柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月29日(水)イギリスから帰ってきました!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日、6月17日(金)~6月28日(火)のイギリス・スコットランド旅行12日間、から無事に帰ってきました。

行く前にイギリスは寒いとか雨が多いとか聞いていたので心配していましたが、バス移動や夜には雨が降っても、観光の時にはいつも晴れるというラッキーさでした。
きっと全員が晴れ女と晴れ男だったのでしょう!
それにまぁちゃんさまの強い念力がきっと効いていたのでしょう!!!
ありがとうね、まぁちゃんさま!

初めてのイギリスの印象で、ロンドンはパリやマドリッドやローマに比べて落ち着いた大人の街という感じがしました。
泊ったホテルの場所が高級住宅街のケンジントンという土地柄であったせいかも知れません。
f0060461_105067.jpg

雨に煙るパブ068.gif
日没が10時なので、夜の9時なのにこの明るさです。
成田の集合場所でご一緒になった友ちゃんとOさんをお誘いしてホテルのまわりの雨のケンジントンを散策しました。
雨の街はとてもシックで素敵でした。
f0060461_1054957.jpg

赤い電話ボックスがいたるところにあって印象的でした。
f0060461_106736.jpg


今回の旅行ではロンドン観光は半日しか入っていなかったので、あまり見ることができなかったのですが、もしまた来ることができるならばもう少しゆっくりロンドンを周り普通の観光の他に、2階建てバスや観覧車、夜のパブにも行ってみたいと思いました。
f0060461_1011248.jpg

一周30分の観覧車!  ロンドンアイの愛称で親しまれています。
てっぺんからロンドンの街を一望した~~~~い!
f0060461_10121542.jpg


またコッツウォルズや・・・
f0060461_11135514.jpg

ストラスフォード・アポン・エイボンは古い町並みをとても大切にしていることが・・・
f0060461_11164093.jpg

湖水地方は本当に緑が豊かで自然を大切にしていることがよ~く分かりました。
f0060461_21113892.jpg


12日間のイギリス・スコットランド旅行は長いようでもあっと言う間に終わり、寂しい気持ちがしました。
もしもう一度行く機会があれば、ロンドンに3,4日滞在してみたいと思いました。

また、参加された25人の仲間は皆よい方ばかりで、楽しいお話とお洒落上手な方が多くとても勉強になりました。
またワールド航空サービスのサービスは至れりつくせりでビックリしました。
特に添乗員の鈴木洋さんの献身的なサービスは感動的ですらありました!

ロンドンも田舎もスコットランドも良かったけれど、家に帰るとやっぱり勝浦の家が一番だとしみじみ思うのです。
ところが帰ってきた早々、また次の旅のパンフを眺めている私は何なのでしょう・・・?

旅はやっぱり新し物見たさと好奇心が満たされるからなのでしょう!
明日から12日間のイギリス・スコットランドの旅をじゅんぐりにアップしていきたいと思います。

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

比較的涼しかったイギリスから帰ると日本は真夏でした!

愛ちゃん散歩ではアガパンサスと・・
f0060461_1185928.jpg

テンニンギクが満開でした。
f0060461_11104515.jpg


心ちゃんは朝一でお外に出ましたが・・・あまりにもお外が暑いので、日陰に身を寄せています004.gif
f0060461_11234688.jpg

そしてお外は諦めて、お家の中でまったりしています。
f0060461_11243829.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-29 11:29 | ’11 イギリス旅行 | Comments(27)

2011年6月16日(木)イギリス旅行に出発!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の愛ちゃんの朝散歩です。
f0060461_10134822.jpg

公園の近くのお庭にはもうアガパンサスの紫の花が咲いていました。
f0060461_10143763.jpg


さて、いよいよイギリスに出発の日が来ました。

旅程は6月17日から6月28日の12日間の旅ですが、17日は朝が早いので、一日早く成田で前泊することにしました。

12日間の旅は
ロンドン(1泊)~コッツウォルズ(3泊)~チェスター(2泊)~湖水地方(2泊)~エジンバラ(2泊)~機中(1泊)

のゆったりめの旅程です。
特に楽しみなのが、コッツウォルズでのアスベストン・マナーハウス3泊です。
昔の貴族の館を改築した歴史と趣のあるホテルです。

よく古い館だと幽霊が出た!とか聞きますが、出て欲しくはないですが、出てきてもブログのネタになるかな~と(笑)
そうしたら、いろいろと聞いてみようと思います。
1.どうしてここにいるの?
2.いつからいるの?
3.以前は何をしていたの?

とか・・・そうしたら、あまりの質問攻めに懲りて直ぐに姿を消してしまうかもしれませんね。
また、イギリスの幽霊はちゃんと足があるかとか・・・

まぁ、旅にはいろんなことがつき物ですが、今回のイギリス旅行も体調に気をつけて、精一杯楽しんでこようと思います。

愛ちゃんには大好きなパパがいつも一緒ですし・・・
「パパのナデナデはワンダフルなのよ~!」
f0060461_1062199.jpg

こころちゃんもしっかりお留守をまもってくれるでしょう!
「こころ、いい子にしているニャン! トカゲも持ってこないニャン!」
f0060461_1085654.jpg

遼くんだって・・・
「ボクはいつもママと一緒だよ!」
f0060461_13213867.jpg


そしていつも快く送り出してくれるパパには大感謝です。
健康に気をつけて、「イギリス・スコットラントの旅」を楽しんでくるつもりです。

みなさまもお元気で、そして時々は、このブログにもポチっクリックおねがいしますね040.gif
イギリスのどこかのホテルでパソコンが使えるところがあれば、コメントなど入れたいと思います。

では皆さまもお元気で~~~!
行ってきま~~~す!!!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-16 10:14 | ’11 イギリス旅行 | Comments(10)

2011年6月15日(水)愛ちゃんの使用前、使用後!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も曇り空で暑くもなく寒くもなく・・・丁度よいお天気です。

朝の愛ちゃん散歩は田舎道に行きました!
稲も随分大きくなっていました。
f0060461_14265719.jpg


ところが、同じ愛ちゃんですが、こちらのシーンではものすごくデカワンコに見えるのです!
まるでダイエット食品の使用前みたいです。
f0060461_14284291.jpg

それにこちらも・・・
えっ? 同じ愛ちゃんなんですか・・・?
ママは目を疑ってしまいました!
まるで、ドタバタ歩いている音でも聞こえるようなんですけど008.gif
「ドスドスドスドス・・・・」005.gif
f0060461_14302239.jpg


ママがイギリスに行っている間にパパに愛ちゃんダイエットを本腰を入れてしてもらいましょう!

そして、12日後にはこんな姿になっているといいのですが・・・
(愛ちゃん10ヶ月、2004年10月25日撮影)
f0060461_14351156.jpg

とまぁ、こんなにスレンダーになるのは無理だと思いますが、せめてあと1,2キロは痩せないと、12月にはもう8歳になるのです。
8歳というと人間の年に直すと48歳なのですから、立派な中年になっているので、肥満は中年の病気の元ですから。

こころちゃんはどうしているでしょう・・・?
今日も朝早い時間にすこしだけお外に出ると、すぐにお部屋にもどってきて、今日も籐椅子で寝ています。
籐椅子は最近のこころちゃんのマイブームなのです。
f0060461_14435383.jpg

こころちゃん、可愛い~!と思ったら・・・
次の瞬間
コワ~イ!のですが・・・
f0060461_1445258.jpg

こころちゃんも7月には3歳になるのです。
猫の3歳というと・・・人間に直すと28歳だそうです。
もう立派な大人です!

でも、おばちゃんになってきた愛ちゃんですが、中身はおやつ命の愛ちゃんですから
こんな顔を見ると、ダイエットなんかしなくても健康ならばいいのだ!
なんて、すぐに決心が鈍ってしまうのです。
f0060461_14471388.jpg


ほら、遼くんも言ってます。
「そうだよ、ママ! 健康だったらOだよ!
ボクだっていたずらいっぱいして愛姉ちゃんともいっぱい遊びたかったんだよ!」

って
f0060461_1525532.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママは今日、スーツケースをF山通運に出しました。
これはワールド航空サービスさん(旅行会社)のサービスです。
それぞれの旅行会社にはいろいろなサービスがあるのですね。

これで明日は手荷物だけで身軽に出かけられるので楽チンです。

親知らずの状態も良くなり痛みも殆んど消えて体調もOKです。
歯の状態もその時の体調に影響するみたいです。

免疫力の低下とかいろいろあるのでしょうね。
年に負けないで元気に旅行を楽しんでこようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、またいつもの美しい絵手紙が大阪のM子姉さんから届きました。
私もいつかこんな風にさらさらっと絵手紙が描けるようになるといいな!と思いました。
f0060461_15211782.jpg

M子姉さん、いつも本当に有難うございます016.gif

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-15 15:14 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(11)

6月14日(火)荷づくりの減量!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空でしたが、蒸し暑い一日でした。

愛ちゃん散歩ではパパと愛ちゃんが姫ちゃん公園でお仕事を済ませると直ぐに帰ってきました。
待宵草があちこちで咲いていました。
f0060461_19435398.jpg

今はラベンダーやセージなどのハーブ類が咲き始めています。
f0060461_19443692.jpg


10頃、私も愛ちゃんを連れて、Hさんのお宅にシソの苗をもって行きました。
昨日、愛ちゃんとHさん宅に行った時、お隣さんにもらったシソが「シソの香りがなにもしないのよ」
とおっしゃっていたので、我が家のシソの香りプンプンの苗を持って行きました。

すると、Hさんからも白いアジサイの苗と青花と都忘れの苗を頂いて帰ってきました。
Hさんも私もお花育てが大好きなので、よくこのように物々交換をするのです。
愛ちゃんもおやつをたくさん頂いてとてもご機嫌でした!

早速、西側の道路に面した場所に白いアジサイと都忘れを植えました。

それから、もうお花が茶色くなりだしたノースポールと種つくりのために植えたおいたポピーも全部抜くことにしました。
取りあえず、きれいに整理しておいて、イギリスから帰ってから、次に植える草花を考えようと思いました。

午後にはKさんがいらして、掘りたてのじゃがいもを持ってきてくれました。
お夕飯にポテトサラダとフライドポテトにしたらとても美味しくできました!
Kさん、いつもありがとう010.gif

愛ちゃんは午後はベランダでパトロールに励み、お隣の別荘の人に吠えていて焦りました。
「愛ちゃん、お隣は最近よく来てるのだから、吠えなくてもいいのよ!」
f0060461_19595223.jpg


心ちゃんは朝はひとりで外に出て、きままに過ごし、午後はママと一緒の和室で。
夜は2階のベランダでひとり虫を愛でる姫君になっています。
f0060461_2034837.jpg


そしてママはイギリス旅行の荷物をあれこれ考えて、19キロからやっと18キロに減らしました。
2キロのお水が入っているので、実質16キロなのでまぁいいか!という感じになりました。

明日の午後、宅配便の人がスーツケースを集宅しに来ますので、それまでに最終決断をするつもりです。

イギリスや特にスコットランドのお天気が気になります。
エジンバラは結構寒そうなので、セーターやカーディガン、手袋、マフラーなどを入れたので、どうしても重くなってしまうのです。
エジンバラの気温を見ると、5度~15度なんですよ!
寒がりな私は寒いのは敵ですから、防寒着はしっかり持っていかなければいけないのです。

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-14 20:10 | ’11 イギリス旅行 | Comments(18)

’11、6月13日(月)歯医者に行ってきました!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は9時ごろまで風雨が強く台風のようでした。

愛ちゃんの朝散歩も朝一では風雨が強かったので、3軒先のところでおOっこだけ済まして、再び9時頃行きました。
「晴れて欲しいなのよ~!」
f0060461_214142.jpg

この雨でアジサイがたくさん咲き始めました。
f0060461_2138479.jpg

f0060461_21391636.jpg


我が家の真っ赤なタチアオイも咲き始めました。
f0060461_21401740.jpg


今日は10時半にKデンタルクリニックを予約しているので行ってきました。
今日はいつものS先生は休診日なので、O先生に診ていただきました。

その結果、右の親知らずはグラグラしているので、抜くのは簡単だけど、17日に旅行だというので、もし腫れたり膿んだりしたら大変なので抜くのは帰国してからにして痛み止めと化膿止めの薬を出すので、それで応急処置をとるようにしたらどうか・・・と云われたので、私も納得してそうすることに決めました。

また左親知らずの沁みるところもコーティングしてもらい、痛みが消えたので、一応当座の悩みは解決したので少しは安心して旅行に出られることになりました。

治療後に、買い物をしている主人に迎えにきてもらうための、電話をしようとしたら、携帯電話を持っていなかったことに気づき、公衆電話から電話すると、なんと10円では10秒くらいしか話せず、びっくりしました。
昔は10円で市内なら3分くらい話せたと思うのですが・・・。

歯の痛みもやわらいできたので、風雨で斜めになってしまった20本のひまわりに支柱を立てました。

それから午後からは旅行の荷物のパッキングをしました。
なるべく少なくと思っているのですが、一通り入れて計るとなんと19キロもあります。
搭乗する全日空は23キロまでOKなのですが、帰りのお土産などを考えると重すぎます。
私のスーツケースの重さが既に8キロ近くあるのですが、それにしてもあと1,2キロは軽くしなければ・・・と思います。

私は荷物のパッキングをしている間中、こころちゃんはそばの籐椅子に寝ています。
警戒心の強いこころちゃんが最近は私といるのを好むようになりました。
これは大きな進歩です038.gif
f0060461_21563444.jpg


不思議なことに一番一緒にいた時間が短かった遼くんが一番私になついてくれていたのは、保護してくれた感謝の気持ちなのかも知れません。
今でも遼くんは私にとって、とても身近な存在でいなくなってしまったにも関わらず、遼くんへの思いはつのるばかりです。

いつも私のベッドの横で寝ていたありし日の遼くんです。
「ボクはいつもママと一緒だよ!」
相思相愛のママと遼くんでした!
f0060461_215753100.jpg

懐かしく、とても愛しい遼くんです。

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-13 21:58 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(8)

2011年6月12日(日)またまたビワが色づいている!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空で涼しいです。
が、20度あります。

愛ちゃんの朝散歩では田舎道のビワの実がより色づいていました。
そしてたわわになっているのです!
まるでジャングル状態です!
f0060461_1422896.jpg

それで、どのくらい色づいているかというと・・・
f0060461_1423289.jpg

あともうすこしで食べられそうですね!
最近ビワも高級品になっているので、こんな道端になっていて大丈夫でしょうか・・・?
と思うのですが、多分人もあまり通らないので大丈夫なのでしょう!

アジサイもこの梅雨空のなか、徐々に色づいています。
f0060461_14272158.jpg


我が家のアジサイ、隅田の花火もようやく白い花がチラホラと・・・
f0060461_14283318.jpg

バラも遅咲きグループが咲き始めました。
この方は、伊豆の踊り子さん。
f0060461_14301254.jpg

この方は、ウララさん!
f0060461_14305881.jpg

ドイツの画家の名前がついた、アルプレヒト・ディラーローズさん。
f0060461_14352238.jpg


こころちゃんはお庭と前の道路でゴロゴロしたり・・・蝶々を眺めたり・・・大人しく遊んでいます。
f0060461_1437279.jpg

すっかりトカゲを捕まえてこなくなったので、ホッとしていますが、心ちゃんのことなので油断はできませんが。

愛ちゃんはお散歩と朝ごはんが済むと、いつものようにお寝ん寝です。
まぁちゃんさまのリクエスト?で愛ちゃんアップです!
f0060461_16532418.jpg


私は午前中は雨で傷んだバラの花ガラ摘みやペニュチァの切り戻しをしました。
それにシューと伸びたバラのシュートの整理など、雨後の庭はすることがたくさんありすぎです。

パパは午前中は、ゴルフの練習とゴミ捨て。
そして帰りには食料品の買い物です。

私はイギリス旅行まで、あと5日ですが、このところ右下の親知らずがグラグラして痛くなっているので明日は歯医者にいく予定です。
もっと前に抜いてしまえばよかったのかなぁ・・・とも思うのですが、旅行前なので、抜くのも抜かないのも不安なので、取りあえず歯医者さんに相談の上、決めようと思います。

やはり、海外旅行は気力、体力、財力が基本なので、今回はそのうちのひとつ体力面で気がかりになってきました。
(気力、財力・・・も以前よりはかなりダウンしてきていますが)
やはり、なんでもできる時にしておく!というのは正解ではありますが、だんだん先が見えてきているのは確かなように思います。

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-12 14:48 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2011年6月10日(金)ザクロの花が咲いている~!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の勝浦は暑いような涼しいような中途半端なお天気です。
気温は22度ありますが。

愛ちゃん散歩では池まで行きました。
f0060461_11401460.jpg

広場には大待宵草がたくさん咲いていました。
(待宵草と月見草は同じだと思っていましたが、月見草は白~ピンク色の可憐な花。
待宵草は黄色い花。
昼咲き月見草はピンクの花とわかりました。)
f0060461_11415421.jpg

ご近所のお宅のお庭にはザクロの花が咲いていました!
f0060461_12113068.jpg

またこのお宅のお庭にはグミの実がいっぱい!
f0060461_11452627.jpg


今日のこころちゃんは午前中、ママが花の写真を撮っていると、道路に寝転がってゴロゴロしていました。
こんなことが出来るのも、車が通らないこの道だからですね~!
時々他の野良猫もゴロゴロしていますから~!005.gif
f0060461_11475843.jpg


今、家の庭ではセージが大きく大きく育っています。
ホットリップセージさん!
f0060461_11485795.jpg

これはメドーセージさんです!
f0060461_1149363.jpg


午後からは卓球同好会の日なので、ランチの後に行ってきま~~~す!

皆さまも楽しい午後をお過ごしくださいませ~~~!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-10 11:51 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2011年6月9日(金)ビワが色づきました!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久ぶりによいお天気でした。
愛ちゃんの朝散歩も5時前に行きました。

涼しかったので愛ちゃんも気持ちよかったのでしょう!
田舎道45分間のフルコースでした。
f0060461_1941211.jpg

好調に歩を進める愛ちゃんです。
f0060461_19482342.jpg

また久しぶりに野良犬出身のすみれちゃんにも会いました。
f0060461_19421569.jpg


散歩道に面した畑のビワが色づいていました。
f0060461_19552435.jpg


その後、ご飯の後の愛ちゃんはとても気持ち良さそうに爆睡していました。
もう暑くなってきたので、直接フローリングの上で寝ています。
f0060461_2002847.jpg

こころちゃんは午前中、お庭で夢中になって遊んでいましたが・・・
f0060461_2021535.jpg


午後はやっぱりママのお布団でリラックスです。
f0060461_203825.jpg


山のウツギもそろそろ終わりかけていますが、先日この花が別名卯の花だということを知りました。
f0060461_2043361.jpg


今日のバラは伊豆の踊り子さんと・・・
f0060461_2052664.jpg

ルノアールさんです。
f0060461_2061112.jpg


また遼くんの好きだった山裾は、ここだけいつも涼しげで影を濃くしているのでした。
ここなら夏でも涼しいので遼くんも遊ばせてあげられたのに・・・と思いました。
f0060461_207653.jpg

そして耳形天南星がとうもろこしのような実をたくさんつけていました。
この実は秋になると真っ赤に色づくのだそうです。
f0060461_2091211.jpg


家の山の方の道路に面しているところに植えてあるタチアオイの赤い花のつぼみも大きく膨らんできているのです。
f0060461_20113432.jpg

徐々に本格的な夏が近づいてきているのです。

でも家のコスモスさんだけは夏を通り越して秋のような風情をかもし出しているのです005.gif
f0060461_20125421.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<遼くんの登場です>
ボクのお山も夏になったんだね!
ボクも虫さん達と遊びたかったワン!
f0060461_20164029.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-09 20:19 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(10)

2011年6月8日(水)コスモスが咲いている!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から雨が降ったり止んだりしていました。

でも午後からは晴れ間も出て、良いお天気になりました。
f0060461_1711086.jpg


早朝の愛ちゃん散歩では時々雨が降っていました。
f0060461_1721669.jpg


心ちゃんは雨の日には雨だと確認すると・・・
f0060461_177988.jpg

すぐにお部屋のママのベッドで寝る準備です005.gif
ワンニャンは無駄なことをしないのです。
f0060461_176599.jpg


お庭ではもう早咲きのコスモスが満開です。
この種類は秋には咲かないのでしょうか・・・?
f0060461_1795321.jpg

鉢植えのヒストリーさんが真ん丸い蕾を膨らませています。
f0060461_17105037.jpg

羽衣さんも2番花を咲かせています。
f0060461_1713584.jpg

ヒマワリさんも草丈が50センチ近くにもなってきました。
f0060461_17183158.jpg

ウーメロさんも雨の中、気丈に咲き続けています。
f0060461_17192924.jpg


ジャスミーナさんは花びらが柔らかいので雨だとすぐに傷むので、大きな花瓶にキブシの枝とともに生けてみました。
f0060461_17341911.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月17日にサンケイ新聞の「談話室」に私の描いたミモザの絵が掲載された謝礼に、図書カード1000円が送られてきました。
実は内心、3000円くらいかな・・・と思っていたので少しがっかりでしたが、なにか雑誌を買おうと思いました。
f0060461_17383115.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-08 17:39 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2011年6月7日(火)可愛い猫の小皿!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は涼しい一日でした。
愛ちゃんの朝散歩も涼しかったです。

この季節、キンシバイの黄色が目に鮮やかです。
f0060461_20215445.jpg

近くに寄って、よ~く見ると・・・
f0060461_20223366.jpg

また、キングサリも黄色く揺れています。
f0060461_20232961.jpg


こころちゃんは
今日も高いところから、よ~くチェックしています。
f0060461_2025382.jpg

右見て・・・
f0060461_20264373.jpg

下も見て・・・
f0060461_20271960.jpg

体をひるがえして・・・
f0060461_20275373.jpg

お外に飛び出していきました・・・
どこにいるのかな~~~?
と、探していたら・・・
こんなところに・・・
お花の中の置物のようになっていました~!005.gif
f0060461_2029265.jpg


午前中、私は庭のチェックや草むしりなどをして過ごしましたが、そろそろパンジーもノースポールも終わりに近づいてきたので、それらを整理して、夏の草花に変えようと思いますが・・・宿根草に変えたほうがいいかな・・・と考えています。

今日、大阪のM子姉さんから、可愛い猫ちゃんの小皿が送られてきました。
広島に旅行に行かれた時のお土産だそうです。
使うのがもったいないほどの可愛らしさです!
お目目のキュートさが遼くんにそっくりです016.gif
f0060461_2033353.jpg

しばらくよく見えるところに飾っておいて目で楽しもうと思います。
M子姉さん、いつも有難うございます!016.gif

遼くんのキュートなお目目!
f0060461_652561.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-07 20:35 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ナターシャさん、コメント..
by aichanmama at 23:11
こんばんわ~ こころc..
by showsun1203 at 20:57
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな