柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012年2月29日(水)今日は雨まじりの雪~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

明日から3月だというのに、今日は雨まじりのみぞれが降っています。
寒いです!

でも愛ちゃん散歩は6時半に行きました。
寒くても毛皮の愛ちゃんは寒さには強いです。

ほらっ、ね?

「キリッ!」
f0060461_10424792.jpg


でも流石に寒かったのか、帰ってからはストーブ愛ちゃんになっていました。
f0060461_1044565.jpg


そこへこころちゃんもやってきて、寝始めました~!
f0060461_1045954.jpg


しばらくすると、愛ちゃんは熱くなりすぎたのか、頭を冷やしに絨毯の上に・・・
「頭がチンチンに熱くなっちゃったのよ~!」
f0060461_10474682.jpg

と、いってただ今、頭冷やし中です!005.gif

なので、こころちゃんがベッド独占中です。
敷物とこころちゃんの柄が保護色になっています!
f0060461_10543147.jpg


と、思ったら、愛ちゃんまたストーブの前にもどってきて、頭がストーブにのめりこみそうです~!
f0060461_10555230.jpg

「愛姉ちゃんの脳みそ、とろけちゃうニャン!」
と、こころちゃんは心配しているのでした!

<嬉しい絵手紙>

3月3日は蜷祭りです!
その日にちなんで、大阪のM子姉さんが素敵な絵手紙を送ってくださいました!

f0060461_15444719.jpg

いつも有難うございます040.gif

<今日の愛ちゃんの笑顔?>
f0060461_10585880.jpg


あれっ、笑顔ではないんですが、ストーブの前でヘソ天で喜んでいます!
「寒い日はストーブの前が最高なのよ~!」


ヘソ天の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-29 11:00 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

2012年2月28日(火)愛ちゃんと心ちゃんの寝方いろいろ~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
2月もあと一日で終わりだというのに今日はまた寒い日に逆戻りしてしまいました。

朝起きた時は1度しかありませんでしたし、今はやっと5度です。

こころちゃんも今日は珍しく、朝早く置きだして・・・

正しいたたずまいで
「母さん、こころはお外にでたいニャン!」
f0060461_11284977.jpg

というので、お外に出してあげました。

ところが、外に出ると冷たい風に驚いたのか・・・
f0060461_11323449.jpg


すぐにお部屋に入ってきました!
「ママ、寒かったニャン!」
f0060461_11352390.jpg


そして愛ちゃんと寝始めるのでした。
f0060461_11405368.jpg


1時間ぐらいすると、今度はこんな風に寝ています。
f0060461_11421015.jpg



そして今度はあいちゃんがはみ出して寝ています。
なぜか・・・こころちゃん・・・カメラ目線なんですけど・・・003.gif
f0060461_1145071.jpg


寒い日は仲良く寝る曜日にしたようです!

ほら、最初にこんな風に2人で相談してましたから~!
「今日は仲良くしましょうなのよ~!」
f0060461_1147348.jpg


<今日の愛ちゃんの笑顔>
f0060461_11521317.jpg


「寒くても気持ちいいなのよ~!」


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-28 11:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)

2012年2月27日(月)キョンがうちの庭を食堂に~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空なので、あまり暖かく感じません。

愛ちゃんの朝散歩は田舎道にパパと行って来ました。
f0060461_1349126.jpg


あれっ、愛ちゃん山登りに挑戦でしょうか・・・?
f0060461_13473793.jpg


こころちゃんは今日は午前中にお外に出して上げました。
f0060461_13515685.jpg

しばらくして、こころちゃんがどこにいるか見に行くと、こころちゃんが山の方からもどってきました。
そして、ある一点をじ~~~と見つめて固まっています。

なんだろう・・・?
と思って、その視線の先を見ると・・・


なんと、キョンが私の大切なバラの新芽を食べているではないですか!
f0060461_13551140.jpg

私が見ているのも無視して、食べ続けています!
「コラッ!」
というと、やっと気がついて、前の山の中に消えていきました。
f0060461_13565172.jpg

今までは夜のうちに食べつくしていたのですが、
最近は昼間から家の庭の植物を食べつくしています。

キョンが食べないのは、水仙とハーブ類です。
パンジーなんて大好物です!

せっかく植えても次の日にはすっかり食べられてしまいます。
菊科はあまり食べないと思って、家の前の遼くんのお墓にノースポールとポピーを植えたら、その日に速攻で食べられてしまっていました(泣)

ネットを張り巡らすのもめんどうなので、最近はキョンの大好物の花苗は植えなくなりました。
キョンの心配がなかった4年前頃の家の庭はこんなにきれいに春の花が咲き誇っていましたが、
今では遠い思い出になってしまいました007.gif
f0060461_1471638.jpg


<今日のうわさの2人!>
今日の愛ちゃんとこころちゃんはどうしているでしょうか・・・?

なにやら、こころちゃんが愛姉ちゃんにキョンのことを話しているみたいです!

「ママがね~!、キョンがお庭の苗をみんなたべちゃうって困っているニャン!」
f0060461_14101992.jpg


すると、愛ちゃんはお姉ちゃんらしく・・・

「じゃ、愛がキョン中になんとかしてあげるなのよ~!」
f0060461_14153779.jpg


「愛姉ちゃん、それってただの駄洒落で解決になってないニャン!」

って、一人でこころちゃんが心配しているのでした!
f0060461_14195811.jpg


<今日の愛ちゃんの笑顔>
そんな愛ちゃんですが、おっとりしたところが愛ちゃんの良いところなんですよ~!
f0060461_14233434.jpg

「美味しいおやつがあれば幸せなのよ~!」


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-27 14:24 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(21)

2012年2月26日(日)今日は仲良く?



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は一日中、曇り空で寒い一日でした。

それでも愛ちゃんの朝散歩は6時半にパパと一緒に~!
近くのお友達の家のミモザの蕾もどんどん大きくなっています!
f0060461_20105821.jpg

水仙もまだ咲いていますよ~!
f0060461_201224.jpg


こころちゃんは今日も午前中はお部屋で寝ていましたが、午後からはお外に出かけました。
今日は鳥のさえずりもいつもより聴かれなかったので、安心できました。
「どっこにいこうかニャ?」
f0060461_20125214.jpg

家の周りをお散歩しているこころちゃんです。
「鳥ちゃん、いないニャ~!」
f0060461_20145793.jpg


今日ののバトルはどうだったのでしょう・・・?
ベランダで2人はニアミスしていましたが、こころちゃんが間一髪でお部屋に逃げ込み、セーフでした!
f0060461_20163344.jpg


そして今はこんな風に並んで寝ているのですよ!

こんな光景がママの一番大好きなひと時です016.gif
f0060461_20181474.jpg


<今日の愛ちゃんの笑顔>

f0060461_2019784.jpg

「春って気持ちいいなのよ~!」


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-26 20:19 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(14)

2012年2月25日(土)雨の日は・・・



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から雨でした。

そんな日でも愛ちゃんはいつもと変わらずに4回もお散歩に行きますが、こころちゃんはお外にはいけません。

こころちゃんは午前中はママのお布団でお寝んねです。
f0060461_19233069.jpg


が、一日中寝ていると、夜には運動不足のため、一人運動会になってしまうので、
愛ちゃんとストレス解消のためのバトルが始まりました。

最初はこんな感じで・・・
f0060461_19264219.jpg

だんだん白熱化状態に~!
f0060461_1927017.jpg

f0060461_19273289.jpg

f0060461_19275260.jpg

そしてとどめは・・・
「まいったなのよ~!」
f0060461_19283664.jpg


だけど、いつものように5分後にはこんな風に2人で寝ているのです005.gif
「さっきはごめんなのよ~!」
f0060461_193121100.jpg

って、こころちゃんの方が優勢でしたけど・・・

これだけバトルしたのですから、今夜はこころちゃんも運動会をしなくてもすむといいのですが・・・

<今日の愛ちゃんの笑顔>

f0060461_19323599.jpg


「雨が止んでうれしいなのよ~!」

明日もまた寒いようなので、皆さまもお風邪をひかないようにね~!
お元気でよい日曜日をお過ごしくださいね!


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-25 19:35 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(13)

2012年2月24日(金)やっとお天気になったよ~!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はやっと晴れました。
今は13度もあります!

やはり春がそこまできているのを感じます!

今日は私もひとり散歩に行きました!
ブルーベリーヒルのアヒルちゃん達にも会いたかったのです。

さて、今日のアヒルちゃん達はどこにいるでしょうか・・・?

下の池にはいませんでした。

すると上の方の池の横にみんな揃っているではありませんか!
やっぱり暖かいからでしょうか!
f0060461_12265188.jpg

私が近づくと、アヒルちゃん達もガァガァいいながら寄ってきました。
でも今日もおやつのカリカリを持ってこなかったので、上げることができません。

それでもなおアヒルちゃん達は
「早くおやつちょうだいよ~!」
といいたげにガァガァ言っています。
f0060461_12555837.jpg


「この次に来た時にもってきてあげるからね~!」
と、言ってアヒルちゃんとお別れしました。

そして、ブルーベリーヒルの奥までズンズン歩いていきました。
f0060461_13101549.jpg

今日はウサギちゃんたちも小屋の中でかたまっているのでした。
f0060461_15302456.jpg

ヤギさんも今日は日向ぼっこしていました。
f0060461_1311778.jpg


そして一番上の池を見ると、アヒルさん達がさっきのプールの横の池からここまで歩いてきているのでした。
そしてみんな揃って泳いでいるのです。
やっぱり暖かいと行動範囲も広くなるんだなぁ・・・と思いました!
f0060461_13131326.jpg


帰りに管理センターによって、美味しいコーヒーを頂いて帰って来ました。
f0060461_15295324.jpg


すると、出かける時にお外に出してあげたこころちゃんがガレージのところにいました。
今日は鳥さん達があまりいないので、どうやらハンターの腕のみせどころが出来なくて手持ち無沙汰のようでしたが私はホッとしたのでした!
f0060461_13173639.jpg


庭のミモザもこの暖かさで蕾も徐々に膨らんでいます。
f0060461_12223486.jpg

でもミモザの花を見ると、遼くんを思い出してしまいます。

そう、遼くんは去年の2月1日に家の近くをトボトボ首輪もつけずに歩いていたところをパパと愛ちゃんに保護されて家にやってきました。

丁度その頃はミモザの花がまだ蕾の頃でした。

思い心臓病を患っていて捨てられてしまったのでしょう。
うちの子として愛ちゃん、こころちゃんと一緒に仲良く暮らしましたが、出来る限りの治療の甲斐もなく・・・

47日後の3月19日のミモザの花が満開の頃に呼吸困難におちいり亡くなってしまいました。

今年もこのミモザの花を見るたびに遼くんのことを切なくおもいだすのです!
f0060461_21190100.jpg


たった47日間という短い期間でしたが、月日の長さには関係なく遼くんを失った悲しみは深いものでした。
遼くんは、今でも永遠に可愛い、私の天使なのです!
f0060461_13274638.jpg


<今日の愛ちゃんの笑顔>

f0060461_13292558.jpg

「お天気だと嬉しいなのよ~~~!」


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-24 13:29 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(20)

2012年2月23日(木)雨の日には何しているの?



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は朝から雨でした。
でも冷たい雨ではなくて暖かい雨でした。

こんな日は私は絵を描いたり、午後からは少しお昼ねをしました。
どうしてお昼ねかって?
昨日はこころちゃんをお外に出さなかったのです。
そうしたら、夜中に一人運動会で寝室と居間を疾風のように何度の何度も往復して走り回っていたのです。
なので寝不足になりました。

今日もこころちゃんは雨なのでお外には出られませんでしたから・・・夜中にはどういうことが起こるか・・・
今から心配でもあります!

こんな日のうわさの2人は大抵は寝ていますが・・・
夕ご飯を食べた後は・・・

最初、愛ちゃんが椅子の上に逃げたこころちゃんにちょっかいをだしていましたが・・・
f0060461_20511446.jpg


「・・・・・・・」
f0060461_2050775.jpg


次の瞬間、


愛ちゃんがあぶな~~~~い!



こころちゃんが・・・襲いかかっている~~~!005.gif

f0060461_20522175.jpg



でも今は平和に2人は一緒のベッドで休んでいますよ~!
f0060461_2055243.jpg

と、思ったら、こころちゃんテレビを熱心に観ています!
f0060461_20562328.jpg


こころちゃんが熱心に観ているテレビは・・・

ライオンがロバを襲っているシーンでした!033.gif

こころちゃん、テレビでもしっかり学習している~!008.gif
f0060461_20575822.jpg


やっぱりこころちゃんには野生のハンターの血が濃くたぎっているのでしょうか・・・008.gif

<今日の愛ちゃんの笑顔>

やっぱり雨の日でも平和な無心な愛ちゃんの笑顔が一番です~!
f0060461_216634.jpg

「雨の日でも楽しいなのよ~!」


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-23 21:03 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

2012年2月22日(水)ブルーベリーヒル散歩とキョン!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は気温は朝起きた時は5度でとても暖かく感じました。

愛ちゃん散歩も日の出が早くなっているので、パパと愛ちゃんは6時半頃出かけました!
f0060461_10114763.jpg


私も一人散歩は9時半に出かけました。
今日は風がやや強く吹いているので、そんなに暖かくは感じませんでしたが、帰りには汗がにじんでいました。
足の筋肉をつける為にかなり早く歩くようにしています。
そして姿勢をよくして・・・お腹をひっこめて・・・といろいろミッション・ポシブルを掲げて歩いています(大げさ)

今日のアヒルちゃん達は下の方の池に数羽の鴨ちゃんと一緒にいました。
f0060461_10164046.jpg

なにやら草を食んでいるようです。
今日はおやつ(カリカリ)を持っていかなかったので、呼びませんでした。
アヒル4羽と鴨ちゃん達もとても仲良さそうにしていました。
f0060461_10183443.jpg


ブルーベリヒルの広場もまだ芝生は茶色いですが、あと1ヶ月もすれば青々と緑色の芝生になるにちがいありません。
f0060461_10195842.jpg

この林も・・・
f0060461_10202435.jpg

この裸木も・・・
f0060461_10205635.jpg

春には一斉に芽吹いて若草色になるのでしょう!

梅の木もまだ2輪しか咲いていません。
f0060461_10215383.jpg

俳句にもありましたね。
     梅一輪 一輪ほどの 暖かさ          by 服部嵐雪

家の近くのお友達の玄関のミモザもまだ蕾のままですが、あと1,2週間もすれば真っ黄色の花をたくさん咲かせてくれるでしょう!
f0060461_10254633.jpg

ミモザの花が咲き出すとやっと春!という感じがします!
そんなわけでミモザの花が咲くのを今か今かと待っている私です!

まだ寒いので、最近キョンの被害が大きいです!
山の中にはまだ新芽が少ないのでしょう。
家のシーラの葉っぱも全部食べられてしまいました。
f0060461_10261049.jpg


キョンはパンジーの新芽とか春の花々の新芽や花をことごとく食べてしまうのです。

おととい、こころちゃんが1階のベランダの上でニャ~ニャ~鳴いているので、
f0060461_10324488.jpg

何かな~?と思ってよく見ると
斜め真向かいのお家の玄関にキョンが出没しているのです!
f0060461_10345390.jpg


キョンはこの辺はぼくのテリトリーだよ!といわんばかりにちっとも悪びれる様子もなくゆっくり歩いてどこかに消えていきました。

<今日の愛ちゃんの笑顔>

f0060461_1032822.jpg



笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-22 10:34 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(27)

2012年2月21日(火)海までお散歩とこころちゃんが・・・!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつもコメントありがとうございます^0^
ブログをお持ちの方にはそちらにコメントのお返事をさせていただきます。


今日はとってもよいお天気です。
もう春!といっていいほどの気持ちのよい暖かさです。
気温も16度まで上がりました。

こんな日は愛ちゃんは今日もベランダで日向ぼっこです!
f0060461_13193682.jpg


こころちゃんは朝早くからお外に出たがるので出してあげました。
f0060461_13214589.jpg


やっぱり暖かくなると、皆外に出たがります。
だって気持ちがいいですから~!

そしてパパはゴルフの練習に!

私も久しぶりに興津海岸まで散歩に行きました。
途中でK沼さんやK藤さんにお会いしました。
お天気が良いといろんな人にも会えるようになるのです^0^

そして少し早足で歩いたので40分くらいで興津海岸に着きました。
f0060461_13232141.jpg


今日の海はすごい干潮で岩場がゴツゴツよく見えました。
f0060461_13243825.jpg


岩場にのって、海水を写して見ました。
ホ~ラ、こんなに良く見えますよ~!
透明度がたかいのでとてもきれいです!
f0060461_13264342.jpg


帰り道は上り坂なのでこんなによいお天気の日はうっすらと汗までにじみます。
f0060461_1330374.jpg


家に帰ると、まだこころちゃんはお外で遊んでいるようです。
ところが、玄関を入ると、鳥の羽が散乱しているではないですか!

階段にも鳥の羽が~~~1

そして、階段の踊り場に小雀の死骸が~~~!
さんざんいたぶった後らしく・・・可哀想な小雀ちゃんは大分前に事切れている様子でした!

あちこちに散乱していた羽を片付けて、外に出ると、丁度こころちゃんが下の方から現れて・・・・

妙にか細い声でニャ~ンと鳴くのです!
まるで虫も殺さないような声で!

小雀やいろんな小動物を捕まえてくるというのに、その声はないでしょ!

これからの季節、まだ春が始まろうとしているときにもう小雀ちゃんを捕まえてくるなんて・・・
こころちゃんを外に出して上げてるのだけど、その度にトカゲやら鳥やらウサギやらを捕まえてくると、私のため息が増えることになるのです!

今年も私の悩みはもう始まってしまったのでしょうか?

「こころ、子雀ちゃん捕まえてあげたニャン!」
f0060461_13425953.jpg

「ねぇ、こころちゃん!
お外にはいくらでも出してあげるから、いろんな物を捕まえてくるのだけはやめてね!」

と、私は切に思うのです!

<今日の愛ちゃんの笑顔>

f0060461_13442316.jpg


「こころちゃん、何も捕まえてこなければいい子なのよ~!」


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-21 13:46 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)

2012年2月20日(月)冬のサーフィンと花の絵!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつもコメントありがとうございます^0^
ブログをお持ちの方にはそちらにコメントのお返事をさせていただきます。


今日は比較的暖かいです。

春を思わせる日射しです。
今日は午前中に亀田デンタルクリニックに10時に予約ししていました。

亀田病院の玄関前も春の花がいっぱいです056.gif
f0060461_12365566.jpg

歯の検査とクリーニングは50分で終わりました。

お天気が良いので、病院の前の前原海岸に歩いていきました。
f0060461_12392872.jpg

今日はいい波がきているのか、たくさんのサーファーが波と戯れていました!
f0060461_124047.jpg

上手な人もソウでない人も楽しそうに遊んでいました!
f0060461_12405757.jpg


家に帰ると、愛ちゃんはいつものように耳ペタでお喜びのお出迎えをしてくれました。

それから昼ご飯を食べた愛ちゃんはまったりした時間を過ごしています。
f0060461_12433472.jpg

こころちゃんはまだお寝んねです。
猫ちゃんて昼間は寝てばかりいるのですよ。
(でもトカゲの出現する季節は外で大活躍するのですが・・・)
f0060461_12461157.jpg


<今日の水彩画>
今日は菊とカーネーションの花です。
f0060461_12472038.jpg

そしてこんな感じに仕上がりました。
f0060461_13391749.jpg

透明水彩画、 F6,  紙:Natural watson、190g、

<今日の愛ちゃんの笑顔>

f0060461_1249886.jpg

「春ももうそこまできているなのよ~!」


笑顔の愛ちゃんに応援の
クリックをお願いね!
一日一クリックが有効です!
皆さまのお陰でず~~~と2位キープです!
一位にもなれるかもしれません!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-02-20 12:51 | 水彩画 | Comments(20)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちわ~~ 日..
by showsun1203 at 13:08
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 20:41
わぁ~。TV見ましたよ ..
by コロぼっくるのまま at 15:07
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:31
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 21:24
やっぱりお日様はいいです..
by ATOM at 19:20
パスタがおいしそうですね..
by コロぼっくるのまま at 11:42
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 14:54
寒いですねぇ・・・ 今..
by コロぼっくるのまま at 13:53
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 06:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな