柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

’13,8,31(土)今日はゴーヤづくし~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても暑いです!
朝夕はすこしすずしくなりましたが、日中の暑さはハンパなく暑いです!

それに湿度も高いから・・・狂いそうに暑いです!005.gif
午前中になんと、33度まで上がりましたから~!

でも台風が接近しているらしいので、来週の月曜日頃は雨になりそうです。

と、いうわけで勝浦地方はかなりの暑さなので、愛ちゃんも朝のお散歩はあまり気が乗りませんでした!
f0060461_12542855.jpg

今日もお仕事を手早く済ますと、サルスベリの花をチラッと見て、急いで帰ってきました。
f0060461_12564950.jpg


我が家の酔芙蓉さんはこの暑さでも毎日元気よく咲いています。
暑さに強い花なんでしょうね!
f0060461_12555255.jpg

オシロイバナも朝だけ咲いているのです!
f0060461_12574065.jpg


さて、ゴーヤが30センチくらいに育ち、毎日食べないと追いつかなくなっていることは先日書きましたが・・・
f0060461_12595541.jpg


ゴーヤって、初めて食べた時は・・・苦くて美味しくない!と思ったのですが、いろいろ味付けにも工夫するとビックリするほど美味しくてクセになる味に変身するのですよ~!

なので、今日のランチはゴーヤとナスとハムソーセージとシーチキンのパスタにしました。
ゴーヤもナスも出来る限り、薄切りにして、両方とも別々にレンジで30秒くらいチンしてから
オリーブ油でじっくり炒めます。
よ~く炒めてシンナリしてきたら、薄切りにしたソーセージとハムも加えて炒めます。
それからシーチキンを入れて・・・
味付けは、昆布だし(薄めないで)小さじ2くらい(お好みで)、シソベーゼ、マヨネーズです。
マヨネーズが味に深みを出して美味しくなりますよ!
そして、お好みで上に粉チーズを振り掛けるとより美味しくなりますよ!

左上の小鉢はゴーヤの漬物です。
ゴーヤ薄切りと昆布の薄切りに昆布だし少々と黒酢でつけました。
ゴーヤは30秒くらいチンした方が生臭さが消えて美味しくなりますよ!
f0060461_1392185.jpg


さて、こんなに暑い日はクーラーをつけないと、あせもも悪化してしまうので、朝からかけましたが・・・
愛ちゃんはクーラーつきの部屋で・・。・
f0060461_13103232.jpg

クーラーが苦手な夏女のこころちゃんは自然風の入るお部屋で真夏の午後を満喫しているのでした!
f0060461_13112244.jpg




ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-31 13:11 | 料理 | Comments(6)

’13,8,30(金)美味しかったミートソース!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は台風の影響で風が強いです。
でも湿度が80%近くあるので、とても蒸し暑いです。

なので、今日の愛ちゃん散歩も最短距離でした!

そして、出発時点でかなり考え込んで?いました。
「今日は歩きたくないなのよ~!」
f0060461_101545.jpg

前に回ってみても・・・
「暑すぎるなのよ~!」
f0060461_10165165.jpg


と、いう訳で、お仕事を済ますと最短距離で帰ってきましたYO!
家に帰ると、鉢植えの植物がカラカラなのでお水をあげて・・・

畑を見ると・・・
またオクラが巨大化していました~!
f0060461_10185857.jpg

実は、昨日もそんなに大きくなっていないと思っていたゴーヤも30センチに巨大化していたのにビックリしたのですが・・・オクラもこんなに巨大化していたとは~!
f0060461_1021444.jpg


でもその巨大化していたゴーヤも1,2ミリの薄切りにして、塩水に20分くらいつけてから、中火で丁寧にいためて、昆布だしで味付けし、カマボコの薄切りと合わせたら、とても美味しく頂けました。

薄く切って丁寧に炒めるというのがコツだと思いました。

昨日はテレビの「はなまるマーケット」で美味しいミートソースの作り方をしていたので、その作り方を参考にして作ってみたら、とっても美味しくて・・・レストランの味になりました!

コツは白ワインを100ccくらいたっぷり入れるのと、タマネギを薄切りしたのをレンジで6分くらいチンしてからひき肉とタマネギとニンニクをじっくり炒めて、その後、水(100cc)と白ワインとカットトマト2分の一缶を入れて、1時間くらい煮込んだのが美味しさの秘訣だったかな・・・?と思いました。

とっても美味しかったのでまた近いうちに作ってみようと思いました。
f0060461_10294887.jpg


こんな暑い時は、愛ちゃんも・・・
こんな姿で扇風機の前で
f0060461_10304530.jpg


心ちゃんも風の通る和室でまったり寝ているのです。
f0060461_10313366.jpg


今週末は台風の影響で雨が降りそうです。
カラッカラの勝浦地方もすこし潤って涼しくなりそうです!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-30 10:33 | 料理 | Comments(9)

13、8,29(木)そろそろ活動開始!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝も5時に起きると21度で過ごしやすい気候です!

愛ちゃん散歩も6時前に行くと・・・
f0060461_9583758.jpg


涼しいせいか・・・
ワンコにもたくさん会いました!

福ちゃんにペッパー君にジェイク君!
でも愛ちゃんは今日はジェイク君とも遊びたがりませんでした!
f0060461_9591367.jpg

愛ちゃん的には20度過ぎると暑すぎるのかも知れません。
f0060461_9574743.jpg


ウサギさん親子のいる通りを通ると、愛ちゃんの大好きなHさんのお宅です。
f0060461_100064.jpg

Hさんの奥様が・・・
「木曜日ならいらっしゃい!
待っているから!」
と、言ってくださっていた、今日は木曜日です!

Hさんのお宅に行き、奥様をお呼びすると、出てきてくださいました。
愛ちゃん、大喜びでおやつをゲットしていましたYO!
f0060461_1031387.jpg

愛ちゃんを可愛がってくれる奥様は
「違うおやつを買ってあるからまたおいでね~!」
と言って下さいました。

うちに帰ると、こころちゃんは朝ご飯とトイレを済ますと、お外にも行かずにまたお寝んねタイムに戻りました。
最近、こころちゃんは寝てばかりです。
f0060461_108098.jpg

7月に5歳になったのですが・・・人間の歳に直すと・・・
5 x 6歳 = 30歳
になるので、やっぱり落ち着いてきたというのでしょうか・・・?
まぁ、トカゲを捕まえてくるよりは安心ですが・・・
でも時々、夜行性のこころちゃんは夜中に運動会を始めることもあるのです。

今日のパパご飯は和食です。
和食といっても一皿料理になんでも揃っているのです。
f0060461_1092079.jpg


今年の夏はことの他、酷暑でしたので、頭も体も精神も伸びていましたが、そろそろ活動開始です!

昨日は夕方散歩をしてきました。
5時半から1時間、ブルーベリーヒルを一回りです。
f0060461_10113769.jpg

まだ夏休み中なので、たくさんの宿泊客でいっぱいでした。
夕焼け空も美しく、涼しくてもうっすらと汗をかいた、気持ちのよい散歩コースでした!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-29 10:13 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

’13,8,28(水)朝夕は秋でも昼間は猛暑!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝は20度でとても涼しく・・・
朝焼けも美しく・・・
f0060461_1034334.jpg


ところが、徐々に気温が上がり、
ただ今、30度!

やっぱり、そう簡単には秋に突入というわけには行きませんでした!

でも5時に愛ちゃん散歩に行った時は20度の涼しさでしたので、愛ちゃんの足取りも軽く、ママも無理して走ったりなんかしてしまいました!

涼しいので、今朝は久しぶりの田舎道でした!
f0060461_103030.jpg

田舎道には、先日、reihanaさんのところで見た・・・
葛(くず)の花が咲いていました!
f0060461_108685.jpg

近くで見ると、きれいな花ですが、あまりのはびこりように恐れを感じました!
f0060461_1064294.jpg


田舎道の田んぼの稲がもうすっかり頭を垂れていました。
f0060461_1083280.jpg

あと何日かで稲刈りが始まることでしょう!
f0060461_1094825.jpg


春にはすっきりしていた竹林もうっそうとした”竹やぶ”になっていました!
f0060461_10131562.jpg


帰り道にモモちゃんに会いましたが、モモちゃんは道端でなにかを拾い食いをして、そのことに夢中で愛ちゃんにはまったくの無関心!
愛ちゃん、振られてしまいました!
f0060461_1014459.jpg


でも家に帰ると、たくさんの酔芙蓉に迎えられて、慰められた愛ちゃんとママでした!
f0060461_10161148.jpg

真っ白い花が今朝さいたばかりの花で・・・
ピンクの花は昨日咲いた花なんですよ!
f0060461_10172714.jpg

昼ごろには白い花が徐々に酔っ払ってピンクになっていくので、酔芙蓉という風流な名前がつけられたのですYO!

心ちゃんは朝、4時にママを起こすと・・・
ご飯とトイレを済ませた後は、お寝んねに徹しています。
きっと、心ちゃんの体内時計では30度は暑すぎるのでしょうね!
f0060461_102154.jpg


皆さまも残暑厳しい折、お体にはご自愛くださいね!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-28 10:22 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)

’13,8,27(火)カンポの湯と「かくい」と、もう秋!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しかったです。
なんと、6時に起きると18度しかありませんでした!
それにもっと嬉しいことに夜中にしっかりと雨も降ったのです!

興津の山も緑みどりしていて生き返っています!
トンビだって、クルリと輪をかいて喜んでいますYO!

愛ちゃんだって大喜びです。
いつもはお仕事を済ますとさっさと帰り支度の愛ちゃんですが・・・
今日はお仕事を終えても帰ろうとはせずに・・・広場まで行きましたYO!

「余裕なのよ~!」
f0060461_10123221.jpg

そしてしばらく涼しい風に身を任せているのでした!
f0060461_10134579.jpg

こんなに嬉しそうなお顔も久しぶりでした!
「気持ち良過ぎるなのよ~!」
f0060461_10142875.jpg


久しぶりに通ったお散歩道には、ブーゲンブリアが華麗に咲いているのでした!
f0060461_101539100.jpg


そして秋のしるしに栗の実が大きく実っているのでした!
f0060461_1017287.jpg


また雨のお陰か・・・庭の畑のオクラが育ちすぎるほどに育っていました!
f0060461_10181865.jpg

4本の苗からはこんなに~~~!
f0060461_10191262.jpg


また遅成りのゴーやが今頃小さな実をつけ始めているのでした!
f0060461_1020266.jpg


昨日は月いちに行こう!と言っている、「カンポの湯」と・・・
f0060461_1024577.jpg


「かくい」に行ってきました。
いつもの海鮮丼を食べましたが、いつもより、具の種類が少なくて、ウニは入ってなかったのは
夏休みの土日にネタ切れの為だったのかしら・・・?
でも、ウニの代わりにアワビが一切れ入っていたのでした。
f0060461_10235612.jpg


今年の夏は猛暑が続いたから・・・みんな夏バテ気味になってしまったのかも知れませんね!
その分、今年の秋に期待しましょうね!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-27 10:27 | お出かけ! | Comments(7)

’13,8,26(月)今日も爽やかに涼しい~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

涼しい日は昨日だけかな?と思って心配してたけれど、今日も涼しくて気持ちいい!
気温は28度もあるけれど、湿度は低いのでカラっとした爽やかさです。

愛ちゃん散歩も6時前だったので、23度でちょうどいい気温!
愛ちゃんも若いときのように歩くスピードが早かったです。

今日も愛ちゃんは I さんの家の前の道に行きましたが、I さんは来ていなかったので1,2分待って様子を伺っていましたが・・・
f0060461_11173818.jpg


いないとわかると諦めて帰って来ました。
Hさん宅も奥様の気配がしないので早々と諦めていました。

心ちゃんも涼しくなったので、朝1にお庭に飛び出していき、アウトドアを満喫していましたYO!
心ちゃんがどこにいるか分かりますか?
f0060461_11363341.jpg

答は右下の茶色の鉢の右横にいますよ!

家の庭の酔芙蓉も3,4日前から咲き始め、最初は一輪だけだったのが、日毎に2輪,3輪、4輪と増えてきましたYO!
f0060461_11211373.jpg

隣りのピンクの芙蓉はもうたくさん咲き始めています!
f0060461_112152100.jpg

これから9月の中頃まで我が家の庭の中心となって秋の庭を演出してくれるに違いありません。

それにしても今年の激暑の中、このオシロイバナさんは毎日せっせとたくさんの花を咲かせてくれて、今はたくさんの黒い種をつけています。
f0060461_11243635.jpg

来年はこのこばれ種からたくさんの芽がでてくることでしょう!

さて、先日おいしい腸詰やのソーセージがお取り寄せで届いたのですが、パリのマダム愛ちゃんから料理方法をアップしてね~!と云われていたのですが・・・
ソーセージって、加工食品なので、お料理といっても焼くか茹でるか・・・スープにするか・・・くらいなので、
先日はジャガイモとソーセージの炒めものを作りました。
美味しいコツといってもすでにこのソーセージは素材自体が美味しいので、それを壊さないように・・・
軽く茹でたあとで、ジャガイモと共にオリーブオイルでじっくりよ~く焼きました。
じっくりよ~く焼いて、軽く焦げ目をつけるのがコツといえばコツでしょう!
f0060461_1132517.jpg

夏の夜にキンキンに冷やしたワインかビールの最高のおつまみになりますよ!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-26 11:36 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

’13,8,25(日)わぁ~、やっと炎熱列島から脱出~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

やっと涼しくなりましたよ~~~!
嬉しい!
今23度です。
涼しくて・・・涼しくて・・・気持ちよすぎます!

やっとやっと涼しくなりましたから~!
この夏、あせもに悩まされ・・・チョット運動すると頭痛に見舞われ・・・
正常な生活ができなかったのですが・・・

やっと、やっと普通の生活に戻れる!
こんなにも涼しさを待ち焦がれたのは初めてです!

まるで桃源郷に来たみたいです!

暑いと何もする気になれなかったし、外にも出られませんでした。
部屋を涼しくして、じっと部屋にこもっているしかありませんでした。

でも、もうやっと秋になりました!
庭の酔芙蓉も咲き始めましたし・・・
f0060461_1126159.jpg

Sさん家の猫ちゃんもホッとしてお外で遊んでいましたし・・・
f0060461_10543686.jpg


これから涼しい秋の始まりです!
食欲の秋!(いつもですが・・・)
芸術の秋!
旅の始まりの秋!

愛ちゃんも安心しきって・・・
f0060461_1171964.jpg

こんなことして甘えていますし・・・
f0060461_1173365.jpg


こころちゃんも心地良さそうにお寝んねしています。
f0060461_1181699.jpg


願わくば、もう少しちゃんとした雨が降ってくれればパーフェクトな愛ちゃん地方です!

皆さまの住むところはいかがでしょうか・・・?

暑すぎた夏でも四季のある日本ってやっぱり一番いい国だと思いました!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-25 11:11 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’13,8,24(土)大好きなパスタの味が変わってしまった!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も相変わらず暑いです。
でも昨夜は明け方近くにお湿り程度の雨が降ったようで、少しだけ鉢植えの花もしめっていたのでした。

でも暑いなりに季節は秋に近づいています。

すすきの穂が開き始め・・・
無数のトンボが2階の窓の外を飛んでいくのが見られました。

でもまだまだ暑いです。
もう4時になろうとしているのに32度もあるのですから~!

さて、今日は久しぶりに鴨川に買い物に行ってきました。
最近買い物は殆んど、パパにお願いしていたので、私が行くのは何ヶ月ぶりかもしれません。

カインズホームでテッシュやトイレットP、心ちゃんのカリカリやお魚のレトルトを買って・・・
鴨川に行くと大抵、ランチをするイタリアレストラン「キッズ」に行きました。

ここの「野原の散歩道」はサラダパスタで和風味のソースがとっても美味しい大好きなパスタです。
なので、迷うことなく「野原の散歩道」と、ピッザ「マルゲリータ」をオーダーしました。

しばらく待っていると、「マルゲリータ」がきました。
あっさりとした美味しさです。
でも残念なことにバジルがこげて真っ黒~~~!
f0060461_16161271.jpg

バジルって焼いてから乗せるでしょ!
おかしいな・・・と思いながらも次のパスタを待ちました。

そしていつもの「野原の散歩道」がきたけれど、いつもと彩りがなんとなく違う!
緑色の野菜が目立ちます。
それにハスのから揚げも見えないし・・・海苔も少ない!
f0060461_16201328.jpg

いつもと違う感満載!
そして、フォークで一口、頬張るとあの甘酸っぱい美味しいソースが絡んでない!
ソースが少なすぎる!
以前のパスタはもっと甘酸っぱいソースがたっぷりでいろんな野菜のハーモニーが口いっぱいに広がってホントニ野原を楽しく散歩している感じが味わえたのに、まったく違う味わい!
多分、コックさんが変わったのだと思います。
それほどの大きな違いが感じられました。
そういえば、オーナーさんが変わったということを風の噂で聞いていたので、コックさんも変わってしまったのでしょう!

あの美味しかった、大好きだった「野原の散歩道」はまぼろしの味になってしまったのでしょうか・・・?
今度、あの味を思い出しながら、自分で作ってみようと固く心に誓ったのでした!

残念に思いながら・・・ベイシアで食料品を買い・・・
ガソリンを満タンにし・・・
いつもより混んでいる、海沿いの128号線を帰るのでした。

帰りの途中で安房小湊の海岸に寄って見ました。
残り少なくなった夏を惜しむかのように海水浴客が甲羅干しhをしたり、子供達が波と戯れているのでした。
f0060461_1630616.jpg

f0060461_1630883.jpg

ここの海の家は昔の作りのようで、私の子供時代に両親と兄姉と海水浴に来たのを思い出しました。
f0060461_16322020.jpg


さて、家に帰ると愛ちゃんはいつにもまして耳ペタで大喜びでしたが、クールな心ちゃんはおネムネムでした。

そして、冷房嫌いなこころちゃんは一人だけベランダでいつまでもゴロゴロゴロゴロしているのでした!
f0060461_16373889.jpg


昨日はあせもに関しての具体的な対応策を教えてくださって有難うございました。
皆さまの意見を参考にして早く治したいと思います。
汗をかいたらシャワーでしっかり乾燥させる!のが有効なようですね!
してみます!!!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-24 16:39 | お出かけ! | Comments(6)

’13,8,23(金)悩みは汗ものかぶれ~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです。
今、31度もあります。
そして雨なし日が続いています。

昨日も雨が降る降ると云っていたのに、一滴の雨も降らず!
今日の天気予報も3時から雨!と云っているけど・・・本当に降って欲しいです!

さて、そんな暑い勝浦地方なので、今日の朝散歩は5時過ぎに行きました。
すると、いつもは会えないワンコと何匹も会えました。
まず、ジェイク君!
でも暑いせいか、2匹ともあまり遊びたがりませんでした!
特にジェイク君は愛ちゃんの数倍も毛皮厚いし~~~!
f0060461_11274470.jpg


そしてラッキー君とも久しぶりです。
ラッキー君はしばらく会わないうちに大人になって落ち着いていました!
f0060461_11283162.jpg

他にも、モモちゃんや、ペッパー君、黒ラブや・・・
みんな暑いから、早めのお散歩のラッシュアワーのようでした!

でも、こんなに暑いのに、愛ちゃんはいつもの倍以上も歩いて、久しぶりに広場にやってきました。
広場の芝生も雨が降らないので、枯れたようになってます!
f0060461_11303764.jpg


帰り道もいつもいろんなお花でいっぱいのお庭にくると・・・
モミジアオイや・・・
f0060461_11314346.jpg

クレオメや・・・reihanaさん、ありがとう!040.gif
f0060461_1132206.jpg

ランタナさんが暑さに負けずに咲いていました。
f0060461_1132535.jpg

夏の花、サルスベリさんも元気です!
f0060461_113333100.jpg


お家に帰ると、愛ちゃんはすぐに扇風機愛ちゃんになりましたし・・・
f0060461_11393058.jpg


心ちゃんもこう暑いと夏女、返上でたたみの部屋でひっくり返っていました。
f0060461_11381534.jpg


さて、私は今、あせもに悩まされていまして・・・
昨日、家にあった塗り薬の「新レスタミンコーワ軟膏」を塗ってみたところ、最初はちょっと刺激があってかゆみが薄くなった気がして、夜までず~~~と何回も塗っていたところ・・・
今朝、患部を見ると・・・首のまわり(特に前)、ひじの内側、ひざの内側の
かぶれた部分の赤みがより増して、熱さえ帯びているのです。
薬が合わなかったようなんです。

病院に行けばいいのですが、もう少し様子をみようと思います。
薬もその人に合うかどうかあると思うのですが、どなたか、あせもに効く薬をご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?

ただいま、あせもの痒みに悩み中な私に良いアドバイスをお願いいたします。



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-23 11:52 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(13)

’13,8,22(木)美味しすぎるソーセージと稲刈り!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は6時に起きると26度で、涼しく感じたのですが、8時頃から32度になり、冷房開始~!
でもまた9時頃から、急に曇ってきて、26度になり海からの爽やかな風も入ってきて涼しくなりました。

なので、今はもちろん冷房は切って、自然の風を満喫しています。

愛ちゃん散歩では・・・
f0060461_9563587.jpg

久しぶりにコロちゃんに会いました。
愛ちゃんはコロちゃんと遊びたがったのですが、コロちゃんはワンコが苦手なので、おしゃべりもできずすぐにお別れしなければならなかったのが残念でした。
f0060461_9591395.jpg


こころちゃんも心地よい風が入ってくるお部屋で・・・
毛づくろいしたり・・・
f0060461_10254694.jpg

外パトロールにも余念がないですよ!
f0060461_10264062.jpg


涼しくなると、やっといろんなことにやる気が出てきます。
食欲は暑くても落ちないのですが、涼しくなるとより美味しい物が食べたくなります。
昨日はネットでオーダーした腸詰やのソーセージが届きました。
f0060461_1022131.jpg

このソーセージは何年か前に軽井沢に行った時に、腸詰やさんの軽井沢店で食べてすごく美味しかったのです。
その後、ネットで買えないかな・・・?
と思って調べたら買えることがわかって、もう10回くらいオーダーしています。
f0060461_1022254.jpg

このソーセージ、焼いても、ボイルしてもとっても美味しいのです。
素材そのものが美味しいので、お奨めです。
お値段は少々お高いですが、素材そのものがいいので、少々お高くても価値があります。

http://www.choudumeya.com/
寒くなったらおでんやスープにしてもとても美味しいですよ!

それに勝浦ではもう稲刈りが始まりました。
稲穂もこんなに実り~~~!
f0060461_108882.jpg

ご夫婦で稲刈りをしていました!
f0060461_1082381.jpg

いよいよ美食の秋のはじまりでしょうか!
楽しみな季節になってきましたね!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-08-22 10:08 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

寒がりATOMさん、こん..
by aichanmama at 18:45
寒がりATOMです。 ..
by ATOM at 18:36
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 14:43
ママさんおはようございま..
by ふぇぶ at 06:18
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:34
今日のランチは浅草の今半..
by ふぇぶ at 17:37
熊崎さん、こんばんわ! ..
by aichanmama at 22:36
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:34
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:31
テレビ出演おめでとう&#..
by 熊崎 at 20:47

最新の記事

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな