柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日(木)愛ちゃんの喜び顔と恐がり心ちゃん!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しかったですよ~、勝浦は!

愛ちゃん散歩ではアジサイの咲き始めたお庭の前を通り・・・
f0060461_15422795.jpg

広場に行きました。
f0060461_15434515.jpg


こころちゃんは今日も愛ちゃんの朝散歩と同じ時間に元気よく出て行きましたが、
1時間ほどで帰ってきました。
でもいつもなら「ニャ~!」と言って、戻ってくるのに、チリンチリンの鈴の音しか聞こえませんでした。

おかしいなぁ・・・と思って、外を見ると案の定、庭の下の方にオスの灰色猫ちゃんがいました。
f0060461_1644579.jpg


それで恐くなって、急いで帰って来たみたいです!
こころちゃん、キョンまで追いかけるお転婆娘なのに、猫には滅法弱いのです!
どうしてかな・・・?

「だって、灰色猫ちゃん、こわいニャン!」
f0060461_15502931.jpg


今日はパパとママは鴨川のベイシアに買い物に行きました。
ランチはイタリアン・レストランの「キッズ」です!
パパはピッツァランチを!
f0060461_15524139.jpg

私はいつもの”野原の散歩道”を頂きました!
f0060461_15532686.jpg

いつもどおりにとても美味しかったです!012.gif

家に帰ると、愛ちゃんは大喜びで、お散歩に連れて行くと、こんなに嬉しそうにしていました!024.gif

昨日とは大違いだわ! 038.gif
f0060461_9374821.jpg



愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-31 16:01 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)

2012年5月30日(水)愛ちゃんはアラフォ~なの?

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても涼しくて過ごしやすいです。
なので今日はバラの手入れをしました。
バラの周りの土を耕したり、草引きをしたり、肥料をやったり・・・
でもまだ4分の一くらいです。
植物は手をかけてあげたら、あげただけ返ってくるので、おろそかにできません。

この季節、我が家の玄関先にはポピーさんが乱れ咲き、
バラのウーメロさんの存在をなくすかのような咲きっぷりです!
f0060461_1519328.jpg


カシワバアジサイさんも随分首を長くして、次の主役を狙っているよ・・・?
f0060461_15212190.jpg

でも次の主役はつるバラの「ジャスミーナ」ちゃんじゃないかな・・・?

だって、蕾の数が半端じゃないもの!
f0060461_1523716.jpg


今日のこころちゃんは朝いちでお外に出た行ったけど、1時間くらいで戻ってきたよ~

f0060461_15301142.jpg


そして、今は優雅に居間ニイル心ちゃん になっているよ~!
f0060461_1527159.jpg


愛ちゃんは今、8歳だから人間でいうと、アラフォ~!なのかな・・・?


でもこのお姿を見ると・・・
f0060461_15355129.jpg

あの~、愛ちゃん、それってただのアフォ~!
になっちゃてるんですけど~!005.gif


愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-30 15:40 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)

2012年5月29日(火)お稲荷さんが食べた~い!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は比較的涼しかった です。

愛ちゃん散歩では田舎道に行き・・・
稲の発育をチェックしたり、
「なかなか順調なのよ~!」
f0060461_15343486.jpg


帰り道には真っ赤なヘビ苺を見つけたり・・・
f0060461_15354247.jpg

箱根ウツギを眺めながら、帰ってきました!
f0060461_15363963.jpg


こころちゃんは今日も早々と早朝散歩から帰ってきて、ネムネムしています。
f0060461_15494014.jpg

もうトカゲも取ってこないし、少しづつ乙女チックなこころちゃん になってきているのかな・・・?

今日は午前中にシロ君ママとブルーベリーヒルまでお散歩に行きました。
f0060461_15375879.jpg

すると、4羽のアヒル達はなぜか芝生を散歩していました!
「私達も運動不足なのよ~!」
f0060461_15393247.jpg


我が家の庭も玄関前にはバラとポピーが咲き誇り・・・
f0060461_1544199.jpg


レモンにも花がいっぱいです!
f0060461_15451251.jpg


そして畑にはなんと小さなベビーナスが成っていました!
f0060461_15462970.jpg

愛ちゃんもそのナスを見て、思わず・・・
「ベビーナイス!」(ベリーナイス!)
f0060461_1794486.jpg


<お稲荷さんが食べた~い>

今日は何となく、お稲荷さんが食べた~い!
と思ったので、たくさん作りました。
昼も夜もお稲荷さんです!
f0060461_15524426.jpg

シロ君ママから頂いた、ひじきの白あえの元で、ひじきとおとうふの白和え も作りましたが、とっても美味しかったです!

皆さんも時々、お稲荷さんが食べた~い!
って思いませんか?
自分で作っても割りと簡単に作れるんですよ~!


愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-29 15:57 | 料理 | Comments(14)

2012年5月28日(月)サーファーと歯医者と灰色猫!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝から太陽がギラギラしていましたが、吹く風は爽やかで涼しいくらいでした。

愛ちゃん散歩は今日も5時でした!

今日もキンシバイの咲くお庭や・・・
f0060461_13271887.jpg

真っ赤なブラシの木の庭の前を通り・・・
f0060461_13302495.jpg

テニスコートの前には待つ宵草が咲いていました。
f0060461_13332083.jpg


こころちゃんも同じ頃、自由散歩に出かけましたが、6時頃、「ニャオ~ン!」と言って帰ってきました。
なんだか、心細そうに、不安そうにしています!
どうしたのかな~?
と思っていると、もう一度、お外に出たがるので、出してあげると・・・
外で「ニャ~オゥ!」という大きな声がします。

そしてベランダの下でこころちゃんが走っています。
その後に、野良の灰色猫ちゃんが!
そして、ホウホウのテイでこころちゃんが逃げ帰ってきました。
別にいじめられたわけではないと思うのですが、オスの年取った灰色猫ちゃんに追いかけられてこわかったのかも知れません。

そして、家の中に逃げ帰ったこころちゃんはもう2度とお外には出たがりませんでした!

ご飯を食べた後は、大人しくキャットタワーで寝ています!
「こころ、もう安心ニャ!」
f0060461_13434857.jpg

こころちゃん、帰るお家があってよかったね!

さて、今日は私の歯のクリーニングの日です。
9時予約なので、鴨川の亀田クリニックに行きました。
f0060461_13454491.jpg


クリーニングを終えると、クリニックの前にある、前原海岸に行って見ました。
今日は平日ですが、数人のサーファーが波と戯れていました。
f0060461_13475869.jpg

そして目の前を友達同士でしょうか・・・
サーフボードを手に歩いていました。
f0060461_13494384.jpg

今日は絶好のサーフィン日和なので、これから思いっきり遊ぶのだろうなぁ・・・!
f0060461_1351694.jpg


パパが買い物をして戻る時間まで、まだ随分時間があったので、亀田病院のKタワーのタリーズコーヒーでコーヒーを飲もうと入っていくと、目の前をサラさん が通り過ぎようとしました。

思わず呼び止めて、久しぶりにお話をしました。
お近くに住んでいるのに、なかなかお会いする機会がないので、丁度良いときにお会いできました。
お互いの近況を20分位お話してお別れしましたが、4月にも木更津のアウトレット店のタリーズコーヒーでも娘さんを偶然、お見かけしましたし、サラさんと私はタリーズコーヒーに縁があるのだと可笑しく思いました。
f0060461_1359369.jpg


<今日の庭の花>
もうすぐ梅雨です!
梅雨といえば、アジサイ!
そうです。
「隅田の花火」
が咲き始めました!
f0060461_1412326.jpg

そして梅雨の季節に長~く咲く、むらさき露草も咲いています。
この花って朝だけ咲いて、昼からはしぼんでしまうのですよ!
この間、午前中に切花にしてスケッチしようと思ったら午後にはしぼんでいて・・・知らなかったのでビックリしました。
f0060461_1441110.jpg



愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-28 14:08 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(21)

2012年5月27日(日)もう夏そのもの~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は暑かったです。

空気はさらっとして涼しいくらいですが、太陽の日射しは夏そのものでした!

愛ちゃんとこころちゃんのお散歩は5時なので、もう5時にはドアのところでスタンバイしています!
「パパ、早く行きましょうなのよ~!」
f0060461_1695714.jpg


こころちゃんはそのまま自由散歩へ~!

愛ちゃんは・・・今日は暑いせいか広場まで行かずに
ラベンダーの咲いているお庭や・・・
f0060461_16191219.jpg

真っ赤なカルミヤの咲いているお家の前を通って・・・
f0060461_16211128.jpg

お仕事をすばやく過ごすと早々と帰ってきました。

帰ってくると、こころちゃんはこんな所でまったりしているのでした!
「今日は暑いニャン!」
f0060461_16225268.jpg


今日もこころちゃん、何も お持ち帰りなし で、お利口さんでしたよ!

ブルーベリーもたくさん、小さな実がなっていますし・・・
f0060461_1624039.jpg

ホットリップセージもいっぱい咲いて、きれい!
f0060461_16244884.jpg


それになんといってもうちの庭のオリエンタルポピーがいっぱい咲きましたよ~!
f0060461_16313235.jpg


トルコの遺跡にもいっぱい咲いていたのを思い出します!
まだ4年前のことなのに、とても懐かしい気がします!
f0060461_1635818.jpg


<今日のママご飯>

今日の朝ご飯は先日、東京で買ってきたクロワッサンを頂きました。
マダム愛ちゃん 
ぼたんちゃんの話題にのぼったので、とても食べたくなって買ってきたのです。
でもサダハル・アオキ(290円)のではなく、神戸屋キッチン210円のクロワッサンを買いました!
が、とっても美味しかったですよ!
これって、賢い主婦の選択だと思いませんか?(笑)
f0060461_16443683.jpg



愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-27 16:47 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)

2012年5月25日(金)セザンヌ展とレディガガ!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もよいお天気です!

今日の愛ちゃん散歩は・・・田舎道に行きました!
松葉海蘭(まつばうんらん)がたくさん咲いていましたよ。
f0060461_15555733.jpg

それにこれは食べられないサクランボの木
f0060461_162599.jpg

これはトルコに行った時、この実をサフランボルで売っていたと思うのだけど・・・
確か、桑の実だと思います。
f0060461_1633270.jpg


さて、昨日は六本木の国立新美術館に行ってきました。
黒川紀章氏の斬新な建築デザインです。
f0060461_2120032.jpg

「セザンヌ、パリとプロヴァンス」展を見るためです。
お友達のよーこさんとご一緒です!
f0060461_1673319.jpg

混んでいるかと思っていたら、そんなに混んでいなくてスムーズに見る事ができました。

前日にネットで調べていたので、大体のことは頭に入っていたので理解しやすかったです。
初期の頃の絵はドラクロワなどの影響で暗い感じがしてセザンヌらしくありませんでした。

人物画はセザンヌ自身が好きではなかったんじゃないかな~という感じがするほど、いまひとつでした。
裸婦の絵がありましたが、男性の後姿にしかみえないほど筋肉隆々の女性???で美しくありませんでした。

そして、有名なエクスアン・プロヴァンスの「サント・ヴィクトワール山」を描いたものは、セザンヌらしい絵だと思いました。
けれども景色を描いているのに静物画を描いているような静けさです。

それは人の気配がまったくしないからかな・・・
セザンヌはもしかして・・・人間嫌いだったのでは・・・?
と思えるほどでした。

それは有名なセザンヌ夫人の絵でも、無表情で静物画のようでしたから!

さて、そしてやっと出てきました!
セザンヌの「りんごの絵}!
やっぱりセザンヌは「りんごの静物画」ですよね!

これは私が描いた、セザンヌの「りんごの絵」の模写ですが何十年も前に自己流で油絵を描いていた頃に描いたものです。
小さな一号くらいの絵ですが、お気に入りの一枚です。
f0060461_16213538.jpg


さて、セザンヌ展を見た後は、ランチに素敵な出会いが待っていました。
前日に急に決まったことなのですが、南青山に住んでいるブログ友達のぼたんちゃんとランチをすることになっていたのです。

東京ミッドタウンのガレリアで待ち合わせました。
f0060461_16255941.jpg


10分ほどして現れましたが、現れたのはファッショナブルな、レディガガでした!
でもお名前をお聞きするとばたんちゃんでした!(笑)
そして、ぼたんちゃんのブログでもお馴染みのみかんちゃんもご一緒でした!

ぼたんちゃんは思ったとおりの美人さんで、背が高く、宝塚の男役スターのようでした。
みかんちゃんもとても個性的で面白い方でしたよ。

私達はスペインレストランでランチを頂きながら、おしゃべりを楽しんで、2時間半があっという間に過ぎたのでした。
f0060461_1653235.jpg


ぼたんちゃんは高校生の頃からアーティストになろうと思い、アーティストなら住むのは「青山」か「原宿」だと思い、その夢を実現させて、実際にアーティストとして活躍中で南青山に住んでいます。

夢は見るものではない!
実現するものなのだ!


ということを実践しているぼたんちゃん、素敵だと思います。

そういえば、私も10年前に海の近くに住みたい・・・という夢と
犬と猫を飼いたい・・・という夢が実現しました。

どんな夢でも持ち続けていたら、必ず実現できる!というのは本当!です!

そして、夢は一生持ち続けていたいと思うのです!

<バンダナのこころちゃん>

ブログ友達のshigekoさん がこころちゃんにと手作りの鈴つきの可愛いバンダナを送ってくれました!
ほら、こんなに可愛いですよ!
でもしばらくこころちゃん、固まっていましたがまんざらでもないようです。
f0060461_16424328.jpg


shigekoさん、可愛いバンダナありがとね~!


愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-26 16:45 | お出かけ! | Comments(18)

5月25日(金)セザンヌ展を観に行ってくるね~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空なので涼しく感じます。

愛ちゃん散歩は5時過ぎに行くので、涼しさはいつもと同じです!

ご近所のお庭にはこんなにビワの実がなっているお家があります!
f0060461_7241493.jpg

今、よく見かけるシランもいっぱい!
f0060461_725988.jpg

涼しげな愛ちゃんです!
f0060461_7255919.jpg


今日のこころちゃんは5時に窓を開けていたにも関わらず、1階のベランダでお外を眺めて・・・
f0060461_739346.jpg


お外には行かずに、2階に戻ってきました。
野良ちゃんの姿が見えたのか、よくわかりませんが、もうお外にでかけようとはしませんでした。
「今日は、こころ、お部屋にいるニャン!」

f0060461_7282142.jpg


ママがお出かけするのを察知したのかな~?

そう、ママはこれからお出かけです!
六本木の「新国立美術館」に「セザンヌ展」へお友達と観に行きます。

そして、そこでサプライズな出会いがあるかも知れません!

とても楽しみです!

では行ってきます!


愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-25 07:30 | お出かけ! | Comments(15)

2012年5月24日(木)初夏のような日射し!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は暑いです!

夏のような日射しです!

でも愛ちゃん散歩は5時過ぎなので、まだ涼しいです。

今日の散歩は・・・
マーガレットの咲くお家の前や・・・
f0060461_11371293.jpg


芍薬 の前でも・・・
f0060461_11384237.jpg


そしてオリーブの実がたくさん生っているお家の前を通り・・・
f0060461_1140171.jpg

広場の前では朝日 を浴びて~!
f0060461_11403516.jpg

ヤマボウシの花の前を通って帰ってきました!
f0060461_11412411.jpg


家の中では25度以上になると、愛ちゃんはお口を開けて暑そうに息をしています。
もうはすぐそこまで来ているようです!

今日のこころちゃんは7時にお外に飛び出して行きました。
ママが丁度ベランダから庭を見ていると、キョンが飛び出してきました。

そのすぐ後に、こころちゃんが・・・
まさか、こころちゃんがキョンを追いかけていた訳では・・・?
でもこころちゃんのことなので、アリかも~!

その後、畑の中でこころちゃんは土と同化しちゃっていますが、どこにいるか分かりますか?
そう「こころちゃんを探せ~!」シリーズの始まりです(←いつから?)
f0060461_11454042.jpg


それから、こころちゃんはお外でたっぷり3時間近く遊んで、お部屋にもどってきました。
満足そうなこころちゃんです!
「アイ~ン、面白かったニャン!」
f0060461_1147169.jpg

更に、パパにマッサージまでしてもらって、
「極楽状態」のこころちゃんです!
f0060461_114849.jpg


そしてもちろん、トカゲのお待ち帰りもなし のお利口なこころちゃんでしたので、みんな
大満足
でした!

<今日のパパランチ>

今日のランチはパパの18番のピザでしたが、今日のは特別に美味しかったです!
いつもより美味しかった理由を聞くと、チーズはいつもと違う、モッツレラ入りミックスチーズだったのと、畑で取立ての紫玉ねぎの新鮮なホクホク感と腸詰屋の美味しいベーコンのせいでした!
f0060461_12234573.jpg

ゴッ馳走様~!

<こころちゃんを探せの答え>
畑の右端の真ん中の茶色と黒の模様がこころちゃんです!
(とても分かりにくいです。本当に畑に同化しちゃっています)


愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-24 15:32 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)

2012年5月23日(水)金魚草を描いてみたよ~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は良いお天気でした!
でも空気は涼しかったので過ごしやすい一日でした。

愛ちゃん散歩では田舎道に行き・・・
田んぼの稲も徐々に大きくなり、きれいに揃っています!
f0060461_1521371.jpg

箱根ウツギもたくさん咲いていました。
f0060461_15253882.jpg


さて、今日のこころちゃんはどうしているでしょう・・・?
朝一にお外に出してあげると、最初は鳥さんを観察していましたが・・・
f0060461_15272631.jpg

そのうち、ご近所を探索しに行きました。

トカゲだけは持ってこないでね!のママの願いが届いているでしょうか・・・?

それから、1時間後に・・・

車の来ない家の前の道路で・・・


こんな格好でくつろいで・・・

いえ、寛ぎすぎです!
f0060461_15294557.jpg

このまま、ゴロゴロしているので、近づいて抱っこしてそのままお部屋に連れて帰りました。

しっかり遊んで、しかもトカゲも捕まえなかったので今日もセーフでした!

お部屋でも満足そうにしていました。
「ママのいうこと、ちゃんと聞いたニャン!」
f0060461_15315433.jpg


愛ちゃんはこの時間はベランダでビタミンDを補給していましたYO!
f0060461_15343534.jpg


<今日のバラ>
今日は我が家のつるバラのウーメロさんがいくつか咲き始めました!
f0060461_15354739.jpg

ウーメロさんの下には深紅のポピーが!
f0060461_15372339.jpg

その左横には真っ白いクレマチスが!
f0060461_153754100.jpg


この季節は朝起きて、窓からお花を眺める のが私の楽しみになりました!

<今日の水彩画>

昨日の水彩画教室で描いたのは、赤、深紅、ピンク、白の金魚草でした。
シロ君ママが、お庭でたくさん咲いているのを持ってきてくれました!
f0060461_154217.jpg


そして、今日出来上がりました。
私が持っていったマンゴーは描けませんでした(金魚草を主役に描いていたら、入らなくなってしまったのです)
f0060461_15575882.jpg

深紅の金魚草が主役になり、華やかに仕上がったと思いますが、いかがでしょう・・・?
花瓶がゆがんでしまいましたが、S先生のそっくりそのままに描く必要はなくて、描きたいように自由に足したり引いたりしながら楽しく自由に描くのが絵というS先生のお言葉に救われます!

そして、そのままに描くのは面白くもなんともないただの”ぬり絵”になってしまうのでNGだと云われています。



愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-23 15:45 | 水彩画 | Comments(14)

2012年5月22日(火)雨の日には水彩画!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は一日中雨の天気予報です。

愛ちゃん散歩は小雨の中、行きました。

散歩道には・・・
モミジ葉の赤い新芽が出ていました。
f0060461_1026731.jpg

いちじくがこんなに大きくなっていましたYO!
f0060461_10275847.jpg

清潔な感じがして好きな花のひとつ、カラーもたくさん咲いています。
f0060461_10285812.jpg


我が家の甘夏みかん もこんなに蕾と花で溢れています。
でもこんなにたくさん実をつけられないので、自然にたくさんの蕾が下に落ちています。
f0060461_10294929.jpg


雨の日でもいいことがあるのですよ!001.gif
それはこころちゃんが お外にでられないので、ママの心配がなくなるからです!038.gif
少しは出たがって、ミャ~ミャ~鳴きますが、ベランダに出してあげると、雨なので諦めます。
そして今は気持ち良さそうに寝ています。
f0060461_10331135.jpg


愛ちゃんは雨でも外で物音がすると、ベランダパトロール隊長としてチェックを欠かしません!
f0060461_1034326.jpg


そして、ママはこんな日は水彩画を描いています。
今日もアヤメです。
f0060461_10574672.jpg


そして、午後からは水彩画教室があるので管理センターまで行ってきます。
一ヶ月に一度の楽しいお教室です!

<今日の朝ご飯>

いつも朝ごはんはママのお当番です。
今日は卵焼きに男前豆腐をすこしだけ入れてみました。
あとはソーセージとサラダ(レタス、きゅうり、パセリ、トマト)、きゅうり詰め竹輪です。
そして、定番の自家製ヨーグルトです。
あと、ミルクコーヒーもね(蜂蜜とヒアルロン酸入りです)
f0060461_1040164.jpg



愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-22 10:43 | 水彩画 | Comments(17)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 04:28
こんばんわ~ 梅雨の季..
by showsun1203 at 18:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな