柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

’14,1,31(金)初夏みたいに暖かい!

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は1月の最後の日ですが、とても暖かいです!

朝起きるともう太陽が出ていて12度もありました。

今はなんと19度もあります!
春を通り越して初夏のような陽気です!

でもまだ1月の末なので冬真っ盛りですし・・・いつまた寒さがぶり返すかわかりません。
体にこの暖かさになれて、これからの寒い日に油断して風邪を引かないようにしないと!と思います。

さて、こんな暖かな、愛ちゃん散歩でしたので、いつもの手袋やネックウァーマが帰り道にはいらないほどでした。
愛ちゃんの冬毛もぬけかかっている部分もでてきましたYO!

いつもの「海の見える公園」に行き・・・
f0060461_11272550.jpg

それから広場にも行きました!
f0060461_11275556.jpg

広場にはいつもは会えない、いろんなワンコが散歩しているのが見えました。
ラッキー君やレオ君、大きなワンコやペッパー君!
f0060461_11295230.jpg

愛ちゃんもワンコたちのところに走っていって・・・一緒に遊びたそうにしていましたが、
はしゃいで走り回ると、まだ完全に治りきっていない後ろ右足が痛くなるのがわかっているので、かわいそうだけど止めさせました。
「愛、ガマンするなのよ~!」007.gif
f0060461_11365033.jpg


年をとると人間と一緒で無理がきかなくなる体になるので仕方がないとはいえ・・・悲しいです!
私も卓球を無理してすると左足がいたくなりますから・・・!007.gif

若いときは無理してもなんともなかったことが年をとるといろんなところに出てくるので大変です。
なので、体と相談して毎日、無理しないように体を鍛えるようにしています。
今はスクワット・・・一日100回!
だけは続けています。

うちで一番若いこころちゃんはまだ5歳なので、どこも悪いところがありません。
それでもお外に出ている時間はず~~~と少なくなりました。
そしてもう鳥やモグラやウサギなども捕まえてこなくなりました!(ホッ)
お転婆こころちゃんからすっかり女子力アップのこころちゃんになってくれたのです。
f0060461_11415679.jpg

これは6ヶ月頃のこころちゃんですが、始めてメジロを捕まえて来てビックリしました!
が、今では懐かしい思い出です。(メジロちゃんごめんね!)
f0060461_11394834.jpg


今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-31 11:43 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’14,1,30(木)春の兆し?

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです。

午前中からストーブなしでも暖かいというのはかなりの暖かさです。

それに日の出も早くなり、6時半頃にはもう明るいです。

1ヶ月前頃は7時といってもまだ薄暗かったような・・・

さて、愛ちゃん散歩も7時前から愛ちゃんの・・・
「早く行こうなのよ~!」
の熱い視線にうながされ・・・
7時過ぎに出発しましたYO!

愛ちゃんは昨日から、裏山の裾野あたりの匂いが気になるのか、クンクンしています。
キョンの匂いでもするのでしょうか・・・?
f0060461_11402240.jpg


今日もいろんなカホリを嗅ぎながら・・・
f0060461_1138431.jpg

風にも春の香りがしたような気がしました。
ちっとも寒い感じがしませんでした。

こころちゃんも暖かい窓辺で置物こころちゃんになっているのでした。
f0060461_11495833.jpg


ほらっ、お隣の梅の花も咲き始めていましたYO。
f0060461_11425867.jpg


暖かくなってもお家の中ではまだまだ温かいものが食べたいので、今日は旬のダイコンと鶏の手羽元としいたけのさっぱり甘酢煮にゆで卵を加えた鍋料理を作りました。
午前中に煮ておくと、夕食までにダイコンが美味しい汁をたっぷりすってとても美味しく頂けるのですよ!
f0060461_11453729.jpg


冬は簡単、美味しい、温まるの鍋料理が一番ですね!

今日も皆様もお元気で楽しい一日をお過ごしくださいね~!

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-30 11:50 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’14,1,29(水)春の予感!

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても暖かいです。

朝起きた時も5度もありましたし、午後からは13度くらいでした!

私が7時前にまだお布団にいると愛ちゃんに・・・
「早くお散歩に行きましょうよ~!」と起こされてしまいました。

お散歩道では・・・アロエの花が真っ赤に咲いているのです。
f0060461_14163980.jpg


愛ちゃんはお仕事をさっさと済ますと、もう帰るのかな~~~?
と思っていると広場の道をズンズン進んで行くのでした。

広場には小学生をお見送りした若いお母さんたちや・・・
犬の散歩人がいるのでした。
f0060461_1416561.jpg

少し離れたところにも犬の散歩人がいるので・・・愛ちゃん観察していました。
f0060461_14151648.jpg


じっくりと座っての観察もありました!005.gif
f0060461_14161440.jpg


帰り道にはまたクンクン姫も全開です!
f0060461_14174322.jpg


こころちゃんも今日は暖かいので、お外に飛び出していきました。
やっぱり暖かいとお外が楽しいのですね!
f0060461_14183643.jpg


ミモザの蕾も序々に大きくなっていますし・・・
f0060461_14193594.jpg

水仙もあたり一面に良い香りを振りまいています。
f0060461_14201382.jpg


こころちゃんも水仙の近くで春の予感を感じているのでした!
f0060461_1421434.jpg


暖かいと私もそろそろ外出許可が出て来ています。
梅も咲きほころびだしていますし、暖かくなるとやっぱり少しづつ活動したくなりますね!
みなさまの春のご計画はどんなですか?
楽しい計画がいっぱいだといいですね!056.gif

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-29 14:25 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(14)

’14,1,28(火)冬はお部屋でが最高です!

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は暖かいです。

朝起きると、5.5度もありました。

そしてベランダからは天使のはしごが見えました。
f0060461_14184024.jpg


そして午後は13度もあります。

暖かい午後の日差しがポカポカと暖かくストーブもいりません。

愛ちゃん散歩も暖かかったですよ!
南風が強くって春の予感を感じました。
f0060461_14171366.jpg


でもまだまだ家の中で過ごすほうが楽しいのです。
冬はどこにも行かないで、家の中でヌクヌクと過ごすのが極楽です!024.gif

愛ちゃんも・・・
f0060461_1420327.jpg


こころちゃんも・・・
f0060461_14203313.jpg


暖かいお部屋の中が大好きです!

ママはこれから、この着物で着付けの練習をしようと思います。
f0060461_14255695.jpg

この着物は二十歳のときに、普段着用に絣の着物とおそろいの羽織を母が作ってくれた着物です。
それがなんと何十年もしつけ糸をつけたままで箪笥にしまってあったのです。

晴れて今日やっと日の目を見ることになりました。
母の愛を感じながらのお稽古です。

今日のお稽古は、お太鼓の中の始末です。
なかなかすっきりとできないので、いつもと違うわかりやすいビデオを見ながら、練習してみます。

明日はまた寒い一日になりそうなので、皆様もお風邪など引かれませんようにお気をつけてくださいね!

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-28 14:27 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’14,1,27(月)和の魅力!

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は昨日と打って変わって寒いです!

朝起きると、なんとー1.5度でした。

愛ちゃん散歩の時は北風がとても冷たかったです。
昨日のような暖かい日を経験してしまうと、余計寒く感じます。
f0060461_1754445.jpg

でも愛ちゃんには快適な気温らしく、走り回って大喜びしていましたYO!
f0060461_1751317.jpg


朝ごはんの後にも・・・
いつものように愛ちゃんが砂肝のおやつを食べ終えて・・・もうなにももらえないと知ると・・・
やおらこころちゃんにちょっかいを出すのです!

こころちゃんも愛ちゃんの気持ちに答えて(?)応戦します!
f0060461_12404586.jpg

一通りやりおえると・・・休戦です!
f0060461_12432782.jpg

このバトルは2人にとっては刺激と遊びの両方なのでしょうか・・・?

さて、昨夜は1週間前のテレビ朝日の「大改造!劇的ビフォーアフター涙の最終章、パリのアパート完結編」がありました。
パリ、モンマルトルの築153年の古くて汚い廃屋のような55平米のアパートを劇的に素敵によみがえらせたのです!
まずビフォアーは・・・住める部屋とは思えない汚さです!
f0060461_12485399.jpg

f0060461_12491227.jpg


それがこの日本人の匠によって・・・
f0060461_1251423.jpg

そして今週はこの匠の他に日本からの家具職人も加えて・・・

リビングが・・・
f0060461_12514475.jpg

キッチンは・・・
f0060461_12523931.jpg

寝室は・・・
f0060461_12531393.jpg

子供部屋は3人の子供のベッドと勉強机と物いれがセットになってコンパクトで楽しい雰囲気に・・・
f0060461_12545936.jpg

そしてバスタブのついたお風呂~~~!
f0060461_12554441.jpg

奥様も・・・見る前はドキドキで・・・
f0060461_12561051.jpg

子供たちも・・・大喜び!
f0060461_1256404.jpg

そしてご主人様はなんと感激で大泣きしていました。
f0060461_12575419.jpg


私もテレビを見ていて、日本人として誇りに感じました。
隅々まで住む人のことを考えた設計と工夫!
細やかな心遣い!
こんなに前面的に壊して作り変えて、1000万円ちょっとのリフォーム代ってありえないと思いました。

日本人って素晴らしい!

って、改めて思いましたよ!

パリに住むマダム愛ちゃん、こんな素晴らしい番組になっていましたよ!
パリでも見られるといいですね!

「和の魅力」って、日本に住んでいると、当たり前のことになっているので、なんとも思わないけれど、外国と比べてみると、日本人のすごさが当たり前でなく、とてもすごいことなんだってことがこの番組でわかったのです。

今年も毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-27 13:13 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

’14,1,26(日)てんぷら蕎麦の秘密!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても暖かいです。
曇り空なのに15度もあるのですよ!
ストーブもいらない暖かさです。

朝散歩のときも南風が頬に心地よく、寒くありませんでした。
f0060461_14242042.jpg


広場の愛ちゃんの大好きなテニスコートでもクンクン姫、全開でした!
f0060461_14243927.jpg


黒いワンコが広場に向かって来ていたので愛ちゃんは楽しみに待っていましたが・・・
友達ワンコではありませんでした。
f0060461_14240100.jpg


さて、今朝のパパご飯は天ぷらそばでした。
えっ?朝から天ぷらそば?
と思うかも知れませんね。
f0060461_14261972.jpg


そこで問題です!
なぜ、朝から天ぷらそばだったのでしょう・・・?
次の中から選んでくださいね!

1.朝から天ぷらが食べたかったので、天ぷらを揚げておそばにのせてくれた。
2.昨夜に天ぷらをたくさん揚げて、あまったので、今朝は天ぷらそばにした。
3.今朝のテレビの運勢で、今朝は天ぷらそばを食べるといいことがある!と言っていたので天ぷらそばを作った。

さぁ、どれでしょう!

お分かりですね!
答えは②です。

昨夜はパパがたくさん天ぷらを揚げていたので、余った天ぷらをお蕎麦に乗せたのでした。

さて、今日のこころちゃんはどうしているでしょう・・・?

今日のこころちゃんは朝から何度もレトルトのマグロを食べたいと言って、ニャンニャン、鳴いていました。
f0060461_14314994.jpg


そしてお腹一杯になった後はいつものように寝て曜日です!
気楽で素敵なニャンコライフを満喫しているのです!
f0060461_14373888.jpg


さて、最近、人気の歌舞伎役者さんの「海老蔵さまのブログ」
を毎日見ているのですが、その海老蔵さまが今、国技館の大相撲千秋楽でお相撲を観戦していらっしゃるのですが、観客席のとても目立つところに海老蔵さまがいらっしゃいます。
白いワイシャツに、黒いベストにサングラスを頭にかけています!
テレビをつけてみてくださいね!
生で海老蔵さまが観られますよ!
f0060461_1649470.jpg


2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-26 14:40 | Comments(7)

’14,1,25(土)ママ、もっと欲しいなのよ~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても暖かいです。

朝も5度もあったので、あまり寒く感じませんでした。

今はもう15度もあります。
午前中だけストーブをつけていましたが、今はつけなくても暖かいです。

でも油断してはいけません。
明日からはまた寒気団がやってきて寒くなりそうです!

さて、今日のランチは中華三昧の「タンタンメン」にしました。
f0060461_13293543.jpg


タンタンメンというと、最近では勝浦のB級グルメ大会で優勝したという「勝浦のタンタンメン」が思い浮かびますが、この「タンタンメン」は赤坂の四川飯店のタンタンメンです!

美味しくないはずがありません。
もやしと豚ひき肉とチンゲンサイをゴマ油でそれぞれ別々に強火で炒めておそばに乗せました。
f0060461_13332465.jpg

タンタンメンのスープはまぁまぁ美味しかったのですが、麺をゆですぎたのか・・・やわらかすぎて味が半減してしまいました。
この次に作るときは麺を固めに茹でようと思いました。

タンタンメンを食べていると、下の方からなにやら熱い視線を感じます。

そう、それはこの方です!
f0060461_13355727.jpg

もう自分のご飯は食べ終わってしまった愛ちゃんがじ~~~と熱い視線を送っているのです。

愛ちゃんにはこの後、おやつとして砂肝を上げたので、問題はなかったのですが、時々食べ物によってはその視線に負けて、ソーセージだの・・・パンだのを上げてしまうことがあるのですが、愛ちゃんの健康のためには心を鬼にしなければなりません。

その点、ご飯もいつもマイペースなこころちゃんは私たちが何を食べていようと無関心で寝ています。
f0060461_13382111.jpg


が、自分がお腹がすいている時は大変です。
夜中だろうが、何時だろうが、「ニャァ~ニャァ~」鳴いて、ご飯を用意するまえ鳴き続けます。

ワンニャンも誰でも食べ物には必死です!

<今日の着物のお稽古>


今日の着物は紺の紬に白い椿の帯を合わせてみました。
着物は帯や小物で同じ着物でも表情や雰囲気が違ってくるのが面白いところです。
f0060461_13445267.jpg

今は帯の中の処理の練習をしています。
すっきりと形よくしまう方法の練習です。
少しづつ少しづつ・・・馴れてきて上達してきたように感じます。

たくさん練習してもっとすっきりと粋に着られるようになりたいと思います。

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-25 13:41 | 着物 | Comments(11)

’14,1,24(金)着物でお茶を~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても暖かいです。

でも早朝散歩のときだけはまだ寒くて・・・
田舎道も寒々と!
f0060461_14415445.jpg

竹やぶも・・・殺風景!
f0060461_14424618.jpg


でも太陽が出てくると・・・
ストーブも午前中だけで午後からは太陽の光だけで室内は温室のようにポカポカ陽気で暖かいです。

愛ちゃんも気持ちよさそうに~~~!
f0060461_14403349.jpg


こころちゃんも~~~!
f0060461_14405839.jpg


こんな日ばかりが早く続くといいのになぁ~!と思いました。

さて、昨日は名古屋のYumikoさんが私のために着物を着るときの手作りの『体型補正』を送ってくださいました。
思いがけないプレゼントで、すぐに身に着けると着物も着てみたくなりました。
『体型補正』を付けて着物をきると、胸のあたりが貫禄がでたように感じましたが、ぴったりです。
昨日は午後からremonちゃんとブルーベリーヒルの「オーシャンテラス」でお茶をする予定でしたので、このまま着物をきていくことにしました。

さすがに歩いていくのは無理なので、ぞうりを靴に履き替えて・・・車でremonちゃんのお家に迎えに行くと・・・
なんとremonちゃんもお着物を着ていらしたのです。

それもすっきりと素敵に!

『オーシャンテラス』の平日はいつも殆どお客様がいないので、貸切状態でコーヒーとケーキを頂きました。
お店の人に写真を撮ってもらって・・・
f0060461_14525156.jpg

楽しい雰囲気もより楽しく、おしゃべりも盛り上がったのです。

着物の自主トレを始めてからの初めてのお出かけはこんな風にスタートしたのですが、これからも身軽に着物を着て出かけようと思いました。

それにご近所に着物友達がいて心強いですし、いろんなことも教えてもらえます。

remonちゃん、これからも時々「着物でデート」をしましょうね~!

Yumikoさん、思いがけず『着物でおでかけ』のきっかけを作ってくれてありがとう!
もっともっと素敵に着られるように、工夫を重ねていきたいと思います。

いつかYumikoさんともお着物でお会いできたらいいなぁ!と思います。

さて、今日のランチは『鉄火どんぶり』でした。
簡単で美味しくて手早くできて私の得意料理です。
f0060461_145812.jpg


2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-24 14:59 | 着物 | Comments(10)

’14,1,23(木)見たことのない景色に~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は暖かいです。

今はもう12度もあります。
気温が2ケタになると暖かくて体が楽です。

気温が3度以下だと体が緊張して硬くなりますが・・・
10度以上になると、体もリラックスして気持ちも軽くなります。

ホラっ、空もこんなに見事に快晴です!

こころちゃんはママのお膝の上でリラックス~!
f0060461_10264833.jpg

本当はブログのキー入力をしているので、こころちゃんがいると重くて、しづらいのですが・・・
それよりも甘えて抱っこされている心ちゃんが可愛いくて、我慢しちゃっています。

尻尾でもブンブンしてこころちゃん、すっかりリラックスしています。
ホラっ、とうとう空飛ぶ飛行機のポーズになりました!
あれは何だ!?
「あっ、スーパーニャンコだ!」
と叫んで欲しいです!
f0060461_10331143.jpg


愛ちゃんは今日も午前中はベランダで日向ぼっこです!
毎日、ビタミンDの補給はぬかりないようです。
f0060461_10352383.jpg


こころちゃんはさしずめビタミン愛の補給中でしょうか・・・?

さて、最近、私が海外旅行が好きな点を考えていたらあることに気がつきました。

それは海外に行くと・・・
1.想像もできないことや物に出会えること!
2.見たこともない景色に出会えること!
3.食べたことのない美味しい物を食べられること!
4.現地の人や外国の人との交流!

だと思いました。
日本にいると大抵のことは想像がつきますし、目新しいことも少ないけれど・・・
海外にいくと、すべてが新鮮な出会いだったり驚きだったりすることばかりなので好奇心が大いにくすぐられるのです。

そんな目新しい経験をしていると一日がすごく長く感じられて、海外でいる一日は日本にいる3日分くらいに長く感じられるのです。

年をとるにつれて、好奇心もやる気も少しづつ衰えていくことを感じますが、いつまでも
好奇心=若さ は失くさないようにしたいと思うのです!

2006年のマルタ島の隣のゴゾ島で小さな舟に乗ってアズレウィンドウを見に行ったときのワクワクドキドキした気持ちが懐かしいです!
f0060461_10462830.jpg


2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-23 10:54 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

’14,1,22(水)

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝起きた時は1.5度しかありませんでしたが、太陽が出てくると10度になったので今は暖かいです。

冬の太陽はいつもすごく偉大だと思うのです!

でも7時の愛ちゃん散歩ではまだ寒かったですよ~!

広場まで行くと・・・・
f0060461_1123577.jpg


会ったことのないお姉さん2人にお会いしました。

愛ちゃんがお姉さん、2人にクンクンして興味津々です。
お姉さんたちに・・・
『可愛い顔しているね~!』
『柴犬はお利口だからね~!』
と云われて、ママは鼻高々でしたよ!

久しぶりにマリーンちゃんとクーちゃん(白い犬)にもお会いして・・・
f0060461_11221780.jpg

愛ちゃん、伏せして喜んで待っていたのに・・・
クーちゃんにガウガウされてへこんでいました。
せっかく遊べると思ったのにがっかりな愛ちゃんでした。

お散歩道にはローズマリーの花が元気いっぱいに咲いていました!
ローズマリーは香りが強いのでキョンも食べないのだと思います。
f0060461_11245283.jpg


そしてイソギクは寒さで弱っているように見えました。
f0060461_11252414.jpg


さて、今朝のパパご飯は若鶏チキンバーのローストでした。
朝からお肉ってスタミナついちゃいますね!066.gif
f0060461_1127727.jpg


こころちゃんもお寝坊から目覚めると、ベランダからお外を眺めていましたが・・・
f0060461_11282520.jpg

私が畑でネギを引いていると、こころちゃんがお外に出て来ました。

さぁ、ここで問題です!
「こころちゃんを探せ」シリーズです。
今日の問題は中級です。
よ~~~く目を凝らしてみれば・・・わかると思います。

f0060461_11302430.jpg


答えは~~~!

「こころはここニャン!」

f0060461_7491477.jpg

殆どの人が直ぐに見つけられたようですね!049.gif

愛ちゃんは今日も午前中はベランダで日向ぼっこです!
なんだか柴犬というよりは秋田犬に見えてきたのですが・・・(気のせいかな・・・?)
f0060461_11314125.jpg


そして大阪のM子姉さんから季節の絵手紙が届きました。
とても可愛い絵手紙でこころがほっこりさせられました!
f0060461_11331674.jpg

M子姉さん、いつも気にかけてくださってありがとうございます!040.gif

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、一位から3位の間を激しく行ったり来たりしています。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-22 11:33 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんわ~ 「プッチョ..
by showsun1203 at 21:20
こんばんわ(^^) ..
by kurikei at 21:15
showsunさん、おは..
by aichanmama at 10:29
kurikeiさん、おは..
by aichanmama at 10:27
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ(^^) ..
by kurikei at 19:09
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:09
ATOMさん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:06
こころちゃんみっけ! ..
by feb at 15:54
この時期は、お花がいっぱ..
by ATOM at 10:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな