柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

’13,10,31(木)秋晴れで暑いくらい~!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は秋晴れ過ぎて暑いです!

今の気温は22度です。

愛ちゃん散歩でも汗をかいてしまいました。
f0060461_9262763.jpg


こんなお天気のよい日には心ちゃんもベランダでお外見の後でお外に行きましたし・・・
f0060461_9281797.jpg


家にじっとしているのがつらいほどです!

昨日もお天気が良かったので、ママはブルーベリーヒルにお散歩に行ってきました。
興津の海もよ~~~く見えましたよ!
f0060461_9311193.jpg

桜の葉も少しだけ色づいていました。
f0060461_9352639.jpg


いつも卓球をしている体育館では国際的な催し物が行われているらしく、インターナショナルな外国人がなにかセミナーをしていました。
f0060461_933734.jpg

この赤い実はなんでしょう・・・?
ピラカンサスです。
f0060461_9343884.jpg

そして垣根にはムベの実がなっていました。
reihanaさま、有難うございます^0^
f0060461_934540.jpg


そしてブルーベリヒルの本館のロビーにはハロウィンのこんな飾り付けが~!
f0060461_9374074.jpg

今日はハロウィンですね~!

じっとしていられない私はこれから御宿にハイキングに行ってきま~~~す!

皆さまも楽しい一日をお過ごしくださいね~!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-31 09:39 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’13,10,30(水)心もお空も晴天なり~!


今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久しぶりの晴天でそれに暖かいです!

気温も23度もあります。

愛ちゃん散歩も気持ちの良い気候のせいか・・・広場まで一直線で行きましたYO!
f0060461_1022633.jpg


広場ではナナちゃんに会ったり・・・
f0060461_1031112.jpg


久しぶりにラッキー君にも会いました!
f0060461_10454.jpg


公園の朝日に輝く木漏れ日もキラキラしていたとてもきれいでした!
f0060461_1051496.jpg


ママも今日はおそうじしたり・・・
愛ちゃん布団を干したり・・・
畑をチェックしたり・・・

畑のユズも今年は成り年のようです。
甘夏みかんは全滅状態に近い中、ユズさんが頑張ってくれています!
f0060461_1017331.jpg


Yasukoちゃんに頂いた金柑も今年はたくさん成っていますよ~~~!
f0060461_10182082.jpg


それにお正月の花活け用に・・・万両の実もたくさん成っていますYO!
f0060461_10194011.jpg


愛ちゃんはビタミンDゲットの為にベランダで日向ぼっこですし・・・
f0060461_1019407.jpg


こころちゃんも一階のベランダでバードウオッチングしています!
f0060461_10222748.jpg


えっ?パパですか?
パパはゴルフです!
こんなゴルフ日和の日に家にいるはずがありません!

皆さまもこんな日はアウトドアで汗を流すのも健康の為にいいですね~!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-30 10:24 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’13,10,29(火)すっきりしているけど雨~!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から雨が降っています。

気温も14度と寒いので朝からストーブつけまくりです。

愛ちゃん散歩ではまだ雨は降っていなかったので楽勝でした!
f0060461_11204039.jpg


愛ちゃんはいつも自由に愛ちゃんの行きたいところに行っているので、たまに私がこっちに行こうよ!
と言ってもこのように頑なに拒否されてしまいます!
「そっちは気が向かないなのよ~!」

f0060461_11244142.jpg


愛ちゃんの好きなコースはHさんのお宅です!
Hさんのお庭にはツワブキの花がきれいに咲いていましたが、寒いので寄りませんでした!
f0060461_11222884.jpg


またホトトギスの花も可憐に咲いていましたが、この花はとっても強いので、庭に植えるとドンドン勢力を伸ばして花壇を占領してしまう勢いがあるので庭に植える場合は要注意です。
f0060461_11274913.jpg


Mさんのお庭のドウダンツツジが真っ赤に紅葉していました。
f0060461_11285425.jpg

ご近所の柿の実も美味しそう~に赤くなっています!
f0060461_1130186.jpg


そして毎年、花の少ないこの季節に長く咲いてくれる赤と白のサザンカも~~~!
f0060461_1131186.jpg

f0060461_11314666.jpg


我が家の酔芙蓉もまだまだ元気に咲いています。
今年は花期が長いような気がします。
f0060461_11324523.jpg


そして玄関前で愛ちゃんとクローン遼くんとのツーショットです!
f0060461_11344182.jpg


今、我が家ではストーブの前で愛ちゃんが・・・
f0060461_11353262.jpg

心ちゃんは椅子の上でぬくぬくと寝ています!
f0060461_11361462.jpg


あれっ、愛ちゃんと心ちゃんが一緒に寝ていない!
と思われた貴方!
そうなんです!
愛ちゃんがまた4日前の台風の日に毛布におしっこをしてしまったのです!033.gif
なので、その下に敷いていたクッション用の座布団3枚を捨てる羽目に~~~!

理由はやっぱり自分だけのお布団にしたいと思った愛ちゃんが自分の匂いをしっかりつけるためにおしっこをしたと思われます。

そして、今日も心ちゃんが先にこのお布団で寝ていると追い出すのです!
愛ちゃん、なんで心ちゃんを追い出すのかな・・・?
その理由は・・・愛ちゃんって心ちゃんに対しては微妙に焼もちやきなのです!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-29 11:44 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’13,10、28(月)皆さま~、ご心配おかけしました!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は寒かったです。

朝、5時半に起きると11度しかなかったので、ストーブをつけました!

その時、こころちゃんは私のお布団で夢心地のお寝んね~!
f0060461_1982635.jpg


愛ちゃん散歩も寒いくらいなので、毛皮の愛ちゃんには最高のようでした!
12歳のゴールデンのジュン君のお見送りをする愛ちゃんです。
f0060461_1993976.jpg

愛ちゃんの大好きなお散歩道には・・・
f0060461_19112888.jpg

ムクドリがいっぱいいました。
この鳥は丸々していて可愛いけれど、畑のキャベツや白菜なんて寄ってたかってみんな食べてしまう困った鳥なんですよ!
f0060461_191226100.jpg


さて、今日は昨日決心したように、亀田病院の脳神経科と消化器内科に行ってきました。
心配の種を解決するためです。
f0060461_2015845.jpg


予約をするといつになるかわからないので、AM8時に行きました!
8時にはもう50人くらいの人が並んでいました。
鴨川でこんなに早朝に行列ができるところはこの病院くらいではないかと思うほどの人気?です。

脳神経科と消化器内科の受付に行き、2つの問診を受けて、9時半頃に消化器内科の診察を受けて、胃カメラの受診もお願いしました。
それから、脳神経科の診察はなんと、午後の1時半にやっと呼ばれました!

先生はとても威勢のいいチャキチャキの若くてキリッとした美人先生です。
大きな声で早口で次から次へと、いろんな実験みたいなことをされました!

頭痛がどこからきているのか・・・という実験のようで・・・
目の検査のようなこと!
肩こりがないかどうか・・・
脚気じゃないかどうか・・・
むくみはないか・・・

とてもテキパキと・・・今はやりのとても「男前」な女医さんです。
いろいろ実験?をされた結果、血圧は普通値だし、眩暈(めまい)もないし、目がチカチカすることもないし・・・
「多分、深刻な脳の内部な病気ではなくて、偏頭痛だと思います。
「今日、丁度、偏頭痛の専門の先生がいるので、その先生にも診てもらいましょう!」
と、おっしゃいました。

5分後にその偏頭痛専門の先生に診ていただくと・・・
首の後ろとか肩甲骨の筋肉を触って・・・
「どこも固くてコリコリだ!」とおっしゃるのです!
そして、腕のストレッチやら首伸ばしなどしてもらうとかなり体がスッキリしてきました。

どうやら、肩こりが原因のひとつではないかな?
とおっしゃって、やっぱり深刻な脳の病気ではないという結論に達しました。

この偏頭痛専門のN先生と女医先生の掛け合いがとてもピッタリ息があっているので、不思議に思い女医先生の名前をお聞きすると同じ名前です!

私が「え~~~!」という顔をしていると、男前の女医さんが、すかさず・・・
「夫婦です!」とおっしゃいました!
同じ科の職場結婚同志なのですか!
それにもビックリ~!

まぁ、深刻な病気ではないことがわかってホッしたのですが、もっと安心したいので次回の検査ではMRIの検査をお願いいたしました。
MRIって、あのカマボコ型の中に頭を入れて、脳の断面図を診る、あの検査です。
最近思い出せないことも多くなっているので、どの位脳が壊れているか確かめられる気がします。

そして、脳神経科の診察を終えると、最後は「胃カメラ」です。
胃カメラの検査にたどりついたのはなんと午後の2時になっていました。
でもできるだけでもラッキーでした!
予約でいっぱいの日だと後日になってしまうのです。

今日は私の心配を取り除くことが目的でしたので、なんとしても「胃カメラ」をして欲しかったので、とても嬉しく思いました。
「胃カメラ」の検査はここ2,3日夜寝る前に毎晩何度もシミュレーションしていたので、もう恐くはありませんでした。
でも20代の時にされた胃カメラは死ぬほどの苦しさを味わったので、くれぐれも上手な先生にとお願いしたら、痛み止めの麻酔の注射を進められたので、是非にとお願いしました。

胃カメラの先生は以前「あさイチ」のグルメレポターの篠山輝信似のイケメン技師でしたので、それだけで安心してしまいました。
そして麻酔注射と喉への麻酔で、恐ろしいと思っていた「胃カメラ」検査はスムーズに10分ほどで終わりました。
そして、検査が終わった時に、そのイケメン技師は
「胃はとてもきれいでしたよ!」と言われました!038.gif

そして、また最終的に消化器内科のK先生の診察でも「胃カメラ」の写真を見せてもらいながら
「ガンなどの病気になりにくいきれいな胃ですよ」とのお言葉でそれまでず~~~と心配していたことがなくなりすっきりと体が軽くなった気がしました!
そして、胃酸過多が原因の「逆流性食道炎」でしょう!とおっしゃいました。

すべての診察が終わったのは3時でしたが、気分はすっきりで晴れ上がっていました!

今まで、心配な気持ちが胃に過剰にストレスを与えていたのかもしれません。
今日、病院に行っていなかったら、きっと本当の胃の病気になってでしょう!

もう「胃カメラ」なんて恐くありません!
ど~んと来い、「胃カメラ」です! 005.gif

そんな訳で、心配していたような病気ではないことがわかり・・・
帰り道の安房小湊の海も穏やかな静かな素敵な海に見えたのでした!
f0060461_2093717.jpg


皆さまにもご心配をおかけしましたが、私、愛ちゃんママはまた元気に復活です。

皆さまも健康にすこしでも心配な時は早めの検査と治療とで安心と健康を手に入れてくださいね!

今日の10月28日を「胃カメラ克服記念日」といたします。

大げさな記事になってしまいましたが、私、胃カメラが本当にいやだったのです。
今日から少しだけ平気になりました!


今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-28 20:15 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)

’13,10,27(日)昨日は頭痛でダウン~!


今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

W台風もそんなに大きな被害もなく通り過ぎていった勝浦地方です。

しかし、私は昨日は時々襲われる頭痛で倒れていました。
この頭痛、日記を見ると一ヶ月に一度くらいの割りでやってきます。
原因ははっきりとはわからないのですが、試みると卓球をした次の日やエアロバイクをした次の日に襲われることが多いことに気がつきました。

もしかして、自律神経失調症?とかいろいろ考えるけど原因がわからないので、月曜日には亀田病院に予約して検査をしなければ!という結論に達しました。
それに最近、胃炎のような症状も現れていてあまり食欲がありません。
お陰で2キロ痩せましたが、健康的に痩せるのはいいと思うのですが、体調不良で痩せるのは問題です!
なので、今年中になんとか胃の方の検査もしてこようと思いました。

そんな体調不良に見舞われて昨日はブログ更新もブロ友への応援のポチもできませんでしたが、今日は復活いたしました。

健康が一番大事と思いながら、時々ダウンするのは一大事です。
自分のことは自分で守らなければ・・・とつくづく思う今日この頃です。

さて、今日の愛ちゃん散歩では・・・
f0060461_14185189.jpg


勝浦は落葉樹が少ないのであまり紅葉は見られないのですが・・・
毎年、「海の見える公園」ではこの木の紅葉が見られます。
f0060461_14174460.jpg

そしてご近所のオリーブの実が色づいていました!
f0060461_14194829.jpg


うちでは健康そのものの愛ちゃんと心ちゃんが今日も仲良くお寝んねしています。
f0060461_1421929.jpg


みなさまも季節の変わり目には体調を崩しやすいと思いますので、体調管理にお気をつけて食欲の秋や芸術の秋を楽しんでくださいね!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-27 14:23 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)

’13,10,25(金)愛ちゃんと心ちゃんの寝姿~!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は台風27号と28号が接近しているというので、朝から雨が降っています。

午前中は降ったりやんだりで時々、どっと降っています。
今年は台風の出血大サービス並みに、次々と押し寄せています。

愛ちゃん散歩の6時半には雨が小雨でしたので、私はレインコートに長靴、レインハットの完全武装ですが、愛ちゃんは雨の日はシャワーの日と決めているので、そのままの姿です!
f0060461_10281658.jpg


勝浦には落葉樹があまりないので、きれいな紅葉は見られないのですが、公園のこの木が少し紅葉していました。
f0060461_10302555.jpg

こんな雨の中でもランタナさんだけは元気に咲いていましたよ~!
f0060461_10312914.jpg


こんな雨の日はこころちゃんもお外には出られないので、愛ちゃんとお部屋でゴロゴロしています。
f0060461_10322392.jpg

寝相が変わったり・・・
f0060461_10331890.jpg

位置が変わったり・・・
f0060461_10331351.jpg

いつの間にか・・・立ち上がって・・・
愛ちゃんが心ちゃんにチョッカイ~!
f0060461_1044444.jpg


愛ちゃんと心ちゃんはくっついたり離れたり・・・寒くなると毎日繰り広げられる風景です!

お天気は不安定ですが、私は午後から卓球同好会に出かけます。

台風の被害が各地で大きくならないようにと祈るばかりです!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-25 10:47 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’13,10,24(木)田舎道にカラスウリが一杯!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は6時に起きると15度でしたが、曇り空なので寒く感じました!
部屋の中は22度ですが、寒がりやの私はクリーンヒーターをつけようかどうしようか迷いましたが、まだつけていません。

少し動くと暑くなるからです。

さて、今日の愛ちゃん散歩は迷わずに田舎道にまっしぐらでしたよ!
f0060461_10143615.jpg


田舎道にはキリンソウ(セイタカアワダチソウ)の群生しているところがあったり・・・
f0060461_1016918.jpg

まだオシロイバナが咲いているところがあったり・・・
f0060461_10165259.jpg

懐かしいアカマンマが咲いていたりしています!
f0060461_10182778.jpg

そして椿のようなお茶の木のようなとても小さな花が咲いていました。
f0060461_10195924.jpg


その隣りには、小さな柿のような赤い実がたくさんなっていました。
柿の実にしては小さいし・・・
と思ってよ~~~く見ると、それはなんとカラスウリの実でした!
f0060461_10215726.jpg


家に帰ると秋明菊がたくさん咲いていました。
f0060461_10234194.jpg


今日のこころちゃんは、寒いけれども少しだけお外にでて・・・
はい、ここで問題です!
出た!
「心ちゃん探せ!」シリーズです。
昨日のが優しすぎたので、今日は少しだけ難しいですが、きっとすぐにわかってしまうでしょうね!
それでは問題です!
f0060461_1026373.jpg


どうですか・・・?
すぐに見つかりましたか・・・?

では答えです!





「心はここニャン!」
右上のアーチの手前です。
f0060461_10281890.jpg


すぐにわかってしまったでしょうね!

そして、今、寒くなったので愛ちゃんと心ちゃんは仲良く一緒にお寝んねです!
まだストーブをつけていないのに、寒いと一緒がいいのですね!
でもまだくっついていないなぁ!
f0060461_10301813.jpg


今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-24 10:30 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

’13,10、23(水)広場に大虹が~~~!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も6時に起きると14度でした!

愛ちゃん散歩には丁度よい気温で、今日はナナちゃんに会いました!
f0060461_10161541.jpg

ナナちゃんにご挨拶すると、愛ちゃんはおちりをチェックされてしまいました!
f0060461_10171510.jpg


ナナちゃんとお別れすると、愛ちゃんはズンズン広場まで一直線に行きました!
f0060461_10121718.jpg

広場には霧雨が降っていたので空には大きな大きながかかっているのでした!
f0060461_10191081.jpg


広場にいると、ナナちゃんパパが池の鯉にカリカリを上げていました。
f0060461_10202921.jpg

池にはこんなにたくさんの鯉が集っていました。
f0060461_10203842.jpg


お散歩帰りの道にはルリマツリがまだきれいに咲いているのでした!
f0060461_1022381.jpg


家の近くまで来ると、なにやらガヤガヤと声がします。
なにかな~?と思っていると、小学生軍団がやってきました。
ここ勝浦では小学生はとてもまれなのでとても貴重な集団です!
「みなさん、行ってらっしゃいなの~!」
f0060461_10243238.jpg


家に帰ると、こころちゃんがいました!
そこで問題です。

さぁ「心ちゃんを探せ!」シリーズです!
今日もとても簡単すぎるかな~~~?


f0060461_10263358.jpg


直ぐにわかっちゃいましたよね~!

そうです!
心ちゃんはここにいたのです。

「今日のこころはここニャン!」
f0060461_10282331.jpg


今日のこころちゃんも易しすぎたかもしれないけど、一緒に探してくれてありがとう!

大阪のM子姉さんからまた季節の絵手紙が届きました!
いつも素敵な絵手紙をありがとうございます。
f0060461_10301127.jpg


今日はこれから夏服をしまおうと思います。
皆さまはもう衣更えしましたか?
もう冬服の準備が必要ですね!
と、いいながら寒がりの私はもうセーターを着ています!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-23 10:31 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

’13,10,22(火)モモちゃんと「心ちゃんを探せ~!」シリーズ!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝6時に起きると16度でしたが、曇り空なので寒く感じました。

愛ちゃん散歩も愛ちゃんには快調で・・・

お家を出たところで、モモちゃんに会いました!
モモちゃんはまだ3歳の甘えん坊でとてもフレンドリーな女の子です。
f0060461_11133671.jpg

愛ちゃんともまだ3度目くらいですが、すっかりお友達になれました。

モモちゃんとお別れして、愛ちゃんが好きなお散歩道・・・Hさんのとおりに行きましたが、カーテンがしまっていたのと、肌寒いので今日は寄るのを止めました。
ものわかりのいい愛ちゃんなので・・・
「今日は止めようね~!」というとすぐに理解して帰って来ました。
f0060461_11144099.jpg

10歳になる愛ちゃんは大抵の言葉を理解できます。
そんなところが歳をとると言葉でコミニュケーションができるのが楽しいところです。

さて、今日の心ちゃんは肌寒いにも関わらずベランダからお外に出て行きました。
f0060461_1128998.jpg


そして、ここで問題です!
「こころちゃんを探せ!」シリーズ復活版です!

さて、どこにいるかわかりますか?

f0060461_11294666.jpg


かなり難しいかな・・・?

ではもう少し、易しく・・・
これではどうですか・・・?

f0060461_11302020.jpg

全員の人にわかってしまいましたね!

そうです!
こころちゃんはここにいます!

「こころはここニャン!」
f0060461_1132640.jpg


今日も「こころちゃんを探せ」シリーズに参加してくださって有難うございます。

寒くなりつつありますが、こころちゃんも皆さまのご期待にお答えして、今日も果敢にお外に飛び出して行ったのでした!


今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-22 11:34 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

’13.10,21’(月)猿軍団が現れる~!

今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は比較的暖かくて18度です。

愛ちゃん散歩も順調にいつもの散歩コースに~!
f0060461_8555573.jpg

途中でナナちゃんに会いましたが、愛ちゃん、どういうわけかスル~してしまいました!005.gif
f0060461_8573926.jpg

ご近所の柿の実もいっそう赤くなっていましたYO!
f0060461_8582188.jpg


家の近くに来ると家の前の山の木がガサガサ揺れているのです。
f0060461_97853.jpg

あちこちで木の枝が揺れています!
f0060461_964468.jpg

目をこらして山の中をじ~っと見ていると・・・
その正体がわかりました!
猿です!
f0060461_991759.jpg

それが一匹、2匹ではなく10匹はいそうな気配がします。

アケビもまだ山の上のほうにはたくさん成っていますし、木の実を食べに来たのかな~!と思いました。

愛ちゃんの毛繕いをしている時に開いている玄関から心ちゃんが勢いよく外に飛び出して行きました。
f0060461_91213100.jpg

どこに行こうかな~!と伺っている様子です。
f0060461_9131579.jpg


そこで問題です!
やってきました!
「心ちゃんを探せ!」シリーズです。
さぁ、この中のどこにいるのでしょう!
f0060461_9145530.jpg


目をこらしてよ~~~く見れば直ぐにわかりますよね!

ハイ、ここです!

ここにいますよ~~~!






f0060461_916258.jpg

今日は多分、全員の方が正解でしょうね!

今日は一日、曇り空の少し肌寒い日のようです。
皆さまもお風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね~!


今日も遊びにきてくれてありがとう!


ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いね~。
すごく励みになってます!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-10-21 09:18 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 20:41
わぁ~。TV見ましたよ ..
by コロぼっくるのまま at 15:07
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:31
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 21:24
やっぱりお日様はいいです..
by ATOM at 19:20
パスタがおいしそうですね..
by コロぼっくるのまま at 11:42
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 14:54
寒いですねぇ・・・ 今..
by コロぼっくるのまま at 13:53
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 06:19
こころchan♪~寒いで..
by showsun1203 at 23:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな