柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010 年11月30日(火)素敵な一日!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても楽しい一日でした。
午前中はお掃除にお洗濯に庭の手入れ!

最近、何をしても楽しくてたまりません。
一体、どうしたというのでしょう!

さて、午前中は家のことで忙しく過ごしましたが、午後からはお客様とワインとおしゃべりでとても楽しい時間を過ごすことができました。
やはり価値観の同じ人と過ごす時間は極上の時間になります。
私の友達は例外なく、

裏表のない正直な人!
思いやりのある優しい人!
大らかで細かいことにこだわらない人!
ユーモアのある人!
素直で真っ直ぐな人!
お料理上手な人!
家族をとても大切にする人!
頭のよい人!
物事に対してポジティブで明るい人!

です。
そして素敵な趣味を持ち、前向きに生きている人です。

そんな素敵な友人が私から見てもとても魅力的な人なのです。

少なくても、細かいことにこだわり過ぎたり、優しさのない人はNGです。
それとヒステリー気味な人も一度でダメです!

気持ちに余裕のある人間的に大きな人に惹かれます053.gifそんな素敵な人達と過ごす時間はいつだって極上の楽しい時間なのです。

そんな日の夕食は美味しいパスタに挑戦です。
イタリアで買った、ドライトマトと冷蔵庫の中にあったベーコン、えのきだけ、しいたけ、そして水菜を入れました。
お味は極上とはいえませんでしたが、まぁまぁのお味でした。
そして小松菜と炒ったしらす干しとゴマを玉ねぎの和風ドレッシングであえたもの。
キューウィフルーツと
いつものプレーンヨーグルトのユズジャム添えです。
f0060461_21541531.jpg

愛ちゃんもいつも私達と同じ時間に3度のお食事をいただくので、待っています。
f0060461_21553519.jpg

そしてお食事タイムはなんと2,3分で完食です。011.gif
f0060461_215747.jpg


こころちゃんのお食事タイムはこころちゃん時間です。
いつも少しづつ何回にも分けて食べています。

今日も午前中はお外でアウトドアライフを満喫していたので、午後はまったりです。
f0060461_21594826.jpg


そして夜はかまくらベッドで安心してぐっすり寝むるのです。
f0060461_2204261.jpg

そんな心ちゃんを愛ちゃんが時々ちょっかいを出すこともありますが・・・
そういう時はカッパさんのぬいぐるみで興味をカッパさんに向けさせます。
f0060461_2222242.jpg

そうなんです。
愛ちゃんが悪いことをしている時は、より興味のあることに誘導するのが一番です。
そうしたら愛ちゃんを怒らなくて済みますし、私達も愛ちゃんもハッピーです。
f0060461_22114084.jpg


それぞれがそれぞれに幸せな時間を過ごすことが我が家流なのだと思います001.gif

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-30 22:11 | 好きな事! | Comments(4)

2010年11月29日(月)勝浦の町めぐり!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝のベランダからの空はビックリするほどダイナミックでした!
f0060461_14565637.jpg


今日は免許の更新に勝浦警察署に行ってきました。
もう何回、更新したでしょうか・・・
今回もゴールド免許に間違いありません。

そのわけは優良なのではなくあまり運転しないからです037.gif
はっきり云って運転はあまり得意ではありません。
でも得意でないことが分かっているので、運転はとても慎重です。
だから優良でもよいのかな・・・

警察署で撮った免許用写真、なぜか実際より若く撮れました・・・ラッキー!049.gif

さて、免許更新の手続きが終わると丁度12時です。
今日は勝浦の街中でお昼を食べることにしました。

この通りが勝浦のメインストリートです005.gif
人も車も誰も通っていないなんてすごい過疎の町ですよね。
もう朝市も終わってしまっているので、こんなに人も車も見えないのですが、朝市の時間(7時~11時)ならもう少し賑やかなんですよ。

今はまるで、映画のロケ地のようですね。
f0060461_1503966.jpg


久しぶりに勝浦のうなぎ屋に行きました。
f0060461_14544826.jpg

うなぎ屋なのに、スマイル鰻屋なんてうなぎ屋らしくなくて可笑しいです。
でもお味はまぁまぁでした。
f0060461_1456337.jpg

ここはお魚屋さんです。
すぐ近くに漁港があるのにお魚の種類はあまりないのですよ。
f0060461_1515545.jpg


ここはおばあちゃんのブティックでしょうか・・・?
すごい品揃いですね~!
f0060461_153242.jpg

この旅館は私達がここ勝浦に家を建て始めた頃に、建築中の家を見にきた時に泊った旅館です。
なんでも歴史のある旅館らしく、そんなにお安くもなかったのですが、お風呂がとても狭くて閉口したのを覚えています。
お部屋は確か・・・2階だったような・・・
f0060461_156888.jpg


そしてここは串浜漁港です。
f0060461_156479.jpg

この串浜漁港にあるお魚の美味しい「かくい」が私達のお気に入りのレストランです。
もうここには100回以上きているでしょうね。
f0060461_1582196.jpg


これからはこの勝浦にもっと愛着をもって暮らしていこうと思います。
こんなに田舎なのに今まで住んだ中で一番好きですし、これからもこの素敵な勝浦に住めることをとても嬉しく思います010.gif

いいんべや~! 勝浦! おいでませ~!」

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

愛ちゃんは冬はお散歩が大好きです。
愛ちゃんの毛皮がこの寒さには調度よいのでしょうね。
f0060461_1511736.jpg


お散歩の後の陽だまりの中でのお昼寝も大好きです!
本当に気持ちよさそうに寝ています016.gif
f0060461_1512491.jpg


アウトドア派の心ちゃんはいつだってお外が大好きです。
今日もお外に行きたくてベランダの窓からお外を見て、出してもらえるのを今か今かと待っています。
f0060461_15144832.jpg

お外では心ちゃんの独壇場です。
もう誰も止められません!
f0060461_15155347.jpg


今日もお天気が良くて、とても暖かかったです。
庭の甘夏みかんもたわわすぎて枝が折れそうになっています。
もうそろそろ食べ始めようと思います。
f0060461_16505830.jpg


応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-29 15:17 | お出かけ! | Comments(4)

2010年11月28日(日)水彩画教室の発表会!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今年の冬はとても暖かです。

冬でもこんなに暖かいのと、卓球教室と水彩画教室の立ち上げで、毎日充実した日々を送っているので鬱になっている暇がありません!

そして、一昨日は大原台の別荘の人々の水彩画教室の発表会に行ってきました。
その前に友達のご主人と大原のカフェでランチの約束をしていました。

主人と私が、そのカフェに入っていくと、とても大きな絵が目に飛び込んできました!
f0060461_14213325.jpg

あれっ、菅根先生の絵じゃないかしら・・・?
と私の第6勘が働きました。
大当たりです。
まさに今度、勝浦で水彩画を習おうとしている、その先生の作品です!

50号を2枚張り合わせた大作です。
九十九里の海でしょうか・・・?
男性的な荒々しい波と深いみどり色の海が正に房総の海そのものです!
f0060461_1424369.jpg


わぁ~!こんなダイナミックな絵も描くんだわ!
と、思うと・・・
私もこんな深い海の絵を描いてみたいなぁ~~~~~!と心の底から思いました。

ランチを終えると友人のUさんと主人と私は大原コミュティーセンターに行きました。

そこで大原台の別荘地の絵画クラブ、「ミモザ展」をやっているのです。
17名の作品が飾られている中でいくつか心惹かれる作品がありました。

まず、これです。
毎年県展に入選されている方の50号の作品です。
「冬の木立」油彩です。
こんなに大きな絵、私もいつか描いてみたいなぁ・・・
水面の表現が素晴らしいです!!!038.gif
f0060461_1430441.jpg

水墨画の方もいらっしゃいます。
「瀑布老松」と「軍鶏」です。
f0060461_1431584.jpg

↑ この作品は90歳を超えている方の作品だそうです。
力強くて素晴らしいです!

この絵も洒落ていて、さし絵のような軽さが好きです。
「表参道(原宿)」です。
f0060461_14341483.jpg

これはご自宅のお庭を描いたそうです。
奥様ご自慢のお庭だそうです。
f0060461_14351529.jpg

これは「下町茶屋の春」です。
はっきりした色使いが私好みです。
f0060461_14362359.jpg

これはトルコのポスボラス海峡かしら・・・と思ったら、
「山下公園(横浜)」でした。
f0060461_14381964.jpg

この雪景色も素敵です。
本物の雪景色を早く見たいなぁ・・・!
f0060461_14392691.jpg

この岩場の海の絵もとてもダイナミックで素敵です。
「岩のある風景(南房総)」です。
f0060461_15143613.jpg

そしてこれが、友人Uさんの油彩です。
「岩和田漁港」です。
とても丁寧に素敵に描けています。
f0060461_14404738.jpg


どの絵も日曜画家とは思えない力作に私はとても満足でした。
かなりの水準だったからです。

私が今、立ち上げようとしている「水彩画教室」もいつかこのくらい腕を上げて、発表会ができるようになるといいなぁ・・・!と夢ごごちに思いました。

さて、上の絵は最近、やっと新しいカメラを買ったのでそのカメラで撮りました。
ニコン、クールピックス S8100  です。
f0060461_1542337.jpg

今まで愛用していたカメラの3倍のお値段です。
きれいに写っているでしょうか・・・?

絵画展の帰りの御宿の部原の海です。
この景色、早速描いてみたくなりました。
f0060461_15115637.jpg

その横ではナイスウェーブに乗ったかっこいいサーファー達が波とおもいっきり戯れているのでした。
f0060461_1513794.jpg


<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

素敵なお家の前で素敵にポーズ!
f0060461_1582931.jpg

こころちゃんも素敵なベッドで素敵なポーズ!
f0060461_15103116.jpg


そしてこのバラは我が家の素敵なバラ・・・
「アルフレッド・デュラー・ローズ」です。
f0060461_1521395.jpg


去年はとても寒かったので、私はとても長い鬱にかかっていました。
そのため、バラの剪定も肥料やりもできませんでした。

今年はこの暖かさを利用して、もう剪定も肥料やりもやり終えることができました。
来年はきっと素晴らしいバラが咲いてくれるような気がします。

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-28 14:46 | 水彩画 | Comments(6)

2010年11月26日(金)ピザ焼いたよ~~~!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日はピザを焼きました!

どうしてかって、2週間前にピザ専用オーブンを買ったからです。
どうして買ったのか?ですって?

実は12月10日にお料理上手な友人ご夫妻をランチにご招待するからです!
この3年くらい年末恒例のクリスマス兼、友人と私の誕生日兼、忘年会でいつも友達ご夫婦の
大原の別荘にお呼ばれしているからです。

友達ご夫婦のご主人は外資系コンピューター会社を定年退職された後、趣味のお料理に腕を上げ、いつも素晴らしいランチをご馳走になっていたのです。

しかし、いつも甘えてばかりでは悪いので、今年はご招待をしようと言うことになったのです。

しかも友達と私は中学校、高校と同じ学校で学び、よくけんかもしてきましたが、いつの間にか仲直りしている・・・幼馴染同士です。

その彼女が8年前に書道を始めたと思ったらなんと今年、最短距離で師範の試験を突破してしまったのです。

彼女は書道だけでなく華道の師範の資格まで持っていて、3,4年前は7,8人の生徒さんを教えていたのです。

彼女の一途さは若い頃から変わりませんが、60歳を過ぎても芸術に対する情熱は若いとき以上に燃えているように感じます。

この6年間の書道に対する、熱意と集中力はすごいものがありました。
その一途な努力をず~~~持ち続けた彼女を尊敬せざるをえません。

一度、大きな一枚の和紙に1000語の漢字がきちんとした楷書で清書された作品を見てびっくりしました。
彼女の思いの強さをその作品に感じることができました。

これは2年前に彼女から頂いた巻き手紙です。
毛筆でこんなに美しい心のこもったお手紙を頂いたのは初めてです。

こんな手紙を書いてくれる友達が他のどこにいるでしょう・・・?
f0060461_2018506.jpg


今回はその師範になれた、お祝いのランチでもあるので、手抜きをする訳にはいきません。
工夫と驚嘆がないとお祝いにならないのでは・・・と思いました。

それで買いました!!!
ピザ専用オーブンを!!!064.gif

その日の献立はイタリアン!と決めています。
それは私が10月にイタリアのトスカーナに行ってきたからです!

そしてこれはピザの練習として焼いているところです!
f0060461_1014314.jpg

そして焼き終わりました~!!
f0060461_10145551.jpg


どうです!
美味しそうでしょ?
実際、美味しかったですよ~~~!011.gif
そしてオードブルとして、カプレーゼも作りました!
f0060461_1017172.jpg


これから毎日、特訓でイタリアンを何品か作り、12月11日に備えたいと思います。

さて、今日はこれから、そのご主人の絵の発表会に出かけます。
ご主人はお料理だけでなく(お料理は自己流ですが)油絵も今、習っているのです。

そのご主人が習っている先生が今度、ここ勝浦まで出張して私達を教えてくださることになったのです。

なんというラッキーなことでしょう!
持つべきものは友達です。

そしてこの絵の先生、菅根先生は油絵も水彩画も水墨画もされるので、なんでも教えていただけるのです。
それに年に数回、個展もされているという描くのも教えるのもプロの先生なので、私達も安心して胸をあずけて教えていただけるのがとても嬉しく思います。
しかも車で40分もかかるのに、この住宅地の管理センターまで教えに来てくださるのです。

感謝と幸運とが束になってきたかのような先生なのです。
それにお人柄も素晴らしい!とお聞きして、益々教えていただくのがとてもとても楽しみです。

今日はその先生の作品も出品されているというので、これから出かけていくのです。
この年末にかけてのこの幸運は誰に感謝すればいいのでしょう!

友達に言ったら、
「それは私よ!」
と、悪戯っぽくニヤッと笑って言うでしょうか・・・?

その感謝の気持ちを12月のランチで表そうと思います。040.gif040.gif040.gif

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-26 10:28 | 好きな事! | Comments(10)

2010年11月25日(木)卓球の練習!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日は卓球の練習に行きました。
先日、勝浦市の主催する卓球の練習に出た時に、あまりにも卓球が楽しかったので、以前、卓球をやっていたというHさんにお電話してみました。

すると今は腰が痛くて出来ないけれど、そのうち治ったら参加したいとのことでした。

Hさんに他に誰か、卓球をしていた人を知っていますか?
とお聞きすると、同じ住宅地のYさんをご紹介してくれました。

Yさんって、2,3年前にチコちゃんという犬を飼っていた方なので、犬の散歩の時にいつも出会う度にご挨拶をしていたお方です。

Yさんのお電話番号をお聞きして、直ぐにお電話しました!
するとYさんの奥様が中学の時のクラブ活動で卓球をされていたということです。

奥様もまた卓球をしたい!というお気持ちが強く、直ぐに話はまとまりました。

お隣のブルーベリの中にある・・・関東国際高校の立派な体育館に卓球台が6台あることを昨年の「サマースクール」のヨガ教室以来、ず~~~~とあの卓球台を使わせてくれたらなぁ・・・と思っていたのです。

ご一緒に卓球をする人が見つかったので、即ブルーベリーのフロントにお電話してみました。
すると最初に出た人は「宿泊客の方のみお貸ししています」という答えでしたが、
Yさんが、以前は貸していたみたいよ・・・というのをお聞きしたので、再度、ブルーベリーにお電話してみました。

今度は女性が出て、「以前は卓球台を宿泊客以外にもお貸ししていた・・・とお聞きしましたが?」というと「ちょっとお待ちください」と云って、上の方にご相談されているご様子!

そして、答えは「はい、お貸しします」ということでした。
諦めないで聞いてみるものだわ!と思いました。

早速、Yさんとご相談して、二日後の午後1時から3時までの予約を入れました。
貸しきり料金は一台で2100円です。
4人なのでお一人様、525円!
とてもお安いと思いませんか!!

そしてメンバーは私と主人、Yさんとお友達のMさんと4人で卓球の練習をすることになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、当日、昨日のことですが・・・
とても気持ちよく晴れ渡った、午後でした。

6台とも空いているので、どれでも選り取りみどりです。
でもよく見ると、あまり使ってないらしく台の中央がへこんでいたり、出っぱっていたりいろいろな台があります。
f0060461_13543410.jpg


その中で水平の台を選んで、早速4人で打ち始めました。

Yさんは少し腰が悪いように見えたのですが、卓球をし始めるとそんな気配は微塵も感じさせません!!!

お上手です。
とても上品なMさんも卓球をしだすと、活発な少女時代を彷彿とさせるような身のこなしです!!!
f0060461_1354025.jpg


スポーツっていいなぁ!
顔見知り程度だった4人がこうして今日から卓球をしているなんて信じられません。
スポーツには言葉も肩書きも要りません。

4人でクロスしたり、ゲームをしたり、2人同士で2台の台で練習したり2時間はあっと言う間に過ぎていきました。

それにここはいつも海が見える体育館です!
なんという贅沢さでしょう!!!
f0060461_13323742.jpg


皆さん、お時間だけは十分にある方たちですので、これからも何人かお誘いして
「勝浦卓球同好会」ができたらいいなぁ・・・と思います。

昔の卓球少女が今は、卓球おばさんになろうとしているのです038.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、卓球から帰ると愛ちゃんがお散歩にとお待ちです。
卓球で疲れた体にムチうって出かけましたよ。

愛ちゃんのお仕事も終わって帰ろうとすると、あちらからメグちゃんと舞ちゃん兄妹が色違いのママ手作りの素敵なお洋服を着て、来るではないですか!
f0060461_13455984.jpg


愛ちゃんとも3ショットで撮ったら、みんなバラバラです!005.gif
興味の方向がバラバラ・・・
f0060461_1344717.jpg


メグちゃんと舞ちゃんのママに
「ねぇ、卓球しない?」とお誘いすると
「え~~~、スポーツはやらないのよ」とおっしゃいます。

Tさんは1月から水彩画教室をご一緒に習うことになっているワンコ友達でもあります。

そして
「え~~~、愛ちゃんママは卓球もするの?」
「水彩画教室の立ち上げだけでも大変なのに今年の冬は鬱になっている暇がないじゃない」
と笑われました041.gif

そう、私は実は寒さには滅法弱くて、毎年冬になると鬱になっていたのですが、今年の冬は確かに鬱になっている暇がありません。

そうか!鬱にならないコツは好きなことに熱中することなんだ!!!と思いました。

鬱の皆さま、好きなことに熱中あそばせ!!!
そうしたら鬱なんてどこかに飛んでいってしまいますわよ~~~!!!

我が家のお姫さま達も好きなこと?に熱中あそばして、鬱になど、なりっこありませんことよ!
f0060461_13475584.jpg


そして我が家の10人の小人のサンタさんももうすぐ来るクリスマスをとても楽しみにしているのです!024.gif024.gif
f0060461_1356867.jpg


応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-25 13:56 | 卓球同好会 | Comments(2)

11月23日(火)フィレンツェの中央市場⑭

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

<第7日目 10月27日(水)フィレンツェの最後の日の自由行動>

このトスカーナ旅行もとうとう最後の日になってしまいました。
やっぱり、ヨーロッパ旅行で8日間というのはとても短すぎた気がします。
それに疲れがかなり残っています。
毎日、あちこち忙しく回ったせいかもしれません。
それに今回はよく眠れない日が何日もあって、それも疲れの原因です。
年をとると、眠るのにもエネルギーがいるのよ!と93歳の母が言っていましたが、こんなに寝不足になった旅は初めてでした。

でもいつも朝食時の、このホテルの最上階からの景色は素晴らしく感動的でありました。

まず、このグランド・ホテル・バリオニの看板からの景色です。
AM7時30分でもまだこの暗さです。
ヨーロッパの朝は遅いのです。
f0060461_1436582.jpg

フィレンツェの街並です!
f0060461_14392329.jpg

ドゥオーモとジョットの鐘楼です!
f0060461_14412476.jpg

そしてこれが私のお部屋です。
f0060461_14545076.jpg

部屋の窓から見えた四角い空です。
f0060461_14485059.jpg

出発までの時間は・・・集合時間がAM11:00ですので、、
あまり時間もないので、道に迷わないように前日からツァコンの龍谷さんに同行してもらうことをお願いしていました。
わこちゃんも一緒です。

さて、これが中央市場です。
ホテルから10分ほどの近さです。

市場ってとても色がカラフルなので見ているだけで元気になれます!
f0060461_150982.jpg

陽気な肉屋のお兄さんです!
f0060461_153482.jpg

これは黒トリュフの山盛!
今回の旅行ではより高級な白トリュフを何回か頂くことができました!
f0060461_1551044.jpg

これも黒トリュフです。
なんだか原石の黒ダイヤのようにも見えますね!
f0060461_1571799.jpg

ここは日本人のスタッフの三恵子さんのいる「ラ・ボテガ・ゴロサ」です。

私はここでドライトマト、ドライポルチーニ、日本では高級なカフェレルのチョコレートと他にもいろいろ買いました。

そして60ユーロ位のお買い上げでしたので、ここのお店のトレードマークであるピノキオの袋を大小2つ頂きました^0^
f0060461_15152878.jpg

そして、もちろんお塩も買うことができました。
珍しいバラのお塩とトリュフ入りのお塩、それとポルチーノとトリュフ入りのお塩の3種を買うことが出来ました。
3種類のお塩全部で10.5ユーロでした!

このお店のスタッフの三恵子さん(左)です!
ちょっと!そこの右の奥さん!
またもや着膨れすぎじゃありませんか!
f0060461_15162842.jpg

また、このお店のイタリア人のスタッフのライザ・ミネリ似のスタッフと龍谷さんです!
f0060461_15184975.jpg

ドライフルーツもこんなに種類が豊富に取り揃えてありました!
f0060461_15194751.jpg

私が買ったドライ・ポルチーニ(右側)です!
f0060461_15213971.jpg

皆さまも中央市場に行きましたら、このお店でいっぱい買ってあげてね~~~!

そしてお隣の八百屋さんです!
f0060461_15241782.jpg

これが生のポルチーニです!
香りは違いますが、日本の松茸のような感じでしょうか・・・!
f0060461_15253624.jpg

これは生のオリーヴとクルミです!
f0060461_15263469.jpg

お魚屋さんで~す!
f0060461_15272699.jpg

ここはお肉屋さんですが、トスカーナの特産?の内臓を売っていました。
内臓が苦手な人は見ないで下さいませ~!
f0060461_15291748.jpg

そしてこれはまたもやカラフルな果物屋さんで~す!
手前の栗がとても美味しそうですね~!
f0060461_1531570.jpg

これは市場に飾ってあった、猪のうり坊君です!
f0060461_15335253.jpg

すべて買い終わってホテルに戻ると9時でした。

そして11時前に集合してミラノの空港に向かいました。
そしてミラノ発17:25分にフランクフルトに向けて飛び立ったのでした!
f0060461_15403276.jpg


フランクフルトまでの空の上からスイスの山々がとてもくっきりはっきり見えてとても美しかったです。
f0060461_15431839.jpg


短くて疲れたことも多かったけれど、こうして無事に旅を終えることができました!
でもこの次はやはりもう少しゆとりのある旅を選ぼうと思いました。
8日間では短すぎました。
やはりヨーロッパは少なくとも10日~15日は必要だと思いました。

次回はもっと自立して、いつかはヨーロッパの気に入った小さな町や村を一人で個人旅行してみたい!!!と心の底から思うのでした!!!

今回のご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!
そしていつもどおりに龍谷さんには今回もたくさんのお心遣いをありがとうございました。

そしてご一緒してくれたわこちゃん、ありがとう。
わこちゃんのお蔭で初めてのひとり歩きができるようになりました。
まだまだ一人では心細いですが、道に迷ったら人に聞く!
危険なところには近寄らない!
地図をしっかり見て堂々と歩く!

が一人歩きには必要なことだと分かりました。

そしてもちろん、お利口にお家でお留守番をしてくれた愛ちゃんと心ちゃん、ありがとう!
f0060461_1672985.jpg

そしてパパ、いつも気持ちよく旅行に送り出してくれて愛ちゃんとこころちゃんのお世話にお留守番、本当にありがとう!
パパと愛ちゃんとこころちゃんのお陰で楽しい旅を送ることができました!!!

本当にいつもありがとう!感謝です!040.gif040.gif040.gif

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-23 15:48 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(6)

2010年11月21日(日)楽しかった!卓球教室!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は一ヶ月前から申し込んでいた市の主催する卓球教室が近くの晴海小学校でありました。
私はこの日をとても楽しみにしていました。

実は私は中学生の時、3年間卓球部に所属し、一応主力選手として活躍していたからです。
成績としては中3の時に郡大会(その当時は千葉郡に住んでいましたので)の個人戦で3位入賞が最高でしたが、それなりに活躍していました。

なので、中学卒業と共に卓球とは縁がなかったのですが、時々なにかの機会で卓球ができるととても楽しかったので、できる機会を待ちわびていたのです。

それが、この勝浦で卓球教室として主催されるのですから、なんとしても出席したかった訳なのです。

そして今日、行ってきました!
10時開始のところを主人がゴルフの練習に行くというのでその時間に合わせて9時30分に会場に着きました。
f0060461_2034548.jpg

30分前なのにもう6,7人は来ていて、もう練習をしていました。

私もしたいなぁ~!と思って見回すと、私より年齢的にはお姉さんですが、体操服を着て、やる気ありそうなお方がいるではありませんか!

その方に卓球しませんか?とお誘いすると・・・
ニヤっと笑って、それでもラケットを持って、あいている卓球台で私達は打ち始めたのです。

お年の割りにはお上手です!
それに途中から「かぶせてはダメよ!」などと言うではありませんか!
おかしいな~!と思いながら互角に打ち合っていました。
何回か注意されながら・・・

そして、10時になり、参加者の顔ぶれも揃ったようです。

参加者は全員で20名くらいでしょうか?
最年長の方は名簿によると81歳のおじいちゃま。
一番若い?方は9歳の女の子です。

そして主催者の方のご挨拶があり、今日の卓球の先生が紹介されました。
それがなんと先ほど、私が卓球しませんか?とお誘いしたその方だったのです!

あちゃ~!と思いましたが、気持ちの大きい方で助かりました(ふ~!)

そして、最初は各台にいいボールを打ってくれる人がついて、20球ずつ続けて打ち返す練習をしました。
f0060461_20343314.jpg

打ちよいボールばかり打ってくれるので、これは楽勝でした。
殆んど打ち返せました。
あら、私、以外と筋がよい!というかちゃんと体が覚えてる~!066.gifと少し得意気になりました。

そして楽しくて楽しくて仕方ありません。
(左側の水色のスポーツシャツを着ている婦人が高橋先生です)
f0060461_20351111.jpg

気がつくと、私の台には多少かじったことがある人ばかり4人が集まっていました。
4人でクロスして打ち合いましたが徐々に白熱化してきました。

こんなに面白いのなら一週間に2度くらい練習してもいいかな~!なんて思いながら、気持ちは高まるばかりです。

打ち合っていると、先ほどの先生がやってきてゲームをすると面白いわよ!と云って、カウントの仕方、ゲームの仕方を簡単に説明してくれました。

私どういう訳か昔から、練習に強く、試合に弱いという性質なので・・・多分あまり戦略的に長けてないと思うのです。
自分でいうのもなんですが・・・ボールが素直すぎるというか・・・そうなんです。
性質がでてしまうのですね(笑)

でも本当はスマッシュ決めるの大、大、大好き!!!
決まったときの爽快感は言葉では言い表せない!
いちいちガッツポーズしたいくらい(したいのを我慢してるけど・・・したらひんしゅくもんだもの!でもホントはした~~~~い!)

で、結果は1勝1敗でした。
う~ん、負けるのはやはり悔しいので、もっと練習して強くなりたい!と思いました。

すると先生・・・高橋先生とおっしゃるのですが、毎年世界大会に出てらして、今年はモンゴルへ行って来て・・・来年はなんとスェーデンで世界大会があるそうなのです!

それも希望すれば千葉県の場合、誰でもエントリーできるのだとか・・・!

行きたい、行きたい、スェーデン大会に出た~~~い!と思いました!(←単純そのものの私!)

だって、スェーデン大会ならスェーデンに住んでいる友人の美和さんとカレさんに会えるじゃないですか!

会いたいです!お二人に!
それにお安い旅費で行けるという!

きゃ~!この展開はなんなの!

オリンピックなんかには絶対に出られないけれど、参加者自由の卓球の世界大会に出られるなんて、凄すぎます。

私、本気で行きたくなりました。

卓球を通しての国際交流!なんてかっこよすぎます!!!038.gif

う~~~ん、あと何ヶ月か特訓すれば行けるでしょうか・・・

人生、また面白くなってきたではないですか!024.gif024.gif024.gif

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

午後のお散歩で遠くで遊んでいる子供づれの家族に目が釘付けでした!
f0060461_20385971.jpg


心ちゃんは今日も朝一でベランダに出してあげると、どこに行こうかな~!と好奇心全開で辺りを見渡します。
でも外は寒いし、捕まえるものの何もいないので名ハンターの心ちゃんとしては物足りないらしく直ぐに家の中に戻ってきます。
f0060461_20452463.jpg


そしてもう我が家はもうクリスマス仕様になりました。
f0060461_20374559.jpg


でも私、実は頭痛がするのです。
少し熱も出てきたようなので、明日の午後からの友人3人とのおしゃべり会は中止です。
多分風邪だと思うので早く治して、元気にならなくっちゃ!

だけど、そんな時でも口だけはよく動く私です!005.gif

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-21 20:45 | 卓球同好会 | Comments(12)

11月20日(土)フィレンツェ一人歩き!⑬

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

<第6日目と7日目 10月26(火)~27日(水)最後のフィレンツェ>

さて、アカデミア美術館でダヴィデ像を見た後は、わこちゃんと私は別行動をとりました。
貴重な自由行動を有効に使うためです。

わこちゃんはビッティ宮のあるボーボリ庭園に・・・
私はカフェ「ジッリ」と街歩きをするために。

実は海外の都会での一人歩きは初めてです。
いつも誰かと一緒でしたから!

でももうそろそろ自立しなければいけない時に来ているようです。
これは自立への一歩です。
でもラッキーなことにフィレンツェはどこでも歩いていけますし、それが他の都会とは違います。
それにローマやミラノやナポリと違って治安も驚くほどいいのです。

さぁ、一人歩き開始です。
f0060461_9103855.jpg

まず最初に目的の共和国広場(レプッブリカ広場)に行きました。
ここはもう何回も通っているのでお馴染みの広場です。
メリーゴーランドが目印です。
f0060461_14343752.jpg

ところがカフェ「ジッリ」は火曜日は定休日だったのです。
え~、なんてことなの!

と、途方にくれていると(大袈裟です)そこに日本人のシニョーラが表れました。
「あの~、先ほど、マックにいらっしゃいましたよね、私達もあそこでフライドポテトを買ったときにあなたをお見かけしたんですよ。
今日はジッリはお休みですが、同じようなカフェがあそことあそこにありますので、そちらに行かれたらどうでしょう・・・?」
と、ご親切にも教えてくれるではないですか!
彼女は優しそうなイタリア人のご主人とお買い物のご様子!
そして名刺を出すと、
「ここのお店をやっているのでお時間があったらいらしてね」
と笑顔で立ち去って行きました。
その名刺には「Kanguro」と書いてありました。

でも足に豆ができて痛くなっていたので、一番近くのカフェに入ることに決めました。

アメリカン・カフェ「パズコスキー」と書いてあります。
アメリカンなのにロシアっぽい名前とはいかに・・・?
と思いましたが、足が痛いので深く考えないでヨロヨロっと入っていきました。
立ち飲み専門のカフェのようでしたが、
f0060461_949421.jpg

隅っこにテーブルと椅子があったので、許可を得て痛い足を休めることにいたしました。
f0060461_108445.jpg

晴れていたら外のテラス席でもよかったかも~!と思いました。
f0060461_1071878.jpg


ゆっくりカフェで休んだ後で今度は、ウインドウ・ショッピングをしながら・・・ホテルまでの道を歩いて行きました。
フィレンツェのファッションはかなり前衛的なファッションで白黒のモノトーンが多かったです。
でもさすがイタリア、格好いいデザインが私好みでした。
f0060461_9514049.jpg

靴屋さんも何軒か覗いたのですが、スニーカーが欲しい!と言う私の希望は叶えられませんでした。
振り返るといつもドゥオーモが見えて、まるでドゥオーモに守られているようでした。
f0060461_9543149.jpg


ホテルの近くの居酒屋の店先にこんな酔っ払いの人形が飾ってありました。
汚れていたけれどなんとなく味があって生きているみたい!と思いました。
f0060461_16383054.jpg

さて、ホテルにもどって、より楽な服に着替えて今度はホテルの近くのスーパーに行くことにしました。
ここは昨日、わこちゃんと一緒に行っているので迷わずに行けました。
宿泊ホテルのすぐ横にははサンタ・マリア・ノヴェッラ教会があります。
f0060461_1023273.jpg

これが我らの宿泊ホテル「グランド・ホテル・バリオーニ」です。
ホテルの場所としては最高に便利なところにありました。
f0060461_10241286.jpg


さて、直ぐにホテルに近いスーパーに着きました。
ここには何でも揃っていてとても便利です。
焼きたてのパンやお惣菜やチーズの種類も豊富で、キッチン付きのホテルだったら材料を買っていって自分で作りたいほどでした。
だって、お肉もお野菜も果物も新鮮でとても美味しそうだったからです!
f0060461_100783.jpg

そうそう、このイタリアを代表するバッチチョコレートですが、2,3日前にドライブインで買ったのですが、なんと4.1ユーロ(1ユーロ115円として480円)もしたのですが、同じものがこのスーパーではたったの1.45ユーロ(170円)で売っていたのです!
やはり食料品はスーパーで買うべきだと思いました。
f0060461_162534100.jpg


ワインの種類もスーパーなのに半端でなくたくさんの種類がありました。
私はバルサミコやオリーブオイル、調味料等買いましたが、お塩がどうしても見つかりません。
近くにいる人に聞いても分かりません。

仕方がないのでお塩だけは明日の朝、中央市場で買うことに決めました。
そして焼きたてのパンの売り場で買おうと待っていると、中国人らしき若い男性が先に焼きたてのパンを受け取ると、その香ばしさにうっとり・・・
するとなんとその人がせっかく買ったそのパンを私に譲ってくれたのです?

えっ?なんで~?と思いましたが、私があまりにも欲しそうにしていたからでしょうか・・・?
その人はフツウのフランスパンを買って、にこっと笑って去って行きました。
え~、なんて親切なの!

フィレンツェの人は旅人に対してなんて優しいのでしょう!

そして今日の夕食はこの香り高いパンと果物とチーズと決めました。
毎日の疲れでお腹が少しの量しか受け付けなくなっていたからです。

つづく・・・

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>
今日は朝一と午後に心ちゃんをお外に出してあげました。
愛ちゃん散歩の時にそれを知った愛ちゃんはこころちゃんを追いかけようとしました。
f0060461_20462066.jpg

その後、お部屋にもどった心ちゃんを待っていたのは愛姉ちゃんの制裁?でした。
f0060461_2049097.jpg

そこで、心ちゃんが自分のベッドに逃げ込むと、まだ愛ちゃんはちょっかいを出しているのでした。
f0060461_20513534.jpg

それだけ気になる相手ということなのでしょう!


応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-20 10:03 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(2)

2010年11月19日(金)フィレンツェ街歩き、自由行動!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


<第6日目 10月26日(火)フィレンツェでの自由行動!>

とうとうフィレンツエでの最後の自由行動になってしまった。
いや、旅の終わりの自由行動です。

どこに行きたいかはあらかじめ考えていたので、シニョーリア広場でツァー仲間と別れると私とわこちゃんはサン・マルコ美術館へと向かいました。
f0060461_19555817.jpg

サン・マルコ美術館は以前は修道院でしたので、こんな中庭があります。
f0060461_7255725.jpg


この美術館は別名、「フラ・アンジェリコの美術館」と呼ばれているように、ここにはフラ・アンジェリコの素晴らしい作品が何枚も集められ展示されていました。

ここではフラ・アンジェリコの「受胎告知」を見たいと思っていたのです。

その絵は一階から二階へ上がる階段の踊り場にありました。
f0060461_814229.jpg

f0060461_8314871.jpg


この絵は本当に優しく静かに心に染み入るような感動を覚えさせてくれるものでした。
この「受胎告知」が家に飾られていたら、きっと私の心はいつも平穏で静かな落ち着きに満ちたものになることでしょう!

それ程静かで穏やかな印象を与えてくれたのでした。
ここの2回でA松さんと亜紀さん母娘にお会いしました。
やはり「受胎告知」に惹かれたのでしょうか・・・

さて、次はわこちゃんと私の見たいものNo1に上げられていたアカデミア美術館の「ダヴィデ像です。

おっと、その前にお腹を満たさなければいけません。
どこかにカフェはないかな?と探していると、「マクドナルド」があるではありませんか?
ここならまぁ、間違いないかな~?と思い、入りました。
メニューを見ると、ここイタリアらしいセットメニューがありました。
f0060461_20292451.jpg

マックは万国共通なのでいざという時でも安心です。
イタリア風マックです。
f0060461_20305854.jpg


さてお腹もいっぱいになったので2時の予約をしているアカデミア美術館に向かいました。
人気上位にランクされているダヴィデ像なので、やはりすごい行列です。
f0060461_7333387.jpg

予約をしているにも関わらず、予約の方にも行列が・・・
おかしいと思って、前の人にお聞きすると、どうやら美術館員がストライキ中でスムーズに中に入れないのだとか・・・
え~~~!こんなところにもイタリアが!
仕方がないので、待ちながら前の列のオーストラリアからいらしたというご家族としばしおしゃべり!
男の子が2人、そっくりな顔をしていたので、「双子ちゃんですか?」
とお聞きすると、お兄ちゃんは11歳、弟は9歳ですが、なんと弟の方が(左側)背が高いではないですか!
背の小さいお兄ちゃん(右側)はその話題が嫌らしく、ちょっとひがみ気味にしていました。
お兄ちゃんが手に持っているのはわこちゃんがプレゼントした折鶴です。
f0060461_7425253.jpg


そうこうするうちにまもなく中に入ることができました。
ダヴィデ様はどこどこ?と広いホールに入っていくと、
いました!
まるで後光を浴びているかのごとく
すっくとそびえたつ、アポロンの神のように!

そして本物を前にして確かめたいことがありました。
瞳がハート型をしているか・・・?
しかし、あまりにも巨大すぎて顔が上の方にそびえ立っているので確かめることはできませんでした。
f0060461_8111721.jpg


しかし、家に帰ってダヴィデのハートの瞳で検索してみると・・・ありました!
確かにハートの瞳です!053.gif
f0060461_818218.jpg

このハートの瞳にはいろいろな憶測があるようですが、彫刻にはハイライトをいれられないので、ハート型にした・・・という説が有力なようですが、想像ですので、本当はどうなんでしょう・・・いずれにしてもダヴィデ様の瞳がハート型なんて、なんてロマンチックなの!と思いました。

続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

今日はとても良いお天気でしたので、愛ちゃんもこころちゃんもベランダでゴロゴロしていました。
f0060461_207635.jpg

とっても気持ち良さそうなこころちゃんです!
f0060461_2073137.jpg


久しぶりに行った興津の海もキラキラ朝日に輝いてまぶしかったです!
f0060461_8304789.jpg



応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-19 20:02 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(2)

11月18日(木)トスカーナ、フェレンツェの街めぐり⑫

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

<第6日目 10月26日(火)最後の日のフィレンツェ観光>

今日はもう最後のフィレンツェの観光です。
この日が一番寒い日でした。
朝から帽子と手袋も用意して風邪などひかないように万全の注意を払いました。
今日はすべて歩いての観光です。

まず共和国広場に行きました。
f0060461_16302797.jpg


そこからまた有名な猪の泉のある新市場のロッジアに行きました。
このブロンズの猪の鼻をなでて口の中にコインを置いてそのコインが素直に排水口に落ちると願い事が叶うといわれているので、欲深な私は早速コインを用意してやってみました。
1回目、2回目と邪心が邪魔して排水溝の外に落ちてしまったのですが、ようやく3度目で下に落ちてくれました。
これできっと願い事が叶うに違いありません049.gif
f0060461_11234191.jpg


さて、次はベッキオ橋に向かいました。
その途中でシニョーリア広場に面しているベッキオ宮が見えました。
ほら、下の方にダヴィデ様もいらっしゃいますよ!
f0060461_1139271.jpg


さあ、直ぐにベッキオ橋に着きましたよ。
ベッキオ橋の両側は宝石店がぎっしりと並んでいるのですが、まだ朝早いのでまだお店は開いていません。
なんだか、この通りは京都の祇園の街中のような感じがします。
f0060461_1150765.jpg

これが閉ざされている宝石店の入り口です。
ここも何故か京都の先斗町を思い出しました。(行きたくなっているのかも)
f0060461_11273741.jpg


さて、これがアルノ川です。
どこにアルノ~?と思ったらこんなところにアルノでした!(ふ~、苦しい、みんな戻ってきて~!)
あの~、一番左端の方、着膨れすぎじゃないですか・・・?041.gif
f0060461_11305763.jpg

アルノ川にかかるこのベッキオ橋はフィレンツェで一番古い橋なのです!
f0060461_11332497.jpg

バザーリの回廊です。
f0060461_14365148.jpg


そしてウフィッツィ美術館に行きました。
f0060461_1444040.jpg

ここはいつも大変な行列ですが
f0060461_14471778.jpg

ツァー予約しているので数十分待っていたら入れました。
待っている間に・・・
こんな人が・・・
f0060461_14531247.jpg

さぁ、やっと入れましたが・・・
内部はすべて写真撮影禁止です。
が、内部の廊下からは撮ってよかったので外の景色を・・・
f0060461_14492491.jpg

ベッキオ橋とアルノ川も・・・
f0060461_14503279.jpg


急ぎ足で美術館を出ると、シニョーリア広場です。
f0060461_150347.jpg

この広場には有名ないくつかの彫刻があるのですが・・・

まずダヴィデ像!
ご存知、ミケランジェロ作の世界一の彫刻と云われています。
f0060461_1532645.jpg

1996年にフィレンツェに主人と来たときはこのダヴィデ像のコピーを見て満足してアカデミア美術館の本物のダヴィデ像は見なかったのですが、やはり本物は違う!と他の人のブログに強調して書いてあったので、今回は是非とも見なければと思って、午後の2時に予約を入れてあるのです。

そう、そう、これはミケランジェロ様の落書きだそうです。
シニョーリア広場の一角の壁に、その当時美術学校の生徒だった彼が美術の講義中に後ろ手で(見ないで)彫った落書きだそうです。
さすがに天才は違います005.gif
f0060461_2210087.jpg


それからこれが洗礼堂です。
f0060461_2004393.jpg

このギベルティ作の東側扉がミケランジェロが「天国の門」と呼んで絶賛した扉です。
f0060461_195684.jpg


さぁ、いよいよドゥオーモです。
f0060461_2085363.jpg

何分か待ってやっと入れました。
フィレンツェの教会や美術館は殆ど全部、入場料を取りますが、ここだけは無料です。
内部は以外とガランとした感じを受けました。
f0060461_20115499.jpg

ドゥオーモの丸屋根の内部です。
f0060461_2014117.jpg

ナオミさんがこのドゥオーモが出てくる映画「冷静と情熱の間」という映画のビデオを観るといいですよ!とおっしゃったので、家に帰ってから見たけれど、映画自身は私の趣味ではなくつまらなかったです。
特に韓国の女優がまったく魅力のない人(硬質で冷たい感じがしました)でしたので映画自体もつまらない映画に感じられました・・・もっといい女優さんだったらもっと魅力ある映画になっていたのではないでしょうか!

さて、全部のお約束の説明が終わると、ナオミさんともお別れです。
いつも分かりやすい魅力的な説明がとても面白く集中して聞くことができました。
素晴らしい現地ガイドさんでした!
フィレンツェの印象で実はナオミさんの印象が一番強く残りました!
ありがとう! ナオミさん!! お元気でね~~~!!!051.gif~!
f0060461_20233098.jpg

お別れするのが寂しいです・・・007.gif

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

今日は寒かったのでストーブをつけるとすぐに愛ちゃんがやってきました。
この格好も冬の風物詩?になっています。014.gif

f0060461_21593563.jpg

こころちゃんは最近、やはり寒いので、ママのお布団でお寝坊です。
可愛い、可愛い、心ちゃんです016.gif 
f0060461_224259.jpg

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-18 11:55 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ナターシャさん、コメント..
by aichanmama at 23:11
こんばんわ~ こころc..
by showsun1203 at 20:57
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな