柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2011年7月31日(日)愛ちゃんと心ちゃんだらけ!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


この一週間、ず~~~と涼しい日が続いていました。
が、7月も今日で終わりです!

なんだか勝浦では涼しいうちに7月が終わってしまったような・・・
夏を忘れてしまったような7月でした!

今日も雨が降りそうな・・・降らなさそうな・・・曇り空で23度しかありません。

愛ちゃん散歩では・・・
f0060461_13331289.jpg

T保養所のテニスコートの前でボールをゲットして動かなくなりました。
どっちを見ても動かないのです。
f0060461_13345548.jpg

それで仕方なく、一度ボールを家においてから、再び出かけました。
再び出かけると、薄紫の桔梗がきれいに咲いていました。
f0060461_1336993.jpg


こころちゃんもベランダに出してあげると、今にも雨が降りそうなお空なので・・・
f0060461_13373512.jpg

ベランダから和室の方をチェックしたりしていましたが・・・
f0060461_13454393.jpg


しばらくしてお外を見ると、なんと反対側のお隣の家のベランダにいるのです。
f0060461_13473348.jpg

この別荘の人が昨日お家に帰ったので、お留守だということが分かったのでしょうか!
「ここにいるのバレタにゃん?」
f0060461_13593174.jpg

そして少しの間、甘夏みかんの下で置物こころちゃんになっていましたが・・・
f0060461_141321.jpg


お家の中に入ると、涼しいのでお布団カバーの中に入り・・・
f0060461_13511015.jpg

こうしてお顔だけ出して、まったりしているこころちゃん。
「イチ、ニイ、サン・・・ダァ~!」066.gif
って、アントニオこころちゃんなのでした!
f0060461_13515883.jpg


ママは雨が降らなければ、お庭の整理をしなければ・・・と思っているのですが、昨日も完全武装して外に出て行くと雨が降ってきました。
でもこの庭を見ると・・・やっぱり整理しなければいけないと思うのです。
f0060461_13555388.jpg


なんと1位が続いています!
これも皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-31 14:02 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

2011年7月30日(土)今日の収穫とピザ!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も少し蒸し暑いけど、風があるので涼しい!

愛ちゃん散歩でも気持ち良さそう!
f0060461_14411120.jpg

すると、今日もウサギが急に出現するのでした!
f0060461_1442108.jpg


こころちゃんもベランダでお外を見て、お天気を心配?していましたが・・・
f0060461_14434033.jpg

10時頃、元気よくお外に飛び出していきました!
f0060461_14461198.jpg

よく見えないって?  ではクローズアップしてみましょう!
ホラネっ! いるでしょう!
f0060461_14473666.jpg

しばらく遊んだ後・・・ママが窓からのぞくと、心ちゃん、お隣の台所の階段の上にいました。
f0060461_14491064.jpg

えっ? やっぱり見えにくいって?
はい、はい、ではまたしてもクローズアップしてみますね。
ねっ? いるでしょう?
「ママはこころのストカーにゃん?」
f0060461_145139.jpg


さて、今日のお昼はパパのお当番ですが・・・
なんでしょう・・・?
きっとパパの18番のビザじゃないかな~?

おぉ、大当たりです!
ビザでした!
最近1週間のうち2回は大好きなピザなので嬉しいでっす!
いつも1枚づつ焼いて、熱々を頂きます!
f0060461_14553450.jpg


午後からお庭の整理をしました。
もちろん畑の収穫もしましたよ!
今日の収穫です。

シシトウが知らない間にこんなになっているとは知りませんでした。
それにブルーベリーも!
f0060461_14545787.jpg

ブルーベリーはそのまま食べるとすっぱいので、ジャムにしました。
これをヨーグルトにかけると美味しいのですよ010.gif
ブルーベリーは目にもいいですしね049.gif
f0060461_14581456.jpg


なんと1位が続いています!
これも皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-30 15:07 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)

2011年7月29日(金)梅雨みたいだけど涼しいので快適です!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しい!
朝起きると涼しい~!と感じたので温度計を見ると、なんと23度!
まるで軽井沢みたい~と思いました。

愛ちゃん散歩ではシロ君に会いました。
シロ君、元気そうでした!
f0060461_1018085.jpg

シロ君とひとしきり遊んで暑そうな愛ちゃんです!
f0060461_10185629.jpg

この花はなんという花でしょう・・・?
百合の一種なんでしょうね!
f0060461_10483935.jpg


こころちゃんはお外に出たいよ~!と訴えるので出してあげました。
f0060461_1020491.jpg

ママがお外にいる間、こころちゃんもお外をじ~~~と見ていました。
f0060461_10394949.jpg


庭の甘夏みかんがもうこんなに大きくなっていました。
f0060461_1043169.jpg

ユズも・・・
f0060461_1044473.jpg

レモンは数は少ないですが、ちゃんと・・・
f0060461_10444516.jpg


畑のブルーベリーも毎日少しづつだけど収穫できます。
f0060461_1046916.jpg


畑のお野菜は暑くならないので、トマトは不作ですが、緑野菜(シソ、つる菜、バジル)が元気です!
f0060461_10472712.jpg


愛ちゃんは最近、テーブルの下のこの位置がお気に入りです。
アゴが痛くならないのでしょうか・・・?
f0060461_10494734.jpg


ところが、お昼前にパパがゴルフの練習に帰ってくると、パパ大好きの愛ちゃんが一階のドアに突進!
丁度ドアを開けたパパ!
そのまま外に飛び出して、しばし自由散歩!
しばし、庭を自由に走り回って、おやつで御用!
f0060461_1157096.jpg


こころちゃんは今日は暑くもなく涼しくもなく丁度いい気候なので、お外で自由に遊び中です。
こころちゃんはいつも自由散歩が慣れているので、自己管理がしっかりしています・・・ってただ自由気ままなだけなんですけど~!
016.gif

なんと1位が続いています!
これも皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-29 10:52 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

2011年7月28日(木)3秒で抜歯と遼くんの水彩画!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から曇り空で、天気予報では3時頃から雨の予報でした。
雨でも涼しいのは助かります。

愛ちゃん散歩も・・・田舎道で涼しげです。
f0060461_16392226.jpg


こころちゃんも今日もお外に出た後はベランダでゴロゴロ・・・
最近、野良猫のグレーちゃんが見えなくなったけど、どうしたのでしょう・・・
f0060461_1642177.jpg

カメラ視線ニャ~!
f0060461_16422960.jpg

快感ニャ~!
こころちゃんのアンヨがいつもベランダのお外に出ているのがカワユイです012.gif
f0060461_1642551.jpg


愛ちゃんは見慣れない人が家の前を歩いているので、吠えています。
番犬は愛ちゃんの本業なのです。
f0060461_16411314.jpg


さて、今日は私の親知らずの抜歯の日です。
亀田デンタル・クリニックに9時予約なので、8時半にパパの運転で出かけました。
パパも9時半に歯科検診の予約があるからです。

さて、抜歯する歯はイギリスに行く前からグラグラしていて痛かった右下奥の親知らずですが、やはり帰国してからも痛かったので、抜くことにしたのです。
O先生が麻酔の注射を外側2回、内側1回として5分くらい麻酔が効くのを待ってから、抜歯手術が始まりました。
ペンチのようなものでその歯を触ったと思ったら・・・
「はい、抜けました!」というではないですか!
その間、3秒!
早! それにあまり力が加わったとも感じませんでした。
「グラグラしていたから簡単に抜けたのですよ。」
と云われましたが、なんともあっさりと抜けたので、何ヶ月も痛い思いをしたので、もっと早く抜いてしまっても良かったのね~!と思いました。

そして9時25分に待合室に行くと、いるはずのパパの姿がありません。
9時半に歯科衛生士のYさんがパパの名前を呼びますが、どこにもいる気配がありません。
私も一緒に来たのに・・・どうしたのかしら・・・と思って、待合室の外を見たり・・・携帯で呼んだり・・・しましたが応答がありません。
おかしいなと思いながらも、そのまま待合室で待っていると・・・
10時にちゃんと診察室から出てくるではないですか!
狐につままれたような気持ちで真相を聞くと・・・

9時15分に呼ばれたので、8番室に入っていくと、なんだかちぐはぐな検診なので、ひょいとカルテを見たら、同姓同名で最後の名前に司がない名前が書かれていたので、同姓同名の人違いと分かって、本物のOOOOOOさんと替わったのだそうです!

え~~~~、そんなことがあったの!
よくある名前だとそんなに偶然なことがあるのね~!と思ってビックリしましたが、歯の検診でよかったです。
これが脳の手術だったり・・・なにか大手術だったりしたら、大変!と思いました。

とにかく私の抜歯も大したこともなく簡単に終わり、3時に雨も降らなかったしホッとした一日になりました。

<今日の水彩画>
先日から描いていた遼くんの水彩画が描き終わりました。
可愛い遼くんの感じがよく出ているような気がして嬉しくなりました。
遼くんも天国で見ていてくれるかな・・・・
f0060461_179427.jpg


なんと1位が続いています!
これも皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-28 17:10 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

7月27日(水)今日は雨、で、涼しいです!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

南の方に台風8号と熱帯低気圧がきているそうで、今日も涼しいです。
今は25度で時々雨が降っています。

ところが、朝4時30分に起きた時はなんと、こんなに綺麗な朝焼けが~~~!
f0060461_17215711.jpg


愛ちゃん散歩ではもうザクロがこんなに赤くなっているお庭がありました。
f0060461_10354678.jpg

また毎年、この季節になると咲くこの花は何という花でしょう・・・?
はなママさまがこの花はハクチョウソウだと教えてくださいました。
いつも有難うございます!040.gif
f0060461_10372556.jpg

涼しいと愛ちゃんも気持ち良さそうに広場でもリラックス~!しています。
f0060461_10385941.jpg


こころちゃんは今朝は一階のベランダでじ~~~と下を見つめているので、なにかと思って視線を追うと、畑の中で小雀がチッチッチッチと歩いています。
そして突然、小雀に向かって突進していったこころちゃんですが、小雀の方がいち早く気がついて逃げていきました。

「あ~、良かった!」
と思いましたよ。

それから、心ちゃんは狩は諦めて、しばしベランダでゴロゴロ・・・
f0060461_10432796.jpg

「ナニュ、雨かニャ?」
f0060461_10434617.jpg


愛ちゃんもお部屋でゴロゴロ・・・
f0060461_10442995.jpg


ママはこんな日は俳句を作ったり・・・
水彩画を描いたりして過ごそうと思います。

ひとり活動的なパパはゴルフの練習に行っています。

あ~~~ぁ、涼しいって本当にご・く・ら・く・・・極楽・・・です!

なんと1位が続いています!
これも皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-27 10:47 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)

2011年7月26日(火)一転して涼しくなり盛りだくさん!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は天気予報では30度を越える暑さと云っていたので覚悟をしていたらやけに涼しい!

吹く風は爽やかだし、気温も25度どまりだし!

愛ちゃんだってお部屋の中でハァハァいってないし・・・
f0060461_1358015.jpg


それにお昼前に買ってきたスイカには目も留めない!
f0060461_13594823.jpg


こころちゃんだって自由散歩から帰ってきてからは、お布団カバーの下で寝ている!
f0060461_13584935.jpg


でも興津の海辺の海水浴客は結構来ていました!
f0060461_1421737.jpg

おばあちゃんがお孫さんをおんぶしている姿は都会の海にはない風景よね!
f0060461_1464438.jpg

見えにくいと思うのでクローズアップすると(まだ見えにくいって?)
f0060461_14175472.jpg


それに私だって、芸術?の秋のように遼くんのデッサンなどしている!
f0060461_15225972.jpg


そして「あぁ、涼しい!ってなんていいの!」と
お庭のレースフラワーも言っている!
f0060461_1442669.jpg


大阪のM子姉さんから、今まさに丁度美しい絵手紙が届きました。
f0060461_15155515.jpg

いつも温かいお手紙有難うございます040.gif

なんと1位が続いています!
これも皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-26 14:08 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)

2011年7月25日(月)暑さがぶり返す!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は早朝は涼しかったのですが、だんだん暑くなりつつあります。

朝の愛ちゃん散歩ではカサブランカが風に揺れて甘い香りをあたりに漂わせていました。
f0060461_1081286.jpg


それに白いムクゲも涼しげです。
f0060461_1091580.jpg


しかし、愛ちゃんにはカサブランカより、ムクゲよりも排水溝の中が気になるのです!003.gif
f0060461_10104236.jpg


パパは今日もゴルフです。
風が涼やかなので暑い!といっても少しはマシな暑さではないでしょうか・・・?

さて、こころちゃんは朝いちでお外に出て行ってから一度お部屋に戻ってきました。
そして、ゴロゴロしながら甘えるのが心ちゃん好みです。
f0060461_10141555.jpg

反対側もゴロゴロにゃん!
f0060461_10143758.jpg

そして、ひとしきりナデナデしてもらって甘えた後はもう一度、お外に飛び出て行きました。
飛び出ていくのはよいけれど、くれぐれもトカゲは持ち帰らないようにね!

ジリジリと気温は上がっているものの、頬をなでる風は涼しくて気持ちがよいです。

家の前の夏の花、ネムの花ももう少しで咲きそうです。
涼しげな葉っぱを見ていると少しは涼しくなりそうな・・・
f0060461_1018914.jpg


<今日の収穫>

暑くなってくるとトマトが美味しくなってきます。
今日の収穫は・・・
トマト~!
採れたては まいう~! です!010.gif
f0060461_13585423.jpg


皆さまも熱中症にお気をつけて、少しでも涼しくなれる方法で暑い夏を乗り切ってくださいね~~~!

なんと1位が続いています!
これも皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-25 10:20 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(14)

2011年7月24日(日)夏の木は伸び放題!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もやや涼しかったものの午後からだんだん暑くなり始めました。
でも気温は24度なので私にとっては適温でした。

愛ちゃんもやや涼しげに朝のお散歩をこなしていました。
f0060461_16394467.jpg


心ちゃんも午前中いっぱいお外で自由を満喫すると午後からはまったりと静かな時間を過ごすのが日課となりました。
f0060461_1641655.jpg


最近、あまりじっくり庭に出ないので、今日は久しぶりに入念にお庭のチェックをしたら、この1ヶ月に木が随分大きくなっているのです!

それも伸びすぎているのです。
まず、クスノキは2日前にパパが伸びすぎている部分を選定しました。
f0060461_16432487.jpg


それに冬にばっさり枝を切り落としたナンキンハゼがものすごい勢いで伸びていてビックリしました005.gif
f0060461_16472156.jpg

またヒョロヒョロとですが、ユーカリも5mくらいになっていました。
f0060461_1648487.jpg


マロニエの木もビッグに~!
f0060461_16493866.jpg


そして8月の開花に向けてグングン勢力を伸ばしているのが、この方!
酔芙蓉さんです!
f0060461_16505125.jpg


でも木とは別にオシロイバナや・・・
f0060461_16512946.jpg

白いルリマツリが可憐に咲いているのが嬉しかったです!
f0060461_16523485.jpg


そして、こちらも久しぶりに遼くんの大好きだった山裾に行ってみました。
f0060461_1829186.jpg

今でも遼くんが枝を咥えてやってきそうな気がします。
f0060461_1655155.jpg

この山は今でもやっぱり遼くんの山なのです。
f0060461_1656490.jpg

遼くんが咥えていたあの枝もホラッちゃんとこうしてあるんですよ!
f0060461_16582435.jpg


遼くんは今でもママの中ではっきり生きているのです。

やっと、なんと1位になれました。
皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-24 16:59 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(15)

7月23日(土)海開きしたけれど・・・

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しかったです。
気温も24度くらいまで上がったきりで、今は20度です。
空気もカラッとしてとても過ごしやすいです。

愛ちゃん散歩では広場では毎年咲く黄色いハマボウが咲いていました。
f0060461_20455955.jpg

夏らしくて好きな花のひとつです。
焦点が合っていませんが真ん中に糸トンボも写っています。
f0060461_20464954.jpg

この花はハイビスカスのような花の形をしています。

夏の花にはハイビスカスのようなラッパの形の花が多いように思います。
タチアオイやノウゼンカズラ・・・朝顔だってそうです。

愛ちゃんも今朝は涼しかったのでとても気持ちよさそうです!
f0060461_20475175.jpg

お山で風が強く吹いてきた時、愛ちゃんの耳が後ろに倒れていました005.gif
f0060461_2049757.jpg


今日は一週間ぶりに鴨川にお買い物に行きました。
愛ちゃんが初めて一階のベランダからお見送りしてくれました。
f0060461_20503216.jpg

その時、心ちゃんもベランダの下にもぐっていたのですが、写真にはうまく撮れていませんでした。

お隣の安房小湊の海では、海開きもすんで海の家も何軒か建っていたのですが
涼しいので海水浴客もまばらでした。
f0060461_20525575.jpg

ホラッ! 海の中で寒そうです!
ライフセーバーのお姉さんも暇そうです。
f0060461_20532574.jpg

海の家の人は早く猛暑がもどってくれないかな~!と思っているようでした。
f0060461_20541091.jpg


私はもうこのまま涼しいままでいて欲しいと思うのでした。

心ちゃんも涼しいお部屋で気持ち良さそうに寝ています。
f0060461_20584264.jpg


やっと、なんと1位になれました。
皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-23 20:58 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2011年7月22日(金)不思議なホオヅキ!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は台風一過でとても爽やかな一日です。
気温も22度、湿度は38%です。
これって理想的な気候ですよね。
興津の海も空の青さを反映して真青です。

愛ちゃんも今朝は涼しいのでとても気持ち良さそうです016.gif
f0060461_1330482.jpg

待宵草ももう秋の風情です。
f0060461_13345324.jpg

そしてお散歩から帰ると、外は16,5度で涼しかったので、冬のようにお日様のあたる日なたで寝ていました005.gif
f0060461_13515534.jpg


心ちゃんも今日は午前中はず~~~とお布団の中にいましたよ。
f0060461_13365662.jpg


でも午後からは心ちゃん、あんまりお天気がいいので、お外に飛び出していきました。
あくまでもオウトドア派の心ちゃんです。

さて昨日、名前が分からなかった謎の植物ですが、今日ネットで調べていたら、フウセンカズラだということが分かりました。
f0060461_1346090.jpg

でもどうして庭に出てきたのか分かりません。
鳥のフンから?
風で飛ばされてきたの?
でもまだ赤くなっていませんが、確かにホウズキの実がなっています!
f0060461_1347174.jpg

薄紫の小さな花も可愛いですが、これがホウヅキだったなんて、夢にも思いませんでした。

確かに最初にみつけた時ホオヅキぽいとは思いましたが・・・
それにしても1m近く伸びているので、どんだけホウヅキの赤い実がなるのでしょう・・・!
f0060461_13521926.jpg

浅草のホウヅキ市のホウヅキはほんの30センチほどの苗なのに、こんなに大きくなるなんて!

でもここまで大きくなるまでに抜かなくて良かった!と思いました。

ホオヅキの名前の由来: 一説に、果実を鳴らして遊ぶ子どもたちの頬の様子から「頬突き」と呼ばれるようになったらしいのです



やっと、なんと1位になれました。
皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-22 13:52 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

寒がりATOMさん、こん..
by aichanmama at 18:45
寒がりATOMです。 ..
by ATOM at 18:36
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 14:43
ママさんおはようございま..
by ふぇぶ at 06:18
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:34
今日のランチは浅草の今半..
by ふぇぶ at 17:37
熊崎さん、こんばんわ! ..
by aichanmama at 22:36
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:34
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:31
テレビ出演おめでとう&#..
by 熊崎 at 20:47

最新の記事

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな