柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2011年10月31日(月)大人しく静養中6日目!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空・・・という天気予報でしたが、雨が降り始めました。
天気予報を信じて、パパはご近所の人とゴルフに出かけましたが、そのうち晴れるでしょうか・・・?

愛ちゃん散歩も小雨の中、パパが行ってきました。
f0060461_9364291.jpg

田舎道もやはり濡れそぼっていました。
f0060461_9374688.jpg


お散歩から帰ると愛ちゃんはぬくぬくと丸いクッションでお寝んね!
f0060461_940978.jpg


こころちゃんもお座敷猫ちゃんに慣れてきて大人しくお寝んねしています。
f0060461_9421257.jpg


ママは足の骨折が治るまで、あまり動けないけれど、時間はたっぷりあるので、お絵描きに励みました。
今日は、去年訪れたイタリア・トスカーナ地方のチヴィタの可愛いトラットリアの店先を描いて見ました。
ここで頂いた美味しかった”ブルスケッタ”を思い出しながら・・・
f0060461_9453628.jpg

うちの辛口批評家?愛ちゃんは・・・
「う~ん、もっと匂いがあった方がいいなのよ~!」
f0060461_9471999.jpg

ですって!

この機会に絵を描いたり、俳句を作ったりしようと思います。

あっ、空に晴れ間が見えてきました。
今は17度で、寒く感じますが、午後は晴れてくれるでしょうか・・・?


がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-31 09:49 | 水彩画 | Comments(10)

2011年10月30日(日)楽しく静養中5日目!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今朝は6時前の朝焼けがダイナミックでした。
こんなに真っ赤な朝焼けだとよく夕方頃に雨が降ることが多いのですが、どうでしょう・・・?
f0060461_9391697.jpg


今日は曇り空なので寒く感じます。
今、17度ですが毎日の寒暖の差が激しいので風邪をひかないように気をつけなければなりません。

さて、今日の愛ちゃん散歩は広場まで行きました。
f0060461_937685.jpg

誰かこないかな~?と思って待っていると、愛ちゃんのボーイフレンドのシロ君がお母さんとやってくるではないですか!
写真はブレブレになってしまいましたが、2人ともとても嬉しそうです!
「シロ君、久しぶりなのよ~!」
f0060461_10381525.jpg

シロ君は今年、16歳くらいなので、人間の年に直すと80歳くらいでしょうか・・・?
時々調子が悪い時もありますが、ちゃんと毎日お散歩に行っています。
愛ちゃんと会っても、昔のように駆け回って遊ぶことはなくなりましたが、3,4年前はこんな風にまるでメリーゴーランドのように駆けっこをしていたのですよ!
f0060461_9455839.jpg

若いって、元気って素晴らしいですね~!

ついでにこころちゃんの子供時代(3ヶ月くらいの時)の超可愛い写真も載せちゃいましょう!
f0060461_9475122.jpg


若くて元気で可愛い時って過ぎ去るのは早いのですね~!
その時は気がつかないけれど・・・年取ってから・・・失ってみて初めて感じるものなのですね~!

<今日の静養日>
ちゃんと真面目に静養しているせいか、足は良くなってきているように感じます。
でもはなママさんからお聞きしていたように、足をかばって生活しているので、いろんな筋肉が痛くなっています。
例えば、背中、ふくらはぎ、左ひざ・・・etc

立ち上がる時に左ひざに力を入れるので、左ひざが痛くなってきました。
なので、今日はまた松葉杖のお世話になっています。
それでも不自由な生活の中でもスケッチをしたり楽しいことを見つけて生活していますのでご安心くださいね。
そして、こんな生活ができるのもパパがなんでもやってくれるので安心して静養していられるのです!
パパには本当に感謝です!
それに愛ちゃんとこころちゃんの存在が私を癒してくれているのです016.gif

<素敵な絵手紙>
大阪のM子姉さんから2日続けて、お見舞いの絵手紙が届きました。
いつも心温まる絵手紙を本当に有難うございます040.gif
f0060461_1003312.jpg



がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-30 10:13 | 骨折治療中 | Comments(6)

10月29日(土)ただ今、静養中!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はとても暖かいです。
今、20度もあります。

でも朝一は涼しかったので、愛ちゃん散歩は池の周りフルコースでした。
f0060461_1024722.jpg

一番奥の公園にも行き・・・
猪の掘り返しを発見!
「まだ、イノシシさんがいるなのよ~!」
f0060461_10312842.jpg

ひさしぶりにマリーンちゃん(茶色で母親)、くーちゃん母娘に会い・・・
f0060461_10284913.jpg

ジェイク君とも遊び・・・
f0060461_10294896.jpg

愛ちゃんはご機嫌なようでした!

こころちゃんは朝から、「みゃ~、みゃ~」大きな声で鳴いて、お外に出してちょうだいアピールをしていたので、とうとうパパが
「一週間に一回くらい、外に出してあげれば!」
の一声で自由行動が許され、お外に出て行きました。

でも9時半頃には帰ってきて、今度はゴロゴロしてママに甘えていました。
f0060461_10372925.jpg

それからはお座敷猫ちゃんになっていましたが、お天気がよいとムズムズしてお外に行きたくなるのでしょう!
f0060461_10395184.jpg


昨日はいつもの大阪のM子姉さんからの絵手紙が届きました。
私の足の骨折のことを心配してくださっていました。
いつも有難うございます012.gif
f0060461_10412647.jpg

そして、いつも私のブログを熱烈に応援してくれている横浜のE子さんからもお見舞いのお葉書が届きました。
有難うございます010.gif
f0060461_104361.jpg


そういえば、ハロウィーンって、「収穫感謝祭」のことなんですよね~!
今では日本の11月23日の「勤労感謝の日」より、華やかにお祝いされますよね!

35年前にアメリカのポケプシーという田舎に1年間すんでいた時に、このハロウィーンの日があり、子供達が仮装して・・・
「トリック オア トリート」(「お菓子をくれないなら悪戯しちゃうよ」)
といいながら、各家庭を一軒、一軒回っていたのを思い出します。

私達のアパートにもやってきて、戸口にぶら下げておいた「キャンディ」があっと言う間になくなっていたのを懐かしく思い出します。

今なら、デジタルカメラでしっかりその様子を残すことができたのに・・・と残念に思います。

<今日の私>
右足の痛みとむくみはまだあるものの、座っている時は、足を高いところに乗せているので、むくみが少しましになったように思えます。
石膏をしてからまだ4日しか経っていません。
全治1ヶ月と言われているので、あと26日あります。
辛抱強く、静養して早く治すことを心がけています。

尚、家の中では松葉杖よりもハイハイして移動するほうが安全なので、赤ん坊になったつもりでハイハイ移動しています。
返事もついつい、2つ返事で「はい、はい」となりそうです005.gif


がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-29 11:03 | 骨折治療中 | Comments(6)

2011年10月28日(金)人生のまさか!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日の朝一は寒かったです。
10度しかありませんでしたから・・・少しづつ冬に近づいているのを感じます。

愛ちゃん散歩でも涼しくなってから愛ちゃんの散歩時間が少しづつ長くなっています。
今日の朝散歩は・・・
コスモスの綺麗に咲いているお宅の前で・・・
f0060461_1237553.jpg

大きなヤマモモの下で・・・
f0060461_12381838.jpg

神秘的な池の前で・・・
f0060461_1239782.jpg


こころちゃんは今日も2階のキャットタワーの上でお外見をしています。
f0060461_12403353.jpg

そして、しばらくお外見をした後は必ず、お外にも行きたがりますが、駄目だとわかるとまたキャットタワーで毛づくろいです!
f0060461_12594591.jpg


そんななんでもない日常から、私が骨折して1週間が過ぎました。
卓球の床のくぼみに脚をとられ、倒れた時に骨折してしまったのですが、まさか骨折していたとは夢にも思いませんでした。
足の甲をひねっただけの捻挫だと思いましたが、なかなか痛みもむくみもそれに内出血の青いアザも消えないのでおかしいな・・・と思い、病院に行ってレントゲンを撮るとすぐに骨折だとわかりました。

今回の骨折で反省点は2点です。

1.卓球台のある体育館の床がデコボコだったので、その床に対応して中学生が履くような室内履きを選んでしていたのが良くなかった(選択ミス)
柔らかい材質だったので、靴ごと床の溝にはまり、倒れてしまいました。
その時、右足の柔らかい外側の側面に全体重がかかってしまって折れてしまったらしい。
スニーカを履いていれば、つまづいたとしても倒れるだけで済んだかも・・・でも運が悪いとやはり骨折や捻挫の可能性もあるのだけれど。

2.骨折してしまったその日は無理としても次の日(土曜日)に病院に行くべきであった。

おかしいと思いながら6日が経ってしまったからです。

でも済んだことは仕方がないので、これからの教訓にしたいと思います。

以前、友人から

「人生には坂が三つある。
ひとつは上り坂、
二つ目は下り坂
3つ目はまさか」


だと、それを聞いた時は、うまいことを言うなぁ・・・と思ってゲラゲラ笑っていたのですが、本当です!
今回はその”まさか”でした。

皆さまも普段の生活の中でこの”まさか”には十分にお気をつけてお暮らしくださいね!

<今日の水彩画>

何にもしないで治療中というのもつまらないので、座っていてもできることをしました。
そう、水彩画です。
今日は去年のトスカーナ旅行で最初に訪れた、”チヴィタ・ディ・ヴァニョレージョ”の印象的な前景を絵はがきを見ながら描いてみました。
ここは本当に絵になる景色だと思いました。
f0060461_13452256.jpg


毎日、1位と2位をいったりきたりしています!
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-28 13:09 | 水彩画 | Comments(10)

2011年10月27日(木)松葉杖生活2日目


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は快晴です。
なので、16度しかありませんが暖かく感じます。

松葉杖生活2日目です。
昨日ほど不自由さは感じなくなりましたが、かなりいろんなことが出来ません。
でもその代わり、主人がしてくれるので助かります。
もし、なんにもしない人だったらどうなっていたのでしょう・・・?

3度の食事、お掃除、洗濯、買い物、愛ちゃん散歩・・・etc
主婦の仕事はなんでもできるので、1ヶ月目には私より優秀な主夫になっているかもしれません。
感謝です!

さて、今日の愛ちゃん散歩は気候が愛ちゃん好みだったせいでしょうか・・・田舎道フルコースだったそうです。
年々、お散歩も短くなってきた愛ちゃんですが、やはり気持ちのよい日はお散歩も長~くなります。
f0060461_10323666.jpg

またまた、はなママさまにお願い~!
この紫の実はなんでしょう・・・?
紫式部でしょうか?
f0060461_10335570.jpg

赤毛のアンの小道~060.gif
f0060461_10343296.jpg

いつもの里山~060.gif
f0060461_10345523.jpg

そしてこんなに柿がたわわに実った柿の木も~~~!
f0060461_10354465.jpg


こころちゃんはお天気がよいとお外に出たいのですが、ママの足がこんななので、お外に出すことは出来ません。
ひととおり、一階のベランダの窓の前で「ニャ~、ニャ~」鳴いたあとは諦めて、2階の階段上でママの様子を伺っています。
「ママ、だいじょうぶニャ?」
f0060461_10383319.jpg

そしてお外に出してもらえないので、1階から持ってきたキャットタワーからお外の様子を眺めているのです。
「こころ、ここでがまんするニャ!」
f0060461_10562435.jpg


そんな時、のんきな愛ちゃんは陽だまりの和室で日向ぼっこです。
f0060461_10393489.jpg


クールに見えるこころちゃんですが、家族の変化にはとても敏感です。
ママの松葉杖姿もビックリしたように見ていますし、どうしたの?というように心配しています。
でものんきな愛ちゃんの関心事はいつでもおやつが一番です!008.gif

松葉杖ママの仕事は唯一こころちゃんのトイレ掃除です。
猫を飼うことを熱望したママのはずせない仕事でもあるのです。

それ以外はすべてパパにしてもらっているので、私はキチンと足を治すことが肝心です。

でもちょっとの距離でも松葉杖がないと歩けないって、とても不便です。
でも交通事故などであちこち骨折してベッドの上で3ヶ月・・・なんていう人はどんなにか大変でしょう!

あ~~~ぁ、自由に動けるってなんて素敵なことなんでしょう!!!070.gif071.gif
そんなことが不自由になって改めて感じることでした!

毎日、1位と2位をいったりきたりしています!
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-27 11:00 | 骨折治療中 | Comments(12)

2011年10月26日(水)骨折してました!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は昨日と違って寒いです。
今朝は14度でした。
例年だとこれが普通なのに昨日までが9月上旬のような暑さだったので、寒く感じます。

でも毛皮の愛ちゃんには丁度いいのです016.gif
広場でも・・・

「秋は涼しくていいなのよ~!」
f0060461_8484496.jpg

「涼しいときは唇にグロスよ~!」
f0060461_85029100.jpg

姫ちゃん公園にも行きましたよ~!
「だれか、来るなのよ~!」
f0060461_8511220.jpg

と思ったら、久しぶりに遊び仲間のジェイク君が来ました!
「愛ちゃん、元気そうだね~!」
f0060461_8522260.jpg

「黄色いお花も満開できれいなのよ~!」
この花は、はなママさまによるとマーガレットコスモスのようです。
f0060461_8532757.jpg

すると、幼馴染のクーちゃんにも会いました。
「クーちゃん、遊ぼうなのよ~!」
f0060461_85433100.jpg


気候がいいとお友達にもたくさん会えるので愛ちゃんもご機嫌です003.gif

こころちゃんは今日は専業お座敷猫ちゃんです!
f0060461_8565354.jpg


ママは今日、K病院に足の診察にいってくるので、愛ちゃんとこころちゃんとでしっかりお留守番していてね!

<骨折してました!>

病院から帰ってきました!
松葉杖で!
そうです!一番避けたかった事!
骨折していたのです。
軽い捻挫だと思っていたのだけど、レントゲンの結果、骨折していました。
右足の甲のかかとに近い部分でレントゲンで見ると十字型に骨折していました。
f0060461_15123441.jpg

治りにくい場所なので手術の方が確実だけど、治る人もいるので取りあえず石膏をします。
と言われて直ぐに石膏をしてもらいました。
でも1ヶ月経っても治らない場合は手術です!
と云われました。
これはもう、しっかり自重して快復に努めなければなりません。
レンタルの松葉杖をお借りして、車椅子に乗って一階まで降りてきました。
全治一ヶ月と云われたので、これから1ヶ月は松葉杖生活です。
f0060461_14303439.jpg


でもね~、夏じゃなくて良かった!
一人暮らしじゃなくて良かった!
旅行直前じゃなくて良かった!

と、ポジティブに思いました。
これからの一ヶ月の松葉杖生活はこころちゃんと共に専業お座敷猫とママに専念いたします!

皆さまも人生、一歩先は何が起こるかわからないので、お気をつけ下さいね。
でも悪いことばかりではないと思うのですよ。
明日、宝くじに当たるかも~!

でもしみじみ思いました。
お金よりなによりも健康が大事だと!!!

毎日、1位と2位をいったりきたりしています!
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-26 09:00 | 骨折治療中 | Comments(21)

2011年10月25日(火)少し良くなりました!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日もとても暖かいです。
今、25度もあります。
これは9月上旬の気候のようです。
とても過ごしやすいので歓迎ですが、農作物には影響があるかもしれませんが、
まるで、ハワイのような気候です。

私の右足の痛みはすこし和らぎました。
でもまだむくみはなくなりません。
なので、まだ靴もはけません。
なので愛ちゃん散歩はパパに行ってもらっています。
明日、K病院の予約をとっているので、どの位悪いのか良くなっているのか分かります。
そんなにひどくないことを願っています。

愛ちゃん散歩では広場の池まで行きました。
逆光の朝日を浴びて、愛ちゃんも神秘的に・・・?
f0060461_107159.jpg

この別荘地にはオリーブの木を植えているお宅が多いのですが、ちゃんと今年は実がなっています。

勝浦に越してきたばかりの時、公園にオリーブの実がたわわになっているのをみて、オリーブの酢漬けを作ろうと思って、ネットで検索したら、オリーブのあく抜きの手間が大変なことがわかって、諦めました。
f0060461_10871.jpg


ピラカンサスの実もいっぱ~~~い!
f0060461_1095091.jpg

秋明菊も満開です。
f0060461_10105388.jpg


こころちゃんは今朝は早くから「お外にだしてちょうだい」とニャ~ニャ~鳴くので、ママの足の快復を待っていたらいつになるかわからないので、今日はお外に出してあげることにしました。

7時半頃、ベランダの窓を大きく開けてあげると・・・
ベッドにいた心ちゃんは最初、出してもらえると思わなかったみたいで・・・

「えっ?何? なんで窓が開いたの?」という感じでボンヤリお外を眺めていました。
そして、「こころちゃん、お外にでてもいいよ~!」
というと、「えっ?ホントニャ?」という感じで、ベランダに出てきました。

そしてお外を注意深く眺めながら、ゆっくり自由散歩に出かけていきました。

そしていつもより早く10頃、お部屋にもどってきて、ママにゴロゴロ甘えていました。
「ママ、楽しかったニャン!」
f0060461_10231075.jpg

キャ、時々お外にだしてあげるほうが、甘えんぼ心ちゃんになってる!
と思って、私は大喜びでした。

毎日、お外に出してあげていた時は、お外大好き心ちゃんはあまりママにも懐いてくれませんでした。
なにしろ、お外が一番でしたから。

でも座敷こころちゃんになると、こんなに甘えんぼさんになって、これはママの理想のこころちゃんです!
時々はお外に出してあげるけど、段々お座敷こころちゃんになってくれたらベストです。
f0060461_10244046.jpg


今年は暖かくて、ストーブはまだ1,2回しかつけていないけど、ストーブの季節になったらまたこんな姿も見せてくれるかな・・・
f0060461_10404583.jpg


毎日、1位と2位をいったりきたりしています!
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-25 10:41 | 骨折治療中 | Comments(12)

2011年10月24日(月)まだ痛いよ~!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はとても暖かいです。
暖かいというよりは暑いくらいです。
今の気温は26度もあります。

愛ちゃん散歩は、愛ちゃんとパパとで6時過ぎに行きました。
f0060461_11253185.jpg

今はどこにもホトトギスがいっぱい!
f0060461_11262314.jpg

このホトトギスはランのような形をしているのですが、とても強い植物で地下茎でどんどん増えます。
というか、強すぎるので私はあまり好きではありません。
ほどほどに強い植物が好きです。

それとこれな何の実でしょう?
こういう時はいつもはなママさまに助けてもらうのですが・・・
はなママさま、ご存知ですか~?
はなママさまにお聞きしたところ・・・
野ブドウの実のようです。
f0060461_11291315.jpg

これはネコジャラシの種ですか!
f0060461_113098.jpg


こころちゃんはママの足が治るまでは外散歩はお休みなので、お外に出たい時は2階のベランダで外の空気を吸っています。
やっぱり、ベランダでは不満なのでしょうか・・・ひとしきり、お外の景色を眺めると、後は固まって、置物のようになっていました。
「ママ、早く治ってくださいニャン!」
f0060461_11323354.jpg


さて、私の足ですが、まだかなり痛いです。
ひねってしまって、そこに体の体重がかかってしまったので、すぐに治るとは思えないのですが痛いです。
腫れもまで残っています。
痛みはなくなれば、気持ちも腫れるのですが、まだ3,4日はかかるかもしれません。
日にちが薬で今は我慢の毎日です007.gif

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね~!

毎日、1位と2位をいったりきたりしています!
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-24 11:38 | 骨折治療中 | Comments(8)

2011年10月22日(土)卓球で足を痛めてしまいました!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は良そうに反してとても暖かいです。
今、午後の4時過ぎですが、22度もあります。

愛ちゃん散歩は池まで行きました。
大雨の中、パパが行ってくれました。
f0060461_16132577.jpg


私とこころちゃんは今日はママと一緒にず~~~と休んでいました。
f0060461_161573.jpg


実は昨日、卓球の同好会で私は試合中に足をひねってしまったのです。
f0060461_13543410.jpg


以前から、ブルベリーヒルの体育館の床はでこぼこしていて危ないな・・・と思って、薄い運動靴を履いていたのですが、でこぼこの板と板の間の溝に足がはさまってしまい、そのまま倒れてしまったのです。
なので、足の側面に自分の体重がかかってしまい、かなり痛かったのです。

骨が折れた感じではなく強い打撲痛のような感じだったので、今朝も少し腫れていて、痛かったのですが、時間が経てば痛みも和らぐかな・・・と思ったのです。

痛みはほんのすこし、和らいだものの、まだ足全体を地面につけないほどの痛さです。
それにまだ少し腫れているし、足の裏の一部に青いアザがついています。

明日も様子を見て、月曜日まで痛みがかなり残っていたら病院に行こうと思います。

体のどこかほんの少しでも痛みや不調を感じると、人間の体って調子悪くなってしまうんですね。

今朝は大雨と雷でブルブル震えてママのベッドにやってきた愛ちゃんも今はママを心配してくれています。
f0060461_1628399.jpg

こころちゃんは今日はず~~~とママと一緒です!
f0060461_1630438.jpg


気をつけていても怪我をしてしまうこともあるので、皆さまもどうかお気をつけて毎日をお暮らしくださいね~!

毎日、1位と2位をいったりきたりしています!
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-22 16:31 | 卓球同好会 | Comments(16)

2011年10月21日(金)落ち葉を描きました~!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も曇り空なので寒いです。
でも朝は15度でしたが、今は20度あるのでましな方かも知れません。
おとといまで天気予報では今日は雨と云っていましたが曇りなのでパパはゴルフに出かけました。

愛ちゃん散歩では田舎道に行きました。
f0060461_12374420.jpg

ススキがなびく田舎道です。
f0060461_12383431.jpg


こころちゃんは午前中はいつもママのベッドで毛繕いです。
f0060461_12394686.jpg


昨日は久しぶりに愛ちゃんとこころちゃんのバトルがありました。
f0060461_12431366.jpg

「こころちゃん、かかってきなさいなのよ~!」
f0060461_12434991.jpg

f0060461_12442338.jpg

2,3年前は毎日のように激しいバトルを繰り広げていましたが、今は時々しかありません。
でもきっとこのミニバトルが2人のコミュニケーションなのだと思います。

<今日の水彩画>
散歩の時に拾った落ち葉を描いてみました。
上が本物の落ち葉です。
f0060461_12484890.jpg

でも全体に絵の具の色が薄かったので、今日ももう一度塗りなおしました。
落ち葉は色のグラデーションとか”にじみ”の練習にはとても良いモチーフです。
f0060461_125179.jpg


椅子の上から見ていたこころちゃんですが・・・
「ママ、めげないで毎日描くことニャン!」
f0060461_12523190.jpg

愛ちゃんも・・・
「ママ、少しづつ良くなってきたなのよ、亀さんみたいだけどカメへんなのよ~!」
f0060461_12534745.jpg


毎日、1位と2位をいったりきたりしています!
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-21 12:55 | 水彩画 | Comments(10)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんわ~ 「プッチョ..
by showsun1203 at 21:20
こんばんわ(^^) ..
by kurikei at 21:15
showsunさん、おは..
by aichanmama at 10:29
kurikeiさん、おは..
by aichanmama at 10:27
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ(^^) ..
by kurikei at 19:09
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:09
ATOMさん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:06
こころちゃんみっけ! ..
by feb at 15:54
この時期は、お花がいっぱ..
by ATOM at 10:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな