柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2011年12月31日(土)今年は絆!来年は・・・?


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今年も今日が最後の日になりました!
今、紅白歌合戦を見ていま~す!
今年大活躍した愛菜ちゃんと福くんです。
f0060461_21302224.jpg


今年は本当にいろいろなことがありました。
それでも今日が平和に終わろうとしていることに感謝します。

今年は3月11日に未曾有の東日本大震災という悲しい大災害がありました。

我が家も2月1日に柴犬の遼くんを保護しましたが、重い心臓病にかかっていて、3月19日に虹の橋を渡りました。
でも健気に生きる可愛い遼くんを見て、私たち家族は「命の大切さ」を知りました。

そして10月には私の予期しない足の骨折がありましたが、それによって私は「健康の大切さ」を知りました。

そして今年の漢字の一字に選ばれたのは「絆」でした。

そんな今年でしたが、来年の私の目標は「笑!」でっす!

愛ちゃんも・・・
美味しいおやつの時は激笑いです!
「激、まいう~!」
f0060461_20463438.jpg

ママが描いた絵を見て うれし笑い~!
「よく描けてるジャ~ン!」
f0060461_2050113.jpg

きれいなお花を見たら、ニコッと笑い しているよ!
「きれいなお花がいっぱ~い!」
f0060461_2048241.jpg


思い出の遼くんだってホラッ笑ってるよ~!
「ボクはママの子になれてとても嬉しかったんだよ!」

f0060461_2054523.jpg


愛ちゃんとこころちゃんのを思わせるツーショットでっす!
「愛姉ちゃんにチュ!」
f0060461_2057515.jpg


ちょっ、ちょっと違うけど・・・
これからも2人で力を合わせて仲良くしていこうね!
f0060461_21282448.jpg


ホラッ、愛ちゃんと仲良しシロ君も笑っていまっす!
f0060461_2110436.jpg


来年は日本中が笑いでいっぱいの年でありますように!
そして毎日私のブログを見に来てくださっている方!
嬉しいコメントをしてくださっている方!
応援のクリックをしてくださっている方!

いつもみなさまの応援が私のブログの励みになっています。

この一年、本当にありがとうございました!040.gif040.gif040.gif
皆さまにとっても来年が笑いがいっぱいの楽しい年になりますように!

愛ちゃん一家の勝浦日記を来年もよろしくお願いいたします


いつも遊びにきてくれてありがとう040.gif
紅白を見ている人も
見ていない人も
応援のクリックを宜しくね016.gif
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-31 21:51 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

2011年12月29日(木)今年のこと、来年のこと!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も勝浦はとても暖かかったです!

愛ちゃん、今日はママのお布団で寝ています。
f0060461_18521967.jpg


でもちゃんと7時前には起きて、パパと朝散歩に行きましたYO!
そして今日も田舎道です。
f0060461_1854052.jpg

これはびわの花です。
みなさまもこんな寒い時にびわの花が咲くだなんて知りませんでしたよね!
f0060461_18553239.jpg


さて、きょうは鴨川までお正月の買出しに行きました。
途中の安房小湊の海です!
f0060461_18571489.jpg

太陽の光が眩しかった~~~!

そして鴨川の畑に菜の花が一面に・・・
f0060461_18582539.jpg

もう房総にはお正月の前に春が来たようです!

さて、もう大掃除も殆んど終わり、明日はお煮しめを作るだけです。

なので、今日は愛ちゃんとこころちゃんに今年の締めくくりと来年の抱負を言ってもらいましょう!

まず愛ちゃんです!
「愛で~~~す!」
f0060461_19147.jpg

今年はねぇ、2月に柴犬の遼くんを保護して、家族になれたのに3月19日に虹の橋にいっちゃったの。
ママはとても悲しがってショックだったみたいだけど、6月に念願のイギリスのコッツウォルズや湖水地方、エジンバラをまわってきて楽しかったみたい。
でも旅行中に遼くんの夢をたくさんみたんだって!
パパは一年中、ゴルフをしていて楽しそうだったなのよ!
でも愛のお散歩もたくさんしてくれたからパパがもっと好きになったのYO!


次はこころちゃんです。
「こころどぇ~~~す!」
f0060461_1953233.jpg

こころはねぇ、今年はたくさんトカゲを捕まえたのよ~!
でもママがいけないっていうから、あまり捕まえないようにしたの。
来年は捕まえないで見るだけにしようかな・・・
あっ、でもスズメちゃんは何匹か捕まえて、食べちゃったの。
う~~~ん、おいちかったわ。
春が待ちどおちいの。

ママはねぇ、10月に卓球をしていて足を折っちゃって2ヶ月も歩けなくなっちゃったの。
だから来年はたくさん歩いて足を丈夫にする!っと言ってるの。
でもママは意思が弱いみたいなの・・・
ガラスの意思だっていううわさなのよ!
でもガラスはガラスでもベネチアンガラスのガラスだって言うのよ!
ヘンなママ。
でもママ頑張ってね!
そしてトルコ石みたいな意思になってね!



いつも遊びにきてくれてありがとう040.gif
大掃除が終わった人も
終わらない人も
応援のクリックを宜しくね016.gif
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-29 19:16 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2011年12月26日(月)愛ちゃんと散歩にGO!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日も朝起きると0度でしたが、昼間はお日様がでてくるとカラッカラッのピッカピカの晴れ~!

今日はパパが午前中、ゴルフの練習に行くというので、私も便乗して美容院にGO!
2ヶ月間も家の中にこもっていたので、髪の毛が伸び放題!

それでパーマをかけてきました!
裾広がりの△パーマ! (ってどんな?)

そしてお昼はいつものお魚の美味しいレストラン「かくい」へGO!
この日は私のお誕生日のお祝いです。
17日はまだ足が痛かったので出かける気になれなかったからです。

そして今、2キロも太りすぎなのに、美味しくて食べ過ぎてしまいましたYO~!
久しぶりの新鮮な「お刺身定食!」
ご馳走様でした~!
f0060461_19411933.jpg

韓国にお住まいのシオンさま、里帰りの時にはまた是非食べにきてくださいね~!

「かくい」のある串浜の海は今日は超青い静かな海でした!
f0060461_19443576.jpg


そして午後からは お正月の花活けです。
管理センターで、以前「日比谷花壇」でお仕事をされていた、お花の専門家のUさんが竹の花器とお花を用意して下さっています。
竹の花器も大きな竹を切ってきて、作ってくださいました。
松も山から調達して枝なども払ってくださっています。

今日はKさんとGさんもご一緒です。
久しぶりにお話ができてとても嬉しかったです!

そしてできました~!
f0060461_1955520.jpg

そして玄関に飾って後はお正月を待つばかりなり~~~!
f0060461_1956031.jpg


3時から、足の調子もいいので一人で散歩に行きました。
すると少し前に出かけた愛ちゃんが向こうからやってくるではないですか!
「愛ちゃ~~~ん!」
と叫ぶと、愛ちゃん + パパが走ってきました。

タッタ タッタ タッタ タッ!
f0060461_19575523.jpg

愛ちゃん散歩はまだ無理かな~!と思っていたのですが、愛ちゃんの喜びようと、私と行くといって、ピョンピョン跳ねるので、一緒に行くことにしました!

2ヶ月ぶりの愛ちゃん散歩です!
f0060461_19595684.jpg

愛ちゃんと一緒ならもうHさんのお家に行くしかないでしょ~!
と思って、行きました!
Hさんの玄関で待つ愛ちゃん!
f0060461_2012129.jpg

Hさんも愛ちゃんと一緒に来られたことをとても喜んでくれました。
そして2か月分のつもる話をしましたYO!

今日の私はよちよち歩きの赤ちゃんがやっと歩けるようになって嬉しくて嬉しくて仕方がないような気持ちでした。
やはり2ヶ月間の静養期間は長くて、おしゃべり好きな私が殆んど家の中に閉じこもり、パパ以外と話せない状態はつらいことでした。

でもその間、私を支えてくれたパパと愛ちゃんとこころちゃん!
そして励ましてくれたたくさんのお友達! ブログのお仲間! 大阪や千葉の親戚のひと達!
本当にありがとうございました!

来年はいろんなことを考えさせてくれた2ヶ月間を生かして、充実した実り多い年にしたいと思いました。
どこへもいけない閉塞感の中で、気分が沈んだこともありました。
でもそれだからこそ、自由な発想ができる健康な今に感謝してこれからはまた新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

自由っていいな~!
健康っていいな~!

って本当にそう思います!

皆さまも健康に気をつけて素晴らしい新年を迎えましょうね!


いつも遊びにきてくれてありがとう040.gif
おしゃべりが大好きな人も
好きではない人も
応援のクリックを宜しくね016.gif
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-26 20:22 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)

2011年12月25日(日)お正月に向けてGO!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日はクリスマス!
そして朝は0度の寒さ!

雪が降るほどの寒さでしたが、幸い9時頃から太陽が燦燦と~~~!
なので朝から大掃除!

私はリハビリを兼ねて今日も窓拭き!
1週間前はまだ骨折した右足に体重をかけると痛かったけど、もう随分骨がついたらしく痛みはわずかに感じるけど、大丈夫!

キュ!キュ!キュ!と2階の窓を拭きました!
もうクリスマスは終わりです。
今日からはお正月に向けてGO!

出窓もほらこんなにピカピカ!
右側には思い出の可愛い遼くんもいますよ^0^
f0060461_1434027.jpg

左側もピカピカ!
あれっ、赤唐辛子が干してある!
それに幸運を呼ぶベルも!
f0060461_1452154.jpg

来年は幸運がジャンジャンくるように賑やかに鳴らしたいな024.gif

明日はお正月用の花活けがあるし・・・もう気持ちはお正月にまっしぐら!

そういえば、今日は愛ちゃんが朝散歩で珍しい光景に出会いました!
いつもとなにも変わらない田舎道ですが・・・
f0060461_14131751.jpg

なんと、もう菜の花が咲いているではないですか!
f0060461_14141741.jpg

そしていつものように帰り道を急いでいると・・・
f0060461_14151831.jpg

なにやらまばゆいばかりの光が~~~!
f0060461_1416340.jpg

この光は・・・UHOでしょうか・・・?
それとも・・・?
f0060461_14174871.jpg

あれっ、おちりからも不思議な光が~~~!005.gif
(シリませんでした)

愛ちゃんはUHOに遭遇したのでしょうか・・・?
帰ってからは泥のように眠り続けるばかりです!
f0060461_14194742.jpg

UHOに会うと、耳の下に穴を開けられるとTVで三船美佳ちゃんが云っていたのを思い出しました。
あとで愛ちゃんの耳の下をチェックしてみなくちゃ!

愛ちゃんに合わせるように、こころちゃんも・・・

あっ、こころちゃんは目を開けて寝ている~~~!
「目をつぶってたら、UHO見えないニャン!」
f0060461_14312457.jpg


<雪が降ってきました~!>

今、夜の7時半ですが、2階で女子のフィギュアスケートを観ていたら、屋根に何かあたる音が・・・
カーテンを引いて外を覗くと、あられのような雪が・・・
雪の大好きな愛ちゃんを呼んでベランダに出すと・・・
f0060461_19315746.jpg

でも1分でブルルと震えてすぐに部屋にもどってきました!
f0060461_1933193.jpg

雪が積もっていないのでつまんなかったのかな~!
そして直ぐにストーブ愛ちゃんになっていました!005.gif
f0060461_19342975.jpg

でもおもての芝生には雪がうっすらと積もっていました。
明日の朝はどうなっているのでしょう・・・?

<真央ちゃん優勝>

今日は全日本女子フィギュアのフリーの演技があり、浅田真央ちゃんが優勝しました!
12月9日に最愛のお母様を亡くし、深い悲しみを乗り越えて、美しく優雅に演技する真央ちゃんの姿は神々しいものがありました。
演技の終わった後、うっすらと涙を浮かべていた真央ちゃんの姿がとても印象的でした。
真央ちゃんおめでとう!!!
f0060461_2214982.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう040.gif
UHOを見たことがある人も
まだ見たことがない人も
応援のクリックを宜しくね016.gif
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-25 14:37 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

12月24日(土)クリスマスイブの日のランチ!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は朝起きた時は2度しかなくて、寒~い!
と思いましたが午後から日が射してきたので少し暖かくなりました。

北国ではホワイトクリスマスかも知れませんね。
勝浦は寒いといっても雪は殆んど降りません。
それでも5,6年前は2,3度降っていましたから、やっぱり地球温暖化の影響なのでしょうか・・・?
でもこの冬の寒さも部屋の中で暖かくして過ごしたら、それはそれで楽しいものです。

さて、今日はクリスマスイブなので、簡単なバナナケーキとランチ用にミートローフを作ってみました。
バナナケーキはおやつに~!
お砂糖控えめで、バターも60gしか使っていないので派手さはないけどヘルシーです。038.gif
そして美味しいです!012.gif
f0060461_13595038.jpg


そしてミートローフはネットで「栗原はるみさんのレシピ」で作ってみました。

http://www.kyounoryouri.jp/

デミグラスソースも自家製です。
ミートローフが焼きあがった後にできた焼汁をこのデミグラスソースに加えて一煮立ちさせます。
そしてそれを、ミートローフにかけるとビックリするくらい美味しくなりました!
簡単で美味しいお料理です!
皆さまも是非お試しあれ~!
あっ、ランチでも今日のランチはママランチです。
f0060461_1435083.jpg


そして美味しいランチを頂いた後はアートの時間です。
「ニューヨークの人達と美味しい物」のイラストの本を参考にして、こんな絵を描いてみました。
f0060461_14102726.jpg


私、実はパステル鉛筆の60色を持っているので宝の持ち腐れにならないようにこれからお絵描き遊びをする時に使うつもりです!
f0060461_1415247.jpg

水彩画も好きですが、こんな気軽に描ける絵も大好きです。
(子供の頃、マンガ家になりたい!と思った夢を思い出しました)

あれっ、愛ちゃんが・・・
「ママばかり遊んでいてズルイ!
一緒に遊びましょうなのよ~!」

と言うので
f0060461_14175693.jpg


「承知しました」 (ミタさん風に)と言って、
愛ちゃんとこころちゃんと3人でチューちゃん遊びをしましたよ~!
まず、こころちゃ~ん!
f0060461_14204510.jpg

そして愛ちゃ~ん!
f0060461_14211367.jpg

ハイ、愛ちゃんとこころちゃん!
「愛姉ちゃんずるいニャン!」
f0060461_14213720.jpg


と楽しいクリスマスイブの日は過ぎていくのでした・・・


いつも遊びにきてくれてありがとう040.gif
ただ今、3位です!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-24 14:23 | 料理 | Comments(4)

2011年12月23日(金)今日のパパご飯は・・・?


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日も寒いです!
朝起きると3度でしhた。
太陽が出ないと、いくら房総のサンベルト地帯でも寒いです!
昼間も6度しか上がりませんでした。

でも愛ちゃん散歩はやっぱり7時前に出発です!

ジャ~ン、大きな太陽!
AM6時50分の日の出です。
f0060461_13361036.jpg


広場でも愛ちゃん、ご来光を浴びて~!
f0060461_13565374.jpg

そしていつものように
「誰か来ないかなぁ~~~!」
f0060461_13582741.jpg

と待ちますが、残念!
誰も来ませんでした。

今日は天皇誕生日なので旗日です!
f0060461_1359820.jpg


愛ちゃんは家に帰ると、別荘の人が3連休であちこちに来ているのでベランダでパトロール&ホエ~ルです。
f0060461_1413790.jpg

愛ちゃん熱心にお仕事中!
f0060461_1422798.jpg

(あまり長く吠えているとご近所迷惑になるのである程度吠えると部屋の中に入れるのがお約束です)

こころちゃんは今日もお布団から出てきません!
毛布の中に埋まっています005.gif
f0060461_14133971.jpg

毛布をまくってみると・・・
いました、いました!
f0060461_14144315.jpg

今日は一日、お布団の中でしょうか・・・?

と思ったら、次の瞬間にお布団から出てきて・・・
「お外に行きたいニャン!」と訴えます。
f0060461_14222149.jpg

ドアをあけてあげると、階段を下りていきましたが、寒いので直ぐにもどってきましたよ~!
そしてストーブの前で愛ちゃんと微妙な距離で寛いでいます。
やっぱり寒い日は暖かいストーブの前が一番なのよね~!
f0060461_14254898.jpg


<今日のパパご飯>

今日のパパご飯は「辛子明太子のトマトソ-ス味のパスタ」でした!
私だと、辛子明太子だったらクリーム味しか思いつきませんが、パパだとトマトソース味です。
どんなだろう・・・と、食べる前は心配(笑)でしたが、意外といけます!
美味しかったです。近所のTさんに頂いたルッコラの苗がようやく大きくなり
食べられるようになったのと春に撒いたイタリアンパセリが良く合いました。
辛子明太子の塩加減がパーフェクトでした
ご馳走様でした!
012.gif
f0060461_14341830.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう040.gif
ただ今、3位です!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-23 14:34 | 料理 | Comments(6)

2011年12月22日(木)寒い日はお部屋で遊ぼう!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は寒いです。
一日中曇り空なので寒いです。

愛ちゃん散歩は田舎道に行きました。
田舎道も寒いと寒々としています。
カンナロードのカンナもミンナ、枯れていました!
f0060461_14295741.jpg


遠くから走りこむイタチを目ざとく見つけた愛ちゃんが追いかけて逃げ込んだあたりを探していましたが逃げられてしまいました。
f0060461_14315278.jpg


今日は寒いので、こころちゃんもお外に出たがりません。
それで家の中で遊んであげることにしました。

おもちゃのチューちゃんで遊んでいると・・・
f0060461_14434599.jpg

寝ていたはずの愛ちゃんがやってきて、チューちゃんにハイジャンプして捕まえようとします!
f0060461_1445897.jpg

でも愛ちゃんに捕まったら、ひとたまりもありません。
すぐに壊されてしまいます。

その後は2人でプチバトル~!
f0060461_14463953.jpg


こころちゃんが逃げた後、愛ちゃんと「ハイタッチ」の練習です!
毎食後にやっているので、もう愛ちゃんはかなりのベテランです。

「OOあいちゃん!」というと、
f0060461_14502183.jpg

右手でハイタッチします!
f0060461_1451484.jpg

そして「OOあいたろうちゃん」と、わざと似ている名前を言うと、途中まで上げた右手を引っ込めます038.gif
砂肝をもらえるためなら微妙な言葉でもちゃんと聞き分けちゃいますよ~!

さて、今日は冬至なので、柚子湯にしようと思います。
庭になっているユズを取ってきました。
f0060461_1458966.jpg

そう、今日はカボチャを食べて柚子湯に入ると、運も上向き、風邪なども引かず、元気に過ごせるのだそうです。

そしておまけにまだ畑に残っていた赤唐辛子も取ってきました。
赤い色ってそれだけで元気が出る色ですね~!
f0060461_16442218.jpg


でも久しぶりに庭に出ると、急坂の庭は私の足にはきつくってまた痛くなりました。
あ~まだ無理はできないなぁ・・・と思いました。

<今日のクリスマスカード>

大阪のM子姉さんから、今日は絵手紙ではなくて、クリスマスカードが送られてきました。
立体的な素敵なカードです!
M子姉さん、いつもありがとうございます!
f0060461_1535073.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう040.gif
ただ今、3位です!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-22 15:05 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

2011年12月21日(水)骨折は2ヶ月前でした!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝は5度と寒かったのですが、太陽が照ると部屋の中は温室に変身します!

愛ちゃん散歩は7時前の曇り空の時に行くのでいつも寒さ全開の時でっす!
パパいつもご苦労様です。040.gif
でも毛皮の愛ちゃんはこの寒さもものともしないで、青空のもと凛!としています。
りんじゃなくて、なのよ~!」
f0060461_1333496.jpg


そしてパパが
「愛ちゃん、帰ろうか・・・?」
というと、愛ちゃん帰りたくなくて座り込んでしまいました!
「愛はまだここにいるなのよ~!」
f0060461_13414680.jpg


と、言っていましたが、家に帰ると直ぐにストーブ愛ちゃんに~!
「ンゴォ~」
f0060461_13483657.jpg


さて、今日の「パパご飯」は18番のピッツアです。
そのピッツァを作っている時は愛ちゃんだってパパのそばにぴっつぁり張り付いています。

そして愛ちゃんがストーブの前にいないときを狙って、こころちゃんがストーブの前にやってきました。
鬼のいぬ間のストーブこころちゃんです。
「寒いときはストレッチニャン!」
f0060461_13582379.jpg


そうこうしているうちに、パパご飯ができました!
「いただきまっす!」
f0060461_13594240.jpg

ご馳走様でした~!

さて、食後のデザートは何にしましょうか・・・?
庭になっている甘夏みかんがそろそろ食べられるかもしれない・・・と思って、ひとつだけもぎってきました!
まだすっぱいかな・・・と思って食べてみたら、これが意外とみずみずしくて甘かったのです!
「大きなボールなのよ!」
f0060461_14215.jpg


<今日の絵葉書>今日は横浜のE子さんからクリスマスカードが届きました。
毎年忘れないで送ってくれます。
そしていつもブログを熱烈に応援してくださっています。
いつもE子さんありがとう!012.gif
f0060461_14422035.jpg


今日は私が10月21日に卓球をしていて足の甲を骨折してから丁度、2ヶ月経ちました。
まだ外散歩はできませんが、来週くらいから外散歩ができるかな~~~くらいまで快復しています。
ご心配してくださった方、いろいろ励ましてくださった方、家事をすべてしてくれたパパ!
あともう少しです!
みなさま、ありがとうございました!

そして、ちょっと先には何があるかわからないのが人生です!
みなさまも常日頃お気をつけて、毎日が健康で平和でありますようにお祈り申し上げます012.gif


いつも遊びにきてくれてありがとう040.gif
ただ今、3位です!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-21 14:13 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2011年12月20日(火)忠犬愛ちゃん!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日も晴れていて暖かいです。

でも朝はやはり寒いです。
朝6時に起きると2度しかありませんでした。

でもパパと愛ちゃんは朝散歩に出かけます。
冬の田舎道は枯れ草色の一色です。
今朝は霜も降りていました。
「今日は寒いなのよ~!」
f0060461_13413288.jpg

まだ陽が射す前の田舎道は風が冷たくて寒かったようです。

家に帰るとすばやく愛ちゃんはいつものようにストーブ愛ちゃんになります!
「ふ~! あったかいなのよ~!」
f0060461_13452986.jpg


こころちゃんは今日はお布団から出てきません。
一日中お布団こころちゃんでいるようです!
「ここが一番ニャン!」
f0060461_13472612.jpg


今日はパパはゴルフなので、午後になると愛ちゃんはベランダでパパの帰りを待つようになります。
「パパ、早く帰ってきてなのよ~!」
f0060461_13485959.jpg

でもず~~~と待つだけだと間がもたないので、時々は・・・
唇にグロスしたり・・・
「乾燥肌なのよ~!」
f0060461_13513763.jpg

アンニュイになったり・・・
「ダメ・・・、もう待てないなの・・・」
f0060461_1352374.jpg


寒くなりすぎると、部屋に入ってきてナデナデを要求します!
「気分転換なのよ~!」
f0060461_13533476.jpg


そしてママがおやつを食べ始めると、今度はおすそ分けを待つ愛ちゃんになります!
「ママ、早くなのよ~!」
f0060461_13543327.jpg

そしてまたベランダでパパを待つ愛ちゃんになるのです。
「もうそろそろなのよ~!」
f0060461_180652.jpg


そしてパパが帰ってくるなり、爆喜びしたのはいうまでもありません!
が、写真は喜びすぎてブレブレになってしまったのでアップできませ~ん!

そして、ママもパパが帰るまでに手羽先とダイコンと椎茸のさっぱり煮を作りました。
冬は温か鍋物が一番です!
f0060461_13563281.jpg



ただ今、3位です!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-20 14:00 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

2011年12月19日(月)何して遊ぶ?


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日も朝起きた時は5度しかなくてとても寒かったですが、昼間は14度になり、それにお日様が燦燦と降り注いでくれたので、とても暖かい一日になりました!

愛ちゃん散歩ではクロガネモチがこんなに賑やかに実をつけているお家の前を通り・・・
f0060461_1411178.jpg

広場に行きましたが、やっぱり朝早いと誰もいないのでした!
f0060461_1412750.jpg


こころちゃんは今日も2度3度とお外に出て行きましたが、10時前には中止になりました。

それは今日はママが、10時半にK病院のデンタルクリニックに歯のチェックとクリーニングに行く日だからです。
診察を済まして、病院の前の海を見ると、太陽の光をキラキラ反射させながら光る海は眩いばかりの美しさでした。
f0060461_14192713.jpg

K病院内には至るところにちょっとした置物が置いてあってそれが和みになっているのです。
ホラっ、こんなところに鴨ちゃんが~!
f0060461_14225298.jpg

そして壁にもお野菜が~!
f0060461_1423283.jpg

ママは2ヶ月ぶり位に靴を履きましたが、少し痛みは感じるもののなんとかOKで帰ってきました。

さて、午後の暖かいお部屋でこころちゃんが・・・
「ママ、何かして遊ぼうニャン!」
といいました。
f0060461_14272481.jpg

すると、愛ちゃんは・・・
「愛は、お昼寝ごっこがいいなのよ~!」
f0060461_1432157.jpg

と、なんだか分からないことを言います。
こころちゃんは、
「こころはかくれんぼがいいニャン」
と、言いました。
ママが、
「じゃあ、どうやって決める?
愛ちゃん、アミダくじ作ってくれる?」

と、聞くと・・・
愛ちゃんは「家政婦のミタさん」みたいに、
「承知しました」
と云って、すぐにアミダくじになってくれました。041.gif
f0060461_14364131.jpg

こころちゃんが一番にくじを引きました。
「こころは一番、右端ニャン!」
f0060461_1439412.jpg

と言うと、それが当たりでした。

そしてママが鬼になりました。
愛ちゃんはすぐに見つかりましたが、こころちゃんはなかなか見つかりません。
でもあそこしかないのでは・・・とママが探しに行くと・・・
やっぱり、いましたよ~~~!
「こころちゃん、みっけ!」
f0060461_14451352.jpg

ママがあちこち探していた間に愛ちゃんはもう次の「お昼寝ごっこ」をしているのでした005.gif
「zzzzzzz・・・・・・・・・」
f0060461_14464510.jpg



ただ今、2位をキープしています!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-19 14:48 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 13:42
きょうの 暑さは何?・・..
by コロぼっくるのまま at 10:49
こんばんわ~ 「と貝」..
by showsun1203 at 21:03
ふぇぶちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:23
お寿司おいしそうです。 ..
by feb at 17:39
夏が復活ですね♪~♪~♪..
by showsun1203 at 21:03
こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな