柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

’12,9,30(日)「菅根先生の3人展」!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は台風の前の妙なお天気で蒸し暑いです!

愛ちゃん散歩は今日は田舎道です。
彼岸花が次々と咲き始めています!
f0060461_901684.jpg

今朝は暑く感じたので、愛ちゃんもハァハァしていました。
f0060461_915870.jpg


道端にはルリマツリがきれいに咲いているお庭がありました。
f0060461_932156.jpg


<心ちゃんを探せシリーズ第18弾>

ひさしぶりに心ちゃんを探せシリーズです!
さぁ、結構難しいと思いますが、みなさまは一発で見つけられるでしょうか・・・?
f0060461_954552.jpg

簡単よ~!
と言って、10秒以内で見つけた人は今日の達人ですよ~!

答えは明日に!

<菅根先生の3人展>

昨日は御宿に「菅根先生の3人展」に行ってきました。
f0060461_985058.jpg

御宿の「月の砂漠記念館」で開催されていました。

先生は油絵・水彩画と描かれるのですが、この展覧会では油絵の外房の海の絵の大作を中心に出展されていました。
f0060461_9113852.jpg

f0060461_9115360.jpg

菅根先生の房総の田園風景と、藤田邦子さんのお人形のコラボの大作がお見事でした!
f0060461_9133747.jpg

また鵜原海岸のこんな絵も素敵です。
f0060461_9141950.jpg


<今日の絵手紙>

いつもの大阪のM子姉さんからの絵手紙も届きました。
いつもながらの達筆と素敵な絵手紙はこころをなごませてくれました。
f0060461_916618.jpg

M子姉さん、いつも絵手紙をありがとうございます!emoticon-0115-inlove.gif

<今朝の朝食>

しばらく今朝の朝食をお休みしていたのですが、楽しみにしているよ~!
って言ってくださる方がいらっしゃるので、今日は久しぶりに掲載します。
キャベツとシメジとソーセージの炒め物とトマト、木の実入りパン、ヨーグルトのメープルシロップかけ、ミルクコーヒー、茹で栗です。
f0060461_9484998.jpg


今日も皆さまにとって、よい一日でありますように・・・!

いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
感謝emoticon-0139-bow.gifですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
少しでも面白かったよ~!と思えたら
応援のクリックお願いしますね!一日1クリックが有効です!
大きな励みになっています!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-30 09:18 | 好きな事! | Comments(17)

’12,9.29(土)伊勢えびを食べに行ったよ~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は台風の前の秋晴れの一日でした!

朝の愛ちゃんと心ちゃんのひと時です!
心ちゃんがベランダの桟の上にいると・・・
f0060461_1618164.jpg

お散歩前の愛ちゃんがやってきて・・・
f0060461_1628242.jpg


「こころちゃん、何見てるなのよ~!」
f0060461_16202523.jpg

と2人?でお話しているのでした!

さて、今日は御宿へ水彩画の菅根先生の3人展があるので行ってきました。
f0060461_16415817.jpg


そしてこの季節は御宿(おんじゅく)の伊勢えび祭り の時期でもあります!
なんと、芸術の秋
食欲の秋の2つをいっぺんに堪能できてしまうのです。

これはもうワクワクするしかないですよね~!emoticon-0123-party.gif

<食欲の秋編>

今日もシロ君のママの運転で興津の海浜公園に車を停めて海岸通りをあるいて興津駅まで行きました。
興津の海と空は今日も素晴らしく晴れているのでした!
f0060461_164876.jpg

f0060461_16482226.jpg


<御宿の町>

外房線で上総興津から4つ目の御宿の駅に降りると、御宿の町は勝浦と違って、リゾート気分いっぱいの開放感があふれているのでした!

勝浦は漁師町という感じですが、御宿は昔からの別荘地だからでしょうか・・・?

御宿の海岸まで10分ほどで到着です!
ここには月の砂漠記念像があります。
f0060461_16551747.jpg


海岸も興津の海岸よりず~~~と広くて、ビーチバレーのコートやサーフィンをしている人が数え切れないほどいるのでした!

そして御宿漁港は伊勢えびの漁獲量日本一の漁港なのです。
なので、今日のお昼は伊勢えびを食べようと思っていたので、海から近くの「大野荘」に向かいました!

ここで伊勢えび御膳 を食べるためです。
伊勢えびの鬼がら焼きが1尾ついていました。
ちょっと前まで活きていた伊勢えびはプリプリでとても美味しかったです!
これで4200円でした。
f0060461_1703050.jpg

ここは芸能人、ご用達の旅館でたくさんの芸能人の色紙が飾ってありました。
中学生時代の石川遼君のゴルフ合宿の写真と色紙やジャニーズ系のV6や嵐もきたことがあると女将さんが得意げに話してくれました!
f0060461_8184789.jpg


そして帰りには御宿駅前のディオンヌに寄りました。
ここのケーキはなかなか濃厚で美味しいのです。
クリームブリュレのようなケーキとアイスコーヒーセットで620円でした!
f0060461_1752834.jpg


今日は美味しい物をいただいて・・・
菅根先生の絵も見せていただいて・・・
楽しさ盛りだくさんの一日になりました!

シロ君ママ、いつもお付き合いくださってありがとね~!
楽しかったです!!!

次回は芸術の秋堪能編ですよ~!

いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
感謝emoticon-0139-bow.gifですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
少しでも面白かったよ~!と思えたら
応援のクリックお願いしますね!一日1クリックが有効です!
大きな励みになっています!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-29 17:19 | お出かけ! | Comments(12)

’12、9,28(金)コスモスの海溺れたし!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は台風の影響でお天気が不安定!

でもパパはこんな天気でもゴルフに出かけましたYO!

愛ちゃん散歩は・・・
今日も秋を見つけに~~~!
紅葉し始めた葉っぱ!
f0060461_9203517.jpg

素敵な秋の散歩道!
f0060461_9211746.jpg

まだ色づいていないけど、たわわに実った柿の木!
f0060461_9221036.jpg


こころちゃんは、朝いちでお外に行きたがっていたのですが、早朝の雨でベランダが濡れていたので、
お外散歩は中止になりました!
今は大人しく寝ています!
と思ったら、薄目を開けている!
f0060461_924122.jpg


さて、昨日はシロ君ママと大多喜に食料品の買出しに行ってきました~!

途中の山里は秋のコスモスが咲き乱れていました!
f0060461_9292169.jpg

もっと近くに寄ってみると・・・
f0060461_9303045.jpg

薄ピンクの群舞も~~~!
f0060461_930532.jpg

濃いピンクの群舞も~~~!
とっても綺麗!!!
f0060461_9314473.jpg

コスモスは子供の頃から大好きな花です!
f0060461_9323918.jpg


そして違う場所ではキバナコスモスの乱れ咲きが~~~!
f0060461_934383.jpg


何年か前にこのコスモスの海を読んだ句が!

  乱れ咲く コスモスの海 溺れたし       by 愛ちゃんママ

の句が口をついて出てきました!

シロ君ママ、素敵なところでこころよく車を停めてくれてありがとね~~~!

そして大多喜の「わくわく広場」で大粒の栗と柿をゲット~!
今日は食欲の秋を堪能しようと思います!
f0060461_10124382.jpg


<今日の朝食>

健康は朝食からというパパの意見を取り入れて、朝から今日は焼肉です!
焼き肉は前夜から塩麹につけておいた豚肉を使いました。
そして庭で採れたルッコラと初物の柿です!
あっ、このご飯の量はパパのですから。
私はこの3分の1ですよ、念の為。
f0060461_9391597.jpg

朝からお肉が食べられるということは健康な証拠と喜びました!
美味しかった!
ご馳走様でした!

いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
一位にはかなり離されてしまいましたが
諦めないで一位を目指していますので
応援のクリックお願いします!一日1クリックが有効です!
大きな励みになっています!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-28 09:42 | お出かけ! | Comments(12)

’12,9,27(木)完璧な秋になりました!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も涼しいです!

完璧な秋になりました。
過ごしやすいので愛ちゃん散歩も好調です!

今日も田舎道ですが・・・
f0060461_9151111.jpg

この間、襲われた猫ちゃんにはあれから会ったことがありません。

カラス瓜の真っ赤な実がいくつも~~~!
f0060461_9155117.jpg


秋の花も・・・
f0060461_9161980.jpg


柿の実もこんなに色づいてきましたYO!
f0060461_9165953.jpg


愛ちゃんは秋のカホリがするのでしょうか・・・?
f0060461_918619.jpg


今日の心ちゃんは涼しすぎるからでしょうか・・・?
お外には出ないでベランダでゴロゴロ~~~!
f0060461_919555.jpg


<今日の愛ちゃんの絵>

4年前に私が描いた愛ちゃんの油絵ですが、好きな絵のひとつです。
f0060461_9211192.jpg


今日はこれから、パパは東京へ!

私はシロ君のママと大多喜に行ってきます。
いなげやの城下市場のお魚とお野菜の買出しです!

途中の里山の秋の花畑に出会えるといいのですが・・・

では行ってきま~~~す。

皆さまも今日一日がよい日でありますように!!!

いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
すこしでも面白かったよ~!
と思われたら、応援のクリックお願いします!
一日1クリックが有効です!
大きな励みになっています!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-27 09:23 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(13)

’12,9,26(水)個展と美味しい秋!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝も5時過ぎに起きると17度でした!
涼しい~! よりも寒かったです!

愛ちゃん散歩でも・・・
「涼しくて嬉しいなのよ~~~!」
f0060461_1114685.jpg

そして久しぶりにラッキーちゃんに会いました!
f0060461_11214380.jpg


こころちゃんも今日は張り切ってお外に行きましたYO!
f0060461_112377.jpg


そして帰ってくると、愛ちゃんがお出迎えです!
「こころちゃん、お帰りなのよ~!」
f0060461_11474888.jpg


さて、昨日は銀座にブログ友達のaamoriさんの個展に行ってきました。
remonnちゃんもご一緒です!
ランチは三笠会館の「大和」のステーキランチ(2100円)です。
とても美味しかったのですが、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました!

そしてランチの後はお約束の並木通りの「ミハラヤ」画廊に行きました!
f0060461_1127593.jpg

画廊の奥に笑顔の素敵なaamoriさんがいらっしゃいました!

今日は初めてのご対面なのに、そんな感じはちっとも感じませんでした!
私達よりも先に20年来のお友達がいらしていて、個展会場はなにやら盛り上がっていました。

aamoriさんの画風は一言でいうと、その色の美しさです!
特に原色の美しさに特徴があると思います。

とても華やかな元気の出る色彩です!
f0060461_11331029.jpg

でもご本人はその色彩よりはずっと控えめで、おっとりとした素敵な女性でした。

こんなメルヘンチックな絵も素敵です!
f0060461_11365126.jpg

私の一番好きな絵は写真の映りが悪く載せられませんが、それぞれ、aamoriさんらしい画風に溢れているのでした。
全部で21点の出品でしたが、お家にはどのくらいの絵があるのでしょう・・・?
多分200点以上あるのではないでしょうか・・・?

もう売却済みになっていた、こんな小さな作品も素敵です!
f0060461_11404992.jpg

このザルツヴルグの夜景もいいと思いました。
f0060461_11415572.jpg

またこんなイスタンブールの絵も~~~!
f0060461_11431287.jpg


aamoriさんの絵には夕焼けや夜景がよく出てくるような気がします。
明かりや光の存在を感じます!
どの絵にもaamoriさんらしさがでているのが素晴らしいと思いました!

すっかりaamoriさんの絵を楽しんだ後は、remonちゃんとお茶してまたおしゃべりして帰ってきました。

久しぶりの東京はお買い物あり、美味しい物を頂き、芸術の秋にも浸り、すっかり秋を満喫できました!

そして家に帰ってからも、aamoriさんにリクエストして作っていただいた、カードを見ながら・・・
f0060461_11514851.jpg


美味しい和菓子を頂きながら、楽しかった一日を思い出していたのです!
f0060461_11524490.jpg


いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
すこしでも面白かったよ~!
と思われたら、応援のクリックお願いします!
一日1クリックが有効です!
大きな励みになっています!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-26 11:54 | お出かけ! | Comments(14)

’12,9,25(火)銀座へaamoriさんの個展に!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は朝から雨で涼しいです!
涼しいというより寒いかも!
今は19度です。

そんなお天気ですが、今日は銀座にaamoriさんの油絵の個展に行きます。
     ↓
f0060461_7265334.jpg


私の好きな青が印象的なaamoriさんの絵は大好きです。
たくさんの絵が実際にみられるのでとても楽しみです!

それでは行ってきま~~~す!

愛ちゃんと心ちゃんの姿で癒されてくださいね!
「ママ、行ってらっしゃいなの~!」
f0060461_7291613.jpg


そして興津の海も~~~!
f0060461_731271.jpg


皆さまもよい一日を~~~!


いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
すこしでも面白かったよ~!
と思われたら、応援のクリックお願いします!
一日1クリックが有効です!
大きな励みになっています!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-25 07:31 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(14)

’12,9,24(月)結婚40周年記念日!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです。

朝起きたときは17度しかありませんでした。

なので寒がりの私はセーターを着ましたが、徐々に気温が上がり、今は24度になったので、流石にセーターは脱ぎました!

愛ちゃんも涼しくなったのでお散歩も楽勝でしたYO!
今日も田舎道へGO~~~!
f0060461_9483447.jpg

そして枯れ草の中から秋のカホリを嗅いでいました!
f0060461_9491931.jpg

今年初の彼岸花も咲いていました!
f0060461_9495839.jpg

烏瓜の赤い実も~~~!
f0060461_9503629.jpg

萩の花も秋の風情を漂わせています!
f0060461_9511614.jpg


秋といえば・・・

愛ちゃんはもちろん食欲の秋です!
(秋だけじゃなく年中のような・・・)
おやつの砂肝を待っている愛ちゃんです!
f0060461_9533996.jpg


こころちゃんの秋はやっぱりハンターの秋です!
トカゲはもう出ませんが、鳥を見つめる目はハンターの目そのものです!
(見つめるだけで捕まえてこないでね!)
f0060461_9554231.jpg


そして愛ちゃんの毛皮も秋冬仕様のフッサフサになります!
といっても、愛ちゃんは夏毛でもそんなに抜けないのです。
どちらかというと夏でもフッサフサなのです(笑)
多分,部屋の中はそんなに暑くならないからだと思うのです。
今年、クーラーを使ったのは2,3回だけであとは自然の風で心地よかったのですよ。
f0060461_9564792.jpg


ママは今年は芸術の秋!と思っていますが・・・
お洒落にも関心を持とうと思います。
勝浦にきてから、お洒落とは縁のない生活になり、散歩にふさわしい格好のカジュアルで洗濯のしやすい格好ばかりしていましたから・・・

色も昨日買ったオレンジのカーディガンのような明るい色を選び、お洒落を楽しもうと思います。
このセーターとマフラーも去年、エジンバラで買ったものだけど、大いに活用しようと思います。
f0060461_1011583.jpg


さて、今日は私たちの結婚40周年でしたが、長いような短かったような、40年でしたが、何よりも大事なのは今現在が健康で平和で幸せな生活が送れているということです。

なので特別にお祝いをしなくても、今の生活に感謝できることこそ最大のお祝いであると思いました。
これからも健康に気をつけて、パパと愛ちゃんとこころちゃんの家族4人が平和で幸せにくらしていければなぁ・・・と思います。
そしてあと10年後もこうしてブログを続けていられて、健康で幸せに暮らしていられたら何もいうことはありません。
今、普通に暮らしていられること!
これこそが最大の幸せです!


この興津の海のように・・・静かで平和な日本でありますように・・・
emoticon-0115-inlove.gif
f0060461_10341521.jpg


いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
すこしでも面白かったよ~!
と思われたら、応援のクリックお願いします!
一日1クリックが有効です!
大きな励みになっています!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-24 10:10 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)

’12,9,23(日)木更津アウトレットに行ったYO!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです。

9月に入ってから初の20度割れの19度です。
寒がりの私としては長袖を着ています。

パパもゴルフの練習に短パンはやめて長ズボンで行きましたYO!

さて、今朝は涼しいうえに雨です!
でも愛ちゃん散歩は雨なんてものともしないで行きましたYO!
「涼しくて気持ちいいなのよ~!」
f0060461_1010305.jpg


愛ちゃんも今日から秋冬バージョンのベッドカバーにしました!
「寝心地がいいなのよ~!」
f0060461_12221514.jpg


こころちゃんも・・・
「暖かいニャン!」
f0060461_1014368.jpg

あれっ、こころちゃんの目って自民党で総裁選に立候補している石破さんの目に似ているんですけど~!emoticon-0132-envy.gif


<木更津のアウトレット!>

さて、昨日は木更津のアウトレットに行きました!
f0060461_10354074.jpg

愛ちゃん散歩があるので、3時には家に帰らなければなりません。
そしてランチは鰻好きのパパがネットで調べた、鹿野山の「津多屋」に行く!というリクエストがあったため、
せっかくのアウトレットには1時間余りしかいられません。
私はアウトレットで美味しいお店でランチを~!と希望していたのですが、パパの意思は変わりません。
なので、アウトレットでは1,5時間
で買いたいものを見つけなければいけません。

北口の駐車場から入るとそこはブランドコーナーです!
そこは、ちょっとのぞくだけで簡単にスル~!(笑)
あっ、でもウエッジウッドは好きなのでちょっことだけ見学!
f0060461_1151027.jpg

とにかく時間がないので、北側の一角しか見ることができません。

私に着られるそうな秋物を売っている店は・・・
と物色していると・・・
なにやら店内にたくさんの人が!
アメリカのユニクロみたいな安価のお店「GAP]です!
f0060461_10424826.jpg


そして店頭には”50%OFF”の看板が!
それは入らないわけには行きません!(笑)
店頭にはカラフルでとてもきれいな色のセーターが!

「わぁ、旅行にいいなぁ!!」
と思って、セーター2点と目の覚めるようなオレンジ色のカーディガン!
その3つを持って、試着室へ~~~!

セーターは横じまが太って見えるからボツ!
(20歳代のときは41キロしかなかったので、あえて太って見える洋服を選んでいたのに・・・)
カーディガンは旅行に重宝そうだったので、即お買い付け! emoticon-0137-clapping.gif
50%OFFなのが嬉しい!

それがこれね!
f0060461_1171536.jpg



時間を見ると約束の時間まで15分ほどしかありません!
で、近くの催し物会場に行くと・・・
会場には、なんとあの「森田健作千葉県知事」が千葉県の物産のPRの演説をしていました!
f0060461_10504380.jpg

今年確か、63歳だけど、若々しく見えます!
さすが、俳優!と思いました!

約束時間の少し前に約束の場所にいくと、まだパパは来ていないので・・・

千葉県物産展を覗いてみることにしました。
f0060461_1102829.jpg

すると美味しそうな紅あずまのさつまいもといちじくが!
即、これもお買い上げ!
安くてリーズナブルなものは迷わずに即、お買い上げ~です!

北口出口のフードコートのテラス席に可愛い、柴犬の3トリオがいるではないですか!

やっぱり柴ワンコは可愛い~~~!と思うのでした!
f0060461_10583011.jpg


そして12時ぴったりに出発してパパのたっての希望の鹿野山山頂のうなぎや「津多屋」へ・・・

そこがどうだったかって、う~~~ん、不満足度100%のがっかりな「うなぎ屋」でした!
これはうなぎ「竹セット」2850円でした。
f0060461_11315157.jpg

地元では有名なうなぎ屋ってことだったのですが、鰻の味が濃すぎてうなぎ本来の味よりもしょっぱいうなぎが口に広がり、私お茶ばかりのんでいました。

それに普通うな重につくお吸い物といったら、肝吸いでしょ?
それがただのお麩のお吸い物って!(怒)
美味しかったのはお茶とメロンだけって・・・(泣)

せっかく1時間もかけてはるばるいった「うなぎ屋」がこれって、あんまりじゃない!
でもそんな残念なうなぎ屋さんだったけど、家に帰ると愛ちゃんの喜ぶ顔をみたら、すっかり癒されて徐々に機嫌も直っていったのでした!

いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
すこしでも面白かったよ~!
と思われたら、応援のクリックお願いします!
一日1クリックが有効です!
大きな励みになっています!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-23 11:15 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(39)

’12,9,22(土)ウァ~!近所の猫に襲われた~!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです!
今、23度でちょうど過ごしやすい気温です!

今年の夏は特に暑かったので、この涼しさがとても嬉しいです!

愛ちゃん散歩も快調です!
f0060461_858144.jpg

オシロイバナもまだこんなに咲いています!
f0060461_8584085.jpg

ところがこの後、とんでもない災難が~!
f0060461_8591370.jpg

この辺で愛ちゃんとパパが見知らぬ猫と遭遇したのです!

ワンニャン大好き愛ちゃんがその猫に近づいていくと~~~~~~!


突然、その猫がパパと愛ちゃんに襲ってきたのです!

パパは半ズボンでしたので、スネに4箇所の爪あとにうっすらと血がにじみ~!
愛ちゃんも傷あとは毛で覆われているので、わからないのですが、ひっかかれた時に

愛ちゃんの「キャン!」という悲鳴が~~~!

猫が人と犬を襲う!
なんてありえないと思っていたので、パパもびっくりでした!

もしかしたら、ツブシオさんの言うとおり、赤ちゃん猫がいたのかも知れませんね!
どの動物も子供を育てている時は、子供を守るために攻撃的になる!って聞いたことがありますから。


<昨日の夕食>

夕べは大きなさつまいも
3センチくらいの厚さに切ってから揚げにしました。
柔らかくなるまで、中火でじっくり揚げるとそれはそれは美味しいから揚げのさつまいもになりました!

さつまいもの他にも、アスパラガス、椎茸、シソの穂(薄力粉つき)、鳥のから揚げもしましたが、から揚げだと余分な油を取らなくて良いので、健康にもよいですよ。

そして、濃縮昆布つゆを2倍に薄めたメンつゆとショウガで頂くととても美味しくて、至福の夕食になりますよ(笑)

f0060461_15564537.jpg

皆さまもどうぞ、お試しくださいね!

これから木更津のアウトレットとお食事に行ってきます!
愛ちゃんとこころちゃん、ちゃんとお留守番をしていてね!

皆さまもどうかよい一日をお過ごしくださいね~~~!

いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
あと一日プラス20人のポチで一位になれるかも知れません!
大きな励みになりますので応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-22 09:07 | 料理 | Comments(16)

’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日から涼しくなる!と天気予報でいっていましたが、本当に涼しくなりましたYO!
空がすっきりと高くなって、海はぼんやりしているけれど・・・
秋の海って感じです!

今日の酔芙蓉もすっきりと~~~!
f0060461_11213625.jpg


愛ちゃん散歩も日の出が遅くなってきたので、今日は5時半頃に行きました!
f0060461_11223032.jpg

こんな黄色い花が咲いていましたが、名前はわかりません。
はなママさ~~~ん、reihanaさ~~~ん、ご存知でしたら教えてくださいませ~~~!
f0060461_11232637.jpg


こころちゃんは朝いちでお散歩に行きましたが食欲の秋でしょうか!
30分くらいでご飯を食べに帰ってきましたYO!
そしてベランダでゴロゴロ~!
f0060461_1242143.jpg


ふと、ベランダから見える正面の電信柱に珍しく、トンビとカラスが止まっています。
f0060461_113124100.jpg

ズームアップしてみると、こんな風に・・・
右のトンビに忍び寄る、黒いカラス!
f0060461_11323055.jpg

こんな風にトンビとカラスが一緒に止まっていることはないので、どうなるのかな~~~と
思ってみていると・・・
なんと、カラスがもう2羽、やってきて3羽でとうとうトンビを追い払ってしまいました。
この電信柱はカラスの縄張りだから、トンビは出て行け~~~とばかりに!
f0060461_1135329.jpg

カラスって、トンビよりかなり小さいのになんて意地悪なヤツなんだ!と思ったのでした!

さて、昨日はこの秋に計画している
「アートクラブ7の水彩画作品展とミニコンサート
withフラ」
の開催についての話し合いを行いました。

殆んど多彩なNさんの主導であとの6名はついて行きます!状態ですが、
初めての水彩画教室の作品展、Nさん主宰のコンサートwithフラの会のこまごまとした相談です。

水彩画も初めてまだ2年足らずなので作品展といっても名ばかりですが、2年間の成果とこれからの励みのために行うことにしました。

あと2ヶ月しかありませんが、初めての作品展とミニコンサートwithフラ
は秋の午後にぴったりではないかと思っているのです。

日にちや時間などはよりはっきりとメドが立ってからお知らせしたいと思います。

8月31日に大きくなりすぎたマロニエを1mの長さに切ってしまったのですが、3週間経って、こんなに次々に芽が出てきました!
f0060461_1222481.jpg

なんでもコツコツ続けていれば、少しづつ芽が出てくるのでしょうね!
水彩画も楽しみながら続けていこうと思います。

いつも遊びにきてくれて有難うemoticon-0115-inlove.gif
皆さまのお陰で2位になれました!emoticon-0123-party.gif
あと一日プラス20人のポチで一位になれるかも知れません!
大きな励みになりますので応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-21 12:06 | イベント | Comments(17)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな