柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

’13,6,30(日)はとバスで東京観光!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝5時に起きると18度しかありませんでした!
涼しい~!と思いました。

朝の一通りのお仕事・・・猫のトイレ、犬猫の水の取替え、新聞取り・・・等を終えると愛ちゃん散歩に出かけました。

日曜日なのでいつもよりは散歩人に出会うかな~?
と思いましたがそうでもありませんでした。
でもヒメヒオウギスイセン
f0060461_8453326.jpg

元気すぎるキンポウゲに会いました!
f0060461_846204.jpg

紫陽花さんももう盛りを過ぎましたが、この外側が白いガクアジサイは私のお気に入りなのです!
f0060461_8483256.jpg

そしてイチジクの実がたくさんなっているお庭の前を通り・・・
f0060461_8493827.jpg


するとラッキーなことに愛ちゃんの遊び友達の年下のイケメンワンコのジェイク君に会えました!
f0060461_851409.jpg

あれ、それなのに愛ちゃん、いつもと違って遊びたがりません。
愛ちゃんにとっては今日はもう暑すぎるのかもしれません。

家に帰ると、こころちゃんがベランダから鳥さんをガン見していました。
f0060461_8531033.jpg


<28日のはとバスでの東京観光>
さて、昨日の続きです。
28日は10時20分発のはとバスでの「東京漫遊記」というコースを申し込んでいるので朝食はコンバル通りの「プロント」で軽く済まし、タクシーで東京駅南口のはとバス発着所に向かいました。

東京駅周辺は朝食をとれるようなカフェは11時頃からの開店なので、「プロント」で済ましたのは正解でした。
待合室で30分くらい待ちましたが、10時10分にはバスに乗り込みました。
一番に申し込んだので、1号車のAB席が取れてラッキーでした。

さぁ、出発です。
バスガイドさんはまだガイドさんなり立てのような18歳の久保市彩那さんという可愛くて初々しいガイドさんでした!

さて、「東京漫遊紀」のコースは・・・

東京駅丸の内南口ーーー>皇居前広場(坂下門・・・二重橋前・・・楠正成像)--→国会議事堂(車中から)
六本木ヒルズ・東京シティビュー(展望)50分ーーー>和膳・道灌かがり(昼食)40分ーーー>隅田川遊覧船(日の出~浅草)40分ーーー>東京スカイツリーのビューポイント(墨田公園)^^^浅草観音と仲見世(自由散策)60分ーーー>東京駅丸の内南口

のコースで昼食込みで7400円というリーズナブルな料金でお徳感満載でした!

それでは皆さまにもこのコースをご案内いたしますね!
では発車オーライ!

<皇居前広場>
警察官により騎馬隊が丁度通り過ぎました!(ラッキー)
f0060461_9491637.jpg

Yumikoさんと2重橋前で!
f0060461_9463518.jpg

楠正成像の前で私はソフトクリーム(300円)を食べました!
f0060461_9541422.jpg


さぁ、次は六本木ヒルズ・東京シティビューの展望です。
f0060461_9565497.jpg

私は六本木ヒルズには何回か来たことがありますが、展望台からの眺めはまだなかったので楽しみでした。
入り口です。
f0060461_10378.jpg

250mからの屋内展望台からの眺めです。
東京タワーが見えますね!
f0060461_1091559.jpg

Yumikoさんとご一緒に!
f0060461_1092113.jpg

この景色が見える窓辺で修学旅行の男子高校生がひとりで涙をポロポロ流しながら泣いていたのが衝撃的でした!(一体、何があったのでしょう!)
f0060461_10103766.jpg

青山墓地が眼下に見えます。
その向こうに見えるビル群が新宿副都心です!
f0060461_10113833.jpg

展望カフェです。
時間があったら入ってもいいと思ったけど・・・アイスクリームの量が多いよ!
f0060461_10134385.jpg

そしてお土産などを売っているミュージアムショップでは草間弥生さんのグッズが売っていました。
f0060461_10152785.jpg

このコーヒーカップセット、可愛いけど高かったよ~!
f0060461_10162685.jpg

私はここで愛ちゃんとの散歩用に携帯用時計(1575円)を買いました。
修学旅行の高校生が何人もいて、楽しそうにお土産選びをしていました。
私はこんなブリキのキーホルダーにも惹かれました!
f0060461_1019031.jpg


そして待ちに待ったお昼です。
田町にある「和膳 道灌かがり」のお弁当です。
f0060461_10221723.jpg


昼食をすばやく済ませると、次は楽しみしていた日の出桟橋からの隅田川遊覧船(日の出~浅草)40分です。
f0060461_1025548.jpg

以前、乗ったときは桜の季節でしたが今はなにもないのでちょっと殺風景でしたがそれでも川面を渡る風は心地よいものがありました。
f0060461_10254165.jpg

f0060461_10262561.jpg

あ~、やっと朝日ビールの本社ビルが見えてきました!
f0060461_10272593.jpg

そしていよいよ浅草の仲見世や浅草寺の散策と見学です。
f0060461_1029333.jpg

仲見世はすごい人ごみでビックリ~~~!
f0060461_11124131.jpg

仲見世通りを歩き出したところで人形焼きのお店が・・・
「焼きたての人形焼きがタイムサービスだよ~~~!」
とおじさんの声がしました。
迷わず、4袋お買い上げ!
そして、宝蔵門を過ぎて・・・
f0060461_10363294.jpg

Yumikoさんはお香を焚いてお供えをしていました!
f0060461_10383675.jpg

そしてこれが浅草寺です!
f0060461_1040429.jpg

浅草寺の裏にはこんな銭塚地蔵尊がありました。
f0060461_1042342.jpg


ところがここ最終地の3時50分集合に来ない男性が一人いらしてガイドさんも困っていました。
その人は団体で来ていた20人のうちの一人で、その人の奥様が言うのには、
「今日は東京で泊まるし、今までもこんなことがあって、今日で3度目だから出発してもらってかまいません!」
というではないですか!
え~~~、常習犯なの?
じゃ、最初からガイドさんにそういって出かけて欲しいよ~!と思いました。

私は5時の外房線「わかしお19号」に乗らないと、次は2時間後の特急になってしまうのですから~!
そういう人騒がせな人がいたお陰で、私は東京駅の南口から端っこの外房線ののりばまで疾走しなければなりませんでした!
f0060461_10502521.jpg

その甲斐あって、めでたく15分前に到着~!

こうして楽しくも中身の濃い東京見物を無事終えて、Yumikoさんも名古屋へ~~~!
私も勝浦に予定通りに帰ることができました。

Yumikoさんも盛りだくさんな東京見物に大満足されて、私も同じように大満足で楽しい楽しい東京見物をすることができました。

Yumikoさん、また来年の春に待っているからね~~~!
私はもっと東京探検をつづけて、また違う東京のガイドの達人になりたいと思いました!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-30 10:54 | お出かけ! | Comments(10)

’13,6,29(土)東京・銀座・六本木・浅草めぐり!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです!

4時半に起きて・・・
5時に愛ちゃん散歩に行きましたYO!
ノカンゾウや・・・
f0060461_11262770.jpg

アガパンサスがとてもきれいでした!
f0060461_11263742.jpg


涼しかったけれど、愛ちゃんは早々とお仕事も済ませ、短距離で帰ってきました!

家ではパパの朝ご飯が待っていましたYO!
ヨーグルトにのせたパパ手作りの梅ジャムが甘酸っぱくてとても美味しかったです!012.gif
f0060461_11281116.jpg


さて、昨日は2月にロシアでご一緒してお友達になった名古屋からのMiekoさんとYumikoさん。
そして、東京にお住まいのAtsukoさんと4ヶ月ぶりに東京駅の丸の内北口のドームの下で再会いたしました。
f0060461_15481075.jpg


そして、27日は銀座でAtsukoさんの水墨画のグループ展を見に行き・・・
28日はYumikoさんと東京見物をしてきました!
Miekoさんは28日にクロアチアに飛び立つので、27日のみご一緒しました。

まず、27日のことです。
東京駅で久しぶりの再会を喜びあって、その後は・・・
Atsukoさんのご親戚の方が支配人をしているという・・・
パレスホテルの和風レストラン「和田倉」で美味しいランチを頂きました。
とてもゆったりした上品な雰囲気の素敵なレストランでした。
お料理も洗練された和食が次々と運ばれてきて、目と舌で楽しむことができました。
f0060461_15444943.jpg

窓からの景色も素晴らしいものでした!
f0060461_15444443.jpg


もちろん4人のおしゃべりも弾んでとても素敵な時間でした!
f0060461_1621318.jpg


美味しいお食事を頂いた後は・・・
Atsukoさんの習っている水墨画のグループ展に行きました。
場所は「銀座洋協ホール」
です。
たくさんの作品の中でもAtsukoさんの作品は群を抜いて力強く素晴らしい作品でした。

「ケニア・マサイ族」
Atsukoさんは書道の先生でもあるので、字も芸術的です!
f0060461_16102845.jpg

「アフリカ・マサイ族」
f0060461_1613329.jpg

そしてロシアのサンクトペテルブルグの・・・
「血の上の救世主教会」
f0060461_1613596.jpg

そして先日、世界遺産に登録されたばかりの・・・
「富士山」
f0060461_1615126.jpg


それから画廊ビルの1階のカフェで飲み物を頂きながら、また4人で水墨画の話、旅の話と話はつきないのでした。
でも4時から、新歌舞伎座の第2部の2幕「新古演劇十種の内 土蜘」も観たかったので、Atsukoさんとはまた来年の個展での再会を約束して別れたのです。

でもこの演目は勘九郎さんや三津五郎さんが出演する人気の題目でしたので、2時半にタクシーで駆けつけたときはもう立見席しかありませんでしたので、諦めました。
f0060461_1623895.jpg

そして歌舞伎座タワーの5階の和風喫茶でまたおしゃべり~~~!
f0060461_16243979.jpg


そしてこの後、翌日の早朝の便で出発するために成田のホテルに向かう、Miekoさんとお別れして・・・
Yumikoさんと私は今日の宿泊ホテル「銀座国際ホテル」にタクシーで向かいました。

そしてこの日はホテルの近くの金春通りにある「笑座こんぱる」のダイニングショーに6時に予約しているのです。
それまでホテルの近くをYumikoさんと散策~!
この金春通りは銀座でもパーやクラブが密集しているところです。
5時頃からきれいに着飾ったお姉さん方が出勤してくる様子もあでやかで独特のものがありました。

でも昔からの古い銭湯があったり・・・

こんな狭い路地があったり・・・まるで京都の木屋町みたい!
f0060461_2212464.jpg


超有名な「寿司の久兵衛」
があったり・・・なんだかとても面白い通りです。
f0060461_16491299.jpg

特に最近、話題になっているのが・・・
「俺のイタリアン」
f0060461_16464574.jpg

「俺のフレンチ」
f0060461_1646266.jpg

「俺の割烹」
f0060461_16471152.jpg

そういえば、先日お会いしたシオンさんが言っていましたっけ!
「最近のこんぱるどおりは「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」で大変なことになっているらしい!」と!
なんと、日本にいる私より韓国在住のシオンさんの方がこんぱる通りの情報に詳しいとは~!
実際に目にして納得したのでした!
どこもすごい行列で1時間待ちは必須のようです。

さて、ようやく「笑座こんぱる」の6時の予約時間がきたので行ってみましたYO!

あれ、私達は一番のりでその上、舞台のまん前の一番良い席が確保されていました!
そして座るとすぐにお食事と飲み物が運ばれてきました。
そして次々に7時からの出演ダンサーが挨拶に見えました。
こんな経験は初めてなので、Yumikoさんも私も目を白黒!
最初にいらしたのはSELMAさん(右)とすばるさん(左)(間違っていたらごめんなさい)!
f0060461_1658532.jpg

そして次から次へと9名のダンサーさんが挨拶にきてくれました!

そして7時からダンスショーが始まると、テンポの超速い音楽に合わせて、舞台が上下したり、衣装が変わったり、まったく飽きさせることなく50分のショーが繰り広げられました。024.gif
そして最後のオールメンバーのご挨拶の時だけ、写真撮影が許されました!
f0060461_1791637.jpg

イケメンダンサーのヤッシーさん!
ダンスも最高でしたYO!
f0060461_17102283.jpg

コミカル部門も得意なベテランのティナさん!
f0060461_17113534.jpg

ショーダンスの楽しさをしっかり味わった驚きと興奮のショータイムでした!
銀座にこんなダイニングショーのお店があるなんて夢にも思いませんでしたし、こんなに楽しい時間を味わえるなんて、生きてて良かった!と思いました038.gif

6時~7時の食事と飲み物(飲み放題)タイムと
7時~7時50分のショータイムで5800円はお値打ちと思います。
興味ある方はお友達を誘っていってみてはいかがでしょう!
つかの間の幸せな気分と異次元の空間を味わえること必須です!
http://www.konparuza.co.jp/

8時過ぎに「笑座こんぱる」を出て・・・
「俺のイタリアン」のお店の前を通ると、もう行列がなくすぐに入れそうでした!
「こんぱる座」では軽いお食事でしたので、やっぱり「俺の・・・」も体験してみるべきでしょう!と思って中にはいりましたよ!
中は殆んどは立食式でテーブル席は予約席だけとのことでした。
f0060461_17181616.jpg

店員さんの接客態度はあまりよくなくて嫌な感じがしましたが、どれもとても美味しそうです。

一人一品と飲み物をオーダーするのがルールなので、ピッツァと海鮮のおつまみとグレープジュースをオーダーしました。
これで2人で3500円くらいだったと思います。
f0060461_17215158.jpg

f0060461_17344463.jpg

ピィツァは予想通りの美味しさで皮が超薄かったのでお腹にもたれなくてとてもgoodでした!
お隣の人がオーダーしていた生ハムはとても美味しそうでした。
他にも美味しそうなメニューがたくさん並んでいましたYO!

そして歩いて5分のホテルに帰ると10時過ぎでしたので、
「わぁ!真夜中!」と思って私は直ぐにベッドに入って寝たのでした!
あんまり盛りだくさんの一日でしたので、なかなか寝付けませんでしたが、知らない間に朝になっていたのでした!

続く・・・



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-29 11:43 | お出かけ! | Comments(8)

13.6.27(木)今日はお出かけです!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は涼しいです。

朝4時半に起きると17度しかありませんでした。
昨日、激しく降った雨も今朝は止んで青空さえ見えてきましたYO!

愛ちゃん散歩も快調で私も小走りしなければならないほどでした!
f0060461_7183843.jpg

お仕事もすばやく済ませ、広場まで行きました!
「愛には少し暑いなのよ|~!」
f0060461_7202425.jpg

広場の大きなヤマモモの木の上の空はもう青空が輝いているのでした!
f0060461_7214835.jpg


「眺めのよい公園」のアメリカディゴも真っ赤に元気に咲いているのです。
f0060461_7223197.jpg

ディゴの花って近くで見るととても面白い形をしています!
f0060461_7231334.jpg


家に帰ると、昨日の風雨で折れた枝を整理したり、紫陽花の剪定をしていると・・・
「隅田の花火」の下でクチナシの花が咲いていて嬉しくなりました。
f0060461_7262368.jpg


さて、今日はこれから東京にお出かけです。
2月にロシアでお友達になった、東京のAtsukoさんと、名古屋からOさんとYumikoさんとお会いします。
Atsukoさんの水墨画のグループ展を見た後で美味しいランチとそして明日は名古屋のYumikoさんと
はとバスで東京見学をする予定です。

楽しい会とはとバスツァーになりそうです!

では行ってきま~す!

みなさまもよい週末をお過ごしくださいね!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-27 07:31 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

’13,6,26(水)朝顔つくしだよ~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです!
朝4時に目が覚めると、朝焼けがとてもきれいでした!
f0060461_6524121.jpg


涼しくてとても気持ちが良かったので愛ちゃんとそのままお散歩に行きました!
f0060461_6541877.jpg


田舎道の沿道の梅の木に梅の実がたくさんなっていました!
f0060461_6573611.jpg

田舎道の紫陽花も涼しげに咲いていました。
f0060461_70619.jpg

田んぼの稲も大きく育っていましたYO!
f0060461_705960.jpg


帰り道には車も人もキョンも誰もいなかったので、愛ちゃんと2人で走って(ジョギングして)帰ってきました!
最近私はロードランナーで足を鍛えているので、試してみたのですが、愛ちゃんと同じ速度で走ることができました!
少し体力がアップしたみたいYO!

さて、家に帰ると
カンパニュラさんがまだ元気に咲いていますし・・・
f0060461_713327.jpg


朝顔さんも種から育てたのであちこちで咲いています!
f0060461_745570.jpg

クスノキの下にも・・・
f0060461_7404078.jpg

そして愛ちゃんの風見犬の下にも・・・
すこしづつ色も微妙に違います。
f0060461_7344979.jpg


うちのブッドレアも元気ですし・・・
f0060461_7524677.jpg

ヤマモモもたくさんの実が~~~!
f0060461_7533218.jpg


そして今日のパパご飯はひつまぶしでした!
昨日買ってきたという大多喜の大和水産の浜名湖産の」うなぎが新鮮で美味しかったです!
朝から栄養つけすぎで~~~す!
f0060461_84326.jpg


こころちゃんはベランダに少しでただけで、今日はキャットタワーでお外見です。
f0060461_851136.jpg


今日は午後から雨だというので私は庭の朝顔の絵を描こうと思います。
パパはゴルフの練習兼、帰りに食料品を買って来てくれます。

愛ちゃんの寝顔を見ているだけで、平和っていいなぁ!と思います。
f0060461_883344.jpg

でも椅子の足が邪魔じゃないかなぁ・・・



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-26 08:09 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

’13,6,25(火)「野の花スケッチブック」!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は24度ですが、爽やかな風が部屋の中を通り過ぎて、涼しいことこの上ないのです。
寒がりの私には寒いくらい!
なので、薄いニットのセーターを羽織っているのです。

さて、今日の愛ちゃん散歩は5時過ぎに行きました。
涼しいせいか、愛ちゃんの歩調も軽やかです!

ところが、家を出て直ぐのところに今日もキョンに遭遇!
f0060461_1115533.jpg

人に会わなくてもキョンに出会う確率大のこの別荘地ではもう普通のことになりました!
愛ちゃんも、もうビックリしなくなりました!
「あの子、いつもいるのなのよ~!」
f0060461_11155232.jpg


キョンも私達を見てもビックリしないでそのまま草を食み続けていたので、私達も普通にスルーして行きました!
私の好きな花、アガパンサスもこれから長いことその爽やかな姿を楽しませてくれるでしょう!
f0060461_11181427.jpg


あちこちに見られるランタナも賑やかに咲いています!
f0060461_114576.jpg

キンシバイも元気に咲いていました!
f0060461_11194724.jpg

そしてこれも爽やかなルリマツリさん!
このルリマツリの白い花がうちにも咲いていたのですが、移し変えてから枯れてしまいました。
f0060461_11243539.jpg


ここまで来ると、あちらから、ビーグルの福ちゃん がやってきました。
福ちゃんと比べると、愛ちゃん随分大きく見えますが、そんなことはないのですよ!
f0060461_11283483.jpg

そしてこれはハンゲショウです。
葉っぱは半分白いからそういう名前がついたのでしょうね!
f0060461_1130023.jpg


さて、家につくとこころちゃんはお外に飛び出して行き、どんな冒険をしてきたのでしょう・・・?
満足そうなお顔で帰ってきましたYO!
「こころ、面白かったニャン!」
f0060461_11314550.jpg


そしていつものように待っていたのはパパの十八番の「ピッツア」です!
普通に美味しかったです!
ご馳走様でした~!012.gif
f0060461_1135761.jpg


今日は午後から水彩画のお勉強です。
昨日、水彩画教室の有志と「自主トレ」をした時に、Kさんがこの本を持っていました!
見せていただいたところ、とっても分かりやすく、美しく水彩画の描き方が書かれていました。
f0060461_11375080.jpg

そして早速、ネットで注文しましたYO!
アマゾンで1890円の本が・・・800円+送料250円で1050円でお買い上げしました!
今週末に送られてくる予定です。
今日はお借りしてきたこの本をお手本にして紫陽花の描き方をマスターしようと思います。

なんだか強い味方をつけた気がして、水彩画が上達できそうな予感です!
お稽古事の上達の基本は習うより馴れろ!
何枚も練習したら上達できるかな?
頑張ってみます!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-25 11:47 | 水彩画 | Comments(7)

’13、6,24(月)兼高かおるさんの本!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空なので涼しいです。

愛ちゃん散歩も好調に行きましたYO!
クンクン姫も全開でしたし・・・
f0060461_10483124.jpg


それに大好きなジェイク君にも会いました!
大きなジェイク君は大きなレインコートを着ていて可愛いかったです!
f0060461_1050072.jpg

愛ちゃんも子犬時代に洋服を着せようと何回か試みましたが、ことごとく失敗しました。
2、3分でかなぐり捨ててましたから~!
f0060461_1052495.jpg

その点、ジェイク君は偉いです!

今日は涼しげなお花に出会いましたYO!
まず、夏椿さんでしょ!
f0060461_1053419.jpg

それにギボウシさん!
f0060461_1055536.jpg

まだまだ蕾のアガパンサスさん!
f0060461_1056333.jpg

そしてこれはオイランソウの白い花!
f0060461_10565691.jpg


それと、お花ではないですが、イチジクの実も見つけましたYO!
f0060461_1058562.jpg


愛ちゃんは今日もSさんのお家に行きましたが、やっぱり6時台では早すぎます。
f0060461_1142236.jpg

でもSさんの奥様に木曜日ならいいわよ~!と云われているので、木曜日に晴れたらまた来ようね~!

お家に帰るとこころちゃんがベランダの桟の上でじっと鳥さんたちを見ていました!
f0060461_1123223.jpg

振り向きざまにも~~~鳥さんをガンミしていました!
f0060461_1131272.jpg


そして今日のパパご飯は干キンメダイの焼き魚でした!
お野菜もたっぷりの健康ご飯でした!
f0060461_117815.jpg


さて、今朝は久しぶりに本を読み終えました!
兼高かおる さんの
「わたくしが旅から学んだこと」という本です。
f0060461_11195120.jpg

兼高さんの「兼高かおるの世界の旅」は私が小学生の時から40台の初めまでの31年間も続いていた長寿番組でした。
まだ海外旅行が今ほど、一般的ではなく、遠い夢物語の時代から、海外のあらゆるところから発信していた旅番組のはしりだと思います。
子供心に海外旅行っていいなぁ!
と、思わせてくれた番組ですし、兼高さんの美しい日本語を聞いているだけでもその番組の格調の高さを感じたものです。

今、兼高さんは85歳というのにお若く、いまでも旅を続けていらっしゃるのです。

80歳を過ぎても好奇心と新しい物事に対するチャレンジ精神とそれにこれからの生き方についての素敵なお話がつまったエッセイです。
兼高さんは、私が海外旅行に憧れ・・・海外旅行が大好きになった私の原点の人でもあるのです。
これからも兼高さん、いつまでもお美しくお元気で!と祈ります!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-24 11:21 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’13、6,23(日)涼しくて気持ちよいお天気!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は25度もあるけれど、曇り空なので暑くも寒くもなく・・・
過ごしやすいお天気!

「とっても気持ちいいなのよ~!!071.gif
f0060461_9232119.jpg

いつもの道で熱心にクンクン~!
f0060461_9232482.jpg


この百合のようなお花はなんでしょう・・・?
f0060461_9244465.jpg

と、ここまで来てカメラの電池切れ~~~!
お花の写真はここまでです!007.gif

家に帰ると今日のこころちゃんはベランダにいるだけ~!
「なに見てるニャン?」
f0060461_9262948.jpg

ベランダでお外見だけしています。
「今日はお外の感じじゃないニャン!」
f0060461_940826.jpg


今日のパパご飯はカレーとナンとサラダとヨーグルトの"桜の蜂蜜"かけです。
美味しかったです!
f0060461_10562845.jpg


今日はこれから畑にピーターコーンの苗の移し変えと苦瓜の移し変えをします。
f0060461_9433031.jpg


そして今日のランチはお隣のブルーベリーヒルで卓球同好会のメンバーとビュッフェランチです!
あまり張り切りすぎて食べ過ぎないようにしようと思います。

では皆さまもよい休日をお過ごしくださいね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-23 09:48 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

’13,6,22(土)晴れて愛ちゃんはオープンマインドに~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から真っ青な青空で嬉しいです!
なんだか久しぶりの青空みたいに感じます。

昨日までの愛ちゃんは・・・
ドヨヨヨ~~~ン状態でしたが・・・033.gif033.gif
f0060461_1323756.jpg


今朝の散歩では・・・
「今日の青空はまぶしいなのよ~~~!」
f0060461_13244486.jpg


別荘地の草花さんも・・・

ブッドレアが咲き始め・・・
f0060461_13262635.jpg

これはハクチョウソウでしょうか・・・?
f0060461_13274261.jpg

ザクロの花も咲いています!
f0060461_13304918.jpg

Sさんのお庭のバラの「ノックアウト」はムシも病気もノックアウトしてしまうのでこの名前がついたというのがうなずける強さで咲いています。
f0060461_1333673.jpg

そして珍しいニンジンボクの紫の花も咲き始めました!
葉っぱが人参の葉に似ているので、この名前がついたそうです。
f0060461_13351858.jpg


さて、家に帰ると今日もこころちゃんがお庭にいましたYO!
f0060461_13365215.jpg

こころちゃんも晴れの日は嬉しいみたいです!
「こころは大人にゃからもうトカゲちゃんは捕らないニャ!」
f0060461_13375573.jpg

だといいんだけど・・・と、ママは心底そう思うのです!

そして愛ちゃんはお部屋にもどると・・・
「晴れたら愛の心はオープンマインドになっちゃうなのよ~~~!」
と、お喜びを体いっぱいに表しているのでした!024.gif024.gif
f0060461_1341266.jpg




ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-22 13:53 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

’13,6,21(金)雨が止むとみんな出てくるYO!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日は一日中、雨が降っていたので、今日は曇り空だけれど雨が降っていないので嬉しい016.gif060.gif
それに涼しいから愛ちゃん散歩も楽でしたよ~!
愛ちゃんも嬉しそうにクンクンしたりしていましたYO!
f0060461_1033129.jpg


お花たちは、もちろん紫陽花さんに・・・
f0060461_1061624.jpg

私の大好きな白いガクアジサイさんも~~~!
f0060461_102215100.jpg

それに初雪草も~~~!
f0060461_107335.jpg

それに我が家のアガパンサスさんはみんなキョンに食べられてしまって全滅ですが、ここのお家のアガパンサスさんはちゃんと蕾をつけています。
f0060461_10997.jpg


そして公園まで来ると、雨の日には見えなかった、キョンまでいるではないですか!
f0060461_10174818.jpg

それも2頭も~~~!
f0060461_10125646.jpg


そして家の前までくると、愛ちゃんがじ~~~~と見つめている先には・・・
f0060461_10111497.jpg

そうです!
こころちゃんが私達の姿を見つけて、ベランダからお庭に下りてきたのです。
f0060461_10113789.jpg

ムラサキツユクサの下の草を食べているようです。
f0060461_10152676.jpg

こころちゃんだってお外に出たかったのです!
暑すぎるのはいやだけど、雨よりはいいのかな・・・?

庭の白いホタルブクロも紫陽花さんの間で輝いていますし・・・
f0060461_1018140.jpg

大輪のクレマチスさんもほっとしているように見えマチス!
f0060461_101961.jpg


そして家に帰ると、パパの純和風の朝食が待っていたのです!
f0060461_10202753.jpg


今日は曇り空でもいいから雨が降らないで欲しいなぁ!と思いました!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-21 10:23 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)

’13,6,20(木)今日も雨~♪



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も雨です。

特に朝起きた時はジャジャ降りでした~!
傘をさして出かけたので、これ一枚しか撮れませんでした!
田舎道の雨に濡れた愛ちゃんです。
f0060461_16333218.jpg


こんな雨の日には寝曜日だと思うでしょ?
でも意外と愛ちゃんはベランダに出たり・・・
午後散歩に出かけたり・・・
おやつをもらって過ごしています。
f0060461_16374226.jpg

でもやっぱり寝ていることが一番多いかな・・・?
「雨だと愛はアンニュイになるなのよ~!
f0060461_16401187.jpg


こころちゃんも雨でも一度はベランダに出てお外を眺めます。
f0060461_16545432.jpg

そしてお部屋にもどってくると、籐椅子でイマニイルこころちゃんになるのです。
f0060461_16443713.jpg


今日のランチはタコ飯にしました。
先日テレビでタコ飯のレシピをしていたので、食べたくなりました。
簡単にできて美味しかったです!
f0060461_16483824.jpg


明日も雨みたいです。
雨不足だった山梨県は恵みの雨となってほっとしているかも知れませんね!

勝浦では雑草が一雨毎に伸びて~♪ 伸びて~♪
と雨上がりに庭に出るとビックリします。

雨で一番うれしいのは・・・
傘やさんとアマガエルでしょうか・・・?
みなさまの雨の日の過ごしかたは何をして過ごしていますか?
雨の日でも楽しく過ごしたいですね!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-20 16:55 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26
お陰様で、義母は落ち着き..
by ATOM at 20:41
Gではなく、親分のほうJ..
by feb at 19:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:55
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:56
お盆休みも終わったので、..
by feb at 22:00

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな