柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

’13,9,30(月)元気って素敵~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から頭痛なしの快適さ!
健康っていいわぁ~!
ってしみじみ思いましたYO!

今朝も涼しくて17度でしたが、それも快適!
日本の四季のある季節にも感謝!

さて、今日は鴨川の亀田病院の歯科の予約をしていたので行って来ました。
f0060461_13314758.jpg

歯科の30分のクリーニングが終わってから主人のお迎えが来るまで20分くらいあったので、病院の前の前原海岸に行きました。
今日は台風22号の影響で波が高かったので、サーファーがたくさん来ていました!
f0060461_1334183.jpg

遠くから見ると・・・サーファーがイルカのように見えたりしましたが・・・
f0060461_13351452.jpg

上手な人も・・・そうでない人も・・・楽しそうに波に乗っていました!
f0060461_13364398.jpg

わぁ~! いい波が来た~!
f0060461_13372089.jpg


さぁ、時間がきたので病院に帰りましょ!
f0060461_13394575.jpg


家に帰ると愛ちゃんも・・・
「ママ、元気になって良かったなのよ~!」
f0060461_1341135.jpg


心ちゃんも・・・
「今日のママは元気ニャン!」
f0060461_13423787.jpg


病気はいやだけど、時々病気になると、健康のありがたさが何倍にもなって帰ってくるので、時々不調になるのも必要なのかな・・・?と思いました!

これって良い意味で病気からの「倍返し~~~!」になってますから~!

<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の非公開コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-30 13:47 | お出かけ! | Comments(8)

’13,9,29(日)皆さ~ん、復活しましたYO!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日から今日の午前中までひどい頭痛でぐったりしていたのですが、午後からだんだん元気になり・・・やっと頭痛もしなくなりました!

遊びに来てくださった皆様、回復しましたので、もう大丈夫です!
ご心配してくださってありがとうございました!040.gif

食欲ももどり、夕食のサンマの美味しかったこと!

やっぱり健康が一番!と思いました。

いつも季節の変わり目とか・・・暑過ぎた時!・・・寒すぎる時!になると必ず頭痛がするのですが、これはきっと外気の変化に適応できなくなる・・・一種の自律神経失調症だと思うのです。
でも寝ていると大抵1日か2日経つとすっかり治るのです。

さて、勝浦も今朝も18度!
昼間は24度くらいまで上がって晴れていたのですが・・・
f0060461_1858640.jpg


夕方になると19度とかなり低くなってきました。

でも夏の暑さに比べるととても過ごしやすいのでホッとしています。

田舎道の柿の木も実り始め・・・
f0060461_18593281.jpg

田んぼ道にも彼岸花が~~~!
f0060461_1901376.jpg

そしてススキも~~~!
f0060461_1905168.jpg


これぞ、里山の秋になりました!

皆さまのお住まいのまわりも秋の景色が広がっているでしょうか・・・?

<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の非公開コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-29 19:03 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

’13,9,28(土)今日は倒れてました~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝起きると・・・ひどい頭痛~!
2ヶ月に一回くらい襲ってくるこの体調不良!

今やっと起きられるようになりましたが、食欲は皆無!

ダイエットにはなるけれど、体がつらい!

遊びにきてくれた人、ごめんなさい!

でも愛ちゃんも・・・心ちゃんも元気ですよ~!
f0060461_1823113.jpg


明日には私もカムバックできると思いますのでまた遊びにきてくださいね~!

<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の非公開コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-28 18:24 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

’13,9,27(金)庭仕事に卓球に温泉に「かくい」



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝6時に起きると寒くてびっくりしました。
なんと12,7度しかありませんでした!

こんなに涼しい朝なので、愛ちゃん散歩は田舎道まで遠出するかと思いきや・・・
なんと超ショートコースで終わりました。
f0060461_19425787.jpg

ご近所の柿の実もいよいよ色づいてきましたYO!
f0060461_19443966.jpg


でも昼間は徐々に気温があがり26度までになりました。
それに風があったので、雲はすっかり飛んでいってしまい快晴でした。
台風も過ぎ、気持ちのよいお天気でした!
f0060461_19405020.jpg


そんなお天気の良い一日でしたので、午前中は庭仕事をしました。
朝顔のつたをすっかり取り払い・・・
ナニワイバラの剪定をした後はゴミ袋にいれ・・・
レモンの木とバラ「ジャスミーナ」の剪定をしたら・・・
もうお昼!

お昼ご飯を食べた後は・・・1時に出かけました!
今日は卓球同好会の日なのです!
今日は4名で練習・試合をおしゃべりも交えながら、2時間しっかりしましたよ!

それからパパと2人で勝浦かんぽの宿の露天風呂へ~~~!
f0060461_2026149.jpg

今日も真青な海と空が露天風呂から眺められました~!
f0060461_2027122.jpg


そして今日の夕食は「かくい」~!
いつもの新鮮な海鮮丼と・・・
f0060461_20221539.jpg

ジャンボエビフライ!
f0060461_20225470.jpg


今日はとても盛りだくさんの日でしたので、ブログの更新を遅くなってしまいました。

急に涼しく・・・いえ、寒くなったので、寒がりやの私はもうカーディガンを着込んでいます。
だって今外は15度しかないのですよ!
みなさまもこの急な気温の変化でお風邪なでひかれませんようにお気をつけ下さいね!

<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の非公開コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-27 20:31 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

’13,9,26(木)今日はダイエット~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日も台風20号の影響で風が強くて気温も20度しかないので涼しいです!

でも雨は平気のへいちゃらの愛ちゃんですが、風には弱い愛ちゃんなのでお散歩はショートコースでした!
f0060461_13311717.jpg

今日は珍しく「海の見える公園」に行きました!
f0060461_1333598.jpg

すると公園で・・・なにやら視線を感じるので・・・
その視線の先を見ると・・・
なんと、キョンです!
涼しくなってからの初キョンです!

急いで写真を撮ったのでちょっとぶれてしまいましたが、少しだけキョンもこちらの様子を伺っていましたが、愛ちゃんに気づくと山の中に逃げていってしまいました!
f0060461_133604.jpg

これから山の中に食べ物がなくなるとキョンは民家の庭に出没するのですが、もうそのキョンの季節がきてしまったようです!
愛ちゃんは幸い、キョンに気がつかなかったので、キョントンとしていました!005.gif
f0060461_13383731.jpg

そしていつも愛ちゃんの好きなお散歩コースを通って帰ってきました!
f0060461_1339271.jpg


こころちゃんは少しだけベランダに出ると、やっぱり風が強くて涼しすぎたので、直ぐにお部屋にもどりアンモナイト心ちゃん になっていました!
f0060461_13413771.jpg


さて、今日はこんなお天気ですがパパはゴルフなので、ママと愛ちゃんはダイエット食のランチを取りました。
愛ちゃんはカリカリとゆで卵!
ママはフランスパンにクリームチーズと柚子ジャムのトッピングとグレープフルーツジュースです!
f0060461_1343422.jpg


愛ちゃんはダイエットランチの後でこんなお顔で待っています。
「ママ~、なんか足りないなのよ~!」
f0060461_13465761.jpg

と訴えられたので・・・チキンジャーキーを3つあげました!
愛ちゃんの体重は12,8キロでした。
もう少しやせるとウエストのあたりにくびれができて丁度よくなるのですが・・・
ママも愛ちゃんもダイエットには苦労しています。

午後からママはエアロバイクで30分、エクササイズです!
昨日はブルーベリーヒルまで40分散歩してきましたよ!
ほんの少しだけ紅葉が始まっていました!
f0060461_1351283.jpg

f0060461_13514071.jpg


<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の非公開コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-26 13:51 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’13,9,25(水)秋雨って長いのよね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は台風20号の影響で曇り・・・時々雨・・・時々大雨になっています。

ベランダからの興津の海も灰色でかすかに波が高いのが見て取れます。

気温は25度ですが、湿度が74度と高いので蒸し暑いです!

なので今日の愛ちゃん散歩はベーリーショートコースです!

玄関を出たところから、愛ちゃんは・・・
「えっ、暑いなのよ~!」
とばかりに辺りウロウロ・・・
お仕事も近場で過ごすと、すぐに帰り支度です。

でもいつものサラダバーでのビタミンCの補給は欠かしませんでした!
f0060461_10394073.jpg

愛ちゃんのお好みの葉はキリンソウ(セイタカアワダチソウ)の葉と決まっています。
そして食べた後は・・・
「まいう~~~なのよ!」
f0060461_10415457.jpg


こんな日の心ちゃんはご飯とトイレを済ますと、
「今日は寝んねの日ニャン!」
とばかりに寝に入ります。
決してムダな行動はしない性質のようです!
f0060461_1044173.jpg


今日の私は家事エクササイズ第2弾として、庭の草取り及び、草木の剪定をしよう!
と思っていましたが、断続的に雨が降り続くので残念ながら中止~!
明日も雨のようですが、雨が止んだ暁に草取り&剪定をしようと思います。
草取りは雨後だと気持ちよいくらいにスッと抜けるので好都合です。
ただ、蚊がでてこないことを願います。

庭の草、大変な伸びようになっています。
f0060461_10502676.jpg

やぎを飼うのが草対策だと昨日テレビでやっていましたが、レンタルヤギってないかしら・・・?

私のあせもの湿疹も首も手も薬のお陰で良くなったので、後は足の膝裏がきれいになれば治ったといえるでしょう!
涼しくなったことも治った原因の一因かもしれませんが、やっぱりひどくならないうちにお医者さんにかかるのが賢明だと思いました。

さて、今の私のマイブームは「さつまいもの甘煮」です。
これ簡単で超美味しいです。
さつまいもの皮を剥き、2センチ幅に切ったら、ひたひたの水に入れ、10分くらい煮ると柔らかくなるので余分な煮汁は捨てて、お好みの分量でお砂糖を入れて、弱火にかけながらお砂糖が全体にいきわたるようによくかき混ぜたら火を止めて出来上がりです。

これをお洒落に茶巾のようにまとめたら、上品なお菓子になりますが、家での場合はそのまま頂いちゃいます。
ほんのりと甘く栗きんとんにも負けない美味しさです!
今のこのさつまいもの季節に是非食べたい手作りおやつのお奨めです。

<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の鍵コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-25 10:58 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

’13,9,24(火)エクササイズは家事で~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとっても涼しっ!
台風20号の影響で風強しだけど、それがまた北風なのでまた涼しい!

気温は27度もあるけど長袖を着ないと寒いくらいです。

愛ちゃんの朝散歩は18度しかなかったので、より寒しだったので、ニットのベストを着ていきましたYO!
この気温が愛ちゃんにはベストだったらしく・・・
何年ぶりかの広場一周コースでした!
f0060461_1110365.jpg

この道は愛ちゃんが3,4歳だった頃はおきまりのコースだったのに・・・
この道に行かなくなってから何年も経っている様な・・・
f0060461_11123967.jpg

あの白い合歓の木も葉が落ちてマメ科特有のマメの実がたくさんぶら下がっていました。
f0060461_11132783.jpg

水辺の景色も久しぶりなのでとても新鮮です!
f0060461_11164239.jpg

広場のお山で愛ちゃんも得意そう!
f0060461_11172834.jpg

帰り道にはムラサキシキブが秋らしく咲いていましたし・・・
f0060461_11185861.jpg

45分も歩いたのに汗ひとつかかないって気持ちよい~~~!
たくさん歩いたにも関わらず愛ちゃん、階段さえ駆け上る元気よさ~~~!
f0060461_11203938.jpg


今日は私自身もたくさん運動できてとっても得した気分でした!

でも私的には今年の夏はあせもが出来たり・・・熱すぎたのであまり動かなかったにも関わらず、お菓子を食べ過ぎたりしてどうみても(体重も)太りすぎ~~~!

そこで、せっかく涼しくなったこの時期にたくさん運動して体脂肪を減らさねば!と考えた結果!

家事でエクササイズ!
に決定しました!

家事って主婦にとっては毎日のことでしかもエンドレス!
これは積極的にやっつけたら一石三鳥!

今朝は7時半から9時半の2時間に2階の全部の窓拭きと、ランチの準備を同時にしちゃいました!
窓拭きって意外と運動量が多いし・・・それに吹いた後はとっても綺麗になって気持ちよさ100倍!

「倍返し」っていう言葉が流行っているけれど、「気持ちよさ100倍」って言葉も流行らせたいわ~~~!

愛ちゃんも・・・
「気持ちいいなのよ~!」
f0060461_11344427.jpg

心ちゃんも・・・
「気持ちいいニャン!」
f0060461_11364255.jpg

「気持ちよさ100倍」になっていま~~~す!

<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の鍵コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-24 11:37 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

’13,9,23(月)それぞれの秋!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も爽やかな気持ちのよいお天気です。

また台風がきているので、その影響で風が強いです。

さて、今日も愛ちゃん散歩の時に昨日の灰色猫ちゃんに会いました!
f0060461_94291.jpg

猫ちゃん、一生懸命歩いていましたが・・・愛ちゃんと会ってピタリと止まりました!
その先には・・・H条さんのご主人が歩いています。

灰色猫ちゃんはH条さんのお家猫になりた~い!
と一生懸命、忠誠心や本気度をアピールしているのでしょう!
健気な猫ちゃんです!
きっとそのうちH条さん家の家猫ちゃんになれるでしょう!

愛ちゃん散歩は・・・今日はショートコースです。
f0060461_9886.jpg

心地よい風を受けながら、玄関で愛ちゃんのブラッシングタイムです。
「ブラッシングは短くお願いしますなの~!」
f0060461_910139.jpg


今日のこころちゃんは風が強いせいか・・・お外には出ずに・・・ず~~~とお部屋寝をしています。
いない、いない・・・
f0060461_914519.jpg

バー~~~!
f0060461_9145246.jpg


愛ちゃんは・・・
なぜか・・・
黄昏ていますが・・・
なにがあったのでしょう・・・?
「おやつ少なかったなのよ~!」
f0060461_919223.jpg

ダイエット中だから仕方がないのよ!
ダイエットに成功したらおやつも奮発して上げられるからね!

何があっても勝浦の秋は深まりつつあるのです!
彼岸花も~~~
f0060461_9203120.jpg


f0060461_9212494.jpg


<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の鍵コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-23 09:21 | Comments(10)

’13,9,22(日)心ちゃんの変顔3連発!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も爽やかな秋晴れの一日です。

気温も26度で心地よい風が部屋一杯に入ってきて超気持ちがいいです!

こんな気候が一年中続いたらいいのに~~~!と思う季節です。

愛ちゃん散歩も軽快に~~~!
って、愛ちゃん、道の真ん中ですが!
f0060461_9244527.jpg


愛ちゃん、お散歩の途中で何か、発見!
f0060461_9353532.jpg


灰色猫ちゃん・・・発見です!
最近、この灰色猫ちゃんはいつもこのH条さんのお庭にいます。
H条さんの奥様が灰色猫ちゃんにご飯をあげて・・・先日、奥様と一緒にリードなしでお散歩していました。
今は、先住猫ちゃんがH条さんのお家にいるから、ベランダ暮らしだけど、そのうち家猫にしてもらえるみたい!
って、いうか・・・もう家猫ちゃんのお顔をしているよ!
f0060461_9295892.jpg


野良猫ちゃんと家猫ちゃんにははっきりと違いが見られます。
野良ちゃんはいつもどこか警戒心が漂っていて野良ちゃんだと人目でわかりますから。

うちの心ちゃんは・・・
ひと目で家猫ちゃんだとわかります。
思いっきり大アクビしちゃってますし・・・
f0060461_9334421.jpg

安心しきって毛繕い しています!
f0060461_938347.jpg

普通に変顔しちゃってます!
f0060461_9465936.jpg


愛ちゃんだって、お腹丸出しで寝ちゃっています!
f0060461_940545.jpg


この静かなひとときを平和といわずして何時いおう・・・?
今でしょ!(もうすでに古い感あり?)

<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の鍵コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-22 09:41 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

’13,9,21(土)卓球同好会・会員募集!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も秋晴れですよ~~~!
今、9時半で26度ですが、日射しが強いので暑く感じます。

でも吹く風は爽やかなので、やっぱり秋~!という感じがします。

愛ちゃん散歩でも颯爽と出かけましたが、近くで花火のドド~ンという大きな音が!
近くの小学校で運動会があるようです。

その音に驚いた愛ちゃん、しばし立ち往生!
「ドキドキなのよ~!」
f0060461_9281247.jpg

近くのT保養所のお庭を散策して・・・
f0060461_9292814.jpg

帰ってきました。

こころちゃんは今日も朝1はベランダから鳥さんをガン見して・・・
f0060461_9311788.jpg

その後、お外に飛び出して行きました!
もうあれから長いこと、トカゲも鳥さんも捕まえてこないので安心です。

さて、昨日も大阪のM子姉さんから秋の絵手紙が来ていました。
秋らしい、美味しそうな柿の絵です。
いつも有難うございます!016.gif
f0060461_9335827.jpg


昨日は卓球同好会の日でした。
現在、会員は7名ですが、会員を増やしたいと思っています。

勝浦に在住の卓球に心得のある人も無い人も、興味のある人は是非会員になられて、ご一緒に卓球を楽しみましょう!

秋はスポーツの秋ですから!

<卓球同好会・会員募集!>

場所:ブルーベリーヒル体育館

日時:毎週水曜日(ブルーベリーヒルの都合で金曜日になることもあります)
    PM1:30~3:30

使用料金:毎回 2100円÷人数

問い合わせ先:コメント欄の鍵コメント欄に記入してください。

f0060461_1013148.jpg


ご連絡おまちしていますね~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-09-21 09:42 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

寒がりATOMさん、こん..
by aichanmama at 18:45
寒がりATOMです。 ..
by ATOM at 18:36
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 14:43
ママさんおはようございま..
by ふぇぶ at 06:18
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:34
今日のランチは浅草の今半..
by ふぇぶ at 17:37
熊崎さん、こんばんわ! ..
by aichanmama at 22:36
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:34
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:31
テレビ出演おめでとう&#..
by 熊崎 at 20:47

最新の記事

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな