柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年7月31日(土)RE:盛夏!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日、一昨日の2日続きの雨の後はまた真夏日にもどりました。
でもこころなしか、吹く風が涼しく感じます。

まだ7月なのに植物はどんどん秋の準備をしています。
お近くのお庭に柿の実が!
f0060461_11103920.jpg


それにザクロも!
f0060461_11222510.jpg

ザクロって実家の庭にもありましたが、食べてみると不思議な味がして形容しがたいのですが、美味しいというより、珍しいお味!という印象です。
なにかの本で、人間の肉の味がすると読んだことがあるような・・・でもそれって誰か食べた人がいるの・・・怖!

広場で休んでいると、仲良しのシロ君がやってきました。
f0060461_11255696.jpg

愛ちゃんが喜んでシロ君に飛びつくと、シロ君は迷惑そう!
ゴメンね、シロ君!
f0060461_11253382.jpg

シロ君が去ってしまった後は・・・
新顔のジャックラッセルテリアの3兄弟がやってきました。
f0060461_11194983.jpg


そしてお家ではいつものようにこころちゃんが待っていてくれたのでした!
「待ってたニャン!」
f0060461_1120467.jpg


愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-31 11:24 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2010年7月30日(金)コミニュケートしよう!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も雨なのでかなり涼しいです。
今は22度しかありません。

雨はかなり降っていましたが、愛ちゃん散歩は朝5時に行きました。
ザァザァ振りの雨の中で・・・

「ビジョビジョなのよ~!」
「美女ってつらいなの・・・」
f0060461_894979.jpg


そしてビジョビジョになりながらも愛ちゃんは根性で歩いていくのでした・・・
f0060461_8105594.jpg


するとこんな雨でも根性?でいちじくが育っていました。
f0060461_8122323.jpg


それにユズもこんなにビッチリ!
f0060461_81255100.jpg


そして秋の気配を感じさせる萩の花も雨に濡れています。
f0060461_8135419.jpg


お家のこころちゃんは雨の日はお外に出られないのを知っているので、窓際でお寝んねしています。
f0060461_8163796.jpg


さて、ママは昨日も今日もお友達とコミニュケートランチの予定です。

実はこの一週間で3人のお知り合いやお友達がこの別荘地から引っ越されるのを知りました。
まだ、6,7年しか住んでいないのに、もうお引越し?
と思って、引っ越される本人にお電話して聞いてみました。

すると皆、そうだといいます。
その理由は

1.ここは住宅地としての環境は自然が豊かで静かで空気もきれいだけれど不便だというこ
  と。
  確かに車がないと買い物にも病院にも駅にも行けません。

2.めんどうな隣組やお付き合いがない代わり、自分から働きかけないと人とのコミニュケーションがとれないのでこもりやすくなってしまう。

3.シルバー世代が多いので健康に不安を感じはじめたらもっと便利なところや子供や兄弟と
  一緒か近くに住みたい。

というのが共通の理由でした。
私も最近はなるべく車の運転をするようにしたりしていますが、この静かで素敵な環境ですが、時に人の気配があまりないので、とても寂しく感じることがあります。
人が住んでいるのに、人の気配がない!
そう、特に寒い冬や夏は家の中にこもっていて、戸外に出ないことが多いのです。

愛ちゃん散歩でも、早い時間にお散歩する我が家では殆ど人に会わないことが多いのです。

そして散歩以外では殆どパソコンをしたりして家にこもっています。
幸いパパはゴルフをする仲間がいるので悩みはないようですが、人と話すことが活力になる私は人と話さない生活はとても時にはつらいのです。

そして、今度、親しかった人が引っ越してしまうということをお聞きしてもっとコミニュケーションを大切にしてもっと親しくしていれば良かった!と思ったのです。

思ったらすぐに実行の私は、親しい人に早速ランチのお誘いをしました。
2日つづきのランチで生憎の雨ですが、有意義な情報交換や元気の源になる活力や心の活性化になるコミニュケーションをもっともっと大切にしたいと思うのです。

美味しい食事とおしゃべりは毎日の生活に活力と幸せを運んでくれるからです。
f0060461_8472089.jpg


皆さまもこのIT時代の中で、メールやネットにばかりに頼らないで、時には電話や人と会ってお話する時間を大切にしましょうね!

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-30 08:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2010年7月29日(木)一緒にお散歩に行きたいニャン!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても涼しいです!
夜中に雨が降ったせいでしょうか・・・?

AM8時現在で25度しかありません。
とても過ごしやすいです。

朝やけもきれいでした~!

愛ちゃん散歩に行こうとすると、こころちゃんも
「一緒にお外に行きたいニャン!」
とばかりに2階の階段上で愛ちゃんより先に待っていますemoticon-0104-surprised.gif
f0060461_8205114.jpg


でも自由散歩は禁止なので、そのうち試しにハーネス散歩をしてみようと思っていますが・・・
どうなることか・・・?

愛ちゃん散歩も涼しいので、今日はフルコースね!と思っていたのですが
お仕事をすますと愛ちゃん帰りたがりモードです。

ところがシロ君が来たので一緒にお散歩をしたがるかな・・・と思いましたが・・・
f0060461_846444.jpg


座り込んでしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
「もう動けないなのよ~!」

f0060461_8475451.jpg

シロ君が先に行ってしまいそうになったので愛ちゃんも慌てて歩き始めました。
f0060461_8485492.jpg


しかしその後、せっかく涼しい日なのにショートコースで帰ってきた愛ちゃん散歩隊でした!

お家ではこころちゃんがお外散歩を諦めてお寝んねしていました。
f0060461_8542837.jpg


それから雨が降り出したので今日は湿度は高いものの涼しい一日になるでしょう!
夏日の間のこんな涼しい日もたまにはホッとする一日です!

皆さまにとってもホッとする一日でありますように・・・!

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-29 08:54 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2010年7月28日(水)夏は根性なの~!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は29度ですが、風があるので涼しく感じます。

愛ちゃん散歩は5時に出かけました。
最近、暑いせいか、他のワンコとも会いません。
あっても遠目に歩いています。

社交的な愛ちゃんには物足りないのでしょう・・・!
今日もお花さんに話しかけます。

コンクリートの裂け目から咲いている日々草さんに・・・
「根性あるなのよ~!」
f0060461_8252711.jpg

「こんなに可愛いお花なのに~!」
「愛も根性で暑さなんかに負けないなのよ~!」
f0060461_8263685.jpg

と言って元気に歩いて行きました。

「あっ、朝顔さんだ~!  可愛いなの~!」
f0060461_8275457.jpg


「白いカシワバアジサイさんもきれいなの~!」
f0060461_829134.jpg


「広場にも誰もいないなのよ~!」
f0060461_830118.jpg


家に帰ると愛ちゃんはこころちゃんにコミュニュケイトしていました。
「こころちゃん、いい子にしていたなの~?」
f0060461_8312759.jpg


大阪のM子姉さんからも涼しげな絵手紙が届いていました。
f0060461_8333976.jpg

いつも美しい絵手紙ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-28 08:35 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2010年7月27日(火)猛暑だけど秋の気配!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いけど、朝はとても涼しかったですemoticon-0105-wink.gif

朝5時に起きると、なんと24度でした。
それに涼しい風も吹いていたので、お散歩も快適でした。

毛皮ギャル愛ちゃんも気持ち良さそうに田舎道をカッポカッポ歩いて行きましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
f0060461_1033974.jpg


田圃の稲穂もまだ小さいけれど実り始めました。
f0060461_10341965.jpg

それに秋に実るはずのガマの穂も・・・
f0060461_10362948.jpg

まだ7月ですが、秋の気配が忍び寄っているようです。
「もう、秋みたいなのよ~!」
f0060461_10374853.jpg


カラス瓜の花のつぼみがあちらこちらに見られました。
f0060461_10401916.jpg

でもカラス瓜の花は夜にならないと開かないのです。
ネットで調べてみると・・・
こんなに幻想的な花が!
f0060461_1053969.jpg

そして赤い実は秋に実ります(2009年秋、参考写真)
f0060461_10575946.jpg

植物は季節の先取りなんですね。

さて家ではこころちゃんが・・・
「お部屋ばかりにいるのはアキたニャン!」
と言っていました。
f0060461_1142663.jpg

こころちゃん、それはアキでもアキらかにアキ違いですから~!

さて、我が庭にはFM子さんが送ってくださった、 「ターシャ・チューダー」 のお庭から採ったというレースフラワーの種から育てた花がやっと咲き始めました。
f0060461_1113694.jpg

ズームアップすると・・・
ホントにレースの花のように美しいです!
f0060461_11141478.jpg

FM子さん、見てくださいね~!

愛ちゃんとこころちゃんのブログにも
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-27 11:18 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

2010年7月26日(月)毛皮ギャルは暑いのが苦手!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は蒸し暑いです。
今はもう(AM8時50分)33度もあります。

朝5時に起きたときは25,5度でしたが、湿度が70%位だったので蒸し暑く感じました。

房総の夏は海からのモヤでいつも霧がかかったようなお天気で湿度が高いのです。
それに今日は風がありません。

こういう日は愛ちゃんも用事をすますと、早々と帰りたがります。

それでも家の近くでルアーちゃんに会うと嬉しそうにあいさつを交わしていました。
f0060461_8555690.jpg


でも植物はもう秋の準備を着々としています。
たくさんの実をつけている栗の木!
f0060461_8575269.jpg


そしてやはりたくさんの桃の実!
f0060461_8584172.jpg


そして今日は風がないので、冷房の効いた部屋で・・・
こころちゃんは展望ベッドに!
「ムニャ、ムニャ・・・」
f0060461_8594753.jpg


愛ちゃんはなんと扇風機の前に!emoticon-0104-surprised.gif
「超きもちいいなのよ~!」
f0060461_90327.jpg


猛暑の前ではモウショうがないです

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-26 09:02 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2010年7月25日(日)午後でもトカゲ!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暑いです。

30度で湿度が70%なので蒸し暑いです。

愛ちゃん散歩では・・・
朝の4時半にも関わらず、お仕事を済ませると、いつもの半分の距離で突然、動かなくなってしまいました。
毛皮ギャル愛ちゃんにはこの蒸し暑さが急に体にきたみたいです。

「暑いなのよ~!」
f0060461_12364459.jpg


四方八方動かなくなった愛ちゃんをようやくなだめて、もどってきたのは云うまでもありません。

でも途中で久しぶりにラッキー君に会い、そしてラッキーママにおやつまで頂きました。
f0060461_12405592.jpg

でもそのおやつのクッキーさえ、すぐには食べようとはしなかったので、余程暑いのがこたえたようです。

こころちゃんは今日もお外に出たいよ~!そぶりでしたが出せません。
f0060461_12432846.jpg


実は昨日、いつも獲物を咥えて部屋にもどってくるのは大抵午前中!
というのを思い出して、午後なら獲物を捕まえてくる確率は低いかも・・・
と思って2時からお外に出してあげたのです。

「気持ちいいニャン!」
f0060461_12453040.jpg

しばらく畑の近くや庭で遊んでいたので大丈夫かな~?
と思っていました。
3時ごろに一度、捕まえようとしたら、逃げるのでまだまだ遊びたいのね!
と思い、そのままにしていました。
4時ごろ、愛ちゃん散歩で外に出ると、どこかでこころちゃんのめまぐるしい鈴の音が聞こえます。
どうやら部屋の中から聞こえてきます。

愛ちゃんを外につないだまま、一階のこころちゃん部屋に入っていくと・・・・・



なんとトカゲを咥えてこころちゃんがいるではないですか!

トングで咥えたままのトカゲをどうにか挟んで庭に開放しましたが、午後でもダメでした。

柔ちゃんが、谷でも金!  ママでも金!と言っていましたが、

こころちゃんは午前でもトカゲ!
午後でもトカゲ!
になってしまいました。

しっかり叱りましたが、こころちゃんの迷ハンターぶりはもう直らないかも知れません。

よって、こころちゃんを自由にお散歩させることはやはりダメになりました。

さて、昨日の午後は鴨川に買い物に行きましたが、
安房小湊の海水浴場では家族づれのたくさんの人で賑わっていました。
かなりのモヤが立ち込めていましたが、夏休みを満喫しているようでした。
f0060461_125688.jpg


そして夏祭り!
やはり安房小湊の夏祭りというのでしょうか・・・
お神輿を担いだ一団に会いました。
f0060461_12591894.jpg


房総の夏の始まりです!

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-25 13:02 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2010年7月24日(土)今日も猛暑!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日も暑いです。
今は30度もあります。
勝浦がこんなに暑いのですから、都会やいつも35度を越えている熊谷はどうなっているのでしょう!
夏らしいといえばそうなのですが・・・

さて5時前に出発した朝散歩隊は田舎道に行きました。
風がなくもやがかかっていたので、とても蒸し暑く感じました。

有名?なカンナ街道を通り・・・
f0060461_947877.jpg


田圃道はもやがかかり10m先は見えない程でした。
f0060461_9491913.jpg


帰り道にはミソハギがきれいに咲いていました。
f0060461_9501795.jpg

家に帰るとこころちゃんはすでに暑さで伸びていましたemoticon-0104-surprised.gif
f0060461_9515957.jpg


この暑い中、パパは庭の芝生のエッジ刈りをしてくれています。
我が庭は急勾配のところどころに木を植えてあるので、とても作業が大変なのです。
それにこの暑さ!
パパご苦労様です!!
f0060461_9543434.jpg


これから鴨川に買い物に行ってきま~す!
皆さまも熱中症にはお気をつけ下さいね!

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-24 09:57 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2010年7月23日(金)勝浦でも猛暑!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は勝浦でもとても暑いです!
それに風がまったくありません。
今30度です。

勝浦がこんなに暑いのですから、都心や熊谷などはどんな暑さなんでしょう!
想像したくもありませんが、想像しただけで倒れそうです!

さて、今日も5時に朝散歩に行きましたよ。
風がなかったので5時にも関わらずとても暑く感じました。

年中毛皮ギャルの愛ちゃんはもっと大変です。
でも朝はなんとか涼やかな顔してお散歩に行きました。
f0060461_10301733.jpg


暑いときはやはり水辺が恋しいですね。
f0060461_1031482.jpg

そして夏の花、ハマボウも満開です。
f0060461_10315663.jpg

Oさんのお庭の白いお花に・・・
「涼しげできれいなのよ~!」
と大人げなことを想う愛ちゃんでした。
f0060461_10341517.jpg


家に帰ると、待ちわびていたこころちゃんと・・・
f0060461_10381991.jpg


少しだけバトルした後は・・・
f0060461_1039021.jpg


愛ちゃんは冷房の効いた部屋でゴロリン・・・
f0060461_10395599.jpg


こころちゃんは冷房なしの部屋でお寝んねです。
冷房はいやだけど、やっぱりこの暑さには・・・
「お手上げニャン!」
f0060461_13325823.jpg


愛ちゃんは暑さに弱く、こころちゃんは冷房が苦手なようです。

暑いので、興津海岸の海の絵をこの間より、より涼しげな海の絵にしてみました!
f0060461_13413172.jpg


皆さまも熱射病にかからないように水分を十分にとって気をつけてくださいね~!


愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-23 10:43 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2010年7月22日(木)コスモスって!もう秋?

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は勝浦でも暑いです。
涼しいのは夕方から明け方までです。

それでも都会や前橋の38.9度と比べるとかなり涼しいのでしょうね。

今朝の愛ちゃん散歩は4時45分に行きました。
最近、愛ちゃんは夕方の散歩は暑いのかあまり歩きたがらないので、私の運動にならないので、4日前から私も朝散歩に加わることにしました。

愛ちゃんも朝は涼しいので元気に歩いていきますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
家を出ると丁度、太陽が昇ってきました。
f0060461_8531310.jpg


広場でも太陽がまぶしい!emoticon-0157-sun.gif
(逆光なので暗いのですが・・・)
f0060461_854287.jpg


気持ちがよいとボール遊びまでしちゃいます。
でもやっぱり暑くなってきたので、ちと休憩!
「あじっ!」
f0060461_8555333.jpg


近所ではもうコスモスが咲き始めていました~!emoticon-0104-surprised.gif
f0060461_857967.jpg


年々、花の開花時期が早くなってきているような・・・
それって新種改良が進んでいるからなのでしょうか?

こころちゃんは最近よ~くテレビ台の中で寝ています。
f0060461_8584369.jpg


暑くないの~?と思いますが・・・
お顔が見えないので呼んでみました!
「ニャンですか?」
くっきりはっきりのこころちゃんです!
f0060461_8595770.jpg


勝浦でも、もう30度もあります!
皆さまも熱中症にかからないように、水の補給は十分にとってくださいね!

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-22 09:02 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな