柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年9月30日(木)愛ちゃんのバイオリズム!

応援のポチを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はまた雨です。
梅雨のように9月は雨がこんなに多かったかなぁ・・・と思っています。

そして雨ばかりのうちに9月が終わろうとしています。
愛ちゃん散歩は雨上がりの濡れた歩道がいやなのでしょうか・・・
今日はあまり歩きたがりません。
f0060461_9381016.jpg


家の近くに来てエンストならぬ・・・ワンスト!emoticon-0104-surprised.gif
f0060461_9401567.jpg

愛ちゃんのバイオリズムが今日は低~~~いようです。

お庭の甘夏みかんは順調に育っています。
酔芙蓉も雨ばかりですが、たくさん毎日、白い花を咲かせています。
f0060461_9421816.jpg


お家に帰ると、愛ちゃんとこころちゃんがなにやらお話しています。
f0060461_9434183.jpg

どうやら、またベッドの取り合いの話し合い?をしているようです。
f0060461_944536.jpg


愛ちゃんはこちらのベッドで・・・(小さいのですが)
f0060461_9462257.jpg

こころちゃんはいつものベッドで・・・
f0060461_94779.jpg


と、ベッドの問題は平和的に解決したようです。

今日はこれからママはKデンタルクリニックに行ってきます。

気候が不順ですので皆さまもお風邪などひかれませんようにお気をつけ下さいね~!

「田舎暮らし」のランキングに参加しています。
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-30 09:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2010年9月29日(水)上がったり~!下がったり~!

応援のポチを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は5時半に起きたときは17度ですっきり秋晴れだったので、久しぶりに気持ちの良いお天気!と思いました。

愛ちゃん散歩も田舎道をカッポカッポと早足で行きました。
f0060461_1202632.jpg


涼しいとやっぱり愛ちゃんは嬉しいようで
彼岸花に向かって叫んでいました~!
「ワァ~! 気持ちいいなのよ~!」 
f0060461_123198.jpg


こころちゃんはお家でお天気が良いので、お外にいきたそうにしていましたが
諦めて、ベランダで気持ち良さそうに風に当たっていました。
f0060461_1272594.jpg


それから愛ちゃんは、お布団で
「めの字寝」で・・・
「スーピ~ スーピ~ ・・・・」
f0060461_12104012.jpg


こころちゃんは
「タの字寝」でのびのび~~~!
f0060461_12115299.jpg


ママは久しぶりの晴れ間なのでお掃除したり布団干しをしましたが、10時頃には曇り空になってきたので、急いで布団をしまいました。

ママがブログをアップしている間にパパが「焼そば」を作ってくれました。
そうなんです! ランチはいつもパパのお当番だからです!

美味しそうにできました!
「いただっきま~す!」
f0060461_1226447.jpg


「田舎暮らし」のランキングに参加しています。
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-29 12:29 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2010年9月28日(火)今日も雨、そんな時は・・・

応援のポチを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝から雨です。
秋の長雨でしょうか・・・?

愛ちゃんも朝散歩では体に必要な?草を食べ・・・
f0060461_9351266.jpg


家に帰ると朝ごはんの後は丸まって寝ています。
これは「つの字寝」というのでしょうか・・・?
f0060461_935555.jpg

こころちゃんもご飯を食べると大人しく寝ています。
これは「逆つの字寝」でしょうか・・・?
f0060461_938315.jpg


庭の酔芙蓉も健気に咲いていますが、濡れそぼっています。
f0060461_9341290.jpg


今日はこれから鴨川に買い物に行ってきますが、1時頃までは雨が降るようです。
今週は雨の多い一週間のようです。

「田舎暮らし」のランキングに参加しています。
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-28 09:42 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2010年9月27日(月)天然シャンプー日和!

応援のポチを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は夜中から強い雨が降り続き、今は土砂降りの雨が降っています。

天気予報でも南房総は大雨・洪水注意報など出ていましたが、この辺は高台なのでその洪水の心配はなさそうですが、真夏に降らなかった雨が一気にまとめ降りしているようです。

愛ちゃん散歩では・・・
えぇ、こんな日でも愛ちゃん散歩は果敢に行きますよ。
しか~し、こんな日こそ愛ちゃんの天然シャンプ~日和なのですemoticon-0104-surprised.gif
f0060461_918189.jpg

いっぱい、いっぱい滝のような雨が愛ちゃんに降り注いでいます!
f0060461_9193086.jpg


お家に帰ってから、パパが猛烈にタオルで拭いてあげて、天然シャンプーの完成ですemoticon-0137-clapping.gif

それから今度は愛ちゃんもこころちゃんもナメ犬ナメ猫に変身です!
f0060461_9225245.jpg

チュベチュベ・・・
f0060461_9233593.jpg


それが終わると、今度は眠り犬眠り猫です。
こんな日はすっかり熟睡に専念できる眠り日和ともいえます!
スーピースーピー・・・・・
f0060461_925227.jpg

プチプチ・・・・
f0060461_9273359.jpg


大雨の日は人もワンニャンも静かに静かに過ごします・・・

「田舎暮らし」のランキングに参加しています。
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-27 09:29 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2010年9月26日(日)冬支度!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチが大きな励みになってます!
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今朝も15度でした。
今日の日の出の朝焼けです(5時28分)
f0060461_13331684.jpg


愛ちゃんのお散歩は田舎道に行きました。
f0060461_13413773.jpg

カラス瓜も少しづつ色づき始めていますが4日前まではまだ真夏のような気候でしたので、本格的に色づくのはこれからだと思います。
f0060461_13415748.jpg

ハゼの木も色づいていました。
f0060461_13425998.jpg


今日のこころちゃんは・・・
今日もベランダでお外を見ていますが、涼しくなったのであまり鳥も飛んでいません。
「鳥ちゃんいないニャン!」
f0060461_13531568.jpg


愛ちゃんも涼しくなったので、陽だまりを見つけて日向ぼっこです。
真夏の間はお日様を避けていたのに・・・です。
f0060461_1421285.jpg


「愛ちゃん、今年は夏が暑かった反動で冬は寒さが厳しいみたいよ~!
もっと寒くなったらどうする?」と聞くと
「大丈夫、毛皮の上からコートを着るなのよ~!」
f0060461_13564927.jpg


午後の勝浦の海は台風も去り、波は高いですが青い海になりました。
f0060461_1474976.jpg


今日はママも夏物の洋服をしまって、秋冬ものを出しました。
ようやく本格的な秋の到来です!

「田舎暮らし」のランキングに参加しています。
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
毎日の励みになっています。
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-26 14:13 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2010年9月25日(土)お彼岸と台風一過!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチが大きな励みになってます!
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今朝は台風12号の影響で朝から風雨が強く気温も低くて寒かったです。
14度しかありませんでした。

でも愛ちゃん散歩はどんな日でも出かけます。
そう、強風が吹こうが大雨が降ろうが・・・
f0060461_13122553.jpg


その点、お家でお留守番のこころちゃんは気が楽です。
朝ごはんを食べた後は毛づくろいです。
猫はきれい好きと聞いていますが、本当にそうです。
起きるとすぐに始めるのは毛づくろい!

いろんな味がして美味しいのでしょうか
でもこのお顔も怖いんですけど・・・emoticon-0132-envy.gif
f0060461_1316784.jpg


あれっ、首輪が可愛くなってます。
そう2歳になったお祝いですemoticon-0123-party.gif

さぁ、今度は何をするのかな~!
あっ、爪噛みです。
それも怖いですemoticon-0132-envy.gif
f0060461_13193778.jpg


今度は・・・
ママのデジカメの首掛けヒモを狙っています!
あっ、これはやや可愛い?
それともやっぱりやや怖い?
f0060461_13212991.jpg

ヒモに夢中でっす!
f0060461_13223931.jpg


そうこうするうちに台風が去っていたようで、お日様が出てきました。
それに太陽も・・・
海も太陽に照らされて、青くなりました!
一番上の朝の海の写真とまったく別の表情です。
f0060461_13242469.jpg

最近は午前と午後とまったく違う気候にビックリです。
そして気温も18度に~!

そして台風は風と共に去りました。
でも我が家の酔芙蓉はヨレヨレな可哀想な姿に!
f0060461_13255830.jpg


昨日のうちに実家に行き、お墓参りに行ってきたのは正解でした!

「田舎暮らし」のランキングに参加しています。
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
毎日の励みになっています。
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-25 13:30 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2010年9月24日(金)結婚記念日!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチが大きな励みになってます!
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は台風接近で雨!
それに気温も16度で寒いです。

やっと夏が終わって、一気に晩秋のようになりました。

愛ちゃん散歩も・・・台風の前の静けさのような・・・
f0060461_7503946.jpg

もちろんこんな日は誰とも会いません。
f0060461_7515995.jpg


それでも我が家の酔芙蓉は健気にたくさんの白い花を咲かせています。
f0060461_7531528.jpg

甘夏みかんも順調に大きくなっています。
f0060461_7535521.jpg


こころちゃんは朝ごはんを食べると直ぐにベッドに入るようになりました。
お外に出るのはすっかりではありませんが、諦めているようです。
「こころちゃ~ん!」
と呼ぶと、薄めを開けました。
でもこころちゃん、少し怖いんですけれど・・・
石破元防衛大臣に似ているんですけれど・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
f0060461_758625.jpg


さて、今日はパパとママの結婚記念日です。
もうなんと38年になります。
とっても長く感じますが、今は一番落ち着いて穏やかな生活で居心地のよい生活です。


愛ちゃんと心ちゃんのブログに見たよ~!
の応援のポチをお願いします^0^
応援のポチが大きな励みです!emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-24 08:04 | イベント | Comments(12)

2010年9月23日(木)曼珠紗華が咲いたよ~!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチが大きな励みになってます!
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日から涼しくなると天気予報で云っていたのに、朝起きたら、すごい蒸し暑さ!
予報と違うじゃない!

と思ったけれど、午後から雨が降って涼しくなるらしい・・・

さて、昨夜は中秋の名月!
9時頃、やっと雲が晴れて、くっきりとしたまん丸な満月が見られました。
でも悲しいかな・・・私のデジカメではこれが限度!emoticon-0106-crying.gif
f0060461_9351738.jpg

望遠で写したけど、これが限度!
でもさすが、満月、家々の屋根を明るく照らしていました。

さて、朝の愛ちゃん散歩ではやっと曼珠紗華が見られました。
今年は猛暑が続いたのでどこでも曼珠紗華の開花が遅れているそうです。

勝浦でも去年の9月21日にはもう満開でしたが、今年はやっと咲き始めました。
f0060461_9474566.jpg


今年は植物はなんでも先送りです。
冬の訪れも遅いといいのですが・・・

家に帰るとこころちゃんがお腹を空かせて待っていました。
ご飯の後は安心して寝ていましたが・・・
アゴをキャットタワーに乗せて寝ています。
f0060461_95122.jpg

なんとなくユーモラスですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0060461_9512263.jpg


我が家の酔芙蓉さんは、昨日の夕方から揃いも揃って酔っ払っていました。
お昼頃から飲み始めたようです。
f0060461_9533071.jpg


里山からさし芽したオシロイバナも夕方に咲いているのですよ。
f0060461_9551189.jpg


我が家の庭は昨夜が見頃だったかも知れません!
そう、満月と一緒に!

愛ちゃんと心ちゃんのブログに見たよ~!
の応援のポチをお願いします^0^
応援のポチが大きな励みです!emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-23 09:57 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2010年9月22日(水)真夏日には窓洗浄!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチが大きな励みになってます!
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暑いです!
真夏日です。
30度以上になるかも知れません。

でも朝夕はとても涼しくなりました。
愛ちゃん散歩では半そででは肌寒いほどでした。
けれども帰り道ではいつも汗だくになるのが決まりです。
f0060461_9483738.jpg


シロ君にも会いました。
今日はちゃんと親愛のご挨拶ですemoticon-0115-inlove.gif
「シロ君、この間はごめんなさいなのよ~!」
f0060461_9495587.jpg


今日は山裾に珍しい花を見つけました。
濃いピンクの花にサヤエンドウのような実もなっていました。
なんという花なんでしょう・・・?
はなママさ~~~ん!教えてくださいませ~!
f0060461_9514136.jpg

すると、はなママさんが直ぐに教えてくれました。
葛の花だったんです。
根っこはあの葛もちの葛になるんですって。
そして秋の七草のひとつなんですって。
ひとつ物知りになりました。
はなママさん、いつもありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

今日は暑いので、パパはまた高圧洗浄機で2階の窓と壁をきれいにするのだといいます。
明日から、涼しくなるといっていたので、暑い日じゃないと水を浴びると寒くなるからだと言います。
確かに暑い日だと、水浴び?も気持ちがいいかも・・・!
f0060461_9564493.jpg


こころちゃんは洗浄機のビュウーという大きな音に驚いて何事かと、眼を見張っています。
「なんの音かニャ?びっくりニャン!」
f0060461_9581065.jpg


おっとり愛ちゃんも最初は寝ていましたが、何事かと思って、ウ~!と唸っていましたが・・・
「怪しい音なのよ~!」
f0060461_9591559.jpg


20分も続く今は、もう2人共寝ています。

今日の酔芙蓉です。
赤い蕾は昨日の咲ガラです。
f0060461_101810.jpg

毎日、贅沢なほどの美しさです!

明日からやっと涼しくなるそうですよ~!
いつもの応援のポチが大きな励みになってます!
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-22 10:02 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2010年9月21日(火)家事は半々!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチが大きな励みになってます!
ポチッと宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はまた夏日に逆戻り!
暑いです!
都心では30度超えるとか・・・

勝浦は今、29度です。
でもここは常夏のハワイと思えば快適です。
20代の時は将来ハワイに住みたいと思っていたので、気候だけでもハワイアン!なら歓迎です。
それに青~~~い海もいつも見えますし!

今日のお散歩は広場まで行きました。
30日から千葉国体の馬術競技が隣のブルーベリヒルで行われるので、ここの駐車場も関係者の駐車場になるようなので、あちこち準備中です。
f0060461_10531371.jpg


それに26日は天皇陛下様が勝浦にお見えになるというので、国道の沿道もきれいになっていました。

愛ちゃんパトロールも高いところから協力?しています。
f0060461_10541728.jpg


我が家の酔芙蓉も大きな花をたくさんつけて華やかです。
毎日、50個くらい咲くのでそれはそれは見事です。
f0060461_1056583.jpg

ひとつだけでも八重の白い花なのでボタンのように大きいのです。
後の緑色の蕾はこれから咲き続ける蕾です。
f0060461_11272935.jpg


さて、今日は我が家の家事負担について書こうと思います。
我が家の家事負担は基本的には半々です。

まず食事の支度は
私が朝と夕ご飯
パパがお昼ご飯。

お皿洗いは手荒れに過敏な私に代わってすべてパパがしてくれます。
これは本当に助かります。

洗濯はどちらか気がついた方がしますが、朝食の準備をしている私の代わりにパパがしてくれることが多いです。
洗濯物たたみ・・・どちらか。

掃除機かけ・・・私。

風呂掃除・・・パパ。

芝刈り、草むしり・・・パパ。
花壇の手入れ・・・私。

としています。
7年前にパパが定年退職して勝浦に来てから、だんだん今の形に定着してきました。

他の人に聞くと、まだまだ大抵奥様が食事つくりなど殆どしているご家庭が多いので、とても羨ましがられます。

そうですよね。
ご主人が現役で働いていて、奥様が家事を担当というのは自然ですが、定年退職してからは家事も対等にしないと不公平なように思います。

夫婦2人になってから熟年離婚などされないようにご主人さまも積極的に家事に関わることが夫婦円満のコツだと思います。

そういえば、2,3年前までは時々意見があわなくてよく喧嘩もしましたが、最近は喧嘩もしなくなりました。

夫婦でも性格も趣味も好みも違うのですから、ぶつかるのは当たり前だと思うのです。
でもそれも勝浦で7年経つうちに慣れてきて、お互いに相手に合わせることができるようになったからだと思います。

それに癒しの対象の愛ちゃんと心ちゃんの存在も大きいかも~!
おっとり愛ちゃんとしっかり心ちゃん!
f0060461_11124081.jpg

ところが、直ぐに・・・

おい、おい、君たち、せっかく褒めているのに・・・
f0060461_11424313.jpg


これからご夫婦お二人の生活を送られる方、もう送られている方、ご主人にすこしづつでも家事をしてもらうようにすることはご夫婦円満の秘訣だと思いますemoticon-0150-handshake.gif

あっ、でももちろん今までどおりで家事は奥様、力仕事はご主人が、
またはその反対でもご夫婦円満ならそのままでいうことはありませんよ!!!

愛ちゃんと心ちゃんのブログに応援のポチをお願いします。
応援のポチが大きな励みになってます!emoticon-0115-inlove.gif
有難うございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-09-21 11:17 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:48
こんばんわ 色々な..
by kurikei at 17:26
こんばんわ~痛みが緩和し..
by showsun1203 at 16:52
ひまわりさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:25
愛ちゃんママさん、こんに..
by ひまわり at 10:37
こんばんわ~~こちらは昨..
by showsun1203 at 20:04
ふぇぶちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:27
今日はお天気も良く富士山..
by ふぇぶ at 17:46
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 14:28
おはようごさいます。 ..
by kurikei at 11:08

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな