柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

’13,5,31(金)梅雨の晴れ間~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日はジトジト一日中雨が降っていましたが、今日は朝から晴れ上がっています!

愛ちゃん散歩では出かけた時は・・・
東の空は曇り~!
西の空は晴れ~!の状態でしたが・・・
f0060461_10372783.jpg

いつもの愛ちゃん散歩では「海の見える公園」の垣根にからまるスイカズラの香りが漂っています。
とても丈夫な蔦がズンズン勢力を伸ばしていますが、花はとっても繊細な形をしています。
f0060461_10401245.jpg

お仕事を済ませた帰り道には、もう青空が広がってペーパームーンも空高く見えるのでした。
f0060461_10405748.jpg


家に帰ると玄関前でバラのウーメロさんがお出迎えです!
f0060461_10431035.jpg

赤というより濃いピンクのアジサイさんも元気に咲き誇っていました!
f0060461_10431458.jpg

真っ白い大輪のクレマチスさんも2番花、3番花が咲き始めて親子咲きのようになってきました!
f0060461_1045531.jpg

私の大好きな八重のバイカウツギさんも咲き始めましたYO!
f0060461_10462870.jpg

これはドクダミで雑草の仲間ですが、花が可愛いので花壇に植えたら、凄い勢いで地下茎で伸びています!
f0060461_10483226.jpg

ガザニアさんも冬の寒い時期はキョンの食料になってしまって、丸坊主になってしまいましたが、今は元気に咲き出しました!
f0060461_10491340.jpg

でも一番元気なのは・・・この方!
ホットリップセージさんです!
f0060461_1050925.jpg


今日の心ちゃんは一度だけベランダに出ると、お外散歩はやめて、今はキャットタワーでお外見をしています。
もうすっかりトカゲ狩はしていないので、このまま大人しく乙女猫になってくれたら・・・!と思います。
f0060461_10515129.jpg

愛ちゃんはマイペースにベランダで日なたぼっこです!
f0060461_105314100.jpg


勝浦の平和な一日が始まりました!

皆さまも今日の一日が平和で元気な一日でありますように~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-31 10:55 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

’13,5,30(木)梅雨に「スウィニートッド」で感激!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

関東地方も昨日、梅雨入り宣言をしました。

今日はその宣言通りにしっかりと雨が降っています。

でも愛ちゃん散歩は雨でもひるみません!
愛ちゃんはひたむき(下向き)に・・・歩いて行きましたYO!

そんな雨の中でも愛ちゃんの探究心?と仲間のメッセージ?にはとても熱心です!
f0060461_9102483.jpg

梅雨空の下ではどんなに元気に咲いている花でも濡れそぼっています。
キンシバイさんも・・・
f0060461_9113830.jpg

マーガレットとキンケイギクのコラボも・・・
f0060461_9121912.jpg

ウツギさんまでも・・・
f0060461_9132060.jpg

人っ子ひとりいない通りでは愛ちゃんも帰ろうかどうか・・・考えあぐねています!
f0060461_9142062.jpg

ところが、人っ子ひとりいないと思っていましたが・・・
いました!
キョンが~~~!
人家の空き地にじっと佇んでいたのです!
f0060461_9164417.jpg


家に帰ると、濡れそばりながらも咲き始めたカシワバアジサイさんが待っていてくれました!
f0060461_918386.jpg

そして赤いアジサイさんも~!
f0060461_9194723.jpg

そして雨がよく似合うムラサキツユクサさんも~~~!
f0060461_9201430.jpg


こんな日のこころちゃんはやっぱり一日中、お部屋でゴロゴロしています!
f0060461_92244.jpg


<青山で感激の観劇!>

昨日は朝早くから特急に乗って東京に観劇に行きました!
勝浦の興津の駅にはキンケイギクがいっぱい咲いていました!
駅にこんなに雑草や草花や木がある駅ってそうあるとは思えないのですが~!emoticon-0104-surprised.gif
f0060461_9251038.jpg

桑の木には赤い実が熟し始めていて黒くなっていたので、ひとつ食べてみました。
懐かしい甘酸っぱい味がしました。
f0060461_9272720.jpg


さて、今日の観劇は青山劇場での「スウィニートッド」のミュージカルです。
大好きな大竹しのぶさんと市村正親さん主演なのでとても楽しみでした。
開演は1時からなので10時前に東京に着いた私は渋谷に出ると青山劇場まで歩いて行くことにしました。
渋谷は10年前に5年間某銀行に通っていたので懐かしくもありました。

渋谷の宮益坂近辺でよくランチをしたことや昔ながらの喫茶店でコーヒーを飲んだのを懐かしく思い出しました!
毎日の田園都市線のラッシュアワーは好きにはなれませんでしたが、10年も経つとこの渋谷自体も懐かしい場所になるものだと感慨深く思いました。

開演までたっぷり時間があるので、ランチはブロ友のラブさんからの情報で「ナポリマニア」のピッツァランチを食べることに決めていました。
明治通りから2筋入った目立たない通りにありましたが、ちゃんと地図で調べていったので直ぐに分かりました。
この通りには青山学院の学生さんのランチ場所らしく、小さくても安くてお洒落で美味しそうなお店がひしめき合っているのです。
f0060461_9415857.jpg

そして、このピッツァ「マルガリータ」は評判どおりの美味しさでしたよ!
f0060461_9481554.jpg

飲み物もついて800円はお安い!と思いました!
前菜も美味しそうでしたが、これはパスタランチをオーダーすると選べるみたいです!
f0060461_9495399.jpg


十分な時間を青山ブックセンターで過ごしたりしているうちに開演時間になりました。
青山劇場の前の広場は女性客であふれ出しました!
f0060461_106158.jpg

さすが、人気俳優さんのミュージカルです。
青山劇場には初めてきましたが、劇場の前後の高低がかなりあるのでとても見やすかったです。
それに前から15番目のS席というのもラッキーでした!
そしてそのミュージカルはどうだったかって?
気になりますよね?
感想は一言でいうと・・・とても面白かったです!
さすが大竹しのぶちゃんと市村正親さんのコンビだと思いました。
ミュージカルの内容はおどろおどろしくて、恐ろしいにも関わらず、面白おかしく歌もお芝居も楽しめるものでした!
f0060461_10493896.gif

しのぶちゃんは愛らしく、エネルギッシュで演じるのが楽しくて仕方がない!というように見えました!
市村さんも男らしくて存在感があって素敵でしたYO!

お芝居をする人って演技力もそうだけど、一番に体力あるき!だと思うのです。

先日も天海祐希さんが初期の脳梗塞で舞台を降板して宮沢りえちゃんが代役したのが記憶に真新しく残っているからです。

楽しいお芝居を観た後って最高に満足!
そしてまた新たに見たいものを探しているのです!

お芝居って最高に面白い!!!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-30 10:54 | 観劇 | Comments(9)

’13,5,29(水)入梅真近かな?



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は気温は19度ですが、雨が降りそうなお天気だからでしょうか・・・?
肌寒く感じます。

今日から3日連続、雨~!
の天気予報ですし、いつ入梅しても

でも愛ちゃんには絶好調です!
f0060461_6572877.jpg


今は山裾にはウツギが満開です!
f0060461_701826.jpg

アルストロメリアもいっぱい!
f0060461_735260.jpg


また桃の実も大きくなってきました!
f0060461_735736.jpg

そして桜の実も~~~!
これはさくらんぼではないので食べられないと思われますが・・・
f0060461_782637.jpg


心ちゃんはこんな雨が降りそうな日は一日中、寝ています。
f0060461_7195540.jpg


さて、今日はママは東京にお出かけです。
青山劇場での「スウィーニー・トッド」を観に行きます。
私の大好きな大竹しのぶさんと市村正親さん共演のミュージカルです。
2人のコラボが十分に楽しませてくれそうです。

それでは行って来ます!
皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-29 07:15 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

’13,5,28(火)風景画を描いたよ~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝の4時過ぎに目が覚めました!
でも起きると涼しいので、そんなに早く愛ちゃん散歩に行かなくてもいいので、いつもと同じ、5時半に行きました!

気温が18度で曇りなので愛ちゃんも快適温度のようです。
そういう時の愛ちゃんの足取りは軽くて速~い!
でもカギコはしっかり忘れません!
f0060461_10494596.jpg


今日のお庭拝見はこのお庭です!
ここの別荘地では珍しい、純和風のお庭です!
f0060461_1052533.jpg


私の好きなアジサイもあちらこちらで咲き始めましたYO!
f0060461_10524714.jpg

まだ薄い色ですが、梅雨に入る頃にはしっかりとした色合いになっているでしょう!
私の好きな白いアジサイさん!
f0060461_10543319.jpg

その横には深紅のバラが~!
f0060461_10553659.jpg

そしてキンシバイ!さん!
f0060461_1058094.jpg


気候が涼しくて丁度よいので、愛ちゃんもいつもより早く広場に到着!
「今日は気持ちがいいなのよ~!」
f0060461_1145833.jpg

帰りも愛ちゃんの足取りは軽く、ママは置いてけぼり~!
「愛ちゃん、待って~~~!」
f0060461_1183316.jpg


帰り道には・・・元気すぎる 真っ赤なつるバラさん!
f0060461_1131813.jpg

バンマツリさんも~!
f0060461_11301381.jpg


でも我が家の花も負けていませんよ~!
バラのジャスミーナさんが咲き始めましたし・・・
f0060461_11103862.jpg

今年はウーメロさんも元気です!
f0060461_11113923.jpg

そして3年前にご近所からの赤いアジサイの挿し木も成長して色づいてきましたYO!
f0060461_1113844.jpg


心ちゃんは今日もお外散歩はしないでベランダでお外見チェックを終えると、お部屋で寛いでいます。
f0060461_11145981.jpg

愛ちゃんも満足げにベランダでまったり~!です。
f0060461_11324787.jpg


<水彩画教室>
昨日は管理センターで水彩画教室がありました。
参加者はなんと3名だけでしたので、菅根先生に親切丁寧に教えていただくことが出来ました。
お天気も寒くなく、暑くなくちょうど良い気候でしたので、屋外で気持ちよく風景画を描くことが出来ました!
f0060461_1119669.jpg

私は管理センター前のこの部分を描くことに決めました!
f0060461_1119434.jpg

先生には・・・
1.それぞれの緑の色の違い。
2、芝生の光と影の部分の描き方。
3.水の影の塗り方。
4.主役の木の描き方と遠景の色の違い。
5.大雑把に描くところと、繊細に描くところの描き方。
6.あくまでも主役をきっちりと背景はぼやかして描くこと。
7.対象をよくみて描くけれど、絵の効果を考えて、少しはアレンジしてみること。

など実に多くのことを教えていただきました。
そして描いた絵がこの絵です。
f0060461_11272977.jpg

水彩画って、あまり色を重ねすぎると汚れてしまうので、その手前でやめなくてはいけません。
もっと手を入れたいと思っても全体の色のバランスから見て、これが適当かな・・・?と思いました。
風景画もとても奥が深くて難しいことが分かりました。



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-28 11:33 | 水彩画 | Comments(8)

’13,5,27(月)夏日のような今日!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は気温が22度のでとても爽やかな一日です。

でも20度以上あると、毛皮の愛ちゃんには暑いらしいのです!

朝散歩も5時半に行きましたが、のらりくらり散歩になってしまいました。
あと30分、早く行かないといけないかも知れません!
f0060461_1073497.jpg


この涼しげな木はヤナギ科の白露錦でしょうか・・・?
葉っぱが先端でピンクに後は真白に染まっています。
f0060461_1095936.jpg

これはシモツケ!
f0060461_10105085.jpg

アスチルベも咲き始めました!
f0060461_10113566.jpg

そして、そして待ちに待っていた、アジサイがやっと色づいてきましたYO!
f0060461_10142656.jpg

そして、最近は春咲きコスモスが咲いています。
f0060461_10154789.jpg

そして植物園のようなお庭に咲いている涼しげなグランドカバーの青い花!
f0060461_10172528.jpg

このお庭の注目のジャカランダも随分、葉が繁ってきましたYO!
f0060461_10182585.jpg

赤とピンクの つるバラも満開です!
f0060461_10191718.jpg


愛ちゃんには今日の散歩は暑いらしくて20分くらいで帰ってきてしまいました!
f0060461_10203861.jpg

心ちゃんも最近はあまりお外に出たがりません。
ママがお外で庭仕事をしている間だけお外に出てきますがその後はすぐに部屋にもどってきてしまいます。
f0060461_10222271.jpg


今日は午後から水彩画教室です!
外の山の景色を描く予定です。

先日、自主トレで山裾の景色を描いてみましたが、うまく描けませんでした。
緑色ばかりの変化をどのような違いで描けばいいのかわかりませんでした。

今日はその違いを習いたいと思います。

<昨日のママご飯>
昨日のランチは冷やし中華そば を作りました。
いそいで作ったので、具の並べ方が雑ですが、お味は良かったです!
f0060461_10284253.jpg

暑くなると、冷やし中華そばやソーメンが食べたくなりますよね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-27 10:30 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’13,5,26(日)今朝は早朝からキョン三昧!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は5時前に目が覚めてしまいました。
何気なくカーテンを開けると、キョンが2匹家の前の山裾を足早に歩いているのです!

心ちゃんを起こして2人?で見ていると、愛ちゃんも気がついて窓の外を見たがりましたが、愛ちゃんの目の高さでは外の景色を見ることができません!

愛ちゃんは最近、キョンというだけで興奮します!emoticon-0123-party.gif
追いかけなくちゃ!と思うのでしょうか!?

窓の外を見ていると、今度は小さめのキョンが一匹、歩いてきました。
写真は不鮮明ですが、今朝は早朝からキョン満載です!emoticon-0104-surprised.gif

その後もこころちゃんは愛ちゃんに代わってキャットタワーから番猫をしていましたYO!
f0060461_9442661.jpg


そんな訳で早く起きてしまったママと愛ちゃんは5時過ぎにお散歩に出かけました。
曇り空なので17度ありましたが、寒く感じました。
f0060461_9471568.jpg


今日もたくさんのお花に出会いましたYO!
まず、「海の見える公園」ではウツギさんに~!
f0060461_9491776.jpg

そして垣根になっているシャリンバイ!
f0060461_9492096.jpg

そのシャリンバイに絡まる、スイカズラ!
f0060461_9513868.jpg


そしてシロシリーズに加わった、白いアジサイ!
f0060461_9523632.jpg

カラーさん!
f0060461_9535420.jpg

ふと木の下を見ると・・・
おじいさんとおばあさんが~!
なにやら語り合っていました。
f0060461_955155.jpg

そして帰り道には空き地にシロツメクサがいっぱい咲いているのでした!
f0060461_1002248.jpg


我が家に着くと、心ちゃんがベランダでお出迎えです!
f0060461_9563790.jpg

「お帰りなちゃいニャン!」
f0060461_9574967.jpg


朝ご飯を食べた後も今日は涼しいので愛ちゃんもベランダでまったり感満載です!
「涼しくて気持ちいいなのよ~!」
f0060461_9585924.jpg




ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-26 10:03 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’13,5,25(土)晴れのち頭痛!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝起きると涼しかったので、5時半の愛ちゃん散歩は愛ちゃんも気持ちが良かったのか、カッポカッポとても好調に行きましたYO!
f0060461_19515693.jpg

赤いツルバラもあちこちで咲き誇っています!
f0060461_19545696.jpg


ブラシノキも今日も真っ赤に輝いていました!
f0060461_21442122.jpg

ブラシノキは見れば見るほど赤いブラシみたい!
f0060461_19544640.jpg

Mさん家のキンシバイもやっと咲き始めましたYO!
f0060461_2083259.jpg

外来種・・・元気良すぎるキンケイギクもいろんなところで咲いています。
f0060461_20163710.jpg


さて、広場まで来ると、愛ちゃんはなにやら凝視しています!
f0060461_2017381.jpg

その視線の先を見ると・・・

あの・・・牛のような・・・馬のような・・・
グレートデンのベントレー君が散歩していたのです!
f0060461_20195588.jpg

あんまりにも大きくて牛みたいなので、愛ちゃんも驚愕気味です!

そんなこんなでお家に帰ってくると、こころちゃんがベランダで伸び~~~!をしていました。
f0060461_20344125.jpg

そして今日のパパご飯はビザ!が待っていてくれました!
今日も美味しかったですよemoticon-0111-blush.gif
f0060461_2038588.jpg


美味しいピザを頂いた後、ママは頭痛が治らないので午前中は休養していました!

すると、こころちゃんもママと一緒にお寝んねです!
f0060461_20404052.jpg

愛ちゃんも・・・
あれっ、愛ちゃんは赤頭巾ちゃんの狼みたいなんですけど~~~!emoticon-0104-surprised.gif
f0060461_20415280.jpg


その後、ママは休養したお陰で頭痛も治り、元気に復活できました!
暑くなったり・・・寒くなったりで体調をこわしたみたいです。

皆さまも気候が不順なので体調管理には十分にお気をつけ下さいね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-25 20:56 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

’13,5,23(木)キョン対策、今でしょ!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は21度もあり部屋の中では蒸し暑く感じますが、風が強いので外にいる方が涼しく感じます。

愛ちゃん散歩は今日は6時に行きました!
f0060461_1114497.jpg

今日は木曜日なので、愛ちゃんにおやつをくれるHさんが木曜日の朝なら早朝でも来てもいいわよ~!
と言ってもらっているので、愛ちゃん大張り切りです!

お仕事を手早く過ごすと、颯爽とHさん宅に向かいました!
愛ちゃんには途中のバラさん達も目に入りません!
f0060461_11171081.jpg

Hさんの奥様がベランダで待っていてくれました!
愛ちゃん大喜びです!
奥様とキョンの話などして盛り上がりましたが、おやつ命の愛ちゃんはおいとまのお時間になっても
「あたちはここにいるのなのよ~!」状態です!emoticon-0104-surprised.gif
f0060461_11205077.jpg

愛ちゃんはいつまでもHさん宅から動かない覚悟です!
f0060461_11212577.jpg

それでは困るので、Hさんにお部屋の中にはいってもらうことにしてやっと愛ちゃん動き始めました!
今のこの季節はバラがきれいなので、ママはこちらのアンジェラ!さん!
f0060461_11242680.jpg

ツルバラさんを眺めながらお散歩です!
f0060461_11251655.jpg


お散歩から帰ると、愛ちゃん恒例の毛つくろい です!
f0060461_11263911.jpg

これが毛つくろい後の愛ちゃんです!
愛ちゃん、綺麗になったでしょうか・・・?
f0060461_11272417.jpg

愛ちゃんがまったり寛いでいる間にママはお庭のチェックです!
玄関のヒストリーさんが咲き始めています!
f0060461_11292695.jpg

そして、待ちに待った、白い大輪のクレマチスさんが咲き始めました!
f0060461_1130585.jpg

ホタルブクロさんも真白なお顔で輝いています!
f0060461_11391967.jpg


ママと愛ちゃんがお庭にいると、心ちゃんもベランダから出陣して来ました!
f0060461_11325654.jpg


お庭をチェックしていると、去年3分の1に切ったマロニエの下の方の枝がキョンに折られているのが見つかりました!
f0060461_11372744.jpg

その部分をクローズアップして見ると・・・
f0060461_11412287.jpg


キョンもそんなに増え続けなければ、人間とも共存していけると思いますが、天敵がいない上に一年に3回(一匹づつ)も子供を生めるので、ものすごい数に増え続けているのです。
そして山や林の中にいるだけなら、何も問題はないのですが、人間の生活圏の中に入り込み、田畑や花壇を荒らして食べつくしてしまうのが問題なのです!

昨日も大原台のお友達のお家に遊びに行くと、お隣の別荘地にお腹の大きいキョンがゆっくりあるいているのを発見しました!
f0060461_1211095.jpg


もうこれ以上増え続けないように、真剣にキョン対策をしなければいけないのです!
それはいつやればいいの?
今でしょ!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-23 11:46 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(15)

’13,5,22(水)TBSキョン取材でインタビュー受けたよ!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は22度ですが、蒸し暑いです!

愛ちゃん散歩は6時過ぎに行きましたが、時間が少し遅かったせいか、5時台では会う事のない4,5人の人に会いました!

曇り空でしたので、愛ちゃんの足取りも軽く、お仕事もすんなりとこなし・・・
快適な速度で広場に行きました!
「愛には少し暑いなのよ~!」
f0060461_1011383.jpg

そして久しぶりにお山のてっぺんにも登りました!
でも愛ちゃん待望のワンコ友達とは会えませんでした!
f0060461_10112585.jpg


今日もママはあちこちのお花を観察しながら歩いていると・・・
やっとキンシバイが咲き始めているのを発見しました!
f0060461_101403.jpg

そして白いアジサイも~!
白いアジサイは私も「アナベル」が欲しいと思っているのですが、この品種はなんだか分かりません。
f0060461_10155066.jpg

そして今年はブラシの木が真っ赤に染まっているのでした!
f0060461_1037580.jpg


真っ赤といえば、サフィニアさんも真っ赤です!
f0060461_10372489.jpg


そしてオリーブの小さな実や・・・
f0060461_10162785.jpg

柿の花 も目ざとく見つけました!
f0060461_10171083.jpg

柿の実の準備を今頃からしているなんて感激です!

さて、今日は珍しくキョンには出会わなかったのですが、昨日、TBSテレビ「噂の東京マガジン」から「キョンの被害」の取材を突然受けることになりました!
その前にシロ君ご夫妻が取材を受けているらしい事はゴミ出しの時に気がついたのですが、まさか私達にも取材班が来るとは思いませんでした!

それから15分位、したところで2回目のゴミ出しに行こうとすると、シロ君のママがやってきました。
「今からキョンのことでTBSの”噂の東京マガジン”が愛ちゃんママの家に取材に来るから!ということを言われました。
シロ君のママから次はうちにと紹介されたのです。
15分位して、取材半がやってきました。
取材を受けたのは、テレビでもお馴染みのあの黄色いメガネの笑福亭笑瓶さんです!

キョンの被害など聞かれて、行政にどうしてもらいたいか?
とかキョンと共存して飼ってみたいか?
など聞かれましたが、どの位テレビで放映されるのか見てみないと分かりません。

キョンの被害にあった、シラーペルビアナのすっかり食べられてしまった葉っぱの写真やバラの新芽の写真をビデオで撮っていました。

最近、毎日のように民放の6時頃のニュースで「房総のキョンの被害」の報道をしていましたので、この別荘地の方も何人かの方が被害を訴えてテレビに出ていましたが、私達もインタビューされるとは夢にも思ってもいませんでした!

放映は6月2日(日)13:00 ~ 13:54
TBS「噂の東京マガジン」


だそうです。
ご興味のある方は見てくださいね!
どんな風に映っているのか、またはボツになっているか分からないのですが、キョンが少しでも少なくなってほしいと祈るばかりです。

私、今朝は少し寝不足です。
夜中に蚊の音に悩まされて、起きたところ、お布団にもどると・・・
今度は愛ちゃんに私のお布団を占拠されていました~!
「ママ、あたちはここで寝るなのよ~!」
f0060461_1033192.jpg




ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-22 10:44 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

’13,5,21(火)紫玉ねぎ引き抜いたよ~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は気温はもう22度もあるけれど、涼しく感じます。
きっと曇り空だからでしょうね!

さて、今日のお散歩では・・・
最近の愛ちゃんブームのこの道に行きました!
f0060461_113389.jpg

この道にはIさんとHさんのお家が近いからに違いありません。

毛皮の愛ちゃんには朝の5時半でも20度近い気温は暑いので、お仕事を済ますとさっさと帰って来ました。

お庭にはもうナガミヒナゲシも終わりに近いですし、アヤメも終わりかけています。
次の主役はアジサイですが、まだ準備中です!
カシワバアジサイさん(右)も額紫陽花さんも・・・梅雨時にたくさん咲いてくれるのですよ!
f0060461_1121892.jpg

アジサイは大好きな花なので、咲くのがとても楽しみです。
f0060461_11213637.jpg

今は白シランと・・・
f0060461_11233640.jpg

白いホタルブクロと・・・
f0060461_1125289.jpg

白いディモルフォセカや・・・
f0060461_11302760.jpg

ノースポールとガザニア!
f0060461_1131257.jpg


庭には自然と白い花が増えています。
いろんな色があるのに買うとなるといつも白い花を選んでしまう!

白って何にでも合って清楚な感じが大好きです!

我が家の中にもお腹の中はどんなでも胸が真っ白い子が2人もいるのですYO!
f0060461_13155688.jpg
f0060461_13162139.jpg


さて、今日は大きくなってきた紫玉ねぎを抜きました!
この玉ねぎはクセがないのでサラダにすると美味しいですよ~!
f0060461_11353880.jpg


さぁ、お昼ご飯は早速この玉ねぎを頂こうっと!

<今日のお昼ご飯>
さて、お昼ご飯ですが、午前中、ゴルフの練習に行ったパパにアサリを買ってきたもらったので、今日のお昼ご飯はスパゲッティ・ボンゴレにしましたよ!
それに取り立ての紫タマネギとツナを合わせて、ペペロンチーノ味にしました。
自分でいうのもナンですが、とっても美味しかったですよ~!
新鮮な紫たまねぎの甘さとあさりのあっさり感がとてもよくて、タマネギました!emoticon-0136-giggle.gif
f0060461_1365470.jpg


皆さまの美味しいお昼ご飯はなんだったでしょう!
お昼ご飯をいっぱい食べて午後も元気に過ごしましょうね!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-05-21 11:38 | 庭仕事 | Comments(7)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:48
こんばんわ 色々な..
by kurikei at 17:26
こんばんわ~痛みが緩和し..
by showsun1203 at 16:52
ひまわりさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:25
愛ちゃんママさん、こんに..
by ひまわり at 10:37
こんばんわ~~こちらは昨..
by showsun1203 at 20:04
ふぇぶちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:27
今日はお天気も良く富士山..
by ふぇぶ at 17:46
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 14:28
おはようごさいます。 ..
by kurikei at 11:08

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな