柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年12月31日(木)とうとう大晦日!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はとうとう大晦日です。
そうです!
2009年の最後の日になりました~!

が、とても良いお天気ですが、風が強くて寒いです。
愛ちゃん散歩では・・・
愛ちゃんも今年の出来事を思い出しているのでしょうか・・・?
f0060461_15201869.jpg


こんなに風の強い日の海は白兎(白波)が飛びまくっています。
f0060461_14521152.jpg


今日は大晦日ですからお正月のためのお煮しめをたくさん作りました。
f0060461_15395172.jpg


ママがお煮しめを作っている間、愛ちゃんとこころちゃんは何をしているのでしょうか・・・?
2人共、大晦日は紅白をみたり、遅くまで起きているとママが言ったので、今のうちによく寝ているのです。
f0060461_17165282.jpg


今年一年はとても有意義な一年でした。
5月のプラハ、ウィーン、ブタペスト旅行!
8月の勝浦サマースクール!
10月のフランス旅行!
11月の42年ぶりの高校の同窓会!

いろんなことがありました。
素敵な出会いもたくさんありました。

そんなことの多くをこのブログに書き綴ってきました。
そんな私の独り言のようなブログを一年間お付き合いくださいまして有難うございました。

できるだけ毎日ブログをつづっていこう!と思い、肩肘張らずに気楽に続けていこうと思っていましたが、時にはなんにもない日もありました(笑)
でも、こうして毎日のように続けてこられたのは、毎日のようにこのブログを見に来てくださる皆様がいたお陰です。
そしてそのついでにポチっしてくださった優しい皆様がこのブログを続けていく大きな励みになりました。

もちろん可愛い愛ちゃんとこころちゃんの力も大きかったです。
愛、心「あらためて言われると照れちゃうワン、ニャン!」
f0060461_16134075.jpg

そしていつも一番の読者になっていてくれたパパの力も大きかったです!
ありがとう!!!

本当に毎日、遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。
皆さまも来年が素敵な幸せなお年でありますようにお祈りしております。

そしてこの美しい日本が間違った政治家に利用されておかしな方向に行かないように、日本国民としてしっかり監視しなければと思います!

よい年越しでありますように~!
そしてよい新年をお迎えくださいますように!
来年も宜しくお願い申し上げます!040.gif040.gif040.gif

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
2010年も宜しくお願いいたします^0^
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-31 16:22 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2009年12月30日(水)年末だけど透明水彩画!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今年もとうとうあと1日となりました。
今日は朝起きると5度でした。
でも朝日がくっきりと・・・今日の晴れを予想できました~!

愛ちゃん散歩から帰ると愛ちゃんとこころちゃんは・・・
いつもよりしつこく愛ちゃんがこころちゃんをいたぶっています!
f0060461_11124667.jpg

「こころ負けないニャン」
f0060461_11234829.jpg

愛姉ちゃん、やめてニャン!!!
f0060461_1115204.jpg

そんなこころちゃんを見ていたママはちっちゃい心ちゃんが可愛そうになって抱き上げてしまいました。

でも最後はいつものように愛ちゃんもこころちゃんも仲直りです!
心「愛姉ちゃん、優しくしてニャン!」
f0060461_11181654.jpg


愛ちゃんは大好きなパパに精一杯甘えてお腹をみせちゃってます!
f0060461_11165673.jpg


こんな年末でもママの絵心に火がついちゃてます(笑)
庭にできたレモンです!
f0060461_1171989.jpg

やはり庭に咲いているラベンダーです。
f0060461_1175727.jpg

庭にできたものを描けるなんて幸せです016.gif

でも今日の午後からはお買い物をしてお煮しめを作るつもりです。
明日の大晦日は大忙しになりそうです!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-30 11:27 | 水彩画 | Comments(14)

2009年12月29日(火)年末だけどオペラ鑑賞!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今朝は6時半に起きたとき、4度しかなく曇り空でしたのでとても寒く感じました。

最近、低血圧の私は寒さに極端に弱いので、時々朝のお散歩をお休みします。

今日も寒いのでどうしようかなぁ~?と思いましたが、愛ちゃんに
「ママ、行こうなのよ~!」とさかんに言われて、行くことにしました。

あっでも朝行かない日は運動不足になってしまうので、午後から行くことにしています。

そういう訳で、寒くても愛ちゃん散歩に出かけました。
こころちゃんは愛ちゃん散歩と同時にお山の探検に出かけていきました!
f0060461_1139472.jpg


今朝はお山のてっぺんも太陽がでているものの、雲が重く覆いかぶさって寒さを助長しています。
f0060461_1140334.jpg


久しぶりに愛ちゃんが大好きなジェイク君にも会えました。
f0060461_11414962.jpg


お家に帰って朝の少しの時間は愛ちゃんとこころちゃんのコミュケーション?の時間です。

愛「こころちゃんはお山の枯葉の匂いがするなのよ~!」
f0060461_11442351.jpg

2匹のじゃれあいがしばし続きます。
f0060461_114595.jpg

ところが、こころちゃんは今日はあまり耳をかじられるので、テレビ台の中に逃げてしまいました。
f0060461_11483444.jpg

この場所はこころちゃんの避難場所になっているのです。

さて、今日も年末で今年も残すところあと2日になってしまいました。
この時期は毎年、そうですが、結構TVで特別番組があるのです。

今朝もBSハイビジョンで昨日からの3日連続で「小沢征爾がいざなうオペラの世界」
f0060461_1225660.jpg

第二部「歌劇スペードの女王」全幕が字幕付きで見られるのです。
それもウィーン歌劇場での小沢さんの指揮なのです。
f0060461_1243684.jpg

小沢征爾さんは世界でもっとも有名な日本人の音楽家であると同時に人間的にも素晴らしく、私も彼のファンのひとりなのです。
それにオペラって長いし、言葉がわからないとチンプンカンプンでせっかくのオペラが楽しめません。
6月のプラハでもオペラ「魔笛」を観る機会に恵まれましたが、セリフはドイツ語で舞台の上部に英語の訳が出るのですが、100%セリフが分ったらどんなにか楽しめたでしょう!
と思ったので、この「歌劇スペードの女王」はとても楽しめました。
f0060461_126146.jpg

オペラって本当に豪華な大人の娯楽なのねぇ~!
暖かい家の中でこんなに豪華なオペラが楽しめるなんてなんて贅沢なの~!と思いながら・・・!

そんな中で愛ちゃんとこころちゃんも至福の眠りをむさぼっていたのでした!
あれっ、愛ちゃんはオペラを聴いて、悶絶してしまったのでしょうか・・・?
f0060461_1293219.jpg


「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-29 12:11 | お出かけ! | Comments(8)

2009年12月28日(月)愛ちゃんの逃亡劇!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



さぁ、お正月まであと3つ寝るとお正月になりました。

楽しみにしていた全日本フィギアスケートの選手権も昨夜(27日)結果がでました。

手に汗握る女子の結果は・・・

1位・・・浅田真央
2位・・・鈴木明子
3位・・・中野友加里
4位・・・安藤美姫

という結果になりました。
そして5輪出場は浅田真央、鈴木明子、安藤美姫の3人に決まりました。
3位の中野友加里も健闘したのですが、鈴木明子と僅差の0.17差で代表権を逃しました。
どっちも応援していたので、できればこの4人を出したいと思うほどの出来栄えでしたので、中野選手の落胆を思うと、胸が痛みました。

男子は
1位・・・高橋大輔
2位・・・織田信成
3位・・・小塚崇彦

の3名に決まり大輔君と真央ちゃんの復帰が決まり、嬉しくなりました。

フィギアスケートははその選手の頑張りが結果にはっきりと表れるので見ていてこちらまで緊張してしまいます。

でも運も大きく左右すると思うと選ばれなかった選手の悔しさもすごくわかるので、なんともいえない気持ちにもなります。

さて、昨日の午後の愛ちゃん散歩はママがひとりで行きました。
f0060461_11564642.jpg

管理センターの広場のテニスコートまでは順調にいったのですが、その後、林の中に行こうとするので、リードを2,3回引っ張ったところ、ゆるかった首輪がスポッと抜けてしまったのです。
あせるママに反してあれっと思って「自由になったお喜びの愛ちゃんです!」
「どこに行こうかな~!」
状態の愛ちゃんです。
f0060461_1159398.jpg

このような状態の時、洋犬は一般的に飼い主のところに直ぐに戻ってきますが、柴犬はなかなかもどってきません。
愛ちゃんはまだいい方で、遠くにはいかないものの、捕まりませんよ状態になります。

でもあせったところを見せて、追いかけると愛ちゃんは逃げると思うので、ママがなるべく車のこないところに走り出しました。
すると愛ちゃんも追いかけてきましたが、おやつで誘っても捕まる気配はなくて、おやつの端っこだけ食べてすばやく逃げてしまいます。
10分くらいそんなことを続けましたが、とうとう愛ちゃんを捕まえました。
ふ~~~!
愛ちゃんの首輪を抜けないように狭くしたのはいうまでもありません。

家に帰ると寝ている愛ちゃんが気になるいつものこころちゃんですが・・・
f0060461_126196.jpg

愛ちゃんの反応がないので・・・
心「ママ、愛ちゃん、返事ないニャン?」
と心配そう?です。
f0060461_1281321.jpg

心「愛姉ちゃん、大丈夫ニャン?」
と脈を診ているこころちゃんなのでした!
f0060461_12173874.jpg


「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-28 12:17 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2009年12月27日(日)忙中閑あり?

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


あといくつ寝るとお正月~~~♪
と数えると、あと4つです。

子供の頃、冬休みに入るとよくこの歌を歌ったものです060.gif
さあ、こんな年末は大掃除・・・庭そうじ・・・とするのかも知れませんが
勝浦の愛ちゃんママの家ではいつもと同じです。

ママは久しぶりに透明水彩画を描きたくなりました。
というのはお庭の甘夏みかんの木が重さで7つの実をつけた枝が折れてしまったのです。

毎日、1個づつ食べていけばいいかな~と思っていたけど・・・いっぺんに7個も!

それで急遽、水彩画に残しておこうと思ったのです。
こんな感じ~~~!
透明水彩画のFM子さんの絵を参考に描きました~!
f0060461_12505235.jpg


調子に乗って、愛ちゃんもモデルに~~~!
f0060461_12515142.jpg

愛ちゃんはじっとしていないので絵にするのは大変です。
f0060461_2144351.jpg


そこにお外から帰ってきたこころちゃんが日向ぼっこしていた愛ちゃんのところに・・・
心「愛姉ちゃん、こころも一緒に寝てもいいニャン?」
と聞いています。
f0060461_12534185.jpg


でも愛ちゃんはモデルをして疲れたのか・・・
愛「こころちゃん、ごめんね、愛は疲れているなのよ~!」
と言われてしまったので、心ちゃんは・・・

キャットタワーでひとりストレッチに励むのでした。
「トリャ~~~! 
いつモデルを頼まれてもいいなのニャン!」

とナイスバディつくりに励むのでした!
f0060461_12571037.jpg


「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-27 13:03 | 水彩画 | Comments(2)

12月26日(土)お正月用の花活け!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



クリスマスも終わり、これからはお正月の準備です。
タイミングよく、同じ住宅地に住む日比谷花壇に長くお勤めしてらしたUさんが毎年恒例の
お正月用お花の生け方講座をしてくださいました。

花器の竹もご自分で切って来て下さり、松とシダの葉も山から取ってきてくださいました。
お花はもちろんお花屋さんです。

これが材料です。
お花はスィトピー、レースフラワー、カーネーション、千両です。
それと金色の柳です。
f0060461_1615537.jpg

生徒さんは皆知ったお顔の20名です。

最初に簡単な説明があり、後は思い思いに自分たちで自由に活けました。
途中で先生が簡単に見てくださり、最後にもう一度見て下さいました。

材料は同じなのに皆それぞれの個性で違った表情になりました。

これが私の作品です。
ちょっとまとまりに欠けるような気もしますが、華やかにできたので良しとしました(笑)
f0060461_16193524.jpg


家に持ち帰り、玄関に飾ると玄関がいっぺんにお正月の気分が広がりました。
f0060461_16211727.jpg


家でお留守番をしていた愛ちゃんとこころちゃんがヒソヒソ話をしています。
愛「ママってさ~、案外おんならしいとこあるなのよ~!」
心「うん、こころもママのこと見直しちゃったニャン!」
f0060461_16252539.jpg


それを聞いたママはすごく気をよくして、2人におやつを上げたのでした。

「うまくいったなのよ~!」011.gif
f0060461_1629061.jpg

「ウマ、ウマ、ウマ ニャン!」016.gif
f0060461_16293533.jpg


褒められると弱いというママの特徴を2人はしっかり把握していたのでした!041.gif041.gif041.gif

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-26 16:32 | お稽古 | Comments(6)

2009年12月25日(金)クリスマスの思い出!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はクリスマスです。
でも勝浦ではクリスマスムードがいまいち盛り上がりません。

あまりにも静かなのとイルミネーションも控えめでささやかだからでしょうか・・・?
やはり都会のきらびらやかな美しさや豪華さがあってのクリスマスだと思うのです。

そんな勝浦ではいつもとおんなじ静かで落ち着いたクリスマスなのです。
でもクリスマスツリーは鴨川の亀田病院のクリスマスツリーが唯一大きくて豪華?かも知れません。
f0060461_10322853.jpg


そんなクリスマスですから、今日は私の子供の頃のクリスマスの思い出を語ろうと思います。

あれは私が小学6年生の頃だったと思います。
昭和35年頃の日本が高度成長期の真っ只中の頃でした。
日本中が活気に満ちていた頃でした。

江戸川区の下町の船堀町に住んでいた私達家族は、
夕食後、父の提案で銀座に行ってみよう!ということになりました。
私の始めての銀座です。
10歳上の兄の運転する日産のプリンスでウキウキした気分で銀座に出かけました。

その年はかなり日本が景気がよかった年だったのでしょうか・・・
銀座は人々の活気であふれていました。
銀座の表通りは人の波で真っ直ぐに歩けないほどでした。
その頃、既にあった洋菓子の「不二家」でいちごのショートケーキを買いました。
あこがれのショートケーキでした!067.gif

そして車を駐車していたところまで、途中の日比谷公園の中を歩いていると・・・
なんとカップルが木の陰でキスをしていたのです。
テレビのアメリカのドラマの中でしかそんなシーンは見たことがなかったので、私はその光景にビックリしてカルチャーショック!を受けたのでした。

今でも私の中でクリスマスというと銀座とショートケーキとキス・・・が思いだされるのです!

でもその時の華やかで美しかった銀座の風景がとても懐かしくて、
私の中で銀座は一番好きな場所なのです。

そんなことを考えている私ですが、

クリスマスに関係なく・・・
愛ちゃんにとっての、一番好きな場所はいつものお散歩のここでしょうし・・・
f0060461_10491339.jpg

友達のクーちゃんと遊ぶのが大好きです。
f0060461_1050882.jpg


そしてこころちゃんは大好きな愛姉ちゃんとこんな風にくっついて寝るのが大好きなのです!016.gif
f0060461_10521783.jpg


「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日更新、頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-25 10:52 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2009年12月24日(木)クリスマスイブだけど・・・

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになってます!
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日もとてもよいお天気で今、外は14度もあります。
太陽が燦燦と降り注いでいるのでもうお部屋の中はサンルーム状態です。
暖かいところに住むことができてラッキーと思います。

さて今日はクリスマスイブです!
が、クリスマスイブらしいことはなんでしょう・・・?
そう、出窓の飾りです。
f0060461_1039162.jpg

今年はクリスマスツリーはありません。
なぜってクリスマスツリーの飾りはすべて心ちゃんのおもちゃになってしまうから出せないのです。

今日の朝散歩では2人が家の前で並んでいます。
愛・心「今日はどこへいこうかな~!」
f0060461_10404816.jpg

だけど、ここからが違います。
こころちゃんはフリータイムでお腹がすくまでお山の中へ~~~!
心「冒険の旅にいってくるニャン!」
f0060461_10451753.jpg


愛ちゃんはいつもの一般コースへ~~~!
朝日がキラリ~ンとしています。
「愛も輝いているなのよ~!」
f0060461_1047998.jpg


愛ちゃん散歩から帰ると、まもなく心ちゃんもお腹をすかせて帰ってきました。

ご飯を食べ終わると愛ちゃんが心ちゃんをチェックしています!
愛「こころちゃん、なんか匂うなのよ~!
  う~ん、野生の匂いがするなのよ~!」
f0060461_104987.jpg

と云われて、こころちゃんは・・・・・

すっかりへこんでしまいました~~~!
「愛姉ちゃん、ひ、ひ、ひどいニャン!」007.gif
f0060461_10522323.jpg


でも立ち直りの早いこころちゃんはいつまでもへこんでいる心ちゃんではありません。
しばらくすると、そんなことはすっかり忘れて愛ちゃんを尻尾で持ち上げているのでした005.gif
f0060461_1054759.jpg


クリスマスイブのこころちゃんの華麗なる???パフォーマンスでした!041.gif041.gif041.gif

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日頑張っているね!のポチをしてくれたら
うれしいです^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-24 10:57 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2009年12月23日(水)天皇誕生日!とクリスマス前々夜!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになってます!
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は天皇陛下が76歳の天皇誕生日なので祝日です。
我が家は毎日が日曜日なのでいつもと変わらないのですが(笑)祝日にはいつも国旗を掲げることにしています。
f0060461_1185111.jpg

その国旗をお行儀よく鑑賞?しているこころちゃんです。
「真っ赤なお日様がきれいニャン」
f0060461_1194782.jpg


天皇陛下をお祝いするかのように今日はとても暖かくて気持ちのよいお天気です。
今はなんと16度もあるのでストーブも必要ありません。

愛ちゃんもいつものお部屋で日向ぼっこです058.gif
「まったりなのよ~~~!」
f0060461_1112713.jpg


こころちゃんはお外でも暖かいのでお腹がすくと帰ってきましたが、またすぐに外に出かけていきます。
家の畑を耕す?こころちゃんです。
「ここ掘れニャン、ニャン!!」
ママは何がでてくるか期待して固唾をのんで待っていたのですが、出てきたのは、葱の根っこだけでした~!008.gif
f0060461_1114405.jpg


パパはもちろんゴルフの練習ですが・・・
ママは何をしているのでしょう・・・?
そうです。
ママは一日1時間はスペイン語の勉強と決めているのです。
f0060461_11165419.jpg


みんな思い思いに祝日を過ごしていますが・・・
この方は何をしているのでしょうか?
そうです。
クリスマスの前々日なのでサンタさんがご近所の壁をよじ登る練習をしているのでした005.gif!!!
よじ登りやすい壁のおうちにはプレゼントがたくさん届くのでしょうか!
f0060461_11193477.jpg


今日は勝浦サマースクールのお茶のお教室でご一緒だった、Kさんがいらしてくださいました。
以前猫を飼ってらしたので、こころちゃんに猫ちゃんグッズをたくさん届けてくださいました。
こころちゃんは白身の缶詰をきれいに食べていましたよ010.gif
有難うございました040.gif

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになってます!
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-23 11:20 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2009年12月22日(火)冬至には・・・

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は 冬至です。
一年で一番昼間の時間が短い日だそうです。

そしてこの日はカボチャを食べて、ユズ湯に入るとこの日から一年は健康で無病息災で過ごせるらしいのです!
なので今日はカボチャとユズを買ってきました~!
一番てっぺんのきれいなユズは我が家でできたユズです!
そして向こう側にある甘夏みかんも我が家でできた甘夏みかんです011.gif
f0060461_15504146.jpg

買い物は一番近いスーパーのある興津に行きました。
興津ではお肉のおまけの凄いW精肉店にも久しぶりに行きました。

豚のひき肉を500グラム買うと、おじさんは1キログラムも入れてくれました。
やっぱり変わらず気前のいいおじさんでした~!

そして興津の海もやっぱり静かで美しい海でした!!!
f0060461_15543362.jpg


愛ちゃんとこころちゃんはお昼間は相変わらず仲良く同じ毛布で寝ていますが、すぐに心ちゃんが愛ちゃんにちょっかいを出してます。
心「愛姉ちゃん、なんかして遊ぼうニャン!」
f0060461_15563723.jpg

そんなお邪魔虫のこころちゃんを嫌がって愛ちゃんは自由を求めて一人ベッドに行ってしまいました。

「あ~ぁ、やっと落ち着いて眠れるなのよ~!」
f0060461_15594397.jpg


「愛姉ちゃんがいなくてつまんないけど、こころもの~びの~びなのニャン!」
f0060461_1615539.jpg


そして夜には最近、地震だの寒波だのがきて天気予報のことが気になるのかNHKの天気予報をじ~と見ているこころちゃんなのでした。
「ママ~、明日も寒そうニャン!」
f0060461_1672622.jpg


「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-22 16:08 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ナターシャさん、コメント..
by aichanmama at 23:11
こんばんわ~ こころc..
by showsun1203 at 20:57
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな