柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月31日(土)郷愁のストラスブール!リボーヴィレ~リクヴィル ①

今回のJTBグランドツァの「アルザス、ブルゴーニュの珠玉の町めぐりと美食の都リヨン、パリ」はストラスブールから始まりました。
10月20日~10月28日までの9日間の旅です。

成田発、JAL407便でフランクフルトに夕方の6時に着くと、バスでストラスブールに向かいました。

ストラスブールはドイツの国境に近く「ヨーロッパの十字路」と呼ばれています。
何年か前はドイツ読みでストラスブルクと云われていたようです。

近代的な国際都市でありながら旧市街には昔ながらの風情が残る趣きのある素敵な街です。

翌日朝食後、ジーナ母さんご夫妻と近くの町並みを散歩しました。
方向音痴の私はひとりでは朝のお散歩などできませんが、ジーナ父さんがしっかりナビをしてくれるので安心です。

ホテルの前のイル川には白鳥がいました。
f0060461_22121044.jpg


朝の8時半なのにまだ薄暗いストラスブールの朝です。
f0060461_22212257.jpg

こんなに早い時間なのにモダンな美容院にはなぜか剥げたおじさまが・・・005.gif
f0060461_22193853.jpg

やがてオペラ座の前まで来ました。
f0060461_22224330.jpg

ホテルの近くまで戻ってくると、魔女のようなマダムが犬のお散歩をしていました。
f0060461_16363042.jpg

ホテルの前の駐車場にはポルシェの4WDが・・・豪華です!
ドイツ車が多いです。
f0060461_2225919.jpg

私達が泊った「ホテル レジェント・コンタデ」です。
f0060461_22274384.jpg


お散歩でだいたいの町の様子がわかりました。
そして9時にガイドさんと共に街歩きが始まりました。
左が現地ガイドさんで右はツァコンの龍谷さんです。
f0060461_14273181.jpg

f0060461_22355921.jpg

イル川のまわりにドイツ風の木組みの家が立ち並んでいます。
f0060461_22364524.jpg


ここはプチットフランスのハーフティンバーの家です。
よく絵葉書でも見られるお家です。
f0060461_917193.jpg

街の可愛いケーキ屋さんです。
お菓子もパンもドイツ風なのですね。
f0060461_2371539.jpg

私の乗りたい乗り物のひとつ、メリーゴーランドです。
f0060461_23819.jpg

ストラスブールの路地裏も趣きがあります。
f0060461_9185294.jpg


ノートルダム大聖堂も見学しましたよ~!
f0060461_2353360.jpg

正面入り口の彫刻はそばに寄るとこんなに精巧で緻密に彫られているのです。
f0060461_196856.jpg

寺院内のステンドグラスは圧巻でした!
f0060461_943584.jpg

これは入り口に彫刻された悪い誘惑の天使達です。
f0060461_14255952.jpg

こちらは反対側の正しい天使達です。
f0060461_14292620.jpg


広場ではバラも咲いていました。
このバラはビエール・ド・ロンサールではないでしょうか・・・?
f0060461_9132074.jpg


イル川クルーズも楽しみました。
f0060461_22421973.jpg

カラフルな木組みの家も素敵です016.gif
f0060461_22501762.jpg

またアルザスはワインだけでなくこうのとりの里としても有名なんですよ。
f0060461_22513743.jpg

お土産物屋さんもカラフルです。
f0060461_22551522.jpg

こんな家もありましたが、お化け屋敷みたいでちょっと不気味でした~!
f0060461_1934720.jpg

昼食は「金の鎖」というレストランでアルザス名物のタルト・フランベを頂きました。
薄いピザのような物で食べやすかったです。
そしてワインはもちろんこの土地のアルザスワインです。
とっても美味しくて買って帰りたいほどでした。011.gif
f0060461_22454777.jpg


さぁ、午後は次の目的地、リボーヴィルとリクヴィルに向かいます。

バスに乗り車道を眺めていたら、ぶどうをいっぱい収穫したトラックが前を走っていました。
さすがアルザスのぶどう産地です!
f0060461_14341547.jpg


リボーヴィルはワインとこうのとりの里として有名です。

さて、リボーヴィルに着きました。
このリボーヴィルには3つのグランクリュ(特級格付けのぶどう畑)がありコウノトリが住み着いていることでも有名です。
町の中にはこんな井戸がありました。
よいワインのできるところには水も豊富だということでしょうか・・・
f0060461_14555944.jpg

お店の看板も趣きがあります^0^
f0060461_1554029.jpg


次はリクヴィルの町に行きました。
リクヴィウは花の町として、リースリングワインの産地としても有名で、中世~ルネッサンスの家並みが残り「アルザスの真珠」と云われているそうです。
f0060461_1621672.jpg

町を歩いているとホットワインの出店があるではないですか!
これは飲んで見なければなりません!
2ユーロでしたでしょうか・・・
かなりの量でちょっと温くてシナモンの香りがプ~~ンとしました。
思っていたイメージと違いましたが、これは冬の風物詩だと聞いていたので経験できてよかったです。
リクヴィルの町の様子です。
f0060461_1459260.jpg

町のお土産通りにプラハと同じ魔女を売っていました。
Sさんがえらく気に入っていたので買い求めることにしました~!
ヨーロッパにはどこにでも魔女がいるのですね~~~!
f0060461_1443876.jpg

村には素敵な看板があちらこちらに・・・
f0060461_15584053.jpg

f0060461_1559471.jpg

f0060461_15593092.jpg

f0060461_15595632.jpg

f0060461_160381.jpg

f0060461_1613284.jpg

リクヴィルの村からは紅葉したぶどう畑が広がっていました。
f0060461_15572590.jpg

町歩きも疲れてきたのでワインバーで一休みです。
f0060461_14404071.jpg


町のはずれのぶどう畑にはアルザスのぶどう畑だよ~!との看板がありました。
f0060461_1564996.jpg


そしてこの後私達はこの日の宿泊地のコルマールに向かったのでした。

つづく・・・

<今日の愛ちゃんとこころちゃん>

ママが帰ってきたばかりなのに、もう早々に姉妹げんかです。
f0060461_2321919.jpg

2匹とも思いっきり本気モードじゃないですか~!008.gif
f0060461_23221035.jpg

あ~、よかった! 最後は仲直りしてくれました。 ホッ!
f0060461_2323282.jpg


毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-31 23:09 | ’09 東フランスとパリ | Comments(4)

10月29日(木)フランスから帰りました~!

昨日無事にフランスから帰りました。
10月20日から10月28日までの9日間の旅でした。

まだまだ疲れが残っていて、フランスレポは明日からになりそうですが今回の旅も以前にも勝るとも劣らない素晴らしい旅でした。

フランスの田舎の景色はとても趣きがあり、ブルゴーニュのぶどう畑の紅葉はとても美しく、パリの街はお洒落で、セーヌ河からの夜景はとても印象深い美しさでした。

いくつもの素敵な出会いと素敵な出来事があり、この旅も忘れられない旅になりました。

また明日からすこしづつ旅の思い出をつづりたいと思いますので楽しみにしてくださいね。

この旅をいつも楽しく素晴らしい心配りで素敵に演出してくださったJTBグランドツァの龍谷さん、本当にお世話になりました。

またこの旅を愉快に笑ってばかりで過ごした素敵な12人の旅のお仲間にも感謝しています。

そしてこの旅を楽しく続けさせてくれた寛大で優しいパパとお利口にお留守番をしてくれていた愛ちゃんとこころちゃんに最大の感謝をしています。

人生って、旅って本当に素晴らしいですね^0^

f0060461_23392719.jpg

ブルゴーニュのぶどう畑にて・・・

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-29 23:44 | ’09 東フランスとパリ | Comments(12)

2009年10月19日(月)ワンニャンばかりですが好きですか~?

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

好きですか? シリーズ最終編です!(しつこくてすみません)040.gif

「ワンニャンばかりですが好きですか~?」
今日はパパは朝早くからゴルフに出かけたので、家の中では愛ちゃん&こころちゃん、そしてママの3人だけです。
朝の太陽はまるでお月様のようにまん丸でした~!

最近はこころちゃんも朝6時過ぎの愛ちゃん散歩の時にお外に出してあげるのですが、8時頃になるとひとりで帰ってきます。
きっと寒くなったからかな~~~?と思っています。
f0060461_1128943.jpg


お外から帰ってくると、ニャ~ン、ニャンと泣いてご飯を催促します011.gif
缶詰のカツオ&マグロ缶が好きなのでそれが出てくるまで待っています010.gif

愛ちゃんもこころちゃんが食べていると必ず何か欲しがるので、その時が愛ちゃんのおやつタイムです。
おやつを食べるまで想像してペロペロしています003.gif
f0060461_11331072.jpg


ご飯を食べ終わるとこころちゃんは今度は窓辺のキャットタワーでお外見です。
カラスがいたりすると興奮しています。
f0060461_11365417.jpg


愛ちゃんは久しぶりにお猿のぬいぐるみと格闘中です。
こころちゃんとの格闘技を研究しているのでしょうか・・・?
f0060461_11391228.jpg


その後は思い思いの格好でくつろぎタイムです。
f0060461_11411677.jpg

愛ちゃんはお猿ちゃんと同じ格好です!041.gif
f0060461_1142680.jpg


それからなぜか2匹は寄り添って・・・

仲良く・・・
f0060461_11442996.jpg


と思ったら・・・

いきなりこころちゃんが・・・

「エイ、ヤ~ニャン!」と蹴りが入りました!005.gif041.gif005.gif
f0060461_11463963.jpg


愛ちゃん、こころちゃんには油断しないようにね~!037.gif

さて、明日からママは「フランスのアルザス、ブルゴーニュの珠玉の町めぐりと美食の都リヨン、パリ 9日間」の旅に出ます。
いつも快く旅に出してくれるパパには大感謝です。愛ちゃんとこころちゃんもパパのいうことをよく聞いていい子にしているのよ!

旅行中はこのブログもお休みしますが、旅の途中でどこかにネットが使えるところがあれば現地生中継の旅ブログもできるかもしれません!

ですので時々のぞきに来てくださいね!001.gif

それでは元気に行ってきま~す!

皆さまもお風邪などひきませんようにお元気でお過ごしくださいね!!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-19 11:53 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2009年10月18日(日)田舎で早起きは好きですか?

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

好きですか? シリーズ第3弾です。

「田舎で早起きは好きですか?」

ハ~イ!と手を上げた方はとても健康志向の方ですね!

そして田舎生活を満喫している方ですね!
「ハイ、そうですね!」
と声を揃えている方はタモリの「笑っていいとも~!」をいつも見ている方ですね~!

さて本題に入ります!
田舎での朝起きの特権は空気がいいので、よく晴れた朝には飛びっきりの朝日が見られることです。
しかも犬付きで!058.gif005.gif058.gif
f0060461_1174384.jpg


そして朝の散歩コースでは大きなワンコのジェイクとの遭遇シーンまで見られます!
f0060461_1112117.jpg


また家に帰ると、夜露に濡れた「ルージュ・ピエール ドゥ ロンサール」の赤きバラにも出会えるのです!
f0060461_1114310.jpg


そして今度は部屋に入ると・・・
元気な犬猫の「無差別級格闘技」まで見られるのです。

愛「こころちゃん、どきなさいなのよ~!
  これは愛のベッドなのよ~!」

f0060461_12221643.jpg

心「いやなのニャ!
  これはこころのベッドなのニャ!」

f0060461_12243662.jpg

こころちゃんの真剣な勝負目を見てください!
心「愛姉ちゃんには渡さないなのニャ!」
f0060461_122541.jpg

今朝の勝利はなんとちっちゃなこころちゃんが勝ちました~!
勝利宣言でベッド獲得を宣言しました~!
ガッツのあるこころちゃんの眼力を見てください!

「こころ、ヤッタ~マンにゃん!」
f0060461_119487.jpg


まぁ!朝からそんなのは・・・という方には・・・

優雅にママ手作りのアップルケーキと目覚めのコーヒーをお楽しみ頂けます011.gif011.gif
f0060461_11204110.jpg


田舎の早起きは好きですか?
好きで~す !

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-18 11:35 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2009年10月17日(土)秋の海は好きですか?

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

好きですか?シリーズ第二弾!
秋の海は好きですか?
愛ちゃんはまだ3ヶ月頃に初めて興津海岸に連れて行った時の写真ですが、波をとても怖がって見ないようにしていました。
f0060461_15161296.jpg


今日は午前中、ママはKデンタルクリニックへ歯のクリーニングへ・・・
それからイーオンとベイシアでお買い物。
そしてパパの大好きな回る寿司屋「かっぱ寿司」へ行ってきました。

それから地元の商店街にある「タカヨシ」に2黄卵を買いに行きました。

それからママはタカヨシの裏の興津海岸に行ってみました。
この路地の突き当たりの道の向こうが海岸です001.gif
f0060461_15113428.jpg

秋の海はとても静かで子供達が数人遊んでいるだけでした。
f0060461_1544177.jpg

そばまで行ってみると、兄妹でお魚を追いかけているのです。
f0060461_1553174.jpg

遠浅で透き通った海はお魚さえも波の隙間から見え隠れしています!

こんな静かで美しい海で遊べるなんてなんて幸せなんでしょう!

海岸を歩いているとこんな立て看板が・・・
f0060461_157549.jpg

元禄時代って何年前なんでしょう・・・?
日本史に疎いママは分りませんが、津波は4m位はあった模様です!

海岸の脇にいた猫ちゃんものんびりしています^0^
f0060461_15104255.jpg


家の愛ちゃんとこころちゃんはどうしているでしょう・・・?

あれっ、珍しく2匹で仲良くくつろいでいるではありませんか・・・?
f0060461_1522911.jpg


今夜はきっと雨が降るにちがいありません!041.gif

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-17 15:23 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2009年10月16日(金)秋の里山は好きですか?

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝の4時半に起きたときの気温は12.9度で今秋一番の寒さでした。

そして今朝の朝焼けもとても綺麗でした!

そしてそろそろ愛ちゃん隊長は里山に行きたいんじゃないのかな~?
と思っていたら案の定、里山行きに決めました!
f0060461_19355895.jpg


里山では今、秋の植物が花盛りです

まず昔懐かしいアカマンマです。
このアカマンマで子供の頃、おままごとでよくお赤飯を作ったものです^0^
今の子供はお外でおままごとなんてしないのでしょうね・・・
f0060461_19383557.jpg


そしてこれも素朴なホタルブクロです。
f0060461_1942222.jpg

これはキリン草ですが、別名セイダカアワダチソウと云うと顔をしかめる人もいるかも知れませんね。
でも和名はとても綺麗な名前です。
f0060461_1944218.jpg

そしてこれは秋の植物の中では唯一赤い”烏瓜”です。
この赤い実を見ると秋も深まっていることを実感します。
f0060461_19463438.jpg

そしてアザミも・・・
f0060461_19471612.jpg

そして定番のススキです!
何故かススキに風情を感じる私は一番秋らしい植物だと思うのです。
f0060461_19511257.jpg


田舎道のこの道は何道だと思いますか・・・?
町道でしょうか・・・?
それとも県道なのでしょうか・・・?
f0060461_1955507.jpg


これは犬道なんです!?005.gif

そして家の近くまで来ると道の下の方に見える海がピカピカ光って見えました!
f0060461_19583023.jpg

この光景はいつ見ても神秘的な美しさで感動します☆

さてやっと家に着きました~!
もうすぐハロウィ~ンなので、ささやかにカボチャの飾り物をしました~!
f0060461_2003274.jpg


こころちゃんも置物のように庭の甘夏みかんの下でお行儀よく待っていてくれたのでした~!
「こころは美人なのニャ~!」
(おすまししている時だけね!)
f0060461_2023499.jpg


毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-16 20:04 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2009年10月15日(木)秋の花はひっそりと、まるで・・・!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝の日の出も綺麗でしたよ~!
最近の日の出は5時45分位です058.gif
この太陽は小さく見えますが、実際はもっと大きくて明るかったです!
f0060461_10113118.jpg


愛ちゃん散歩も6時過ぎには出かけました。
愛ちゃん隊長の今日の一番乗りはお山のてっぺんです。
f0060461_10135188.jpg


それから広場に向かうと今日は黒柴のチョボちゃんに会いました。
初お目見えです。
5歳の女の子なので愛ちゃんと同級生?です。
f0060461_10153685.jpg

全然人見知りしない、いい子なのでしばらく愛ちゃんと走りっこをしましたが、飼い主さんがチョボちゃんをリードにつなごうとすると逆切れして「う~~~!」と怒っていました。
逆切れするところも愛ちゃんと似ています。
柴犬ってちょっと偏屈なところがあるんですよね~!
と思って、少し安心しました037.gif

広場の周りの木々もほんの少し紅葉してきました~!
ナンキンハゼも・・・
f0060461_10203159.jpg

ヤマボウシも・・・
f0060461_10414384.jpg

みんな秋色に染まりつつあります!

家の酔芙蓉も2ヶ月も毎日たくさんのお花を咲かせてとても楽しませてくれました。
今日はもう最後でしょう・・・
昨日咲いていたピンクの花と今朝咲いたばかりの白い花が仲良く寄り添っています053.gif
なんだかほのぼのとしてきます016.gif
f0060461_10243898.jpg


こころちゃんもお庭で秋のばらを見てうっとり・・・?
な訳はなく、いつも興味はとかげや鳥やサリーちゃんなのです!
f0060461_1026785.jpg


庭の秋のバラもひっそりと「羽衣」さんが咲いています。
f0060461_10442728.jpg


そして昨日から咲き始めた「野ボタン」も・・・
f0060461_10285482.jpg


みんな秋の花はどこか控えめで・・・
ママみたい~!とは嘘ですが・・・
ホラホラ、こころちゃんもクスクス笑っているじゃないですか~!041.gif
f0060461_10354227.jpg


毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-15 10:38 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

10月14日(水)旅行もランチもクラシックカーも!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


昨日はいろいろなイベント?がありました。
まず朝一で特急「わかしお」で東京に行きました。

まず表参道のJTBグランド・ツアーのオフィスで20日からのフランス旅行の説明会がありました。
でもその説明会の前にどうしても買いたいものがありました。

東京駅構内にあるユニクロでヒートテックを買いたかったのです!
これはサイプレスさんの奥様が
「ヒートテックを着ると寒さ知らずよ~!」
と去年の12月に我が家に来たときにおっしゃっていたのです。
その時から、今年の冬は寒さ対策に是非ヒートテックを買わなければ!と思ったのです!
そのヒートテックを2枚買うと・・・

急いで表参道のグランド・ツアーのオフィスに行きました。
f0060461_15161483.jpg

20分程遅れてしまったので、すでに3名の方が龍谷さんから旅行の説明を受けていました。
今回のフランス旅行ではいつものように盛りだくさんのイベントがあるのですが、特に楽しみなのが
特別に龍谷さんが予約してくださった、ブルゴーニュのドメーヌ(ワイナリー)シモン・ビーズさんを訪ねることです。
ここには1998年に日本からお嫁入りしたビーズ千砂さんがいらっしゃるのです!
先日読み終わった「ブルゴーニュワイン村で見つけた・・・世界で一番、贅沢な生活」の著者でもあるのです。
(↓12日放送のBSハイビジョンより)
f0060461_15235987.jpg

今からとてもワクワクドキドキしています。

説明会を受けた後は丸の内の「ブラッスリーオザミ」
「ランチとワインの会」に参加です。

Clos Y(クロ・イグレック)を主催するソムリエの中西さん(左)がワインの講師です!
f0060461_15303865.jpg

参加者はブルゴーニュの旅でご一緒するジーナ母さんとプラハでご一緒だったNさんです。

そしてランチは3種類のブルゴーニュのワイン(スパークリングワインと赤白ワイン)と豪華なランチで始まりました!
f0060461_1542839.jpg

前菜はツブ貝のワイン蒸し。
メインのお魚料理は生ししゃもとイカのソテーです。
量もたっぷりでこれだけでもお腹いっぱいになりました~!
f0060461_15342731.jpg

続いて、肉料理は子鴨のソテー、オニオン炒めのせです。
これもかなりの量でした~!
f0060461_15363626.jpg

そしてお味もしっかり目でとても美味しかったです!!!011.gif011.gif
そしてデザートはグレフルのシャーベットとグレフルの砂糖煮とコーヒーでした。

これで5250円はお安いです。
中西さんにこれでは赤字ではないですか?
とお聞きすると・・・
「はい、そうです。  
でも愛ちゃんママさんが勝浦からわざわざ来てくださるので僕も頑張りました!」

とおっしゃって下さいました!
秀樹でなくとも(古!)愛ちゃんママ感激!でした~~~!

帰りはジーナ母さんとハロウィーンの飾りつけで賑わう丸の内のオフィス街をほろ酔い気分で歩いて
f0060461_15575732.jpg

有楽町で別れました。

いつもより早めにバスに乗ると、アクアラインの出口付近でクラッシックカーが次々と通り過ぎる光景に出会いました。

これは3日間のクラッシックカーのパレードの最後の日だったのです。
我が家の外周通りにも1時頃にクラッシックカーが通り過ぎたよ~!
とパパが言っていました。
私もこのパレードはとても見たかったのです。
堺正章や近藤真彦やジローラモも通ったということです。

(撮影:家の前で・・・by愛ちゃんパパ)
f0060461_15524295.jpg

f0060461_15525668.jpg

私もカッコイイ車は好きなので、乗ってみたいなぁ~~~!と思いました。

家に帰ると、愛ちゃんとこころちゃんはいつにもなく仲良く遊んでいるのです^0^
こころ「愛姉シャン、大好きニャン!」
と甘えているこころちゃんなのでした~!
f0060461_15565314.jpg


毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-14 15:58 | お出かけ! | Comments(4)

2009年10月12日(月)愛ちゃんは恥ずかしい!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は朝起きると14度で寒かったですが、5時42分の日の出が美しかったです!
f0060461_1623246.jpg


日の出と共にお散歩に出ると、とても良い香りがどこからともなくしてくるではありませんか!
そうです!金木犀です。
f0060461_1626396.jpg

実家の玄関の横にもこの金木犀の大きな木があったので、とてもこの香りは懐かしいのです。

愛ちゃんにはこの武家屋敷のようなお家が良く似合います^0^
f0060461_1630421.jpg


すすきの空き地も秋の風情が漂いますが、愛ちゃんにはあまり関係がないようです
037.gif「愛はかいいの~~~!」
f0060461_17121567.jpg


家に帰ると、こころちゃんがまたサリーちゃんに~~~!
f0060461_1635269.jpg

でも以前よりは緊迫感が漂っていません!
こころちゃんも余裕で見ています。
f0060461_1637696.jpg

サリーちゃんも近寄ると、あまり怖い顔をしていません(笑)
指を近づけると・・・

サリーちゃんがETのシーンになりました~!
顔はスターウォーズに出てくるヨーダにもそっくりです
f0060461_16384534.jpg

あと何回か会っているうちに良い友達になれるかも知れません!


さて愛ちゃんは何をしているのかな・・・?
あれっ、もしかして舐めようとしているの?
f0060461_16412161.jpg


それは愛ちゃんダメでしょう!
「愛ちゃん、ダメ!舐めないの!」
と強く叱ると・・・
愛ちゃんは深く恥じて顔を隠すのでした008.gif
f0060461_16432165.jpg


それを見ていたこころちゃんが愛ちゃんにエールを送りました!

「愛姉ちゃん、ガンバレ~! エイエイ、オ~!」041.gif
f0060461_16451395.jpg


毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2009-10-12 16:48 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2009年10月10日(土)愛とこころのベッド争奪戦!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
毎日たくさんの人が見に来てくれてとっても嬉しいです!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッが毎日更新のすごい励みになっています。
一日一ポチッが有効です。
今日も一ポチッお願いします^0^040.gif040.gif040.gif



今日は朝5時に起きるとなんと13度しかありませんでした~!

寒かったです!
でもだんだん晴れてきてパパが5時半に起きたときには海が光って見えました!

朝散歩では寒がりやのママはもう袖なしダウンを着ていました。

いつもの池には3連休なので噴水が勢いよく流れていました。
f0060461_20262062.jpg


今日は午前中はママはK病院の皮膚科の予約が10時なので、行ってきました。
f0060461_2042720.jpg

この皮膚科はとても混んでいて以前は予約をしていたにも関わらず、3時間も待たされたことがありました。
でも今日は幸い30分待ちで済みました。
f0060461_2124123.jpg

(↑ 待合室のアート作品です)

私の皮膚病は血液検査の結果、アトピーではありませんでした。
でも皮膚が乾燥肌になっていて過敏になっているのでお風呂に入った時、せっけんは使わないように!と云われました。
T先生はもう10年もせっけんで洗ってないそうです。
但し、「Oが生えているところ以外は!」
とおっしゃるのです。
一瞬考えてしまいましたが、直ぐに理解できました(笑)
そういう先生のお顔は60歳近いというのに、とても肌がきれいです!
それにお顔も童顔なので40歳くらいに見えるのです。

その理由がせっけんを使わない!ということなのでしょうか・・・?
信じがたいことですが、しばらくは石鹸を使わない入浴をしてみようと思います。

今日のK病院の前の前原海岸は台風が去った後ですが、とても静かで穏やかでした~!
f0060461_20542512.jpg


さて家に帰ると、こころちゃんが愛ちゃんのベッドで寝ています。
それに気がついた愛ちゃんがこころちゃんをどかす作戦に出たのです。

愛「こころちゃん、それは愛のベッドだからどいてちょうだいなの!」
こころ「愛姉ちゃん、こころだって使いたいニャン!」
と必死で抵抗しています。
f0060461_2045798.jpg

とうとう2人で取っ組み合いに~~~!
f0060461_20464692.jpg

こころちゃんが愛ちゃんにパンチ!
愛「痛っ!」
f0060461_20474812.jpg

愛ちゃんはこころちゃんの耳かじり作戦です005.gif
心「ギャ~ン!」033.gif

f0060461_20485574.jpg


やっぱり大きい愛ちゃんにこころちゃんは敵いません。
とうとうこころちゃんは降参してしまいました~!
悔しさが両方のお耳にでています017.gif
心「悔しいニャン!」
007.gif
f0060461_20503539.jpg


そしてその後、愛姉ちゃんに負けて手ブラリ~ンの放心状態のこころちゃんになってしまいました~~~!
005.gif005.gif005.gif
f0060461_20554952.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
毎日たくさんの人が見に来てくれてとっても嬉しいです!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッが毎日更新のすごい励みになっています。
一日一ポチッが有効です。
今日も一ポチッお願いします^0^040.gif040.gif040.gif

by aichanmama | 2009-10-10 21:02 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ~~ 日..
by showsun1203 at 13:08
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 20:41
わぁ~。TV見ましたよ ..
by コロぼっくるのまま at 15:07
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:31
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 21:24
やっぱりお日様はいいです..
by ATOM at 19:20
パスタがおいしそうですね..
by コロぼっくるのまま at 11:42
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 14:54
寒いですねぇ・・・ 今..
by コロぼっくるのまま at 13:53
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 06:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな