柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

’14,3,31(月)桜と笑っていいとも!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです。

朝起きると13度でしたが、今は22度になりました。
少し動いただけでも暑くなります。

快晴なので海も真っ青です!

愛ちゃん散歩は今日は階段から始まりました。
f0060461_1463342.jpg

階段上のお家の玄関には可愛いブルーの花が咲いていました。
f0060461_14536100.jpg


この間、まだ蕾だった『見晴らし公園」の桜が今日は3分咲きになっていました。
f0060461_14135885.jpg

f0060461_14141260.jpg


ボケの花は満開です!
えっ?ボケてますか・・・?
f0060461_14143278.jpg


愛ちゃんと『暖かいねぇ』といいながら・・・歩いていくと・・・
キョンもお散歩しているのでした!emoticon-0104-surprised.gif
f0060461_14151093.jpg


ラッパ水仙も満開ですし・・・
f0060461_1416842.jpg


フキノトウはとうが立っていました!
f0060461_141784.jpg


2,3日前はまだ蕾だったわが庭のカイドウもやっと咲き始めました!
f0060461_14185985.jpg


やっと春爛漫な季節になりました!

愛ちゃんは春眠暁を覚えずで・・・今にも眠りそうです!
f0060461_14201490.jpg


こころちゃんはベランダで落ち着きなくウロウロと~~~!
f0060461_1421877.jpg


そしてテレビ番組も3月31日で模様替えになる番組もたくさんありまして・・・
その中でも32年間も続いた『笑っていいとも』も終了します。

32年前というと・・・私が滋賀県にいたときでして・・・随分若いときでした。
そしてその頃からこの番組はよく見ていましたので、今日の8054回というのは驚異的に長い番組だったと思うのです。
その頃は専業主婦でしたので、お昼ご飯を食べながら、よくこの番組を見て笑っていました!
1991年に3ヶ月だけ東京の神楽坂のマンションに住んでいた私は、この番組に観覧希望のはがきを出したら当たったので、母と姉と3人でこの番組を見に行きました。
丁度その日は湾岸戦争が始まった日でした。
その日のゲストは尾美としのりさんというちょっと残念なゲストでした。
そして、その日は湾岸戦争が始まったこの突発的な大事件のために特別番組になり、この日の放送は放映されませんでした。

そんな思い出のある番組なので、なんだか感慨深いものがあるのです。
深い意味はないけど、なんだか面白い。
よくわからないけど、その時間だけは笑ってしまう。
そんな番組でした。

テレフォンショッキングの最後のゲストはたけしさんでした!
f0060461_14242355.jpg


勝浦に来てからは、滋賀県にいたときのようには熱心に見ていたわけではないのですが、そんな長寿番組が終わるのはなんとなく淋しいです。

タモリさん、長い間お疲れ様でした!
これからはのんびりゆっくりできると思いますが、ボケないように趣味の世界に生きて欲しいと思うのです。

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-31 14:26 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

’14,3,30(日)浅田真央ちゃんも金メダル!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から雨です。

桜も咲き始めたばかりなので、この雨にはびっくりして咲くのを止めているかも知れません。

雨ですと、PM2.5や黄砂も飛んでいないので安心です。

でも雨だと、愛ちゃんもこころちゃんもテンション低めになるのか、私が起きても2人はまだ私のお布団で寝ています!emoticon-0104-surprised.gif
f0060461_9173584.jpg


愛ちゃんを起こして・・・(笑)
朝散歩に行きました!

暖かくなってから愛ちゃん散歩はいつもショートコースになってしまいました。
毛皮の愛ちゃんには暑過ぎるのかもしれません。
f0060461_9162182.jpg


雨の中、姫りんごの花が可憐に咲いていました。
f0060461_9183472.jpg


今朝のパパご飯はマーボ豆腐でした。
パパご飯は朝から夕ご飯のようなボリュームなので、私は大抵半分にしてもらいます。
f0060461_9195528.jpg


さて、昨夜は世界フィギュア「女子フリー」がありました。
注目の浅田真央選手が気になります。

真央ちゃんが最高の演技をしてくれたら、金メダル間違いないのですが・・・
f0060461_9231860.jpg

f0060461_9233637.jpg

真央ちゃんはトリプルアクセルを見事に決め、3回転+3回転も難なく決めて・・・6種類の3回転もすべて決めて会心の演技でソチ五輪のリベンジを果たすことができました!

真央ちゃんの笑顔が見られてほっとしました。
結果は・・・

金メダル・・・浅田真央
銀メダル・・・リプニツカヤ(ロシア)
銅メダル・・・コストナー(イタリア)

になりました。
f0060461_9271622.jpg

表彰式の後、4年間一緒に歩んできた佐藤信夫コーチに金メダルをかけてあげた真央ちゃんの優しい気持ちが感動的でした。
f0060461_9342765.jpg


日本国旗を掲げて18000人で満員のさいたまスーパーアリーナを一周する真央ちゃんの笑顔も誇らしげでした。
f0060461_938857.jpg


優勝インタビューでも真央ちゃんの嬉しそうな笑顔とやりきった清清しさがこちらにも伝わってきて嬉しく思いました。
f0060461_9431382.jpg

インタビューで真央ちゃんは・・・
「バンクーバーオリンピックから1からやり直してやってきて、自分がこういう風に演技したい!と思ったことができて嬉しいです。
自分に100点をつけてあげたい!」
と言っていたのが印象的でした。
f0060461_939559.jpg


昨夜は真央ちゃんの笑顔が見られて私まで幸福な気持ちになることができました。
真央ちゃん、感動をありがとう!


毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-30 09:48 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

’14,3,29(土)羽生君が金メダル取ったよ~!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かくて、もう20度もあります。

でも風が強いので花粉症の人は大変だろうと思います。
PM2.5も飛んでいそうですし・・・こんな日は家の中で静かにしているのが一番だと思います。

でも愛ちゃん散歩はどんな日でも行けなくてはいけません。
今日もショートコースでしたが・・・
f0060461_1013358.jpg


暖かくなったので、お散歩の人とも会うようになりました。

家に帰ると・・・愛ちゃんはベランダでまったり~~~!
f0060461_1022353.jpg


こころちゃんもちょっことベランダに出ましたが、風が強いのですぐにお部屋に入ってきました。
そしてじゅうたんの上でゴロゴロ~~~!
f0060461_1024416.jpg


さて、今朝のパパご飯は焼きそばです!
パパの特別レシピには卵焼きが入っていたのが個性的でした!
f0060461_18452145.jpg


さて、昨夜は「世界フィギュア2014、男子フリー」がありました。
ショートプログラムでは・・・
一位・・・町田選手
2位・・・フェルナンデス選手
3位・・・羽生選手

でしたが、日本選手2人の素晴らしい演技で
羽生選手が五輪チャンピオンの意地と気合で大逆転!!!
f0060461_1055983.jpg

f0060461_10554937.jpg

最後は力を出し切って・・・氷にひざまずいていました!
f0060461_10561152.jpg


そして結果は・・・
金メダル・・・羽生選手
銀メダル・・・町田選手
銅メダル・・・フェルナンデス選手(スペイン)

に決まりました!
f0060461_1034715.jpg


羽生選手と町田選手の気合の入った演技がとても素晴らしかった!です。
f0060461_10314423.jpg


羽生選手は
グランドファイナル・・・金メダル!
ソチ五輪・・・・・・・・・・・金メダル!
世界選手権・・・・・・・・金メダル!

と三冠をとり、文句なしの世界チャンピオンに輝きました!

今夜の世界選手権「女子選手権フリー」の浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手も全力を出し切ってメダル獲得をして欲しいと思います!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-29 10:43 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

’14,3,28(金)竹の子ご飯作ったよ~!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです。

東京では桜の開花宣言がありましたが、この住宅街の桜はまだあと2,3日はかかりそうです。
『憩いの公園』の桜です。
f0060461_19293485.jpg

f0060461_19294542.jpg


今日の愛ちゃん散歩もショートコースでした!
お仕事を早々と済ますと、帰り道コースで草を食べる愛ちゃんです。
f0060461_19291370.jpg


ご近所のピンクの椿が綺麗に咲いていましたよ~!
f0060461_19312722.jpg


さて、愛ちゃんがお散歩から帰ると、こころちゃんもお部屋で待っていて、2人?でまったりです。
f0060461_1934227.jpg


今日も鴨川に買い物に行きました。
そこで、熊本産の竹の子を買いました。

なので今日の晩御飯は竹の子ご飯です。
f0060461_19362028.jpg


さて、今日も世界フィギュア選手権「男子フリー」があります。
ショートで一位の町田樹選手、3位の羽生結弦選手の活躍が楽しみです!
頑張って、どちらかが金メダルをとって欲しいです!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-28 19:39 | 料理 | Comments(10)

’14,3,27(木)やっとスマホデビュー!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日降った雨が今日はおしめりになってしっとりとしたお天気です。

気温は12度ですが、暖かさに体が馴れてしまっているので少し寒さを感じてクリーンヒーターをつけています。

愛ちゃんとお散歩にでかける時に・・・どこからか視線を感じました。
すると階段の踊り場からこころちゃんが・・・
「こころは見たニャン」
f0060461_10201245.jpg

こころちゃん、朝から恐いんですけど~~~!

今日の愛ちゃん散歩は涼しかったせいか・・・広場まで一気に行きました!
f0060461_10171741.jpg

お天気がどんよりしていたせいか・・・今日は誰にも会いませんでした。
f0060461_10184040.jpg


急に暖かくなったせいか・・・ご近所でも一斉に花が咲き始めました!
ユキヤナギに~~~!
f0060461_10224582.jpg

レンギョウに~~~!
f0060461_10233981.jpg

モクレン!
f0060461_102436.jpg


お花につられてお散歩コースも遠回りに~~~!
今の季節お花が一番きれいです。

さて、昨日は鴨川に出かけました!
目的はドコモです!
ドコモといえば・・・スマホですね!

前から、携帯からスマホへ代える話は出ていたのですが、急遽、今日になりました。
ドコモのお姉さんに説明を聞いて・・・決めました!
私の携帯は今までのより機種を新しく!
パパの携帯は電池を替えただけにしました!

携帯電話をスマホにに代えると通話料がかなり高くなるというので、携帯はそのまま使うことにしました。
f0060461_10293377.jpg


でもスマホの取扱説明書ってないんですよね!(聞いていましたが・・・)
しかもスマホの機能ってすごくたくさんあって奥が深いので、スマホ専門の本をネットでオーダーしました。

田舎にいたら、スマホとかいらないんじゃないの?と思っていましたが、スマホはこれからはどんどん生活の一部になりそうな勢いでもあるので、買うことにしたのです。

そして私の携帯も新しい機種に代えたら、ショートメールもとても簡単にできることがわかりました。
メールもパソコンだけでしていましたが、携帯番号だけでメールもできるというのはとても便利です。

我家もやっと文明の機器、スマホデビューを祝って?ランチは『キッズ』の美味しいピザにしましたよ!
f0060461_10365746.jpg

パパのピザも美味しいけれど、やっぱりお店のピザは土台からモチモチ柔らかくてとても美味しかったのでした!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-27 10:37 | お出かけ! | Comments(14)

’14,3,26(水)じゃがいも植えたよ~!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです。
今でもう15度もあります。
でも午後から雨が降るそうです。

愛ちゃん散歩は今日もショートコースでした!
f0060461_981843.jpg

軽く草を食べたりして帰って来ました。
f0060461_995238.jpg

お散歩は短くてもご近所の花がいろいろ楽しめるようになりました。
ボケの花も~~~!
f0060461_9104990.jpg

コブシの花も満開です!
f0060461_91122100.jpg


我家も黄色い水仙がとてもきれいに咲いています。
f0060461_91210100.jpg


こころちゃんはベランダからもどってくると、今日もじゅうたんの上でゴロゴロとご機嫌です!
f0060461_9223995.jpg


さて、昨日は種じゃがいもを植えました。
大分暖かくなってきたので、芽も随分でてきましたし・・・
3,4日前にパパにジャガイモ用に畝を耕してもらっていました。
f0060461_9182720.jpg


我家は基本的に家事仕事は半々なので、畑も半々です。
ご飯も作ったら、洗うほうはもう片方が洗うこと!
と決めてあります。

それぞれのお家では役割分担をしていると思いますが、我家では共稼ぎをしていたときから、食事は早く帰ったほうというルールがあってそうしていました。

さて、そのじゃがいも植えですが、畝の上に30センチごとに半分に切った芽だしのじゃがいもを置き・・・
f0060461_917985.jpg

深さ10センチに掘ったところにひとつづつ植えていきました。
f0060461_918629.jpg

全部植え終わったら、水をかけて終わりです!

今日も午後から雨が降るというので水やり代わりにもなり丁度いいのです。
これで6月頃の収穫が楽しみです。
掘りたてのじゃがいもってすっごく美味しいのですよ~!

今日は夜の7時から世界フィギュア2014『男子ショート』があります。
羽生君、町田君、小塚君の演技が楽しみです!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-26 09:22 | 庭仕事 | Comments(5)

’14,3,25(火)楽しかった水彩画教室!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

きょうも暖かいです!

今は18度もあります。
でも風があり、それに空が薄茶色に霞んでいるので、黄砂やらPM2.5やらがいっぱい飛んでいそうです。
花粉症の人は大変に違いありません。

私はまだ花粉症にはなっていませんが、なった人に聞くと、ある日突然花粉症の症状が現れるそうなので油断は禁物ですが、気をつけていてもなる時はなるようです。

さて、今日の愛ちゃん散歩は田舎道に行きました。
f0060461_14422413.jpg


田舎道には今日も菜の花や・・・
f0060461_1442492.jpg

姫踊子草がたくさん咲いていました。
f0060461_14433590.jpg

愛ちゃんは田舎道でも春のカホリを嗅ぐのに忙しそうです。
f0060461_144415100.jpg


帰り道には遠くの方に・・・ナツちゃんがいました。
ナツちゃんとは幼な馴染みなので、急いでナツちゃんのところに駆けていきました。
ナツちゃんに追いつくと、愛ちゃんは熱心にナツちゃんのおちりばかり嗅いでいるのでした!emoticon-0104-surprised.gif
『愛ちゃん、しつれいよ~!」
f0060461_14464421.jpg

ナツちゃんも愛ちゃんとおんなじ10歳なので、もうシニアです。
愛ちゃんとおんなじに時々右足を痛がっているので、体重を減らすようにしているのだけど・・・
15キロもあるそうです。
愛ちゃんは最近すこし痩せて12キロになりました。

人間もそうですが、ワンコもシニアになると健康面でいろいろ不都合がでてくるので、気をつけなければなりません。

お家に帰ると、今日もこころちゃんはベランダにいました。
こころちゃんはまだ5歳ですし、健康優良児です。
f0060461_1450869.jpg

あっちを向いたり、こっちを向いたりしていますが、今日は鳥さんはあまりいませんでした。
f0060461_1524261.jpg


さて、昨日は2ヶ月ぶりの水彩画教室でした。
出席は4名でしたが、お当番のMさんとIさんが、素晴らしいモチーフを持ってきてくれたのでテンション高めになりました。
Mさんが可愛い色鮮やかなポビーと特大の美味しそうないちご!
f0060461_14533448.jpg

Iさんは果物をたくさん持ってきてくださいました。
f0060461_14541841.jpg

私は毎年、恒例になったミモザとツクシを持っていきました!
f0060461_1455793.jpg

より取り見取りでどれも描きたいモチーフでしたので、全部描きこうと思ったら時間が足りませんでした。
この日はここまでで、後は家での宿題になりました。
f0060461_14571191.jpg


お教室の最後にMさんが・・・
「このイチゴど~ぞ!」と言ってくれたので、皆で頂きました。
食べ物に弱い私はMさんってなんていい人なんだと思いました!

今日は女性が4人だったので、絵を描きながらもおしゃべりも好調で楽しい3時間でした。

MさんもIさんも私のブログのことは知っていて、時々見ているわよ~!と言っていました。
あまり変なことは書けないわ~!と思いましたが、たくさんの方が見てくださっているほうがやる気が出るのでこれからも頑張って続けようと思いました。

皆様、よろしくお願い致します!emoticon-0139-bow.gif

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-25 15:01 | 水彩画 | Comments(7)

’14,3,24(月)BBHでのランチビュッフェ!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです!

やっと本格的な春がやってきたなぁ~!という気がします。

今はもう18度もあります。

今日も愛ちゃん散歩は比較的軽くて・・・『海の見える公園』に行きました!
f0060461_9271978.jpg


ワンコ好きな愛ちゃんは、誰か来ないかな~!と待ちますが・・・
今日は誰も来ませんでした!
f0060461_9281157.jpg

私もたまには友達とお話しするのが必要なように、愛ちゃんもワンコ同士で語らう?のが必要なようです。

今日もお近くのお庭にきれいなピンクの椿を見ながら帰って来ました。
f0060461_9294616.jpg


こころちゃんは今日もベランダにいましたが・・・
何やら・・・身を乗り出して・・・熱心に見ています。

その先には大きなムクドリが~~~!
f0060461_931370.jpg

もっと若いときだったら、お外に飛び出して、隙を狙って捕まえてきたかも知れませんが、今は眺めるだけになりました。(ホッ)

ムクドリが飛び立った後は何事もなかったようにしているこころちゃんでした!
f0060461_9323053.jpg


さて、昨日もよいお天気でしたので、お隣のブルーベリーヒルの「ランチビュッフェ」にremonちゃんと行ってきました。
f0060461_9343834.jpg

1785円で11:30~14:00の「ランチビュッフェ」というのはお得感満載です。
一番ケーキに力を入れているのですが・・・
デザートはやっぱり一番最後でしょう!
f0060461_936027.jpg

まずはいろいろなものを少しづつ頂きます。
いつも定番なピザやお肉類!
f0060461_9375276.jpg

この日初めてのメニューのタコスとパエリャはあまり美味しくありませんでした。
やはりイタリアンが得意のようです。
でもremonちゃんとのおしゃべりも目的だったので、いっぱいいっぱいお話できたのでそれはそれで満足でした。
お飲み物もソフトドリンクならお代わり自由ですし・・・(予約必須)
最後にアイスクリームを食べ忘れたのでそれが心残りでしたが(笑)お腹も心も満たされたのでOKです。
また来月もあることですし、その時を楽しみにカロリー消費のために帰り道も歩いて帰りました。

2人の話題の中心は住む環境には申し分ないのだけど・・・文化や不便さはどうしようもない問題なので、その解決のために何か工夫して始めなければいけないかと、考え始めたのでありました。

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-24 09:47 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’14,3,23(日)午後からはビュフェランチ!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです!

朝起きた時からすでに12度もありました。
今は15度なので部屋の中も太陽の光が入り・・・ポッカポカなのでストーブも消しました。

この季節、朝起きてすることは掃除機かけです!
愛ちゃんの換毛期がはじまったので、フローリングの床が毛だらけになっているのです。
でもこれはまだまだ序の口です。

掃除機をかけ終えると、こころちゃんのトイレ掃除!

そして愛ちゃん散歩です。
f0060461_9161744.jpg

今日は暖かいし・・・どこへ行ってもいいよ~!と思っていたら・・・
愛ちゃんはものすごい近場でトイレを済ませて・・・
f0060461_917415.jpg

もう帰ろうよ~!のそぶりなのです!
えっ?なぜ?なぜ~?
と思ったのですが、愛ちゃんにはもう暑すぎたのでしょうか・・・?
なんせ、まだ冬の毛皮を着ていますから!

短すぎるお散歩でしたが、T保養所の椿の生垣を眺めながら・・・
f0060461_9194894.jpg

f0060461_920538.jpg

帰ってきたのです。

朝ごはんを食べた後は・・・愛ちゃんはいつもの日向ぼっこ!
f0060461_9205987.jpg


こころちゃんは陽だまりで寝転がって、ゴロゴロしながら、マッサージを要求します。
f0060461_9215213.jpg

「ナデナデしてもいいニャン!」
f0060461_922956.jpg

マッサージの合間にこころちゃんの爪きりもできたのでOKでした!

その後、こころちゃんはベランダへ~~~!
そこで問題です。
久しぶりの「こころちゃんを探せ!」シリーズです。

さて、こころちゃんはどこにいるでしょうか・・・?
簡単ですね!
久しぶりの問題なので簡単にしましたよ!
f0060461_9243016.jpg


今日は快晴なので、興津の海も光っています!
f0060461_15543954.jpg


今日のランチはお隣のブルーベリーヒルの「ランチビッフェ」に出かけます。
カロリーを減らさなければいけないので、歩いていきますよ~!

皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね~!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-23 09:28 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

’14,3,22(土)朝から危機一髪!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても暖かいです!

今、13度あるので、ポカポカ陽気で気持ちがよいです。

やっぱり春は体も心も気持ちがよいです!
愛ちゃんも朝からベランダでまったり~~~!
f0060461_10423678.jpg


こころちゃんも少しだけベランダチェックをしてから、お部屋でのんびり~~~!
f0060461_10432567.jpg


愛ちゃんの換毛期が始まったので、お部屋の中は朝起きると毛だらけになりつつありますが、本当の換毛期はこれからです。
朝一での掃除機でのお掃除は欠かせません。

でもファーミネター(ペットの毛取器)は愛ちゃんは苦手でこころちゃんは大好きです。
それもこころちゃんは強く何回もしごくと喜びます。
今朝も片手にいっぱい取れました。

さて、今朝の愛ちゃん散歩はベリーショート散歩でした。
それはちょっとしたアクシデントがあったからです。

まだ散歩はこれから~といった時に・・・曲がり角で・・・なんだかいやな予感がしました。

愛ちゃんが足早に行こうとすると・・・
いきなり大きなグレートデンベントレー君と鉢合わせになりました!

目の前で大きなベントレー君に威嚇されてしまったのです!
「ガゥガゥガゥ!」
ワンコ好きな愛ちゃんはさほどビックリしないで、ベントレー君の方に歩いていこうとするのですが、
私の方がビビリました!

ベントレー君が右折するのはわかっていたので、愛ちゃんを真っ直ぐいかせようとするのですが、愛ちゃんはベントレー君の方に行こうとします。
ベントレー君の飼い主さんも必死にベントレー君を引っ張ってその場にとどめているのです。

早く愛ちゃんをこの場から離れさせなければなりません。
やっとなだめて、真っ直ぐ行きましたが・・・・
あの角でぶつかって、ベントレー君が興奮して愛ちゃんを噛んだりしたら・・・どうなっていたかわかりません。

ベントレー君の飼い主さんは恐縮していましたが、いくらしっかりしつけられているとしても、動物には変わりないので、気をつけなければいけません。

何事もなく帰ってきましたが、これからは曲がり角には気をつけよう!と思いました。

ベントレー君の後姿ですが、牛のように大きいのです!
あまり近くでは会いたくないワンコです!
f0060461_1104116.jpg


帰り道には黄色い水仙に癒されながらも、ほうほうの体で帰ってきたのはいうまでもありません。
f0060461_11115758.jpg


でも今朝のパパごはんは私の大好きなピザでしたので、朝の恐怖も少しはなくなり、美味しい朝になりました!
f0060461_1135735.jpg


毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-22 11:10 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな