柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

’14,11,30(日)友達と簡保の宿、勝浦へ!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は68人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです!

今日のこころちゃんは午後に2時半に会いました!
f0060461_18335478.jpg


えっ? 午後2時に・・・?
と思われたことでしょう!

それはなぜかというと・・・友達が2人、勝浦に遊びにきていたのです。

私がお勤めしていた時の2人の友達とは8年振りの再会です。
勝浦の私の家には今まで、2度ほど泊りにきてもらいましたが、今回は「簡保の宿・勝浦」に一泊することにしました。

「簡保の宿」は私の友達が来たときの常宿になりそうです!

昨日、浜松町から高速バスで上総興津のバス停に4時に着くと、そのまま私の運転する車で「簡保の宿」に行きました。
f0060461_17234846.jpg

少しやすんでから露天風呂のお風呂に行き・・・
f0060461_17293160.jpg

夕食を頂きました!
f0060461_17295323.jpg

勝浦名物の”なめろう”の焼き物!
f0060461_17311147.jpg

金目鯛の煮付けや松茸の茶碗蒸しなど・・・すこしづつたくさんの種類を頂きました!
f0060461_17323555.jpg


お部屋にもどってから・・・フィギュアスケートの「男子シングルのフリー演技」をテレビで観ました!
羽生君の演技を見たかったのですが、羽生君は4回転がうまくいかず・・・結果4位に終わってしまいましたが、グランプリファイナルにはかろうじて出られることになりました!

是非怪我の後遺症を克服して最高の演技をして欲しいと思います。

テレビを観た後で眠りに入ろうとすると・・・蚊が何匹も飛んでいるのに気がつきました。
出していた手が痒いのでおかしいなと思って電気をつけると蚊が数匹飛んでいたのです。

一匹やっつけてもどこからかまた飛んでくるので、顔までしっかり布団をかぶりながら寝ましたが、朝まで蚊には悩まされましたのでした!

でも寝不足の目で、カーテンを開けると・・・目の前には180度、壮大な青い海が広がっていたのです。
f0060461_18211395.jpg

目の前の山には常緑樹が目立ち・・・紅葉は楽しめませんでしたが・・・十分に海の景色を楽しんでもらったのでした!
f0060461_18232627.jpg

私は簡保の会員になっているので、チェックアウトは12時でよかったので、kunikoさんとkeikoさんは朝風呂も楽しんでいました。

チェックアウトを済ませた後は・・・
午後2時過ぎの高速バスで勝浦から帰るというので、その時間まで別荘地の管理センターでコーヒーを飲みながら過ごしたのでした。
f0060461_18263153.jpg


3人で久し振りにゆっくりと楽しい時間を過ごすことができて、お2人にも満足してもらって有意義な時間を過ごすことが出来ました。

また今度いつ会えるかわかりませんが、また勝浦の「簡保の宿」で再会したいと願う私なのでした!

<思い出の愛ちゃん>

今のこの季節、日本のあちこちで紅葉が見られるのですが・・・2009年の秋には愛ちゃんも紅葉の景色の中をお散歩したのです!
愛ちゃんはどの景色でも絵になる愛ちゃんでした!
f0060461_1837913.jpg


今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は68人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-30 18:30 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(1)

’14,11,29(土)心ちゃんのあくび3連発~!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は65人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から雨が降っていますが、とても暖かいです!

なので、朝風呂は入る必要がありませんでした!
寒いと朝風呂で体を温めなきゃ!と思いますが、すでに暖かいです。

こころちゃんは雨の日だとご飯とトイレ以外はず~~~と寝ています。
f0060461_911666.jpg


こころちゃんが暖かいお部屋で一日中寝ていると・・・
その姿を見ているだけで・・・私も眠くなります!

そしてもっと眠くなるのは・・・
こころちゃんのあくびです。

朝からあくびもないのですが、こころちゃんの見事なあくびを見てくださいね!

「眠いニャン!」
f0060461_9571217.jpg


「退屈だニャン!」
f0060461_95774.jpg



「飽きたニャン!」

f0060461_9591784.jpg


<思い出の愛ちゃん>
愛ちゃんはあくびではないのですが・・・
大口の愛ちゃんです!
f0060461_101492.jpg


そしてこれは愛ちゃんとこころちゃんのバトル中の愛ちゃんの断末魔の叫びです!
f0060461_1021351.jpg


でもその後ではいつもこんな風に仲良く寝ていたのでした!
f0060461_1043792.jpg

2人はいつも仲良しの”お尻合い同士”だったのです!

さて、今日はニクの日ということですが・・・我家では天せいろにしました!
aamoriさんのブログで新蕎麦が美味しそうだったので食べたくなりました!
丁度お取り寄せしたばかりの「剣山堂」の美味しい・・・粗野古式蕎麦があったので
f0060461_13252992.jpg

海老の天ぷらとサツマイモといろいろキノコとピーマンの天ぷらを揚げました!
とっても美味しかったです!
f0060461_13202745.jpg


<母と私の俳句再び>

    菊枕寝返る度に思ひごと            母の句(2002年沖1月号)

    けんかして仲直りして冬の雨          愛ちゃんママの句



今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は65人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-29 10:04 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’14,11,28(金)愛する愛ちゃんと心ちゃんと紅葉!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は58人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです!

今の気温は17度ですが、それよりもずっと暖かく感じます。

今朝のこころちゃんもゆっくり寝ていましたが・・・
f0060461_1237918.jpg


朝日が差し込むと・・・ベランダに出て行きました!
f0060461_1238023.jpg

ベランダに出ると、いつも愛ちゃんの教えを守り・・・ちゃんとパトロールしていますよ~~~!
f0060461_12385674.jpg

お天気が良いと興津の海も真っ青です!
f0060461_1242499.jpg

家の裏山のハゼの紅葉も真っ赤に染まっていてきれいです!
f0060461_12434275.jpg


こころちゃんのパトロール姿を見ると・・・いつも愛ちゃんのパトロール姿を思い出します。
f0060461_12401853.jpg

怪しい人が見当たらなかった時は・・・愛ちゃんもリラックスしていました。
愛ちゃんのリラックス姿はとても乙女な感じが素敵でした!
f0060461_1241711.jpg


今日はこれから愛ちゃんをいつも可愛がってくれたHさんをお呼びしています。
f0060461_12452257.jpg

愛ちゃんの写真や絵を見ながら・・・愛ちゃんのことを偲ぼうと思います。

愛ちゃんはHさんの奥様が大好きで、Hさんも愛ちゃんをご自分の愛犬のように可愛がってくださいました。
愛ちゃんは他のワンコと違って人が苦手でしたが、Hさんだけは心を許していたので、ナデナデもHさんだけができました!
f0060461_1248551.jpg

Hさんのお家に行くと・・・奥様がでてくるまでいつもお行儀よく待っていました。
f0060461_1250343.jpg

Hさんのお家をお暇するときには、愛ちゃんは決まって・・・
「帰りたくないなのよ~~~!」
と言って・・・ブス子ちゃんになるのでした!
f0060461_1251080.jpg

今年になって愛ちゃんの病気が血液の深刻な病気であることがわかり、だんだん体がしんどくなってきても愛ちゃんはHさんのお家にだけは行きたがりました。
f0060461_12544727.jpg

Hさんのお家に行って、奥様に会った最後の時には・・・愛ちゃんは何度も何度も奥様に別れを惜しむように振り向いていました。
これが最後のお別れだとわかっていたかのように・・・
今年の8月29日の・・・愛ちゃんが亡くなる18日前のことでした。
f0060461_12581765.jpg


いつもは元気にしている私も愛ちゃんのことを考えるといつも涙があふれてしまいます。

今日は泣いてしまうかも知れません・・・Hさんの奥様と愛ちゃんの思い出話を心ゆくまで話したいと思います。

愛する愛ちゃんは永遠に私の素敵な愛ちゃんです!
f0060461_1335033.jpg


今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は58人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-28 13:03 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(3)

’14,11,27(木)亀田病院と「ジパング」と「毎日が発見」

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は54人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は昨日と打って変わって暖かいです!

今朝も4時半に起きて・・・もちろん、朝風呂に入りましたYO!
今朝の朝風呂では「ジパング倶楽部」「毎日が発見」を読みました!
f0060461_12575599.jpg

「ジパング倶楽部」はJRの運賃と特急券が3割引になる会員制倶楽部で毎月、旅に関する雑誌が届きます。

「毎日が発見」は今まで「いきいき」を取っていたのですが、記事もマンネリ化してきて飽きてきたので、今月からこの雑誌に変えたのです。
変えたばかりなので今月号に関しては新鮮な感じがします。

今朝のこころちゃんは・・・
最初は朝寝坊していましたが~~~!
f0060461_1352031.jpg

太陽が出てくると、ベランダに出ていました。
f0060461_1364768.jpg

熱心にお外見をしているので・・・
f0060461_1382330.jpg

何を見ているのかな・・・?
と思ってこころちゃんの視線を追ってみると・・・
あの灰色猫ちゃんがいるのでした!
f0060461_1385297.jpg


さて、今日は9時に亀田病院の予約をしているので、8時半には家を出ました。
パパも2,3日前から背中におできができているので、予約なしですが診察してもらう!と言ったので一緒に行きました。
亀田病院の花屋さんはいつもきれいなお花でいっぱいです!
f0060461_13133777.jpg

クリスマスバージョンになっていました!
f0060461_1314435.jpg

お花はいつ見てもきれいですが、何か特別な日でないと買いませんがたまに買うと心が豊かになれますね!
f0060461_13144470.jpg


亀田病院の4階の待合室から見た・・・鴨川の海も真っ青できれいでした!
f0060461_13162090.jpg


さて、昨日は嬉しいお手紙とお葉書が届きました!
riekoちゃんからは一月早いお誕生日カードと・・・
hidekoちゃんからはお葉書が届きました。
2人共、心のこもったお便りで嬉しかったです!016.gif
f0060461_1317288.jpg


そしてず~~~と欲しかったユニクロのダウンコートも通販で今日届きました!
この色とてもいい色だと思いませんか?
暖かいしお安いし・・・いうことないです!
寒いの、寒いの、まとめてかかって来~~~い!
f0060461_1320691.jpg


また来年の5月の旅行はいろいろ候補地はありましたが・・・
クロアチアに決まりそうです。
f0060461_13204719.jpg

クロアチアに決めそうな理由は・・・

1.まだ行ったことがない国だから。
2.お食事が美味しいと聞いているから。
3.景色がとても美しいから。
4.観光に丁度いい大きさの街だから。

というのが理由です。
やはりまだ行ったことがないところは・・・
未知の国への好奇心とワクワク感がたまらないのです。

海外旅行って、行く前のワクワク感と
旅行中の見て聞いて食べての楽しみと
帰ってからの写真の思い出整理でと

ひとつぶで2度美味しいグリコのおまけ以上に楽しめるのです。
それまでに語学で磨きをかけ~~~!
体を鍛えるためによく歩き~~~!
旅先のことをよく調べる~~~!
という楽しみがあります!

鼻先にニンジンをぶら下げられたように来年も楽しく元気に過ごせそうな気がします!

みなさまのニンジンは何ですか?
ニンジンがあれば・・・それぞれのニンジンに向かって頑張る力が湧いてきますよね!

<思い出の愛ちゃん>

可愛い愛ちゃんはニンジンではなくてズバリおやつに目がありませんでした!
おやつを前にした愛ちゃんのキラキラ目が忘れられません!
f0060461_1646219.jpg


今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は54人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-27 13:32 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

’14,11,26(水)「赤毛のアン」とウクレレとエビフライ!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は71人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は半日雨の寒い一日です。

でもいつもの日課で今日も3時半には起きてしまいました!

朝起きてする最大の楽しみは朝風呂です!
けれどもその朝風呂の前にすることがあります。
こころちゃんのご飯とトイレ掃除です!
それが終わらないとこころちゃんも安心して2度寝ができませんから。
今日もこころちゃんはプルート君と一緒です!
f0060461_16503825.jpg

プルート君とお話したり~~~!
f0060461_1649209.jpg

ブルート君を枕にしたり~~~!
f0060461_16501116.jpg

そしてプルート君といつしか眠りに落ちるのです。
f0060461_1651203.jpg


そしていよいよ私の朝風呂~~~!

これが最近の私の最高の贅沢です!

朝風呂、大好きです!

今日の朝風呂のメニューはレモンサイダー、ミルクティ、胡桃のケーキに一本のバラです!
f0060461_16155276.jpg


そして朝風呂でのミッションは・・・
「NHK俳句」と「赤毛のアン」です。

お風呂の温度は40度くらいに設定しているので長湯でも全然平気なのです。
そして今日の最初のミッションは・・・
「NHK俳句」は20分お勉強しました。
でもまだ自分の俳句ができるところまでは行きませんでした。

その次は「赤毛のアン」です。
まず最初に日本語訳の「赤毛のアン」を読んでから英語版を読むのが私の遣り方なので、日本語版を読み始めました。
すると面白すぎて止められなくなりました!
「赤毛のアン」は高校生の時に一回!
大人になって28歳くらいの時にもう一回読んでいますが・・・
まるで初めて読むかのような新鮮さにわくわくしてとうとう・・・1時間も読んでしまいました!
その結果、気がつくとお風呂には2時間も入っていました!!!
もうイングリッシュのスタディではなくて・・・ただのインタレストのワールドに浸ってしまったのでした!
(ルー大柴風)
f0060461_16421670.jpg

恐るべし、「赤毛のアン」の世界です!

さて、朝ごはんを食べた後は・・・
「ウクレレ」の練習です!
今日も「きよしこの夜」のおさらいです。
f0060461_16575586.jpg

コードもCとG7とFだけですが、まだG7を指が覚えられないので、指を見ながらしています。
全部Cコードなら簡単なのに~~~!(Cコードは指で一箇所しか押さえないので)

でも一昨日よりは昨日!
昨日よりは今日と進歩が感じられる今日この頃です!
なによりも音楽って楽しい!
そりゃそうですとも!
音楽って音が楽しい!って書くじゃないですか!
楽しくない訳がないですね!

その後は11時にシロ君ママとブルーベリーヒルのレストランでランチのお約束をしています。
いつもは歩いて行くのですが・・・今日は風と雨なので、シロ君ママの車で行きました!
f0060461_16593888.jpg

ロビーには上品なクリスマスツリーが飾ってありました!
f0060461_1703119.jpg

2人でエビフライランチを頂きましたが、コーンスープも付いていて、とても美味しかったです!
f0060461_1711415.jpg

今日もシロ君ママとたくさんおしゃべりできて有意義で楽しい一日でした!
シロ君ママ、ご馳走様でした!!!

また大阪のM子姉さんより素敵な絵手紙が届いていて嬉しかったです!
f0060461_1772315.jpg

いつもいつも気にかけてくださってありがとうございます!
感謝です!

いつの日かウクレレで綺麗な曲が弾けるようになって、天国の愛ちゃんに届けばいいな!と思います。
「ママのウクレレは最高なのよ~~~!」
と、言ってもらいたいママなのです!
f0060461_17175360.jpg


今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は71人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-26 17:07 | お稽古 | Comments(10)

’14,11,25(火)ソラマメとレモンと朝風呂!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は65人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は午後から雨が降る模様です!

外は12度ですが、部屋の中はクリーンヒーターをつけているのでとても暖かいです!

さて、今朝は4時過ぎに起きました。
1時間ほど家事をしてから朝風呂に入ります。

今日の朝風呂のメニューは産経新聞、大人の基礎英語、NHK俳句、沖(俳句雑誌)です。
f0060461_941358.jpg


大体ひとつにつき・・・15分くらいづつします。
今朝の飲み物はレモン味のサイダーとりんごとミルクティです!
f0060461_9422370.jpg


朝のまだ頭が疲れていないときなので、すっきりとお勉強もはかどります。
適度に水分も補給しながら~~~!

そして1時間後には心身ともにリラックスしてしかも体もポカポカで快適な一日を迎えることができます!

これって・・・1石4鳥ぐらいの効果あり!ですよ~!

さて、今朝の朝食のママご飯はパン食です。
朝食は基本的にパン食が好みです。
f0060461_9443078.jpg


今日のこころちゃんはトイレとご飯を食べてから・・・ベランダに出してあげると・・・直ぐにお部屋にもどってきました。
バードウォッチングには寒すぎたようです。
また直ぐに寝てしまいました!
f0060461_946474.jpg

こんな雨で寒い日は暖かいお部屋で眠るのが一番ですね!
f0060461_9474241.jpg


さて、午後から雨と聞いているので・・・
パパは芙蓉と酔芙蓉の剪定をしました。
そして剪定後の枝を束ねて、ゴミセンターに持って行きました。
f0060461_9521711.jpg


私はソラマメの支柱立てをしました。
f0060461_9531272.jpg


レモンも今年は肥料を十分にあげたので、ひとつひとつがかなり大きく育っています!
f0060461_9562576.jpg

先日、ひまわりさんに会ったときに、レモンは薄く色づいた時点でもぎとって冷蔵庫で保管して序所に黄色くするほうが、水分が飛ばなくていいのよ!
と教えてもらったので、色づき始めた4個を収穫してパックに入れて冷蔵庫に保管しました。
f0060461_1014320.jpg

他のも随時、そうしようと思います。

今年はレモンの成りが良くて、随分たくさん成りました!
下の方で育っているので見にくいと思いますが・・・
皆様、いくつ位なっていると思いますか?

そんなに見えないのに・・・なんと25個もなっているのですよ~!
肥料をたっぷり与えたからかも知れません!

植物はちゃんと気にかけて育ててあげると大きく~~~美味しく育つのですよ~~~!

甘夏みかんも順繰りに色づいて来ましたよ~~~!
f0060461_1033362.jpg


<思い出の愛ちゃん>

こんなに寒い日はやっぱり愛ちゃんの笑顔が恋しくなるのです!
f0060461_106947.jpg

今日も愛ちゃんの笑顔を思い出してほっこりと優しい気持ちで過ごそうと思います!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は65人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-25 10:07 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’14,11,24(月)朝風呂と英会話とウクレレ!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は60人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空なので、寒く感じますが17度あります。

時々クリーンヒーターを入れると丁度いい暖かさです。

今朝は私は4時半に起きました!
なので朝風呂は5時半に入りました。

今日の朝風呂のテーマは「NHKおとなの基礎英語」です。
f0060461_11213432.jpg

お風呂で何かをすると、とても集中できるのです。
ひとりで1時間たっぷり朝風呂に入ることが私の元気の源になっているのです!

さて、今朝のこころちゃんは何をしていると思いますか?

ご飯を食べた後は少しじっとしていましたが・・・
f0060461_11181230.jpg

また朝寝に入りました!
f0060461_11192822.jpg


今日は出かける用事がないので、家の中でじっくりいろんな事ができるのです!024.gif

朝ごはんを食べた後は「ウクレレの練習」をしました。
「清しこの夜」を弾きました。
f0060461_1126314.jpg

30分くらい練習した後は・・・

「プロフェッショナル高倉健スペシャル最後の映画撮影に密着』を観ました!
健さんの映画は観たことがありませんが、この番組を観たら・・・健さんの魅力が少しわかったような気がしました。
f0060461_11313834.jpg

「日本の昔の男』の美学」が健さんには貫かれていると思いました。
寡黙だけど、心の底には熱い思いと優しさが流れている・・・人間としての健さんの温かさが感じられました。
f0060461_11315756.jpg

またひとつ、昭和を代表する俳優が亡くなってしまった残念さを感じました!

合掌。

家の前の山の紅葉も色づいて来ました。
f0060461_11333434.jpg


<愛ちゃんの思い出>
草紅葉の中でも愛ちゃんの笑顔が光っているのでした!
f0060461_11371480.jpg


今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は60人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-24 11:37 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)

’14,11,23(日)ケーキバイキングと馬と猫!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は46人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かい一日でした!

今朝は昨夜にコーヒーを飲んでしまったので、よく眠れなかったので・・・6時に起きました。

こころちゃんも6時だともう起きていましたYO!
f0060461_16482071.jpg


朝ごはんを食べてから、私はウクレレの練習をしました。
f0060461_16531353.jpg

N師匠が書いてくれた『清しこの夜』のコードの練習です。
C と G7 と F の練習です。
『清しこの夜』はこの3つのコードだけで弾けてしまうのです!
バイオリンと違ってだれでも直ぐにちゃんと音が出るのが嬉しいです。

そしてウクレレの練習の後に朝風呂に入りました!
今日は『NHK俳句』の勉強をしました。
f0060461_174533.jpg

最近、いろいろすることが多くてなかなか俳句を作る時間が取れません。
お風呂に入りながら、久し振りに俳句の勉強ができました!

こころちゃんは今日も窓辺のこころちゃんになっていました。
f0060461_1754555.jpg

そして・・・私がお出かけするときには窓辺からお見送りをしてくれました!
『ママはどこに行くのかニャ?』
f0060461_17552037.jpg

さて、私はどこに出かけたのでしょう・・・?

そうです!今日は11時半にブルーベリーヒルの「ケーキバイキング」にひまわりさんと行く約束をしていたのです。。

最近は毎月行っているような気がします。
f0060461_19455346.jpg


お隣のテーブルにコロちゃんご夫妻がいらっしゃいました!
しばし~~~おしゃべり~~~!

そして最初は少しづつ頂いて~~~!
f0060461_17102448.jpg

その次はタンタンメンを頂きました。
f0060461_17124721.jpg

それからケーキを頂き~~~!
f0060461_17433785.jpg

最後にしっかりアイスクリームも頂きました!
f0060461_17142555.jpg


今日はおしゃべりもして~~~一通りすべて頂いて~~~とても満足なバイキングでした!

それからたくさん頂いたので・・・腹ごなしにブルーベリーヒルの中をお散歩しました。
先日も行った・・・ホースライディング場にも行きました!

ここには馬の他に猫ちゃんもたくさんいるので、猫好きのひまわりさんに猫ちゃんを見せたかったのです。

この猫ちゃんはお隣のオーシャンテラスで日向ぼっこをしていた猫ちゃんです。
f0060461_17175636.jpg

猫ちゃんのお部屋には9月に生まれたばかりの子猫ちゃんとお母さん猫がいました。
そして人懐っこい茶トラの猫ちゃんや~~~
f0060461_17195145.jpg

黒猫ちゃん、茶トラちゃん、キジトラちゃんにアメリカンショートヘヤーに似た毛並みの猫ちゃんが揃っていました。
この猫ちゃんたちの何匹かは行き先が決まっているそうですが、里親さん募集の猫ちゃんもいるということなので・・・
ボーちゃんを亡くしたばかりのひまわりさんは、その中のひとりを連れて帰りたそうにしていましたが・・・
どうなるのでしょう!

お馬さんも可愛かったです!
f0060461_17241043.jpg

若いお兄さんにきれいに手入れしてもらっている若い雌馬ちゃんです!
f0060461_1725095.jpg

馬のお世話係のお姉さんが馬に人参のおやつをあげてもいいですよ~!
と言ってくれました。
馬はおやつが欲しいよ~!
というときは何回も首をかしげて甘えるのです!
でも私は恐いのでひまわりさんにお願いしました。
f0060461_17252116.jpg

お馬さんはとても嬉しそうに人参を食べていました。
f0060461_17255319.jpg

お隣の室内馬場では高校生の女子が馬に乗って集中ライディングをしていました。
f0060461_19462294.jpg

高校のクラブに乗馬倶楽部があるって!
すごいセレブの高校だと思いました!

きょうはバイキングで沢山頂いて~~~、お散歩もして、楽しい一日でした!
ひまわりさん来年もまたどこかでご一緒しましょうね!
今度はお芝居か銀座でお食事でもいいですね!

<愛ちゃんの思い出>

現実の愛ちゃんはもうどこにもいなくなってしまいましたが、私の中には愛ちゃんはしっかりと息づいているのですが、今日のようにお出かけしていると・・・愛ちゃんは必ず・・・
『早く帰って欲しいのよ~~~!』
f0060461_17313558.jpg

と待っていてくれたに違いないのです。
いつまでも~~~いつまでも~~~愛しい~~~恋しい~~~愛ちゃんです!
f0060461_17333950.jpg



今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は46人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-23 17:39 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

’14,11,22(土)ウクレレと散歩と紅葉!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は56人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は3時に起きてしまいました!

こころちゃんはまだ夢の途中です。
f0060461_19545490.jpg


それから朝風呂に入り~~~!
今日はお風呂に英語版『赤毛のアン』を持ち込んで読みましたよ!
朝のまだ頭がスッキリしている時の読書は最適!だと思いました。

お風呂から出ると・・・やっとこころちゃんも起きたところです。
f0060461_19595096.jpg


愛ちゃんが亡くなってしまってからお散歩もしなくなっていたので、今日は「お散歩日!」と決めました!
行き先はいつものブルーベリーヒルで~~~す!
f0060461_2055431.jpg

紅葉もあちこちに見ることができました!
f0060461_20214512.jpg

ハーブの畑も~~~!
f0060461_2010147.jpg


愛ちゃんが疾走した小川も通りました。
f0060461_2074077.jpg

愛ちゃんの愛らしい元気な姿を思い出して・・・悲しくなってしまいました。

愛ちゃんが家族になる前に通っていたテルママランの玄関はささやかなクリスマス仕様になっていました。
f0060461_2011518.jpg

よくお茶したり~~~ランチをいただくオーシャンテラスの前も~~~!
f0060461_20115134.jpg

いつもたくさんいる猫ちゃんのうちの一匹ちゃんです!
f0060461_20123155.jpg


毎年真っ赤に実る・・・ピラカンサスの実も~~~!
f0060461_20133948.jpg

この可憐な白い花は何という花なのでしょう・・・?
f0060461_20142867.jpg

ヤツデの花は秋に咲くんですよね~~~!
f0060461_20151029.jpg

もっともっと鮮やかな紅葉が見られるところもありますが、私はこのささやかな紅葉も好きだと思いました。
f0060461_20172643.jpg


家に帰ると・・・丁度ネットで購入したウクレレが届きました!
想像以上に可愛らしくてお洒落なウクレレを見たらとても嬉しくなりました!
一年後には何曲か弾けるようになっているといいな!と思いました!
f0060461_20201097.jpg


<愛ちゃんとの思い出>

愛ちゃんとも毎年、紅葉の季節には色づいた小道を歩いたものでした!
f0060461_20313487.jpg

愛ちゃんとの散歩はいつでもとても楽しくて素敵な時間でした。
f0060461_20413714.jpg


今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は56人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-22 20:25 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(3)

’14,11,21(金)素敵な朝風呂タイムと初めてのウクレレ!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は64人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は暖かい一日でした!

今朝のこころちゃんは~~~?

あれっ、いつものこころちゃんのお布団にいません!
f0060461_1836752.jpg

どこにいると思いますか?

そうです!
ママのお布団です!
f0060461_18525643.jpg

昨夜の夜中にママのお布団に入ってきたのです。
いよいよ寒くなってきた証拠です。

それからこころちゃんは今日も『窓辺のこころちゃん』になりました!
f0060461_18531850.jpg

アクビをしたり・・・
f0060461_1854780.jpg

お外見をしたりしていましたが・・・
f0060461_18592447.jpg


しばらくすると・・・2階にもどってきてゴロゴロと甘えていました!
f0060461_1901694.jpg

そしてママが座っていた椅子を独占していました!
f0060461_190558.jpg


パパは今日はゴルフに行ったので・・・私はその後、朝風呂に入りました!
朝風呂は最近の私の一番のお気に入りで、早起きをして朝風呂に入るのが最高の楽しみです!
そして・・・時にはお風呂でゆっくり少しのワインとおつまみを楽しみます!
朝のささやかな贅沢なひと時です。
f0060461_1933356.jpg


さて、今日は「ウクレレ同好会」の日です。
私がネットで購入したウクレレは明日送られてくる予定ですが・・・
今日は見学に行ってきました。
見学だけと思ったのですが・・・
師匠のNさんがご自分の素敵なウクレレを貸してくださいました!
f0060461_19152792.jpg

そしてコードの説明と指の押さえ方や弦の鳴らし方を教えてもらいましたが、生まれてはじめてのウクレレは指づかいや弦の鳴らし方が未知のことでまったく見当がつかず・・・特に指使いが難しかったです!

でもバイオリンと違って、ちゃんとウクレレの音が出ますし・・・下手でも下手なりに楽しめることを知りました!
60代からの手習いなので、覚えは悪いし・・・不器用だし・・・教える方は大変だと思いますが・・・
なんとか付いていきたいと思いました。
ほんの少しのレッスンでしたが・・・音楽を奏でるのってそれだけで楽しいことだと感じました!

しっかり練習して・・・天国の愛ちゃんにも聞いて欲しいと思いました!

そして一年後には・・・
「ママのウクレレ演奏、素敵なのよ~!」

f0060461_2018055.jpg

と、愛ちゃんに言ってもらいたいママなのです!

そして愛ちゃんと心ちゃんがお外を見ている時もママのウクレレの演奏が流れていたら素敵だったのになぁ!と思いました!
f0060461_204262.jpg


今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は64人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-21 19:04 | お稽古 | Comments(6)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

夏が復活ですね♪~♪~♪..
by showsun1203 at 21:03
こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26
お陰様で、義母は落ち着き..
by ATOM at 20:41
Gではなく、親分のほうJ..
by feb at 19:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:55
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:56

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな