柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年 8月31日(火)人が喜ぶことをすること!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


8月の最後の日です。
今日も暑いけど、日射しが柔らかくなったような気がします。

でも気温は30度もあるから油断はできない!(何に?)

愛ちゃん散歩では幻想的な写真が撮れました。
f0060461_952614.jpg


こころちゃんは・・・
昨夜、緑茶を飲みすぎて眠れないママのお付き合いでいろいろいたずらされてやはり寝不足?
で、今にも眠りそうなトロ~ンとしたお目目です。(もちろん朝ごはんはしっかり食べましたよ!)
f0060461_1042826.jpg


我が家の朝ごはんは大抵、前日に録画したテレビ番組を見ながら食べることが多いのですが、今日の番組はカンブリア宮殿
「あの孫正義が再び登場 70歳までに完全引退を宣言」でした。
孫さんはあのソフトバンクの言わずと知れた社長です。

その孫さんがソフトバンクを立ち上げて3年か5年目に働きすぎて慢性肝炎になり、医者からあと5年の命!といわれた時に考えたこと!

「今自分は何をしたいのか?
会社を大きくすることか?
大きな家を買うことか?
大きな車を買うことか?

と真剣に自問自答した末にでた答えは・・・
「人が喜ぶことをすることが自分にとって本当にしたいことだ!」
という考えに行き着いたと言っていました。

それを聞いて、私はまだそんなことに行き着いたことがない!
そこまで行っていない!
まだ自分のことに精一杯で、自分が楽しめること、自分が幸せと感じることは何か?
ということばかり考えていました。

絵を描くことも・・・俳句も・・・
田舎生活をしていて、家で楽しめて、自分が好きなこと、ず~と続けていけること!
を探していて見つけたものです。

でもこの絵や俳句や他のこともコツコツと続けていけば、人に感心してもらったり感激してもらうこともあるかも知れない!・・・と思ったのです。

あの天才ゴッホだって、生活のため、自分の中の莫大な悩みやエネルギーを表現するために絵を描いていたと思うのです。

そしてそれが何十年経った今、ゴッホの情熱や悩みや莫大なエネルギーの塊の絵が私達に感動を与えてくれるのです!

今はまだ人の為・・・なんて野望はもてませんが、コツコツと続けていけば、そのうち人に感動してもらえるような作品ができるようになるかも知れない!・・・と感じました。

さて、その第一歩ですが、昨日のKさんとのお絵かき教室ではおしゃべりもたくさんしましたが、
Kさんは紫のセージの花を!
f0060461_10361315.jpg

↑ 私はポーチュラカとカザニア(白)の花のスケッチをしました。
(こころちゃんの絵はじっくり描かないとできないので、自主トレで描くことにしました)

Kさんとのお話の中でKさんは俳句にも興味があることがわかりました。
これでKさんとは絵と俳句でも共通の趣味が見つかりました。

今は小さな一歩でも続けていけば、芽が出て大きな花が咲くこともあるかも知れない・・・
と思い、とりあえずKさんとは刺激し合って共通の趣味を続けていこうと思いました。

<今日の一句>

目を細め 人の世のぞく 猫の夏


愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-31 10:44 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2010年8月30日(月)暑いけど快適!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暑いです。
でも吹く風が何となく爽やかで快適です。

朝5時前の朝焼けです。
f0060461_10191734.jpg


愛ちゃんは朝散歩から帰ると早速、扇風機愛ちゃん になってます。
f0060461_10213485.jpg


こころちゃんはベランダでゴロゴロしていましたが・・・・・
f0060461_10225967.jpg


今はテレビ台の下で休んでいます。
なぜかここが一番のお気に入りです!
「箱入り娘なのニャ!」
f0060461_10242460.jpg


昨日は鴨川に買い物に行ってきました。
安房小湊では最後の夏休みを惜しむかのように家族連れが海辺で遊んでいました。
f0060461_10294228.jpg


海水浴場の前の海辺のレストランです。
この辺の相場が分かります。
f0060461_10311531.jpg


昨日は、あまりにも雨が降らないので、愛ちゃんも自然の雨シャンプーができないので、部屋にいると愛ちゃんの香りが強く匂ってくるようになったので、シャンプーをすることにしました。

お風呂場でのシャンプはとても久しぶりなので、シャンプーされながら愛ちゃんはかなりパニックっていました。

シャンプー後のヤレヤレといった表情です。
「大変だったなのよ~!」
f0060461_10335276.jpg

おやつをあげたらやっと平常心にもどっていましたが、それでも
「ひどいことされたなの~!」
f0060461_10345731.jpg


さて、今日もまたトマトがたくさん出来ていたので、ドライトマトを作りました。
はなママさんの忠告通りにトマトの下にペーパタオルを敷いたら、水分がうまく取れていい感じにできました^0^
f0060461_1037727.jpg


今度はこのドライトマトを使って、パスタを作ってみようと思います。

今日の午後はご近所のKさんと、お絵かき教室です!
私はこころちゃんの絵にチャレンジしてみようと思っていますが、なかなか難しいです!
どのような出来栄えになるでしょうか・・・?
乞う、ご期待です!(最近、ひっぱり癖がでてきました、すいまそん)


愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-30 10:42 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2010年8月29日(日)ドライトマトの作り方!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も5時起きで行ってきましたYO!

愛ちゃん散歩!
この時間に行かないと、6時にはもう30度になっているので、こういう日は愛ちゃんも仕事を済ますと早々とUターン!

途中のお宅にさまざまな果物や実のなる庭があり、いつも感心しながら見つめてしまう。
まだ6年くらいしか経っていないというのに!
一体どれくらいあるかというと・・・

栗、甘夏みかん、ブドウ、桃、ユズ、イチジク・・・そしてリンゴ!
房総にりんごなんて・・・でもしっかり赤くなり始めている!
名人芸だ!!!
f0060461_9512251.jpg


こころちゃんは最近、AM3時ごろに必ずニャ~ニャ~鳴いて、ベランダに出してちょうだい!
と訴えます。
そして何分か遊んだ後に今度はゴハ~ン!と訴える。
ハイ、ハイと甘ママはしてあげると、今度はトイレに!
そしてその後はまたベランダに!

そして昼間はず~~~と殆ど寝ている。
f0060461_9523977.jpg

猫って本当に夜行性だと思う!

それでママは寝不足にならないかって?
それがならないの!
だってかなり早い時間に寝ているから(笑)

<ドライトマト>

さて、昨日のお約束どおりにドライトマトの作り方です。
まずプチトマトのヘタを取り、半分に切ります。
そして半分に切ったトマトの切り口を上にしてお皿に並べます。
そのトマトの上に塩をパラパラと万遍なく振ります。
ピーマンも出来ていたのでスライスして並べました。
このくらいの量なら7~8分、電子レンジでチンして出来上がり!
これはチンする前です。
f0060461_101444.jpg

これはその前にチンしたもので、少し量が多かったので9分しました。
それぞれのご家庭のレンジに合わせて3分くらいずつチンして出来上がりを見ながら加減してくださいね。
これは9分間チンした後です。
f0060461_1012999.jpg

生のトマトよりず~と味が濃くなって塩味がいい塩梅で美味しくなっていました!
そして、出来上がったものを容器に入れて、オリープオイルをひたひたに入れて冷蔵庫で保管しました。
f0060461_1014814.jpg


そして昨夜はこのドライトマトを使ってビザ!と思って生地からコネコネして使ったのですが、具に生ハムをひきつめたら塩味が強くてしょっぱすぎて失敗でした。

また再度挑戦の必要ありでした!!!

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-29 10:15 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2010年8月28日(土)心ちゃんのプチ散歩!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暑いです。
今はもう30度です。
でも東京の都心の暑さに比べたらきっと3,4度は違うと思います。

それに5時過ぎの朝散歩の時には25度くらいなので涼しいのです。
f0060461_9102918.jpg


ここの別荘地の街路樹のエンジュの木に白い花が咲いていました。
f0060461_913775.jpg

この木は白い花の後は枝豆のような房のついた豆が無数に出来るのです。
中国ではとても尊重されている木なのだそうです。

こころちゃんはお家で大人しくお外を見ていました。
f0060461_9254687.jpg


このようにいつも愛ちゃん散歩の時は、こころちゃんはお留守番なので可哀想に思って、昨日の夕方、ママが鉢植えに水を撒いた時に、お外に出してあげました。

猫は犬ほど、喜怒哀楽を顔には現しませんが、体中に喜びがみなぎっていました。

しばらく花壇のそばにいたり、鳥さんを眺めたりしながら1mくらいづつ移動していました。
一番下の花壇のところでじ~としています。
f0060461_9435058.jpg


20分位経ったでしょうか・・・鉢植えの水遣りを終えて、こころちゃんを迎えにいくと
最初は「まだ捕まりたくない!」って思って1mくらい逃げるのですが、隣の駐車場のところでじっとしているところを捕まえました。

こころちゃんも少しだけのプチ散歩だとわかったのでしょうか・・・

犬もそうですが、猫も人間の気配には超敏感です。
やはり5感が発達しているのでしょうね。

呼ぶともどってくれると完璧なのですが・・・
でも頭のいいこころちゃんなので、きっとそのうちプチ散歩ができるようになることでしょう!

さて、今日もトマトが沢山採れました。
この毎日の暑さで太陽が大好きなトマトは連日、豊作です。
f0060461_1004614.jpg

今度はこのプチトマトを自然乾燥ではなく、電子レンジでドライトマトにしてみようと思います。
自然乾燥の方法だとどうもいまいちなのです。
黒くなってしまってそれがカビのようにも見えるので食べられそうもありません。

電子レンジの方法は次回のブログで発表です!
乞う、ご期待です^0^

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-28 09:58 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

2010年8月27日(金)新米出たよ~!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです。
朝5時に起きた時は涼しいのですが8時過ぎると、もう30度を超えます。
でも家の中に居る分には快適です。

我が家は高台にあるので、自然の風がなんとも心地よいのです。

今日の朝散歩も愛ちゃんリクエストの田舎道です。
f0060461_922676.jpg


この季節に見られる藪枯らしがあちこちに見られます。
f0060461_9232797.jpg

これは雑草で小さなピンクの花は一見、とても可愛いのですが、藪でも垣根にもツタで巻きついてたちまちの内に覆ってしまうので、この名前がついたと云われています。


稲穂はもう大分重くなり、今朝の夜露で頭を深く垂れていました。
早く刈ってくださいよ~!と叫んでいるように見えました。
f0060461_9282278.jpg


こころちゃんにお土産に猫じゃらしを摘んで帰ったのだけど、見たこともないお土産にこころちゃんは敬遠気味でじゃらすと逃げようとするので遊ぶのを諦めました。
「何ニャン? このモフモフは?」
f0060461_930745.jpg


昨日、近くのスーパーでは地元で取れた新米が売っていました。
自信作と書いてあります。
自信作なのに5キロで2200円とお安いです。
f0060461_9352569.jpg


早速、夕べ食べてみましたがとても美味しかったです!
こんな時は田舎生活も悪くないなぁと思います。


<今日の2句>

房総の 獲れたて新米 香り立つ

藪枯らし 緩めにまとう 電柱線



愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-27 09:52 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

2010年8月26日(木)ドライトマトのその後!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も朝起きたときは24度で気持ちの良い涼しさでしたが・・・
9時を過ぎた頃から暑くなり、今は(10時)33度もあります。

残暑になってからの方が勝浦は暑く感じられます。
でも暑いほうが好きな私には部屋の中ではむしろ気持ちがよいくらいです。

暑いのが苦手な人にはごめんなさい!ですが、実は一年中暑いほうがいいくらいです。
まぁ、寒いのが極端に弱いというのがあるのですが・・・

また暑さの後の涼しさって格別だとは思いませんか?

さて、今日の愛ちゃん散歩では・・・
やはり涼しげなところが恋しい毛皮の愛ちゃんですから
睡蓮の咲く水辺は外せない場所のひとつです。
f0060461_1091127.jpg


そしてこの黄色い花、ジニア(百日草)は元気一杯に夏の間中咲いています。
f0060461_10113686.jpg


家に帰ると、またこころちゃんが網戸を8センチくらい開けて外に出ていました。
f0060461_10142757.jpg

私が追いかけると、1メートルくらい逃げて・・・それを何回か繰り返して
隣の庭までいったところを捕まえました。

外は暑いし、暑すぎてトカゲさんも虫さんもあまりいないし、捕まっても仕方がないなのよ!
といった風でした。

まるで捕まえられるのは仕方がないニャン!とわかっているような捕まり方でした。

今は一番安心なテレビ台の下で落ち着いています001.gif
「捕まっちゃったニャン!」
f0060461_10283637.jpg


さて、ドライトマトの方がどうなったでしょうか・・・?
今日で4日目になるドライトマトをチェックすると・・・なんと4日目にカビが生えてしまいました。
ネットで調べた他の人の作り方には塩水につける!というのがあったので、塩気がなかったのが失敗の原因かも知れません。

昨日干したドライトマトは早速塩水につけてから干しなおそうと思います。

パパはこの暑い中、高圧洗浄機で洗車とその他の小物の汚れ落としをしています。
f0060461_1024034.jpg


こんなに暑い中ですが、水しぶきが体にかかるから、気持ちがよいそうです。

皆さまも日射病や熱中症にかからないようにお気をつけ下さいね!

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-26 10:29 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2010年8月25日(水)今日の収穫!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も5時に起きたときは24度で涼しかったのですが、その後グングン気温が上がって
今は32度もあります。

愛ちゃん散歩では広場の百合がきれいに咲いていました。
f0060461_109087.jpg


池の畔で一休みです。
f0060461_10102472.jpg


我が家の庭には今は真白なルリマツリが涼しげに咲いています!
f0060461_1013762.jpg


その前に咲いていた、レースフラワーは現在は製造中です。
(上部に見えるげんこつのような物が種です)
f0060461_101417.jpg


こころちゃんは窓からお外に行きたそうにじ~~~と見つめていました。
もう少しすずしくなってトカゲなどいなくなってから出してあげようと思いますがまだまだです。
f0060461_10154518.jpg

「まだまだっていつニャン?」
f0060461_10165022.jpg



今年はこの暑さがあと2週間も続くそうです!

でもトマトの生育には役立って、今日もたくさん採れました。
それにナスも!
今年は初めて植えた長ナスが見事です。
f0060461_1052065.jpg


そしてまたドライトマトを作りました。

干し網が先日の分(右側)と2つできました。
f0060461_1072575.jpg


先日のドライトマトは三日目を迎えています。
あと一日で出来上がりです。

果たしてどのような出来上がりになっているでしょうか・・・?

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-25 10:19 | 庭仕事 | Comments(6)

2010年8月24日(火)海と子供と子犬!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝5時に起きると涼しかったです。
24度しかありませんでした。

愛ちゃんも涼しいときはリードをグングンひいて張り切って歩いて行きます。

田舎道に毎年この季節になると咲く花があります。
f0060461_9105191.jpg

花虎の尾です。

田圃の稲も刈り入れが終わっているところがありましたYO!
f0060461_971033.jpg


この田圃もあと数日で刈られることでしょう!
f0060461_985025.jpg


いよいよ新米の季節です012.gif

家に帰るとこころちゃんは・・・
床に寝そべっていました~!
木の感触が気持ちいいに違いありません。
「気持ちいいニャン!」
f0060461_929339.jpg


さて、昨日は東京に出かける主人を興津駅まで車で送った帰りに郵便局と小さなスーパーに寄ったついでに興津の海にも寄りました。

興津の海は、もう海の家は取り壊されていました。

でもまだ浅瀬の海には小さな子供が親と水遊びしている家族連れが何人もいました。

男の子と子犬が波打ち際で遊んでいました。
f0060461_9173771.jpg

近くに行くと・・・
f0060461_9183722.jpg

次の瞬間、子犬が男の子のタンクトップのひもをひっぱり始めました~!
f0060461_9195736.jpg

それから、なにか訴えるように男の子に飛びついています。
f0060461_9203455.jpg


来ているタンクトップの恐ろしい柄とミスマッチの男の子がハルちゃんという子犬をもてあましているように思えました。

ハルちゃんはきっと砂の熱さと波の音が怖かったんじゃないかな~?

夏の終わりの興津の海の光景でした!

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-24 09:27 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(1)

2010年8月23日(月)ドライトマト作り!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝も5時に起きると24度と涼しく感じましたが湿度が73%もあったので、蒸し暑さも感じました。

愛ちゃん散歩はいつも広場の広場まで元気に行きましたが、お友達には会えませんでした。
f0060461_854538.jpg


こころちゃんは昨日はベランダで飛び込んできたセミさんをすばやく捕まえましたが、ちょっとした隙にすばやくセミさんが逃げて事なきを得ました。

セミさんも必死だったのでしょう・・・!

でもベランダで遊んでいる分にはとても平和なのでママも安心です。

そしてこころちゃんは午前中は大抵、テレビ台の下か、1階のこの、こころちゃんベッドで寝ています。
f0060461_859832.jpg


さて、今日はこの2日間で畑でたくさん採れたミニトマトのドライトマトを作ることにしました。
f0060461_922591.jpg

イタリアのドライトマトのようには美味しく作れるとは思いませんが、どんなドライトマトに仕上がるか楽しみです012.gif
f0060461_925375.jpg


<ドライトマトの作り方>
ヘタを取り、半分に切って皮はそのままで4日間干すのだそうです。
夜は夜露が当たらないように部屋の中で干します。
濡れるとカビが生えてしまうそうです。

愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-23 09:07 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

2010年8月22日(日)今年の暑さって?

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


昨日の涼しさとはうって変わって、今日は暑い!
でも朝、5時に起きたときの気温は27度でしたので涼しさも感じたのですが、今はもう30度!

夏と冬とどちらが好き?
と聞かれたら、間違いなくと答えるけど・・・それにしても今年は暑い!

暑いのが苦手な人には毎日が苦痛なのではないでしょうか?

暑いほうが好きな私でさえ、太陽の下にいるとクラクラしちゃいますから~!


さて、今日の愛ちゃん散歩も5時台なら涼しかったので愛ちゃんも絶好調で歩いていきました071.gif071.gif

広場に来ると少し汗ばみましたが、まだ大丈夫!
f0060461_8504710.jpg


愛ちゃんも余裕で月見草など観察しています。
f0060461_8521827.jpg


家に帰るとこころちゃんは高いところから悠然とお出迎えです!
「お帰りなちゃいニャ!」
f0060461_8531446.jpg

そこの場所、なんだかとっても涼しそう!

だけど、太陽が大好きなトマトさんにとっては今年は大豊作です!!!
f0060461_8481915.jpg


<今日の一句>

口すぼめ トマト頬張る 幼き子


皆さまもこの夏の暑さに負けず
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-22 09:04 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(0)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:56
showsunさん、こん..
by aichanmama at 19:53
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 19:47
年末にTVでみる感じの上..
by feb at 19:13
こんばんわ~ こちらs..
by showsun1203 at 19:06
こんばんわ(^^)/ ..
by kurikei at 18:55
showsunさん、おは..
by aichanmama at 06:32
こんばんわ~  伊豆栄..
by showsun1203 at 20:39
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:53
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 18:07

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな