柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年11月30日(水)やっと11月最後の日!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日のとても暖かいです!
明日から12月というのに春のようなポカポカ陽気です。
今、20度あります。
ずっとこんなに暖かいと冬も楽なのに~!と思います。

さて、愛ちゃん散歩は今日も6時過ぎに行きました。
曇り空でしたので寒そうに見えますが、14度くらいでしたので、そんなに寒くなかったそうです。
f0060461_118325.jpg

帰り道に蘭のようなピンクの花に出会いましたが、何という花でしょう?
はなママさま知っていますか~?
と、はなママさまにお聞きすると、「ダイアモンドリリー」という花らしいということが分かりました。
確かに百合に似ているわ!
はなママさま、ありがとうございました040.gif
f0060461_11114476.jpg


こころちゃんは今日はお天気が良いので、9時頃お外に出してあげると元気に飛び出して行きましたが、10分ほどで戻ってきました。
そしてゴロゴロして甘えて・・・
f0060461_11134460.jpg

ご飯を食べて・・・また出て行き・・・
そして10分ほどでまた戻ってきて・・・ゴロゴロ~~~
「ママ~、ナデナデしていいなのニャン!」
f0060461_11151397.jpg

お天気の良い日はこんなことを何回も繰り返して・・・
安心したようにママのお布団でお寝んねします。
(お手手とあんよが可愛すぎです~!)
f0060461_11273427.jpg


愛ちゃんも暖かいお部屋でヌクヌクとお寝んねしています016.gif
f0060461_11344070.jpg

暖かい日の平和なひとときです!058.gif

<私の静養日、36日目>
松葉杖なしで部屋の中で歩き始めて、3日目になります。
でもあまり歩くとやはりまだ痛みを感じるので、歩きすぎないことが肝心だと思いました。

11月は丸々骨折のための静養月でしたので、とても長く感じましたが、ようやく回復の兆しがでてきたので嬉しいです001.gif
無理しないで、あともう少しの辛抱です^0^


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-30 11:36 | 骨折治療中 | Comments(4)

2011年11月29日(火)家事少しづつ復活!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は朝起きた時から暖かかったです。
今も20度あります。

愛ちゃん散歩はやはり田舎道に行きました。
勝浦は暖かいせいでしょうか・・・?
まだカンナが咲いています!
f0060461_14231815.jpg


また枇杷の花も今頃咲くのですね。
オレンジ色の花が咲いています。
房総は枇杷の産地でもあるのです。
f0060461_14244239.jpg

枯れ野原でお仕事を済ますと・・・早々と帰ってきました。
f0060461_14252938.jpg


暖かいといっても今日は曇り空なので、お日様が部屋に入らないと寒い感じがするので、ストーブをつけました。
すると、ストーブ好きな愛ちゃんが直ぐにやってきて・・・
その後、なんとこころちゃんもやって来ました。
やっぱり冬はストーブが恋しいのでしょう!
f0060461_14281357.jpg

こころちゃんは愛ちゃんと少し距離を置きながら、箱座りしているのでした!
f0060461_14291377.jpg


<家事復帰>
さて、私の静養日も35日になり、まだ痛みはあるものの、無理しない程度に松葉杖なしで部屋の中を歩いています。
昨日はパパがゴルフでしたので、1ヶ月ぶりに夕食にカレーライスを作りました。

そして今日も夕食用に
「鶏手羽とダイコンと椎茸と人参そして白菜の煮物」を作りました。
鶏手羽はコラーゲンたっぷりで骨にいいでしょう!と思いました。
f0060461_1432524.jpg

そして、箸休めに「ダイコンと人参とユズの甘酢サラダを作りました。

まだず~と立っていると、骨折部分が痛くなるので、夕食だけにしていますが、久しぶりの夕食つくりは新鮮です。
自分好みの味が出せるのが嬉しいです。
パパはどちらかというと薄味の辛党味ですが、私はしっかり味の甘味がかった味が好きです。

やっぱり仕事もしっかりやって生活は楽しいのだと思いました!


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-29 14:40 | 骨折治療中 | Comments(8)

2011年11月28日(月)腕を上げたパパの料理!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空なので寒く感じます。

こんな日でも愛ちゃん散歩はパパと6時過ぎに出かけます!
今日は広場まで行きました。
f0060461_11472364.jpg

こんな曇り空で寒い日は誰とも会えません。
社交的な愛ちゃんはプチがっかりです。
f0060461_12174320.jpg


こころちゃんも朝一でお外に出たがりましたが、今日はパパがゴルフなのでお外に出せません。
(こころちゃんの左に見える、青い冷凍ボックスはパパが毎日作っている、美味しい自家製のヨーグルトが入っています。ヨーグルトの保温用に使っています)
f0060461_12231948.jpg

それはこころちゃんが帰ってきたときに、1階の出入り口窓をしめなければいけないからです。
ママはまだ階段を降りたり登ったり、あまりできないからです。
行けないとわかると、トイレを済ませた後、ご飯も食べてから、こころちゃんはママのお布団で寝ています。
今日は寒いので、こんな風にこころちゃんが見えません。
f0060461_12245193.jpg

こころちゃ~~~ん、と呼びながら毛布をめくると中から・・・・
こころちゃんが出てきました!
「ナニュ?」
f0060461_12262833.jpg


<腕を上げたパパの料理>

私とパパの違いは私はなんでもめんどくさがりなので、お料理でも簡単で美味しい物を目指しますが、パパはめんどくさいということは彼の辞書にはないようです。
なので、今は3度の食事を作ってもらっていますが、感心なことに栄養バランス、食事の品目、量とかなり私よりも充実しています。
でも最初のうちは味が置き去り?にされることが多く、
「んっ?これは何?」
ということも何回かあったのですが、最近は味見もするようになり、ネットでレシピも調べているので、かなり充実したお料理を出してくれるようになりました。

先日の「明太子のクリームパスタ」も生クリームたっぷりで塩味も丁度よく美味しかったですし、
昨夜の「ダイコンと豚肉の煮物」も隠し味のオイスターソースが利いていて美味しかったです。

それにお料理を作ることが苦にならないようなのです。
昼食の片付けを終わると、夕食用のポテトサラダを作ったり、下ごしらえをしているからです。
研究熱心なので、あと1ヶ月もすると、私よりお料理上手になるかも知れません。

でもこれは嬉しい悲鳴?です!

<私の静養日、34日目>

まだ痛みは感じるものの、部屋の中では松葉杖なしで歩いています。
右足の骨折部分はまだ半ギブス状態です。
f0060461_12382920.jpg

我が家は建てる時に、すべてバリアフリーにしてあるので歩きやすくなっています。
でも歩き過ぎると、鈍い痛みを感じるので、歩き過ぎないように気をつけています。
リハビリを兼ねて、骨折部分にも適度の刺激を加えると、骨の形成に役立つ・・・と先生もおっしゃっていたので、しっかりした骨が毎日少しづつでも出来ているといいなぁ!と思いながら、歩いています。


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-28 12:50 | 骨折治療中 | Comments(12)

2011年11月27日(日)夜中の監視猫!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇っていますが暖かく感じます。
今、18度です。

愛ちゃん散歩では愛ちゃんにとっては丁度いい気温だったのでしょうか・・・?
田舎道フルコースです。

道端にはムラサキシキブはじめ、いろんな実が見られました。
f0060461_13284632.jpg

赤い実は・・・冬いちごかも・・・(はなママさまより)
f0060461_13293170.jpg

黒い実も・・・これはクサギの実なのでしょう!(はなママさまより)
f0060461_13303925.jpg

そして初めて水仙が咲いているのを見ました。
f0060461_13351095.jpg

愛ちゃんも絶好調です!
f0060461_13314679.jpg


こころちゃんも寒いうちはお外にでたがりませんが、日が射すに連れて、ニャ~ニャ~鳴いてお外に出たがります。
f0060461_13335291.jpg

でも今日は2回だけ出ただけで、お布団が恋しいらしく、長~~~くなって寝ています。
f0060461_13372213.jpg


最近、こころちゃんは夜中にキャットタワーの上から外を監視しています。
そしてなにか動物がいると、いつもと違う鳴き方をして教えます。
昨日も夜中に「ニャ~オ~ン、ニャオ~~ン」と鳴いているので、私も起きて外を眺めると、外灯に照らされた原っぱにピョンピョン飛び跳ねている動物が見えました。
目を凝らして、よ~く見るとそれは野ウサギでした。

また朝方もまた外を見ながら鳴いているので、また起き出して、こころちゃんが見ている方角をよ~~~く見ると、今度はらしき動物が動いているのが見えました。

こうして教えてくれるのはいいのですが、ママはその度に起きるので少々寝不足でもあります。
こころちゃんは昼間は午後からはず~~~と寝ているのでいいのですが。

<私の静養日、33日目>

昨日から部屋の中では松葉杖なしで歩けるようになりました。
でも油断大敵です。
あまり調子にのってまた悪くなったら元も子もないので、慎重に、慎重に!

今日も昨日よりは松葉杖なしで、より歩く距離を長くし、すこしづつ家事の助手をしつつ動けるようになりました。
でもちょっと調子にのるとやはりまだ痛みを感じるので無理は禁物です。
でも日に日に良くなっているのを感じます049.gif

千葉の実家のH兄も1日にすい臓の手術をして、15日に退院して、今はリハビリと体力作りをしているので、早く体力がもどって元気になって欲しいと思います。
フレ~、フレ~、H兄さん!頑張ってね~!


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-27 13:56 | 骨折治療中 | Comments(7)

2011年11月26日(土)真っ赤な朝焼け!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は6時に起きると真っ赤な朝焼けが見えました!
f0060461_17192816.jpg

愛ちゃん散歩は広場に行きました。
そこでも愛ちゃんは後光を浴びていました。
f0060461_17223822.jpg


久しぶりに仲良しの柴犬のさくらちゃんのお家に行きました。
何ヶ月ぶりでしょう・・・!
お鼻とお鼻をくっつけて再会を喜んでいます。
f0060461_17282341.jpg


おうちに帰ると愛ちゃんとこころちゃんのバトルです。
なぜかこころちゃんはカメラ視線です005.gif
「ママ、可愛くとってニャン!」
f0060461_1749056.jpg

今日はお天気も良いので、こころちゃんは午前中何回もお外とお部屋を行き来していました。
お部屋にもどるとご飯を食べて・・・外に行き・・・
もどってくるとゴロゴロ甘えるようになりました。
f0060461_17401745.jpg

そして午後からはいつものようにお寝んねしていました。
f0060461_17481039.jpg


今日はひさしぶりに勝浦にいらした、ひまわりさんがお見舞いに来てくださいました。
お花と美味しいラスクを持ってきてくださいました。
f0060461_17544244.jpg

ロミオとジュリエットみたいに2階から顔だけ出して少しだけお話しました。
この次にいらっしゃるのはミモザの咲く頃とおっしゃっていましたので、その時はゆっくりとお茶をしながらおしゃべりしましょうね!
ひまわりさん、有難うございました016.gif

先日もご近所のKさんが成城の美味しいラスクと人形焼を持ってきてくださいました。
皆さん、とても優しくて感謝しています。
有難うございます040.gif

<今日の水彩画>
今日は1997年にイタリアに行った時、ローマで買った水彩画の絵を模写しようと思いました。
私もこんな繊細で素敵な絵が描けるようになりたいなぁ・・・と思いました。
f0060461_17592865.jpg


<私の静養日、32日>

松葉杖なしでも無理しなければ、歩いても良いと昨日言われたので、気をつけながら歩いている。
松葉杖なしだととても便利!
時々鈍い痛みを感じるのでやはり注意深く歩かなければいけないと思う。
でも格段の自由を感じている!


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-26 18:04 | 骨折治療中 | Comments(8)

2011年11月25日(金)良くなっているけどあと2週間!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暖かいです。
朝起きた時は7度でしたが、昼間は18度になりました。

愛ちゃん散歩では田舎道に行きました。
愛ちゃんが何故か小さく見えます。
f0060461_14321574.jpg


こころちゃんは今日はママが午前中、鴨川のK病院へ診察に行く日なので、お外には出せません。
「こころちゃん、今日はお外なしよ~!」
と、愛ちゃんからも云われてしまいました。
f0060461_14362639.jpg

そしてベランダで爪を齧りながらがっかりしていました。
「こころ、つまんないニャ!」
f0060461_14384955.jpg


さて、9時半にK病院のレントゲン科に行かなければなりませんので、9時前にはパパの運転で出かけました。
今日はどこもあまり待たされず、レントゲンも10分くらい待っただけで終わりました。
10時予約のN先生にも10分前に呼ばれました。

N先生が私のレントゲン写真を食い入るように見つめて、
「ずれてない!」とおっしゃいました。
そして骨折部分には2週間前には見られなかった、白いもやもやしたものが見られます。
(緑色のしるしの左側の少し下が骨折部分です)
f0060461_9524870.jpg

私   「このもやもやしたものは骨が出来ているのですか?」
N先生「そうです」
私   「よくなっているのですか?」
N先生「触ってみて痛くなかったらかなりよくなっているけど、痛かったらまだです。」
と云われて、私の骨折部分を軽く押すと、はっきりとまだ痛みを感じます。
私   「痛っ!」
すかさず
N先生「あと、2週間!」とおっしゃいました。
    「今度は12月9日にいらっしゃい」
と云われました。
私   「大分痛みも和らいでいるので、松葉杖なしでかかとで歩いても大丈夫ですか?」
N先生「適度な刺激は骨の形成にもよいので、無理しないようならいいでしょう」
    「でも繋がりにくいところなので、気をつけるように!」
とも云われました。

ネットでも私の骨折部分の第5中足骨は完治まで6週間とかいてありましたから、あと2週間で治れば標準かな・・・と思いました。

まぁ、順調に回復に向かっているということが分かったので少しホッとしました。
あと、2週間!
無理しないで、時々松葉杖なしで歩けるなんて、大きな進歩だと思いました。

診察を終えて、4階の窓から前原海岸を見ると、太陽の光に輝いて海がキラキラ光っているのが見えました。
f0060461_14584730.jpg

そして、パパが迎えに来てくれるまで2,30分を燦燦と太陽を浴びながらビタミンDを蓄える私でした058.gif

<今日の絵手紙>

大阪のM子姉さんからまたいつもの絵手紙が来ていました。
つわぶきの黄色い花が爽やかな絵手紙でした。
M子ねえさん、いつも有難うございます016.gif
f0060461_151347.jpg



ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-25 15:17 | 骨折治療中 | Comments(14)

2011年11月24日(木)愛ちゃんは大忙し?!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日もとても暖かかったです。
昼間の太陽が出ている時には部屋はなんと28度もありました。
ベランダからの眺めも真青な空が眩しいくらいでした。
午前中は風が強く海には白兎がたくさん飛んでいました。

朝の愛ちゃん散歩は田舎道に行き・・・
f0060461_1645114.jpg

何故か愛ちゃんは排水溝ばかり覗いていました。
なんでも以前ここにアライグマのような動物がいたようなのです。
まだそのカホリが残っているのかも知れません。
f0060461_15581954.jpg


家に帰ると、いつもの軽いバトルをして・・・
f0060461_1685138.jpg

f0060461_169292.jpg


すぐに仲直りをすると、また2人でくっついてくつろいでいます!016.gif
f0060461_16102287.jpg


その後、パパは今日はゴルフなので、愛ちゃんがパパの代わりにガードウーマン役で何回も外をチェックしていました。
f0060461_16114925.jpg


<私の静養日、30日目>
やっと半ギブスをしてから30日が経ちました。
先生が「治るまで1ヶ月かかる!」と言っていましたが、その1ヶ月がやっときました。
まだ痛いので完全に治っていないことはわかりますが、痛みが大部和らいで軽くなってきたのが分かります。
明日が診察日なので、順調に骨が形成されているといいなぁ!と思います。

時々、松葉杖をしながら、骨折した足を少しだけ荷重をかけて下に下ろしてもあまり痛くありません。
自分では順調のような気がしますけど、レントゲンを撮ってみないとわかりません。

<今日の愛ちゃんの絵>
今日の油絵も2007年に3歳の愛ちゃんを描いたものです。
この絵が私的には一番好きな愛ちゃんの絵です。
f0060461_16392183.jpg



ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-24 16:20 | 水彩画 | Comments(10)

2011年11月23日(水)勤労感謝の日!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はとても暖かいです。
晴れているので15度でもいい気持ちです。

太平洋サンベルト地帯に住める幸せを感じます。

以前、滋賀県に住んでいましたが、午前中晴れていても午後になるとよく小雪が舞って、心底寒い!と感じたものでした。

リタイア後にこんなに暖かい房総で暮らせるなんて幸せです。

さて、今日は勤労感謝の日なので、我が家はもちろん日本国旗を掲げています!

愛ちゃん散歩では広場に行きました。
f0060461_1254248.jpg

すると、とても久しぶりにマリーンちゃん(右)がやってきました。
f0060461_1254431.jpg


ウィンターコスモスもきれいに咲いていました。
そうですよね?はなママさま!
f0060461_12553789.jpg


家に帰ると、今日はお外散歩から帰ってきたここころちゃんと愛ちゃんがこんな風に並んで寝ています。
いい感じ!と思ってツーショットです!
f0060461_12575142.jpg


<今日の油絵>

今日も2005年に最初に描いた愛ちゃんの油絵を載せました。
最近はず~と水彩画の練習をしていましたが、本当は油絵の方が私には合っているかもしれません。
でも油絵は出来上がるまで、乾かしてから塗るを何回も繰り返さなければならないので、少なくとも1ヶ月はかかるので、割と短時間で出来上がる水彩画も魅力的なのです。

これは2歳の時の愛ちゃんです。
f0060461_133284.jpg


<私の静養日、29日目>

半ギブスをしてから明日で30日になるので、大分骨折部分も軽くなり、良くなっているのを感じます。
でもまだ痛みは感じるので完治はしていないのが分かります。
でも時々骨折した足に少しだけ荷重をかけて歩いてみたりしています。
これはネットで知ったのですが、すこし荷重をかけてあるくと骨の形成によいと書いてあったからです。
そして、カルシウムを作るために必要なビタミンDを作るために午前中30分くらい、新聞を読みながら太陽を浴びました。

でも日に日に良くなっているのは感じています。


このところ、ず~と2位です。
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-23 13:08 | 水彩画 | Comments(2)

2011年11月22日(火)いい夫婦に!の日!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はいい夫婦の日だそうです。

この日ぐらいはいつも仲が良すぎて?けんかばかりしているご夫婦も、夕食のときは好きなワインと美味しいお食事で仲良くお食事されたらいかがでしょう!

えっ?うち?
今は私が一方的に家事すべてお世話になっているので、パパには感謝の日々でけんかなんて恐れ多くて出来ません。

今までで一番感謝しています。
なので今日はちゃんといい夫婦の日になってます!

さて、今日は寒かったです。
朝起きると5度でした。
昼間は晴れてきたので14度くらいにはなりましたけど、空気は冷たい感じです。

愛ちゃん散歩は田舎道に行きましたが、雑草の勢いは冬でも衰えることを知らないようです。
f0060461_14231397.jpg

でもまだ霜が降りるまではいかないので、寒さもまだまだこれからです。
f0060461_14252743.jpg


おうちの前のハゼの紅葉が燃えるようにきれいです!
f0060461_14261691.jpg


おうちに帰ると、愛ちゃんとこころちゃんのバトルが始まりました!
f0060461_14275285.jpg

「こころだって負けないニャ~!」
f0060461_1427105.jpg

2人のバトルは主に、愛ちゃんの食事後にまだ食べたりないのに(いつもですが005.gif)もらえないとわかると、こころちゃんに八つ当たりするのです。

{いい姉妹の日」も作らなければいけませんね!
というと・・・・・11月30日になるでしょうか・・・・・11月がおしまいの日ということで。

<今日の油絵>

さて、今日も水彩画はお休みなので、家に飾ってある愛ちゃんの絵を掲載したいと思います。
2007年に愛ちゃんをモデルに描いた油絵ですが・・・
愛ちゃん、自分の絵をじっくり見ていますが・・・
f0060461_14335670.jpg

その後でなぜか愛ちゃんが高笑い?しています。
何故???
「歯ッはッはッ~なのよ~!」
f0060461_14341125.jpg

まぁ、笑う角には福来る!というので、まぁいいかぁ・・・と思いました。003.gif

<私の静養日、28日目>

まだ骨折部分の痛みが消えないので、治っていないとわかるので、今日は午前中はネットで骨折治療経験の人を調べてみました。
すると、骨折の程度にもよりますが、結構皆さん、時間がかかっている方がいるので安心しました。

治療には地道に根気と我慢が必要なのですが、あと栄養と適度な運動も必要なようです。
でも運動はしすぎたら逆効果なので、その人の回復度にもよるのです。

地道に根気と我慢・・・と言うのは実は私の一番苦手とするところです。
でも今はとにかく治すことが先決なので、毎日地道に・・・根気と我慢を続けています。


このところ、ず~と2位です。
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-22 14:48 | 水彩画 | Comments(10)

2011年11月21日(月)干し柿吊るしました~!パパが!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今朝は昨日より10度も低い、9度でした。
昨日が19度と暖かかったので、寒く感じたのですが、これが普通なのですね。

愛ちゃん散歩は広場まで行きました。
f0060461_16465387.jpg

今日は珍しく、ジェイク君に会いました。
ゴールデンのジェイク君とはこんなに大きさが違うのに、会うといつも遊びます。
愛ちゃんの仲良しの年下の男の子です016.gif
f0060461_16491654.jpg

アメジストセージはこの季節にとても元気よく咲いています。
f0060461_1651263.jpg


こころちゃんは今日はお天気がいいので、朝から出してあげると、何回も外とお部屋を行ったりきたりしていました。
帰ってきて、ニャ~ニャ~!
出て行くときも ニャ~ニャ~ 鳴いてドアを開けて~!と鳴き続けます。
また、お腹がすいたときは必ず、ゴロゴロして甘えてからカツオ節をおねだりします。

そして、その後は愛ちゃんとツーショットで・・・ゴロゴロ!
f0060461_16551849.jpg


それからパパは宅急便で届いた、干し柿用の渋柿60個の皮をむき、きれいに吊るして干していました。
柿はパパが1時間半くらいかかって一気に剥いていました。
私は1,2個むくだけで手が痒くなるのでできません。
f0060461_1794185.jpg

パパは子供の時に食べたあの独特の干し柿の甘さが大好きなのだそうです。
それにしても、干し柿用の渋柿をネットを売っているとは知りませんでした。

<今日の水彩画>
今日は可愛いこころちゃんの子猫時代の絵を描こうと写真を見ながらスケッチしたのですが、どうもうまく描けません。
可愛いこころちゃんが可愛く見えないのです。
なので、今日はお見せできません。
その代わり、その可愛いこころちゃんの写真を載せました。
f0060461_173353.jpg

モデルが可愛すぎると描けな~~~い!

<私の静養生活、27日目>

日によって、骨折部分が痛く感じたり、ほとんど感じなかったりするのですが、今日は敏感に痛く感じます。
あと3日で1ヶ月になるのに、もうすこしかかるかもしれません。
そして、今日21日は一ヶ月前に卓球をしていて足を骨折した日でもあるのです。
25日の診察でなんと言われるかわかりませんが、レントゲンを撮って先生に診てもらったら結果が分かります。
その時はいつもなんて言われるかドキドキしてしまいます。
あと少し時間がかかっても少しでも良くなっていて欲しいと思います。


このところ、ず~と2位です。
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-21 17:12 | 骨折治療中 | Comments(12)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ナターシャさん、コメント..
by aichanmama at 23:11
こんばんわ~ こころc..
by showsun1203 at 20:57
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな