもと変わりませんでした。
f0060461_1065385.jpg


夕食はいつもの我が家のダイニング?でもある、「かくい」に行きました。
もちろん定番のお刺身定食です!

翌日の日曜日は朝食後は興津の海岸に行きました。
たくさんの海水浴客で賑わっていましたが、やはり霧が濃くて水平線も見えないほどでした。
f0060461_10101768.jpg


それから勝浦の朝市に行き・・・・・
Yさんは海産物のお土産を買っていました。
f0060461_10121342.jpg

パパとママはこの朝市は久しぶりでしたが、日曜日でもあり海水浴客で賑わっていました。
そして朝市の近くにある1000年の乳公孫樹(ちちいちょう)なども見学しました。

それからやはり八幡岬にも行きました。
ママはここも久しぶりでしたので、てっぺんまでの階段をハァハァいいながら、おばあさんのように腰を曲げながら登っていると、パパに指摘されてしまいました~!008.gif

八幡岬からの景色もやはり濃霧でした。
f0060461_1019982.jpg

お万の方とトンビです。
f0060461_10181990.jpg
やはりトンビにパンを投げましたが、トンビは近くまではくるけれど、パンを取りに急降下したのは一回きりでした。

でもYさんは勝浦をとても気に行ってくれたので嬉しかったです!012.gif

<今日の愛ちゃんとこころちゃん>
愛ちゃんの目のまわりはもうすっかり綺麗になりました。
完治したといってよいでしょう・・・!!!

f0060461_10242784.jpg
愛ちゃんの涙腺がつまってしまって、目の周りが涙でグジョグジョになってしまったのは、もしかしたらチーズのせいだったかも知れません。
チーズを多くあげた時に、涙腺がつまってしまったようなのです。

こころちゃんは何しているでしょう・・・・・?
今日は右隣の人も帰られたので、お外に出してあげることにしました。
1階のベランダからがいつものこころちゃんの第一歩です!070.gif
f0060461_10263318.jpg

お散歩の後は伸びています!
ではなくてのんびり可愛く寝ています037.gif
f0060461_10252626.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッと一票がとても励みになります。
愛ちゃんとこころちゃんに癒されたよ~~~!と思われたらポチっと一票お願いね!
040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-27 10:30 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2009年7月24日(金)初めての透明水彩画!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日は朝は大雨で午後からは曇り一時晴れのお天気でした。
めまぐるしく変わったので、クーラーを入れたり、窓を開けたり閉めたり忙しい日でした。

明日はプラハ旅行でご一緒だったYさんがいらっしゃるのでママはお昼用にカレーを作ったり、アップルケーキを作ったりしていました。

ママは冬以外はお客様が大好きです。
冬は寒いのが苦手なので、いつも元気なママでも少しクールダウンして大人しくなるからです。

カレーは味見をしてみたらとても美味しかったので グ~! (もう古いかしら・・・)でした。
アップルケーキも先日は少し生焼き気味でしたので、今日は10分ほど長く焼いたら、少々固くなってしまいましが、お味は グ~!でした。
f0060461_21292085.jpg


そして昨日からこころちゃんのスケッチを始めたママは今日は無謀にも透明水彩絵の具で色を塗り始めました。
自己流ですので、まだアップするのは、早すぎるんでないの?
と内心思いましたが、記念すべき第一歩なのでのせることにしました。

どうしても色付けが経験のある油絵調になってしまいます。
多分、もっと筆に水をたっぷりつけて色を薄めて塗らないといけないと思います。

題材は座っているこころちゃんにアメリカで昔、流行っていた「セサミストリート」のアニーのぬいぐるみをこころちゃんに抱っこさせたのですが、心ちゃん目が点状態です005.gif
f0060461_21285693.jpg


こんな日でも愛ちゃんは雨の合間をぬって、朝のお散歩も行きましたし・・・
シロ君にも会いました。
シロ君の熱烈歓迎のご挨拶に愛ちゃん・・・照れてるのでしょうか・・・?
f0060461_2139226.jpg

心ちゃんもお外命なので雨が止んだ時にお外にだしてあげましたが・・・・・
f0060461_21423037.jpg

いつ雨が降るかわからなかったので1時間後に呼ぶと、すぐにもどってきました。
なんてお利口さんなんでしょう!

それからは2匹でいつものウォーミングアップです!
f0060461_2144965.jpg

充分に運動して愛ちゃんも満足して寝ていましたし・・・
f0060461_21464425.jpg

心ちゃんも幸せそうなお顔で寝ていました~!
f0060461_21473756.jpg


こうして平和な一日が過ぎていくのでした・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッと一票がとても励みになります。
愛ちゃんとこころちゃんに癒されたよ~~~!と思われたらポチっと一票お願いね!
040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-24 21:50 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2009年7月23日(木)沙織の恋 in 南仏!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日は朝から大雨です。057.gif057.gif057.gif

ここ2,3日雨なので、また梅雨にもどってしまったかのようなお天気です。

そういう日の定番はなんでしょう・・・?
そうです。
小説です。
さぁ、今日の沙織はどうしているでしょうか・・・・・?

<沙織の恋 in 南仏>

沙織が夕食をとるために入ったチェニジア人の経営する地中海料理屋さんに、そのピアノ弾きの青年がトルコ桔梗の小さな花束を持って入ってきた時、沙織は胸がドキドキして思わず、カレーのスプーンを落としそうになったほどでした。

先程の真剣な表情のピアノ弾きとは別人のような優しい表情で、沙織に気がつくと青年はまるで待ち合わせていた友人のように沙織のテーブル席に来たのでした。

「僕達偶然過ぎるね!これはなにかの始まりかも知れないね!」
とフランス語でいうと、すぐにビールとサーモンのグリルを頼んで、人懐っこそうな瞳でにっこりと笑うのでした。

青年の名前はピエール!
年齢は24歳!
沙織は今年で27歳になるのでピエールは3歳年下になります。

運ばれてきた料理を美味しそうにほおばると、またにっこり嬉しそうにしています。
f0060461_9421878.jpg


この青年の笑顔はなんて優しそうなの・・・・・と沙織は思いました。
笑顔の美しい人に悪い人はいない!と沙織は素直に信じるのでした。

そしてこの青年はこの近くに犬と一緒に住んでいて、午前中は犬と散歩。
午後は旧市街地広場でピアノを弾いているのだそうです。
そして夜は倶楽部でプロのピアニストとして弾いているのだということを話してくれました。

ピエールが沙織に
「明日はどこかへ行く予定なの?」
と聞くので沙織は
「う~ん、まだはっきり決めてはいないけど、お天気がよかったら鷹の巣村のエズまでバスで行ってみようと思っているの・・・」
と言いました。
すると青年は、
「もしよかったら僕に案内させてくれないかな?
エズには僕のおじいちゃんが住んでいるんだよ!
またまた偶然だな、そうしたらしばらく会っていなかったおじいちゃんにも会えるしね!」
と言うのです。

沙織にはこの笑顔の美しい青年の嬉しい申し出を断る理由など何一つありませんでした。
即、決まりです(笑)

レストランの近くののカフェは、どこでもまだニースの夜を楽しむ人たちで賑わっていました。
f0060461_9412680.jpg


夕食後は自然と足がプロムナード デ ザングレ(イギリス人の散歩道)に向かいました。
まだ眠るには早かったので、海岸どおりを散歩したかったのです。
f0060461_54326100.jpg


海沿いの道を散歩しながら温かい風に誘われて、沙織は海に足をつけてみたくなりました。
サンダルを脱いで、そっと足を水に浸してみるとそれは生暖かく沙織を優しく包んでくれました。

ニースもピエールもとても優しく接してくれることに沙織は、甘酸っぱい思いで胸がいっぱいになるのを感じていました。

ピエールは沙織をホテルまで送ってくれると、
「ではまた明日、9時に迎えにくるからね・・・!」
と言って優しい笑顔を残して去って行きました。

その夜、沙織はいつまでもピエールの優しい笑顔を思い出しながら・・・・・
ピエールと出会えたことに感謝しつつ・・・いつしか深い眠りに落ちていくのでした・・・・・

続く・・・・・

<今日の愛ちゃんとこころちゃん>

ちょっとだけ朝のウォーミングアップをしてから・・・・・
f0060461_5473719.jpg


もう雨はいやなんだから・・・・・と愛ちゃんは不貞寝005.gifです
こころ「愛姉ちゃんは寝てばかりニャ!」
f0060461_5504038.jpg


こころちゃんも雨の日はお外に出られないので・・・・・
「早く雨が止まないかな~~~~」
とお日様が058.gif恋しいモードです。
f0060461_553246.jpg


ママは大阪の義理の姉のM子姉さんが送ってくれた絵手紙を見ながら
「早くこんなにきれいな絵が描けるといいなぁ・・・・」と夢見ています010.gif
f0060461_557182.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッと一票がとても励みになります。
愛ちゃんとこころちゃんに癒されたよ~~~!と思われたらポチっと一票お願いね!
040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-23 05:44 | Comments(6)

2009年7月20日(月)明と暗、光と影、表と裏!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日もママは夜中の2時過ぎに目が覚めてしまったので、それからはもうなかなか眠れないので3時前には起きてしまいました。

4時半頃には山の向こうの朝焼け がとても美しく感動的ですらありました。

明と暗のコントラストも素晴らしいです。

今日のお散歩もパパは5時過ぎに起きてくるので、それから出かけました。
3連休のせいか、別荘の人々がたくさん来ていました。

なので広場でも見知らぬ人とワンコが何組も見られました。

今日もパパと愛ちゃんは  「絆組」  でがっちりと固い絆で結ばれています013.gif
f0060461_19315760.jpg


ところが、一歩裏側に回るとこのチームは謎の・・・または影のある男と柴犬になるのです!004.gif
f0060461_19333297.jpg


お家では散歩から帰ってきた愛ちゃんに追い詰められたこころちゃんが、チーズハウスに逃げ込みました。

で、前から見ると・・・・・   「完璧ニャ!」 
f0060461_19342443.jpg


ところが、横から見ると・・・・オ~ララ~!
f0060461_1935218.jpg



後ろから見ると・・・・・キャ~! 012.gif012.gif012.gif
f0060461_19352531.jpg


こころちゃん、丸見えですから~~~!005.gif005.gif005.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッと一票がとても励みになります。
愛ちゃんとこころちゃんに癒されたよ~~~!と思われたらポチっと一票お願いね!
040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-20 19:38 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

7月19日(日)沙織、仏ピアニストとの出会い!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日は願ってもない曇り空なので、迷わず小説の世界へ貴方を誘いましょう・・・!(笑)


<沙織、仏ピアニストとの出会い> 

<今までのあらすじ>


沙織は休暇をとって、大好きなパリの街に来ていた。
そこで、思いがけず松尾研一というパリ在住6ヶ月の日本人に会い、恋に陥る。
一旦は日本に帰るが、どうしても松尾研一のことが忘れられず、今度は夏休み休暇を利用して
再度パリに来るが、ふとしたことで松尾研一が妻帯者であることを知りショックを受ける。
そして傷心の沙織は急遽、パリから逃れニースを訪れるのであった。
そこでまた偶然にも旧市街広場でピアノを弾いている青年の姿を見かけるのであった

その旧市街広場で一心不乱にピアノを弾いている青年は紛れもない、昼前にワンちゃんを連れた親切な青年に間違いがなかったのです。

そして彼の弾く、あまりにも情感豊かなショパンの「幻想即興曲」に沙織は引き込まれて曲が終わるまでその場に佇んでいたのでした。
f0060461_1181187.jpg


やがて、曲が終わり沙織は誰よりも大きな拍手と、そして青年のピアノの上の帽子にユーロ札と先程買い求めた紫色のトルコ桔梗の花束まで置くのでした。
それほど、沙織はその青年のピアノ曲に感動していたのです。

やがて青年も顔を上げて、その花束の主が沙織だと分ると、思い出したのか、「ニヤッ」と笑って、ウインクするのでした。

沙織はなんだか気分がすっきりして、失恋してここニースに来たことまですっかり忘れていたことに気がつきました。

「あ~、ニースの街は私にひどく合っているようだわ・・・」と思いながら旧市街からホテルまでの道を引き返すのでした。
f0060461_4431390.jpg

夕食は宿泊ホテルの近くのチェニジア人が経営している「地中海料理屋」さんでとることにしました。
ニースは北アフリカに近いせいか、チェニジア人やアルジェリア人やモロッコ人が多いのです。

沙織は一人でもちっとも淋しくないことに我ながらびっくりしているのでした。

立ち直りが早いのは、0型、射手座の特徴だもの・・・と一人思いながら、地中海風チキンカレーの味を楽しんでいると、小さな紫色のトルコ桔梗の花束を持った青年が入ってきたのが見えました。

えっ?まさか・・・・あのピアノの青年では・・・・
というまさかが現実に沙織の目の前にいるのです!!!

「メルシ~ヴォク~、マドモアゼル018.gif018.gif・・・・・」
とあとはわからないフランス語でしたが、とても嬉しい気持ちには変わりありませんでした。

続く・・・・・

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>
今日は曇り空ですが、朝散歩ではお山のてっぺんから海がよ~く見えましたよ~!
でも灰青色の海でした。
f0060461_11513269.jpg

途中のお家のお庭にはカサブランカの真っ白い百合が咲いていました~!
「愛は百合さんには負けるなのよ~!」
と愛ちゃん、謙遜していますが、確かに~!005.gif
f0060461_11533338.jpg

でもどちらかというとやっぱり愛ちゃんは
 「体育会系女子!」

だと思うんですけど・・・・・

こころちゃんはどこかな~~~?
あっこんなところに隠れていました~!
こころちゃんは何系女子かな~~~?
そうよね~~~、身のこなしがすばしこいから、 
「忍者系女子」 
かな?
f0060461_11592051.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッと一票がとても励みになります。
愛ちゃんとこころちゃんに癒されたよ~~~!と思われたらポチっと一票お願いね!
040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-19 11:05 | Comments(6)

2009年7月18日(土)スェーデンからの友人!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日はまだこの時間(AM3時50分)は外は真っ暗です(笑)

今朝は3時過ぎに目が覚めてしまいました。
起きようかどうしようか・・・寝床で迷っていたのですが、全英オープンゴルフで石川遼君がTVで生放送でやっていることを思い出し、見ることにしました。

結果は+6で予選落ちで残念な結果でしたが、なんとタイガーウッズも予選落ちしてしまいました。

この結果はビデオに撮って楽しみにしているパパには黙っていなければなりません。028.gif

さて、15,16日とスェーデンから里帰りしているカレさんとmiwaさんがいらっしゃいました。

お二人のご結婚式以来ですから4年ぶりです。
なのにカレさんすごく太っていてビックリ!

きっとお料理上手なmiwaさんの手料理が美味しくて、きっと食べすぎ~~~!
後ろから見るとお相撲さんみたい~!(ゴメンナサイ、カレさん!)

反対にmiwaさんはスェーデン語での会計士の学校で20代の人と一緒に猛勉強のたまもの?で少し痩せたかな~~~!
miwaさんはいつも一生懸命努力される人で、某銀行でご一緒だった時、お仕事も趣味(お料理、歌(プロ級)、語学(英語、中国語、スウェーデン語)もスポーツ(ゴルフ、ダイビング、太極拳)と幅広くなんでもできるスーパーウーマンの誉れ高い女性で上司からも後輩からも一目置かれている人でした。
それになんといっても一番の美徳はとても性格が優しくて誠実な人!というのが私の印象です)

それに5歳年下だというカレさん、優しいmiwaさんに甘えているように見えました!012.gif

でも始終熱々ムードで少々当てられ気味の愛ちゃんママ一家でした010.gif010.gif

が、お幸せなお二人を見ているとこちらも幸せムードになれるのでとても楽しかったです!001.gif

15日は12時過ぎに着いたので、お昼にママ手作りのカレーライスを頂いてから、興津海岸に行きました。

興津海岸はギラギラ光る太陽の下、波は思ったよりもとても静かで澄んでいました。
カレさん、果敢にもずんずん海に入っていきました。
でもまだ水は冷たかったそうです。
カレさん、静かな海の中で瞑想に耽っているのかな~~~?
f0060461_493165.jpg

いつも熱々のお二人~~~!053.gif
f0060461_4122158.jpg

2人で仲良くケイタイ?を見てるのかな~?
f0060461_852517.jpg


それから夕食はいつもの「かくい」に美味しいお魚料理を食べに行きました~!
お刺身定食と金目鯛に煮付けはいつものことながら、とても美味しかったです。
カレさんはとても箸つかいがお上手です!
お昼のカレーライスもお箸で上手に食べていましたから~!005.gif

でもmiwaさんが金目鯛の目玉のまわりを美味しそうに食べていたら、「オ~マイガット!」の顔をしていたのでお刺身は大丈夫でも、目玉の回りを食べるというのは信じられな~~~い!という感じでした!


さて2日目の16日は8時に朝ご飯をゆっくり食べてもらってから、パパがゴルフの練習に行くというので
カレさんとmiwaさんもご一緒することに・・・そしてその前に、八幡岬に寄ってから、行くことになりました。

あっ、ママはお留守番です。
ママはゴルフはあまり好きではありません。
ゴルフのようにきちっと進まないといけないスポーツは性に合わないのです。
なにしろママはアバウトが好きな人ですから~~~!

八幡岬ではパンを小さく切ってトンビにやる準備をしていきました。
が、真上にはたくさんのトンビが集まってきて旋回していた・・・・・にも関わらず一羽も下に降りてこなかった!というのです。

私がそれを聞いて、
「誰かサングラスしていなかった?」
と聞くとパパはきっぱりと
「誰もしていなかった!」
というので写真を見ると・・・・・・・・・




カレさん、しっかりサングラスしていました~~~!004.gif004.gif004.gif

八幡岬でのお二人です~~~!053.gif
f0060461_4243779.jpg


鳥はメガネなどの光物をしていると他の動物の目玉だと思って近づかないそうなんです。
カレさんのサングラスのせいでトンビが降りてこれなかったんですよ~~~!

でも勝浦でのお二人の休日が、お天気も良く、とても楽しまれていたので私達もとても嬉しく思いました。
それにママもmiwaさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったのでした016.gif

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

眠っている愛ちゃんにこころちゃんが襲いかかっています005.gif
こころ「愛姉ちゃん、遊ぼ~~ニャ!」
f0060461_4342433.jpg


こころちゃんは愛姉ちゃんが大好きです!
そしてとてもやんちゃな妹です!037.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-18 04:39 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2009年7月14日(火)夏日になった日!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif

今日は久しぶりに暑い一日でした!
朝焼けもうっすらと・・・・・

愛ちゃん散歩ではまだそんなに暑くはなかったので愛ちゃんもボール遊びに大ハッスルです。016.gif
f0060461_20342095.jpg


帰り道に久しぶりにくーちゃんに会いました。
お散歩の時間帯が違ってくるとまったく会えなくなるのです。
2匹ともおやつの方に関心がいき、お互いはチラ見だけでした029.gif
f0060461_2037346.jpg


お家にもどると、心ちゃんが道路に寝そべって待っていました~~~!
こころちゃん、大胆すぎると思います!!!
f0060461_20384815.jpg


こころちゃんはお外が大好きなので、なかなか家に入りたがりません。
捕まえようとすると、前のお家の生垣の中に逃げてしまいました。
f0060461_20411016.jpg


でも2階から呼ぶと、姿を表わします。
f0060461_20421162.jpg

そしてやっぱりお腹がすいたのか、10時頃もどってきました~!
今日はサリーちゃんがお外にでていなかったので、安心して遊ばせておけました^0^

お庭の甘夏みかんもこんなに大きくなりました~!
f0060461_20442770.jpg

畑のサンチュも順調に!
f0060461_20452541.jpg


そうそう、今日はイタリアントマトが真っ赤になったので、3個もぎ取りました。
そしてひとつだけカレーに入れました。
f0060461_20465099.jpg


今日は何事もなく平穏に過ぎていきました。

夕方のハッピータイムでは愛ちゃんとこころちゃんがベランダで・・・・・
愛「ねぇ、こころちゃん、今日のママは午後からなんだか嬉しそうなのよ」

心「それはねぇ、スウェーデンから急にお友達ご夫婦がやってきて、明日ママに会いにくるニャン!」

愛「ヘェ~、こころちゃんの耳は地獄耳なのよ!」
f0060461_20492099.jpg

と愛ちゃんが云うと・・・・・

こころちゃんは
「ウウン、違うニャ~! こころの耳は天使耳ニャ~!」032.gif 
というのでした。(笑)
 
f0060461_20551925.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-14 20:57 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2009年7月13日(月)こころちゃん、危うし~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日はきのうとは打って変わったお天気で、朝起きたら濃霧でした。
でも雨は降っていなかったので、5時過ぎにはいつものように愛ちゃん隊長を先頭に朝のお散歩に繰り出しました。

あっ、こころちゃんも朝早くから、お家の周りのパトロール隊長になってます071.gif
f0060461_11163466.jpg


お山のてっぺんも濃霧なので近くしか見えません。
f0060461_10401681.jpg


下に下りてきたら久しぶりにシロ君に会いました。
久しぶりなので、愛ちゃんはシロ君にしっかり匂いを確認されてしまいました012.gif
愛「シロ君、レディに対して何するの! 
失礼なのよ!」
022.gif(爆)
f0060461_10423559.jpg


お散歩の途中のネムの木も可愛い針のようなお花をぱっちり咲かせているのでした。
f0060461_10433943.jpg


広場には誰もいませんでしたが、愛ちゃんは涼しくてとても気持ち良さそうです003.gif
f0060461_10444468.jpg

まだアガパンサスも咲いてます056.gif
f0060461_11131885.jpg


帰り道はボール投げをしながら帰ってくると、お家の畑のところでこころちゃんが私達の帰りを待っているのでした043.gif
愛「こころちゃん、ただいま~~~!」
心「愛姉ちゃん、早いニャ~!」
f0060461_111447.jpg


今日も朝ご飯はパパが作ってくれるので、それまでママは庭のバラや畑のチェックです。
すると、なにかうなり声 が聞こえてきます!

うなり声が聞こえる方を見てみると、斜め前の家のサリーちゃんとこころちゃんがにらみ合って?いるのです。
f0060461_1174844.jpg


以前はサリーちゃんはお外に出さなかったのに最近は出しているようなのです。

うなり声を出しているのはサリーちゃんです。
2匹ともあいての動向を伺っています。
なにやら緊張感が漂っています。
f0060461_112733100.jpg


どちらかが手を出して怪我でもしたら大変です!
気が気ではありませんでした、しっかりと目を離さずに様子を見ていました。

こころちゃんが家の大きな酔芙蓉の木の下に隠れました。
f0060461_10534227.jpg


それを見て、サリーちゃんはこころちゃんを狙っているように思えます。
サリーちゃんはこころちゃんより3歳上のせいか、体も一回り大きいのです。
サリーちゃん、その目はとても恐いです!033.gif033.gif
f0060461_10545071.jpg


あれ~~~、2匹がこんなに近づいてしまいました~~~!
それに、サリーちゃんはず~~~と 
  「フ~~、ヒャ~~~!」 005.gif
云いっぱなしです~!
f0060461_11254598.jpg

 「キャ~~~!止めて~~~!」  
ママは何かあったら大変と思って、こころちゃんを抱き上げました~~~!042.gif

友達になりたいのか・・・・・?
一触即発なのか・・・・・?
分りません!

あ~~~、でもどうなるか分らない緊張感ははっきりいって恐いです!


どうかサリーちゃん、お外に出る時はこころちゃんが家の中にいる時にしてください!
こころちゃんもサリーちゃんがお外にいる時は出しませんから~!

こころちゃんは家の中でこうしている時がママは一番安心です!!!

あれ~~~、こころちゃんこうすると メタボっぽい のですが~~~!!!041.gif
そうです!  
メタボ鯖一匹出来上がり~~~!
f0060461_111063.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-13 11:02 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:56
showsunさん、こん..
by aichanmama at 19:53
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 19:47
年末にTVでみる感じの上..
by feb at 19:13
こんばんわ~ こちらs..
by showsun1203 at 19:06
こんばんわ(^^)/ ..
by kurikei at 18:55
showsunさん、おは..
by aichanmama at 06:32
こんばんわ~  伊豆栄..
by showsun1203 at 20:39
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:53
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 18:07

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな