柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

’13,7,31(水)暑いけど、卓球同好会!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝起きた時、23度しかなくて涼しく感じました。

でも9時の今は気温がグングン上がってきて、29度になりました。
流石に暑いですが、湿度が25%と低いので気温ほど暑くは感じません。

愛ちゃん散歩には6時に行きました。
6時でもいつも会う人はいるんですよ!

人には、早起き組と遅起き組とに別れるみたいです。
でもこの勝浦では圧倒的に早起き組が多いです。

何年前かの夏に、まだ暗い朝の3時に散歩している人がいてビックリしましたから~!

さて、今日のお散歩でも
f0060461_9151238.jpg

愛ちゃんはとっても早々とお仕事を済ませるので・・・
お仕事を済ませると、もうすることはないのよ~!
といった感じの愛ちゃんなので、今日も・・・
「愛ちゃん、Hさんのお家に行ってみようか!」
というと、愛ちゃんは急に足早になって元気になるのです!

すると今日もHさんの奥様が畑にいましたよ!
Hさんも早起き組のひとりですから!

愛ちゃんは今日も おやつゲットです!
f0060461_9141670.jpg


さて、おやつをゲットしたご機嫌な愛ちゃんとママは今日も玄関の前のひまわりさんにお出迎えされました。

このプランター植えのひまわりさんは、私が同じ方向を向いている時に逆向きにしてしまったので、それから1週間くらいは皆がバラバラの方向に向いて、お日様を探していたのですが、今、ようやく方向が定まったのですが、一輪だけ、確っこたる意志で反対側を向いているひまわりさんがいるのです。
f0060461_9201069.jpg

それが、この方です!
まわりに流されないというか・・・
意志が固いというか・・・
ひまわりの中の異端児というのでしょうか!
f0060461_920447.jpg


さて、今日は午後から卓球同好会です。
f0060461_9332924.jpg

今年は涼しいので、7月もできましたが、8月は例年ならお休みなのですが、
今日みんなと話し合って、8月の事を決めようと思います。

屋外は暑くても、涼しい体育館ならできないことはないし・・・
みんなで集ってする練習や試合はとても楽しいのです!
ラケットを握って、ボールを追っていると、つい学生の頃にもどってしまって夢中になってしまうのです!

卓球ってとても楽しいスポーツです。
歳に関係なくできますし・・・なによりも夢中になれるところが最高です!

さぁ、今日も午後から元気に汗を流しに行きますよ~~~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-31 09:33 | 卓球同好会 | Comments(10)

’13,7,30(火)海の中の阪神タイガース!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

勝浦では7月は涼しいままで終わるのかな・・・?
と思っていたら、そうは問屋がおろさずに、今日は30度超えです!

でも晴れているので、湿度も26%と低めなので、部屋の中にいる限り、そんなに暑くは感じません。

今日の愛ちゃん散歩は6時に行きましたYO!

ホットリップセージの元気なお家の前を通り・・・
f0060461_10165134.jpg

暑くてたまらん!というルドベキアのお庭を過ぎ・・・
f0060461_10192611.jpg


タイタンビカスか・・・ハイビスカスの仲間のお花の前を通り・・・
f0060461_10205867.jpg


今頃、紫陽花の「隅田の花火?」の前も通り・・・
f0060461_10221688.jpg


ショートコースで家に戻ってくると、いつものようにヒマワリさんがお出迎え!
f0060461_10231278.jpg


朝顔さんも元気よく~~~!
f0060461_10233626.jpg


さて、今日はもう何週間もお外で出ていなかった、こころちゃんがお外に出て行きました!
こころちゃんは暑いと燃えるタイプ!です。041.gif
f0060461_10253144.jpg

しばらく木陰で様子を伺っていましたが・・・
f0060461_10263135.jpg

何かを見つけたようです!
f0060461_1027778.jpg

ママはブルーベリー摘みをしていましたが、心ちゃんの行動には目が離せません!
f0060461_1029734.jpg

すると、やっぱりです!
こころちゃん、トカゲを捕まえていました!
f0060461_10285243.jpg

トカゲを部屋にもって帰られたら、たまりませんから、こころちゃんを叱りましたよ!
すると、心ちゃんがママの声に気を取られた隙にトカゲを逃がしてしまいました!038.gif

しかし、こころちゃんの「トカゲ探しの楽しい冒険の夏!」が始まってしまったのです!

そして、その後、部屋にもどってきた心ちゃんは久しぶりの冒険の旅にひどく満足にしているのでした!
「トカゲちゃん、こころのこと、待ってたみたいニャン!」
f0060461_10383275.jpg


ママはそんな心ちゃんとは正反対にやっぱり涼しい夏の方が好きなので・・・
「シパダンの海の中の阪神タイガース」を描くのでした!
f0060461_1041621.jpg

注:阪神タイガース=インディアングラントの別名です。



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-30 10:41 | 水彩画 | Comments(5)

’13,7,29(月)鴨川の前原海岸!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久しぶりの雨です!

それに気温も24度なのでとても涼しく感じます。

パパはゴルフに出かけたのですが、7時頃から雨が振り出したのにプレイしているのかな・・・?

さて、愛ちゃん散歩はこのところ涼しい日が続いているので、がんばって早朝に行かなくても良いので気が楽ですが、それでも5時半には行きました。
まだ雨も降り出していなかったので快調でしたYO!
f0060461_9295279.jpg


今日もショートコースかな?と思いましたが、お仕事を済ませた愛ちゃんが・・・
どこに行こうかな・・・?
と迷っていたので・・・
f0060461_9221270.jpg

「愛ちゃん、Hさんのお家に行こうか?」
と言うと、急に元気よく歩き出しました!
f0060461_9241097.jpg

Hさんのお宅に行くと、丁度おくさまがお庭でお野菜の朝採りをしていました。
f0060461_9251145.jpg

愛ちゃんを可愛がってくれる奥様がおやつをとりに行っている間・・・
ルンルン気分で待っている愛ちゃんです!
f0060461_9272794.jpg

ラッキーな愛ちゃんです!
こんなに朝早くからおやつをゲットできるなんて!

お家に帰ると・・・
2番花の鉢植えのバラ「ヒストリー」さんが咲き始めていました。
f0060461_9312196.jpg

朝顔さんも~~~!!
f0060461_9314865.jpg

ランタナさんも~~~!
f0060461_9321355.jpg

ひまわりさんも~~~!
f0060461_9323560.jpg

あれっ、ひまわりさんの一輪だけが反対の方向を向いています。
きっとこのひまわりさんは天邪鬼さんなのかもしれません!037.gif

さて、今日の水彩画は人物が入ると、さし絵のような絵になるので、
今日は「鴨川の前原海岸の海」の絵をアップします!
海の絵は好きですが、いろんな風に描けるのが魅力でもあり、難しくもあります。
f0060461_9355142.jpg


今日は「海の中の世界」を描いてみたい!と思います。

みなさまは今日一日、何をして過ごしますか?
素敵な一日でありますように・・・!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-29 09:37 | 水彩画 | Comments(9)

’13,7,28(日)朝焼けのマナ島ですが・・・



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も比較的涼しいです!

それに湿度が26%しかないので爽やかな一日です。

昨日は7時から始まった「隅田川花火大会」が7時からのゲリラ雨と風で突然の中止になってしまいました。
私はテレビで見ていたので、濡れませんでしたが、大多数の観客がビショビショになりながら家路を急いでいました。
こんなことは36年の間、初めてのことだそうです。
天気予報さん、もっとしっかり伝えてくださいね!

さて、そんな訳でお天気に左右されることは多いのですが、幸い、勝浦は毎日が涼しくてラッキー!と思います。
避暑に行かなくても冷房なしのお部屋で涼めるなんて最高です!

でも愛ちゃんには20度以上になると暑いのでしょうね!
朝散歩も10分くらいで帰ってきてしまいました。
f0060461_11224395.jpg


こころちゃんは、今日は珍しくおもちゃと遊んでいるのです!
f0060461_112495.jpg


さて、今日はお客様が来るので、朝からお掃除でした!

昨日描いた水彩画は・・・
何年か前にダイビングで行った、フィジーのマナ島での写真を元に描きました。
私は描くと、なぜか・・・漫画風になってしまいます。
モデルが漫画だからでしょうか!(007.gif

でも諦めないで描き続けようと思います。
少しづつでも上達できることを夢みながら・・・。
f0060461_11212239.jpg




ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-28 11:25 | 水彩画 | Comments(5)

’13,7,27(土)雨後の愛ちゃんと心ちゃん!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は5時に起きると、雷が鳴っていて雨が降ってきました。

雨が止むのを待っていると6時になってしまいました。

6時に愛ちゃんとママは散歩にGO~!です。
f0060461_956910.jpg


お仕事を済ますと、久しぶりにさくらちゃんのお家に行ってみました。
でもさくらちゃんはお部屋の中にいるらしく、ベランダにはいませんでした!
さくらちゃん家のお庭にはまだ白い紫陽花が咲いていました。
f0060461_9584214.jpg


帰り道はいつもとは違うコースに行くと・・・
ハナナスが咲いてました。
この花はみかけの儚なさとは大違いの強すぎる植物です!
以前、このハナナスをバラの隣りの花壇に植えたところ、バラが枯れてしまいました。
おかしいな・・・?
と思って、バラを彫って調べるとハナナスの太い茎がバラの根を覆っていて栄養分を全部、吸収していたのです。。
ビックリして、すぐにハナナスを抜いたのはいうまでもありません。
f0060461_1023023.jpg


やや、かげりを帯びてきた、ノウゼンカズラさん!
f0060461_1032826.jpg

今は真っ白いカサブランカが全盛期です!
f0060461_1041938.jpg

この蒸し暑い中で・・・
別荘の人のいないお庭にもバラだけが咲いていました。
f0060461_1051131.jpg


我が家の庭の下の方の花壇はややはびこりすぎる傾向ですが・・・何か?
f0060461_1061265.jpg

一番咲きのひまわりさんは来年の為の種つくり真っ最中です。
f0060461_1062157.jpg

そして玄関前のプランター植えのひまわりさんはあちらこちら向きを変えて咲いています!
まるで、太陽はどこだ~~~?て、皆で探しているみたいに・・・!
f0060461_1071457.jpg


今は雨も止み・・・
愛ちゃんは・・・
蒸し暑さにへこたれながら・・・
f0060461_1081874.jpg


こころちゃんは足がなりやげなような・・・
f0060461_10123332.jpg


それぞれの夏を体感しているのです!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-27 10:12 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

!13,7,26(金)昔の写真で出ています!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

さて、今日は久しぶりに暑いです!

暑いといっても27度なので都心よりはず~~~と過ごしやすいのかも知れません。

愛ちゃん散歩も最近はず~とショートコースばかりです。
今日は6時に行ったので、いつもとは違う、お散歩人と出会いました!

まず、ナナちゃんと会いましたが、ナナちゃんが違うことに興味があったようで、愛ちゃんには関心ゼロ!
愛ちゃん、振られてしまって・・・
残念!
f0060461_10544269.jpg


気を取り直して、エンジュの並木道をズンズン行くと・・・
f0060461_10555875.jpg

あっ、エンジュの花ってこんなで・・・
花の後に、丸い実がたくさんぶら下がります!
f0060461_10563517.jpg


今日は6時過ぎになったので、愛ちゃんの大好きなHさんのお宅に行きました。
いつもおやつをくれるHさんの奥様を愛ちゃんは大好きなのです。

奥様の声がしたので、愛ちゃん、Hさんのベランダで待機中です!
f0060461_10592584.jpg


Hさんにしっかりおやつをもらってご機嫌な愛ちゃんはまたしても大好きなIさんの奥様が車を洗っているのを発見!
Iさんのお家のレオ君とも遊ぶことができました!
でもまだ3歳のレオ君は元気いっぱいなので、9歳の愛ちゃんは押され気味です!
f0060461_111097.jpg

愛ちゃんにもレオ君のように元気いっぱいの時もあったのよね~!
f0060461_1124970.jpg

Iさんのお庭にふと目をやると、真っ白いカサブランカが満開!
f0060461_1132346.jpg


でもおやつもゲットして、お友達にも会えた愛ちゃんはとてもご機嫌な帰り道でした!
涼しげなアメリカンブルーも~~~!
f0060461_1144786.jpg

赤いゼラニウムもとても元気に咲いているのでした!
f0060461_1172427.jpg


お家ではこころちゃんはベランダで行き倒れ中~~~!
f0060461_1173391.jpg

お部屋でも手持ち無沙汰中~!
f0060461_1182148.jpg


愛ちゃんは一番涼しいところで、手枕で朝寝三昧中~!
f0060461_1191526.jpg


ママは昨日の「秋の味覚」の絵を仕上げたら・・・
f0060461_11105327.jpg


10年以上前のスキューバダイビングでいろんな世界のリゾートに行った時の写真から絵を描いて見たいと思います。
f0060461_11122683.jpg

涼しげな絵を描けたらいいなぁ~!と思います。



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-26 11:12 | 水彩画 | Comments(5)

’13,7,25(木)勝浦の朝は早くて長い!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです!

朝の5時に起きた時は22度しかなく過ごしやす~~~い!と思いました。

今日の愛ちゃん散歩は5時半に行きました!
今日は田舎道コースです!
f0060461_10115423.jpg

田舎道の田んぼではもう稲穂がなっているのでした!
f0060461_10131719.jpg

愛ちゃんも・・・
「美味しいおコメさんがとれるなのよ~!」
f0060461_10143055.jpg


カンナロードでは今日も立派なカンナが咲き誇っていました!
f0060461_10155444.jpg


家に帰ると、7時前にゴルフに行く予定のパパが早々と朝ご飯を作っていました。
今日は朝から、豚の頭肉のローストです!
f0060461_10172415.jpg


パパがゴルフに出かけてからの私は・・・
1.食器洗い
2.エアロバイクを20分
3.洗濯干し
4.そうじ
5.朝風呂


と、ここまでしてもまだ9時半です!
これからお昼までに
1.ブログアップ
2.自家製ヨーグルト作り
3.水彩画


勝浦の朝は早くてとても長いのです!
そして、ランチを済ませてからは・・・
また水彩画をするつもりです。

今日は、去年の水彩画教室でまだ出来上がっていないこの絵を完成させるつもりです。
f0060461_10264692.jpg


ブログを作成している時に家の前の道路を走っていく若者がいました。
勝浦の国際武道大学の学生でしょうか・・・?
f0060461_10273543.jpg

でも、こころちゃんには心地よい睡眠の妨げにはならなかったようで・・・
朝のまどろみ続行中です!
f0060461_10294415.jpg


愛ちゃんも快適な朝のひと時を満喫しているのです!
f0060461_10303224.jpg




ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-25 10:30 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

’13,7,24(水)モルディブの夕景!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです。
今日は朝刊のバイクの音で4時20分に目が覚めました!

今も23度ですから、高原のような涼しさです!

愛ちゃん散歩も気持ち良さそうでしたYO!
f0060461_6244857.jpg


お散歩では栗がたくさん青い実をつけているのを発見!
f0060461_6262674.jpg

イチジクの実も~~~!
f0060461_6271572.jpg


我が家の花壇は密集しすぎのような・・・
f0060461_628638.jpg

夏の花々も満開!
f0060461_6284340.jpg

こぼれ種からたくさん咲いているホワイトレースフラーワー!
f0060461_6292977.jpg

オシロイバナさんもこぼれ種から咲いてるよ~!
f0060461_630648.jpg

ヒマワリさんも元気いっぱい!
f0060461_6312989.jpg


そしてこれは昨日、描いた「モルディブの夕景!」
稚拙な出来ですが、アップしちゃいます。
パパにはわざとらしく人がいる!
と云われてしまいましたが、これは実際に私がここにいたのです(あしからず)040.gif
f0060461_11485953.jpg


お口直しに大阪のM子姉さんからの絵手紙です。
やっぱりいつ見ても、美しい字と絵には感心させられます。
f0060461_6495865.jpg


こころちゃんに・・・
「ママも精進したら、いつか上手になれるニャン!」
と、慰められました!
f0060461_646195.jpg




ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-24 06:39 | 水彩画 | Comments(10)

’13,7,23(火)ひょっこりひょうたん島!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいですよ~!
24度しかありませんが、蒸し暑いこと、蒸し暑いこと!
湿度、80%ですから~!
無理ないです!

愛ちゃん散歩もヴェーリーショートでしたよ!今日も!!
愛ちゃんも蒸し暑いのは苦手なようです!
「今日は近場で済ますなのよ~!」
f0060461_14593673.jpg

この場所は白い椅子が涼しさをかもし出しているのですが・・・
f0060461_1501759.jpg

花の少ない夏に長く咲いているムクゲは夏の花の優等生です!
f0060461_756542.jpg

早起き組のSさん宅のゴーヤの緑のカーテンが見事です!
f0060461_1514740.jpg


家に帰ると、こころちゃんは今日も風船に???のまなざしを送っていました。
f0060461_844074.jpg


さて、こんな蒸し暑い日は家にいて水彩画を描こうと思いますが・・・
先日描いた、ボラボラ島の海を描いたのですが、パパから・・・
「漫画みたいな絵だな!」
と云われてしまいました。
f0060461_814153.jpg

そういえば・・・
「ひょっこり、ひょうたん島」みたいだわ!
と、自分でも納得してしまいました。

でもこれに懲りずにまた海の絵に挑戦したいと思います。
海の絵を描いているだけで、その瞬間だけでも涼しさを感じたいのです。



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-23 08:05 | 水彩画 | Comments(8)

’13,7,22(日)選挙と「新婚さんいらっしゃ~い!in パリ」



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです!
気温は22度ですが、曇り空なので涼しく感じます。

でも、愛ちゃん散歩は5時半に行って涼しかったにも関わらず、お仕事を早々と済ませると、100mくらいのところでU-ターンして帰ってきてしまいました。

その理由はきっとうちのご近所の人たちが3人でお外でお話されていたので、そのことが気になってか早く帰ってきてしまったようです。
f0060461_848625.jpg

でも、愛ちゃん!
こんなに短いお散歩だと、愛ちゃんにもママにもちっとも運動にならないのですけど~~~!

よって、ママは散歩から帰ると直ぐにエアロバイクを20分しましたYO!
これで7キロ走ったことになりました!

心ちゃんはしばらくベランダでお外見をして・・・
f0060461_8501950.jpg

ママは畑のチェックなどをして・・・
f0060461_8512579.jpg


パパの朝ご飯肉うどん を頂きました!
f0060461_8522723.jpg


さて、昨日は参議院選挙があり、選挙結果が発表されたのですが、予想通り・・・
自民党の圧勝でした!
私が入れたのはもちろん自民党でしたし・・・投票した人も当選されていたので嬉しかったです!

これからの日本、景気も回復して是非、よりよい日本にしてくれるように安倍首相に期待しています!

さて、昨日の選挙の投票日のお昼のテレビで「新婚さん、いらっしゃい!」がありました。

パリ在住のブロ友のマダム愛ちゃん
http://paris777.blog.fc2.com//
がこの番組はパリでは見られないようなので、代わりに見てあげました!
本当は実際、5月に素敵なパリジャンとご結婚した愛ちゃんがこの番組に出たらよかったのに!
と思いましたが、シャイな愛ちゃんは無理~!と思ったようです!

先週はあまり面白くなさそうだったので、ちらっとしか見なかったのですが、今週の番組の見出しが・・・
「史上初 同姓婚カップルが登場!」
でしたので、興味をもって観てしまいました!

最初のカップルはノーマルなこのお2人で・・・
日本人の奥様はパリでダンスインストラクターをされているとのこと!
f0060461_95343.jpg

パリのテアトルアテネで収録されたとあって、アシスタントの山瀬まみちゃんも盛装していました。
f0060461_983730.jpg


そして2組目のカップルが注目の「同姓婚カップル」の登場です!
今年の5月に同姓婚が法的に認められたフランスでの粋なはからいです。
お二人ともラブラブで常に熱い視線を交し合っていました
f0060461_993970.jpg

f0060461_9111948.jpg

f0060461_9123092.jpg

そしてトーク後のゲームで「日本への航空券」をゲットして大喜びしていました!

もうパリでは同姓婚やゲイカップルは珍しくないと聞いています。
それに美しいパリジャンの大多数?はゲイだとも聞いています。
それはパリジェンヌは気が強いので、ゲイに走ったり、日本女子がもてはやされる結果にもなっているのだとか・・・。

日本のテレビ界でも最近、ゲイの人の出演が増えているので、世の中自由化が進んで、そのような傾向になってきているのでしょうか・・・?

マダム愛ちゃん、そこのところもまた詳しくリサーチして下さいね!


ともかく世界中が平和で安心して暮らせる世の中になって欲しいと思います。




ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-22 09:22 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26
お陰様で、義母は落ち着き..
by ATOM at 20:41
Gではなく、親分のほうJ..
by feb at 19:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:55
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:56
お盆休みも終わったので、..
by feb at 22:00

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな