柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

’12,8,31(金)今日はキコリです!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いけど、カラリと晴れ上がっているので気持ちよい夏日です!
f0060461_11192516.jpg


今日の愛ちゃん散歩は
コスモスのきれいなお庭を通り・・・
f0060461_1132025.jpg

今年初めて見るススキの穂に秋の近づく足音を聞きながら・・
f0060461_11331498.jpg

今日の愛ちゃんはスクッとしています!
「今日はキリッなのよ~!」
f0060461_1134463.jpg


こころちゃんも朝1でお散歩にいき、3時間くらいたっぷり遊んで帰ってきましたよ。
そう、今日はお持ち帰りなしでね!
「こころ、いい子ニャン!」
f0060461_11361335.jpg


そして今は2人で並んで・・・
「ハイ、ポーズ!」
f0060461_11372541.jpg


<今日の断捨離>
今日はキコリになりましたYO!

そう、大きくなりすぎた木を切りました。
勝浦は太陽の光をたっぷりと浴びるので、大きくなる木はそれこそ、とても大きくなります。
家にある木も最初は普通の大きさでしたが・・・
10年も経つと、山みたいに大きくなりました。
f0060461_1141259.jpg

このままいくと、20m位の大木になって、庭をおおいそうです。
特にヤマモモ(左下側)、種から大きくなったクスノキ(左山側)。
そして左はじにあるのはマロニエ!
マロニエは5年前にベルギーに行った時、あちこちにこのマロニエのピンクの花が咲いていて、きれいだなぁ・・・と思ったので、ネットで購入しました。
その時は2mの細木でした。

それが今は横にも伸びて、せっかくの酔芙蓉の花を隠してしまうようになりました。
そしてベルギーでも2階の屋根よりもず~~~と高いマロニエの木を思い出しました!

このままにしておくと、20m以上の高さ になってしまう!

と思って、今日はマロニエの木を切ることにしました。
f0060461_11501755.jpg

小さなノコギリでしたが、丁寧に力を入れて切ると、意外に簡単に切り落とせました。
切り落とされた枝です!
この枝だけでも3mはありました!
f0060461_11512686.jpg


今度はこの枝の後始末が大変です。
前に山がありますが、うちだけ捨てるわけにいかなので、ゴミ袋に入れますが、一体何袋になるのでしょう!

ただの棒になってしまったマロニエですが、しばらく様子をみて、短くても花が咲くのなら、残してあげようと思いました。
f0060461_11584949.jpg


皆さまも庭木を植えるときは、お気をつけくださいね!
どの位の大きさになるのかしっかり調べてからにしないと大変なことになりますから!
暖炉のあるお宅なら、毎年枝を切って、薪として使えると思いますが、そうでない場合は毎年の剪定が大仕事になりますから!

いつもブログに遊びにきてくれてありがとう016.gif
3位になってしまいました!元気の出る応援のクリックをお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    
by aichanmama | 2012-08-31 12:06 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(23)

’12,8,30(木)また、心ちゃんがトカゲを~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです!
風がないので暑いです!
気温も31度もあります。

これを残暑というのでザンショ!

愛ちゃんもお仕事を済ませ、「海の見える公園」まで行くと、もう帰りたがります。
「もう、お散歩は三歩でいいなのよ~!」
f0060461_10112579.jpg

去年の愛ちゃんは暑くても、広場まではいったのに一年で暑さに弱くなったのでしょうか?
愛ちゃんも今年の12月で9歳になるので、人間にしたら54歳くらいなので、中高年の始まりだからでしょうか?
でも中身はいつまでも「おやつ命」の5歳児くらいだと思うのです!003.gif
「帰りましょうなのよ~!」
f0060461_10142364.jpg


こころちゃんはどうでしょう・・・!
こころちゃんはまだ4歳なので、元気いっぱいです。
朝1でお外に飛び出して行きましたが、今日は8時頃にお外に向かって・・・
「こころちゃ~~ん!」といくら呼んでも姿を現しません。
よほど、なにかに夢中なのでしょうか・・・?

すると9時頃、やっと戻ってきました。
が、鈴の音が変です!
それにニャオ~ンともいいません。

いやな予感です。
2階の階段から除いて見ると・・・
口いっぱいに黒いものを頬張っているこころちゃんがこちらを見上げています!

「こらっ!」と言って叱ると、階段の踊り場まで上がってきた心ちゃんが、トカゲを一旦口から出しました。
トカゲは必死に階段の隅でじっとうずくまっています。
私がトングを持ってきて、すばやくトカゲを掴んで、外にほおり出したのはいうまでもありません!

こころちゃんをしっかり叱り、お尻もペンペンすると、少しは反省したのか、いつもの大好きなカルカンの「しゃけとまぐろ」も遠慮してか・・・欲しいよ~といいませんでした。
でもこころちゃんの反省は3分だけなので、3分したらケロッとしているに違いありません!

その後はテレビ台の下にもぐって、「こころちゃ~~~ん!」と呼ぶと・・・
f0060461_10274026.jpg

必ず、尻尾を上げて・・・返事?をします。
f0060461_10281764.jpg

それって横着?それとも律儀?どちらかか分かりませんが、ニャオ~ンと答える時はまれなんですよ?
あなたのお家の猫ちゃんの返事はどうですか?
4年前の寅ちゃんは呼ぶと必ず、「にゃ~!」とお返事してくれたのですが・・・。

<今日の朝ご飯>

今日の朝ご飯はソーセージがメインです。
それにトマト、浅漬けのきゅうり、ゆで卵、茹で茄子の味噌マヨ味、ミルクコーヒー(ヒアルロン酸入り)、パン、ヨーグルトのブルーベリージャムのせ、梨・・・でした。
f0060461_10333097.jpg


残暑が厳しいので、皆さまも水分と塩気をとって、夏バテや熱中症にはお気をつけてくださいね!

いつもブログに遊びにきてくれてありがとう016.gif
一位への応援のクリックをお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    
by aichanmama | 2012-08-30 10:37 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)

’12,8,29(水)黄昏、愛ちゃん、どうしたの?

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は南西の風がここちよく、気温は29度ですが気持ちのよい朝です。

今日も5時前に起きると朝焼けがきれいでした!
f0060461_1025849.jpg


愛ちゃん散歩もその頃、元気よく出かけましたYO!
もう秋の萩の花が・・・
f0060461_1024029.jpg

愛ちゃんはお仕事を済ますと・・・
「もう、お散歩はさんぽ(3歩)でいいなのよ~!」
f0060461_10264848.jpg

と言うので、早々と帰ってきました!

お家の酔芙蓉も2日前から咲き始めました!
毎年、8月の終わり頃から咲き始めて、9月の終わりごろまでたくさん咲いて、楽しませてくれます。
一日花ですが、朝は真っ白い花を咲かせ・・・
f0060461_10345233.jpg

昼頃からはピンクに・・・
そして、夕方には濃いピンクになり・・・酔ってだんだん赤くなるので、酔芙蓉という名前だと聞かされたときに、この木が無性に欲しくなり、10年前にこの木を買い求めた時は、ほんの30センチほどしかありませんでした。
今は冬に強剪定して50センチほどまで切るのですが、4月ごろからグングン伸びて、夏までには3m近くまで大きくなります。

さて、今日の愛ちゃんは朝ごはんを食べ終わると・・・
どうやら、楽しいおやつも終わってしまったので黄昏ているのかしら・・・?

「おやつ、もうないの・・・!」
f0060461_10381981.jpg

後ろ姿にも哀愁が・・・003.gif
f0060461_1039423.jpg

いいなぁ・・・愛ちゃんの悩みってそんなんで!

こころちゃんはどうかな・・・?
こころちゃんは朝1でお外に出かけて、お腹がすいたのでもどってきて・・・
ごはんを食べた後、またお外に行きたがっているのです。
「ママ、お外に行きたいニャン!」
f0060461_1041773.jpg

でも、こころちゃんの場合、お散歩は朝1だけのお約束です。
この間もセミさん を捕まえてきましたしね!
でも察しのよいこころちゃんは、すぐに諦めると、もうイマニイル心ちゃん になっているのでした!
f0060461_10442969.jpg


愛ちゃんも心ちゃんも悩みも軽くて、ほんとに幸せなワンニャンです!

<ママの水彩画>

涼しげな海の絵を描きたいと思い、前原海岸の絵を描き始めました。
まだ描きかけですが、こんな感じになっています。
空の色、海の色、砂の色、ハマゴウの葉っぱの色、単純なようで色の工夫が必要です。
さて、どんな感じに仕上がるでしょうか・・・?
f0060461_10474186.jpg


<今日の朝食>

今日の朝食はママのお当番です。
昨日の残りの鶏肉のサッパリ煮(酢、砂糖、醤油、にんにく、しょうが)です。鶏肉にゆで卵とお豆腐にブロッコリを入れました。
目刺し・・・これも時々食べます。体にもお財布にも優しいからです!038.gif
それにキュウリの浅漬けとトマト、ヨーグルトにブルーベリージャムのせ、ミルクコーヒー(ヒアルロン酸入り)
ご飯にブドウです。
f0060461_1052921.jpg


<断捨離、実行中>

断捨離は毎日、何かを捨てることにしています。
今日は台所シンクの下を整理したら、何年も使っていない黄色のホーローのやかんがでてきました。
それを捨てることにしました。
あと、野菜の水切り籠も便利そう!と思って買ったのですが、かさばるので殆んど使っていません。
これを捨てるかどうか迷いましたが、取りあえず、取っておくことに!
新品同様なので来年の、バザーのときに寄付してもよいかな・・・と思ったからです。

いつもブログに遊びにきてくれてありがとう016.gif
一位への応援のクリックをお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    
by aichanmama | 2012-08-29 10:57 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)

’12,8,28(火)最後の夏を満喫~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝の5時前の朝焼けです!
こんな朝焼けをみると、なにかいいことがありそうな予感がします☆

今日も部屋の中を涼やかな風が通りぬけ・・・
超気持ちい~~~い!

愛ちゃんも・・・
ほらっ、
「ママ、ナデナデしてもいいなのよ~!」
f0060461_10797.jpg


そして、こころちゃんも~!
「ナデナデしてちょうだいニャン!」
f0060461_1014661.jpg


2人共、ナデナデされるの大好き姉妹です!

その後、愛ちゃんはテーブルの足を抱っこして・・・
f0060461_1020295.jpg

と、思ったら・・・
テーブルの足に挟まれている~~~!
f0060461_10205349.jpg


こころちゃんはというと・・・
雄大な海原にジャ~~~ンプ~!?
f0060461_10224795.jpg

それからは木登りの訓練~!
f0060461_1023119.jpg

2人は最後の夏を惜しむかのように、涼しいお部屋で満喫しているのでした!

長かった夏もようやく終わりを告げているようです。
アサガオも最後の花を咲かせ~!
f0060461_1026216.jpg

もう秋の果物のイチジクが秋の訪れを告げているのです。
f0060461_10272373.jpg


<今日のパパランチ>

久しぶりにパパランチの登場です!
今日はパパの得意なキララカレーです!
普通にとても美味しかったです!
夏には、カレーとかハンバーグやラーメンが合うと思いませんか?
スイカとカレーもぴったんこです!
f0060461_155593.jpg


いつもブログに遊びにきてくれてありがとう016.gif
一位への応援のクリックをお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    
by aichanmama | 2012-08-28 10:31 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)

’12,8,27(月)断捨離ができるかな?

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は昨日よりはとても涼しいです。

28度で、風がかなり部屋の中を通り過ぎていくからです。

実は我が家の居間には窓が四方にあるので、風のある時は、部屋の中を風が通り抜けるのでとても気持ちよいのです。

愛ちゃんも、ほらっ、こんなに気持ち良さそうに寝ています。
「ス~ピ~、ス~ピ~・・・」
f0060461_12113428.jpg


こころちゃんも~~~!
「お部屋が一番ニャ!」
f0060461_12181539.jpg


なので、暑い日でも殆んど冷房なしで過ごせましたYO!
家が高台にあるということも理由かも知れません。

部屋の中にいるとあまりの心地よさに、「どこにも行きたくな~~い」って、思ってしまうのです。

しかし、いくら居心地のよい我が家でも一日中、何もしないでいるのは体がなまってしまうので、できるだけ体を動かすようにしています!

そして考えたのが・・・
「断捨離」です。
家の中の不用なものを捨てる!

これが簡単そうで、なかなか出来ないのです。

でも今日は洗面所の下のもの入れを整理しました。
すると不用品が出てきましたよ。

使わないスポンジ。
住宅会社からもらった洗剤・・・etc

そういうものを捨てたら、随分ゆとりができました。

10年前にこの家を建てたとき、収納を随分増やしたのですが、それが仇になって、
「取りあえずしまっておこう」となって、みるみるうちに押入れや収納箱がいっぱいに~~~!

これって、体の贅肉と一緒なのよね~!
これから少しづつ不用品の整理をしていこうと思います。

でも一番、捨てられないのは洋服!
お勤めしていた時に着ていた、コートやスーツ!

捨てられないで、クローゼットに大量にしまってあります。
でも捨てるのももったいないでしょ?

みなさんはどうしているのでしょう・・・?

良い知恵があったら教えてくださいませ~!

最近はなるべく必要なもの以外は買わない!と決めているのです。
不用品も贅肉も体と頭を動かして賢く捨てないと、どんどん増えてしまいますから~!

「今日のママランチ」

今日のランチはあさりのパスタです。
贅肉をつけないために、朝はしっかり、昼は普通、夜はあっさり・・・にしているのですが、
贅肉を取るもの、むづかしいですね。
毎日、コツコツ・・・がなんでも大切!と思います。
f0060461_12351086.jpg


いつもブログに遊びにきてくれてありがとう016.gif
一位への応援のクリックをお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    
by aichanmama | 2012-08-27 12:36 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(15)

’12,8,26(日)海の絵を描こう!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです。

でも29度と、30度はないから、熊谷や東京と比べるとずっと過ごしやすいかもです!

今朝の愛ちゃん散歩は・・・
田舎道です。
もうすぐ稲刈りが始まりそうな予感がします。
f0060461_9372085.jpg


土手のカラスウリの白い花は5時過ぎると、もうしぼんでしまいます。
まだ薄暗いうちか、夕方なら咲いているところが見えるかも知れません。
f0060461_939246.jpg


こころちゃんも日中は暑いので、早朝散歩が得意?です。
でもママが「こころちゃ~~~ん!」と2,3回呼ぶと、どこからか出てきて姿を現します。
今日も出てきましたよ。

ほらっ、そこで問題です(笑)

<こころちゃんを探せシリーズ第13弾>

今日のこころちゃんはちょっと分かりにくいかも・・・です。
でも達人のあなたなら、直ぐに見つけてしまうはずです!
f0060461_9435422.jpg


お部屋にもどってきたこころちゃんは、階段の上で行き倒れになっていました。
よほど暑かったのでしょう!
「暑かったニャン!」
f0060461_20161698.jpg


<涼しげな絵手紙>

夏はやはり、スイカとカキ氷ですよね。
スイカは何度も食べましたが、カキ氷はまだ食べていません。
毎年、家にあるカキ氷器はしまったままになってます。
早く使わないと、秋になってしまいますね。

一足早く、絵手紙からカキ氷を頂きま~す!
M子姉さん、いつもありがとうございます016.gif
f0060461_9502443.jpg


今日は涼しげな海の絵を描こうと思います。
さて、どんな絵になるでしょうか・・・?
f0060461_9533013.jpg


いつもブログに遊びにきてくれてありがとう016.gif
一位への応援のクリックをお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    
by aichanmama | 2012-08-26 09:54 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(15)

’12,8、25(土)朝日が燃えていたよ~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑かったです。

5時前に、こころちゃんが
「お腹がすいたニャオ~ン」
と起こしにきたので、起き上がると・・・

窓の外が真っ赤!
きれいな真っ赤な朝日でした~!
f0060461_19453228.jpg

すると、愛ちゃんもベランダに出てきて・・・
愛ちゃんも赤く燃え出しました!
f0060461_194711100.jpg

こころちゃんもご飯を食べ終わると、赤いお庭に出て行きました!
f0060461_19474080.jpg


愛ちゃん散歩もその後、元気に出かけていきましたYO!
白いキョウチクトウも・・・
f0060461_19491763.jpg

ピンクのサルスベリも・・・
f0060461_19502148.jpg

ランタナさんも元気いっぱいに咲いていました!
f0060461_195189.jpg


こころちゃんは、私達が朝ごはんを食べていると、すごい勢いでお散歩から帰ってきました。
何故かな・・・と外をみると、野良猫の灰色猫ちゃんがいました。
心ちゃんは灰色猫ちゃんが苦手なのです!
こころちゃんの唯一、苦手なのがこの灰色猫ちゃんなのです。

でもその後はお部屋でまったり~~~のこころちゃんでした!
「お部屋が安心ニャ!」
f0060461_19543496.jpg


今日は9時半に亀田総合病院の眼科に行きました。
2日前に庭仕事をしていた時に、水まきをしながら、草ひきを同時にしていたら、土が目の中に入ってしまったのです。
その時はなんでもないように見えたのですが、夕方になって、目が赤くなっているのに気がつきました。
昨日は一日に何度も目薬をさしたのですが、治りません。
それで、眼科に行ったのですが、予約をしていないにも関わらず、10分ほどの待ち時間で診察してもらいました。
結果は土が白目に当たっての出血だそうです。
目に傷があるわけではないので、毎日目薬だけを差していれば、1週間もしたら治りますよ!
と言われました。
ばい菌でもはいってしまったのかと思い、心配していましたが、安心しました。

帰りに、安房小湊に寄りました。
海水浴客もピーク時よりは少なくなっていましたが、最後の夏を家族連れが楽しんでいました。
f0060461_2015946.jpg

9月になれば、海の家も撤去され、またもとの静かな海にもどるのでしょう!
f0060461_2025313.jpg


真っ赤な太陽がきれいだねぇ!
と思ったら
応援のクリックをお願いね!
早起きは三文の得だよ~!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-08-25 20:03 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

’12,8,24(金)何でもない日シリーズ②

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いですが、風があるのでましな気がします。
それに気温も29度ですし、埼玉の38度に比べたら快適といえるかも知れません!

今日の愛ちゃん散歩は海の見える公園まで行きましたがお仕事が済むと・・・
「パパ、早く帰りましょうなのよ~!」
f0060461_11125672.jpg

と、言って、いつもよりも早く帰ってきました。

我が家の庭には、毎年自然に咲く、アゲラタムと・・・
f0060461_1148113.jpg

秋に真っ赤に紅葉するというコキアが愛ちゃんの帰りを待っていてくれました!
f0060461_11483760.jpg


こころちゃんも同じ時間に朝散歩に出かけましたが、こころちゃんの場合は帰ってくるまで油断できません。

ところが、今日はお持ち帰りなしで帰ってきました。
暑かったのか、ゴクゴクとお水を飲むと・・・
f0060461_11255812.jpg


ご飯を食べて・・・
まったり~~~~!
f0060461_11274537.jpg


こころちゃんは一回に食べる量はわずかで、それを一日に数回食べますが・・・
愛ちゃんの場合は際限なく・・・
「ママ、美味しかったなのよ~!
お替わりしてあげてもいいなのよ~!」

f0060461_11305713.jpg

でも愛ちゃんの場合、お替りしてあげたら、際限なくおデブになりますから、おやつの砂肝だけですよ~!

その後、愛ちゃんは扇風機愛ちゃんになり・・・
f0060461_11352396.jpg


こころちゃんはテレビ台の下の箱入り娘になるのでした!
f0060461_11362550.jpg


さて、昨日摘んだ我が家のブルーベリーはジャムにして瓶詰めにしました。
当分、ヨーグルトにのせて楽しめます012.gif
f0060461_11394079.jpg

自家製ブルーベリージャムはブルーベリーの皮がかたいせいか、皮が最後に残りますが、自家用なのでよしとします。

<今日のママランチ>
今日はパスタが食べたい気分だったので、トマト味のツナパスタにしました。
今年はトマトの豊作でトマトがとても美味しいパスタになりました。
上にのっているグリーンの野菜は庭で採れた、ルッコラです。
f0060461_11462816.jpg



何でもない日が一番幸せ~!
と感じたら応援のクリックをお願いいたします。
ありがとう!
感謝です!016.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-08-24 11:50 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)

’12,8,23(木)大きなスイカとブルーベリー!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです!

勝浦は30度ですが、熊谷は連日36度と云っています!
どんな暑さなんでしょう!
きっと一日中、弱いサウナに入っているような暑さなんでしょうね!

さて、今日も愛ちゃんの朝散歩は5時過ぎに行きましたよ!
コスモスの咲いているお庭を過ぎて・・・
f0060461_11333399.jpg

オリーブの実もこんなに大きくなっていましたよ!
f0060461_11341324.jpg

ギボウシの花は涼しげに・・・
f0060461_11344798.jpg

そして、今日も愛ちゃんは広場で光り輝いているのでした!(プッ、親ばかですみません)
f0060461_11355470.jpg


こころちゃんは、今日も朝1でお外に飛び出していきましたが・・・
今日も、トカゲを捕まえて持ってきてしまいました!
そしてパパに叱られ・・・
ママに叱られ・・・
でもきっと何も応えてなさそうです007.gif
ホラッ、そんな風に見えないでしょ!
「何が・・・ですかニャン!」
f0060461_11374544.jpg


<収穫の季節>
さて、今日はご近所のKさんから自家製のスイカを頂きました!
ずっしりと重いスイカです!
f0060461_11395489.jpg


そして、我が家のブルーベリーもこんなにたくさん採れました!
夕方に摘むと、蚊にやられるので、今日は暑いさなかに摘みました。
汗がだくだくでしたが、蚊には刺されませんでした。
f0060461_1142213.jpg


愛ちゃんもビックリな収穫です!
650gもありました!
これはジャムにしてヨーグルト用に作りましょう!
「ママ、すごい量なのよ~!」
f0060461_11423998.jpg


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-08-23 11:42 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)

’12,8,22(水)何でもない日ですが・・・

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も外は30度、かなりの暑さです!

でも部屋にいる限り、自然の風の恵みだけで十分心地よい環境です!

ここ勝浦は田舎だけど、買い物は不便だし、文化的なことも少ないし、お洒落なカフェもレストランもないけれど、自然の恵みがいっぱいあると思います。

美しい海!
f0060461_1074688.jpg


美しい景色!
f0060461_10322471.jpg


美味しい空気!
f0060461_11135271.jpg


自然がいっぱい!
f0060461_11154321.jpg


ここに住めるだけで十分、幸せです!

さて、愛ちゃんの朝散歩も5時過ぎに行きました。
今日は愛ちゃんの希望で田舎道です!(いつも愛ちゃんの行きたいところに行きます)
5時過ぎだとまだ少し薄暗いです。
f0060461_1012750.jpg

ハナトラノオもいっぱい咲いています。
f0060461_10131780.jpg

田んぼのあぜ道のオシロイバナロードも元気いっぱいに~!
f0060461_10144315.jpg

田んぼの稲も、もう十分に実って・・・
f0060461_10292042.jpg

ほらっ、頭を垂れる稲穂かな~!になっていますよ~!
f0060461_10164815.jpg


稲刈りもあと1,2週間じゃないでしょうか?

愛ちゃんの午後のおしっこ散歩は大好きなHさんのお家に行きました!
ひさしぶりにお伺いして、愛ちゃんはおやつを頂いて大満足のお顔です!
f0060461_2029116.jpg


さて、今日のこころちゃんも朝1でお外に元気に飛び出して行きましたYO!
「ママ、お土産なしにするニャン!」
f0060461_10191320.jpg


そこで、問題です!(笑)

<こころちゃんを探せ!シリーズ第12弾>

今日の難易度は5!最高難度ですよ!
でも達人のあなたはもう見つけちゃいましたか?
f0060461_10214219.jpg


そして、今日はなにもお持ち帰りせずにお利口さんで帰ってきましたYO!

そして今は愛ちゃんは気持ち良さそうに・・・
あれっ、愛ちゃん、ほっぺがもちあがっちゃって・・・不自然ですが・・・
f0060461_1024160.jpg


こころちゃんはお外で暑かったのか、床で行き倒れています~~~!
「こころ、暑かったニャン!」
f0060461_1025332.jpg


こうして、今日も外は暑いけれど、お部屋の中は平和で幸せな時間が流れていくのです・・・


こんなところに住むのも悪くないかなぁ・・・と思ってくれた人は応援のクリックをお願いね!
勝浦の自然な風をそちらにも送りますよ~~~!
040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-08-22 10:31 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(19)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

行ってらっしゃ~い! 気..
by サイプレス at 15:36
こんばんわ~ 2週間の..
by showsun1203 at 21:49
ママさん どうぞ気をつ..
by hisachann at 09:55
シオンさん、おはようござ..
by aichanmama at 06:37
久しぶりの海外旅行ですね..
by シオン at 01:22
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:17
こんばんわ~ クロアチ..
by showsun1203 at 20:23
今年はハワイの見積もり依..
by feb at 14:39
YES ほったらカッシー..
by feb at 13:49
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:32

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな