柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

’12,7,31(火)体操男子団体銀メダル!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の勝浦は28度、涼しい風は部屋の中、いっぱいに入ってくるので涼しいです!
きっと台風10号の影響だと思います。

さて、昨夜は夜中に体操男子の団体戦があり、気になったのですが、全部は見ないで時々、寝ながら観ていました。

するとAM3時頃、最後の内村航平選手「あん馬」が終わり、その演技の採点で4位となりましたが、日本の監督からの再審の申し出で、内村の終末技の採点に難度の認定がされていないことが分かり、それが加点されて4位から銀メダル
なったのでした!

体操男子の演技は最後の最後までハラハラドキドキの連続でしたが、結果、期待の金メダルは取れなかったものの、銀メダルが取れたのは良かったものの、なんとなくすっきりしない試合展開でした!

でも銀メダルが取れたことには変わりなく、「傷だらけの銀メダル取得!」でした。
f0060461_2034889.jpg

そして、結果は

金メダル・・・中国
銀メダル・・・日本
銅メダル・・・英国
f0060461_1137575.jpg


という結果になりました!
f0060461_11294084.jpg


私はオリンピックで一番、体操演技が好きなので、後半の個人演技、種目別演技では悔いのない最高の演技で結果を出して欲しいと思うのです。

さて、今朝の愛ちゃん散歩では田舎道に行きましたYO!
f0060461_11384021.jpg

田んぼでは稲穂が光って見えました!
f0060461_11394911.jpg


帰り道には家の近くて2歳のジャックラッセルテリアレオンくんに会いました。
またひとりお友達が増えたようで愛ちゃんも大喜びでした!
f0060461_11422337.jpg

「レオンくん、また遊ぼうなのよ~!」
f0060461_11424669.jpg


さて、こころちゃんはどうしているのでしょう・・・?
こころちゃんは昨日は、実はトカゲを捕まえてきてしまったのです!
でも直ぐには気がつかず、お昼頃、愛ちゃんのトイレ散歩に玄関に行くと、なんと真っ黒なトカゲが
「お外に出してください!」
とばかりに玄関の出口で待っていたのです!
ドアを開けると、ホウホウの体で出て行きましたYO!

やっぱりこころちゃんはトカゲハンターを止めてなんかいなかったのです!emoticon-0106-crying.gif

今日もお外に出た後は、何も事件を起こさずに、平和的にお部屋にもどってきて、ママを安心させています!

そして今日はベランダに出てから・・・
f0060461_11484644.jpg

テレビ台の下の箱の中で「箱入り娘」になっているのです。

<今朝のママご飯>

今朝のご飯は昨夜のピーマンの肉詰めの味を少し濃い目に調えて、赤ワインも加えて味をしっかりさせました。
それにキュウリとセロリの一夜漬けとトマトとブドウとヨーグルトのメープルシロップかけにパンにミルクコーヒーです。
f0060461_11522889.jpg


<鴨川の前原海岸>

昨日、亀田デンタルクリニックに歯のクリーニングに行ったので、パパの車を待つ間に病院の前の前原海岸に行って見ました。
台風10号の影響でよい波が来ていたのか・・・平日にも関わらず、サーファーが十数人出ていましたYO!
f0060461_11553429.jpg

でも夏の海って、日陰がないので案外暑すぎるのです。
海に入っている人だけは冷たくて気持ちがいいでしょうが、眺めているだけの人には「暑すぎる~~~!」
のでした!!!
f0060461_11581794.jpg


皆さまのお陰で随分ポイントアップになりましたYO!emoticon-0115-inlove.gif
どの位、アップしたかはクリックして見て下さいね!
でもまだまだ一位には遠いです!一位への応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-31 12:00 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(13)

’12,7,30(月)こころちゃんが箱入り娘に~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです!

9時過ぎにはもう30度です!

愛ちゃんの朝散歩も5時前に行きましたが、お仕事を手早く済ますと、またエンスト状態 の愛ちゃんです!
「もう歩けないなのよ~~~!」
f0060461_9451710.jpg


確かに毛皮を着たままで暑い中、散歩するのは誰だって嫌だものねぇ!
その気持ちわかるよ!

それで、即帰ることにしました。
近所の柿の実は着々と大きくなっていましたよ!
f0060461_9474858.jpg


家に帰ると、こころちゃんのお出迎えです!
「愛姉ちゃん、お帰りニャン!」
f0060461_949109.jpg


<こころちゃん探せシリーズ第8弾>

こころちゃん、どこかな~~~?
f0060461_1055623.jpg

今日はちょっと難しくしたけれど、みんな達人になってしまっているから、すぐに見つかってしまうかな・・・?

ヒント:手と足しか見えません。
答えは↓にあります。

外で遊んだ後は、テレビ台の下で箱入り娘になっているのです!
「ここが涼しいのニャ!」
f0060461_10253584.jpg


(心ちゃんの居場所の答:一番上の階段の上にあんよと足だけが見えますよ!)

<今日のママの朝ごはん>

今日も野菜を中心の朝ごはんにしました。
ゴーヤをよ~く炒めて、蒸した茄子と<紅茶鴨パストラミハム>を加えた炒め物です。
それにトマトとレタスのサラダ、アボカド、ヨーグルトのブルーベリのせ、ミルクコーヒー、スイカです。

これで今日も暑さを乗り切ろう!と思います。
f0060461_9584650.jpg


<愛ちゃんのご飯>
これは愛ちゃんのご飯です。
これを朝昼晩に私達と同じ食事時間にあげています。
キャベツ、カボチャ、鶏ささみ、ヨーグルト、カリカリです。
右にあるのが、早く食べ過ぎた後のお代わりのカリカリです。
そして、この食事が終わった後に、手作りのスモーク砂肝をデザートにあげてます。
f0060461_1022949.jpg


今日も猛暑です。
皆さまも水分補給と休憩を十分にとって、熱中症に気をつけてくださいね!


毎日、このブログには毎日200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人がすべてクリックしてくれたら嬉しいです!

皆さまのお陰で随分ポイントアップになりましたYO!emoticon-0115-inlove.gif
どの位、アップしたかはクリックして見て下さいね!
でもまだまだ一位には遠いです!一位への応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-30 10:07 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(14)

’12,7,29(日)オリンピック一日目!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



昨夜は深夜、0時半に目が覚めたので、オリンピックの体操を見たので、今朝は寝不足気味です。

オリンピックの生放送が深夜になるため、今朝は寝不足気味の人が多いのでは・・・?
と思います。

体操で期待の内村航平選手が鉄棒と あん馬でまさかの落下があったので、がっかり度は大きかったのですが、後半は地道に得点を伸ばし、5位で決勝進出となりました。
f0060461_10364511.jpg


決勝では持てる力を最大限生かして悔いのない演技をしてほしいと思います!

さて、朝の愛ちゃん散歩はパパと愛ちゃんとで5時前に行って来ましたYO!
私はまだ熟睡中でした(汗)
海の見える公園にて・・・
f0060461_10403125.jpg

赤と白の夾竹桃が今を盛りに咲いています。
f0060461_10415742.jpg


家に帰ると、こころちゃんもお外遊びを終えて、お腹をすかして待っていました!
でもこころちゃんは食べ物に関しては保守的 で食べたことがないものを食べようとしません。

何でも食べていた、寅ちゃんとは大違いです。
「銀のスプーン」の海のグルメ、小魚入りと、カルカンのお魚シリーズしか食べません。
f0060461_115497.jpg


愛ちゃんは暑くても夏バテ知らずでなんでも来い!です。

今日も立派に完食しましたYO!

「愛は健康優良児なのよ~!」
f0060461_1184168.jpg

(少しだけ、太りすぎだけどね!)

ママがオリンピックの録画を見ている間もこころちゃんも愛ちゃんも風のよく通るお部屋で涼んでいます。
そう、今日は涼しい風がはいってくるので、冷房は必要ありません!

「お部屋が一番涼しいなのよ~~~!」
f0060461_11114581.jpg


「こころだって、健康優良児なのニャ!」
f0060461_1112439.jpg


皆さまも睡眠不足の時はお昼寝をしっかりとって、無理しないようにしてくださいね!

毎日、このブログには毎日200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人がすべてクリックしてくれたら嬉しいです!

皆さまのお陰で随分ポイントアップになりましたYO!emoticon-0115-inlove.gif
どの位、アップしたかはクリックして見て下さいね!
でもまだまだ一位には遠いです!一位への応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-29 11:16 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(18)

’12,7,28(土)ロンドンオリンピックが始まったよ!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日からロンドンオリンピックが始まりました!

朝の5時からのテレビ生中継!
パパも愛ちゃん散歩から帰ってきて、テレビ中継を観ていましたYO!
イギリスは去年、行ってきたばかりの国だから愛着もある。

イギリスといえば、エリザベス女王の国、ビートルズベッカム007の世界!それらがそべて開会式に盛り込まれていて楽しめましたYO!

そして一番盛り上がったのは、やはり我が日本選手団の入場です!
f0060461_10241371.jpg

選手団の旗手を務めたのは、レスリングの吉田沙保里選手!
そして選手団の中にテニスの錦織選手卓球の愛ちゃん 石川佳純選手が見えました!

今日から8月13日の閉会式までオリンピック観戦を楽しめるので、この暑さも冷房の効いた部屋にいる限り気になりません。

体操の内村航平くん、吉田沙保里さん、卓球の愛ちゃん、女子サッカー、そして競泳の北島康介選手!みんなそれぞれの力を出し切ってオリンピックを精一杯楽しんで欲しいです!

オリンピックをどれだけ楽しんだかが成績に結びつく・・・とこの間メダル候補の選手が言っていましたから!

さて、今朝の愛ちゃん散歩は・・・
私はまた軽い腰痛が出たのでお休み。

愛ちゃんとパパはオリンピックの開会式があるので、4時半に出かけましたYO!
そして、愛ちゃんはT保養所のテニスコートの前でボールを見つけ、戦利品として意気洋々として戻ってきたのです。
「ボール、持って帰るなのよ~!」
f0060461_10364534.jpg


そしてボールを家に持ち帰りと再びお散歩に出かけました。
そう、愛ちゃんには一番大切なお仕事が待っていますから~!

お仕事を終えた後は、散歩途中のお花が目を楽しませてくれました!

まず、コスモスでしょ!
f0060461_10395856.jpg

ルリマツリでしょ!
f0060461_1042026.jpg

そして涼しげな桔梗!
f0060461_10424630.jpg


今日も暑かったけれど、愛ちゃんには楽勝!のようでした!
「ボール、ゲットしたんだもん!」
f0060461_10444347.jpg


お家に帰っても、今日はクーラーの効いたお部屋で新しいベッドで快適で~~~す!
「極楽なのよ~~~!」
f0060461_10462021.jpg


こころちゃんも少しだけお外に出て行っただけで、今は自然の風がそよそよと入る部屋で快適に過ごしているのです!
こころちゃんは本当に自然児こころちゃんなのです!
「こころは静かなお部屋が好みニャン!」
f0060461_10563747.jpg


みなさまもオリンピック観戦で寝不足にならないようにほどほどに楽しみましょうね!

毎日、このブログには毎日200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人がすべてクリックしてくれたら嬉しいです!

皆さまのお陰で随分ポイントアップになりましたYO!emoticon-0115-inlove.gif
どの位、アップしたかはクリックして見て下さいね!
でもまだまだ一位には遠いです!一位への応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-28 11:07 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(14)

’12,7,27(金)どっちの道に行こうかな・・・?

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです!

今朝、5時には24度でしたが、お昼過ぎからは32度もあります!

愛ちゃん散歩では、暑さに弱い愛ちゃんにとってのお散歩は拷問のようなものでしょうか・・・?
お仕事を済ますと、座り込み開始です!
f0060461_13542377.jpg


右に行けば帰り道、手前に来れば広場への道なのですが・・・
愛ちゃん・・・しばし考えて、右の帰り道を選びましたYO!
f0060461_135778.jpg


でも、ちゃんとワンコのカキコはチェックしていましたYO。
そして、その上に自分のカキコも~~~!
f0060461_140892.jpg


帰り道にはこんなに熟れたプラムが成っていましたYO!
f0060461_1403955.jpg


百日草のきれいなお庭も通り・・・
f0060461_1483668.jpg


そして、またもや、愛ちゃん専用道路でヘロヘロになりながら家路を急ぐのでした! emoticon-0104-surprised.gif
「あぢぃなのよ~!」
f0060461_1413281.jpg


こんなに暑い日は我が家もとうとうクーラーを入れました!なによりも毛皮の愛ちゃんがこの暑さには耐え切れないからです!
そして、今はクーラーの効いたお部屋でまったり愛ちゃんになっています!
「生き返ったなのよ~~~!   ふう!」
f0060461_1441417.jpg


でも寒がりやのこころちゃんは暑いのは平気なので・・・ママと同じです!
クーラーなしのお部屋でも寛いでいます。

そして、愛ちゃんの代わりに番猫になって、お外を通る人をガン見していますが!

「こんな暑い日に走ることに熱中している人がいるニャン!」
f0060461_13503335.jpg

そういう人のことを熱中症というのよ!

今気がついたのですが人間も

暑さに弱い人!
寒さに弱い人!

がいると思うのですが、犬と猫のように2とおりに分けられると思うのですが、どうでしょう?

暑さに弱い人・・・・・犬型人間。
寒さに弱い人・・・・・猫型人間。


私は寒さに弱いので猫型人間だと思います。

さて、皆さまは猫型?
それとも犬型人間なのでしょうか・・・?

<今日のママご飯>

今朝のママご飯は洋食です。
昨夜の残り物、再度手作りシュウマイ、ゴーヤーとツナと卵といろいろ野菜(椎茸、シシトウ、ネギ、玉ねぎ、茄子)のオリーブオイル炒めの玉ねぎドレッシング和え、トマト、三度豆の梅おかかマヨソース和え、とヨーグルトのメイプルシロップがけ、桃にパンとミルクコーヒーです。
f0060461_14213394.jpg


明日はもっと暑くなるらしいですよ~~~!
皆さまも熱中症にならないように、水分補給を十分に無理をされないようにお気をつけくださいね!

毎日、このブログには毎日200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人がすべてクリックしてくれたら嬉しいです!

まだまだ一位には遠いです!一位への応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-27 14:25 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(18)

’12,7,26(木)トルコ桔梗の花を描いたよ~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は暑いです!

文句なく暑いよ~~~!

朝、5時に起きた時は22度だったのに、今まだ9時なのにもう33度もありますYO!
しかも湿度70%!!!

間違いなく蒸し暑い日本の夏!

5時過ぎなのに既に蒸し暑かった愛ちゃんの朝散歩ですが、出かけましたYO!
でも毛皮の愛ちゃんには暑すぎて・・・お仕事を終えると、もう帰るモード!
「暑すぎて歩けないなのよ~!」
f0060461_994376.jpg


なので早々と帰ってきましたYO!]

家には涼しげなレースフラワーが・・・・
f0060461_91187.jpg


しかも玄関のアプローチの石の間にはこんな・・・
根性レースフラワー が!
f0060461_913155.jpg

暑さにも負けずに咲いていますよ!
こんな石の間から~!

こころちゃんは今日はベランダの上からお外見です!
「今日は暑すぎるニャン!」
f0060461_9143097.jpg

こころちゃんも暑いからお外には出ないのかな・・・?

こんな日は房総の海が呼んでいますよ!(暑いけど・・・)
f0060461_952656.jpg


海といえば・・・アシカでしょ!

勝浦にいるのは・・・陸アシカ! 
ですけど~~~!
f0060461_972743.jpg


<こころちゃんを探せシリーズ!第7弾>
きょうのこころちゃんを探せ!はちっと難しいですよ!

でも達人だったら3秒で探せちゃうかな・・・?
f0060461_9165683.jpg


<トルコ桔梗の水彩画>

昨日は「たけゆらの里」で買ってきた、トルコ桔梗を描いてみました。
暑いので涼しげに描いてみましたがどうでしょう・・・?
f0060461_9192317.jpg


今日はひまわりを描いてみようかな・・・!

毎日、このブログには毎日200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人がすべてクリックしてくれたら嬉しいです!

まだまだ一位には遠いです!一位への応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-26 09:19 | 水彩画 | Comments(16)

’12,7,25(水)お花がいっぱい!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も5時に起きた時は
22度で涼しかったのですが、今AM11時には32度になり暑くなりました!

愛ちゃん散歩ではまだそんなに暑くなかったものの、立ち止まったり・・!
f0060461_1105281.jpg

「行くのどうしようかな・・・なのよ!」
と思ったり・・・
f0060461_1121810.jpg


でもママが先に歩き始めると、大抵頑張り切って歩き始めます!
みんなと一緒が大好きな愛ちゃんの励みになるようです。

今日は久しぶりにさくらちゃんを訪ねてみましたYO!
f0060461_1144155.jpg

お互いに・・・
「元気だった~~~?」
f0060461_115441.jpg

と、挨拶を交わすも、暑いのであっさりとお別れして・・・

お花のきれいなお庭の前で・・・
左下の大きな花はアメリカフヨウです!
カサブランカ
ブルーセージもとってもきれいです!
f0060461_1173554.jpg


広場に行くと・・・
大きなお空をバックにパパと愛ちゃんです!
f0060461_119790.jpg


家に帰ると、私達の帰りをこころちゃんが待っていてくれました!
「愛姉ちゃん、待ってたにゃん!」
f0060461_11102355.jpg


今日も暑くなりそうですが、勝浦の夏はまだ冷房なし でもいける暑さなんですYO!

今日はママはお花の絵を描こうと思います。
昨日、行って来た、道の駅「たけゆらの里大多喜」でお花をたくさん買ってきたからです。
ここのお花は生きが良くて、とてもお安いんですよ!
このお花全部で1200円位です。
東京だと3000円くらいするのではないでしょうか・・・?
f0060461_11174770.jpg


<心ちゃんを探せシリーズ第6弾>
今日の心ちゃんを探せ!も優しすぎるかな・・・?
こころちゃんは存在感ありすぎですから~~~!
f0060461_1113790.jpg


今日は心ちゃん、いい子でしたよ!
だってトカゲのお持ち帰りはなしでしたから!
「こころ、今日はいい子だったニャン!」
f0060461_11143354.jpg


<今朝のママご飯>

今日も盛りだくさんです。
昨日の残りの自家製しゅうまい を揚げてみました。
それに揚げポテト、アスバラガスの梅味噌おかか和え(シロ君ママ、とても美味しかったです)
トマトときゅうりとレタスの玉ねぎの甘酢ドレッシング和え、ヨーグルトのメープルシロップかけ、ミルクコーヒー、それにナッツとレーズン入りのパンです。
f0060461_1123738.jpg


今日も暑いです!
みなさまも暑さに負けずよい一日を~~~!

毎日、このブログには毎日200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人はすべてクリックしてくれたら嬉しいです!

この3日間のクリックが今までの倍近くになってます!
もうすぐ一位、間違いなしです!

一位へのクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-25 11:26 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)

’12,7,24(火)2年ぶりに夏ちゃんに会ったよ!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は5時に起きると22度でしたが、湿度が高くム~としていました。

愛ちゃん散歩でも霧が立ち込める中行ってきましたYO!
今日も貸切道路でした!(笑)
f0060461_918747.jpg


こんな田舎道にもアルストロメリアが咲いている!
f0060461_922013.jpg


稲ももうこんなにビッシリ!
田舎っ子愛ちゃんにはこんな田舎道がお似合いです!
f0060461_9224434.jpg


しばらく行くと、遠くの方に夏ちゃんがいました!

遠くから、ず~~~と待っていてくれました!

2年ぶり でしょうか・・・?
f0060461_924393.jpg

同い年の夏ちゃんと久しぶりのご対面です!
「夏ちゃん、元気そうなのよ~!」
「でもとっても暑いなのよ~!」
f0060461_9254271.jpg

2人とも暑いのであいさつもそこそこでした~!

帰り道の白いききょうが涼しげに咲いていました。
f0060461_9275211.jpg


こころちゃんは今日はちょっとだけお外に出ただけで、直ぐに帰ってきました!
そして、本棚の下の隙間を見入っています。
もしかして、この下にトカゲがいるのでしょうか・・・?

こころちゃん、捕まえてきちゃったの?(汗)

「トカゲちゃん・・・どこかニャン?」
f0060461_9304457.jpg


そして、しばらくすると2階に上がってきて長~~~いこころちゃんになっているのでした!
「トカゲちゃん・・・いないニャン!」
f0060461_9315596.jpg


後日談:実はこのトカゲ、夕方に見つかったのです!
それも隣りの和室で~!
なにげに入った和室に真っ黒い元気なトカゲがいたのです!(きゃ~!)emoticon-0132-envy.gif
パパが逃げ惑うトカゲを必死に捕まえて、窓から放り投げました!
こころちゃんは1ヶ月振りくらいでとうとうトカゲを捕まえてきてしまったのです!emoticon-0107-sweating.gif

愛ちゃんもこころちゃんも暑い時はフローリングの上でできるだけ長くなっているのです!

<今日のママご飯>

今日も和食です。
メインは夕べ作った、鶏肉とお豆腐とゆで卵の甘酢煮にブロッコリーを添えたもの。
玉ねぎの甘酢漬け、納豆、ご飯(これはパパのです。私はこれの3分の1です)
ヨーグルトのブルーベリーのせ、ミルクコーヒー(ヒアルロン酸入り)です。
f0060461_9364566.jpg


朝、しっかり頂くと、一日元気でいられるような気がします!

勝浦もジリジリと暑くなって、今は10時前なのにもう32度もあります!

みなさまも暑さに負けずよい一日を~~~!

毎日、このブログには毎日200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人はすべてクリックしてくれたら嬉しいです!
きっと一位間違いなしです!

一位へのクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-24 09:40 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(15)

’12,7,23(月)今日も涼しいよ~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

天気予報では今日は暑くなる!
って云っていたんだけど、今日も涼しいよ~!
朝5時に起きた時は21度で、今は(11時)25度だけど、雲っているから涼しく感じるのかな・・・!

今日のお散歩も愛ちゃん一家専用道路になっています。
f0060461_1193512.jpg


仕事をすばやく済ませると・・・
愛ちゃん、早くも・・・
「もう歩きません!」
ムードに~!
f0060461_11105915.jpg


こういう時はママの出番です!
ママが先に歩くだすと・・・仕方なく喜んで歩き始めました。

そして、遅咲きのアガパンサスの咲いているお庭や・・・
f0060461_1118118.jpg


ムクゲの綺麗に咲いているお庭を通り過ぎて・・・
f0060461_11185430.jpg

ゴージャスに咲いているカサブランカを眺めて・・・
f0060461_112129100.jpg


また空き地に咲いている月見草を見て・・・
「愛には月見草が似合うなのよ~!」
f0060461_11261842.jpg


そんなロマンチックなムードに浸っていると・・・
公園の方から、愛ちゃんの大好きな年下のジェイク君が来ましたYO!
f0060461_11273825.jpg

ジェイク君と匂いかぎっこして情報交換!
f0060461_11334653.jpg

ひとしきり遊んだ後は・・・
真っ直ぐに家に帰り~~~!

愛ちゃんは今日もパパに丁寧にブラッシングしてもらってる~!
f0060461_1135219.jpg


今日のこころちゃんは・・・
今日もちょこっとだけお外に出ただけで、朝ごはんを食べてトイレを済ますと・・・
もうお布団です!
「雨の日は寝るニャンよ!」
f0060461_11361374.jpg

と思っているようです。

そうです。
梅雨の雨みたいに霧雨が降ってきました!

<今朝のママご飯>

今朝は冷凍庫に残っているシャケを使いたかったので、和食にしました。
インゲンを茹でて、みそとすりゴマとマヨネーズと和えたものがとても美味しかったです。
f0060461_11421140.jpg


毎日、このブログには毎日200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人はすべてクリックしてくれたら嬉しいです!
きっと一位間違いなしです!

一位へのクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-23 11:47 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(18)

2012年7月22日(日)涼しい日には盛りだくさん!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も早朝は気温17度で寒いくらいでしたが午後になると23度になり過ごしやすい気温になりました。

愛ちゃん散歩も5時過ぎ には出かけましたYO!
愛ちゃんも涼しいので気持ち良さそうです!
朝の愛ちゃんはとても足早に歩くので、私だと小走りになります。
f0060461_1332271.jpg


途中、お庭のレイアウトがとても上手なお家があります。
まずキボウシさん!
f0060461_13352795.jpg

夏にでも咲いている一重のバラのカクテルさん!
f0060461_13363465.jpg

そしてゼラニウムさん!
f0060461_1338518.jpg

狭いところなのに、お花を上手に配置していつもいろんなお花が咲いているのです!

愛ちゃんも途中、他のワンコのカキコをかなり入念にチェックしていましたYO!
「ふ~ん、そうなの・・・! そんなことがあったなのよ~!」
f0060461_13395696.jpg


やがて、広場に来て愛ちゃんも深呼吸!
「気持ちいいなのよ~!」
f0060461_13404282.jpg


家に帰ると、また甘夏みかん がこんなに大きくなっていましたYO!
f0060461_140425.jpg


<こころちゃんを探せシリーズ第五弾>

今日のこころちゃんも直ぐに探し出せてしまうでしょうか・・・?
5秒以内に探し出せたら・・・あなたは
こころちゃん探せの達人です!
f0060461_14193151.jpg


誰かさんにたった5秒で探し出されたこころちゃんは・・・
今度は家の中から・・・何かを探しているのです!
f0060461_13453211.jpg


<今日のパパランチ>

今日のパパランチもピザでした。
今日のはどこがいつものピザと違うかと云うと、お野菜がすべて我が家の採れたてだということです!
トマト、ピーマン、ナス・・・採れたてって、とっても美味しいんですよ~!
f0060461_13483434.jpg


毎日、このブログには200人以上の方が遊びに来てくれます。
いつも来てくれてありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
遊びに来てくれた、すべての人がクリックしてくれたら、すごい数字になります!
今日は試しに気がついた人はすべてクリックしてくれたら嬉しいです!
きっと一位間違いなしです!

一位へのクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-22 13:51 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(14)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:22
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:06
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:04
お久しぶりです。 実は..
by ATOM at 17:36
やり切ったというという最..
by kurikei at 17:34
お疲れ様でした。 それ..
by feb at 19:35
ご無事に家に着いて良かっ..
by kurikei at 18:30
気を付けてお出かけくださ..
by kurikei at 18:27
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:25

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな