柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2012年1月31日(火)噂の2人は・・・?



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝起きた時は氷点下でした!

でも毎朝6時半頃、パパと愛ちゃんは寒さにも負けずにお散歩に出かけます。

「寒いのなんてへっちゃらなのよ~!」
f0060461_15175616.jpg


ところが、9時頃から太陽が照ってきて、ポカポカ陽気になりました。
そうするとこころちゃんのお外に出たがります。

その陽気に誘われたのか、噂の2人はファイティングを始めました。
「ガチンコ勝負なのよ~~~!」
f0060461_15242317.jpg


それで元気が出たのか、こころちゃんはお外に出たがりました!
1階のベランダで・・・
「ママ、こころお散歩してくるニャン!」
f0060461_15255937.jpg


ママも今日は久しぶりにお散歩に行きました。
ほらっ、空も真青です!
f0060461_15305563.jpg


こんな日はブルーベリーまで足を伸ばします。
f0060461_15302494.jpg

アヒルさんも下の方の池で仲間の4羽とかたまっているではないですか!
f0060461_1532542.jpg

ウサギさん達は寒いので、小屋の外にいる子はいつもより少ないです。
f0060461_18551931.jpg


ウサギ小屋の奥に温室のようなものが出来ていたので覗いてみましたが、誰もいませんでした。
f0060461_15341376.jpg


帰りにはのどが渇いたので、管理センターでフリーのコーヒーを飲んで帰ってきました。
f0060461_15351952.jpg

今日は友達が不在で誘えませんでしたが、次回は友達とここでおしゃべりをしようと思いました。

さて、午後からは愛ちゃんが
「ママ、早くお散歩にいきましょうなのよ~!」
f0060461_15365824.jpg


えっ?こころちゃん?
こころちゃんは午前中にお外に行ったので、午後からはのんびりお寝んねです。
「こころ、満足ニャ!」
f0060461_15381857.jpg


そして愛ちゃん散歩に出かけましたが、今日はどうしてもおやつをくれるHさんのお家に行く~~~!というので行きましたが、Hさん、お留守でした。
きっとお散歩に行っているのでしょう!
でも愛ちゃん、動きません。
「帰ってくるまで、待っている~~~!」
隣のワンチャン、ビックリしていますが・・・
f0060461_15404453.jpg

でもいつ帰ってくるかわかりません。

「愛ちゃん、帰ろう!
そしてまた来ようね~!」

と云って、ひっぱると、見事にブス子ちゃんになってしまいました。
f0060461_15424940.jpg


これで終わると愛ちゃんってブス子ちゃん!
というイメージになってしまいますので、最後はきれいに・・・

<愛ちゃんの笑顔~~~!>

「笑っていたら嬉しくなるなのよ~~~!」
f0060461_15445536.jpg



笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!あともう少しで2位になれそうです!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-31 15:48 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

2012年1月30日(月)寒い日はウォーミングアップで暖かく!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝起きるとー0.5度でした!
毎日とても寒いです。

こんな寒い日でもパパはご近所の人とゴルフに行く約束をしているので、愛ちゃん散歩もいつもよりは少し早めに出かけました。
f0060461_13193015.jpg


お散歩から帰ると、最近の愛ちゃんの日課!
ハイタッチの練習です!
OOO愛ちゃんというと右手を高く上げて「ハイタッチ!」
f0060461_1335193.jpg

ちゃんとできたときは砂肝のおやつ~~~!
f0060461_1336593.jpg


そして寒い時のウォーミングアップ?
今日のメニューはボクシング?です。
f0060461_1330967.jpg


そして、その後は仲良くストーブの前で並んでお寝んね~~~!
f0060461_13324718.jpg


<今日のお便り>

大阪のM子姉さんからもうすぐ節分!の絵手紙が届きました。
豆まきの時の鬼さんがとても味のあるお顔です!
M子姉さん、いつも有難うございます!
f0060461_13442356.jpg



<今日の愛ちゃんの笑顔>

寒くても笑っていたら寒さも吹きとんでしまいますよ~!
f0060461_1332625.jpg



笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!あともう少しで2位になれそうです!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-30 13:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2012年1月29日(日)今日もお部屋が最高!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日も寒いです!

朝6時半に目が覚めた時はー0.9でした。
今日は太陽がでてきてくれないので、今でも4度です。

こんなに寒くても愛ちゃんとパパは果敢に朝散歩に行きました。
「寒いのって好き!」
f0060461_121645100.jpg

「空気が冷たくて気持ちがいいなのよ~!」
f0060461_12175233.jpg


ママとの愛ちゃん散歩は午後の2時頃に行きます。

それから愛ちゃんは夕方6時頃と夜の8時前に行くので、一日4,5回もお散歩に行っているので、この辺ではお散歩セレブ犬と呼ばれています(笑)

さて、そんな愛ちゃんは今はどうしているでしょう!?
お昼ご飯も食べて、愛ちゃんは満足して寝入っています。
「満足度MAXなのよ~!」
f0060461_12274196.jpg


こころちゃん、起きてきたのはいいけれど、お外は寒すぎるし、何しようかな???と考えています。
「こころ、なにしようかニャン?」
f0060461_1228497.jpg


そして、今リアルタイムで2人共こんな風にストーブの前にいるのです。
「愛姉ちゃんのしっぽ、なんか匂うニャン!」
f0060461_12303273.jpg


今日はご飯とお散歩以外はストーブの前にいる率が圧倒的に高いと思います。

<今日のパパご飯>

今日はマーボ豆腐です。
文句なくとても美味しかったです。
でも最後の方でちょっと粉ぽい味がしたので、聞くと、「最後の方に片栗粉を入れたので、そのせいかな・・・}
と言っていましたが、とても美味しかったので堂々の80点です!
f0060461_1234106.jpg


<今日も世界一周旅ブログ>

毎日こんなに寒いと、私は愛ちゃん散歩以外はパソコンの前に座り、ネットサーフィンに余念がありません。
いつものように「世界一周☆恋する咲ログ」を見てると、同じ世界一周仲間のヒデ君のブログ

「ヒデ君の世界一周ミッション100」を紹介していたので、飛んでみました。
こちらです。

ヒデ君の世界一周ミッション100

するとこのブログもとても面白い!
このブログも世界一周が目的なのですが、自分にミッションを課して結構きびしいミッションを苦労と孤独と命をかけて、体験しているのです。

かなりドキドキさせられるけれど面白いです。
自分では決して体験しようにもできないことを必死にやり抜こうとする姿勢がすごいです。
立派です。
楽しいだけではない、厳しい世界一周を目指しているといっても過言ではありません。

みなさまもこんな寒い時はこんな冒険旅行を擬似体験してみるのはいかがでしょう!
そして頑張っているヒデ君に応援のクリックをしようではありませんか!

こんな風に若い人がいろんなことを前向きに勇気をもって世界に飛び出していっているのを見ると、自分のすべてお膳立てされているツァー旅行はどうなんだろう・・・って考えさせられてしまいました。

5月のフランス旅行の予定をもう一度考えてみよう!と思い始めているのです。

<今日の愛ちゃんの笑顔>

「ウハァ~~~!」

あっ、失礼しました!

f0060461_18464211.jpg


こちらです!
「みなちゃま~、風邪ひかないでね、ニコッ!」
f0060461_18482245.jpg



笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!あともう少しで2位になれそうです!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-29 12:51 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

2012年1月27日(金)さい君と愛ちゃん!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は朝起きた時はー1度でしたが、太陽が昇ってくるとみるみるうちにピッカピカの太陽が部屋をあっと言う間に温室に変えてしまいました。

今は11時で11度です。

愛ちゃん散歩は田舎道に行きました。
まだまだー1度の田舎道でした。
寒いので霜がいっぱいでした。
f0060461_11302363.jpg

毛皮の愛ちゃんには寒いのなんてなんでもないのです!
f0060461_11334245.jpg

愛ちゃんが霜でいっぱいの草むらに何か発見したようです。
が、ガサガサ音がしただけでガサネタだったようです005.gif
f0060461_11345233.jpg


午前中にご近所のチュロ君ママが新顔のさい君を見せに来てくれました。
チュロ君のお家では12月にクーちゃんが亡くなったばかりで、溺愛していたパパさんが淋しがっていると聞いていました。
そしてクーちゃんの49日の日にさい君のご縁があったのです。
なのでさい君は、まるでクーちゃんの生まれ変わりのように感じました。

まだ1ヶ月のさい君はとても元気な可愛い男の子です!
最初はびびっているように見えましたが・・・
f0060461_1254023.jpg

愛ちゃんともご対面です。
f0060461_11595750.jpg

愛ちゃんが迫ると、男の子らしくちゃんキャン!と吠えました!
f0060461_1159349.jpg

あと5ヶ月もしたら、愛ちゃんと仲良く駆け回れるようになるかも知れません。
f0060461_1213636.jpg

将来のやんちゃぶりが楽しみなさい君です!
帰るときはしっかりママに抱っこされて甘えんぼ、さい君になって帰っていきました!
f0060461_1217454.jpg


<今日の寝顔>

あたたかいお部屋で愛ちゃんが気持ち良さそうな寝顔を見せています。
わんこの寝顔って赤ちゃんの寝顔のようになんだかとても癒されます010.gif
f0060461_1243081.jpg


こころちゃんも午前中はママのお布団でネムネムです。
あの~~~、こころちゃん、お顔が見えないんですけど・・・
「眠いニャンから、このつぎニャン!」
f0060461_127518.jpg


<今日の愛ちゃんの笑顔>

楽しい時は笑うなのよ~!
f0060461_12133841.jpg



笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!あともう少しで2位になれそうです!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-27 12:18 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

2012年1月25日(水)ネットサーフィンしていたよ~!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は昨日と違って暖かくなりました。
なので昨日積もった雪ももう北側の屋根と日陰の芝生をのぞいてはすっかり溶けて消えてしまいました。

愛ちゃん朝散歩でも道路には殆んど雪がないので、昨日のような興奮はなかったけれど田舎道ではいつもの愛ちゃんでした。
f0060461_13461281.jpg

「昨日のたくさんの雪はどこにいっちゃったの~?」
f0060461_1421376.jpg

「雪さん、行方不明なのよ~!」
f0060461_1413411.jpg


さて、こころちゃんは午後からお日様が出てきたので、お外に出たがりました。
「寒いニャ!」
f0060461_14123615.jpg


けれどもやっぱり寒いので直ぐに戻ってきました。
「お部屋が一番ニャ!」
f0060461_14382470.jpg


そこへファイティング待ちの愛ちゃんです。
こころちゃんは小さいながらもやる気まんまんでっす!
「こころちゃん、どこからでもかかってきなさいなのよ~!」
f0060461_14231638.jpg

まず、こころちゃんが先行です。
「愛姉ちゃんにガブリエラ~!」
f0060461_14205995.jpg

つぎは愛ちゃんの攻めが入りました。
「愛姉ちゃん、許してニャ~!」
f0060461_142243100.jpg


でも最後は仲良く仲直り~!
「こころちゃん、大丈夫?
ごめんねなのよ~!」
f0060461_14253045.jpg


<今日のパパご飯>

今日のランチはパパのお当番でしたので、ピッツァでした。
先日、鴨川のイタリアンレストラン「キッズ」で食べた、アンチョビとカマンベールのピッツァが美味しかったので、そのピッツァを作ってくれました。
f0060461_14302347.jpg

それで美味しかったのでしょうか・・・?
それがちょっと残念なお味でした。
塩辛いアンチョビが入りすぎていて、カマンベールが負けてしまいました。
なので、いつもは合格点の80点以上はいくのに、今日のピッツァは残念な60点でした。
みなさま、アンチョビはほんのちょっぴりが美味しいようですよ!

<今日のネットサーフィン>

さて、なにもない田舎生活では特にこの寒い冬には部屋の中で過ごすことが多くなります。
それでPCの前にいることが多いのですが、そんな時、面白いブログをみつけるのが楽しみになります。
昨日から、いろいろなブログを見ているのですが、こんなブログに行き当たりました。

”世界一周☆恋する咲ログ”

http://ameblo.jp/saki-choco-yfm/

今時の女子って勇気もやる気も行動力も知力もあってすご~~~い!と思います。
それも力んでというのではなく、もちろん準備は怠りないのでしょうが、それにしてもすごいです!
それもどんな状況においても最後はちゃんと解決している!

世界一周冒険旅行なのにそうは見えない!
だけど、インドではかなり大変な状況におちいっている!
決してめげない女子ブログです。
それも小柄で可愛い咲ちゃんの冒険ブログです。

私が24歳の女子だったら、こんな旅をしてみたいです!

お時間のある方は是非、咲ちゃんの世界一周冒険旅行記見てあげてね!
そしてクリックもね!

<今日の愛ちゃんの笑顔>

「笑うと楽しくなるなのよ~!」
f0060461_1844973.jpg



笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!あともう少しで2位になれそうです!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-25 14:52 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

1月24日(火)勝浦にも雪が降ったよ~!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


昨日の天気予報で房総地方も雪!と云っていたので、朝起きてカーテンを開けて見ると~!


予報どおりに雪が積もっていました~!
f0060461_1014111.jpg


勝浦では2年ぶりでしょうか・・・?
愛ちゃん散歩では愛ちゃんも大喜びです!
「雪なのよ~~~!」
f0060461_10162781.jpg

雪やコンコン・・・♪・・・犬はよろこび庭駆け回り・・・♪
「キャッハ~~~!
f0060461_10201835.jpg

「うれしいワン!」
f0060461_10218100.jpg

「お庭も真白なのよ~!」
f0060461_10214251.jpg


ベランダでも~~~!
「冷たいなのよ~~~!」
f0060461_10234100.jpg

雪を食べちゃってます!
「まいう~~~!」
f0060461_10235970.jpg

キッチンの窓からも今日は雪国みたいで~~~す!
f0060461_10245175.jpg


でもその後はハッスルしすぎてお疲れなのか・・・
まったり~~~!
「疲れたなのよ~~~!」
f0060461_1026669.jpg


こんな時、こころちゃんは・・・どこかな~~~~~?
あれっ!
♪猫はふとんで丸くなる~~~♪
「まだ、眠いニャン!」
f0060461_10272664.jpg


この愛ちゃんは4年前の雪の日の愛ちゃんです。
今では家がいっぱい建ってしまっている造成地の空き地でまったりしている愛ちゃんです!
f0060461_1029169.jpg


全国、世界のみなさまの雪便りも教えてくれたら嬉しいで~~~ス!

<今日の愛ちゃんの笑顔>


f0060461_10395576.jpg



笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!あともう少しで2位になりそうです!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-24 10:30 | Comments(14)

2012年1月23日(月)愛ちゃんの水彩画とパパご飯は何?



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝の気温は4度でしたが、あまり寒く感じませんでした。

愛ちゃん散歩は田舎道ハーフコースでした。
f0060461_1428579.jpg

昨日まですごく寒かったので、今日は暖かく感じます。
f0060461_1429353.jpg


でも東京は今夜は雪だって言っていたのでどうなるのでしょう・・・?

こころちゃんは午後からお天気が良くなってきたので、ご飯をモリモリ食べた後はお外に出たがりました。
そしてちょっことお外に行くと、すぐにお部屋にもどってきました。
f0060461_14304599.jpg



今日のパパご飯は餃子(王将の冷凍もの)とがんもどきとかぼちゃと白菜のニラの炊き合わせでした。
餃子はもう出来上がっているので、そのままでしたが、がんもどきの煮付けの味はあまり好きではありませんでした。
匂いのきついニラは入れないで欲しかったです。
なので60点くらいです。
f0060461_14331632.jpg

でも我が家ご飯の特徴としてヨーグルトをいつも食べるのですが、
これが体にとっても良いとNHKの「朝いち」で云っていました。
パパはテレビで言っていたようにヨーグルトにきなこを入れて食べていました。

<今日の愛ちゃんはママの描いた水彩画!です>

f0060461_1183293.jpg


<今日の一句>

     愛犬の 笑顔みたさに おやつ買う      by 愛ちゃんママ


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!4位になってしまいました!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-23 14:38 | 水彩画 | Comments(4)

2012年1月22日(日)パパご飯と愛ちゃんとこころちゃんが!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は一日中冷たい雨が降っていました。

今日はパパのお誕生日でしたが、お食事はまた改めていくことにしていたので、今日のランチはパパのお当番でしたので、パパが作ってくれました。

それはなんでしょう!

それはパパが得意な辛子明太子の生クリームパスタでした~!
ちょっと自家製ルッコラが多すぎてパスタが隠れていましたが、美味しかったです!
f0060461_2052252.jpg

このパスタはパパご飯の中でもピッツアの次に美味しいかも~!

そして、今暖かいお部屋で愛ちゃんとこころちゃんはストーブの前でこんな風に並んで寝ていま~す!
だんだん体形が似てきている~~~!008.gif
f0060461_2072662.jpg


そして、今日の愛ちゃん笑顔は・・・・・
なんと、TIMEの表紙に載った笑顔で~~~す!
f0060461_2094016.jpg


愛ちゃんの笑顔で寒さなんか吹っ飛んでくれたらいいなぁ!と思います!!!


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!4位になってしまいました!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-22 20:10 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

2012年1月21日(土)ユリカモメがいっぱい!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も寒いです。

愛ちゃんの朝散歩も寒かったけれど7時前には家を出て、広場の池まで行きました。
f0060461_16131480.jpg


家に帰って朝ごはんを食べると待ったり時間です!
f0060461_16162535.jpg


その頃、こころちゃんは何処にいるのでしょうか・・・?
こころちゃんは午前中は殆んどママのお布団で寝ています。
「まだ、眠いニャン!」
f0060461_16193370.jpg


さて、今日は鴨川にお買い物に行く日です。
灯油、ガソリン入れ、トイレットペーパー類、愛ちゃんとこころちゃんのカリカリ、そして食料品!
カインズホームとベイシアに行きました。

愛ちゃんのカリカリは今日から7歳からのシニア用に変えました。
シニア用でもいろいろあるので迷います。
f0060461_16224672.jpg

たくさんある中で、今までと同じユニチャームの7歳用のドッグフードに決めました。

健康と栄養と美味しさがギュッとつまっているという「ベストライフ」にしました。
「美味しくないといやなのよ~!」
f0060461_1625252.jpg

こころちゃんのはいつも心ちゃんが気に入っている小魚入りの「銀のスプーン、海のグルメ」です。
f0060461_16263858.jpg


明日はパパの何十回目の誕生日なので、イタリアレストラン「キッズ」でお食事!
と思いましたが、11:30分からのランチなので、その時間に行くともう車はいっぱいで待たされると思い、今日は止めました。

そして帰りに安房小湊の海岸にはおびただしいほどのユリカモメがとまっているのでした。
f0060461_1631971.jpg

少し近寄ると無数のユリカモメが飛び立とうとしていました。
f0060461_16321359.jpg


こんなに寒い日は愛ちゃんとこころちゃんもストーブの前で仲良く温まっているのです。
バトルなしでいつもこんな風だといいのですが~!(ふ~!)
f0060461_16353331.jpg


<今日の一句>

     寒い朝 ほっこり笑顔で 幸せに        by 愛ちゃんママ

そして今日も愛ちゃんのにっこりがみなさまの心をほっこりさせてくれたら嬉しいです016.gif
「愛、にっこりなの~!」
f0060461_1636404.jpg


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
キャッ!4位になってしまいました!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-21 16:42 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(3)

2012年1月20日(金)遼くんの絵が新聞に載ったよ~!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も寒いです。
天気予報では房総も雪!と云っていましたが、まだ雨です。
でもそのうちに雪に変わるかもしれません。

なので愛ちゃん朝散歩も7時前に行ったのですが、お仕事を済ますと、20分くらいで帰ってきました。
お散歩好きな愛ちゃんでも寒くて雨はやっぱり嫌みたいです。

さて、今日は嬉しいニュースです。
愛しの遼くんの絵が今日(20日)のサンケイ新聞の全国版に載ったのです。
7面の談話室の投稿画の紙面です。

f0060461_11182011.jpg


遼くんは去年の2月1日の夕方に家の近くをトボトボあるいていたところを、パパと愛ちゃんに保護されたのです。
迷い犬だと思って、保護したのですが、警察にも保健所にも届出がなく、首輪もしてなかったので、捨てられちゃったワンコだと気がつきました。
あまり元気がなく息遣いもおかしかったので、3日後に病院に連れていくと、先天的な重い心臓病で、このままだといつ急死してもおかしくない位に症状が悪化していたのです。

そして胸水と腹水も随分たまっていたので、お医者さんに水を抜いてもらいました。
でも抜いても直ぐにたまってしまうのです。
何回か水を抜いてもらったのですが、
5回目に抜いてもらった時に、急に抜きすぎた為でしょうか・・・1時間後に肺水腫になり亡くなってしまいました。

それでも我が家の子として47日も生きてくれて、愛ちゃんとこころちゃんとも本当の姉弟のように仲良くなり、幸せな日々を送らせてあげられたことがせめてもの救いでした。
f0060461_913299.jpg

f0060461_21202585.jpg


その遼くんの絵がこうして新聞に載って、遼くんを知らない人達にも遼くんのことを知ってもらえてとても嬉しく思います。

遼くんが家に来たのは去年の2月1日の寒い日でしたが、その日ももうすぐです。
こうして遼くんの1周忌の供養ができたようで私はとても嬉しいです。

愛ちゃんとこころちゃんも遼くんのことを忘れないと思います。
その証拠にこんなに号泣しているのですから~!041.gif
f0060461_10461189.jpg

ほら、遼くんも天国で喜んでくれていますよ~!
f0060461_10491455.jpg


今日は嬉しかったので久しぶりにチーズケーキを焼きました。
ケーキと熱いコーヒーで心も体も温まります。
f0060461_10514526.jpg


そして、今日もこころちゃんの悩殺?ポーズと・・・
f0060461_1054199.jpg


愛ちゃんのとっておきの笑顔をお送りしま~~~す!
f0060461_1105473.jpg



笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
キャッ!4位になってしまいました!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-20 10:58 | 水彩画 | Comments(18)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

夏が復活ですね♪~♪~♪..
by showsun1203 at 21:03
こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26
お陰様で、義母は落ち着き..
by ATOM at 20:41
Gではなく、親分のほうJ..
by feb at 19:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:55
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:56

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな