柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2011年1月31日(月)赤毛のアイのお散歩コース!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かな一日でした。
でも朝6時過ぎに起きたときはー1度で、しかも芝生には一面に霜が降りていました。

朝の愛ちゃん散歩でも田圃には氷が張っていました!

でも太陽が昇ると序々に気温は上がり、お昼近くには10度近くになっていました。
なので、久しぶりにお布団を全部干しました!
最近の日本は北から南まで日本海側は雪ばかりなのです。
晴れているところと云えば、勝浦や湘南、静岡あたりまでの通称、「サンベルト地帯」だけなのです。
ここは冬の楽園と云えるかも知れません。

今日のランチは焼きそばです。
焼そばのランチはピザの次に多いかも~!
f0060461_21325984.jpg


午後散歩は2時に行きました。
そしていつもの愛ちゃんの大好きなコース、Hさんのお家に寄りました。
Hさんにハイタッチを披露して、愛ちゃんはおやつをゲットしました。
いつも大好きなHさん宅から離れたがらない愛ちゃんです。
f0060461_21393976.jpg


さて、Hさん宅を後にして、今日も愛ちゃんとママは田舎道に行きました。
「赤毛のアイ」田舎道では・・・
「秘密の谷間」の蜂蜜箱をのぞいたり・・・
f0060461_2142325.jpg

水仙の咲く丘や・・・
f0060461_21433329.jpg

緑のアーチの美しい田舎道に・・・
f0060461_2144342.jpg


帰りには、遠くにくっきりと興津の海が輝いて見えるのでした。
f0060461_2146197.jpg


そして家に帰ると、愛ちゃんの帰りを待ちわびていた心ちゃんがしっかりと愛ちゃんにハグしていました~!005.gif???
f0060461_21485591.jpg


愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援に心ちゃんのハグがついてます~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-31 21:50 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2011年1月30日(日)何でもない日曜日!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もピーカーンと晴れ渡っています。
でも空気はカラッカラに乾燥しているので、私の指の先はヒビ割れてしまって可哀想なことになっています。
 
なんでもすべていいという事はないですね。
どんな事にも光と影はつきものです。
f0060461_13424089.jpg


でも真青な空と真青な海を見るのは気持ちのよいものです!
f0060461_13442876.jpg


こんなにお天気が良いと愛ちゃんと心ちゃんもいつもの軽いウォーミングアップをすると・・・
f0060461_13465611.jpg


愛ちゃんは日課となったハイタッチの特訓をし・・・
f0060461_13484455.jpg


その後は平和に2人仲良く寛いでいるのです!
f0060461_1349414.jpg


そして、もうそろそろ午後の愛ちゃん散歩の時間です。
パトロール隊長もこれからはもっと目を光らせて、行ってきま~~~す!
f0060461_13545294.jpg


空き巣の被害が他にもないか、パトロール隊長とその助手?とで新分譲地をチェックしてきま~す!
f0060461_13515187.jpg



愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-30 13:54 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2011年1月29日(土)事件です!空き巣です!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても暖かいです!

朝起きた時は0度で、外のバケツの水に薄氷が張っていましたが、
昼近くになるにつれて暖かくなり、空気は冷たいものの部屋の中は陽が射すにつれて、温室のような暖かさになりました。

さて、今日はこの別荘地で事件がありました!
空き巣です!!!

この10年くらい、空き巣の話は聞いたことがなかったのですが、2,3日前にあったのです。

私の知っているだけで2件もありました。
それも普段は住んでいない別荘宅です。
昨日と今日、その家に警察が来ていました。

それも、それも1件は我が家の2件先の別荘宅だったのです!033.gif

なので、まだ気がつかれていないで、空き巣に入られた未確認の別荘宅もあるかも知れません。

ここは田舎なので、都会とは雲泥の差で空き巣やオレオレ詐欺も殆んどない!と思って安心して暮らしていたのに!です。

もう田舎だからとか、夜中でも防犯パトロールが何回も見回っているから安心というのは考え直さないといけません。

特に別荘の人は留守の時でも玄関灯をつける!とか
セコム等のセキュリティシステムに加入するなどの自衛策を考える必要があると思います。

我が家には人体感知灯をつけているので、夜中に不審者が忍び込んできたら、目にも鮮やかなライトが点きます。
もうひとつ、24時間パトロール隊長が常勤しています038.gif
f0060461_16494136.jpg


そして、お散歩の時もあちこちパトロールしていますがまだ十分ではありません。
f0060461_165118.jpg


ここの別荘地の人みんなが安心して暮らせる町にするには皆がそれぞれ気をつけなければならないと思います。

こんな風に夜も安心して眠れる町にしようではありませんか!
f0060461_1652585.jpg
f0060461_16531354.jpg


<私のエジプト旅行>
1月25日から続いていたエジプトのデモが拡大し、政情不安が続いているため、今日旅行会社から2月9日から出かける予定でした、エジプト旅行が中止になったとの連絡がありました。
世界が平和でないと旅行も安心していけないことを実感しました。
エジプトの政情が早く安定することを祈って止みません。

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたら愛ちゃんはパトロールにもっともっと励んじゃいます!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-29 16:53 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(14)

2011年1月28日(金)猪のいた山の公園!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は一日、曇り空でしたので、寒かったです。
でも寒いといっても0度~6度なので北国の寒さと比べたら、暖かいのかもしれません。

寒いと心ちゃんも朝一番にお外に出ますが、「寒い~!」と思うのか、すぐに部屋に帰ってきました。
そしてしばらく絨毯の上でゴロゴロしていましたが・・・
f0060461_19234457.jpg

やがて、自分のベッドに入っていきました。
寒い日はやっぱり屋根のあるベッドが一番みたいです。
f0060461_19255826.jpg


愛ちゃんはどうしているのでしょう・・・?

はい、愛ちゃんも寒い日はストーブのまん前で頭を熱くして寝ています。
脳みそが溶け出さないかいつもとても心配です!002.gif
f0060461_19271698.jpg


さて、今日の愛ちゃん散歩は別荘地の一番奥の公園に行きました。
どうしてかというと、愛ちゃんの親友のさくらちゃんがベランダから抜け出してどこかに行ってしまったと聞いたので、さくらちゃんを探す目的もあったのです。
f0060461_19321124.jpg

この公園は3,4年前まではよく猪やキョンが出た公園です。
愛ちゃんがクンクンしましたが、さくらちゃんはどこにもいません。
f0060461_19335471.jpg


海の見える公園にも行ってみましたが、やはりここにもいませんでした。
f0060461_19225484.jpg


家に帰って、パパに報告すると、
「お腹がすいたら帰ってくるだろう・・・!」と言っていました。

きっと明日の朝までには帰っていることでしょう!!!

そして今日は愛ちゃんと心ちゃんバトルは珍しく、午後バトルになりました。

これを午後のバトルでハッスル とママは呼んでいるのですが、
f0060461_19463739.jpg

ハッスルした後は必ずこうして並んで寝ている2人です。
f0060461_19551755.jpg


愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-28 19:58 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2011年1月27日(木)赤毛のアイ!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の勝浦は雲ひとつない快晴のすこぶる良いお天気でした!

それにとても暖かかったです。
昼間はお日様がポカポカなのでストーブもいらない程でした。

午前中の愛ちゃんはパトロールに忙しくしていましたが・・・
f0060461_2021052.jpg


午後からは暖かい日射しが差し込む畳の部屋でのお昼寝が最近の愛ちゃんブームです。
愛ちゃんのこんな眠そうなお顔を見るだけで、こちらも眠くなりそうです。
f0060461_2082127.jpg

そして次の瞬間には眠りに落ちているのでした zzzzzzz
f0060461_2045172.jpg


こころちゃんは・・・
うちにはコタツがないので、椅子の上でのお昼寝です。
f0060461_2065849.jpg

場所を変えて絨毯の上でのズームアップです。
f0060461_20235573.jpg


アップに耐えられる愛ちゃんと心ちゃんが心底羨ましいママなのです!

でも午後からの愛ちゃんはお散歩が待っています。
午後はあまり遠出をしたがらないのですが、この日は珍しく、田舎道のフルコースに行きました。
f0060461_20155194.jpg


田舎道では匂い水仙や・・・
なんと菜の花まで・・・
それに愛ちゃんの大好きな「赤毛のアイ」の小径まで行きました。
f0060461_20144877.jpg


田舎道のフルコースをしっかり楽しんだ愛ちゃんは家でもサトイモを齧って芋姉ちゃんになりました!005.gif
f0060461_2019259.jpg


愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-27 20:19 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2011年1月26日(水)春はもうそこまで~♪

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと可愛くしちゃいますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も勝浦地方は暖かいです。

噂の2人はもちろん日向ぼっこです。
f0060461_14103843.jpg

だけど、日本列島は南北に長いので雪国地方や日本海地方は雪や氷点下何度という寒いところの方が多いということをブログや天気予報で知りました。

そうです!
1975年から1990年までの16年間、私は神奈川県の茅ヶ崎から滋賀県の野洲町というところに越した時、その寒さに震え上がったものでした。
どうしてこんなに寒いところに越してきてしまったのだろう・・・!
こんな寒いところがあったのだ!と思ってビックリしたものです。

そして、その16年間やっぱり暖かい関東に戻りたい!!!
という気持ちは捨てがたく、主人の仕事が関東に移ったとたん、喜び勇んで関東に戻ってきたのです。
そして、横浜に9年間住み、主人の定年と共に、ここ勝浦に引っ越して、本当よかった!と思います。

太陽の恵みを感じながら毎日を過ごすことが出来るなんて幸せすぎます。
さて、前置きが長くなりましたが、そのような暖かい勝浦に住んでいると、当然春が来るのも早いのですYO!

水仙は12月初旬頃から咲き始めますし、
f0060461_14112694.jpg


もう庭のミモザの花の蕾もかなり膨らんでいます!
f0060461_1492222.jpg


それに今年は早めに剪定と肥料やりを済ませたバラたちがもう次々と新芽を吹きだしています!
これは一番元気な「羽衣}です。
f0060461_14165597.jpg


暖かいと愛ちゃんと心ちゃんはバトルでハッスルするよりも、日向ぼっこに余念がありません!
愛ちゃんをズ~~~ムアップにしてみましょう!
f0060461_14213232.jpg

そんな完全無防備な愛ちゃんは心ちゃんに完全にチェックされちゃってます!041.gif
f0060461_16321316.jpg


しばらくして心ちゃんもおネムネムです!
心ちゃんもズ~~~ムアップです!
な~~~にて気持ちよさそうなんでしょう!
f0060461_14222917.jpg


愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援のお陰でもっともっとハッスル
しちゃいま~~~す!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-26 14:27 | 庭仕事 | Comments(8)

2011年1月23日(日)どうしてこんなに楽しいの!!!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は楽しい楽しい一日でした!

さて、何をしてそんなに楽しい日だったのでしょうか・・・?

そうです!


卓球です!そこのあなた!

ピンポ~ン、ピンポ~ン! です!

今日は5名が集りました。
皆、卓球が大好きな人ばかりなので、とても楽しい2時間でした。
どうして好きなことってこんなに楽しいのでしょう!!!
f0060461_19365035.jpg


総当り戦のダブルスではいつもながらのハッスルぶりです。
この前、打てなかったボールを打てた時の嬉しさや、それなりに少しづつ上達していけるのは望外の楽しみです。

楽しくて嬉しくてドーパミンがドパーの世界です!

学生の頃にやっていたことが役にたって、ウン十年立った今、また楽しめるなんて幸せです003.gif

こんなことなら若いときにもっと他にもいろんなことを経験しておけばよかったなぁ!と思いました。

思い切り、みんなで遊んだ後は、家に帰ってからもNHK教育テレビのスポーツ教室「卓球」をビデオで見ました。
f0060461_194335.jpg

日本を代表する選手の上手なこと!
とても参考になります!
f0060461_19424264.jpg


もっともっと研究して上手になりたい!と切に切に思いました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は愛ちゃんの思い出シリーズです。
6年前(2歳の頃)にお洋服を着せてみたときの写真です。
ねっ!可愛いと思いませんか?
でも本人にはいい迷惑らしいので、5分だけのモデルです!
f0060461_19454536.jpg


そしてこれも3年前の雪が降った時の写真です。
愛ちゃんってとても風情があるワンコだと思いますが、親のひいき目でしょうか・・・?
f0060461_19491018.jpg


そしてこれもとても好きな写真です!
愛ちゃんと田舎道のおばあちゃんの交流ですが、なんとなくほのぼのしたいい写真です^0^
f0060461_19503628.jpg


今度は、心ちゃんの写真も乗せないと不公平ですよね~!

はい、これがこころちゃんの赤ちゃん時代の極め付きの写真です!
可愛らしすぎて卒倒しそうです!!!
生まれて2ヶ月くらいで、家に来たばかりの頃のものです。
f0060461_19523344.jpg

f0060461_19554624.jpg


心ちゃん(左)とエミリちゃんの家にもらわれていった姉妹猫の茶々ちゃんです。
f0060461_2046096.jpg


心ちゃんはこんなに小さい時から、愛ちゃんと取っ組み合いをしているお転婆な子猫ちゃんでした!
f0060461_20394941.jpg

そして、けんかしたり仲直りしたり・・・今ではなくてはならない存在です。
今日もいつもと同じ、こんな光景が繰り広げられているのです。
f0060461_201768.jpg


愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチをお願いね^0^016.gif
もっともっと張り切って可愛くしちゃいます!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-23 20:01 | 卓球同好会 | Comments(7)

2011年1月21日(金)そうだ!行こう、エジプト!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

2月9日からエジプトに行きます。

エジプトへは2000年に主人と行くつもりでしたがテロやらなにかがあって結局その時は止めてしまいました。

それから11年が経ち、ふとした縁で行きたくなったのです。
それは12月の「ランチとワインの会」の時でした。

その会に出席されていた亜紀さんに、エジプトのことをお聞きすると、とても良かった!というのです。
そしてもうひとり、Nさんにお聞きしても、「もうずっと前に行ったけど、良かった!」と。

エジプトに行かれた方は皆さま、口を揃えて
「良かった!」と、おっしゃるのです。

これはもう行くしかないと思いました!
具体的に決めたのは12月の半ばだったでしょうか・・・

いろいろ紆余曲折がありましたが、ようやく行けることになり、今はその準備に余念がありません。
本も3冊もたまっていて、全部読みきれません!
f0060461_203784.jpg


私、あまり遺跡は得意ではありません。
でもきっとエジプトだけは違うと思うのです。

巨大なピラミッドを見て・・・ただただ・・・
「大きいなぁ・・・!」と感心するだけでも良いかなぁ・・・と思います。

さて、行く準備としてまず持って行く荷物!
これがなかなか大変です。

絶対に持っていかなければならないものは良いのですが、一番迷うのは洋服です。

寒かったら・・・?
暑かったら・・・?

と考えているうちにドンドン増えてしまいます。
旅なれた人は荷作りが上手だとか、
荷物は少ないとかいいます。

私ははっきり云って、荷造りがとても下手です。
取りあえず必要なものをスーツケースの横に並べていき、
最後に引き算で減らしていきます。
f0060461_20114063.jpg


そして出発の3日前の宅配便にスーツケースを渡す前に16キロくらいにするのがベストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、旅行の準備を済ますと、ママは愛ちゃん散歩に出かけました。
今日はシロ君のママとご一緒に行く予定です。
シロ君は寒さしのぎにシャツを着ていました。
f0060461_20432810.jpg


分譲地まで行くと、愛ちゃんは俄然とストに入り、動かなくなりました。
f0060461_20442022.jpg

お顔が大福みたいになってしまっていますが、動きません!
ママは大福は好きですが、愛ちゃんの大福顔はあまり好きではありません002.gif
f0060461_20445891.jpg


それで、仕方なく途中でシロ君と別れて帰ってきました。

さて、心ちゃんは何をしていたのでしょうか・・・?
心ちゃんはどこにも見えません!





あっ、いました~!
カーテンの後ろに隠れているではないですか!
f0060461_20481670.jpg


ホラッ、出てきました!
f0060461_20485725.jpg


それから、お外に出たいと階段の踊り場で窓を開けて~!とママを誘いますが、午後からは出しません!
f0060461_20501786.jpg


出られないと分かると、心ちゃんは直ぐに諦めましたが、フグのようにフクれてしまったのでした!!!005.gif
f0060461_20553047.jpg


*ここ2,3週間の間、コメントを受け付けることができなくて、ご迷惑をおかけしていましたが、そうなった理由はわからないままなのですが、取りあえず受け付けられるようにしましたので、楽しいコメントをお待ちしています!愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-21 20:00 | 好きな事! | Comments(14)

2011年1月20日(木)真冬の出来事!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は雲っているので少し寒い感じがします。

昔・・・今から40年ほど前・・・・・
遠い昔ですが・・・(笑)

平山みきが歌っていた・・・

060.gif彼の車にのって~060.gif

という歌が流行っていたのですが・・・
この歌を思い出すことができたお方は・・・そう、アラ!フィフティの方かアラ!シックスの方ですか~~~!

この歌、私結構好きでした!
平山みきのスレンダーな体からハスキーな声で・・・
切ないような、それでいて都会的で、海の香りもして・・・
私、よくこの歌を口ずさんでいました!

それとはまったく関係ないのですが(笑)
今日の我が家での真冬の出来事 はまた例のこの方達のドタバタ騒ぎなのでした!

f0060461_95657.jpg
f0060461_9561942.jpg
f0060461_9563928.jpg
f0060461_9565932.jpg
f0060461_9572134.jpg
f0060461_95734100.jpg

とうとう、心ちゃんが降参で~~~す!
もう降参~!
バトルはお開きです!!!
f0060461_9574728.jpg


そしていつも一緒のはずの場所に心ちゃんがいませんです!
f0060461_9591157.jpg

そうです!
傷心?の心ちゃんは、テレビ台の後ろに隠れてしまったのです!!!
f0060461_9595938.jpg

テレビ台についている温度計は上は室温で、下が外の温度です。

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-20 10:00 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2011年1月19日(水)絵と木と絵手紙!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとてもいいお天気です!
先ほどは13度くらいありました。

ストーブをつけなくても十分なくらいの暖かさです。
雪国の人よゴメンなさい!
いっそのこと、冬の間だけ、勝浦に疎開しませんか?
そ~かい!なんていう返事は受け付けませんよ!

さて、昨日は楽しみにしていた水彩画教室の記念すべき第一回目でした。
先生は菅根先生。
昨日の生徒は5名。

そして、この水彩画教室の名前は「海と風の会!」と決まりました。
勝浦らしい素敵な会になりそうです016.gif
f0060461_1482691.jpg


さて、今日の水彩画はそれぞれが持ってきた、モチーフの中から描きたいものを自由に選ぶというところから始まりました。

甘夏みかん、シクラメン、黄ばらと黄チューリップの花等の中から選びました。

私はシクラメンを選んだのですが、花数が多すぎて、まとまりに欠け失敗作に終わりました。
f0060461_14115839.jpg


菅根先生は本当に親切に分かりやすく教えてくださいます。
先生の鑑だと思いました。
どの人にも分け隔てなく、スケッチの描き方から、絵の具の使い方、色の塗り方に至るまで、とても丁寧に教えてくださいます。
f0060461_1413279.jpg

こんなに素晴らしい先生お会いできて、私達「海と風の会」は全員、超ラッキーだと思います。

さぁ、3時間熱心にそれぞれが描いた絵はどうなっているでしょうか・・・?
まず、KKさんの絵です!
個性的で素敵!だと思います。
f0060461_1418685.jpg


次にYKさんの絵!
こちらも初回の絵にしてはとても素敵です。
なにより水彩画らしいじゃないですか!
f0060461_1419238.jpg


絵っ?
私の絵ですって?
・・・私の絵はこんど・・・ということに・・・
準備やらおしゃべりやらに忙しく、ちょっとだけ集中力に欠けた感が否めません008.gif

まぁ、でもとにかく第一回目が楽しく、充実した時間を過ごすことができたので、みんなとても満足でした。
来月は23日です。
菅根先生来月も宜しくお願いいたします040.gif040.gif040.gif

その菅根成之先生の個展が

2月15日(火)~2月27日(日)
上総一宮駅前の「喫茶K]


であるそうです!
ご興味のある方は是非お越しくださいませ!
25点くらいの作品を出品されるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝は玄関の横に、以前から欲しいと思っていたエゴの木を植えました。
大津の千草園というところからネットでオーダーしたのが昨日の午後、届いていたのです。

私は父に似て、木や花などの園芸が大好きです。
えぇ、演芸も好きですが・・・なにか!

さて、大津から送られてきた木は木立風のとても素敵な枝ぶりでした。

私、このエゴの木のすずらんのような小さな花が以前からとてもとても好きでした!!!
f0060461_14273126.jpg

昨日から掘っておいた穴にそのエゴの木を植えました。

きっと今年の6月には可憐な可愛い花をたくさん、たくさんつけてくれることでしょう!!!

また、嬉しいことに大阪のM子姉さんから、楽しい絵手紙が届きました!
真ん中の今年の干支のうさぎちゃんがおみくじのように梅の花にくくられているのがとても可愛らしくてそして憎い演出です038.gif
f0060461_143266.jpg


今日も朝から、青汁ミルクに生姜紅茶、そして玉ねぎドレッシングで元気100倍のママは今日も元気いっぱいです!!!

そしてこれから愛ちゃん散歩に行ってきま~~~す!070.gif071.gif070.gif
愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-19 14:34 | 水彩画 | Comments(2)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ナターシャさん、コメント..
by aichanmama at 23:11
こんばんわ~ こころc..
by showsun1203 at 20:57
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな