柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

’16,7,31(日)散歩中に雨でずぶ濡れに~!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと42人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても変なお天気です!

腫れたり雨が降ったりクルクル変わります。

まるで猫の目のように~~~!
(と云われているけど・・・猫の目ってそんなに変わるのかな・・・?)

ねぇ、こころちゃん?

「こころのお目目は変わらないニャ!」
f0060461_1123090.jpg


さて、今朝は比較的27度と涼しかったので、散歩に出かけました!

勝浦の天気予報では一日中弱い雨となっているのですが、どう見たって晴れてます!

でも正確に言うと・・・
左半分が晴れていて~~~!
右半分が曇りです!

でもその時は晴れていたので出かけましたYO!

f0060461_1163723.jpg


季節は真夏なのに・・・もう秋の果実は確実に実を太らせているのです!
柿の実や~~~!
f0060461_118399.jpg


サンゴジュの実!
f0060461_1703541.jpg


梅の実に~~~!
f0060461_1193566.jpg


たわわに実ったキューウィの実!
f0060461_11102369.jpg


植物って誰もなんにも云わないのに・・・ちゃんと季節の先取りしてお仕事をしているところが偉いです!

花も夾竹桃の赤い花と~~~!
f0060461_11132351.jpg


白い花!
f0060461_11135743.jpg


ところが管理センターに着いた頃に雨が降ってきてしまいました!
f0060461_11153254.jpg


え~~~、こんな筈じゃなかったのに!
ポストにハガキを投函すると・・・

急ぎ足で帰ってきましたYO!

思い出の愛ちゃんは雨でもいつでもへいちゃらで散歩していましたもんね!
f0060461_11174593.jpg


私も平気でしたよ!

そんな雨に降られた今朝の散歩でしたが・・・

木下闇で・・・一句!
f0060461_11165145.jpg


   振り向けば何かいそうな木下闇

<昨夜のパパご飯>

パパ自家製のドライトマトのパスタです!
ドライトマトの大盛りサービスがすごかったです!
御馳走さまでした!
f0060461_11563878.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと42人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-31 11:56 | 散歩 | Comments(2)

’16、7,30(土)今日も30度超えだよ~!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと32人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も朝から快晴です!

朝から30度もありますよ~!

いよいよ本格的な夏の始まりです!

ベランダからの景色も日向と日陰の明暗がくっきりと~~~!
f0060461_7392691.jpg


裏の山側でも~~~!
f0060461_7403936.jpg


こころちゃんもお部屋でゴロゴロしてパパにナデナデしてもらった後は・・・
f0060461_743123.jpg


ご飯をモリモリ食べて~~~
猫草も食べて~~~!
f0060461_7435017.jpg


寝ています!
涼しい部屋で!
f0060461_7443091.jpg


思い出の愛ちゃんがいたら・・・きっとこんな風に暑がっていたと思います。
f0060461_7455333.jpg


さて、昨日は2階の和室の隅に陣取っていた水彩画や塗り絵の絵の具や画材や本の整理をしました。
夏はやっぱりどこもかもすっきりさせないと暑さが増しますからね!

それからお散歩に行ったものの・・・夕方4時の陽射しでも暑くて汗びっしょりになりました。
f0060461_750655.jpg


f0060461_7503928.jpg


日陰を選んで歩こうと思ってもあまり日陰がないのです。
f0060461_7525975.jpg


あまりにも暑いので管理センターで6個入りのハーゲンダッツのアイスクリームを買ったので、帰りは超急ぎ足で帰ってきましたYO!070.gif
f0060461_7554091.jpg


f0060461_756790.jpg


今は暑い夏を謳歌していますが・・・しばらくすると涼しい秋がきっと恋しくなるのです!

今日の一句!

   炎天へ踏み出す一歩ためらわれ

<今日のママランチ>

今日のママランチは先日作った自家製の「餃子と冷うどん」にしました。
冷やうどんのつるつる感と餃子が真夏にぴったりで美味しかったです!
f0060461_1634786.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと32人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-30 07:57 | 散歩 | Comments(8)

’16,7,29(金)キョン除け頑丈ネット作り!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと53人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から暑いです。

まだ7時前ですが・・・もう28もあります。

4時過ぎの朝焼けも今日の晴天を約束するかのような朝焼けでした!
f0060461_65483.jpg


それに昨日やっと関東の「梅雨明け宣言」がありました。

本格的な暑い夏がやってきます。

今日は勝浦も30度になる予報です。

それでもこころちゃんは寝ています。
f0060461_658495.jpg


一瞬だけ目を覚ましましたが・・・
f0060461_6592041.jpg


また寝入ってしまいました!
f0060461_6552190.jpg


こんな日はお散歩もさっと済ませて・・・
家の中で絵を描いたりしようと思います。

パパはゴルフですが・・・暑いので熱中症予防に冷たい水を用意して行きました!
きっと真っ黒になって帰ってくるでしょう!

さて、昨日はパパに畑のキョン除けの強化ネットを張ってもらいました。
f0060461_7103051.jpg

今までのは私が張ったので、数年はキョンに入られなかったのですが・・・7月に入られてから・・・毎日のように入られるようになってしまいました!
f0060461_710566.jpg

キョンも賢くなって学習したようです!

我が家の柵は超えられると!

丸坊主になってしまった畑です。
f0060461_713492.jpg


最近のキョンは助走をつけて柵を超えて入ってしまうのです。

なので、柵を頑丈な太い棒に変えて・・・ネットも高く張り替えてもらいました!

ドアもつけて完成です!
f0060461_7114818.jpg


今年は・・・トマトもキュウリもナスもオクラもシシトウや赤唐辛子の葉っぱもすべてキョンに食べられてしまいました。

それにひまわりも~~~!

これで完全にキョン除けの柵ができたのでこれからはキョンに食べられる心配なしにいろいろ植えられるようになりました!

そうそう、先日「カインズホーム」に行った時に久しぶりに「日日草」を買ってきました。
日日草は夾竹桃の仲間なので毒があるらしくキョンが食べないらしと記憶にあったのです。

昨日鉢植えにした「日日草」を今朝恐る恐る見てみると・・・
大丈夫でした!
f0060461_7314540.jpg


こころちゃんもブログを書いている間にすっかり起きて・・・
ご飯もモリモリ食べて・・・今はベランダでまったりしています。
f0060461_7384227.jpg


思い出の愛ちゃんがいたら、一緒に興津の海岸に行っていたのになぁ!と思います。
f0060461_7392995.jpg


昨日、大阪のM子姉さんより絵手紙が届きました。
いつも通りの美しい「芙蓉の花」の絵手紙でした!
いつもありがとうございます!
f0060461_7511040.jpg


<昨夜のパパご飯>

いつもの「ひつまぶしと豆腐の生オクラがけ」
生のオクラをミキサーでトロトロにして味を付けたものを豆腐にかけてあったのですが、生オクラでも食べられることを初めて知りました! ためしてガッテンで見たそうですがトロロ芋のようにネバネバでした。
御馳走さまでした!
f0060461_7424276.jpg



ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと53人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-29 07:44 | 庭仕事 | Comments(2)

’16,7,28(木)閑散としていた海水浴場!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと43人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はとても蒸し暑いです。

気温は26度ですが・・・湿度が70%もあるので、文字通りの日本の蒸し暑い夏です!

じっとしているだけでも汗が出てきます。

でもこの高い湿度が日本人の肌をきま細かくしているのだと思うと・・・日本の湿度も肌には貴重なんですよね!

こころちゃんは湿度には割と平気なようで・・・朝一番にベランダに出て行きました!
f0060461_9291922.jpg

きっとたくさんの鳥の声が気になったのだと思います。
f0060461_9295677.jpg


勝浦のこの別荘地は鳥の楽園だと思います。
それとキョンにもね!

あと虫の鳴き声もすごいですよ!
それだけ自然が豊かだということですね~!

思い出の愛ちゃんもこの豊かな自然が大好きでしたから!
f0060461_9312418.jpg


私もこの自然が大好きですから~~~!

さて、昨日は鴨川に買い物に行きました!

買い物の前に丁度お昼の時間でしたので・・・
お蕎麦の美味しい「一茶庵」に行きました!
「一茶庵」の後ろ側は田んぼになっているので、もう稲が大きく育っているのが見渡せました。。
f0060461_9472626.jpg

f0060461_9481499.jpg


そこで一句です!

   稲穂ごとあいさつし合う安房の夏

12時過ぎに行きましたので、もう店内はいっぱいで・・・
20分くらい待たされましたが・・・
パパは冷たい「天せいろ」
f0060461_9345464.jpg


私は温かい「天ぷらそば」を頼みました。
f0060461_9353210.jpg


「つたや」でこの2冊を買い~~~!
f0060461_9382410.jpg


食料品も手早く買って・・・
帰り道の途中にある「安房小湊」の海水浴場に寄ってみました。

この日は曇り空だったので、海に入るのは寒いでしょ!
と思いましたが、きっと遠方から来ているのかも知れない家族ずれが浅瀬で泳いで遊んでいましたYO!
f0060461_9405267.jpg


海の家には担々麺の旗があったのが、房総の海らしいと思いました。
f0060461_9432395.jpg

まだまだ涼しい夏の始まりだったので、海水浴客も少なかったのですが、30度以上越す夏日が続いたら、きっとこの回数浴場も人でいっぱいになると思いました!

<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「パパの18番ピザ」
でした!
f0060461_9454628.jpg

いつも通りの美味しさでした。
ご馳走さまでした!


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと43人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-28 09:48 | お出かけ! | Comments(8)

’16,7,27(水)曇り空だから涼しい!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと53人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から涼しいです!

気温も22度しかありません。

関東の梅雨明けも近々あるらしいのですが、定かではありません。

こころちゃんもあまりの涼しさにママの上着をかけてもらって寝ています。
f0060461_10262557.jpg


そしてこころちゃん~!と呼びかけたら・・・
潜ってしまいました!
f0060461_1111118.jpg


さて、今日はこれから鴨川に買い物に行って来ます。

いつも食料品や日用品の買い物は殆どパパがゴルフの練習の帰りにしてきてくれるので、私の買い物は本当に久しぶりです。

1か月以上してないかも知れません。

そんなわけでたまに行く買い物は食料品だけでもとても新鮮なので軽く興奮します!
「うぁ~、なんでも売っている}という感じにです!016.gif

園芸用品も買うものがあるので2か所は寄らなければなりません。

そしてランチは「一茶庵」のお蕎麦の予定です。

お買い物から帰ってきたら・・・
また愛ちゃんの絵を描こうと思います。
f0060461_10232099.jpg


まだまだ修正の余地がある愛ちゃんの絵です!
f0060461_1024762.jpg


可愛い愛ちゃんをより可愛く描くのはとても難しいのです。

<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「カボチャの鳥そぼろあんかけ」でした!
カボチャの甘さと鳥そぼろのコラボがマッチしてとても美味しかったです!
御馳走さまでした。
f0060461_1102494.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと53人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-27 11:01 | 水彩画 | Comments(4)

’16,7,26(火)愛ちゃんのデッサン!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空なので涼しいです。

気温も26度で湿度は69%ですが、涼しく感じます。

梅雨明けも今週中にあるようです。

さて、今朝のこころちゃんですが・・・
お部屋でゴロゴロしていたり~~~!
f0060461_1074995.jpg


まったりしていましたが~~~!
f0060461_1085082.jpg


ベランダに出ると・・・
猫草を食べていました!
その後・・・
f0060461_10102179.jpg


f0060461_109503.jpg


ベッドの上でまったりタイムです!
f0060461_1011157.jpg


さて、今朝は昨日の愛ちゃんの絵とは違う「合歓の木の下の愛ちゃん」の絵を描き始めました。

愛ちゃんの絵はデッサン段階でも何回も何回も書き直してやっと下書きが出来上がります。

絵はデッサンが命なのでおろそかには出来ません。
それに愛ちゃんの絵は1ミリですごく印象やバランスが違ってくるので、何回も消しては書いてを繰り返します。
f0060461_10135959.jpg


その後・・・手の長さを調整しました。
f0060461_10143814.jpg


まだまだ直すところはたくさんありますが、写真とデッサンを並べて・・・どこがおかしいか見比べて直して行きます。

さて、そんな風にして愛ちゃんの絵が出来上がるのはいつでしょうか・・・?
毎日少しづつ描いていきたいと思います。

<昨日のママご飯>

昨日のランチは「冷やし中華そば」でした。
ハム、ナス、インゲン、キュウリ、トマト・・・のお野菜たっぷりに卵焼きとスリゴマもたっぷりかけてとても美味しかったです!
ラーメンも美味しいけれど・・・やっぱり夏は冷麺が美味しいですね!
f0060461_10262454.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-26 10:26 | 水彩画 | Comments(2)

’16,7,25(月)炎天下散歩とサイダー!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと41人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も晴れていますが、涼しいです!

気温もまだ23度で湿度は62%なので快適です。

こころちゃんもベランダでまったりしています。
f0060461_9351774.jpg


お部屋にもどってくると・・・少しだけチューちゃんと遊んで~~~!
今もまったりしています。
f0060461_9361388.jpg


思い出の愛ちゃんも元気な時は3人でよく興津海岸に行きましたYO!
海岸でもボール命の愛ちゃんでした!
f0060461_9385597.jpg


さて、そんな暑い日ですが、軽くお散歩にも行って来ましたYO!
お散歩に行くと~~~きれいな夏の花に会えますからね!

ピンクのムクゲさんに!
f0060461_9412575.jpg


ちょっとお疲れ気味のルドベキアさん!
f0060461_9431849.jpg


花後のザクロの実!
f0060461_944863.jpg


そして長く咲いているブッドレアさん!
f0060461_9444871.jpg


そして広場まで来ると~~~!
ハマボウさんがお待ちかねです。
f0060461_9455574.jpg


そして空には夏の雲がニョキニョキと~~~!
f0060461_9464175.jpg


アガパンサスさんもまだ少しだけ咲いています。
f0060461_9472897.jpg


ナンキンハゼにもこんな面白い花が咲いています!
f0060461_9481492.jpg


まだ関東地方は梅雨明け宣言をしていないけど、この暑さはもう真夏です!
f0060461_9491094.jpg


f0060461_950134.jpg


今日は午後から「水彩画と塗り絵の会」なので私は愛ちゃんの絵を描きます。
可愛い愛ちゃんの絵を描いている時が一番幸せな時間です!
f0060461_9512693.jpg



<昨日のママランチ>

昨日のママランチはお取り寄せした半田のラーメンが冷蔵庫にあるのでラーメンにしました!
「ひき肉とキャベツとネギのラーメン」です。
海苔とすりごまをトッピングしました。
暑い日のラーメンもたまには美味しく感じます。
f0060461_1062570.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと41人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-25 10:06 | 散歩 | Comments(0)

’16,7,24(日)ホキ美術館レポ!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと42人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も気持ちの良いお天気です!

気温も26度と最適ですし・・・湿度も60%なのでいい感じです!

4時半過ぎの朝焼けも美しかったです!
f0060461_1011281.jpg


その時のこころちゃんはまだこんな風にお寝んねしていました!
気温も18度しかありませんでしたから。
f0060461_10123871.jpg


その後、5時40分になると・・・気温も22度になり・・・
青空が広がってきました!
f0060461_10134878.jpg


すると・・・こころちゃんも・・・ベランダに飛び出して行きましたYO!
f0060461_1071562.jpg


f0060461_1015169.jpg

ついでにお外にも飛び出して行きました!
でもどこに行ったのかは謎ですが・・・10分くらい行方不明になっていました!

さて、そんな今日の素敵な日曜日ですが・・・
昨日は・・・千葉市の昭和の森公園に面した「ホキ美術館」に行って来ました!

ホキ美術館は2010年に出来たばかりの超モダンな美術館でした!
f0060461_10214229.jpg


世界でもまれな写実絵画専門の美術館です。創設者の保木将夫氏が収集した写実絵画作品約400点から成り立っている美術館です。
f0060461_1036675.jpg

f0060461_10365016.jpg


日本の美術館は写真撮影は禁止なのでそれらの写真をアップすることはできませんが・・・
超写実的な絵画は髪の毛の一本一本から・・・肌の色や血管の浮き出た感じやら・・・
女性の来ている薄いベールのような服の質感など正確にまるで写真のように描いている手法には驚かされました。

一枚の精密な絵は3か月から1年あまりの期間を要するということです。
f0060461_10233399.jpg


絵にはガラス板が入っていないので・・・作品の近くで目を凝らしてその精緻さを観ることができたのがとっても良かったと思います。
f0060461_10352311.jpg


人気の少ない静かな美術館でゆっくり絵画を鑑賞した後は1階の本格的なイタリアンレストランの「はなう」でランチを頂きました!
f0060461_10403185.jpg

久しぶりに頂いた本格的なイタリアンはとっても美味しかったです!
前菜からはじまり・・・
f0060461_10401169.jpg


スープは魚介類のスープで新鮮な海老の味と香りが食欲をそそり・・・量が少な目でしたので、お代わりを頂きたいほどでした!(笑)
f0060461_10422559.jpg


メインのパスタは5種類の中から選べたので「鯛と野菜のパスタ」にしました。
このパスタも味がしっかりついていて美味しかったです。
食器もすべてイタリアの「ジノリ」の食器でした。
f0060461_1043459.jpg


最後のデザートは桃のジェラートとチョコムースとルパーブのセットとコーヒーでした。
f0060461_10465846.jpg

これで2500円でしたがとても美味しかったのでお得感がありました。
ご馳走さまでした!

すっかり優雅な時間を過ごすことができて満足な一日になりました!

時々、こうしたゆったりとした時間に包まれて絵画を鑑賞するのも時にはこころのオアシスのように貴重な時間だと思いました。

この「ホキ美術館」は人が少なかったのでとても静かな環境で絵を鑑賞できたことが最大の長所だと思いました。

また次の機会にも千葉の良さを知る「体験の旅」をしたいと思いました。

今日の一句です。

   涼風の中で語らう絵と命

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと42人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-24 10:33 | お出かけ! | Comments(4)

’16,7,23(土)千葉県を再発見!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はやっと晴れ間が広がっています。

2日間、雨やらはっきりしないお天気でしたので、やはり晴れ間が見えると嬉しいです。
でも気温はまだ18度なので寒く感じます。

こころちゃんも晴れだとベランダ探訪しています。
f0060461_1827994.jpg


そしてお部屋にもどってくると・・・まったりと気持ち良さそうにしています。
f0060461_18281049.jpg


思い出の愛ちゃんがいたら・・・きっとこんな風に甘えてヘソ天をしてパパにナデナデしてもらっていたと思います。
「気持いいなのよ~!」
f0060461_1859359.jpg


さて、今日は私はお出かけです。

千葉県の土気駅の近くにあるというホキ美術館に行って来ます。
なんでも写実的な絵ばかりを集めている美術館として有名です。

以前、友達に聞いたことがありましたが、私は千葉県に住んでいながら行ったことがありませんでした。

私は実は絵を描くのは好きですが・・・あまり美術館に行くのは好きではありません。

でもその割には海外に行くと大抵ツァ観光では主な美術館が観光にはいっているので、かなりの美術館に行っているのですが・・・あの堅苦しい雰囲気があまり好きではないのかも知れません。

でもこの「ホキ美術館」の写実的な絵は私にどんな影響をもたらすのでしょうか・・・?
そこに興味を感じています。

抽象画よりはずっと写実的な絵の方が好きですが・・・あまりにも写実的すぎるのも観ていて疲れるのでは?
と思っているので・・・実際に超写実的な絵というのはどんな印象を受けるのか・・・興味があるのです。

千葉県に結婚する前と勝浦に引っ越してきてから・・・36年も住んでいながら・・・千葉県は交通手段が不便なせいであまりあちこち行っていないのですが、これからは千葉県探訪と名付けていろんなところに行ってみようと思っています。

まずはその第一歩になるような気がします。

描き始めた愛ちゃんの絵ももっと写実的になるかもしれません!
f0060461_18423695.jpg


千葉県を熱く語れるようになるかも知れません!
f0060461_19142511.jpg


<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「豆腐のひき肉と野菜のあんかけ」でした!
生姜の味が良くきいていて美味しかったです。
御馳走さまでした!
f0060461_1924439.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-23 03:43 | お出かけ! | Comments(4)

’16,7,22(金)今が一番!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと42人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も雨です。

気温も21度しかないので涼しいです!

今日のこころちゃんのお仕事は「寝ること」です!
といわんばかりに寝ています。
f0060461_9182323.jpg


後姿です!
f0060461_9185969.jpg


こころちゃんのお仕事は・・・

1.可愛くしていること!
2.元気でいること!
3.たくさん寝ること!
4.たくさん食べること!

なので上出来です!038.gif

こんな雨の日なので、パパのゴルフは中止です!
でも中止といっても練習場には行きましたYO!

私も雨の中、お散歩に行ってきました!
と言っても出かけるときは雨は止んでいたのですが、家から出たすぐのところで雨が降ってきたので傘をさして行って来ました。

家から出たところにムクゲがきれいに咲いていました!
f0060461_9251173.jpg


そして夏の間中咲いているキョウチクトウの紅白も!
f0060461_9262137.jpg


そして街路樹のエンジュの花も満開でした!
f0060461_927836.jpg


そして広場までくると・・・夏の間ず~~~と咲いているハマボウの花が元気に咲いているのです。
f0060461_9341585.jpg


池の鯉も元気に泳いでいますし~~~!
f0060461_9351544.jpg

f0060461_9354220.jpg


思い出の愛ちゃんが大好きだったお山も健在です!
f0060461_9363545.jpg


愛ちゃんがいつもこの山でワンコ友達を待っていたのを懐かしく思い出します。
「誰か来ると嬉しいなのよ~!」
f0060461_9373182.jpg


愛ちゃんは雨の日でもいつでもご機嫌なワンコでしたYO!
「雨でもへっちゃらなのよ~!」
f0060461_9383345.jpg


愛ちゃんは天国でもきっとご機嫌でいると思います!
「もっちろんなのよ~!」
f0060461_9392162.jpg


ママも愛ちゃんがいないことをのぞいては、いつも元気に過ごしていますYO!

健康で・・・
趣味がたくさんあって・・・
周りに気の合うお友達が何人もいて・・・
お金にもそんなに困っていなくて・・・


それだけで幸せだと思えるなんてラッキーです。

そしていつも思うのですが・・・

こんなに素敵な海と山に囲まれた勝浦に住むことができて・・・
それが一番の幸せです!


そして今が一番幸せだと思うのです!

<昨夜のママご飯>

昨夜はもちろん「餃子」を作りましたYO!
餃子の羽も作って美味しく頂きました!
餃子とハンバーグとコロッケは私の好きなものナンバー3です!
なんて庶民的なんでしょう!
f0060461_9452329.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと42人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-22 09:45 | 散歩 | Comments(9)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんわ~ 「プッチョ..
by showsun1203 at 21:20
こんばんわ(^^) ..
by kurikei at 21:15
showsunさん、おは..
by aichanmama at 10:29
kurikeiさん、おは..
by aichanmama at 10:27
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ(^^) ..
by kurikei at 19:09
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:09
ATOMさん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:06
こころちゃんみっけ! ..
by feb at 15:54
この時期は、お花がいっぱ..
by ATOM at 10:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな