柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年2月28日(月)雨の日には・・・

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は一日中雨でした。

それも冷たい雨でしたので、昨日までの暖かさになれた体にはとても寒く感じました。
遼君は雨でも一日中お外に出たがります。

遼「僕はお雛様より、お外がいいワン!」
f0060461_20505415.jpg


いつもはお外が大好きな遼君を何回もお散歩に連れて行ってあげるのですが、今日は朝と夕方の2回だけで、あとのトイレは1階のベランダでしてもらいました。

遼「ママァ~、雨だけど、ベランダに出てもいいの?」
ママ「いいの、いいの、今日のベランダは水洗トイレだからじゃんじゃんやっていいのよ~!」
f0060461_20542581.jpg

遼君はまだ子供のためか、腹水のためか2時間おきにトイレに行きたがります。
なので、雨の日はベランダでしてもらうのがベストなのです。

こんな時、愛姉ちゃんはどうしているでしょう・・・?
愛姉ちゃんはルアーちゃんママに頂いた、ペロペロおやつを夢中になって食べています。
相変わらず、愛ちゃんは食い気一筋のようです!emoticon-0136-giggle.gif
f0060461_2059479.jpg

そしてその後はいつものようにストーブの前で爆睡中です。
f0060461_211551.jpg

あれっ? いつも隣に寝ているはずの心ちゃんがいないではないですか・・・?
一体どこに行っているのでしょうか・・・?

心ちゃんはですね~、濡れるのが超いやなので、少しだけベランダに出て、雨だとわかると直ぐに部屋に入ってきて、ご飯とトイレ以外はママのベッドで寝ています。
f0060461_20572947.jpg


そして、2人が寝ている時でも、遼君はひたすらお外に出られるのを待っているのです。
遼「ママ、僕は雨でもお外に出たいワン!」
f0060461_216464.jpg

ママ「遼君、明日、晴れていたら、またお外に出してあげるから、雨の日は我慢しようね~!」

<昨日の27日の遼くん>

昨日はお外で遼くんと遊びました。
f0060461_1762478.jpg

お家の前で・・・
f0060461_1745719.jpg


遼くんは大好きな葉っぱを手で挟んでとても嬉しそうでした!
f0060461_1732277.jpg

ホラッ可愛い葉っぱさんです。
f0060461_178787.jpg


また午後からGさん母娘さんたちがいらっしゃいました。
愛ちゃんと遼くんはナデナデしてもらってご機嫌でした。
f0060461_1710547.jpg


ママは今日は卓球に行ってきました。
今日は総勢、6名が集りました。
そして、私は苦手なバックを練習して、少し打てるようになりました。
とにかく卓球はどんなボールがかえってきても的確に返すということが大切なのです。

3月からは、卓球同好会は毎月水曜日に練習することに決めました。
いつかどこかで卓球の試合に出られることを夢みて、今日もママは頑張るのでした!!!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-28 21:08 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(4)

2月26日(土)得意顔の遼くん!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は昨日が4月のような陽気でしたので、北風がとても冷たく寒く感じました。

遼くんは今日も元気でしたが、もう腹水がたまり始めているのが外見だけでもわかるようになりました。
腹水を抜いてから、まだ3日しか経っていないというのにです!

14日で2250ccたまるということは一日160ccもたまるということなのです。
なので、3日だともう480cc・・・480g重くなっていることになります!!

でもいつもの朝のお庭でのひと時も楽しそうでしたし・・・
f0060461_2159444.jpg


朝散歩でも私の前をカッポ、カッポして張り切って歩いて行きましたし・・・
途中で長い枝をゲットして得意げに咥えていました。
f0060461_21402327.jpg

そう、遼くんは葉っぱフェチだけでなく、木の枝フェチでもあるのです!

遼くんは1月の終わりから、パパに保護されるまでの2,3日、いたと思われる新分譲地に来て見ました。
ここは雨後の竹の子のように新しい家が次々に建てられています。
f0060461_21453060.jpg


お散歩に遠くまで来ると、帰りはママが抱っこして帰らなければならないので大変ですが、元気な時でないと遠くまで来られない遼君のためにママは頑張りました。

その甲斐があって、帰り道にはシロ君のママとルアーちゃんのママにお会いすることができました。
3人で1時間くらいお話したでしょうか・・・
遼君もみんなになでられたり、可愛がられて、ご機嫌でしたemoticon-0111-blush.gif
f0060461_1658851.jpg

ママの腕枕でネムネムの遼くんemoticon-0100-smile.gif
可愛い、可愛い遼くんです!
f0060461_1717387.jpg


今、家の玄関には市役所からお借りした、お雛様のお内裏様が飾ってあります。
f0060461_21514298.jpg

そう、今、勝浦では「勝浦ビッグひな祭り」を開催しているのです。
その一環として、私も勝浦市民として、お雛様を飾ろうと思ったのです。
本当は玄関の外に飾りたかったのですが、なにせ、ここは風の強い山の上なので、小物が飛んでいってしまう危険があるので、家の中に飾りました。

お借りしたおひな様はとても上品なお顔をしています。
浅田真央ちゃんに似ていると思うのですが・・・皆様もそう思われませんか?
f0060461_2156407.jpg


遠見岬神社の60段の石段の1200体のお雛様も圧巻ですが、市役所のお雛様も見事でした!
f0060461_21583394.jpg


夜ご飯を食べた後は、愛ちゃんと心ちゃん、恒例のバトルが始まると、遼君が
「何だ! 何だ!」と物見高く、近くで観戦しているのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
心「愛姉ちゃんに パンチ !」
愛「痛っ!」
遼「僕も仲間に入れて欲しいワン!」
f0060461_2215838.jpg


遼君の病気は重い病気なので、やはり治るということは難しそうですが、それでも腹水、胸水を抜いたあとはとても元気にしているので、このまましばらくは様子を見ながら暮らしていこうと思います。

病気といつも闘っている気丈な遼君とおっとりと遼君を見守る愛ちゃんと、遼君のよきじゃれ姉弟、心ちゃんがいるから、そんな遼君も楽しい生活を送れるのだと思います。

それに遼君を見守ってくださっている温かい皆さまの励ましも遼君の励みになっているのです!

いつも応援ありがとう!!!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-26 22:08 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(12)

2月25日(金)再び、遼くん生還!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

皆さまにご心配をおかけしていましたが、
昨日、遼くんは病院で腹水と胸水を2250ccもとってもらったので、また体が軽くなり、ほっそりとしてとても元気になりました!

水を取る前と、取った後とでは遼くんはまったく別犬になります。
お腹が水でパンパンになっていた時は呼吸も苦しそうですし、動きもにぶくなりますが、取った後は身軽になり足取りも軽く何よりもとても嬉しそうです!!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif

だって、腹水と胸水ははなんと、遼くんの体重の3分の1もあったのですから。
取る前の体重は7,75キロ。
それが取った後は、5,5キロになっていたのです。
なんと実際の体重の2分の1が腹水+胸水なんて、驚きです。
心臓も肺も胃もすべて、水に圧迫されていて、さぞかし苦しかったことでしょう!!!

なので、水を取った後は顔つきもとても嬉しそうになりました。。

遼くんは腹水の痛い注射の時も今回はキャンとも泣きませんでした。

まるで、腹水と取った後はとても元気になれることを覚えていたかのようにです!

それに病院に着いてもいやがりもせず、診察まで1時間以上も待たされましたが、とても大人しく待っていました!
f0060461_2148896.jpg

診察では、心臓のエコーに20分。
f0060461_21473211.jpg


腹水抜きに30分。
f0060461_21484715.jpg

胸水抜きに10分。
f0060461_21491469.jpg

となんと3時間も遼くんは立ちぱなっしで頑張りました!
すごく疲れてしんどかったと思いますが、一度も弱音も泣くこともなく耐えぬいたのです。
本当に遼くんは偉いです。

でもパパとママも2時間もず~~~と立ちっぱなしで遼くんを支えていたので、すっかり疲れてしまいました。

そして治療後の遼くんの体はこんなにビックリするほどスリムになりました!
f0060461_21521687.jpg


栄養のあるものを毎日取っていても心臓が正常に働いてくれないので、血液が体中にまわらず、殆んど胸水と腹水ににじみ出てしまうのです。

肝心要の心臓に穴が開いてしまっているので、治すことができないのだそうです。

生きている限り、病気と闘わなければいけない遼くんですが、腹水を抜いた、今日はとっても元気にしていました。

朝のお散歩では・・・
f0060461_2224476.jpg

クンクンして、蕗の薹を見つけましたよ!
f0060461_223960.jpg


そして、愛ちゃんには・・・
愛「遼くんお腹がベチャンコになったなのよ~!
   秘密のダイエットに成功したなの?  愛にも秘密のダイエットおせえて~~~!」

f0060461_2264894.jpg


こころちゃんは・・・
相変わらずマイペースのこころちゃんです。
この日はなんと、今年初のトカゲを射止めてもて遊んでいました~!emoticon-0106-crying.gif
f0060461_22361117.jpg


でもね、前日は愛ちゃんと心配していましたよ!
心「遼くん、お水を取ったら元気になるといいニャン!」
f0060461_22151587.jpg


遼くんはお腹が邪魔で今までできなかったこんなポーズも決めましたよ!
お得意のお茶目な横目です!!!
f0060461_2294290.jpg


そして、ママは1ヶ月ぶりに水彩画のお教室に行ってきました。

お仲間も今日から3人増えて、ますます楽しい会になりました。
f0060461_2220753.jpg

ミモザがきれいに咲き始めたので、ミモザを描きました。
今日はクレパスで描いてみました。
スペインで買い求めた花瓶とミモザがよく合って、お気に入りの絵になりました。
f0060461_22472360.jpg


家族の皆が好きなことができて幸せに暮らせることが一番だと思います。
遼くんも大変な病気をかかえて生きていますが、できるだけ好きなことをさせてあげて一日も長く幸せに暮らせるようにしてあげたいと思います。
f0060461_22232679.jpg


皆さまにもご心配いただいて感謝しています。

息ができること!
美味しく食事ができること!
楽しく遊べること!

そんな何でもないことが実はとても幸せなことだということを、遼くんから学びました。
そんな何でもない普通の幸せを感じ取って、毎日大切に生きていきたいと思うようになりました。

PS:なかなか皆さまのコメントのお返事までたどりつけませんが、なんとかお返事したいと思っていますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-25 22:31 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(17)

2月22日(火)遼くんのつらいけど、嬉しかった日!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久しぶりに風は強かったけれど、日ざしはとても暖かでした。
パパの愛ちゃん朝散歩では今年、初めてウグイスの声を聞いたそうです。
やっぱり春はもうそこまで来ているのです!!!

遼くんのお腹は腹水の為に、やはり今日もパンパンでした。
それでも食欲も普通にありますし元気です。
やはりそれは若いせいかも知れません。

けれどもやはり、動きは鈍くなっています。

遼くんはそんな時でもお外が大好きです。
そんな遼くんの為に今日はママは午前中、ず~~~っと遼くんをお外に出してあげました。
f0060461_20383785.jpg


それはどうしてかというと、ママは午前中、ず~~~っと庭仕事をしていたので、その間、遼くんも出してあげていたのです。

遼くんのリードを長くして、自由に5mは歩けるようにしていたのです。
けれども、遼くんはあまり歩けないので、殆んど同じところに立っていましたが、それでも葉っぱを目で追ったり、ママと一緒にお外にいられることがとても嬉しそうでした!

お庭で寄植えをしたりしていると、卓球同好会でご一緒の若い隣人のMさんが2匹の愛犬と家の前を通りました。
そして、ワンコ談義が始まりました。
Mさんのワンコも、もう11歳にになるので、ガンを患ったり、心臓に欠陥が現れたりしたので、食事を手作りの野菜中心にしたそうです。

それをお散歩後に遼くんに試食用に持ってきてくれました。

偏食家の遼くんがそれを食べるかどうか、心配でしたが、なんと完食したのです。

材料は・・・玄米ご飯、わかめ、ハス、にんじん、エリンギ、黒豆等、味をつけずに煮てありました。

早速、お昼ご飯に作ってみましたが、遼くん食べてくれません。
何が違ったのか・・・わからないので、明日もう一度レシピを聞いて再びチャレンジです。

ところで、今日は猫の日なんだそうです。
そういえば、2月22日は・・・ニャン月ニャンニャン日です。

なので、心ちゃんも今日は出血大サービスで午後からお外遊び全開にしてあげました。
f0060461_20491675.jpg


お家では、愛ちゃんも心ちゃんと同じベッドで水入らずです。
(この時、遼くんは外にいましたので)

心「今日は愛姉ちゃん、独り占めニャン!」
と、いつもはクール顔の心ちゃんも今日はこころなしか嬉しそうですemoticon-0111-blush.gif
f0060461_20505096.jpg


そして、愛ちゃんと遼くんが別々の散歩にも関わらず、家の前でぱったり会うと愛ちゃんが大興奮!
f0060461_20541052.jpg

でも遼くんはお腹がパンパンなので、あまり反応できません。
やっぱり腹水を抜きにいかなければなりません。
この間、抜いたのは11日なので、まだ11日しか経っていないのにです!

A動物病院の院長先生にお電話すると、抜く頻度よりも、腹水がたまっていることで、他の臓器を圧迫していることの弊害の方が大きいので、抜かないと遼くんが苦しいですよ。

と云われたので、明日は先生は不在なので、またあさって腹水を抜きに行こうと思います。

ホラッ、こんなに遼くんの腹水はたまってしまっているのです。
f0060461_20591556.jpg

ちっちゃな体に2キロの腹水というのは人間だったら20キロの重さに相当するそうです。

想像しただけで、大変な重さです!
遼くん、あさってまた大変な苦行だけど、楽に動けるようになるために頑張ろうね!遼くん!!!
f0060461_2114757.jpg


愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-22 21:01 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(14)

’!!、2月21日(月)何でもない平和な日!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は雨交じりの寒い一日です。

でも出窓には一足早く、春の兆しが・・・
f0060461_10583189.jpg


今日の遼くんは腹水がたまったままですが、お散歩も意欲的に行きたがるし・・・遼くんは基本的にお外が大好きな男の子です。
特に山裾の葉っぱや土のカホリが大好きです。
f0060461_1121053.jpg

(どなたか、遼くんのメンズ用の首輪とリードに気づいてくれたでしょうか・・・?
 今までは愛ちゃんのをしていたのですが、メンズのをするとやっぱり凛々しくてかっこいいでしょ?)

ここは家の近くの山裾で、私もここでは小さな木の苗を探したり、珍しい木や知っている木を眺めるのが大好きです。
小さな山裾なのに、結構、いろんな木の種類が見られます。
後で図鑑で調べたりするのも楽しいひと時です。
f0060461_1134693.jpg


こころちゃんは今日はお外に出られませんが、昨日は張り切って近所散策に出かけていました。
f0060461_1181684.jpg

あっ、獲物を見つけたのでしょうか・・・?
忍び足で前進です!
f0060461_1191458.jpg

今はまだハンターシーズン?ではないので、獲物を仕留めてきませんが、春になって、いろんな獲物を捕まえてこないで欲しいとママは願っているのですが・・・
あっ、やっぱり狙っているではないですか!
f0060461_1123651.jpg

でもこの季節はまだ家には持ってこないので安心です。

愛ちゃんはどうしているのでしょうか・・・?
もう7歳の愛ちゃんはさすが、大人のワンコとしてのアンニュイさを醸しだしています!?
f0060461_11114852.jpg


でも大人なので、遼くんが
「愛姉ちゃん、遊ぼ~~~よ!」
とやってきたら・・・
f0060461_11131930.jpg

ベッド?から起きだして、遊んであげています!
f0060461_11155227.jpg


でも、小さい遼くんが直ぐに、愛ちゃんのカエルもボールもとってしまうので、たまには抗議をしています!
愛「遼くんばかりずるいのよ~!
  それはホントは愛のなのよ~!」

と、おっとり愛姉ちゃんも切れました!
f0060461_11185249.jpg


そんな時、心ちゃんは何をしているかと思うと・・・
一人、マイペ-スで草を食んでいるのでした!
心「こころは一人静かにしているのが好きなのニャン!」
f0060461_11244935.jpg


こんな何でもない一日がママにとっては最高の一日なのです。
それに遼くんが来てから、賑やかになって、愛ちゃんも心ちゃんにも刺激になっているみたいです。

こんな2人のツーショットもママにはちょっと嬉しいショットです!!!
f0060461_11352185.jpg


今日は午後から卓球です!
遼くんが安定していると、ママは卓球に打ち込めます。
毎日したいほど、楽しい楽しい卓球です。
中学生の時には練習がいやでいやでたまらなかったのに、今が楽しくて仕方がありません。
学生の時に、今みたいに熱中して練習していたら、どんなに強くなっていたことでしょう!!!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-21 11:27 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(9)

2011年2月20日(日)遼くんのことで・・・!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日は遼くんのことで、パパと喧嘩をしました。

それは遼くんのお散歩のことでした。
夕方の6時頃、パパと遼くんが散歩に出かけたまま、30分経っても返ってこないので、すわっ!事件!?
などと考えて心配していると、やっと帰ってきました。

私だといつも長くても15分くらいすると、遼くんの心臓のことを考えて、抱っこして帰ってくるからです。

パパに何故、
「こんなに長く散歩させたの?」
と聞くと、
「遼くんが行きたがるから、下り坂だし、Oさんのところまで行って、それから抱っこして帰ってきた!」
と言うのです。

え~~~!私はそんなにたくさん歩かせたことがありません。
それは、そんなに歩かせると、後できっと心臓バクバクになって、遼くんの体がつらくなるからです。

案の定、遼くんは急に具合悪そうになり、せっかくの大好きな夕食もまったく口にしようとしませんでした。
そして、呼吸をするのもしんどそうにして、ただ横たわっているのです。
あ~~~ぁ、可哀想な遼くん!!!

私はパパにすごく腹が立ってきました。emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif
せっかく私が遼くんの体のことを思って、細心の注意を払って、生活させているのに、遼くんがしたいからと云って止めなければ、それは遼くんにとって、自殺行為になることなのです!!!emoticon-0132-envy.gif

考えが甘すぎる!!!と思ってすごく悔しくなりました。

そしてパパに
「今夜、遼くんにもしものことがあったら、あなたの責任だからね!!!」と言って、遼くんを休ませるために私も昨夜は8時頃、遼くんと一緒の部屋に行きました。

けれども、幸い、遼くんはなんでもなく、腹水と胸水がたまってきているので、呼吸がつらそうでしたが、しばらくすると食欲もでてきたのか、少しづつ食べ始めました。

私は安堵すると共に、久しぶりに早い時間に眠りにつくことが出来ました。

そして、今朝、遼くんは腹水のため、動きは鈍いものの、食欲もありますし、お散歩も楽しそうにしています。

そして今日も堂々の葉っぱ王子で得意そうにしていましたYO!
f0060461_18287.jpg


続く・・・

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-20 16:48 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(9)

2月18日(金)「スノーベル」を植えました!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の遼君は腹水で動きがにぶくなっているものの、普通に元気にしていました。
お散歩でも腹水のため、あまり歩けなくなっています。

でも山裾ではやはりクンクン王子になりきり、好奇心全開でした~!
ねぇ、皆さま、遼くんは横顔イケメンだと思いませんか?
f0060461_19551826.jpg


和のテイストの柴犬にはやはり苔が似合います!
f0060461_19562866.jpg


食欲も最初に家に来た時よりもずいぶん旺盛になりました。
だって好きなものしか出していませんから~!

今日はこころちゃんを追いかけて遊んでいました。
そうそう、昨夜の夜中の1時頃、トイレに起こされ、外に連れ出してから、急に元気になり、心ちゃんを追い回していました。
お蔭でママは寝不足気味なんですが~~~!emoticon-0106-crying.gif

今日は生暖かい風が朝から強く吹いて、葉っぱが飛んでくるのを、夢中になって追いかけていた遼くんでした。
遼くんは葉っぱフェチです!
どうしてあんなに葉っぱを追いかけるのが好きなのか・・・?
不思議です!

道路に風に飛ばされて葉っぱを拾うと、嬉々としてそのまま咥えて部屋の中までもって行きます。
まぁ、心ちゃんのように、トカゲを咥えて持ってくるよりは、ず~~~~~といいですが!emoticon-0116-evilgrin.gif

さて、今日は強風と時々雨の不安定なお天気にも関わらず、パパはゴルフに出かけました!emoticon-0104-surprised.gif
やっぱり、人間、好きなこととなると、多少の風雨くらいなんともないんですね!

私は3人の子供?とのんびりと過ごしました。

そうそう、先日大好きな八重咲きのバイカウツギの「スノーベル」の木を植えました。
f0060461_2013231.jpg

まだとても小さな苗木ですが、今年の6月には咲くでしょうか・・・?
とても美しい白い花が咲くので、とても楽しみです。
こんなに美しい花が咲くのですよ~!
香りもハニーサックルのような甘い香りがするのだそうですemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
f0060461_20191980.jpg


また、ささやかですが、いい事がありました。
自分ではすっかり忘れていたのですが、サンケイ新聞のプレゼント応募に申し込んだ
、「金のつぶの納豆」
が3個x12=36個も当たったのです。
f0060461_20413830.jpg

体に良い納豆なので、いくつかは冷凍庫に入れて、毎日毎食食べています。
今年は春から縁起がいいなぁ~~~!

ついでにもっと嬉しい00000も当たって欲しいなぁ~~~!
当たったら何を買おうかしら・・・

当たりもしないうちから、あれこれ買いたいものを考えるのは昔からの癖であります。
これって、究極の楽天的性格なのかも~~~!

だから、家の子も3人ともおっとりのんびりしているのかな・・・・・てへっ!emoticon-0102-bigsmile.gif

<今日の3人!>

パパの帰りを待つ間のまったり愛ちゃんと遼くん!
f0060461_20295920.jpg


愛ちゃんと心ちゃん!
愛「心ちゃん、ここにツボがあるなのよ!」
心「くすぐったいニャン!」
f0060461_20331484.jpg


そして、毎日、ご心配してくださっている遼くんはこんなに元気に横目でご挨拶です!
杉さまもびっくりかも~~~!
遼「僕、こんなに元気だワン!
   病気になんて負けないワン」
f0060461_203612100.jpg

なんて、ワンだふるな遼くんなんでしょう!!!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-18 20:42 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(10)

2月17日(木)今日の遼くん!


愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の遼くんは比較的元気でした。
ただ、やはり腹水がたまってきているので、動作が遅くなってます。

でも朝のお散歩ではクンクン王子は健在でした。
遼くん、楽しくてたまらない!というお顔です!
f0060461_2023999.jpg


特に、このススキ野原がお気に入りです。
f0060461_20252711.jpg
mata,

また、別のところに行くと、昨日の猫ちゃんがいました。
どうやら、この猫ちゃんは、この黄色の家の飼い猫のようです。
f0060461_20264588.jpg


この猫ちゃんは、今日は心ちゃんともファースト・コンタクトしていました。
でもどちらもフーシャーしていなかったので、もしかしたら、友達になれるかも知れません。

家では・・・愛ちゃんと遼くんがトイレットペーパーの芯で遊んでいました。
ママがひとつづつ渡したにも関わらず、遼くんが2つとも専用中!
f0060461_20292824.jpg

外でも、お散歩の時は・・・
これって、ワンコのハグなのでしょうか・・・?
f0060461_20313775.jpg


また、心ちゃんとも・・・
遼「心ちゃん、最近、顔が丸くなってきたワン!
太ったワン?」
f0060461_20325433.jpg

遼「ほら、ここも・・・肉つきすぎワン!」
心「失礼ニャン!レディに向かってなに言うニャン!」
f0060461_2035323.jpg


さて食事は、偏食家の遼君の為に前菜のように別々に分けてあげてます。
左から、ヨーグルト、鶏の胸のひき肉と砂肝、そしてパンです。
f0060461_20405479.jpg

これは全部好きなものなので、完食でした~!
そして、この合間に猫のカリカリを食べてます。

愛ちゃんは混ぜご飯風?です。
いつもダイエット食のように、キャベツ、カボチャ、鶏の胸肉のひき肉、カリカリ、それにヨーグルトです。
f0060461_20433624.jpg


心ちゃんも決まったものしか食べません。
猫のカリカリ(銀のスプーン、海のグルメ)と鰹節です。
f0060461_20461966.jpg


そして、夜の8時にはワンコ組は2人揃って、トイレのサインです!
f0060461_20473072.jpg


遼くんのトイレはこの後、10時半、夜中の2時頃と続きます。
これは多分、腹水がたまっているので、膀胱が圧迫されるせいかも知れません。
ママは夜中でも起きだして、外に抱っこしてつれて行きます。
なので、最近はいつも少々、寝不足気味ですemoticon-0106-crying.gif

我が家のミモザの木も可愛いつぼみが少しづつ膨らんできています。
春はもうそこまで来ているのかも知れません!!!
f0060461_20483697.jpg


遼くんのお腹もまた随分膨らんできています。
この間、腹水を抜いたのは、11日ですから、まだ6日しか経っていません。
どのくらいの感覚で抜いたほうがよいのか、近々先生に聞いてみようと思っています。

いつも遼くんを応援してくださってありがとうございます。
遼くんはいつだって、自分の病気と戦っています。
その姿はとても我慢強く、健気です。
みなさもの暖かい応援も遼くんの頑張る力になっています。
いつも本当にありがとう!!!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のクリックを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-17 20:56 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(6)

2月16日(水)今日は東京へ!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の朝焼けはとても綺麗でした!
f0060461_22315358.jpg

今朝の遼くんは比較的元気で、お散歩もとても楽しそうにクンクン道(どう)一筋につきすすんでいました。
やはり、夜寝て、英気を養うと体力がもどるのかも知れません。

今日はママは東京に高校の時の友達に会いに行ってきました。
東京には、昨日降った雪がまだところどころ残っていました。
f0060461_21373629.jpg

久しぶりに会う友達とのおしゃべりはとてもとても楽しいものでした。

彼女は3人の子供を育て上げ、ご主人の両親の介護も最後まで、立派に務め、私からみると、立派なお母さんであり、頼もしい肝っ玉母さんに見えるのです。
そんなしっかり彼女ですが、おおらかで優しい人なので、
お嬢さんからもお孫さんからも、
「ママが一番好き!!と言われているのだそうです。
私もそんな彼女が大好きです。

昔から変わらない西銀座デパート!
そして花屋さんのキティちゃんの花束!
5年前より、1000円、値上がりしている~!
f0060461_14143259.jpg


そんなわけで、今日はパパが3人のお世話をしてくれました。
遼くんも落ち着いていて、とてもいい子にしていたそうです。

私達家族も遼くんを受け入れてから、、徐々にそれぞれの生活も尊重して、遼くんの病気とうまく付き合いながら楽しく暮らす方法を見つけ出しているのです。

朝の散歩の遼くん!
f0060461_22124095.jpg


愛ちゃんと遼くんは仲良し!
f0060461_2214132.jpg

愛ちゃんと心ちゃんもストーブの前でいつもと同じ!
f0060461_22154155.jpg


そして3人はとても仲のよいお知り合い同士!emoticon-0140-rofl.gif
f0060461_22173889.jpg


ママも遼くんの病気のことで感傷的になり過ぎないように、明るく前向きに生きていこうと思います。

皆さまの応援がいつも励みになっています!!!
有難うございますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-16 22:44 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(6)

2月15日(火)遼くんの腹水がまた・・・

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日の午後は目も覚めるような真青な青空が広がりました!
f0060461_2136645.jpg


昨日、今日と遼くんがとても元気よく、悪戯したりしていたので、このままよくなるのかしら・・・と楽観視していたのですが、今日の午後からまた腹水がたまるようになってしまいました。
心ちゃんも遼くんを気遣っています。
心「遼くんしんどいニャン?」
f0060461_21162146.jpg


朝のお散歩でも、昨日と違ってあまり歩かなかったので変だな~~~と思っていたのですが・・・
f0060461_21175752.jpg


昨日はあんなに葉っぱを追いかけてどこまでも歩きたがったのに・・・
今日は葉っぱを目で追うだけで、あまり歩きませんでした。

それにボール遊びも昨日のようにはできませんでした。
それを見るとやっぱり遼くんの病気は安心できないのだと再認識させられました。

遼くんは人間の子供と同じで、元気な時は悪戯ばかりするけれど、体の調子が悪いとぐったりしていて寝ているだけでせいいっぱいになってしまうのです。
遼「僕、今日はちっとしんどいワン・・・」
f0060461_21133475.jpg


こんなに直ぐに腹水がたまってしまうなんて・・・遼くんの病気の闇の深さを感じてしまいました。

でも、午後の散歩はあまり歩けないなりに、とても興味深げに近所をクンクン探検をしていました。
f0060461_21243689.jpg

あるお家の駐車場で、あまりにも遼くんがクンクンしているので、何かな~?と思いましたら、そのお家には猫がいたのです。

猫の匂いをず~と気になっていた遼くんだったのです。
そして、その猫も初めての訪問者にまるで腰を抜かしたような変な姿勢で私達をじ~~~といつまでも見ているのでした
「あんた達、だれニャン?」
f0060461_21282185.jpg


今日の午後は、そんな遼くんの体調でしたが、愛ちゃんに会うと、とても嬉しそうでしたし・・・
f0060461_21303131.jpg

お部屋でも・・・
愛ちゃんがデカワンコに見えますが・・・
f0060461_2158591.jpg


心ちゃんともこんなに近づいて・・・
f0060461_21311170.jpg


愛ちゃんと心ちゃんと遼くんの絆は日増しに強くなっているみたいです。
そして、それが遼くんにとっては、強い支えになっていると思うのです。

遼くん、悪戯してもいいから、やんちゃでもいいから、また元気に幸せにすごそうね!
そのためには、動物病院の先生に相談してまた腹水をとってもらったらいいのでしょうか・・・?

遼くんはこんなに可愛くてイケメン君なんですから、病気なんかに負けないで、元気にやんちゃにすごしてもらわないと遼くんらしくないのですから~~~!
f0060461_2135952.jpg


桃の節句ももうすぐですよ~!
f0060461_2159814.jpg


愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^emoticon-0115-inlove.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-15 21:37 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(16)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:48
こんばんわ 色々な..
by kurikei at 17:26
こんばんわ~痛みが緩和し..
by showsun1203 at 16:52
ひまわりさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:25
愛ちゃんママさん、こんに..
by ひまわり at 10:37
こんばんわ~~こちらは昨..
by showsun1203 at 20:04
ふぇぶちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:27
今日はお天気も良く富士山..
by ふぇぶ at 17:46
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 14:28
おはようごさいます。 ..
by kurikei at 11:08

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな