柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

’14,10,31(金)私の来年のテーマカラーは紫です!

今日もランキングが1位です67人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は午後から雨が降ると天気予報では云っていましたが、まだ降っていません。

パパもゴルフに行っているので、降らないのはラッキーだと思います。

そんなわけなので、今日のこころちゃんは2階のベランダにちょっことだけ出ただけで・・・
f0060461_1323394.jpg

おひげセンサーが雨と出たのか・・・
f0060461_13242623.jpg

すぐにお部屋にもどってきました。

そしてまたプルート君と寝ています。
f0060461_13255942.jpg

いつもプルート君と一緒なので・・・
f0060461_13265940.jpg

時々、プルート君とおしゃべりしているように見えます。
f0060461_13274512.jpg

もしかしたら・・・本当に2人にしかわからない言葉でお話しているのかも知れません。
f0060461_13282457.jpg


さて、今日は雨が降るといっていたので、午前中にチューリップの球根をプランターに植えました。
今年から来年にかけての私のテーマカラーはと決めているので・・・
もちろん紫系のチューリップを3種類植えましたYO!
f0060461_13311920.jpg

f0060461_13313968.jpg

そして、チューリップはキョンの大好物でもあるので、キョンに食べられては嫌なので・・・
ネットのしてある畑の中にプランターごと入れました。
f0060461_13345912.jpg

来年の4月に紫色のチューリップがきれいに咲いてくれることを期待します。

さて、昨日オーダーした毛糸も今日きたので、早速帽子とマフラーを編み始めようと思います。
こちらの色は赤紫色です。
f0060461_13364846.jpg

私の今までの人生の中で紫色というのは使ったことがないので、新しい色に挑戦です。

着物も紫色の帯なんてしてみたいなぁ!と思っているのです。

人や動物を色で例えるとどうなるのでしょう・・・?
例えば・・・

こころちゃんは赤だと思います!
赤い色がとても似合っているからです。
f0060461_13413194.jpg


では、愛ちゃんはどうでしょう・・・?
愛ちゃんは雪が大好きだったので・・・
愛ちゃんは白だと思います。
f0060461_13423132.jpg


みなさまはどんな色がイメージとして浮かぶのでしょうか・・・?
また来年のイメージカラーを決めてみたら楽しいと思いますよ!

さて、明日から2日間、「水彩画教室のグループ展」と「ウクレレとフラの会」 を開催します。
皆様のおいでを心からお待ちしています。
f0060461_3282188.jpg


今日もランキングが1位です67人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-31 13:43 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’14,10,30(木)着物と編み物とトランプゲームの会!

今日もランキングが1位です63人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです!

今朝も3時に起きてしまったのですが・・・その時は13度しかなかったのですが・・・
今は21度もありますし・・・部屋の中は太陽が差し込んでいるのでクリーンヒーターなしでも25度もあるので、暑いくらいです。

こころちゃんは今日もベランダに出る前から、ドアのところで待っています。
「ママァ、早くあけてニャ!」
f0060461_9572514.jpg


そしてすばやくベランダに出て行くと~~~!
f0060461_9563413.jpg

「今日も鳥さんは少ないニャ!」と不満そうです!
f0060461_959326.jpg

でも愛ちゃんからの引継ぎで近隣のパトロールはきっちりこなしているのです!
f0060461_1002785.jpg

2階のベランダから見ると・・・愛ちゃんがこんな風に見えてます!
そして・・・
「こころちゃ~~~ん!」
と呼ぶと・・・
「ニャオ~~~ン!」
と答えてくれるのです!
f0060461_1011321.jpg


そしてパトロールを終えると、暖かいお部屋にもどってきて・・・またプルート君と寝ているのです。
f0060461_1021111.jpg


さて、10月も残すところあと1日となりましたが、11月から私は気持ちを改めて・・・
「着物の会」と~~~!
f0060461_1035626.jpg


「編み物の会」と~~~!
f0060461_1051167.jpg


「トランプの会」を始めることにしました!

気の合う仲間と好きなことが出来るって、とても幸せなことだと思います。

愛ちゃんもママが楽しく過ごしてくれることを喜んでくれていると思います。
「ママはトランプゲームが好きなのね~!
愛はボール遊びがしたいなのよ~!」
f0060461_1095287.jpg



今日もランキングが1位です63人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-30 10:11 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

’14,10,29(水)おしゃべり散歩と文化祭!

今日もランキングが1位です68人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は3時半に起きた時は10度しかなかったので寒かったです。
なので、もちろんクリーンヒーターをつけました。

こころちゃんも暖かくして寝ていました。
モちろんプルート君と一緒です。
f0060461_17574389.jpg


こころちゃんは今日も良いお天気なので、1階のベランダでお外見を楽しんでいました。
f0060461_18342429.jpg

そしてひとりであっち向いて~~~
f0060461_1837195.jpg

ホイ!をしています!
f0060461_18375585.jpg


そして今朝の朝ご飯は「実だくさんの豆乳スープ」と「成城石井のミニ肉まん」です。
豆乳スープはお野菜と豚のひき肉を炒めた後に煮て、食べる直前に豆乳投入しました!
お野菜の種類は・・・
カブ、人参、小松菜、じゃがいも、シイタケです。
これから寒くなる季節には優しい味のスープが嬉しいです!
f0060461_18133570.jpg


さて秋は芸術の秋でもあります。
ここ勝浦でもいろんなところで文化的な催しをしています。
なので、今日はシロ君ママと興津公民館での文化祭を見に行って来ました。

散歩がてら歩いて行ったので、興津海岸に出て・・・海を眺めながら、興津公民館に行きました。
f0060461_18305157.jpg

今日の海はお天気が良かったので、空の色を映して海の色も浅いブルーでとても綺麗でした!

公民館での「文化祭」の作品はかなり質は良かったのですが、私とシロ君ママの2人だけしかいませんでした。
それって少なすぎると思うのですが・・・

そしてその後は駅の交差点の角の「ドルフィン」というレストランに行ってきました。
最近できたレストランでパパがゴルフのお疲れ様会で行っていたので、文化祭の帰りに寄ってみたのです。
f0060461_18231128.jpg

シロ君ママは「鍋焼きうどん」で・・・
私は「カレー味のピラフ」800円を頂きました。
かなり量が多かったのですが、最近小食の私が完食したので美味しかった!と云えるでしょう!
f0060461_18254848.jpg

そしてお惣菜コーナーでコロッケを買って・・・
興津のスーパー「タカヨシ」でお買い物をしてまた海を眺めながら歩いて帰って来ました。
休んでいたトンビが飛び立っていました。
f0060461_183136100.jpg


歩きながらおしゃべりもたくさんして、文化的な催しも見て・・・よく歩いてとても楽しい一日でした!

<思い出の愛ちゃん>

愛ちゃんとこころちゃんはよくこうして2人で一緒に寝ていました。
バトルをしてもいつも最後は一緒に寝ていたのです。
こころちゃんは今はひとりで寝ていますが・・・いつもプルート君がもれなくついています!
f0060461_2032151.jpg




今日もランキングが1位です68人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-29 18:42 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

’14,10,28(火)今日も一人散歩!

今日もランキングが1位です75人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです!

外は21度!
部屋の中はなんと25度もあります!
愛ちゃんがいたら、きっとハァハァいって暑がる気温です。

こころちゃんも今朝はお天気が良いので早くお外に行きたくてドアの前で待っています。
「ママ、早く開けてニャン!」
f0060461_14235929.jpg


そしてお外に飛び出して行きましたYO!
f0060461_1425113.jpg


こころちゃんがお外に飛び出したので、私も庭のチェックをしました!
庭の玉葱は私が出かけているときに、パパが植えてくれました!

玉葱は一番向こう側で
真ん中がソラマメで・・・
一番手前がニンニクです!
f0060461_14273634.jpg

反対側から見ると・・・
手前が玉葱・・・真ん中がソラマメ!
一番向こうがニンニクです。
みんな順調に育っています。
f0060461_14281725.jpg


庭のチェックを終えて・・・部屋にもどると・・・
こころちゃんも外からベランダにもどっていました。
「トカゲちゃんも鳥ちゃんもいなかったニャン!」
f0060461_14291744.jpg


それから私はひとりで散歩に行ってきました!
f0060461_1434337.jpg

管理センターで葉書を出して・・・池をグルっと回って帰って来ました!
f0060461_1435986.jpg


このコースは愛ちゃんとよく歩いたコースなので、やっぱり愛ちゃんがいればなぁ!と思いました!
(4年前の愛ちゃんが6歳のときの写真です)
f0060461_14503852.jpg


今日のパパのお昼ごはんは「小エビと4種類のきのこのパスタ」でした!
きのこはパパが茹でたりカットしたのを冷凍庫で凍らせたキノコを炒めていました。
冷凍されたキノコは味に深みが出て美味しかったです!
パパの一工夫が光っていました。
f0060461_14333247.jpg



今日もランキングが1位です75人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-28 14:45 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’14,10,27(日)お散歩は健康の源!

今日もランキングが1位です61人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです!
太陽がでてきたら・・・24度もあります!

そして今日も4時に起きてしまいました。

4時に起きると、いつものようにネットでブログのチェックをしたり~~~!
5時にきた新聞を読んだり~~~!
紅茶を飲みながら・・・テレビを観たり~~~!していました。

昨日のフィギュアースケート、グランドシリーズの男子フリーの町田樹君の演技は圧巻でした!
べートーベンの「第九」の曲で4回転、3回転、3回転半、2回転、3回転と難しいジャンプを次々と成功させてステップシークエンスも正確に華麗に決めて見事優勝していました!
f0060461_15242484.png


こころちゃんは今朝も・・・
プルート君と一緒に目覚め~~~!
f0060461_15252226.jpg


ベランダで
f0060461_15273397.jpg

伸び~~~!をしたり・・・
f0060461_15261944.jpg

お部屋でもリラックスしていました!
f0060461_15265488.jpg


パパはもう腰の調子はすっかり良くなったので、午前中はゴルフの練習に出かけました。
私も友達に電話などした後はお散歩に出かけました!
運動不足は健康の大敵です!
なるべくひとりでも散歩に行かなくては~!と思います。
そして今日もブルーベリーヒルに行きました!
f0060461_15305159.jpg

池には2羽のアヒルとたくさんの鴨が休んでいました!
f0060461_15481548.jpg

ブルーベリーヒルは常緑樹が多いので紅葉している木は少ないのですが・・・
それでもいくらかは紅葉が見られました!
f0060461_15494765.jpg

ブルーベリーの木も~~~!
f0060461_15502190.jpg

メタセコイヤの大木も紅葉しかけているのでした!
f0060461_15511442.jpg


そして今日のランチは久し振りのパパランチです。
今日のパパランチは凝っていましたよ!
カキフライとサツマイモ、かぼちゃとハスの天ぷらにきのこの混ぜご飯でした!
十分な散歩でしっかりお腹がすいていたのでとても美味しく頂きました!
f0060461_15551221.jpg


そして今日も・・・嬉しいM子姉さんからの美しい絵手紙が来ていました!
f0060461_15521094.jpg

そして北海道のKさんからもお手紙が来ていました。
手紙は携帯やメールが出来てからなかなか書かなくなりましたが、こうして葉書や手紙をもらうと嬉しいです。

今日もきっと7時頃には眠くなってしまうので、もうお風呂に入って・・・6時には夕ご飯にしようと思います。
今日の夕ご飯はサンマご飯です!

今日も一日、充実した一日でした!
愛ちゃんも天国で元気にしているかな・・・?
「ママ、天国でも紅葉が見られるのなのよ~!」
f0060461_15583641.jpg


そして愛ちゃんもこころちゃんと一緒の夢をよく見るのだそうです!
やっぱり姉妹はいいな!と思いました!
愛ちゃんとこころちゃんはよく同じ格好で寝ていましたよ!
f0060461_44155100.jpg


今日もランキングが1位です61人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-27 15:59 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

’14,10,26(日)ランチビュッフェとトランプゲーム!

今日もランキングが1位です55人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かい一日でした!

今はもう夕方の6時半ですが、外は20度ですが、部屋の中は26度もあります。
愛ちゃんがいたら26度は暑がる気温です。

さて、今日も4時半には起きてしまいました。

今日のこころちゃんは~~~!
朝は6時半頃まで寝ていましたが・・・
f0060461_18591123.jpg


7時には起きだして~~~!
元気にベランダに飛び出して行きました!
f0060461_1912722.jpg


そして今日も愛ちゃんの教えを守り・・・
近隣パトロールに励むのでした!
f0060461_1932871.jpg

よ~~~く目を凝らしてみています!
f0060461_19423582.jpg

パトロールをした後は・・・軽いストレッチをして体をほぐしているのでした!
f0060461_195152.jpg


さて、私は11時30分からブルーベリーヒルのレストランでのランチ(ケーキ)バイキングに予約していたので出かけました!
f0060461_1981516.jpg

今日は4人の仲良しメンバーが集まりました!
f0060461_19442880.jpg

ここのバイキングは・・・、美味しい!安い!近い!がモットーなので、私は気に入っているので毎月来てもいいほどです。
なんでもあって1836円はお安いと思います。
f0060461_19135860.jpg

f0060461_19144170.jpg

ケーキ類も種類が豊富ですし~~~!
f0060461_19151845.jpg

アイスクリームもあります!
f0060461_1916868.jpg

今日はお腹がいっぱいで入りませんでしたが・・・先日の全国B級グルメ大会で2位になった勝浦タンタンメンもありました。
f0060461_1917575.jpg

私はもう何回も参加しているので、美味しいものを少しづついただくコツを会得しています。
f0060461_19183276.jpg

私たち4人の席です!
f0060461_1919823.jpg


そして食後は・・・外の席に移動してトランプゲームを楽しみました。

今日はレストランの中よりも外の方が暖かいほどでした!
f0060461_19333835.jpg

美味しいお食事もたくさん頂いて~~~おしゃべりも楽しんで~~~おまけにトランプゲームまで楽しみました!
なんとお得で楽しい一日だったことでしょう!

お家に帰ると、こころちゃんもご機嫌な様子でプルート君と寝ているのでした!
f0060461_19352062.jpg


愛ちゃんも生きていたら、きっといつものお気に入りの場所でママの帰りを待っていてくれたと思います。
「ママァ~! 待っていたなのよ~!」
f0060461_19362498.jpg


愛ちゃんがいないことだけが、今の私に足りないことなのです。
「ママ~、愛もママに会いたいけれど、天国からいつも見ているなのよ~!」
f0060461_19385215.jpg



今日もランキングが1位です55人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-26 19:42 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

’14,10,25(土)玉葱床作りで大忙しでした!

今日もランキングが1位です62人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても良いお天気でした!

今朝も4時に起きましたが・・・いくら朝早くてもいろいろなことをしているとアッという間に7時近くになってしまいます。
えっ?そんなに早い時間に何ししているの?
と思うでしょう?
まず、すぐにパソコンをつけて、ブログのチェックや他の人のブログを見たり~~~愛ちゃんの写真をみたり~~~紅茶を入れている間に昨夜の食器を片付けたり~~~
4時50分になると産経新聞がくるのでポストに取りに行き~~~新聞を1時間くらいかけて隅々まで読みます。
6時になると朝食の支度をし始めるので~~~やっぱりアっという間に7時になるのです。

こころちゃんは私を2時から3時の間にご飯の下さいコールのために起こしますが・・・ご飯を食べ終えると・・・
また直ぐに寝てしまいます。
f0060461_1912134.jpg


でも太陽が出てきて良いお天気だとわかると・・・早速ベランダに出て行きます。
f0060461_1921096.jpg

お外をくまなく見渡しています。
今日は鳥のさえずりもあちこちで聞こえます。
f0060461_193720.jpg


しばらくして私がせんたくを干していると、こころちゃんにそっくりな色合いの動物が家の前のお庭に入っていきました!
えっ、今のはこころちゃんなの?
と慌てて1階のベランダに行くと・・・
こころちゃんはお行儀よくベランダにいるのでした!
「ママ、何かニャ?」
f0060461_1964134.jpg

こころちゃんの姿を見てホッとしたのは言うまでもありません。

それからパパは6時前に起きてきてご飯を食べると・・・6時半に出かけて行きました。
袖ヶ浦カントリーで開催される「ブリヂストンオープンゴルフ」のチケットを友達に頂いたので見に行ったのです。
私は今日はどうしても玉葱の苗床作りをしたかったので、お掃除の後にしましたよ~!
苗床の予定地にはルッコラがまだ植えてあったので、すべて取り去って・・・
その後をたがやして・・・ケイフンの肥料と土をアルカリ性にする為に苦土石灰も規定の量を鋤きこみました。
肥料と苦土石灰が土になじむまで一週間はかかるので、実際に植えるのは来週になります。

そして2時からはシロ君ママとブルベリーヒルまでお散歩に行ったので、なんだか今日は忙しかったので写真を撮りそびれてしまいました。

お散歩中もシロ君ママとおしゃべりに忙しくてメタセコイヤの大きな木しか撮れませんでした!
f0060461_19313728.jpg


そして今、こころちゃんは既に寝る準備に入っています。
f0060461_19343040.jpg

そうすると淋しくないようにブルート君も一緒にしてあげますが、実際のこころちゃんには迷惑かな・・・?
f0060461_19351579.jpg

でもそんなにいやそうにしていないところを見るとまんざらでもないようです!
そしてママが枕とブランケットを用意してあげると・・・こころちゃんはスヤスヤと眠りにつくのです。
f0060461_19383265.jpg


愛ちゃんがいた頃のこころちゃんはいつも愛ちゃんとこんな風に寝ていたのですよ~!
f0060461_19395471.jpg


最後に今日もやっぱり私の大好きな愛ちゃんの登場です!
f0060461_19404984.jpg

優しくて可愛かった愛ちゃんは今日もいつだってママの心の中に生きているのです!


今日もランキングが1位です62人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-25 19:43 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

’14,10,24(金)早起きのこころちゃんと庭仕事!

今日もランキングが1位です62人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久しぶりに暖かくて気持ちのよいお天気です!

今朝もこころちゃんに3時に起こされてしまったので、起きてしまいました!
でも夕べは9時に寝たので6時間は睡眠をとっているので、良し!としました。
3時に起きた時は11度と寒かったので、クリーンヒーターをつけました。

でも8時を過ぎたころから太陽がでてきたので・・・今は20度もあるので暖かいです。

こころちゃんはベランダに出たり~~~!
f0060461_1034869.jpg


お部屋にもどってくると・・・ひとり運動会をして遊んでいましたが・・・

山側のチェックをし終わると・・・
f0060461_1055735.jpg


自分の陣地にもどってきました!
f0060461_10292887.jpg

と、窓の上の方で鳥のさえずる声が聞こえてきました。
f0060461_10302052.jpg


鳥の声も気になるようでしたが、自分のベッドでようやく眠り始めました!
f0060461_1031997.jpg


最近の朝ごはんは私のお当番です。
先日、東京駅で買った「成城石井のハム」が美味しかったです!
f0060461_10331976.jpg


朝ごはんを食べると、あまりにも暖かくて気持ちのよいお天気なので、庭仕事をすることにしました!
鉢に植えていた水仙がものすごく増えてしまっていたので、ひとつづつ離してナニワイバラの空いているところに植えることにしました。
なんと60球にも増えていました。

それから先日植えたソラマメの芽が殆ど出揃ったので鳥に食べられないように、ひとつづつ棒に光る鳥除けのCDを取り付けました。
ソラマメと同じ日に植えたニンニクもすべて芽が出揃っていました。
2日前の雨が一役買ったのだと思いました。
f0060461_10374889.jpg


甘夏みかんも順調に大きくなっていますし~~~!
f0060461_10383015.jpg


玄関前のクローン愛ちゃんもしっかり家を守ってくれていますよ~!
f0060461_1039318.jpg


家の前の山の木も小さな真っ赤な実をたくさんつけて秋らしさを演出しています。
f0060461_10414988.jpg


こころちゃんは今寝ながら・・・夢を見ています。
f0060461_11252670.jpg

何かおしゃべりしているように見えるのは・・・
きっと愛ちゃんとこんな風に夢の中でお話しているのかも知れません!
f0060461_10442565.jpg


今日は午後からブルーベリーヒルまでお散歩に行ってこようと思います。
そして愛ちゃんがよく遊んだ広場で愛ちゃんのことを偲ぼうと思います。

「パパ、ボール遊びしましょうなのよ~!」

f0060461_1114479.jpg

愛ちゃんのリードをはずしてあげて・・・パパがボールを遠くへ投げると~~~!
f0060461_1162489.jpg

キャッチして~~~!
f0060461_1164813.jpg

走って~~~!
f0060461_117592.jpg

パパのところに戻ってきました~~~!
さすが、愛ちゃんの運動神経は素晴らしかったです!
f0060461_1173123.jpg

愛ちゃんが5歳の春でした。
愛ちゃんが元気な時はなんて輝いていたんでしょう!



今日もランキングが1位です62人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-24 11:10 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)

’14、10,23(木)「ミレー展」鑑賞と楽しいおしゃべり!

今日もランキングが1位です76人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝から雨が降っていて寒いです!

気温も12度しかありません。
もう12月の気温です。

私は家の中でもうセーターを来てすっかり冬支度をしています。

昨日も雨でしたが、友達と「ボストン美術館 ミレー展」を見に行く約束をしていたので、東京に出かけました。
f0060461_9364048.jpg


昨日も今日ほどではありませんでしたが、寒かったです。

それで「ミレー展」はどうでしたかって?
それが雨のせいで人が少なくて静かにゆったりと観賞できたのがすごく良かったです!

でもそれがあだになって・・・

それぞれ別の部屋の監視人の女性に・・・

「もうすこし小さな声でお話ください」
とか・・・
「触りそうなくらい近づかないで下さい」
とか・・・
「あめ(ガム)を食べないで下さい」
とか注意されまました。008.gif

混んでいたら、そんなに目立たないのに・・・いろいろあの方たちにお仕事を与えてしまった私は良かったのか・・・良くなかったのか・・・それが問題だ!(シェークスピアのパクリです)と思いました。

ミレーのボストン美術館の3大ミレーと云われている・・・

「種をまく人」・・・パンフレットに印刷されている絵です。
f0060461_19555820.jpg


「刈り入れの人たちの休息」(ルツとボアズ)
f0060461_9351347.jpg


「羊飼いの娘」
f0060461_1003564.jpg


私が今日見たミレーの絵の中で一番好きな絵は・・・
「馬鈴薯植え」でした。
でもこんな植え方でいいのかしら・・・?
私も種じゃがいもを植えますが・・・もっと一個づつ丁寧に植えていますが!
f0060461_103683.jpg


ミレーの作品の代表作である・・・
「晩鐘」「落穂拾い」はパリのオルセー美術館で観ているので、その絵を思い出していました。


ミレーの他に同じ「農村で働く人々を描く画家」ジュリアン・デュプレの作品も細かい描写がとても素敵で私好みだと思いました。
f0060461_4415317.jpg

f0060461_4421332.jpg


たっぷりとミレーの作品を堪能した後は丁度11時半になったので、ランチにしました。
美術館の中庭をとりまくようにカフェやお花屋さんが並んでいます。

その中のひとつの「ロブション」のカフェに入りました!
そば粉のガレットがとても美味しそうだったからです!
ガレットって初めて食べたと思うのですが・・・カリッとしていてとっても美味しかったです!
でもおしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました!007.gif
中のカフェの雰囲気はこんな感じです!
f0060461_10161265.jpg

パンも美味しそうでしたがこれは今日は買いませんでした!
f0060461_1017117.jpg

f0060461_1017201.jpg

f0060461_10174030.jpg

パンと飲み物だけをオーダーしている人もたくさんいました!
ここのガレットは本当に美味しくて飲み物とセットで1080円はとてもお徳と思いました!
また絶対に行きたいお店です!

ランチの後も雨が降っていたので、あまり歩けないので再びカフェに入りました。
「Papas]のお店の奥のカフェを覗くとてもよい感じなのにすいています!
なので即決でそこにしました。
f0060461_1021019.jpg

紅茶(またはコーヒー)とケーキセットで1200円くらいでしたが、とてもゆったりと過ごせたのでやっぱりとても良かったです!
私はアールグレイの紅茶とモンブランをオーダーしたのですが、紅茶は3杯くらい入っているポットが出てきて嬉しかったです!
f0060461_9525591.jpg

f0060461_1021205.jpg


そんなわけで、一日冷たい雨が降っていましたが、「ミレー展」もとても楽しめましたし・・・ランチもお徳で美味しかったですし・・・おしゃべりも全開でとても楽しい一日でした!
大好きなお友達と過ごす時間は至極の時間だと思いました!

今日もこころちゃんはベランダにも出ないで・・・プルートと一緒に寝ています。
f0060461_1026392.jpg


愛ちゃんがいれば・・・
こんな風に寝ていたのにね~!
とやっぱり残念なママなのです!
f0060461_14503323.jpg


「ママ~、愛は天国で元気にしているから心配しないでなのよ~!」

f0060461_14514280.jpg


今日はこれから鴨川の亀田クリニックの歯医者に行って来ます!
皆様もお風邪などひかれませんようによい一日をお過ごしくださいね!


今日もランキングが1位です76人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-23 10:27 | お出かけ! | Comments(12)

’14,10,22(水)今日は友達に会いに東京に~!

今日もランキングが1位です81人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から雨が降っています。
一日中降る模様です。

こんな日のこころちゃんはよ~くお寝んねしています。
f0060461_752636.jpg


今日の雨は雷を伴うですって!
だけど、今日はお出かけします。

2年ぶりにお友達に会う約束をしているからです。

丸の内にある「三菱1号館美術館」で絵を見てから・・・ランチ・・・そしておしゃべりを楽しみます。

私の趣味は・・・じつはおしゃべりが一番好きかも~!と思いました。
家でパパと話していると・・・よくパパから「独り言」を言っている!
と云われますが、決してそうではなくて、話しかけているのですが・・・005.gif

なので今朝は普通に5時に起きて、朝ごはんを作りました。
朝からパスタです!
f0060461_733942.jpg


こころちゃんはあんなによくお寝んねしていたのに、やおら起き上がって・・・ベランダに出ると・・・隣人パトロールをしていました!

偉いです!
ちゃんと愛姉ちゃんの代わりの役目を果たしています。
f0060461_78299.jpg


愛ちゃん、こころちゃんがちゃんと愛ちゃんの役目を引き継いでいるので安心してね!
「こころちゃんには毎日のようにパトロールのレクチャーをしてあげたなのよ~!
f0060461_784142.jpg


今日も一日良い日でありますように~~~!
それでは皆様行って来ます!


今日もランキングが1位です81人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-10-22 07:10 | お出かけ! | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 20:41
わぁ~。TV見ましたよ ..
by コロぼっくるのまま at 15:07
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:31
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 21:24
やっぱりお日様はいいです..
by ATOM at 19:20
パスタがおいしそうですね..
by コロぼっくるのまま at 11:42
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 14:54
寒いですねぇ・・・ 今..
by コロぼっくるのまま at 13:53
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 06:19
こころchan♪~寒いで..
by showsun1203 at 23:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな